『スプラトゥーン2』の更新データVer.5.5.0が、9月29日(水)午前10時より配信されるようです。ぶっ壊れブキと化していた「.52ガロン」が弱体化・・。
それと、スプラシューターが弱いままでは終われないといったところでしょうか強化されています。某スシコラ使いの方によると最大ダメージが35.0から36.0になるのはかなりデカイらしいです。
[おしらせ] 来週9月29日(水)午前10時より、『スプラトゥーン2』の更新データVer.5.5.0を配信いたします。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。https://t.co/a6Lw2OXr48— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) September 24, 2021
ブキ名 | 変更内容 |
---|---|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1: 2021/09/24(金) 12:39:08.42 ID:WZi+QYnr0
グッバイ52
2: 2021/09/24(金) 12:40:08.09 ID:v/h8JQB20
未だに調整入れるとか開発は菩薩かなんかか?
4: 2021/09/24(金) 12:40:47.75 ID:WZi+QYnr0
>>2
まだ何十万人もプレイしとるからな
まだ何十万人もプレイしとるからな
5: 2021/09/24(金) 12:41:01.21 ID:/b1WVHTTd
いつまで調整入れてるんや
3: 2021/09/24(金) 12:40:38.50 ID:pRlyiXUid
スプラ3の情報出したから人戻るかな
6: 2021/09/24(金) 12:41:48.95 ID:lAUyVFHop
スパッタリー強化入れてくれ
8: 2021/09/24(金) 12:42:12.72 ID:FeZuv/t10
これは神調整
9: 2021/09/24(金) 12:42:57.49 ID:B/CbmaTK0
スシの強化これ意味あるんか?
10: 2021/09/24(金) 12:44:19.38 ID:SeAbQuaLM
>>9
爆減積まれててもメイン2発ボム爆風で倒せる場面はあるんやない?
爆減積まれててもメイン2発ボム爆風で倒せる場面はあるんやない?
16: 2021/09/24(金) 12:47:11.04 ID:B/CbmaTK0
>>10
なるほど、そこまで考えが及ばなかったわ
なるほど、そこまで考えが及ばなかったわ
14: 2021/09/24(金) 12:46:45.18 ID:I/uCYmRna
>>10
今更そんな限定的な強化でクソ弱ブキが蘇るか?
今更そんな限定的な強化でクソ弱ブキが蘇るか?
11: 2021/09/24(金) 12:44:35.02 ID:P5vZjdqud
ZAPとシャプマは許されたか
19: 2021/09/24(金) 12:47:30.12 ID:I/uCYmRna
なんでZAPは許されて52は許されへんのや
シューター持ちはまたZAPしか選択肢無くなるやんけ
シューター持ちはまたZAPしか選択肢無くなるやんけ
23: 2021/09/24(金) 12:48:58.67 ID:B/CbmaTK0
>>19
擬似シャプマもあるで
擬似シャプマもあるで
25: 2021/09/24(金) 12:49:55.03 ID:I/uCYmRna
>>23
シャプマもそこそこ強いけどやっぱ射程の短さがキツい
シャプマもそこそこ強いけどやっぱ射程の短さがキツい
26: 2021/09/24(金) 12:50:07.40 ID:NkI1r26+d
今から始めても間に合うか?
27: 2021/09/24(金) 12:50:48.20 ID:NASS6J+GM
>>26
何にだよ
スプラ2はもう大会もなんもないぞ
何にだよ
スプラ2はもう大会もなんもないぞ
29: 2021/09/24(金) 12:52:33.33 ID:Zoc/vFSod
>>26
3の練習というか操作感に慣れる目的で始めるのはありちゃうか
3の練習というか操作感に慣れる目的で始めるのはありちゃうか
28: 2021/09/24(金) 12:50:52.99 ID:eP7ASRPb0
52に恨みでもあるんか
17: 2021/09/24(金) 12:47:21.48 ID:GAvz2yyt0
黒ザップ一択環境
13: 2021/09/24(金) 12:45:58.16 ID:Zeoa9utb0
今もまあ割とバランスええし52弱体化ええんちゃう
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632454748/
黒ZAPって環境やったんか!?エンジョイの極み勢だから黒ZAPしか使ってないけど知らんかったわ
※1
安定してるシューター
火力はともかく、連射力あるし弾ブレが少ない
加えて腐りずらいサブスペ
ヒト速イカ速速いし、シューターではかなり強い
>なんでZAPは許されて52は許されへんのや
>シューター持ちはまたZAPしか選択肢無くなるやんけ
ここ数ヶ月、そのZAPを抑えて全ルールで王冠トップのブキが52なのに何言ってんだこのアホ
しかも弱体化後でも5.3.0比では20%も塗り強化されたままで
明らかに普通に強ブキとして使える範囲での52弱体化なのに、文句言うってどんだけだよ
エアプなんだろ
.52強くしすぎたからしゃーない。
クーゲルも弾速くらい戻してくんねーかな
そして毎回なんとなく無視されるケルビンの寂しさよ
平均して1試合に敵味方3人はいたからな、52ガロン。妥当だわ
ZAPは強い強い言ってもあくまで隙のない総合的な強さだから、決してトップにはなれんブキだし
そもそも前と比べて27%アップが22%アップになっただけだからな、52
まあナイスダマの回転数が落ちるのは大きいと思うけど、今までがエグすぎただけともいえる
ZAPはバランスよく欠点がない、クセがないって感じの強さだもんな(キル速は遅めとはいえ)
52はぶっ飛んでるから「強い」のベクトルがぜんぜん違う感じ
威力減衰も調整入ったし、撃ち合いまあまあ強くなるやろ
zapより明確に撃ち合い強いって調整で全然良いと思うわ
黒ZAP一択ってXならそうだけど・・・言うほどか?
正直B帯A帯のアーマーって弱いと思うけどな。味方のスペシャルに合わせるって概念無いでしょあそこ
ZAPの強さが総合力とか何とか言ってる人もいるし割と勘違いされてそう
まあまあ撃ち合えるアーマー持ちがZAPってだけでバランスの良さならスシベの方がよっぽど高いぞ
この前野良で相手にアーマー2人居る時あったけど
連続アーマー掛けは結構きつかったな
単独アーマーだけならさほど怖くないけどアーマーやる時って大体ピンチの時か打開したい時が多いからかもしれない
あれやられるのはアメフラシ重ね掛けくらいキツイと思う