『スプラトゥーン3』任天堂株主総会で突っ込まれてしまう

1: 2026/06/26(金) 12:28:11.58 ID:Y00e2x2+0

質問1
Splatoonレイダースが発売されるが、Splatoon3はどう考えているか。通信エラーなど問題がある。丁寧な説明がないと考えている。

回答2
古川:不具合がないようにするデバッグをして、問い合わせには注視し、開発部門に情報共有をしている。信頼に応えられるように努めている。任天堂の人材は競争力の源泉であり、任天堂DNAは重要。独創、柔軟、誠実。なにごとにも誠実に対処するのが重要。
貴重なご意見ありがとうございます。

x.com/i/status/2070315905889059162

 

5: 2026/06/26(金) 12:32:19.82 ID:R0oU93p00
ええやん
スマブラについても突っ込んでくれ

 

6: 2026/06/26(金) 12:35:31.71 ID:5rgMpwAs0
p2pなんだから通信エラーは貧弱な回線使ってるユーザーの問題だろ

 

7: 2026/06/26(金) 12:37:25.40 ID:xw11RGfy0
>>6
んなわけない
ソフトウェア側の処理に問題があるなら遅延する

 

8: 2026/06/26(金) 12:41:10.04 ID:DLcyn2wvM
回答になってないな
ですまんってこと?

 

9: 2026/06/26(金) 12:44:43.18 ID:mQRN7q+70
いまだに直ってないもん答えれるわけない

 

10: 2026/06/26(金) 12:45:15.94 ID:EoDZbwXKM
問題と言うほどエラー落ちしないだろ
たまにゴミ回線のやつが一人落ちてるくらい

 

11: 2026/06/26(金) 12:46:38.34 ID:j7mK/zgf0
これは株主が無能なパターン、貴重な質問枠が浪費された
答えの引き出し方が悪い株主は本当に質疑する前に意見書から始めてくれ

 

15: 2026/06/26(金) 12:50:56.65 ID:EoDZbwXKM
>>11
p2pをやめてサーバーを立ててくれなら聞いてみて欲しいことなんだよな

 

18: 2026/06/26(金) 13:05:22.45 ID:KviARZBU0
>>15
そろそろスプラ2のオンライン切ってコストを3か4に割り振って欲しいな

 

13: 2026/06/26(金) 12:49:06.93 ID:LnWYVGFv0
まあバグにフォーカスしたのは良くなかったかもな
スプラ3はインクの塗りとか根本的なところで妙に出来が良くない

 

29: 2026/06/26(金) 15:58:13.07 ID:pdAcCC7h0
>>13
その妙にを説明できなきゃ一緒

 

16: 2026/06/26(金) 12:54:33.78 ID:LnWYVGFv0
ちなみに通信エラーだけじゃなくて当たり判定とかも言ってたよ

 

17: 2026/06/26(金) 12:55:53.38 ID:0hgMLqWv0
スプラ3はC/Sの予定だったのがコロナとかで設備投資が間に合わず急遽p2pになったんだろ
だからマッチングだけはC/Sだし、ラグ問題とかはp2pに関する物になってる今はテトリスとかでC/Sが順調に回ってるから同じ失敗はしないだろうな

 

19: 2026/06/26(金) 13:33:14.08 ID:P5JNFxM70
オンライン部分なんとかしろってのは前から言われてるし
今回ようやくそこに言及されたかって感じ

 

20: 2026/06/26(金) 14:02:47.31 ID:SrmFVzxF0
通信エラーは起きる回数かなり減ってるしラグいのもだいぶ治ってるけど昔の情報でも仕入れて来てんの?

 

21: 2026/06/26(金) 14:13:01.51 ID:CNL/2xB10
発売時から長い時間改善しなかった(まだしてない部分もある)のは商品の発売タイミングに対する品質ポリシーとして従来と一貫性があるかという質問だよ

 

35: 2026/06/26(金) 17:12:25.40 ID:B4ZH9BLR0
同じハード同じネット環境でやるスプラ2がそうはならないんだから普通に考えてスプラ3のソフト側に問題があるわな
それ以外にも同期ズレが2と比べてもひどすぎるしバグもまだまだ取りきれてない
運営もそれ分かってるから表に出てこないしリアルイベントも開けないw
公の場に出てきたら何されるか分からんもんなw

 

37: 2026/06/26(金) 17:14:31.13 ID:fFX8O6vIr
他ゲーでも100ms違えば隠れた後にやられたりするぞ

 

38: 2026/06/26(金) 17:17:26.94 ID:B4ZH9BLR0
敵が停止して潜伏したなって位置に弾撃つとズレてるってことやら当ててもダメージ受けずに吸われることが3は多過ぎ
1や2ではしっかり当たった

 

42: 2026/06/26(金) 17:25:45.80 ID:B4ZH9BLR0
敵が停止して潜伏したなって位置に弾撃つとズレてるってことやら当ててもダメージ受けずに吸われることが3は多過ぎ
1や2ではしっかり当たった

 

44: 2026/06/26(金) 17:25:52.59 ID:B4ZH9BLR0
同じハード同じネット環境でやるスプラ2がそうはならないんだから普通に考えてスプラ3のソフト側に問題があるわな
それ以外にも同期ズレが2と比べてもひどすぎるしバグもまだまだ取りきれてない
運営もそれ分かってるから表に出てこないしリアルイベントも開けないw
公の場に出てきたら何されるか分からんもんなw

 

48: 2026/06/26(金) 19:31:24.44 ID:CZpsxcvR0
落ちるのは本人の回線の問題だろ
そんなことよりマッチング直せって言ってるだろ

 

50: 2026/06/26(金) 19:38:08.04 ID:M49qEn6I0
通信エラー頻繁に起こすクソ回線はクソ回線同士で組ませばいいのにな
直近勝ち負け合計が50になることほとんどないのは通信エラーの多さを物語っている

 

51: 2026/06/26(金) 19:58:23.73 ID:yy1T3sli0
まあ自分が回線エラーになることはほぼ無いけど
それ以上に直近の勝ち負け合計が50になった記憶が全く無いな

 

57: 2026/06/27(土) 12:46:22.88 ID:gc1AVA/a0
スプラ3では、クソ回線でも遊べる設計になっているけど
スプラ4とかで将来的にxマッチの競技性に力を入れるなら、回線の品質で足切りは必要だと思う。

 

58: 2026/06/27(土) 12:58:48.47 ID:CnlKQJyF0
通信エラーなんか頻発するのは低ランク帯
テザリングとか古い規格の無線LANとか無法地帯だからね

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782444491/

1.匿名 2026年06月28日13:10 ID:M1NTIwMDQ

Switchは特に無線ユーザーの方が多いだろうし難しいところやね

返信
2.匿名 2026年06月28日13:16 ID:Q1OTA3Mg=

S○NYの株主総会の質疑応答は何なんだあの様は?

返信
3.匿名 2026年06月28日13:18 ID:c1NTg4ODA

※2
何かあったの?

返信
4.匿名 2026年06月28日13:22 ID:kyMjI0MA=

どう考えているか?知らねーよんなもん...
という事でライダーズ買ってね&またデバッグ作業よろ

返信
5.匿名 2026年06月28日13:22 ID:A5NjQ0MDQ

有線にしとけよと言いたくなる気持ちは分からなくもない

返信
6.匿名 2026年06月28日13:28 ID:UxOTQ3MjA

> 任天堂DNAは重要。

よくわかってんじゃん。だったらわかってるよな、組長やいわっちのDNAを受け継いでないテメェは任天堂社長の器じゃねえってことも

返信
7.匿名 2026年06月28日13:29 ID:kzODUyNjg

ポケモンでも回線切れたりバグまみれだしw
ゲーフリじゃなくて任天堂が悪い説が出dてるぞw

返信
8.匿名 2026年06月28日13:39 ID:Y5MzQzNjQ

※7
こいつ前記事でも暴言吐いてた荒らし

返信
9.匿名 2026年06月28日13:46 ID:g3OTg2NDg

アプデでだいぶマシになったとはいえ未だにスプラ2よりラグいしバグ残ってるからな
特に地形の境目が綺麗に塗れないいわゆる塗りバグと言われるのは
初期から言われてるのに一向に直らないんだよな塗りのゲームなのに塗りにバグあるのは致命的だろ
ラグにしろ塗りにしろゲームの根幹部分のバグすら直せない任天堂の技術力の低下をひしひしと感じる作品

返信
10.匿名 2026年06月28日13:47 ID:c3NDI4ODA

スレタイ見てイカボーイの人がまた?と思ったのは俺だけじゃないと思いたい

返信
11.匿名 2026年06月28日13:51 ID:M0ODQ3NDg

有線だろうが不安定になって操作不能になったり自分が切断扱いになるからな
金溜め込んでるならサッサとDC建てろ

返信
12.匿名 2026年06月28日13:53 ID:kzNzA2NzY

スマブラの切断バグとエラーバグも直してくれ

返信
13.匿名 2026年06月28日13:56 ID:M1NTMwNDQ

自分の回線で落ちちゃった時ってペナルティ付くのに、ホストエラーに巻き込まれて落ちた時はペナルティ付かないよね
なんでその区別ができてるのにどっちも等しく負け扱いになるのだろうか

返信
14.匿名 2026年06月28日14:00 ID:Q0NzA1MjQ

対戦ゲームがもう流行ってないからPVEになるんだろ

返信
15.匿名 2026年06月28日14:06 ID:Q5NzYxNjA

前も株主総会だかでスプラ3ディスられてなかったっけ
同一人物なのか知らんけど

返信
16.匿名 2026年06月28日14:07 ID:kxMDc4MDA

※8
事実に荒らし判定

返信

コメントを書く