1: 2022/09/17(土) 08:41:51.96 ID:ZyzKbpQz0
2はあんまりハマれなかったんだが
5: 2022/09/17(土) 08:53:55.27 ID:D0966n5s0
同じくらいだよ
2にハマれなかったなら3にもハマれないと思う
2にハマれなかったなら3にもハマれないと思う
6: 2022/09/17(土) 08:59:21.19 ID:TY/9Siq10
ゲーム性が変わったわけじゃないからなあ
無理なもんは無理だよ諦めな
無理なもんは無理だよ諦めな
7: 2022/09/17(土) 09:01:30.81 ID:NQ+SHqT+0
1で既に完成してるし
2のサーモンランで対戦と対をなす協力モード
シリーズ若いうちから完成形となっている無敵のシリーズやね
2のサーモンランで対戦と対をなす協力モード
シリーズ若いうちから完成形となっている無敵のシリーズやね
8: 2022/09/17(土) 09:12:05.67 ID:M5WVcXDY0
2はプレイヤーのケツを叩いて鼓舞させる
3はプレイヤーを褒めまくって伸ばす表面だけは同じの全く別のゲームだよ
3はプレイヤーを褒めまくって伸ばす表面だけは同じの全く別のゲームだよ
13: 2022/09/17(土) 09:18:18.83 ID:D0966n5s0
>>8
確かにこれはある
1プレイごとに自分の何かしらの優れたプレイに対する表彰がある
確かにこれはある
1プレイごとに自分の何かしらの優れたプレイに対する表彰がある
10: 2022/09/17(土) 09:13:44.40 ID:CL2GWOaz0
パリンがないから気兼ねなく連戦できる
これにつきるわ
これにつきるわ
63: 2022/09/17(土) 11:09:34.86 ID:oSsyg/wo0
>>10
あの演出で結構萎えてたからこれかなり嬉しい
あの演出で結構萎えてたからこれかなり嬉しい
11: 2022/09/17(土) 09:13:53.39 ID:YktBFRx90
ステージ構成がさらに練られていて、必然的に前線ができるように調整されてるのが大きい。
12: 2022/09/17(土) 09:15:13.07 ID:M5WVcXDY0
解りやすいのは試合中に大量差がついたときの表示だね
2は負けている方に「ピンチ」と表示される
3は勝っている方に「リード」と表示される3はこういうチクチクする部分を徹底的に取り除いているから
2でストレス抱えて辞めた人は3では継続できると思うよ
2は負けている方に「ピンチ」と表示される
3は勝っている方に「リード」と表示される3はこういうチクチクする部分を徹底的に取り除いているから
2でストレス抱えて辞めた人は3では継続できると思うよ
14: 2022/09/17(土) 09:18:55.13 ID:daXrcsGK0
サーモンランの代わりに
新しい要素入れてほしかったよなヒーローモードなんてどうせ誰もやらないし
新しい要素入れてほしかったよなヒーローモードなんてどうせ誰もやらないし
60: 2022/09/17(土) 10:58:45.86 ID:lwxcaIh2a
>>14
今回のヒーローモードやらないのはメチャクチャ損してるわ。
今回のヒーローモードやらないのはメチャクチャ損してるわ。
98: 2022/09/17(土) 14:14:38.51 ID:hKVBtaGn0
>>14
2はサーモンランばかりしてたけど、今回はナワバリが面白くなってるな
というか、ガチエリアとあんまりプレイ感覚が変わらない
2はサーモンランばかりしてたけど、今回はナワバリが面白くなってるな
というか、ガチエリアとあんまりプレイ感覚が変わらない
15: 2022/09/17(土) 09:19:37.33 ID:s/0KcaW0d
今回のヒーローモードよくできてるのにもったいない
16: 2022/09/17(土) 09:20:48.35 ID:1I/KKAJ9a
2からハイプレとマルミサカットしたらたぶん2の方が面白い
3はラグがマジで酷い
3はラグがマジで酷い
18: 2022/09/17(土) 09:22:22.95 ID:D0966n5s0
>>16
それ多分発売したばかりでプレイ層が幅広いからじゃねえかな
それ多分発売したばかりでプレイ層が幅広いからじゃねえかな
39: 2022/09/17(土) 09:52:43.46 ID:Nt2fZ0PY0
>>16
ラグもあるだろうけど2より当たり判定大きくなってるのが影響大きいかと
ラグもあるだろうけど2より当たり判定大きくなってるのが影響大きいかと
17: 2022/09/17(土) 09:21:53.92 ID:daXrcsGK0
基本ステージ変わっただけだし
ステージも使い回しもたくさんあるし
新武器・新スペシャルもつまらないし
1週間で飽きそうマッチング中に
射撃練習できるようになったのが良かったくらいだよね
ステージも使い回しもたくさんあるし
新武器・新スペシャルもつまらないし
1週間で飽きそうマッチング中に
射撃練習できるようになったのが良かったくらいだよね
19: 2022/09/17(土) 09:23:23.47 ID:2HeAy0xNa
ストレス要素を丁寧に取り除いてて好印象
2は精神病むレベルだった
2は精神病むレベルだった
21: 2022/09/17(土) 09:25:10.86 ID:2HeAy0xNa
そういや煽りイカをまだ見てないな
33: 2022/09/17(土) 09:41:34.97 ID:H5xM4wQN0
>>21
2はじめたてのころそれが多すぎて止めたんだよな
2はじめたてのころそれが多すぎて止めたんだよな
99: 2022/09/17(土) 14:17:00.18 ID:brbGUC5q0
>>21
久々にされたけど動きが地味化してる上にカメラが遠目でビチビチ音が聞こえないからシュールでしかない
久々にされたけど動きが地味化してる上にカメラが遠目でビチビチ音が聞こえないからシュールでしかない
22: 2022/09/17(土) 09:25:23.90 ID:kvKytpfH0
正直理由はわからないけど1でどハマりしたけど2は微妙で3は今のところ楽しい
24: 2022/09/17(土) 09:30:43.70 ID:115CYTee0
私怨だがスペシャルはもう少し弱めてもいいと思う
具体的にはマルチミサイル、メガホンレーザー、サメライド
具体的にはマルチミサイル、メガホンレーザー、サメライド
27: 2022/09/17(土) 09:35:00.21 ID:2HeAy0xNa
>>24
サメライドはやられてもギャハハってなる
サメライドはやられてもギャハハってなる
25: 2022/09/17(土) 09:33:28.35 ID:2HeAy0xNa
嫌らしいスペシャル→ハイプレ、雨、マルミサ
人が嫌がることをやるのが強い2は精神衛生上あまりよくやかった
ハイプレは無し、雨弱体化
マルミサは今作も嫌らしい
人が嫌がることをやるのが強い2は精神衛生上あまりよくやかった
ハイプレは無し、雨弱体化
マルミサは今作も嫌らしい
31: 2022/09/17(土) 09:40:11.92 ID:REZLNWKxa
ローラーで塗りに徹してる俺には武器のバランスとか細かい部分は関係がない
敵に遭遇しても戦わないで逃げる、俺の仕事は塗ることだ
塗りまくってエナジードリンクを配布するのが俺の仕事
塗らさない為に敵を殺すのはシューターとかの他の武器の役目でローラーはイカに塗るかが仕事である
ローラーは2も3も変わらない
敵に遭遇しても戦わないで逃げる、俺の仕事は塗ることだ
塗りまくってエナジードリンクを配布するのが俺の仕事
塗らさない為に敵を殺すのはシューターとかの他の武器の役目でローラーはイカに塗るかが仕事である
ローラーは2も3も変わらない
34: 2022/09/17(土) 09:44:33.91 ID:W/AAb8p30
BGM、SP、傘とマニューバ消え気味
あと擬似1確や3確も消えてる
あと擬似1確や3確も消えてる
35: 2022/09/17(土) 09:45:45.58 ID:MwDHB5Dbp
なんか2よりどハマりしてるんだけど何故?と言われたらさぁ?としか返せない
36: 2022/09/17(土) 09:46:46.82 ID:x7u0eZnr0
普通にすごく面白いが、変化量少ないだろうにその割に粗い
38: 2022/09/17(土) 09:51:16.19 ID:W/AAb8p30
あとマッチングはいい方にいじってるな
2は相当な介護や全くついてけない試合が多々あったし
2は相当な介護や全くついてけない試合が多々あったし
41: 2022/09/17(土) 09:56:14.32 ID:115CYTee0
ランクが上がりやすいのもモチベーションが上がるのに繋がってると思う
45: 2022/09/17(土) 10:03:08.09 ID:QTiMUupA0
ラグが糞すぎんだろ
はよ直せ
はよ直せ
46: 2022/09/17(土) 10:05:16.98 ID:eE2s3tBn0
47: 2022/09/17(土) 10:07:18.21 ID:gwAuUl9L0
3のナワバリはガチエリアよりガチエリアぽくなった
幅が狭く前線の押上げ合いになって共闘感が増えたね
残り20sで全滅すると負けるし
幅が狭く前線の押上げ合いになって共闘感が増えたね
残り20sで全滅すると負けるし
48: 2022/09/17(土) 10:21:23.85 ID:87blufzi0
ストレス要素を改善したのか
それはいいなあまわりの新規参入者も楽しそうにしてるし買っちゃおうかな
ガチ勢は相変わらずガチ勢なんだけど
それはいいなあまわりの新規参入者も楽しそうにしてるし買っちゃおうかな
ガチ勢は相変わらずガチ勢なんだけど
50: 2022/09/17(土) 10:32:09.68 ID:ZpA068JU0
3は完成度が上がってる感じがあるね
2の不満点を解消しようとしたのが分かる
2の不満点を解消しようとしたのが分かる
54: 2022/09/17(土) 10:47:40.58 ID:T8ire7nH0
負けた時のBGMとポーズ無くなったのが大きいな
代わりに勝ちポーズ長く見させられるけど
代わりに勝ちポーズ長く見させられるけど
55: 2022/09/17(土) 10:50:20.33 ID:eJZsKckB0
>>54
負けBGM撤廃は嬉しいけど敵の勝ちエモートよりは自キャラの負けエモートを見たいわ
負けBGM撤廃は嬉しいけど敵の勝ちエモートよりは自キャラの負けエモートを見たいわ
95: 2022/09/17(土) 14:01:07.65 ID:M5WVcXDY0
>>55
決着ついた後にXボタンを押してマップを開くと勝ちエモートを隠せる
決着ついた後にXボタンを押してマップを開くと勝ちエモートを隠せる
58: 2022/09/17(土) 10:57:37.34 ID:F4ENKYsHa
リザルト画面もうちょい短くしてほしいな
56: 2022/09/17(土) 10:51:30.45 ID:L8fuZoD+M
勝ち続けてるとお仕置きマッチされてボコられるけどそれ以外だとナワバリでも実力均衡マッチになりやすくなったと感じる
数%から場合によっては小数点以下の取り合いになるからすげぇ楽しい
数%から場合によっては小数点以下の取り合いになるからすげぇ楽しい
57: 2022/09/17(土) 10:55:58.61 ID:87blufzi0
精神面でストレス与えるもの減らすって感じなんだね
フェス始まるし買ってみるかな
フェス始まるし買ってみるかな
70: 2022/09/17(土) 11:34:38.40 ID:HeALIjaIa
マップが把握しやすくなった気がする
2はガチホコの時どこ通れば良いかわからなくなることあった
2はガチホコの時どこ通れば良いかわからなくなることあった
72: 2022/09/17(土) 11:50:23.30 ID:fMCKATAAd
>>70
ガチホコはカンモンが増えたんだっけか
ガチホコはカンモンが増えたんだっけか
78: 2022/09/17(土) 12:17:11.15 ID:D0966n5s0
>>72
そこもメリハリができて良いよな
そこもメリハリができて良いよな
71: 2022/09/17(土) 11:40:13.79 ID:wb4Skha4d
今が攻め時だとどんだけカモンしても来ないがワイプアウト表示で全員が前線に来るようになって、前線の構築と合わせて攻守のメリハリが自然につくようになってる
あと一方的にチャージャーで無双できる地形は潰されてるね
ベストな狙撃ポイントは必ず弓の曲射でメタ張れるようになってる
あと一方的にチャージャーで無双できる地形は潰されてるね
ベストな狙撃ポイントは必ず弓の曲射でメタ張れるようになってる
73: 2022/09/17(土) 11:57:36.22 ID:5lQh5EnX0
ワイプアウトってなんなん
敵全員ぶっころしたってこと?
76: 2022/09/17(土) 12:15:58.78 ID:HeALIjaIa
>>73
その逆
その逆
81: 2022/09/17(土) 12:28:30.98 ID:aJc/y3mwd
>>73
どっちかの陣営が全滅すると表情される自分が生きてる時は敵が全滅したサインだから、前線を押し上げるチャンスなのが直ぐわかる というシステム
どっちかの陣営が全滅すると表情される自分が生きてる時は敵が全滅したサインだから、前線を押し上げるチャンスなのが直ぐわかる というシステム
75: 2022/09/17(土) 12:07:45.83 ID:KLJeOioXM
ガチメーターヒビ割れパリンは評判悪いけど
あれによって試合に緊張感があったんだよ
今は勝ち負けにあまり意味がない
あれによって試合に緊張感があったんだよ
今は勝ち負けにあまり意味がない
77: 2022/09/17(土) 12:16:16.71 ID:gwAuUl9L0
>>75
あの強烈なストレスがないからナワバリばかりしてるな
ストレスからの発散を繰り返してたから中毒性がヤバすぎた
あの強烈なストレスがないからナワバリばかりしてるな
ストレスからの発散を繰り返してたから中毒性がヤバすぎた
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663371711/
たしかに負けた時のストレスは軽減されてる
サメライドは上手くはめないと余裕で回避されるしそこまで強い感じはないな
あ、無理だってなった場合は相手の使い方が上手かっただけ
DLCって内容だったなぁ
1作やってればいいや
全体的に広いステージが多いのが個人的に嬉しい。映像も良くなった気がする。
無理に褒めれば逆に浮くくらいほとんど変わってない
COD毎年買うのが好きな人向け
※4
イライラしてるねw
ま、頑張ってw
3のヒーローモードはほんと面白いと思う。
ステージ内でミステリーファイルとか探さなくて良くなったし、やりやすくていい
2に人がいなくなって3に移動する
それだけの話
負けたストレスは変わらないけど…
52ガロンは理不尽だし、ナイスダマも強いまま。
チャージャー倒しにくいし、チャージャーに抜かれやすい。
遠距離武器の優遇が続いてる。
2やった人は皆3めっちゃ改善されてて面白いって言うよね
批判してる人はアホかエアプ
リザルト演出が勝っても負けても同じなのが良いよね
初心者だからいきなり対人戦やるよりヒーローモードを全部クリアしてからやろうと思って進めてたけど難しすぎて萎えたわ
動体視力とエイムがゴミすぎて例え対人戦行ってもボコされて終わりだと思う
3が初めてだけど
結局目新しい大きな変化はなく細かいところの改善をしたということであろう
基本テンポの良い試合形式が売りでfpsを気軽にプレイできる環境を作り
他のfpsと同じでキルしてなんぼだがデスのストレス軽減とキルを数多く取れるのが魅力であると感じた
やり始めはジャイロ操作とか塗りがあるからどうのと考えたがキルできなければほんとにつまらんゲーム
逆にキルができると中毒性があるゲームである
2まだ人がいるみたいだし無理に3に乗り換えなくてもいいかも
でも置いてけぼりを食らうかも
自分は3をプレイしたら2には戻れない
それほど3がいい
ヒーローモードが好評だ?冗談はほどほどにしてほしい
3dマリオの難しいステージだけを詰め合わせたような感じや
You Tube攻略見ながらなんとかクリアはしたけど、クリアしながらも気持ち悪い難易度だった
個人的にはカタログとかガチャで勝つ以外の目的が生まれてるのが1番楽しさの増えた部分だわ
※14
ヒーローモードを攻略見ないとクリアできない人間がいることに驚きだよ…隠しヤカンですら練度こそ必要であれ攻略法調べるまでもないだろうに
ロビー↔お店などの移動のロードが気になるな
長いわけではないけど、モンハンから来たから移動にいちいちロード挟むのちょい長いと感じた
※16
スプラ熟練者だね。一生スプラ頑張って。どうぞ
今作のヒーローモードは難易度が難しいのがあれど、中継地点やゴールまでの動線はしっかりとしてると思うなぁ。探索要素がステージ内じゃなくてマップの方に移ったのもストレスが軽減されてる。
多分アクションシューティングが苦手なタイプなのかもしれない。
ヒーローモードクリアまでは簡単じゃね?
完全クリアだとしても初心者じゃなければ攻略見る程じゃない。
2はかなりやってたけどイライラする事も多いしスプラに時間取られて他のゲームがあんまりできなかった事もあり現在は3は買ってない。けどスポーツ中継みたいに色々な配信者のライブ中継とか見てるだけで満足してる自分を知り、わざわざ3買わなくてもいいかなって思えるようにもなってきた。多分気が変わるかもしれんが、今はRPGとかやりながらラジオ感覚で配信流してるのをチラ見するくらいの距離感が心地よい。
※14
それはよっぽど下手くそなだけだ
初心者とかなかなか上手くならない人向けの味付けもいいし、対戦面でもスペシャルのバリエーションができたのは良かった
一部のブキが露骨に強いのとラグ以外は概ね満足してる
2の時の勝率ワーストの
ガンガセとタチウオが削除されたのが大きい気がする
※14
いやいや、そんな難しくないでしょ今回のは
頭おかしいのは2のオクトエキスパンション、アレは萎えるレベルの難しさや
ウルトラショットの当たり判定が大きいのか
チャージャーやハイドラを面白いように狩れるから
敵の長射程相手に困ってるならスプラシューターおすすめ
まずモデリングから全部作り直してるっぽいよね今回
ポケモンで言うと世代が変わった感じ
3のヒーローモードって最初の方が難しくない?エリア1が一番苦労した気がする
オルタナログが面白くて次が読みたいっ!てなる
今回のヒーローモードは出来がいいと思う
2の時よりステージ短いし隠しアイテムの探索もする必要もほとんど無いから作業感もないしオクト程難しくないからサクサク進められるわ
8.9割方のステージはコンテニューせずにクリアできたし今作のDLCも同じ形式ならもっと難しいのがほしい
※5
イライラしてるのは自分だと気付いた方がいい
ストレス云々はあんまよくわからん そもそもウデマエとかばっかり気にしてやってるのがよくないよ
まあ面白いよ。と言えるのは俺が本当に中間の上手さだからだろうな
前作でもX真ん中みたいな中途半端だから勝とうが負けようが自分はそんなもんって割り切れて遊べてる
未だにS+行けないとか前作上位なのに勝てないって人達はストレス溜めてそうだった
2のパリーンでストレスは正直意味不明だよな
勝てば上がる負ければ下がるってのは1と同じで単に表現とかタイミングの違いでしか無いのに
本当は別に原因があるけどパリーンのインパクトがあるからそこにケチつけてるだけでは
シンプルに面白い
アプデは3ヶ月間隔なのかな早くカスタム武器出てほしいけど
同期ズレで理不尽なデス多いしあんだけ文句言われてたチャージャーめちゃくちゃ優遇されてるし結局ブキSPバランス悪いし打開不可能なクソステを新規で作るし…がんばって楽しんでるけどこの先不安も多いわ
マルミサは着弾マークがズレるまたは自カメラには映らないことがあるのがなあ
トリプルトルネードがやたら弱くてかわいそうになるよ
※30
レス返した時点で…
ロビーの力の入れよう
パリンは無いけど昇格戦負けるとポイント返ってこないしもう一度昇格戦ラインまで稼ぎ直すために勝たないといけないから、見せ方でストレスを無くしただけでパリンと同じではある。降格がなくなって借金になるだけなのは非常に良い。
※33
その表現が無駄に緊張感を煽るだけの悪演出だって言われてるんだぞ
パリンがなければそれによるストレスも存在しないんだわ
※2
自分もプレイして概ね似たような感想だった
もちろん良い作品だからこれから始める人や世界観が好きな人にはオススメできる
この内容でDLCレベルって普段どういうゲーム遊んでるんだろう
中央突破しか選択肢が無くて短射程に人権無いステージ多くてアホかと思うけど
それでも演出面でストレス緩和されてるだけで2より3の方がずっと良いわ
※42
買うお金がないおじさん達が嫌味言いに来てるだけだよ
プロフカードとか雑貨とか称号みたいな収集要素が大幅に増えたの嬉しかったわ
体感としてはスプラトゥーン2.5 て感じやな
※30
レス返しゃいいってもんじゃないのよw
※11
面倒かもだけど、ジャイロやスティックの感度を調整しつつやってみたらいいと思うよ。
自分もエイムがど下手で、駄目だこりゃってなってたけど、調整してからは、そこそこ狙いが合うようになって楽しめてる。
※11
エイムが必要ない武器使えばいいじゃん。あと動体視力とか1ミリも要らんと思うけど。日常生活レベルでしょ。
有線でも突然の通信エラーにビクビクしながら、バンカラマッチをするのが楽しい。
勝ちを確信した時にこれで負けた事になるの最高だろw
ちなみにスプラ2では全くエラーが出ないので残念ですよ。
※24
それアプデでステージ追加来るで。前作もだったろ。
1は普通に通り過ぎ、2はギスっぽくてスルー
3でそっち方面の改善に勤しんだとすると流石だなと思う
※52
エアプが語るなよー
細かい不満はあるにはあるけど
3は長所の方が圧倒的に多い
ただサーモンランだけは2のほうが
今のところ好印象
タワーカタパ鉄球はスルー、大ピンチなるまで
SP吐かない(SPは危険なオオモノに)
グリルを上連れて来て散歩させるなど
伝説は誰でもなれるがゆえにヤバい
伝説スタートでも達人に変更できる機能ほしい
達人でまったりやりたい、、、
伝説は1人でテキトーな人いると失敗する
ストレス緩和と言っても相変わらずナワバリにチョーシあるしサーモンランは2と同じように評価ダウンあるし中途半端な感じ
ガチマ重視してるのかもしれないけどキャッチフレーズはナワバリだし
3から始めたけど、ヒーローモード面白かったから、2買ってオクトエキスパンションやってる
2のヒーローモードは微妙だった
対戦はどっちも面白い
目に見えた新要素が少ないのに2よりずっと楽しく遊べてるのが不思議
ヒーローモードはかなり面白いからやろう
※18
あんなもんで熟練者とかほざいてたら鼻で笑われるぞ?
※53
ノンプって言葉があっても良いとおもいますた
※18
下手な自分に腹が立つんじゃなくてゲームに腹が立つの子供って感じがしていいね
音楽が2より圧倒的に良いよね
2は玄人受けなのかキャッチーな曲が少なかったが
今作はナワバリもフェスも良曲ばっかり
特にヒーローモード終盤ステージの曲(シオカラ節じゃないやつ)がめちゃ熱いぞ
※44
P真理教はポンコツだからな
ハードもゲームもやっている奴等も
対人メインのゲームだからってヒーローモードを食わず嫌いしてる奴らはマジで勿体無いなあと思う。楽しみ方は人それぞれだけど2のオクトと今作はマジで出来が良い
2は味方にイラついたけど、3は編成が理不尽で負けることがほとんどだから味方より運営のほうにイラつく
※65
コレ
2よりもゲーム内レート優先して編成してるんだろうけどそのせいでブキ編成が2以上に滅茶苦茶
味方チャージャー3体、相手チャージャー無し(だいたいハイドラがいる)とか何度も経験済みだわ
※54
バイトの受付のところで自分の評価をたつじんにリセットできる…はず
※67
気づかなかった、、、
Lでメニュー開いて右上に評価リセット
あったけど伝説でリセットしても伝説40
惜しいイカ研さん、達人の+無しまで
リセットほしい、、、
※61
音楽は2はだめなのがいくつかあった
3はまじで曲が当たりだらけ
とある曲がそばかすって曲を思い出させる
フレーズあって毎回気になるw
※50
マジでリザルト画面でエラー落ちまくる
しかもペナルティ受けるし
バンカラマッチ以外ではエラーほぼ無いから
回線には問題ないし
試合途中で抜けるとかならまだしも
リザルト画面での通信エラーに対してペナルティはいらんやろ…
※11
俺もスプラ3から始めた初心者で最初はエイムガッバガバだったけどとにかく実戦繰り返してたら当たるようになったよ
プレイ時間あんま確保できてないのもあってまだB+昇格戦でうろついてるけど15キル前後安定してる
FPS経験も無いしエイム酷いからセンスとか抜きに数こなせばいけると思う
コツはジャイロの感度をエイム安定するまではマイナスまで下げることととにかく前線武器(俺は52ガロン)握って前に出ること
最初は当たらなくてイラつくだろうけど前線で撃ち合った回数が経験値になると思えば負けてもそこまでイラつかない
※12
俺も初心者だけど上手くなるための導火線がかなり多く感じた
射撃場も色々考えられた配置だし(待ちで練習できたり)
ヒーローモードもサーモンランもキル取るための射撃練習になる
ただジャイロが糞ムズイのが難点だけど
そこはマウスとかも似たようなもん(偏見?)と思うしほんとよく出来てるわ
初め3のサモランが微妙化と思ったけど、今はかなり面白い、
ただシャケたち殺意高すぎない?チビシャケですら少しの高さなら小ジャンプで殴ってきたり殴るまで早すぎ
極論言えばジャイロは基本上下しか使わない左右は少しだけ(もちろん使ってもいいよ)
横方向はスティック操作が多いこれをわかって無い人が多いんじゃないかな色々な配信とか見ててそう思った
ヒーローモードはもちろん楽しみたい人はいいんだけど色々な武器の基本基礎練習が出来るから初心者でどうしても上手くなりたい人はそこに出て来る文章をよく読んでなるべく自力でクリアするように目指せばA~S+前半の腕前になれるレベルになってるから頑張ってみてね
3で始めた初心者だけど負けてもイライラすること基本的にないしめっちゃ楽しい
プロコンの調子悪いのに買えないのはイライラしてます
※65
チャレンジ←格上に当たる
オープン←内部レート
なイメージ
オープンが自分の強さに当たるのでは
※5
イライラしてる文章に見えなかったんだけど
参考までにどこがイライラしてるように見えたのか教えて欲しい
※14
どんだけ下手なんだよお前w
※61
安全フロンティア号の曲めちゃ好きだわ
すり身連合は見た目は賛否両論あるようだが曲は文句のつけようの無い神曲ばかりや
※66
マジかよ俺のランク帯だと
チャーの数とか敵味方合わせて
0→50%
1→40%
2→10%って感じだぞ
※4
なぜにそうなった
※12
キルできない人でも遊べるようにヒーローモードやサーモンランその他の要素があるんだが?
※17
ロビーが前作らの広場みたいに広くなったのが原因かもね。
※46
奇数って感じがしていいじゃんw
※61
どうせなら音ゲーがあればな…
ロビーで前作にあった曲を流されると
くるものが…
どこ行っても足手まとい感あって楽しめなかったなぁ、初心者マッチとかあれば良いのに
※10
パリン♪とホワホワホワ~ン♪(負け音楽)が強烈にストレスだったから
今回の演出はいいと思った
※61
自分は音楽は2の方が好きなんだよね
いやwアレは神ゲーだと私は思うけどみんなはハマれない?
1からやってるからやっぱスペシャルとか帰ってきてるのめっちゃ嬉しいけど。