『スプラトゥーン』アプデVer.5.3.0‥デュアル・竹・傘が弱体化

デュアルスイーパー・14式竹筒銃・パラシェルター弱体化

8月19日(水)午前10時より、『スプラトゥーン2」更新データVer.5.3.0が配信されます。
強ブキとなっていた、デュアルスイーパー・14式竹筒銃・パラシェルターが弱体化しています。
デュアル
  • スライドのインク消費量を、インクタンクの5%から8%に増加しました。
  • 通常射撃時の弾とプレイヤーとの当たり判定の大きさをわずかに縮小し、相手に当てづらくしました。
相手に当てづらくなったってガバエイムな自分には辛いな。

スポンサーリンク

2: 2020/08/17(月) 18:38:48.36 ID:ZM90QrTY0
アプデ情報

 

「スプラトゥーン2」の更新データの内容を教えてください。…

 

7: 2020/08/17(月) 18:41:16.08 ID:rrobkcYbd
ほらなスシ強化されたじゃん
スシ強化必要ってここで言ったら王冠使用率()しか見てない奴らに有り得ないとか言われたけど
どう見ても弱かったからな
イカ研究所は分かってるわ

 

24: 2020/08/17(月) 18:45:17.22 ID:45bWtwhza
>>7
スシが強化されてない他の武器よりも弱いってまじ?
ボールドやらホクサイやらより弱いと思ってたの??

 

11: 2020/08/17(月) 18:41:34.42 ID:ZM90QrTY0
竹、傘、デュアルのナーフはいい感じね

 

18: 2020/08/17(月) 18:43:39.26 ID:ZM90QrTY0
スシと52ガロンの強化はザップの使用率下げるためだろうな

 

21: 2020/08/17(月) 18:44:31.08 ID:HHLAjIpsd
52ガロン最強や

 

29: 2020/08/17(月) 18:48:30.79 ID:x6EHSRdj0
正直デュアル竹傘の使用率そんなに減らなさそう
的外れな調整のせいで短射程が一方的にキルされることには変わりないし

 

31: 2020/08/17(月) 18:48:51.74 ID:tAQ6Z9NZ0
竹がインク切れるまで撃ち合いする場面が想像できない

 

36: 2020/08/17(月) 18:50:40.85 ID:9KPbxH/p0
デュアルのインク消費増加は結構大きそう

 

37: 2020/08/17(月) 18:50:45.26 ID:6trMDabUp
調整が2年前と比べると随分とうまく出来るようになったな
極端に殺さず生かさずで
デュアルナーフは個人的にはスライド硬直増やすの追加して欲しかったけどそれじゃあタヒにすぎるし仕方ないか
前の開発じゃあ
デュアルナーフの仕方は
インク効率ギアのノリが悪くなりましたとかしょぼい弱体化で使用者変わらずか
今回のに加えてさらに塗り力低下とスライド硬直増加と射程5%減ぐらいして使用者ほぼいなくならせてたし

 

44: 2020/08/17(月) 18:51:48.06 ID:dxvwqbBs0
俺、最近無印デュアルを疑似確なしでやってたのに
疑似確放置でナーフされて枯草

 

73: 2020/08/17(月) 18:58:06.02 ID:EhFzcFxX0
>>44
ほんこれ
疑似つけたら強いブキの疑似以外の部分ナーフすな

 

48: 2020/08/17(月) 18:52:34.12 ID:ZM90QrTY0
黒ZAPとスシコラが次の環境の使用率TOP1、2かな

 

53: 2020/08/17(月) 18:53:53.19 ID:J16T0/cL0
デュアル次第じゃまたプライム暴れるんじゃ…

 

60: 2020/08/17(月) 18:55:05.85 ID:x6EHSRdj0
今のプライムが暴れられるなら良環境でしょ
この程度の下方じゃ竹が辛いままだからプライム如きでは無理だろうけど

 

61: 2020/08/17(月) 18:55:14.00 ID:bxNhLrSa0
とりあえず52は増えそうだな
特にベッチュー

 

65: 2020/08/17(月) 18:55:47.33 ID:IuEjl73bd
相変わらず疑似確武器は疑似確前提の調整だし…
ギアの余裕無くしたら皆キル特化に走って疑似確環境加速させるのでは?よほど疑似確を持ち上げたいらしい

 

74: 2020/08/17(月) 18:58:35.06 ID:dxvwqbBs0
どう考えても疑似確ブキは疑似確一点突破しろという調整になってるじゃん
だって他の性能が下がっちゃってるんだもん
応用が利かなくなる

 

90: 2020/08/17(月) 19:03:42.45 ID:KjN1uB3E0
>>74
もともと擬似使わないで応用しようとしてんの雑魚しかいなかったし

 

98: 2020/08/17(月) 19:06:01.60 ID:dxvwqbBs0
>>90
そりゃ疑似確あるブキで疑似確積まないなら相対的に雑魚感感じるよ

 

81: 2020/08/17(月) 19:01:04.92 ID:fGchulE/M
黒ザップは無罪放免だったな

 

79: 2020/08/17(月) 19:00:29.62 ID:h9er101c0
zap以外も使用者増えるように似たようなの強化しました
疑似確以外の使用者を減らすように疑似確以外を弱体化しました

 

82: 2020/08/17(月) 19:01:26.32 ID:uit9xD4+0
竹で塗ることが否定されたからな、キル取りにいくしかないじゃんもう

 

86: 2020/08/17(月) 19:02:34.61 ID:dxvwqbBs0
>>82
イカ研「ね?メイン性能じゃなくてメイン効率を積むという選択肢が増えたでしょう?」

 

83: 2020/08/17(月) 19:01:35.99 ID:UxVbcakn0
デュアル減れば短射程また分散するんじゃね

 

84: 2020/08/17(月) 19:02:01.97 ID:x6EHSRdj0
デュアル竹は擬似確没収
傘は60ダメージ+耐久半減
zapはSP250+軽量級没収
最低でもこれくらいやらないと環境変わらないだろ

 

89: 2020/08/17(月) 19:03:37.25 ID:q4RVCovm0
マニュのスライド消費上げられたときけっこう立ち回りキツくなったし
当たり判定減少で数撃つ必要が出てくるデュアルもかなりキツくなると思う
デュアルはキル武器では無くなる

 

92: 2020/08/17(月) 19:04:13.25 ID:/jIgrrmda
デュアカスのナーフは文句なしだけど同じだけナーフされたデュアル使いカワイソス
雑な調整だよなあ…

 

95: 2020/08/17(月) 19:04:44.31 ID:mkqAA2ET0
短射程が強い環境が1番健全だと思うからザップそのままで他の短射程をもっと強化して欲しい

 

99: 2020/08/17(月) 19:06:08.54 ID:2AGHgUJqa
ZAPナーフしなかったのはガチ有能だろ
あとスシ強化入れたのも有能
この辺はほんまにイカ研見直した

 

100: 2020/08/17(月) 19:07:17.88 ID:+LrQQnFM0
擬似確関係なくデュアルの立ち撃ちは異様に弾デカかったし、スライドも高性能な割にインク消費量が軽かったから今回のアプデは妥当だと思うけどな

 

113: 2020/08/17(月) 19:11:11.53 ID:FwpVJYJq0
ZAP弄らずスシ52強化で使用率分散させようって考えなのかな
微妙な強化だからZAPが今以上に増えそうでしかないが

 

元スレ: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1597657088/

1.匿名 2020年08月18日16:25 ID:U2MzMwMjg

今回のアプデは納得?

返信
2.匿名 2020年08月18日18:02 ID:k2NDY0OTg

擬似確のメイン弱体化するよりメイン性能にメインインク消費アップのデメリットつけた方が楽に調整できそうだけどどうなんだろうな
ボルネオしか使ってないから加減がわからん

返信
3.匿名 2020年08月18日19:29 ID:A4Mjk3MTA

未だにアプデしてることに驚きだわ

返信
4.匿名 2020年08月18日22:32 ID:UwOTgxODQ

※2
ロングブラスターとかチャージャー系統が流れ弾食らうからアカン
ただでさえロングはいじめられてるのに

返信
5.匿名 2020年08月19日00:41 ID:M5Mjk1MjI

黒zapどうしても使い慣れなくてずっと赤使ってるわ

返信
6.匿名 2020年08月19日00:57 ID:Q5MjgyMDY

チャージャーに対抗する手段が無い武器だときつい環境をどうにかしてほしい

返信
7.匿名 2020年08月19日09:11 ID:U2NjQ2MjM

疑似確という癌を取り除かずに痛い部分を適当にえぐり取ってるような藪医者調整

返信
8.匿名 2020年08月20日09:25 ID:MyMzQwMjA

黒ザップ強い人は何使っても強いやろあの武器はイカ速しか強みが無い。配信者に憧れて使ってる人多いけど殆どのザップ持ちがローラーとマニュの餌食でしかない

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。