1: 2022/04/23(土) 10:03:17.66 ID:d0eylsjWa
任天堂史上どころか、ゲーム史上でもトップクラスの伸び
【参考】
ポケモンSV初報ツイート
16.4万いいね、8.7万RT
エルデンリング発売日決定ツイート
16.4万いいね、7.8万RT
『スプラトゥーン3』の発売日が判明した!
9月9日とのことだ!
大自然で、大都会で、さらにひろがるナワバリバトルにご期待いただきたい。 pic.twitter.com/PzRe2gHyjR— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) April 22, 2022
2: 2022/04/23(土) 10:03:46.66 ID:hi7nUZHp0
すげええ
3: 2022/04/23(土) 10:04:12.95 ID:BMJTMS+Q0
ほぼ30万じゃねぇか、凄すぎる
6: 2022/04/23(土) 10:05:29.85 ID:qDtspmnn0
発売日ゼノブレ3と入れ替わったのかね
10: 2022/04/23(土) 10:10:33.23 ID:sW5aMmQn0
>>6
同時期にまとめて出してきたしそうなんやろな
スプラがギリ間に合わなそうって感じだったんやろ
同時期にまとめて出してきたしそうなんやろな
スプラがギリ間に合わなそうって感じだったんやろ
14: 2022/04/23(土) 10:11:30.04 ID:N1H7mJmJa
>>6
予定通り行けたけど敢えて入れ替えたのか、イカが少し出遅れたのかどちらかね
前者ならそのままの方が良いようにも思うが、モノリスに花を持たせた感じか
予定通り行けたけど敢えて入れ替えたのか、イカが少し出遅れたのかどちらかね
前者ならそのままの方が良いようにも思うが、モノリスに花を持たせた感じか
19: 2022/04/23(土) 10:13:54.51 ID:sW5aMmQn0
>>14
出せるならスプラを夏休み前に出さない理由がないからなぁ
調整とかが遅れ気味ってのが答えな気がするわ
出せるならスプラを夏休み前に出さない理由がないからなぁ
調整とかが遅れ気味ってのが答えな気がするわ
17: 2022/04/23(土) 10:13:14.44 ID:eBkxhUgna
本音で言うと最悪でもお盆あたりには間に合わせたかっただろけど
8: 2022/04/23(土) 10:07:06.48 ID:hi7nUZHp0
日本ではポケモンを超えるタイトルになったんかな
85: 2022/04/23(土) 11:23:36.16 ID:z9F+yj9b0
>>8
さすがにそれは無理だ
さすがにそれは無理だ
11: 2022/04/23(土) 10:10:36.41 ID:/uTPfa+W0
いいねで売上予想できるの?
13: 2022/04/23(土) 10:11:21.74 ID:BMJTMS+Q0
初動は過去最高になるのは確定だし、累計も2超える可能性あるな
Switch台数普及しまくってからのスプラ発売は初だし
Switch台数普及しまくってからのスプラ発売は初だし
38: 2022/04/23(土) 10:21:03.38 ID:6AzofkuD0
>>13
チケットがあるから、見た目の売り上げはあまり上がらないと思うぞ。
その見た目の売り上げでスレが立つところまでは見えてる。
チケットがあるから、見た目の売り上げはあまり上がらないと思うぞ。
その見た目の売り上げでスレが立つところまでは見えてる。
21: 2022/04/23(土) 10:15:08.06 ID:ln6EQR+60
ポケモンは24.7万いいねもある
それも越えてるけど
いつの間にスプラこんなことに
それも越えてるけど
いつの間にスプラこんなことに
39: 2022/04/23(土) 10:21:12.38 ID:hn9/uGXw0
3作目が一番売れそうってのがすごい
プレステハードだと全て1作目がピークなのに
プレステハードだと全て1作目がピークなのに
44: 2022/04/23(土) 10:25:41.53 ID:lRU/Ziitd
日本人気ほんと凄いな
48: 2022/04/23(土) 10:28:12.54 ID:jJwi8hg70
国内の任天堂IPだと3番目に売れるゲームだからな
45: 2022/04/23(土) 10:27:18.55 ID:+N+9VnGX0
3は世界でも売上伸ばせそう
日本発信のトレンドは遅れて欧米で流行るし
日本発信のトレンドは遅れて欧米で流行るし
51: 2022/04/23(土) 10:29:58.99 ID:h6zkiA5Z0
スプラ2って当時国内のswitchユーザーの半分ぐらいが買ってたような記憶がある
62: 2022/04/23(土) 10:44:36.69 ID:DK9vFXjw0
日本でここまで人気のコンテンツになってたのか
68: 2022/04/23(土) 10:58:19.10 ID:KOvf51Gi0
なんやかんや人気なんやな
72: 2022/04/23(土) 11:01:56.62 ID:08RREX390
少し空白期間があったが
やはり国民的ゲームか
やはり国民的ゲームか
83: 2022/04/23(土) 11:20:18.32 ID:LJOBh5DIM
さすが500万本級タイトルだわ
92: 2022/04/23(土) 11:44:07.67 ID:u/cie9HM0
ナワバリバトルの動画13時間で98万再生で草
バケモンコンテンツすぎる
バケモンコンテンツすぎる
74: 2022/04/23(土) 11:02:48.94 ID:BJ+oVlGYd
初週ミリオンはまあ楽勝でいくだろう
93: 2022/04/23(土) 11:45:43.36 ID:Zfv9Bsqjd
普通に初週200万超えてくるレベルだろう
マジで楽しみや。流石スプラ!
でもアメリカではあんまり盛り上がってないな。いいねの数が少なすぎる。ゼノブレと同じくらい。なんでや?
金曜夜ってのも考慮しても伸びが異常で笑ってしまった
※1
人気ないから
相手も狙えるけれど、やっぱり相手を撃ち殺すってゲームじゃないのが良いね‼︎
何よりナワバリバトルってのが良いね、狙えるけど…
他のは…撃ち合いだし
※1
向こうはキッズが普通に COD やったりするからな。シューターゲームの競争相手が多すぎる。
スプラは任天堂ゲームの中でも突出して日本の売り上げが高いゲームだからちょっと他のタイトルとは違うよな。
まあそれでも海外で 5, 600万本ぐらいは売れてるから十分ではあるんだけど。
TPSとしても立ち回りとか異色だもん
ただ単純に相手を倒せば終わりじゃないし、ホコを1人で持ってったときの快感はたまらん
YouTubeの新規向けのショート動画の、スプラは「あくまでメインは塗りで、その手段として相手を倒すこともある」的な言い方をしてたのが良かった
FSR使うかどうか調整してるのかもね
スプラの国内人気はすごいからねえ。出来によっては2の売り上げ超えるぞこりゃ
反響は上々だけど、ナワバリバトルの映像を見る限りでは2のマイチェンって感じでインパクト薄かった
トルネードとスパショあるのは嬉しいけど新スペどれもこれも地味じゃね?
2がサーモン以外1のマイチェンぽい感じ(むしろパッドでマップいつでも見れる1の方が革新性あった)だったから、3もサーモン並みに新しい遊び追加してほしいわ
イカッチャみたいなモードあるなら強さブキ選べるCPU追加してほしい。。普通8人も人集まらないからな、野球じゃないんだから(小さい甥っ子がリスキルされるからってローカルで友達と2人で戦いあってるの見ると悲しい気持ちなったわ。。今はフォトナに流れたけどw)
サーモンみたいなCPU相手に協力プレイ型のナワバリバトル追加しないかな。。人分散するから無理かな。
※11
このコメントスレチだったから無視して
ポケモンよりいいねリツ多いってまだまだ人気そうで安心した
フォトナエペに人取られて盛り上がらないんじゃと心配だったわ、またフェスとかで盛り上がりたいな
スプラトゥーン3出すのは次世代機で出して、今回は2.5的なDLCでもよかったんじゃないか?
APEXやフォトナが流行ってるうちは今のSwitchで対戦ゲーはキッズしかしないだろ
凄い人気だなぁ
世界観いいよね
あくまでナワバリバトルっていうスポーツって設定が良い
ゲーム自体は俺には難しくてあんまりやってないけどアートワークが好きだから買っちゃう
まあ着せ替えを楽しむとかBGMが好きだから買うっていう層が一定数要るからねw
あと最初の○○タウンで見れるメチャクチャ絵の上手い人を見るとかね
仲間同士でやればワチャワチャ出来るのも楽しいし
※4
ナワバリに関しては戦闘苦手な人は塗りで活躍できる。プロモデラーとかは戦闘は強くないけど塗りは最強クラス。戦闘苦手な自分の相棒です。
楽しいゲームを発売して没頭させる任天堂とか言う時間泥棒
去年からドレッド→ダイパリメイク→アルセウス→ディスカバリーで時間カツカツ