1: 2022/10/06(木) 10:52:00.95 ID:5Pt9Kw4I0
対人で負けるよりイライラする
CPUに負けてると考えるとガチで腹立つわ
CPUに負けてると考えるとガチで腹立つわ
2: 2022/10/06(木) 10:52:29.49 ID:Eaiu2wo80
友達作れないのはプレミやで
3: 2022/10/06(木) 10:53:02.21 ID:f9iTfpZMd
味方が敵やろ
4: 2022/10/06(木) 10:53:42.31 ID:TsLtMe2V0
ルール理解してない奴大漁やし
むしろ低難度の方がそういう奴多くて厄介
むしろ低難度の方がそういう奴多くて厄介
6: 2022/10/06(木) 10:54:15.49 ID:hYkGM/Sod
スペシャル絶対使わないマンとカタパ放置マン
モグラテッパンカゴ横に誘導しないマン は嫌い!
モグラテッパンカゴ横に誘導しないマン は嫌い!
23: 2022/10/06(木) 11:01:15.08 ID:2pNU91No0
>>6
モグラやらは誘導してくれたらありがたいけど最悪倒してくれるならオッケーや
モグラやらは誘導してくれたらありがたいけど最悪倒してくれるならオッケーや
9: 2022/10/06(木) 10:56:13.99 ID:Hs/sm3qOd
これが難しくて得してる奴誰もおらんやろ
気持ちよくさせろや
気持ちよくさせろや
10: 2022/10/06(木) 10:56:18.69 ID:N2v6wPll0
味方が強い人だといいんだけどね。
12: 2022/10/06(木) 10:57:00.19 ID:u989h0Yn0
今回のサーモンランむずすぎ
13: 2022/10/06(木) 10:57:22.64 ID:hYkGM/Sod
やっぱ今回むずいよな?
武器が全体的にパワーない?
あとマップ的な面もある?
武器が全体的にパワーない?
あとマップ的な面もある?
15: 2022/10/06(木) 10:57:51.17 ID:+R0yiWiia
昨日の編成が割とゴミだったのは認める
17: 2022/10/06(木) 10:58:58.12 ID:K69AharGa
足元と壁塗って大物の優先順位と対処方法覚えるんや
スペシャルの出し惜しみもあかんで
スペシャルの出し惜しみもあかんで
18: 2022/10/06(木) 10:59:00.65 ID:fxmdy0vWd
リッターが弱いはエアプやろ
22: 2022/10/06(木) 11:01:10.36 ID:LAsUQjbn0
>>18
使い手が下手だとトップクラスのゴミ武器だよ
使い手が下手だとトップクラスのゴミ武器だよ
19: 2022/10/06(木) 10:59:39.93 ID:r0hFpMFk0
海岸でタヒなない
スペシャルはさっさと使え
近接は雑魚優先
壁は塗れそして使え
こんなもんか
スペシャルはさっさと使え
近接は雑魚優先
壁は塗れそして使え
こんなもんか
26: 2022/10/06(木) 11:01:39.90 ID:EgemY9oZ0
ムニエールヒカリバエとかいう高台籠前争いいつになったらまとまりますかね
31: 2022/10/06(木) 11:02:47.01 ID:vkgm37FL0
ワイもリッター持たされたらメンゴって感じやわ
シューター系持たされたら安心する
シューター系持たされたら安心する
34: 2022/10/06(木) 11:04:00.79 ID:hYkGM/Sod
ヴァリアブルローラーってどうなん?
轢き殺せへんし燃費悪いし 何が釣りなん?
轢き殺せへんし燃費悪いし 何が釣りなん?
37: 2022/10/06(木) 11:05:46.99 ID:mo2lzVAd0
>>34
あれ横振りにしたいのに何故か縦になってタヒにまくるのイライラするわ
あれ横振りにしたいのに何故か縦になってタヒにまくるのイライラするわ
46: 2022/10/06(木) 11:08:29.98 ID:zO8GHjn30
>>37
着地して横振りしたつもりが縦になるんかな?
ワイも昨日それで何回かタヒんだ
着地して横振りしたつもりが縦になるんかな?
ワイも昨日それで何回かタヒんだ
38: 2022/10/06(木) 11:06:07.11 ID:iSCD67F10
チャージャー苦手だわー
バクダンの爆弾の動きが苦手や
バクダンの爆弾の動きが苦手や
41: 2022/10/06(木) 11:07:10.94 ID:mo2lzVAd0
いつもイライラするのはインク切れや
ボム投げようとしてインク切れでしぬ
マジでコントローラー壊したくなる、消費量減らせ
ボム投げようとしてインク切れでしぬ
マジでコントローラー壊したくなる、消費量減らせ
43: 2022/10/06(木) 11:07:48.18 ID:iSCD67F10
>>41
いくら投げすぎとか?
いくら投げすぎとか?
45: 2022/10/06(木) 11:08:28.98 ID:mo2lzVAd0
>>43
いくら関係なく切れる
いくら関係なく切れる
50: 2022/10/06(木) 11:10:24.87 ID:iSCD67F10
>>45
それはもうちょっとインク消費に気を使わなアカン
それはもうちょっとインク消費に気を使わなアカン
47: 2022/10/06(木) 11:10:03.42 ID:mo2lzVAd0
ノルマ達成した後トイレ行って戻ってきたら全滅してたのマジでスイッチ壊しかけた
味方ゴミすぎるだろ
味方ゴミすぎるだろ
54: 2022/10/06(木) 11:11:17.50 ID:+R0yiWiia
>>47
それはお前がゴミ
それはお前がゴミ
59: 2022/10/06(木) 11:13:11.22 ID:mo2lzVAd0
>>54
いや1人いないくらいで全滅するとかありえんやろ
どの道味方がゴミだから続ける価値ないぞ
いや1人いないくらいで全滅するとかありえんやろ
どの道味方がゴミだから続ける価値ないぞ
48: 2022/10/06(木) 11:10:07.26 ID:j0xUbrvD0
カタパッドとマルミサは2に持ってこないでほしかった
イライラ要素しかないやろあれ
イライラ要素しかないやろあれ
49: 2022/10/06(木) 11:10:09.14 ID:QsUmAtp5M
リッターがバクダン狙ってるときぐらいリッターに向かってる雑魚処理してよ
役割押し付ける前にやることあるでしょ
役割押し付ける前にやることあるでしょ
57: 2022/10/06(木) 11:12:27.43 ID:YqVC58zi0
前回が酷すぎたから今回まだマシに思えるわ
64: 2022/10/06(木) 11:14:47.38 ID:DVnmSy100
>>57
ワイは前回のが断然やりやすかった
特にローラー渡された時がしんどい
ワイは前回のが断然やりやすかった
特にローラー渡された時がしんどい
65: 2022/10/06(木) 11:15:33.38 ID:YecwJ4UX0
>>64
雑魚ひきまくればとりあえず仕事はできるぞ
雑魚ひきまくればとりあえず仕事はできるぞ
60: 2022/10/06(木) 11:13:29.53 ID:TsLtMe2V0
リッターって雑魚相手は連射すんのけ?
それとも引きながらチャージすんの?
それとも引きながらチャージすんの?
61: 2022/10/06(木) 11:14:17.08 ID:+R0yiWiia
>>60
ボム
ボム
66: 2022/10/06(木) 11:15:55.02 ID:r0hFpMFk0
>>60
段差とかジャンプで撒く戦わない
あるいは逃げながらボム
段差とかジャンプで撒く戦わない
あるいは逃げながらボム
63: 2022/10/06(木) 11:14:42.31 ID:NKxA1HRka
チャージャーはフルチャで雑魚貫通できるから覚えとくといいで
67: 2022/10/06(木) 11:15:57.29 ID:BXIGsez80
最近ちょっと多いんやが味方が強くて前に出る分にはええけど
ワイがホコを持って行ってもカンモンだけ全く塗ってないってことがあるわ
きっと日常生活でも気が利かないんやろなって思うわ
ワイがホコを持って行ってもカンモンだけ全く塗ってないってことがあるわ
きっと日常生活でも気が利かないんやろなって思うわ
72: 2022/10/06(木) 11:17:51.19 ID:wLga76jt0
>>67
サーモンランスレだしみんなその話してんのに急にホコの話しだすお前も大概やで
サーモンランスレだしみんなその話してんのに急にホコの話しだすお前も大概やで
68: 2022/10/06(木) 11:16:23.38 ID:5Pt9Kw4I0
昨日はわい含めて誰もバクダン倒せなくて全滅した
あいつ最強だろ…まじで全然倒せん
あいつ最強だろ…まじで全然倒せん
69: 2022/10/06(木) 11:16:31.49 ID:QsUmAtp5M
パブロはどすこいの処理がもっと楽なら強いんだがな…
立ち位置が半端すぎる
立ち位置が半端すぎる
75: 2022/10/06(木) 11:18:39.21 ID:+OtowDhqa
野良でドスコイ発生の時に2人が砲台2人がイクラを中継しながら回収できるとニヤニヤするよね
79: 2022/10/06(木) 11:21:27.71 ID:+R0yiWiia
>>75
誰も!イクラを回収していないのである!
誰も!イクラを回収していないのである!
98: 2022/10/06(木) 11:38:06.94 ID:CgpgIjBK0
>>75
後ろ砲台叩きを鵜呑みにして誰も使わず
前の砲台トラブった時ドスコイとブキで戦い始めたら終わりの合図です
後ろ砲台叩きを鵜呑みにして誰も使わず
前の砲台トラブった時ドスコイとブキで戦い始めたら終わりの合図です
76: 2022/10/06(木) 11:19:00.64 ID:NgUs75tx0
サーモンランもギア使えたらええのにな
77: 2022/10/06(木) 11:20:03.19 ID:+R0yiWiia
バイトだとチャーよりスピナーのが辛く感じる
81: 2022/10/06(木) 11:22:54.92 ID:mo2lzVAd0
ギア目的で始めたけどこんなにイライラするとは思わなかった
クリア出来たの数える程やで
クリア出来たの数える程やで
83: 2022/10/06(木) 11:24:48.07 ID:AbTvRiqb0
>>81
下手すぎだろ
下手すぎだろ
102: 2022/10/06(木) 11:40:40.18 ID:ISYfbK1ba
>>89
上手くボム投げられないのは下手やろ
上手くボム投げられないのは下手やろ
85: 2022/10/06(木) 11:27:41.20 ID:LfbkumOk0
雑魚の攻撃速度とノックバックさえなんとかひてくれたら楽しめるわ
ヒカリバエとテッキュウ大量発生は運が悪かったと思って諦める
ヒカリバエとテッキュウ大量発生は運が悪かったと思って諦める
100: 2022/10/06(木) 11:39:31.62 ID:YecwJ4UX0
>>85
滅茶苦茶わかる
雑魚が強すぎてオオモノ処理したいのにそこまで行けないパターンがある
滅茶苦茶わかる
雑魚が強すぎてオオモノ処理したいのにそこまで行けないパターンがある
86: 2022/10/06(木) 11:31:31.73 ID:u989h0Yn0
カタパッド、テッキュウ、タワーここらへん嫌い😡
96: 2022/10/06(木) 11:37:11.46 ID:+R0yiWiia
>>86
みんな嫌いやから安心してええで☺
みんな嫌いやから安心してええで☺
93: 2022/10/06(木) 11:34:57.98 ID:9l0+pFEr0
リッターで海岸行く意味0だよな
高台で大物メインで地雷にはならないよね
高台で大物メインで地雷にはならないよね
94: 2022/10/06(木) 11:35:36.16 ID:1l/lvA1T0
わいが考える最高武器編成
ボールド、スシ、ダイナモ、スプチャ
どや?
ボールド、スシ、ダイナモ、スプチャ
どや?
99: 2022/10/06(木) 11:39:12.64 ID:c0Z8tlhu0
>>94
寿司いらんしチャーはスクイクでいい
寿司いらんしチャーはスクイクでいい
104: 2022/10/06(木) 11:42:07.87 ID:1l/lvA1T0
>>99
スクイクだとテッキュウ、ナベブタとか
ギリ届かなくてもどかしい
スクイクだとテッキュウ、ナベブタとか
ギリ届かなくてもどかしい
105: 2022/10/06(木) 11:43:30.66 ID:Ff0KuoKma
今回コジャケでやられること多いな
108: 2022/10/06(木) 11:49:08.38 ID:IuJhy6F10
ルール理解してないのはチュートリアルが説明なさすぎなせいなんだよなぁ
109: 2022/10/06(木) 11:50:12.79 ID:kgbFKGvnd
雑魚シャケのスピードと威力が上がるだけでもクソ難しい
21: 2022/10/06(木) 11:00:35.60 ID:p9rT676v0
サーモンランでイライラしたことないんやが
元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665021120/
伝説キープしてる奴尊敬するわ
途中で席立つのは普通にアカンやろ…
タワーとかカタパッド序盤に湧いても放置する奴多くて自分が倒しに行くじゃん?
倒し終わって振り向いたら他3人全滅してるじゃん?
シャケに既に囲まれてるじゃん?
乙るじゃん? もうどうすんねん。
※3
スペシャル使って倒す、が正解だな
たとえwave1でも
チュートリアル不足なのは同意、縦長のスライムみたいな奴出てきたとき一瞬何すればいいか分からなかったもん。味方全員が口の中にボム投げ入れてたから理解したけど
3から始めた初心者だけど雑魚シャケの殺意が高すぎてマジで難しいと思う
カタパッドも何故かボム弾いたりしてくるし、ヒカリバエグリルみたいな特殊WAVEに一切チュートリアルがないのも不親切すぎる
達人+2を上がったり下がったりしてるが
クリアはともかく未だにヨコヅナ倒せたことないマン!
オオモノを潰してりゃいいんだろって訳でもなく塗り武器、コジャケを処理できる武器を渡された奴がきちんと仕事しないと押し込まれるからな
配られた武器で自分が何を担当すべきかきちんと認識して動くのが大事、野良じゃ厳しいだろうな
やられるのは別に構わないから、ウキワになったらヘルプを押して味方の近くに来てくれ
伝説未満はヘルプ押さない奴が多すぎる
味方の居場所分かりにくいから、個人的にはホクサイ並の連打でアピールしてほしい
でんせつ維持してると味方が波の高さ分かってなかったりモグラ引き寄せなかったりででんせつなのに立ち回りわかってないやつ多すぎなの勘弁して欲しいわ
遠くに湧くカタパは野良だとやっぱ片翼残しが
安定かもしれない、金イクラ回収もできんし
片翼残しの利点は3つ
カタパッドを相手しなくていい、
最悪トリオのカタパタワー鉄球のうちカタパの湧きが
無くなるので11分の3から11分の2に湧きを制限、
そしてもっとも大きいのが最悪トリオの出現率減らすと
他オオモノが湧くので納品不足を解消できる
※3
スペシャル使って倒す、が正解かな
たとえwave1だとしても
難しいのはいいけどポイントが渋いのと間隔スカスカになるのがイライラする
※10
達人から伝説に上がるのを今の10倍敷居高くても
いいかもね、1度全ユーザーを達人0に戻してさ
そんで達人と伝説で報酬格差を極限まで減らせばいい
そしたら伝説にこだわる必要もないから不満言う人も
いないだろうし
と言っても2ですら達人200からのマッチング分けと
一部武器の調整ぐらいしかサモラン調整なかったから
正直期待薄、、、
まあイライラしても仕方ないから気楽にやった方がええで
イライラすると視野が狭くなるし、ナイスが飛び交う職場の方がなんとなく成功しやすい気もするしな
失敗しても、まあええか次行こうの精神でやろう
※11
あ、10分の2だった草
たつじん辺りでのんびりやってるのが一番楽しめると思う
でんせつ500以上でヨコヅナ倒しても銅しかくれないこともザラだし
※5
ほうしゅう受け取りカウンターのヨコに置かれてるバイトマニュアルを
ひととおり読めばだいたいわかる…と思うんだけど、
バイトマニュアルがあることに気づいてない人も多いのかな
※14
2の時に3年ぶりにサーモンランやったら武器増えただけでなんも変わってなくてビックリしたわ、サーモンラン軽視しすぎよな
※13
ポイント渋いのはレートが低いからやろ
頑張ろうな
テッパンに一撃当てて誘導開始→パパパパ
モグラを誘導開始→手ぶらの野良が一緒に釣れる
帰ってこない野良が溶ける→シャケの団体がなだれ込む
動くオオモノはカゴまで誘き寄せないやつは雑魚とかいって中央に寄せさせてるから外周のテッキュウカタパタワーにわからされるのでは?
ナワバリもそうなんだけどみんなが楽しめるようにか知らんが明らかに実力に合ってない負け続けてそうな下手な人を勝たせるために内部レート上のマッチングに混ぜ込んできてるから背負わされる側は本当につまらんのよな
バイトも明確に実力で分けたら下手な人達が永遠に勝てないだろうからわざとガチャ状態でキャリーされて落ちてを繰り返すようにデザインしてるんだろうしマッチングで同じ実力で組めるようにする方向の改善はしないだろうな
※24
自分より実力が上の人に助けられてる部分が殆ど見えてないからそんな事を言える
それをつまらんと感じるなら自らレート下げるべきだよ
ガチャ状態でも停滞する所(下手糞批判が出やすい)が現在の実力なんで、上を目指さないならレート下げて同レート帯のメンバーの邪魔にならないようにするのも、君の主張に叶う
シフト変わるとでんせつ40まで戻されるのはイライラするわ
でんせつ500超えるとやっとまともに試合できて楽しくなってくるけど、それまでが苦痛しかない
2みたいに100単位、最高400でゲージキープさせてほしいわ
3から勢だけど
マナー多すぎじゃね
wave1(通常)で右海岸にタワー×3湧いてスペシャルで処理しに行ったら左海岸にテッキュウ×3湧いて詰んだんだが
これで27納品しろってマジ?
スレ47のやつトイレ行ってプレイ放置してくるくせに文句言うなよ
多分サーモンランもアプデでバランス調整されるだろね
ヨコヅナの体力を減らすとか
ザコシャケの攻撃頻度を前作並みに戻すとか
ヘルプするのはいいんだけど、無駄にジャンプしたり、壁の真下に居座ったり、ハシラの上から降りてこなかったり、オオモノの裏に回り込んだりするのやめてほしいw
※25
レート下げたらマシになると思ってるあたり下げた事ないんだろうね
所謂わかってない勢があまりにも多すぎて伝説上位みたいな本当に上手い一握りの人しかいけない領域にいかない限り大差ないよ今は
自分一人でほとんどの事を完遂出来る位下げれば当然安定するけどそれは適切なレートとは言わない
※24
こういうこと言ってる人って自分が下手な側だとは絶対思ってないよな。
このシステムだと停滞する場所は自分の尽力でカバー出来る限界であって、4人パーティゲーの1人としての適正レートじゃないからなぁ。
ランク分けがちゃんと効いてると思ってる人はでんせつ帯で上との行き来しかしてない人だろうな
上にいくほど全員がまともじゃないとどうしようもなくなるから相応の人しかいなくなる
少人数まともならどうにかなる難易度ではそんな理屈は一切通用しない
※6
カタパ、ボム入れにくくなったよね
モグラもボム食わせにくくなった
そしてザコシャケはノーモーションかって速度で攻撃
なんでわざわざ2から理不尽な方向に調整したんだろ
上に行くほどテクニックはもちろん広い視野と瞬時の判断力が要求されるから、でんせつ上位はほぼそれらが厳選されたバイトしかいない。なのでそれまでのランクは玉石混淆だな
仲間のせいと思った時はイカリングからサーモンランの詳細を見て見ることをおすすめする。詳細にオオモノの撃破数まで見れるから反省材料になる時もある
※36
カタパのボムが変な方に弾かれるのは多分飛び出したミサイルに当たってるからだと思う
モグラは変わらんよ。難しくなったと一切思わない
ただボムを転がせばいいだけじゃん
2の時って最初から400キープ出来たの?
※33
背負わされてる側とか言ってるけど、実はキャリーされてる側だったっての良くあるよね
※35
因みに伝説も達人とほぼ変わんないぞ?
明確に質が変わるのは伝説400超えた辺り
あと達人から抜け出せない時はシフト更新してからすぐ潜ると良いよ。ガチマよりバイト優先する熱意ある人が多いから
サーモンランに限ってはキャリーされる側がどちらなのかすぐに分かるだろうに…
雑魚処理甘いオオモノ倒せない状況判断が遅いブキごとの立ち回り理解してない等々、すぐ分かるよ。
養殖アルバイターはすぐ死ぬしヘルプカモン連打するからすぐ判る。
ヘルプ連打薦める奴ら何なんだろうな。普通に迷惑行為、妨害行為近い行動だと思うんだけど。
ヘルプ押さないでバタバタジャンプするだけの方がよっぽど迷惑だわ、死=戦力減る=失敗なんだからやられたらすぐさま知らせて蘇生して仕事してもらえないと
エアプか?
編成武器とステージによってバイト仲間へのカバーできる範囲が変わるから、対応できてる危険度にすげームラがあるわ
もう少し経験積まないと安定して伝説の危険度をこなすのは難しい...
単純に回避やエイムの上手い下手とか立ち回りの仕方とかそういうレベルなら実は自分がキャリーされる側オチはありえるだろうけどそんな話はしてないからなぁ
グリルの倒し方を知らず正面から撃ち続けてそのまま引かれてプカプカしてるような人が実はキャリーしてる側みたいなオチになるケースはまずないんじゃないかな
ノルマ達成してるのに無理して結果全滅に導くマン
タツマキで一人往復マンと1箱目も終わってねぇのに2つ目箱開封カモンカモンマン
ウェーブ開始前後棒立ちマン(特にウェーブ3終わったあとヨコヅナ備えないマン)
この辺りは立ち回りとか以前の問題、クリアしたいと考えたらこの辺は分かるやろ…
※47
そいつは下手だろうよ
自分より下手な奴は目について
自分をさりげなく助けてくれるうまい奴の行動には気づきにくい
って話だろ
グリルヒカリバエ時のローラーとポップソナー持ちは積極的に雑魚シャケ処理して欲しい
week1のグリルで全滅したからイカリング確認したらローラーのイクラ獲得数がチャージャーの自分より少なくて苦笑いしたわ
3からの新規だとまだ色んな武器に慣れてない勢が多そうだしな
※49
だから現状はほぼそういうので溢れてて上がれなくて悲鳴上げてる人がほとんどだから君の言ってるようなのを語る領域に達してないからそこを主張されても無意味って話をしてるんだぞ
※27
マナーじゃなくて立ち回りやぞ、前作より難しくなってて適当にやってたら絶対クリアできなくなったから皆不満貯まってるんだよ
※52
流石にそのレベルの奴にはほぼ会わないよw
溢れてるは言い過ぎ
テッキュウ倒した後はイクラ放置してとっとと戻って欲しい
居座るとそこに大物集まって結局やられてる
今のシフトバランス良いかと思いきや武器の役割放棄されると
死ぬほど辛いというね。
雑魚シャケ轢かないローラーとかハコビヤで撃ち落とせないリッターとか
※56
とにかく今回は攻撃力がないのが辛い、元々高ランク帯は一人死んだら途端にキツくなってたとはいえこの編成だと余計他のメンバーに負担がかかる
※8
マジでこれ
雑魚処理早いシューター系持った奴が脳死で大物狙い始めると大体終わる
かと言って自分が雑魚処理武器持つとカタパタワーテッキュウを味方がガン無視して終わる
神ゲーと言わざるを得ない
※44
ヘルプなんていくら押しててもいいだろ
特に乱戦の時は押さない方が悪だわ
明らかに2より3の方が難しくなったから
緩く遊びたい俺はすぐに伝説から難易度下げるようにしている
なんか当たり判定もインクの飛び散り方もシャケたちの殴る速さも2の方が良かった
※38
いや、モグラもボムの食いつき範囲が明らかに狭くなった
※38
下から投げて食わす分は全く変わったと感じないけど横からボムなげて食わすのは少し難しくなった感じがするな
難しいとは思うけど
この難易度で良いわ
簡単だったらやる意味ないし
難しいのをどうやってクリアするのか思考するのが面白い
オオモノの処理とザコの処理をちゃんと都度分担できてるときは安定するけど
どちらかがなおざりになってるとあっという間に追い込まれるな
たしかに2と感覚が違う…今みたいに足の遅い武器が多いと特にきつい感じ
サーモンランばかり遊んでるわ
カケラが溜まっていくのが堪らん
ツナギ全色入手したから気分で変えて楽しんでる
モグラのダイソン化を許すな
難易度上がってる売れすぎてる研修が雑すぎる諸々のコンボでキャリーされる側の母数が多くなりすぎててそれ前提の流動になってしまっているんだよね
皆が精鋭じゃないとクリア出来ない最上位以外は上手い人が引っ張り上げていなかったら下がってを繰り返す状態
適切な難易度で1人分の働きをするゲームじゃなくて常に実力手前の試合で1人分以上の働きを要求されるゲームをやらされる事になる
解決策はひたすら自分を磨いてそのライン底上げして沼が薄くなっていく上に上がる事くらい
気にならないレベルまでランク下げる方の解決法はクリア率さえ上がればいいならまぁいいんじゃないかな
味方の質も加速度的に下がるから基礎の基礎くらい知っとけ系の文句垂れてる人だとストレスは変わらないと思う
ヘルプは押せるだけ押した方が良いわ
今作はあと1人の表示でるからマシな方だけど離れたところで2落ち3落ちとかされると気づかない事多い
クリア率の為に過剰に下げてどんどん出荷して上の同じ立場の人がそれを出荷してって悪循環によって根本的にキャリーに限界が来る伝説入りまでは出荷された人まみれで今に至る
サモランで思い出したんだけど
ドリンクでイカ速のだけ未だに0
初日からやってるからドリンク4~9あるのに
イカ速だけ出ないのは仕様?バグ?
毎回全スタッツ最下位ですまんな
雑魚処理頑張ってサポートしたぜ!って思ってたのにノーマルイクラ数もドベだったらもうどうすりゃいいん
シコシコ集めたイエローとグリーンのツナギを着るのが恥ずかしいわ
※2
ノルマが下がらない回線落ちと同じ
武器ごとの役割分担でぎりぎり保ってるバランスが一瞬で崩れ落ちる 通報されてペナルティ喰らえばいいのに
※3
五月蝿いくらいカモン連打すればいいんじゃね?
一人くらいはサポートに来てくれるはず
来ないんならスペ吐こう スペが足りなくて負けたら味方のせい
これは苦手って奴が二人居ると達人位からクリアするのは絶望的 武器種統一構成の昇格戦みたいなの導入して認定者にバッジ配って 伝説から武器種固定枠みたいなスペシャリストとして参加させてほしい 色んな武器に慣れさせるチュートリアルは達人まででいいやろ
※68
わかるわ
味方が落ちると落ちた味方へのヘイトが生存者に向かうから人数確認の余裕がなくなって2落ちに気付けなくて負けることが多い
大量のシャケに囲まれて詰む前に、味方という戦力を補充して打開したいから、落ちた味方の場所確認がしやすいようにヘルプ連打してほしい
wave1,2で全滅しそうなのにスペシャル使わないやつなんなの
スペシャル使え、雑魚処理しろ、誘導できるオオモノを遠くで倒すな
これを守るだけでwave2は確定なのにホントにk・・・
特殊ルール以外で連続でwave2クリアできない場合は足引っ張ってる側や
普通はwave3安定、地雷がいても2は安定、余程不幸が重ならない限りwave2失敗はない
仲間が頼りなかったらwave1でもスペシャル使え
※17
そもそも横綱倒しても報酬に対して景品のレート高すぎる。
1個作るのに鱗何十枚といるのに一回の討伐で得られるのが5枚以下って昔のモンハンかよw
5枚以下だとヨコヅナのHP削り5割以下で敗走のはずだが
金銀の話ならそっちは難易度や討伐でいくらか確定みたいの欲しいわな
3から始めた者だけど難易度の上がり方が極端なんだよ
あと評価ポイント据え置きのwave3失敗がバイト自体失敗扱いになるのが単純に不快
wave2まででクリアできたらバイト成功、残業としてwave3が発生してそれもクリアできたら評価アップとかなら気持ち良く遊べる
難しい達人で頑張ってボコボコにされるより簡単な一人前でクリアした方が楽しく遊べる上にポイントも稼げるってゲームの設計として矛盾してるわ
ウロコ集めも真面目にバイトしてゲージ溜めるより開始直後に水没してゲームオーバーを5回やるのが一番効率良いからな
炎上してたラクト談合よりよっぽど酷い
開発者マジでゲーム作る才能無いわ
実際それやってる人どんだけいるんだろう
ただでさえ皆ストレスフルなバイトで水没回しなんてしてたら通報あっという間に溜まってペナくらう気がするけど
※81
それレート下がって銅ウロコばっかり出るんちゃうの
あとウロコとか大した価値なくね?そこのバランスはどうでもいいと思う
ウロコに関しては景品追加とかは予定してそうだが
それこそユーザーのプレイ状況見て判断しそうだしな
達人は魔境すぎて、伝説の40~100まで上げるよりも達人+3の40から100に上げる方が圧倒的に難しい
ヒカリバエ後のWAVE3で、誰かしらスペシャル残ってたらクリア出来てたのにな...って思ってたら残り5秒でソナー吐く沼がいて絶句した
単純にチュートリアル不足だわ全体的に
オオモノはなるべく引きつけると有利とかヒント的なこと全くなくてネットか口コミでしか伝わらない
ライト層も新規も多いんだからその辺のアドバイス的なことをクマサンに喋らせないとわけわかんないでしょ
バンカラマッチも実践チュートリアル欲しい
※23
オオモノの処理優先度とかどこでも言われてるんだし処理する人がいないなら自分でいくってわかるだろ。処理するときには籠に寄せようって言ってるだけで、他の鮭がどんな状況だとしても完全無視してとにかく最優先で寄せろとは言ってない
チャージャーは最低限バクダンナベブタあたり殺すのと蘇生だけしててくれれば構わない。ゴミエイムでもそのぐらいの仕事はできるやろ
※86
そのチュートリアルの基準をどこに定めてるかだな
達人とか伝説基準では無い事は確か
これは前作経験者とかの悪い癖だな
※18
マニュアルなんてあったのか。後で読んでみるわ
報酬の受け取り方すら教えてくれなかったから友人に聞くまで報酬受け取れないバグかと思ってたくらいだし、不親切が過ぎるよなぁ
※54
伝説にも結構いるぞエアプ
※10
お前らカンストすらやったことないゴミだらけだな、まず任天堂がアホだからマッチングシステムが終わってんだよ、伝説になっても味方は初心者も組まされるぞ、S+帯でも同じだろ?味方ザコが来るのと同じで達人は達人、伝説は伝説だけとかマッチングするようにと、雑魚の攻撃力を少し下げるだけでやりやすくなるぞ、4人とも上手いと思ったら変えるなよ、変えたらどうせ雑魚しかない
※63
そういう人はデンセツの上の方〜〜にいてくれたらいい
知識あってもプレイスキルが追いつかない人にとっては今の仕様地獄…
今作は結構難しいかなと感じる。危険度が90〜100超えてるとやはりWAVE3失敗率が高い。オカシラシャケほほぼ倒せたことがない。2よりごちゃごちゃしてるし、まず雑魚シャケが強い。
まじ仲間雑魚
野良とやったらダメなのは分かってるのについ募集サボって毎回イライラしてやめてる
マジでもうちょいマッチング考えてくれよ
・足元塗りの弱い武器は雑魚シャケに囲まれたら足元にボム転がせ。(やらないでメインで処理しようとする奴多すぎ)
・海岸のテッキュウ、カタパ、タワーは行けなそうならナイス玉ないしジェッパ使え。(出し惜しみ厳禁)
・海岸のイクラなんて全部取り行かなくていい(倒すだけでもOK)
・武器編成を見て塗りの強い武器は突進ばかりしないで味方の足場を作ってあげろ。(キャンプでパージとばさない奴なんなん)
・最初足元よりまずは壁塗り優先
・スペシャルは後手に回ってから使うんじゃなく、手遅れになる前に使え。
・干潮の時、テッキュウが現れた時はカモンで味方に位置を教えてあげろ。(カモン押さない奴大量)
・テッキュウ、タワー、カタパは優先して処理しろ。
・コンテナ付近のハシラは優先的に倒せ。(ただし遠くにいて困らないなら放置)
・ハシラの壁塗りはチャージャー等がいれば塗ってあげろ(ハシラのイクラ何て余裕がある時以外全部取ろうとするな。)
・ヘビ、カタパ、モグラ、ダイバーはコンテナに寄せてから倒せ(イクラ取り行く時間が無駄。)
・バクダンを寄せろと言う人もいるが、こいつは余裕あるなら寄せ、大物が大量の時は厄介だから無理に寄せなくてもいい。
・塗りの弱い武器が海岸側に1人で突進してデスするな。(カモンなり塗りの強い味方に対処してもらえ)
・ソイチューバーは溜めうちよりパシュパシュの方がダメージデカい(試し打ち場で試してくれ)
多分まだあるが、味方に思う事はパッと考えてもこんなにある。
※9
伝説やけど連打すると五月蝿いかなと思って浮き輪になったら一回味方が視界に入ったり近くに来たら数回なかなか助けなかったり二人死んでたら連打するようにしてる
※76
それはしょうがない伝説900帯でもスペシャル使う判断遅い人が多くてカンスト出来んかった
※81
それ、金銀ウロコ全然手に入んないよ
※92
やっとサモラン理解者とマッチング出来たと思ったらスケジュール変更の絶望といったら
なんかイライラする
後コジャケ多すぎる
>>18
使い手が下手だとトップクラスのゴミ武器だよ
だからその下手な奴のことをエアプって言うんだろ阿呆か
でんせつ290からたつじん+2まで下がったんだけどもう二度とやらない。味方は納品しろまじ
ワイパーで横振りしかしないのにたつじんってどういうこと?