1: 2022/10/14(金) 22:08:43.64 ID:UgCReiuap
一月遅れくらいで始めてみたけどなんとなく
・金がどのくらい貯まったのか分からない
・ギアごとの表示がメチャクチャ
・ラグい
・ヒーローモードの裏ヤカンがヌルい
・ロッカーの楽しみ方がさっぱりわからない
リッターのチャージが相対的になんか早すぎるのにホップソナーまで持ってるのが、強すぎる
3: 2022/10/14(金) 22:11:55.92 ID:WdBeMfhq0
そのほかはなんだろうな
新ブキが弱いのがすこしガッカリかな
新ブキが弱いのがすこしガッカリかな
27: 2022/10/14(金) 23:34:48.20 ID:i0VVEpXi0
>>3
ワイパーがなぁ
ワイパーがなぁ
4: 2022/10/14(金) 22:11:56.94 ID:JOD+G12c0
エラーが大杉
7: 2022/10/14(金) 22:16:34.39 ID:UgCReiuap
エラー多いね
でも開始直後の回線落ちは即終了になったのはよかった
2ではそれがほんと萎える要因だった
勝てるわけ無い
でも開始直後の回線落ちは即終了になったのはよかった
2ではそれがほんと萎える要因だった
勝てるわけ無い
5: 2022/10/14(金) 22:12:19.28 ID:A6Je5d9f0
モンハンじゃないんだから前作のブキやステージを勿体ぶるな
33: 2022/10/14(金) 23:55:39.89 ID:fQd6QlhQ0
>>5
これ
舐めてんのかと思う、前作にあった武器は今後登場予定なら発売日から開放しろよ
これ
舐めてんのかと思う、前作にあった武器は今後登場予定なら発売日から開放しろよ
35: 2022/10/15(土) 01:10:20.94 ID:0+Z/NSdH0
>>33
これはほんとそう
使ってた武器が実装されるのは半年後か一年後かもしれませーんとかアホか
存在そのものが無くなって装備がほとんど一新されるっていうなら
「仕方ないか」とも思えるが、使い回しじゃねえかよっていう
これはほんとそう
使ってた武器が実装されるのは半年後か一年後かもしれませーんとかアホか
存在そのものが無くなって装備がほとんど一新されるっていうなら
「仕方ないか」とも思えるが、使い回しじゃねえかよっていう
6: 2022/10/14(金) 22:15:41.23 ID:D/z3vyPc0
マヒマヒはマジでいらん
9: 2022/10/14(金) 22:22:46.53 ID:oWuNKuTM0
縦長でルート決まっててぶつかるところが激クソ狭いステージが多いことが一番の不満だな
オブジェクトに関われて、かつ逆に手出しが出来ないような位置にある高台とかが用意してあるのもイラっとくる
この形状のせいでナイスダマとかマルミサとかがさらにウザイっていうのもイラつく
オブジェクトに関われて、かつ逆に手出しが出来ないような位置にある高台とかが用意してあるのもイラっとくる
この形状のせいでナイスダマとかマルミサとかがさらにウザイっていうのもイラつく
11: 2022/10/14(金) 22:27:46.34 ID:UgCReiuap
今あるステージが長射程と機動力の高いブキしか息してないのはあんまり良く無いね
野良だとわかばが弱い
ホットも弱い
ステージが増えれば変わりそうだけど
野良だとわかばが弱い
ホットも弱い
ステージが増えれば変わりそうだけど
22: 2022/10/14(金) 23:00:06.07 ID:CT1PnDgx0
バイトの難易度
ちょっとおかしい
ちょっとおかしい
8: 2022/10/14(金) 22:16:51.14 ID:ciKgWkYf0
カタパットとマルチミサイルうざい
上手い人にやられるならいいが溜まり次第撃つ奴なんなの舐めてんの
上手い人にやられるならいいが溜まり次第撃つ奴なんなの舐めてんの
10: 2022/10/14(金) 22:25:42.73 ID:jQP7Qxyr0
ヨコヅナの出現率もっと増やしてほしい
19: 2022/10/14(金) 22:52:51.63 ID:M67cd/Dfp
まだヨコヅナ倒せたことないな
毎回出るならもう少しバイトやってもいいんだけどもう2で飽きちゃって苦痛だな
毎回出るならもう少しバイトやってもいいんだけどもう2で飽きちゃって苦痛だな
40: 2022/10/15(土) 05:33:24.14 ID:zycVL6ql0
サーモンランの難易度なんで上げたんだ
PvPで貯まるストレスを解消する意味も含めてもっと簡単にしたほうが良い。
PvPで貯まるストレスを解消する意味も含めてもっと簡単にしたほうが良い。
15: 2022/10/14(金) 22:41:25.25 ID:UgCReiuap
ヒーローモードのステージについてるマンションポエムっぽいタイトルがスプラらしからぬ品の悪さを感じるかな
一生懸命考えたんだろうけど
一生懸命考えたんだろうけど
17: 2022/10/14(金) 22:50:03.48 ID:s9cFCfVgd
今のところ通信エラーが多すぎるくらいしか無いけどそこが致命的なくらい酷すぎる
16: 2022/10/14(金) 22:45:12.28 ID:WT1wKj1R0
試合終わった後に続けてあそぶを選択すると高確率でマッチしない
23: 2022/10/14(金) 23:00:39.13 ID:/0X3bvf30
勝ち確寸前のエラー落ちはマジではげる
18: 2022/10/14(金) 22:51:28.54 ID:H29jNxxf0
負けた時の相手チームによる勝利演出
31: 2022/10/14(金) 23:49:11.64 ID:rsRYC0pR0
>>18
見下してくるエモートがうざい
見下してくるエモートがうざい
32: 2022/10/14(金) 23:52:18.90 ID:rsRYC0pR0
s帯とs+帯でレベルが桁違い。s〜s+昇格戦3連続失敗したわ。
36: 2022/10/15(土) 01:41:36.96 ID:3Vcc/opw0
ギアの追加が12月まで無さそうなのが辛い
ギアパワーのソートはメインギアパワーだけでいい。サブはイラネ
サーモンランは研修以外2の方がいい。一言で表すなら楽しくない
ギアパワーのソートはメインギアパワーだけでいい。サブはイラネ
サーモンランは研修以外2の方がいい。一言で表すなら楽しくない
41: 2022/10/15(土) 06:51:18.51 ID:S5JpAovDa
ゲーム内容うんぬんより回線エラーがどう見ても最優先。
無効試合や出発エラー、サーモンランでのステージ3クリア後の
エラーなどストレスでしか無い
他の更新はそれ終わってからで良いよ
無効試合や出発エラー、サーモンランでのステージ3クリア後の
エラーなどストレスでしか無い
他の更新はそれ終わってからで良いよ
ギアのロック機能つけてほしい
前作で間違ってクリーニングしてしまったことがあった
あとマイセットが5枠しかないのは少なすぎ
サーモンランのヒカリバエ削除希望
縦長で遮蔽物が少ないからチャージャーが有利すぎる。流石に改修入るだろうけど。
今は通信エラーって既にスプラ2相当まで改善されてない?
前作の武器種全部あるやんけ
これからはマイチェン武器と新規武器が来るぞ
バイトクリアできないのはただ下手なだけじゃん
言われればまあそうかもって思うけど、エラー以外は正直そこまで不満らしい不満はない
なんだかんだで面白いし
これ1はただの逆張りクソ野郎だろ
スプラ3の不満点はもっと別の問題
バイトは三人ポンコツだと自分ひとり頑張ってもどうしようもない難易度なのがな
平日の午前中とか酷いもんやで
なんかどのゲームも上の命令で延命のため渋々作ってそう
エラーにまったく遭遇しないから不満は無い
やっぱワイパーの直当て判定広げて
※4
サブスペダメならコラボブキ持てばいいみたいなことができないのが
まあ今の状態でサブスペの性能やSP必要量を調整してくれればなんとかなりそうではあるけども
回線はぬーろが悪いんじゃねーの
チャージャーは全削除かHPmaxなら1のこる仕様にしろ
一番の不満はイカノボリなんて追加しても対戦では使い物にならないし遊びの幅も広がらないと気付けない。対戦ゲームとして致命的なラグを放置して発売した。そんな開発がこの先武器調整やらをするってことかな
桜井さんに”対戦”ゲームに必要なこと教えてもらったらどうっすかね
※8
4人でやるゲームなんだから当たり前でしょ
固定を組む努力もせずに味方に文句言う資格はない
不可逆が難しすぎる
真ん中が高くなってるステージが多いから、ヤグラ取られるとキツい
サーモンラン難易度が頭おかしい
カタパットが同時に2~3体出てきたらハゲそう
PVの時にもあった逆東京タワーがチュートリアルに出てくるだけで特に触れることはなかったのが不満だった。
それ以外だとナワバトラーをロビーでやらせてほしいぐらい
今エラー出るのってもうマッチング後の処理中(キャンセルが消えてから開始まで)の間に誰かが切れた時(ホーム切断など含む)が主で、後は入ろうとしたフレ部屋が既に存在しない時とか試合中にホストが不安定になった時(一杯落ちる)くらいよな
テッキュウを許すな
その他にカタパとタワーの無限湧きや同時沸きやめてもろて
シリーズ7年目にして3作目のタイトルであるにも拘らず、未だに無線や不正に対して甘過ぎる
サモランの簡悔精神溢れるクソ難易度マジでなんなん?
コジャケの火力とシャケのノックバックデカ過ぎやろアホかよ
バンカラがやや優しい仕様だからサーモンは難しくしようという話か
3の新武器種は結構気に入ってる
ワイパーは兎も角、弓楽しい
それにこれからデコとかコラボ出てくると思うと楽しみだわ
新しいブランド増えたんだし、新たな派生も出てきたら最高
※21
まぁ不正はともかく無線に厳しくなんて出来るわけがねーわな
公式PRだって携帯モード無線なわけだし
ゲーム内容うんぬんよりも、回線弱者なので快適に遊べないのが辛い…
編成事故多すぎやろ。マジでクソだわ
バンカラの種類を増やして欲しい。
マイセットはもっと増やして欲しいな
※26
リアルタイムで対戦するゲームですし回線が弱かったらどうしようもないんじゃないですか
武器バランスとバグと同期ズレさえ何とかなれば取り敢えずは満足だわ
※13
イカノボリつかうじゃん
ノボリしてリールとか縦振りとかノーチとか
※32
俺はプライム使ってるんだけど、シューターとかブラスター系はイカノボリよく使うよね
※13 はチャージャー使いなんか?
バンカラマッチでブキを変えて続けるが無くなったのが地味に残念
鮭走は調整とマッチング改善兼400スタートが必須
100、200、300スタートはいらない、これ1度に
駆け上がれない人を混ぜるのはダメだ
カタパタワー鉄球無限湧きはどうしようもないので改善希望
野良は両翼落とすのは運に頼るだけだから現状片パ戦略が強いが
無限湧き無くなるなら遠慮無くやれるのに
※34
追記
あと、サーモンランで微妙にイクラを取るときのラグ?っぽい挙動
武器バランスとかステージ構造とかの不満以前にバグ、ラグ、エラーで対戦ゲームとしての適切な水準を満たしてないでしょ
※5
キッショ
ステージがどれもガチマッチ前提の構造なのがなあ
無効試合は戦績から消して欲しい
ナワバリ以外のエンジョイルール追加
サーモンランの難易度調整
細かいことは色々ある
まあでもはじめてのスプラトゥーン楽しんでる
※2
チャージャー対策にマルミサ蔓延るし最悪なメタだよな
S+昇格戦2-2でラクト2チャージャー1スシ(自分)とかいう地獄のチーム組まされて前線キープなんてできるわけもなく負けたわ
3まで作ってるのにマップ作る力が上がっているように見えない
ブキの調整も相変わらず
進歩が見られないのが一番残念かな
フレンドでルーム作ってやってる時にインターバル欲しい
サモランみたいにやめる押しても抜けないでレディー待ちになってそこで武器変更とかも自由に出来るのが理想
だけど多分野良側の続行の兼ね合いでああなってるんだろうから無理かな・・・
別に部屋作ってる時は毎回抜けて新規マッチングしてる扱いでいいんだけどな
ヒーローモードめっちゃ面白かった
※40
オープンマッチがエンジョイガチルールだぞ
リッターを高台からどかすならマルチミサイルの数半分で良くない?
オープンはパーティ内で一番弱い人のガチパワー参照してマッチングするシステムだからエンジョイできるのは強い側の人だけなんだ
今回の開発方針だとバンカラがエンジョイガチルールなんだけどXが実装されてガチ勢が移動するまでお待ちくださいって状態
ギアの経験値をカスタマイズ画面で見れるようにしてくれ
スパイキーのメインギアの注文も前作仕様にしてくれ
なぜメインすらマトモに持ってこれないんや
※39
トリカラ前提やろ
サモランは勝てないなら適正な評価帯になるんだからそれでよくないか?
2人でオープンやったときに全然マッチングしないのどうにかしてくれ
※13
ぶっちゃけスマブラもそんなに…
通信エラー。アプデでだいぶ減ったけど混んでる時間帯だと頻度が多くなる。
ナワバトラーをショートカットで行けるようにして欲しい。
編成事故は、今日ナワバリで自分のスシ以外3人がLACTという凄い状況でなかなか面白かったので別にいいと思う。
あとオーバーフロッシャーは消せ、あれは敵にいても味方にいても不快だわ
サモランに関しては2が完成されていたと思い知った。
3のはただのストレスでしかない。テッキュウとかラグとか処理落ちしてガックガクでやらされるとか。
ほんとに実機でテストプレイしたのか疑うレベル
クリアできないだけでは…
※54
ガクガクにはならないけど条件が霧で乱戦の中、出現したテッキュウを探し当てて処理。なんとかやり過ごしたと思ったら数秒後にまたあの嫌な飛来音でごっそりやる気削がれるわ。無駄に固いし何なのアイツ
あとはヒーローモードの裏ヤカンがぬるいから不満て言う奴も珍しいな。自分はけっこう手こずってクリアーしたから達成感あって面白かったけどな
イカラジオがない
同じやつが湧きまくるのは明らかにおかしい
タワーやテッキュウ5体ぐらい処理してもまだ湧きまくってたりするし
2もサモランは処理落ちすることはあったし、正直ハードの限界というか、前作より種類も数も増やしたらそりゃ処理落ちもするよねっていう
2に比べてラグがひどすぎる
解せなかったり納得できないやられかた多くて対人しらけるから治るの信じて鮭でしのいでる状態
金イクラの取得をもっとキビキビして欲しい。ラグと合わさって納品が間に合わない。
一番イヤなのは利敵行為する味方抱えた時の対処方法が特にないという点
あとはラグゲーと編成適当ゲー 長射程が弱くなりやすいアサリホコで後衛三枚編成とかいう地獄、相手はリッターなのにこっちはハイドラとかいう不利マッチを最初からやらされる不憫、相手チームは全員環境武器で味方は弱武器という不憫 ついでにいうとバトルNO1とかの金賞ボーナスもっとポイントくれてもよくない?
※5
すぐ下手なだけって言う人いるけど世の中の大抵の人間はそこまでうまくないし特に任天堂はそういう層を相手してるだよ
※8
他の3人にはお前がポンコツだと思われてそう
サーモンは2と比較して地味に強化された部分がストレスフルなのは本当にどうかと思う。
雑魚シャケの攻撃速度とノックバックの大きさ、モグラの吸い込み、ローラーのヘビシャワーノックバック、ハイプレの追尾、カタパのボム弾き…
オオモノ追加はいいけどここら辺は別にやる必要なかった調整だろ。
対人ゲーのストレス解消のための共闘ゲーにストレス増やしてどうすんだよ
間違って続けるを押した時も-長押しで退出させてくれ
初期Switch持ちだけど
非公式増設ファン使ったら動作安定した気はする
内部ファン貧弱すぎて熱暴走起こしてる方多いんちゃうかね
それでもラグあってチャージャー壁抜きとか普通に起こるからほんと改善してほしい
バンカラマッチを続ける場合、途中でギアを変えられないのが不満
ブキは兎も角ギアは変えさせてくれよ
あとステージ選択はランダムなんだろうけど、10連続以上同じステージとかあまりにも偏りすぎる場合がある
流石につまんなかったので同じステージは最大でも3回までとかに調整して欲しい
※65
バイトずっとやってきたけど、3のバイトは現状やってて面白いかと聞かれたら面白くないと答えてる。ほんとストレスフルで何であんな嫌がらせみたいな簡悔精神全開の調整にしたんだろうな
特にシェケナダムは酷い。2からそのまま続投ではなく、せめて金網を修正するなりしてほしかったわ
良い所
*ヒーローモードの出来。雰囲気、設定の開示、演出、難易度、全て良かった。前回の反省を生かして新アイドルすりみ連合にもちゃんとスポットを当てたのも高評価
*音楽関係は相変わらず良い。対戦、ヒーローモード問わずお気に入りがある
*カタログレベルという新指標で、レベル上げに目的ができた
*好きな武器がライセンスの使い方次第ですぐに交換できる
*ラジオの実装でニュース演出がスキップ可能
*息抜きのナワバトラーは単純に面白い
悪い所
*対戦に関しては殆ど中身が2。スプラ2最終環境がスプラ2.9だとすると、3はアプデ前で武器が減ってる分2.1という感じ。現状、〇〇が無い代わりに△△があるといったようなバージョン違いかつ、アプデ前で武器が無い分ほぼ劣化でしかない
*アプデ前で武器が少ないのは妥協するにしても、1→2になった時のような調整や追加要素が少な過ぎるので、2からやってると単純に飽きる。リベンジ等雑魚ギアパワーにも調整無しなので、結局作るギアも大体2と同じで2の初期にやった事をユーザーに焼き直しさせているだけ感が凄い
*トリカラバトルのバランスが酷い。ミステリーゾーンのような専用マップがあるわけでも無く、ただの使い回しで1位が敵に挟まれるので誰もやりたがらない
*新マップのバランスが酷い。縦長、長射程御用達高台有り、その高台から裏取りルートの監視が余裕なステージばかり。仕様なのか撃たれた後にデスするまでのラグも相まって、リッター等の長射程へのヘイトが凄まじい
*新要素で強い物といえばラクト、ホップソナー、ウルショ、バリア、アクション強化くらいな物で、他はほぼ2。スメーシーでマルミサとナイスダマ避けてると特にそう思う
*貫通される傘、貫通する洗濯機とか、割と致命的なバグも多い。エラーも多めで、萎える事も多い
*アプデが遅い。次の冬アプデで追加されなかった武器は春まで来ないと考えると本当に遅い
※63
そうなのよ、下手な方に合わせて欲しい
新規がいっぱいいるんだし流石に今の難易度では古参しか楽しめんて
せめて初め3回くらいはチュートリアルレベルにして成功体験味わわせてから難易度上げようぜ
もちろん達人たちには激ムズも用意してあげればいいだけ、任天堂得意でしょそういうの
1日でもデバッグしてたんか?と思えるくらいにバグも同期ズレもラグも酷い
2からシェルター使ってて楽しんでたけど3のシェルター使ってて洗濯機ブラスター対面すると貫通されまくって萎えるわ
不満たら~りじゃねーか!(FF7)
スプラ3?興味ないね
てか早くバンブラPでもいいから出せと
長文お気持ち表明さん…
※69
今回も調整なかったらさすがにユーザーブチ切れだろね
バイトはガチで簡悔全開で酷いわ
満潮ヨコズナとか死ねや
任天堂、スプラってだけで割りと許されてる感あるけど
まぁこんだけネット周りだけで不具合多ければ普通はクソゲー扱いされるわな
サーモンランの難易度はあんなもんだろ
あれ以上簡単にされてもな
マッチングとかでんせつ40スタートとかは改善の余地ありだけど
まだ2の時の情報や感覚でサーモンランやってる人が結構いるから
そういう人と当たるときついかな
1200以降の報酬増やすのとオカシラ討伐時の追加報酬はどうにかして欲しい
まあ、ブキ使いまわしが多いのにちょっともったいぶりすぎかなとは思う
後は2と比べて異様なラグや、サーモンランの処理落ちがな…
要は全体的に安定や品質を軽視してるきらいがあるな、ユーザが増えたのもあるんだろうけど
※71
うーん、自分もなかなか苦労してるけどそういうものだと思えば別に悔しくないがな
たまに野良でうまくいったときの喜びも増すし
NSO払ってるのにこのラグはねーわ
ラグもそうだが、マップの作りからして接敵前提の塗りなんかお構いなしなキルゲー作った時点で、自分らで考えたコンセプト台無しにするとか頭腐ってるのとしか。
マッチもナワバトラーもカタパッドも強すぎるんだよ
マルミサ消せ
誰でも楽々S+になれちゃうウデマエ制度にうんざり
1や2のときは「もっと上がりやすければ」なんて思ったこともあるけど、あの下がるかもしれない恐怖が勝利のスパイスだったんだな
カタパッド強すぎるだろ
ミサイルの威力下げるか射程範囲短くするかボム以外でもダメージ入るようにするかしろ
※2
FPSをやってる人ならそんな愚痴でないんだけどな
芋砂ではないんだし
※81
自分も負けても楽しんでる方だが、大半のライトユーザーはそうじゃないので…
2の時点でストレス半端なかったので、3見送ったけど正解だったか
※80
サーモンランは、リッター4Kが最近ハマり始めた
爆弾が厄介
チャージャーだけ攻撃側の位置じゃなくて
受け側の位置にしてくれたら文句はないわ
出来ないなら判定もっと細くしろ
2の通信やマッチングで不満溜まりすぎたし改善を見せる開発運営じゃなかったから
もう3出てもやらなくていいやって思ってたけど
やーっぱこうなったな
※35
昔はいざ知らず、現在は片パはしないほうが良策なのでは
マルミの精度がクソ上がったから
伝説上位もそう言ってるし
500円の中古ゲームのほうがまだマシ笑笑
2をやってみろ笑
リッターの壁貫通
スクスロのどんぶりいいかげん判定
ブラスターの超大爆風
ラグバグないだけで快適すぎる笑
擬似確なら一応当たっているから納得できるし笑
※87
他のFPSなら砂相手に裏取りできるよう遮蔽物や通路の配置をもっと配慮するがな
このゲームのステージ担当ははっきり言ってヘボだ
※2
ゴンズイエリアで橋途切れてるのとか本当に謎