1: 2022/10/11(火) 16:14:09.42 ID:uJAlBNj8d
少なくとも平日は無理😭
2: 2022/10/11(火) 16:16:51.98 ID:28td6YSLa
キッズのいない時間帯が狙い目だ
24: 2022/10/11(火) 16:58:25.28 ID:/Vi9/yvea
>>2
21時から24時のキッズいない時間帯の方が地獄なんだよ
キッズもいるであろう20時前後の方がまだマシだったりする
21時から24時のキッズいない時間帯の方が地獄なんだよ
キッズもいるであろう20時前後の方がまだマシだったりする
3: 2022/10/11(火) 16:17:51.47 ID:m7MI9EWP0
スタートダッシュに失敗した人は無理だよ
6: 2022/10/11(火) 16:23:29.91 ID:mTnCLZW70
600超えたら通常waveよりラッシュの方が簡単やね
8: 2022/10/11(火) 16:25:54.90 ID:x5abzCJMp
>>6
そりゃ今回のシフトはな
そりゃ今回のシフトはな
9: 2022/10/11(火) 16:27:31.90 ID:mTnCLZW70
>>8
ローラーなしでもみんなナチュラルにセミしてくれるわ上位まで行けば
ローラーなしでもみんなナチュラルにセミしてくれるわ上位まで行けば
7: 2022/10/11(火) 16:25:46.31 ID:zcNxJIPP0
カンスト目指すなら前回の神構成の時だったな
今回はダイナモ次第の運ゲー
今回はダイナモ次第の運ゲー
11: 2022/10/11(火) 16:34:37.96 ID:1Ao/JnNea
フレンドとやればいいよ
12: 2022/10/11(火) 16:35:31.63 ID:1rbDlMJY0
何で納品しないで海岸で遊んでるの?
誰が納品してると思ってんの?🥺
誰が納品してると思ってんの?🥺
14: 2022/10/11(火) 16:36:48.83 ID:ECgEoCWa0
ダイナモでプチプチ雑魚潰すの気持ちいい
27: 2022/10/11(火) 17:05:11.85 ID:RgDTW6FJ0
ダイナモ振り回してたのを見かけたときの絶望感
26: 2022/10/11(火) 17:05:02.45 ID:DZDlXcKoa
みんなで一斉にゴールテープ切ってはい全員金メダル!
とか虚しすぎるからな
ほとんどの人がカンストできないからこそ、価値が上がるわけでね下手くそが「俺がカンストできないからクソゲー」とかほんと勘弁して欲しい
とか虚しすぎるからな
ほとんどの人がカンストできないからこそ、価値が上がるわけでね下手くそが「俺がカンストできないからクソゲー」とかほんと勘弁して欲しい
31: 2022/10/11(火) 17:28:15.46 ID:HFG5/Z/gd
>>26
でもスタダ決めてぶっ続け6時間やらないとほぼ取れないのはどうかと思うわ
でもスタダ決めてぶっ続け6時間やらないとほぼ取れないのはどうかと思うわ
28: 2022/10/11(火) 17:07:40.50 ID:D4fcLKONd
熟練くらいまではちゃんと研修受けてない奴たまにいるからな
モグラにボム食わせずに頑張って撃ってるやつとか
モグラにボム食わせずに頑張って撃ってるやつとか
29: 2022/10/11(火) 17:25:50.13 ID:qkN8TlDEr
>>28
俺の知り合い、ゲーム下手すぎてボムをモグラに入れられないから撃ってるけど
俺の知り合い、ゲーム下手すぎてボムをモグラに入れられないから撃ってるけど
33: 2022/10/11(火) 17:30:03.42 ID:sjiPTG6v0
>>29
自力で倒せないなら味方に擦り付けてくれた方が助かるな
自力で倒せないなら味方に擦り付けてくれた方が助かるな
30: 2022/10/11(火) 17:27:23.86 ID:Ve45MAYjd
そもそも最高難易度はずっとサーモンランやってるような人がターゲットで誰でも行ける想定じゃないだろう
34: 2022/10/11(火) 17:35:07.58 ID:MK/9tJdh0
今回ダイナモがスプロラかヴァリアブルならチャンスだったな
35: 2022/10/11(火) 17:37:02.38 ID:c0z4ozQA0
スプラローラーの方が良いな
ダイナモは重すぎる
ダイナモは重すぎる
36: 2022/10/11(火) 17:37:27.32 ID:r7Tm66pt0
ヒカリバエのときのダイナモ
他のメンバーがインク回復する機会を作ってあげないとインク切れで崩壊するね
他のメンバーがインク回復する機会を作ってあげないとインク切れで崩壊するね
39: 2022/10/11(火) 17:42:21.99 ID:gaPgQGAva
>>36
ダイナモは最悪止まってりゃいいのよ
ダイナモは最悪止まってりゃいいのよ
43: 2022/10/11(火) 17:55:46.48 ID:ECgEoCWa0
>>39
止まってても判定あるのか
止まってても判定あるのか
46: 2022/10/11(火) 17:58:34.03 ID:28td6YSLa
>>43
ローラー構えて静止すると攻撃判定はなくなるけどインクは回復する
潜って振り直すより安全確実
ローラー構えて静止すると攻撃判定はなくなるけどインクは回復する
潜って振り直すより安全確実
47: 2022/10/11(火) 17:58:45.88 ID:Zjn356ib0
>>43
判定はあるけどノックバックがあるから動いてるか動いてないかってくらいの超微速前進すると一方的に虐殺出来る
判定はあるけどノックバックがあるから動いてるか動いてないかってくらいの超微速前進すると一方的に虐殺出来る
48: 2022/10/11(火) 18:00:46.20 ID:ECgEoCWa0
>>46>>47
なるほど~試してみる、ありがとう
なるほど~試してみる、ありがとう
38: 2022/10/11(火) 17:40:22.98 ID:J7UGX2Fq0
ダイナモをヒカリバエとか大量にザコシャケがワッ~と来る時はかなり便利ね
37: 2022/10/11(火) 17:39:51.06 ID:J7UGX2Fq0
そもそもカンストが目的ではないだろうサーモンラン
41: 2022/10/11(火) 17:54:16.64 ID:gezoyUPc0
>>37
これカンストは廃人どもが目指す目標であって、標準ではないからな
これカンストは廃人どもが目指す目標であって、標準ではないからな
42: 2022/10/11(火) 17:54:41.15 ID:UZqnmK2Nd
>>37
バッジあるからカンストも大事
バッジあるからカンストも大事
44: 2022/10/11(火) 17:57:06.44 ID:Zjn356ib0
まだヒカリバエでダイナモ回ってきたこと一回しかないけど超スローで前進ならwave中にインク切れることなくない?
49: 2022/10/11(火) 18:02:18.07 ID:S43iFb/A0
お前らオッサンよりキッズの方が上手いんだよなぁ
キッズ舐めすぎ
50: 2022/10/11(火) 18:12:16.33 ID:C3/KQYRA0
40リセットされるからカンスト目指す気力も時間も足りないわ
52: 2022/10/11(火) 18:19:45.30 ID:Zjn356ib0
今早速ヒカリバエでダイナモクルクルしてるハズレに当たったわ
発電所でダイナモなんて超イージーモードなのに
発電所でダイナモなんて超イージーモードなのに
55: 2022/10/11(火) 18:41:22.07 ID:8LDnCxqF0
いや野良でクリアできる奴なんているのか?
たいじの動画で観たけど地獄絵図すぎてワロタ
たいじの動画で観たけど地獄絵図すぎてワロタ
57: 2022/10/11(火) 18:54:52.06 ID:cUyKX4C1a
今伝説でやってる奴らに達人やらせたらクリア率半減するだろうな
58: 2022/10/11(火) 18:59:30.49 ID:Zjn356ib0
金ドロシャケもダイナモが目の前でドスコイ処理してるだけでビックリするくらい楽なんだけどなあ
何故これが出来ないのか
何故これが出来ないのか
59: 2022/10/11(火) 19:03:41.49 ID:4aSCofuJM
>>58
みんなが攻略情報みてるわけじゃないからだよ
お前だって自力で気付いたわけじゃないだろう
みんなが攻略情報みてるわけじゃないからだよ
お前だって自力で気付いたわけじゃないだろう
61: 2022/10/11(火) 19:09:19.51 ID:Zjn356ib0
>>59
普通にヒカリバエからの流れだけど
普通にヒカリバエからの流れだけど
60: 2022/10/11(火) 19:06:54.54 ID:+u48rYrD0
>>58
野良のオンラインなんて統率取れない方が当たり前だから期待するのが間違い
統率が取れたプレイがやりたきゃフレとどうぞ
野良のオンラインなんて統率取れない方が当たり前だから期待するのが間違い
統率が取れたプレイがやりたきゃフレとどうぞ
62: 2022/10/11(火) 19:09:50.70 ID:EacnhsGu0
ヒカリバエがいかれてる
通常攻略手段がセミしかないって開発バカなのかな
プレイしてないだろ
通常攻略手段がセミしかないって開発バカなのかな
プレイしてないだろ
64: 2022/10/11(火) 19:13:38.04 ID:GsuJy/6Md
ヒカリバエ失敗時のヒント的にマーキングされた奴は逃げるのが前提みたいだしむしろダイナモで轢き潰す方が異端まであるぞ
63: 2022/10/11(火) 19:12:19.68 ID:PO+EyFoY0
達人マジで魔境すぎる
66: 2022/10/11(火) 19:26:59.25 ID:sIUwQz7v0
マジでカンスト無理
出来る人尊敬するわ
出来る人尊敬するわ
昨日は明らかに他人がタゲとってるモグラわざわざ追いかけてボム投げてたわ、アホなんじゃね?
グリルや満潮で大物しか狙わない雑魚処理武器
チャージャーをカバーしない、高所のハシラを処理しないせいで味方のチャージャーを機能停止させるシューター
タワーを撃ってドスコイを無視する味方シューターを機能停止させるチャージャー
海岸に近づくなと言う教えだけを忠実に守り、カタパタワーをガン無視、寄せに固執して海岸に落ちた開幕の金イクラを全部捨てるTwitter民
深夜になるとこの辺の奴らが無限に湧いてくるから無理
キッズキッズってバカにするけどキッズの方がよっぽど上手い
オオモノだらけになって失敗することが多いんで
アプリでチェックすると狩ったオオモノの数が自分は16とかなのに他の3匹は6とか7だからな
しかも納品数も自分と同じかそれ以下だしマジ無理ゲー
※3
オオモノばかりみてコジャケの処理をおろそかにしてたりしない?
コジャケ(物量)を苦手とする武器って意外と多いんでコジャケ処理担当(大抵塗り武器持ち)がオオモノしか見てないと数に押されて何も出来なくなる事がある
他でも書いてあったけど、定期的に評価リセットしてたつじん無印あたりで緩く遊んでるよ
ノルマ軽いから納品は他に任せて雑魚処理を意識するようにすれば楽にクリアできる
※4
1WAVEならまだしも3WAVEやってその言い訳は通じないと思うけど?
単純に気力というか体力が続かん
さすがにでんせつ40スタートはしんどいって
2みたいに400とまではいかなくてもいいけど、せめて200スタートにしてくれんか
そもそも伝説が前作の達人以上の難易度として追加されたのに、簡単にクリアできると思ってる奴多くね?
完全に知識全振りゲーなのだから、ある程度の知識を全員が持っていないとそりゃ無理よ
難易度はともかく所要時間が厳しい。
休日でも上手い人で10時間かかると言ってたぞ。40時間中の10時間これにかけるのはいくらゲーム好きでも体力と集中力てなかなか皆できるものではないぞ。
一日ガチマ2ターム潜ると疲れる人間には2日にかけても厳しい。
俺3ステ野良カンしてるけどネットで味方がーとか言ってる人の殆どが
その味方よりはマシってだけで本人も下手、そのレートが適正の人なんやろなぁって人ばっかやわ
そもそも同じ条件で勝ち上がってる人が普通にいる以上自分にも問題があるって気づいた方がいい
知識さえあればカンストできた前作と違って、一つのミスも納品サボる甘えも許されないよね
疲れるから自然にやらなくなっちゃった
前作ノーミスカンスト勢の意地として今作もカンストまでやったけどもう二度としない
最初は一人でキャリーできるけど、途中からのひたすら全力で足引っ張られるマッチングが苦行すぎる
知識だけじゃなくてしっかり立ち回りが上手い人が揃わないと厳しい、やっと揃ったと思ったら2時間毎のスケジュール変更で強制解散
そしてまた沼だらけの地獄に戻る・・・
上手い味方と危険度MAX安定クリアしてる時だけ神ゲーだけど、そこに行き着くまでがもうしんどい
※6
WAVE3だろうがWAVE1だろうが数に押し負ける武器がいるのは事実なので敵を倒せばいい、しか考えてないと勝率はお察しになるよ
999は時間的精神的に無理だな
金イクラの納品だけ慣性キャンセルとかイカロール駆使してうまそうな雰囲気出してるのに5デスくらいしてる人
明らかにこっちが近いのにイクラ奪いにくる人
ノルマ達成してるのに無理して自分残して全滅する人たち
無駄なカモン連発する人
ため息しか出ないでないですね。
初心者でほかのバイトに迷惑かけるのもアレなんで簡単にそれぞれのブキの役割教えて欲しいです
使ったことないチャージャーとか配られるとどうしたらいいかわかんない、高台からヤバそうなとこ狙えばオケ?金イクラ拾いは行かなくていいんかな
※17
スプラトゥーン攻略&検証wikiサーモンランの概要からいけるメインウェポン指南に大まかな傾向乗ってるし、サーモンラン雑談コメント欄で編成評価と検索すればその回の役割も大雑把に書いてあるからそこから始めるとやりやすいと思うよ。
※17
チャージャーならバクダンとナベブタとヘビをとにかく潰すのが最優先事項かな?
外回りする武器じゃないから相対的にコンテナ近くに居る事が多いんでモグラやダイバーも倒して納品
チャージャーでダイバーを倒すコツはボムを転がしてパシュパシュする
※5
これは本当にそう
達人が伝説より難しい主張は無い
達人+3よりやっぱ伝説スタートから200のが難しい
実際リセットして試した上でやはり達人はぬるい
※8
そもそも伝説でさらに難易度上げといて
伝説のプレイヤー層のレベルが前作の達人下位と
変わらない人が圧倒的に多いのが問題だと思わないかい
イカ研さん、これ絶対調整必要だからね、、、
とりあえず言いたい
味方のカバー意識は対戦でもサモランでも大事
サモランの場合は同じ敵狙うより味方の背中を守る優先
味方死なせる立ち回りはとても危険、その味方のやる気が
そがれれて立ち回りに影響出るかもしれない
そして味方と同じ所を見るな、味方が右対処してたら自分は
反対とか他方向を確認する癖をつけてほしい
中盤以降同じ場所に3人以上で対処に向かったら大抵終わる
1人か2人で対処できないならそもそもクリアは絶望的
その場合はスペシャル吐いて1つでもWAVE切り抜ける
まあこれは伝説高難易度の話だが伝説初期でも役に立つよ
1200終了勢はあれはあれで少し大変だけど気楽にバイトしてカンスト勢はイキれる難易度で丁度いいんじゃないですか
前回の構成は一見強そうに見えて1人でも無能がいると一瞬で壊滅する全武器負担デカすぎ編成
若葉デュアルのくせにハシラとタワーやりに行かない奴多すぎんよ
前回の構成は一見強そうに見えて1人でも無能がいると一瞬で壊滅する編成だったからな
野良でやるのは修羅よ
前回の構成は一見強そうに見えて1人でも無.能がいると一瞬で壊滅する編成だったからな
野良でやるのは修羅よ
無駄に疲れるだけだし自分もたつじん+1~2くらいで緩くやってるわ
でんせつ帯でカリカリしてた時は失敗を仲間のせいと思うこともあって、いざイカリング見てみると大体仲間も良い働きしてるんだよな。原因は自分にもあるし、たつじんで緩く腕磨くわ
※10
難易度はいいんだが、時間がどうにもならないよな
800くらいが1番楽しいと思ってるんだが、プラベでもフレンド集まらない時間もあるし、野良もでんせつ40から上げないといけないのはだるすぎる
リセットされたら遊べなくなるし、もっと気軽にキケン度maxとか遊べるようにしてほしいわ
※1
前作から毎日のようにいるじゃないか(諦め)
その場でクルクルして狙われてるの私!とアピールしてみてるけど効果あった試しがない
アラマキのヒカリバエ
コンテナ横派は理解してくれ、、、
それが野良で成立すんのMAX付近の精鋭が
揃ってからや
現に壊滅しかけてみんなSP吐きまくりで凌いだ
味方に無理強いした結果やぞ
タツマキWAVEの飛び交うナイスと、テッキュウ出現の怒涛のカモン連打でこのゲームの現状を表している気がする
金イクラ入れろや
最終で1桁とか論外だぞ
※18
見てくる、ありがとう!
※19
ありがとう、狙えるオオモノ倒すのが仕事なんすね
やっぱ足元のコジャケやモグラが怖い
※21
それに関しては時間が解決するじゃろ
1年以上同じゲームを続けてるような猛者ばかり残るよ
※30
アラマキどの難易度でも集まる所は籠付近じゃないの?
トグロ高台に集まっちゃったら納品どうするのよ
インク大量消費して投げてちゃ結局ジリ貧崩壊じゃない?
どの難易度でも蝉は有効だけどタゲ者がトグロ高台に居てから蝉するんじゃなく籠高台からでも一瞬引き付けてからトグロ高台壁へ向えばそこまで安全にルート開けるって事がちゃんと広まれば籠付近集合がセオリーになると思うよ
ゲーム内のバイトマニュアルに今回の武器編成でこのブキを持ったらこれを優先的に処理しよう!とか書いといてくれりゃいいんだがな
非公式wikiで勉強して当然!みたいな空気だと知識の共有ができない
※35
いやそうじゃない
蝉無し前提の籠に全員いるやつよ
左右からシャケ来るから壊滅する
タゲられた人が蝉するならそりゃ楽だがね
あくまでも野良の話してるんだよね
ヨコヅナが来た時に、高火力短射程シューターが当たるようにお祈りするゲーム
※21
本当コレだと思うわ!てか前作みたいにたつじん999まで危険度200%にして、そこから先をでんせつにしたらいいのに簡単にでんせつになれちゃうから明らかにレート合ってない人多い。
伝説110です。
ここから大変なんですね。(笑)
まじでタワーが一番厄介
シャケではコジャケも
今作は伝説カンストに10時間くらいは要求されるからマジでキツい
今作のサモランムズすぎるんよな
カンスト毎回9時間くらいはかかってる
オカシラもあるから時間くわれやすいし。
みんな実力がある750~850くらいが1番楽しい
ダムとかノヴァ、ボールド、リール(合ってるかしらん)の編成の時以外、カンスト目指すの無理ゲーすぎる