1: 2022/05/25(水) 18:31:29.93 ID:758W/x1Fr
「塗りポイント」「ジャンプされた回数」などの項目について、チーム内で上位に入ると、バトル終了時に「表彰」されるぞ。
ナワバリバトルの場合、「ホーム塗り」「アウェイ塗り」といった項目もあるようだ。
表彰の内容は自分にだけ表示される。
目には見えない自分の頑張りをぜひ振り返ってみよう。 pic.twitter.com/gj8WNIdGRp— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) May 25, 2022
2: 2022/05/25(水) 18:31:40.93 ID:758W/x1Fr
「塗りポイント」「ジャンプされた回数」などの項目について、チーム内で上位に入ると、バトル終了時に「表彰」されるぞ。
ナワバリバトルの場合、「ホーム塗り」「アウェイ塗り」といった項目もあるようだ。
表彰の内容は自分にだけ表示される。
目には見えない自分の頑張りをぜひ振り返ってみよう。
ナワバリバトルの場合、「ホーム塗り」「アウェイ塗り」といった項目もあるようだ。
表彰の内容は自分にだけ表示される。
目には見えない自分の頑張りをぜひ振り返ってみよう。
3: 2022/05/25(水) 18:32:29.24 ID:C8C6xeg/a
トロフィーなの?
実績じゃなくて?
実績じゃなくて?
127: 2022/05/25(水) 20:23:32.72 ID:TUso7Z/Id
>>3
どっちでもなくて
「表彰」だな
どっちでもなくて
「表彰」だな
12: 2022/05/25(水) 18:34:29.02 ID:S8tlAf3M0
ぼっちの俺には関係ない機能だ
それより悪質プレイヤーを即BANできる機能が欲しいわ
それより悪質プレイヤーを即BANできる機能が欲しいわ
15: 2022/05/25(水) 18:35:38.38 ID:AuTGwl/Er
PvPゲーによくある勲章とかだろ
グッドゲーム!みたいなのも送れたらいいな
グッドゲーム!みたいなのも送れたらいいな
18: 2022/05/25(水) 18:36:09.42 ID:yfuPthjPM
これトロフィーじゃなくて試合ごとのやつじゃないの
他ゲーでもよくある一番回復したヒーラーとかダメージ出した人とかの
他ゲーでもよくある一番回復したヒーラーとかダメージ出した人とかの
19: 2022/05/25(水) 18:36:41.47 ID:5Sie6Xd/a
>>18
そうだぞ
そうだぞ
29: 2022/05/25(水) 18:39:45.80 ID:Cpvwjkb20
リザルトが新しくなった感じに見えるが
34: 2022/05/25(水) 18:41:57.75 ID:Zjuq8EHg0
ゲーム内実績かよ
37: 2022/05/25(水) 18:42:35.10 ID:Zjuq8EHg0
ってよく見たらリザルトか
47: 2022/05/25(水) 18:48:39.39 ID:8RnjIoVw0
いらねー……
プレイに変な義務感がつきまとうからホンマいらん
Cookie Clickerみたいに実績でもっとたくさんクッキーが焼けるよ!ならともかく
プレイに変な義務感がつきまとうからホンマいらん
Cookie Clickerみたいに実績でもっとたくさんクッキーが焼けるよ!ならともかく
50: 2022/05/25(水) 18:50:23.02 ID:JWHtILf8M
その場限りのミッション評価だろ
クリアゲッターはあるかもしれんがトロフィーとは程遠い
クリアゲッターはあるかもしれんがトロフィーとは程遠い
57: 2022/05/25(水) 18:52:27.08 ID:Cpvwjkb20
ジャンプされた回数とか
それ取れるようにプレイできたら自ずと貢献できてるからいいな
個人的に味方の足元を塗った回数を表彰してほしい
それ取れるようにプレイできたら自ずと貢献できてるからいいな
個人的に味方の足元を塗った回数を表彰してほしい
59: 2022/05/25(水) 18:52:44.30 ID:dQQYwVhB0
チームの成績として閲覧できないのか…
保守的な仕様が任天堂らしいけど自分にしか見えないって寂しくねーか?
保守的な仕様が任天堂らしいけど自分にしか見えないって寂しくねーか?
61: 2022/05/25(水) 18:54:34.30 ID:JWHtILf8M
>>59
スクショでも30秒動画でもSNSシェアすればいいんじゃね
スクショでも30秒動画でもSNSシェアすればいいんじゃね
63: 2022/05/25(水) 18:56:15.21 ID:dQQYwVhB0
>>61
まあ考えあっての仕様なんだろうな
結局自分の事しか興味無い人ばかりだから問題無いだろうけど
まあ考えあっての仕様なんだろうな
結局自分の事しか興味無い人ばかりだから問題無いだろうけど
62: 2022/05/25(水) 18:55:28.44 ID:3Gx6Bdqz0
がんばったで賞とかなめてるやつで賞みたいなボーナスだな
69: 2022/05/25(水) 19:00:39.42 ID:dQQYwVhB0
ちなみに注目された時間ってのは何だ?
74: 2022/05/25(水) 19:03:10.83 ID:uXhikSaj0
>>69
敵からヘイト集めた時間だろうけど、それをどう内部的に判断するんだろうな
敵からヘイト集めた時間だろうけど、それをどう内部的に判断するんだろうな
85: 2022/05/25(水) 19:11:14.34 ID:HY0fzVZc0
配信者用って感じ
91: 2022/05/25(水) 19:27:41.90 ID:dDMceCHf0
これ、ガチのオブジェクト関与も評価してくれそうだな
ゲージ割れる割れないの判断に使うなら最高
ゲージ割れる割れないの判断に使うなら最高
101: 2022/05/25(水) 19:39:17.68 ID:bauEJPiw0
ジャンプされた回数?スパジャンで逃げられた回数ってこと?
105: 2022/05/25(水) 19:41:12.56 ID:0SLQ9QYm0
>>101
人間ビーコンになった回数でしょ、リッターが捗るな
人間ビーコンになった回数でしょ、リッターが捗るな
111: 2022/05/25(水) 19:48:16.09 ID:e9gWuJu60
自分にだけ見えるから自慢するにはSNSでスクショを貼るしかない
SNSで宣伝させるための仕掛けと思える
SNSで宣伝させるための仕掛けと思える
114: 2022/05/25(水) 19:53:04.30 ID:dQQYwVhB0
>>111
それは絶対あるな
スクショ一枚でプレイの凄さが伝わるし
それは絶対あるな
スクショ一枚でプレイの凄さが伝わるし
116: 2022/05/25(水) 19:53:55.63 ID:Z9X/9fIg0
>>111
なるほどかしこい
なるほどかしこい
118: 2022/05/25(水) 19:56:19.19 ID:7nQAUHI/0
>>111
最近の任天堂のゲーム(セカンドも含む)はSNS映えするような要素を意識してるよなあと感じる
ポケモンとかも
最近の任天堂のゲーム(セカンドも含む)はSNS映えするような要素を意識してるよなあと感じる
ポケモンとかも
142: 2022/05/25(水) 20:41:08.41 ID:4inIXFY+0
>>111
ガチマッチでキル数やSP発動数以外のルール関与してるかを可視化できるのかと思ってたけど、それが目的だと他人の活躍戦犯チェックまではできなさそうだな
ガチマッチでキル数やSP発動数以外のルール関与してるかを可視化できるのかと思ってたけど、それが目的だと他人の活躍戦犯チェックまではできなさそうだな
リザルトの画面でギスギスしないように色々気を使ってるのはわかるけど
自分のデス数くらいはゲーム内の画面ですぐ確認できるようにして欲しいわ
Ikawidget必須とか不便すぎる。キルレートが全てではないけど
バイト専門だけど、アプリでその時のバイトの詳細とか見て自分頑張ったなあって思ったりするし、こういうのがアプリ開かないでゲーム画面で見られるのは地味に嬉しいけどなあ
まあ、バイトのリザルトがどうなってるか分からんけどw
表彰が自分のしか見えないのはさすが
戦犯チェックなんてすべきではないし出来なくて当然
試合は自分の目線でしか見えないのだから「戦犯」なんてわかるはずがないし
そもそも戦犯を特定したいというのは負けた言い訳を探して自分を納得させたいだけ
実績システムじゃないならゲットという表現変えた方がいいね
5chで勘違いしてる人もいるし
キルデスなんて本当に立ち回りの判断の役に立たないよ
いつキル取ったかいつデスしたかそれしかない
ルール毎の勝利条件に関与した事を評価するのは助かる
プロの配信の影響で無駄に敵陣に特攻とか、無駄に待ち伏せし続けて無駄にキル取ってるようなのが
キルはあまり出来てないけどルール関与して勝利に貢献してる人より数字出てるのが2のリザルトだし
サーモンランにも入れてくれ
※5
有効なキル、無駄なキルは勿論ある
でも自分のデス数が多かったら特攻しすぎたなとか、
味方後衛のデス数が多かったら味方に負担かけ過ぎたとか、反省材料にはなるから数値は数値として欲しいわ
単純に味方のデス数晒すようなキッズが多いゲームだから、デス数隠したいのはしょうがないけどね
もちろんギスギスしてプレイヤーが減るよりは幅広い層が楽しめた方がいい
全員表示して欲しいわ
コイツなんでこんなスコア低いの?とかいるしな
塗ってたんだろうなぁってのは憶測でしかないし、目に見える表彰はした方がいいと思う
キルデスの表示ないの?
マリパの協力ミニゲームみたいな柔らかさになってまぁやりやすいと思う
こういうのの全員表示は百害あって一利なしって過去のゲームで証明されてるので
他人のを見れるようにしろってコイツが戦犯だ俺は悪くねえって叩きたいだけじゃないですかー
自分のだけでいいな
次いつマッチするかもわからん他人のなんか見ても仕方ない
※9
放置はともかくちゃんとやってる人を晒す奴が現れるだろ
初心者がオタオタして塗りポイント300とかザラにある
アサリのゴール数表示してくれよ
※9
戦犯探しされるから表示させないんでしょ
今の仕様でも下手な人は負い目を感じてゲームやらなくなっちゃうからな
こうしてこっそり誉めてもらえれば負けても次頑張ろうと思えるよ
完全に野良ゲーなんだからポイント表示だけでいいわ
どうせキル数とか俺こんなにキルしてるのに味方のせいで負けたわ可哀そうだろって
スクショ撮るだけの馬鹿とか何匹見たことか
自分は悪くなかったで賞
最低限、自分のキルデス数と塗りポイントくらいは見せて欲しいな
今回の表彰システムで抽象的な結果しか見れないなら、もはや試合の勝敗以外のリザルト無くして良くね?
※19
キル数はともかく自分のデス数とか何となく分かるだろ
※20
なんとなくwwwww
同じ表彰内容のヤツらで次組ませようぜ
※14
3ともなると経験者と初心者の差はさらに広がってそうだしな…