1: 2026/06/26(金) 12:28:11.58 ID:Y00e2x2+0
質問1
Splatoonレイダースが発売されるが、Splatoon3はどう考えているか。通信エラーなど問題がある。丁寧な説明がないと考えている。回答2
古川:不具合がないようにするデバッグをして、問い合わせには注視し、開発部門に情報共有をしている。信頼に応えられるように努めている。任天堂の人材は競争力の源泉であり、任天堂DNAは重要。独創、柔軟、誠実。なにごとにも誠実に対処するのが重要。
貴重なご意見ありがとうございます。
5: 2026/06/26(金) 12:32:19.82 ID:R0oU93p00
ええやん
スマブラについても突っ込んでくれ
スマブラについても突っ込んでくれ
6: 2026/06/26(金) 12:35:31.71 ID:5rgMpwAs0
p2pなんだから通信エラーは貧弱な回線使ってるユーザーの問題だろ
7: 2026/06/26(金) 12:37:25.40 ID:xw11RGfy0
>>6
んなわけない
ソフトウェア側の処理に問題があるなら遅延する
んなわけない
ソフトウェア側の処理に問題があるなら遅延する
8: 2026/06/26(金) 12:41:10.04 ID:DLcyn2wvM
回答になってないな
ですまんってこと?
ですまんってこと?
9: 2026/06/26(金) 12:44:43.18 ID:mQRN7q+70
いまだに直ってないもん答えれるわけない
10: 2026/06/26(金) 12:45:15.94 ID:EoDZbwXKM
問題と言うほどエラー落ちしないだろ
たまにゴミ回線のやつが一人落ちてるくらい
たまにゴミ回線のやつが一人落ちてるくらい
11: 2026/06/26(金) 12:46:38.34 ID:j7mK/zgf0
これは株主が無能なパターン、貴重な質問枠が浪費された
答えの引き出し方が悪い株主は本当に質疑する前に意見書から始めてくれ
答えの引き出し方が悪い株主は本当に質疑する前に意見書から始めてくれ
15: 2026/06/26(金) 12:50:56.65 ID:EoDZbwXKM
>>11
p2pをやめてサーバーを立ててくれなら聞いてみて欲しいことなんだよな
p2pをやめてサーバーを立ててくれなら聞いてみて欲しいことなんだよな
18: 2026/06/26(金) 13:05:22.45 ID:KviARZBU0
>>15
そろそろスプラ2のオンライン切ってコストを3か4に割り振って欲しいな
そろそろスプラ2のオンライン切ってコストを3か4に割り振って欲しいな
13: 2026/06/26(金) 12:49:06.93 ID:LnWYVGFv0
まあバグにフォーカスしたのは良くなかったかもな
スプラ3はインクの塗りとか根本的なところで妙に出来が良くない
スプラ3はインクの塗りとか根本的なところで妙に出来が良くない
29: 2026/06/26(金) 15:58:13.07 ID:pdAcCC7h0
>>13
その妙にを説明できなきゃ一緒
その妙にを説明できなきゃ一緒
16: 2026/06/26(金) 12:54:33.78 ID:LnWYVGFv0
ちなみに通信エラーだけじゃなくて当たり判定とかも言ってたよ
17: 2026/06/26(金) 12:55:53.38 ID:0hgMLqWv0
スプラ3はC/Sの予定だったのがコロナとかで設備投資が間に合わず急遽p2pになったんだろ
だからマッチングだけはC/Sだし、ラグ問題とかはp2pに関する物になってる今はテトリスとかでC/Sが順調に回ってるから同じ失敗はしないだろうな
だからマッチングだけはC/Sだし、ラグ問題とかはp2pに関する物になってる今はテトリスとかでC/Sが順調に回ってるから同じ失敗はしないだろうな
19: 2026/06/26(金) 13:33:14.08 ID:P5JNFxM70
オンライン部分なんとかしろってのは前から言われてるし
今回ようやくそこに言及されたかって感じ
今回ようやくそこに言及されたかって感じ
20: 2026/06/26(金) 14:02:47.31 ID:SrmFVzxF0
通信エラーは起きる回数かなり減ってるしラグいのもだいぶ治ってるけど昔の情報でも仕入れて来てんの?
21: 2026/06/26(金) 14:13:01.51 ID:CNL/2xB10
発売時から長い時間改善しなかった(まだしてない部分もある)のは商品の発売タイミングに対する品質ポリシーとして従来と一貫性があるかという質問だよ
35: 2026/06/26(金) 17:12:25.40 ID:B4ZH9BLR0
同じハード同じネット環境でやるスプラ2がそうはならないんだから普通に考えてスプラ3のソフト側に問題があるわな
それ以外にも同期ズレが2と比べてもひどすぎるしバグもまだまだ取りきれてない
運営もそれ分かってるから表に出てこないしリアルイベントも開けないw
公の場に出てきたら何されるか分からんもんなw
それ以外にも同期ズレが2と比べてもひどすぎるしバグもまだまだ取りきれてない
運営もそれ分かってるから表に出てこないしリアルイベントも開けないw
公の場に出てきたら何されるか分からんもんなw
37: 2026/06/26(金) 17:14:31.13 ID:fFX8O6vIr
他ゲーでも100ms違えば隠れた後にやられたりするぞ
38: 2026/06/26(金) 17:17:26.94 ID:B4ZH9BLR0
敵が停止して潜伏したなって位置に弾撃つとズレてるってことやら当ててもダメージ受けずに吸われることが3は多過ぎ
1や2ではしっかり当たった
1や2ではしっかり当たった
42: 2026/06/26(金) 17:25:45.80 ID:B4ZH9BLR0
敵が停止して潜伏したなって位置に弾撃つとズレてるってことやら当ててもダメージ受けずに吸われることが3は多過ぎ
1や2ではしっかり当たった
1や2ではしっかり当たった
44: 2026/06/26(金) 17:25:52.59 ID:B4ZH9BLR0
同じハード同じネット環境でやるスプラ2がそうはならないんだから普通に考えてスプラ3のソフト側に問題があるわな
それ以外にも同期ズレが2と比べてもひどすぎるしバグもまだまだ取りきれてない
運営もそれ分かってるから表に出てこないしリアルイベントも開けないw
公の場に出てきたら何されるか分からんもんなw
それ以外にも同期ズレが2と比べてもひどすぎるしバグもまだまだ取りきれてない
運営もそれ分かってるから表に出てこないしリアルイベントも開けないw
公の場に出てきたら何されるか分からんもんなw
48: 2026/06/26(金) 19:31:24.44 ID:CZpsxcvR0
落ちるのは本人の回線の問題だろ
そんなことよりマッチング直せって言ってるだろ
そんなことよりマッチング直せって言ってるだろ
50: 2026/06/26(金) 19:38:08.04 ID:M49qEn6I0
通信エラー頻繁に起こすクソ回線はクソ回線同士で組ませばいいのにな
直近勝ち負け合計が50になることほとんどないのは通信エラーの多さを物語っている
直近勝ち負け合計が50になることほとんどないのは通信エラーの多さを物語っている
51: 2026/06/26(金) 19:58:23.73 ID:yy1T3sli0
まあ自分が回線エラーになることはほぼ無いけど
それ以上に直近の勝ち負け合計が50になった記憶が全く無いな
それ以上に直近の勝ち負け合計が50になった記憶が全く無いな
57: 2026/06/27(土) 12:46:22.88 ID:gc1AVA/a0
スプラ3では、クソ回線でも遊べる設計になっているけど
スプラ4とかで将来的にxマッチの競技性に力を入れるなら、回線の品質で足切りは必要だと思う。
スプラ4とかで将来的にxマッチの競技性に力を入れるなら、回線の品質で足切りは必要だと思う。
58: 2026/06/27(土) 12:58:48.47 ID:CnlKQJyF0
通信エラーなんか頻発するのは低ランク帯
テザリングとか古い規格の無線LANとか無法地帯だからね
テザリングとか古い規格の無線LANとか無法地帯だからね

Switchは特に無線ユーザーの方が多いだろうし難しいところやね
S○NYの株主総会の質疑応答は何なんだあの様は?
※2
何かあったの?
どう考えているか?知らねーよんなもん...
という事でライダーズ買ってね&またデバッグ作業よろ
有線にしとけよと言いたくなる気持ちは分からなくもない
> 任天堂DNAは重要。
よくわかってんじゃん。だったらわかってるよな、組長やいわっちのDNAを受け継いでないテメェは任天堂社長の器じゃねえってことも
ポケモンでも回線切れたりバグまみれだしw
ゲーフリじゃなくて任天堂が悪い説が出dてるぞw
※7
こいつ前記事でも暴言吐いてた荒らし
アプデでだいぶマシになったとはいえ未だにスプラ2よりラグいしバグ残ってるからな
特に地形の境目が綺麗に塗れないいわゆる塗りバグと言われるのは
初期から言われてるのに一向に直らないんだよな塗りのゲームなのに塗りにバグあるのは致命的だろ
ラグにしろ塗りにしろゲームの根幹部分のバグすら直せない任天堂の技術力の低下をひしひしと感じる作品
スレタイ見てイカボーイの人がまた?と思ったのは俺だけじゃないと思いたい
有線だろうが不安定になって操作不能になったり自分が切断扱いになるからな
金溜め込んでるならサッサとDC建てろ
スマブラの切断バグとエラーバグも直してくれ
自分の回線で落ちちゃった時ってペナルティ付くのに、ホストエラーに巻き込まれて落ちた時はペナルティ付かないよね
なんでその区別ができてるのにどっちも等しく負け扱いになるのだろうか
対戦ゲームがもう流行ってないからPVEになるんだろ
前も株主総会だかでスプラ3ディスられてなかったっけ
同一人物なのか知らんけど
※8
事実に荒らし判定