1: 2022/10/18(火) 23:07:38.25 ID:12Z8Hv2K0
りゆうがわからない。
感性がかわってる?
4: 2022/10/18(火) 23:11:54.42 ID:HfnVq1Yy0
2が面白いんだから3でも面白いだろうそりゃ
3: 2022/10/18(火) 23:11:16.49 ID:468/PX0/d
よく言われるのが縦長のステージが増えて明確に前線ができるようになったって事だな
裏取りとかしにくくなったので対面した攻防にのみ集中しやすくなった
裏取りとかしにくくなったので対面した攻防にのみ集中しやすくなった
5: 2022/10/18(火) 23:16:28.90 ID:hJPkp9ba0
チョウザメホコの左ルートはクソ!
7: 2022/10/18(火) 23:16:52.72 ID:Jj/ZGRIQ0
マジでなんか知らんけど面白いからずっとやってる
8: 2022/10/18(火) 23:17:07.97 ID:+ytYp2n9a
面白いがチャーの射線が通り過ぎてるのがな
11: 2022/10/18(火) 23:21:35.44 ID:468/PX0/d
>>8
斜線通る時は反撃可能な時だぞ
今回は細かい障害物があちこちにあって一方的に狙い撃ちできる場所はほぼない
それでも狙い撃ちされるって時は相手がリスクを押して前に出てるかボケっとしてて狙い撃ちされてるかのどっちかだ
斜線通る時は反撃可能な時だぞ
今回は細かい障害物があちこちにあって一方的に狙い撃ちできる場所はほぼない
それでも狙い撃ちされるって時は相手がリスクを押して前に出てるかボケっとしてて狙い撃ちされてるかのどっちかだ
17: 2022/10/18(火) 23:29:40.95 ID:szRzIB5S0
>>11
一方的に狙い撃ちできる場所ばっかりだよ
一方的に狙い撃ちできる場所ばっかりだよ
18: 2022/10/18(火) 23:31:08.31 ID:468/PX0/d
>>17
なんだエアプか
なんだエアプか
41: 2022/10/19(水) 06:17:43.76 ID:wAENy3cU0
>>18
いやチャージャー使ってるがマジで一方的に打てる場所ばっかだぞ
いやチャージャー使ってるがマジで一方的に打てる場所ばっかだぞ
9: 2022/10/18(火) 23:19:03.75 ID:WKs6lp+y0
高い壁だらけで視界が狭いステージが減った
10: 2022/10/18(火) 23:20:37.79 ID:spLIsiP70
サーモンは劣化してるやろ。ネットワーク同期周りは酷いもんだと思うわ
14: 2022/10/18(火) 23:24:04.92 ID:3Fo3LXJ10
サーモンはでんせつくらいが出来るか出来ないかでちょうどいい塩梅になってるよ
12: 2022/10/18(火) 23:23:19.23 ID:7TeYrRrM0
ヒビ演出無いだけでもすごいストレス減ったわ
13: 2022/10/18(火) 23:23:31.31 ID:aPdFEy/s0
中毒性やばい
15: 2022/10/18(火) 23:25:25.95 ID:Z6Fi8Sar0
ニューススキップ
マッチング中練習出来る
個人的にはこれがでかい
マッチング中練習出来る
個人的にはこれがでかい
16: 2022/10/18(火) 23:28:18.95 ID:bdmi/3XwM
ホコがヤグラと同じルールになったけど面白いの
ホコの面白さが削がれた感じ?
ホコの面白さが削がれた感じ?
19: 2022/10/18(火) 23:33:56.58 ID:KpwSS3mz0
ナメロウは長射程有利過ぎてカスだと思う
定期的にクレーンが鉄板かなんかを移動させてて射線を遮るギミックでもつけて欲しい
定期的にクレーンが鉄板かなんかを移動させてて射線を遮るギミックでもつけて欲しい
27: 2022/10/19(水) 00:10:43.31 ID:kg4GgDv30
>>19
チンパンはチャレンジやるなよ
チンパンはチャレンジやるなよ
31: 2022/10/19(水) 00:27:16.89 ID:uWdO0yXC0
>>27
S+やぞ
S+やぞ
33: 2022/10/19(水) 00:47:02.45 ID:n/O0YvtI0
>>19
ナメロウはむしろ長射程がリッターにわからされるイメージだわ
見晴らし良すぎてトロいスピナーやダイナモはいい的にされる
ナメロウはむしろ長射程がリッターにわからされるイメージだわ
見晴らし良すぎてトロいスピナーやダイナモはいい的にされる
21: 2022/10/18(火) 23:38:06.01 ID:7TeYrRrM0
チャーに文句言うのはイノシシなんじゃないの、フェイント掛けながら近付けば当たらんだろ
22: 2022/10/18(火) 23:39:09.93 ID:p+oOKLak0
上手い奴2人 対 下手な奴4人とかで出来る仕様にしてくれや
26: 2022/10/19(水) 00:03:43.31 ID:dOPdoqjS0
ガチマのランク上げやすくなってプレッサーとアーマーがなくなったから遊びやすさは上がってるだろうけど
アプデが遅すぎてどんだけ改修要素あるんだろっていう感じ
アプデが遅すぎてどんだけ改修要素あるんだろっていう感じ
29: 2022/10/19(水) 00:14:34.55 ID:nR8s+ql0d
ストレスを煽る要素はかなり減った
というか今思うと2のその傾向が強すぎる
というか今思うと2のその傾向が強すぎる
34: 2022/10/19(水) 00:48:19.50 ID:9f4s3pXL0
味方ガチャがかなり面白くなった
個人的にはこれがすごくでかい
個人的にはこれがすごくでかい
35: 2022/10/19(水) 02:08:49.08 ID:ujEbG4nd0
俺は1を1000時間くらいやって2は反動で100時間くらいで飽きて
3はまたはまってる
モンハンも大体そんな感じになる
3はまたはまってる
モンハンも大体そんな感じになる
36: 2022/10/19(水) 02:42:26.04 ID:nJtXyXI8F
ガチルールが二つあるのも大きいかもな、今この武器使いたいけどアサリじゃな…みたいのがなくなった
39: 2022/10/19(水) 03:48:32.76 ID:iX7R0OV80
やってる事は1と同じだが基本的なシステムが面白いんだよ
マリカと一緒
マリカと一緒
43: 2022/10/19(水) 08:12:06.79 ID:XDM+T7vA0
バイトしかしてない
44: 2022/10/19(水) 08:15:18.27 ID:j1u+awX/0
サーモンは明らかに欠陥ありだろ
ヒカリバエ何とかしろ
ヒカリバエ何とかしろ
45: 2022/10/19(水) 08:18:00.02 ID:wsgM5UEsd
2は細かい障害物がおおくて気持ちよくイカ移動しづらかった
47: 2022/10/19(水) 08:57:42.87 ID:gv4/AYqvd
もっと上下に差があるステージ欲しい
他のシューターとスプラが明確に違う点は
一気に高低差詰められるってところが他にはないオンリーワンな要素だと思ってる
あの建物の裏まわって階段上ってやっと屋上!!とかじゃない
他のシューターとスプラが明確に違う点は
一気に高低差詰められるってところが他にはないオンリーワンな要素だと思ってる
あの建物の裏まわって階段上ってやっと屋上!!とかじゃない
49: 2022/10/19(水) 09:02:06.22 ID:vDv7II1vp
面白いけど装備厳選するの面倒くさくてな
対戦ゲームに運が絡む成長要素は要らんでしょ
対戦ゲームに運が絡む成長要素は要らんでしょ
50: 2022/10/19(水) 09:02:58.77 ID:BkwY5Rzup
2より自由度減ってない?
56: 2022/10/19(水) 10:51:30.01 ID:7ERwatHTa
>>50
同時期の2はヒッセンが流行ってたりデュアルが出た頃かな
ブキの種類も少なかった
同時期の2はヒッセンが流行ってたりデュアルが出た頃かな
ブキの種類も少なかった
51: 2022/10/19(水) 09:04:18.72 ID:wsgM5UEsd
1のヒラメが丘は来そうな情報あったな
2のタチウオは来るかな?
2のタチウオは来るかな?
54: 2022/10/19(水) 10:18:53.92 ID:tLd+KBMwp
1と2はあんまりハマらなくてそれぞれ100時間もやらなかったけど3はハマってるわ
バンカラばかりしてる
1も2は最初のニュースが億劫だったのもあるけどなんか分からないけど対人してる感があんまりなかったんだよな
バンカラばかりしてる
1も2は最初のニュースが億劫だったのもあるけどなんか分からないけど対人してる感があんまりなかったんだよな
57: 2022/10/19(水) 11:08:30.10 ID:Vd5GR6vl0
3のヒーローモード終わったから放置していた2のヒーローモードやってるけど3でやりやすくなってるわ
ステージ中のイリコとファイル探しがどれだけテンポ崩していたか
最初の武器選択もブキチに強制されるのが苦痛だったのに、選択制にして報酬も見せることによって強制感がかなり薄れている
ステージ中のイリコとファイル探しがどれだけテンポ崩していたか
最初の武器選択もブキチに強制されるのが苦痛だったのに、選択制にして報酬も見せることによって強制感がかなり薄れている
遮蔽物が小さい上に当たり判定が広くなって、更には遅延もあるせいでチャージャー強すぎる
洗濯機よりよっぽどナーフされそうでビクビクしてる
チャーはテッキュウ並みに嫌われていることを自覚した方がいい
※2
テッキュウは耐久高すぎ&沸きすぎで嫌われるのはまあ解るが
チャージャーが憎いってそれは相手が上手いってことなんじゃ?
自分で試せばあれがいかに高度な事やってるか解るよ 使えば誰でも強いのなら
みんなとっくにチャージャーだらけになってるはずだからな
発売後2、3週間はやりまくったけど
今は1日にチャレンジ1、2セットやるくらいだな
Xマッチが来ないとモチベ上がらんわ
※3
2は誰が使っても強いとは一言も言っていないのに勝手に行間を作って勝手にマウントを取ろうとするのは見苦しいからやめようね!
※5
なんか不快な気分にさせてすまんかったな
そんなつもりじゃなかったんだが
チャージャーを使う=卑怯 なんて言ってる層が結構いるもんでな
※4
s+で2をやりこみまくった人はこうなるわな
自分は3で始めてランクをたまーに上げつつ
なわばりで自分ルール作って遊んでる
周回コースを設定してぐるぐる回ったりひたすら相手陣地に乗り込んで占拠する
最初は荒らし並みに負け続けたけど最近は勝ち始めちゃったから次の自分ルールでも作って遊ぶ予定
ルールは変わってないのに楽しいよな。
地球防衛軍みたいな(地球防衛軍よりは追加要素はあるけど)
ガチマッチが一戦ごとにイライラしなくなったのが超でかい
オープンという実質練習みたいなモードもあるし
ただサーモンランを難しくしすぎじゃ
ここはアプデで直してくると思うが
※6
強い強くない以前に遠距離から一方的に攻撃されるのウザいじゃろ
テッキュウ、カタパ、タワーも本質的にはこれ
テッキュウ カタパ タワーの海岸三銃士は本当に調整して欲しいわ
サーモンランは面白いよりも2より不快要素しか増えてない
そしてなぜか伝説下位はタワーカタパ放置マンが多い
タワーを味方がやってくれるの期待していいのは
チャーでSPがホップソナーの時ぐらいだよ
今回なら若葉が率先してやりに行くかスペ吐くか
メガホンは雑魚処理みんなでちゃんとやらないと
他の敵をタゲってしまう
そしていくらタワーカタパ鉄球が憎いからといっても
開幕湧きにSP吐くのはWAVE3だけにしようぜ
※9
ガチ勢の言うこと真に受けて難しくした結果だろうね
タワーカタパ鉄球の無限湧きは危険度マックスの時だけにすれば
ガチ勢も満足なんじゃない?
そんで危険度マックスの出現条件はメンバーの評価値の
合計が3600超えたらぐらいかな
※13
追記
あとはコジャケの攻撃力は今の5分の1くらいでいい
コジャケは群れたら怖い敵ぐらいでいい
シャケの攻撃によるノックバックはドスコイだけ
今のままでいいけど全体的にノックバック酷すぎる
すぐ落とされたり、後ろの安全確保してたら攻撃されて
急に吸い込みでシャケに袋叩きにされたり
敵にとって都合のいいこと起こりすぎ
そもそも攻撃があまりにも速すぎる
裏取られてわたわたしてるチャージャーを倒すの楽しいからもっと増えてもええんやで
サーモンランは今ぐらいの難易度がちょうどいいからこのままでいいや、
難しいって言うやつはランクリセットで下げてくれ、そのための機能や
洗濯機、リッターは間違いなく弱体化されるでしょ
今のとこあと弱体化が怪しいのは大会で使われたラクト、フェスでよく使われたシャープがあるかもしれん、ぐらいか
覚悟しとくしかない
サーモンランはダムの改修さえしてくれりゃ良いよ
段々野良も慣れてきて安定してきたし
因みに達人で味方のせいにして無理って言ってる人は伝説行っても無理。湧き数でパンクしてるか納品不足で負けてるかは知らんが、達人程度の納品数と湧き数なら他の人の倍オオモノを倒してキャリーしろ
たまにランクリセットして遊んでるが達人は余裕やぞ
冷静に考えて洗濯機なんかよりリッターの方がはるかにやばい
洗濯機は洗濯機より射程が長い武器やSPが沢山あるが、リッターより射程が長いのは決定力に欠けるメガホンとかミサイルしかない(一応4kスコープはあるが、スコ無しにはチャージキープがないので立ち回りでいなされやすい)
今まではアーマーやハイプレでメタれてたがそれもない。裏取りができるステージはいいが、そもそも敵高に行くルートが1箇所しかなく、裏取り不可能なステージが複数ある。しかも散々言われている通り、チャーの射線が通りやすい(障害物が少ない)構造も相まって、相手が上手くなってくる上位帯ではリッターがいるかいないか、あるいはお互いにいる場合はリッターが上手い方が試合を握れる展開になりやすい
要はリッターの重要性が高すぎてヘイトが集まってるんよな。これは割と上手い人達も口を揃えて言ってる。そりゃ競技として真面目にやってる人の意見は少数意見かもしれんけど、それを無視していい訳はないでしょ
サーモンランが今ぐらいでいいと思ってるのが
極少数派だという自覚ないのな
だから言ってるじゃん、危険度マックス辺りで
湧き制限解除するなりな
あと達人はそりゃ余裕だよ、こっちは伝説800超えを
今のところ3回は野良オンリーで達成してる
その上で調整必要て言ってるんだよ
嘘だと思うなら証拠を掲示板で貼れるし
一緒にやってもええで?
※20
元気な奴やな
※21
まぁね
好きなものだから本気にもなるさね
※20
野良800を3回程度でそんなに誇られても
難易度に過剰に文句言う人って自分の実力でクリアできないのはおかしいって思考の人多いよな
サーモンランは勲章はあれどカンストを目指すゲームじゃないんやぞ?
既に沢山居る野良カンスト勢に追いつける様自分の適正レートで技術磨いて上達してけ
※23
せやな
自分の実力がまだカンスト勢に及ばないのは知ってるで
上手くなるために今後も続けていくよ
※24
良い人やった
お互い魔境を生き抜こう
サーモンランは今のままでいいな
簡単になったらただの作業になりそう
失敗したら、どこがダメだったんかとか
考えんのスゲェ楽しい
1の時点で完成されたゲームだからね
よほどの改悪がないかぎり面白いに決まっている
>裏取りとかしにくくなったので対面した攻防にのみ集中しやすくなった
盲目信者はそう言う解釈するのか……
※28
対面好きは今作好評だと思う
撃ち合い増えたし対面拒否が強い動きじゃなくったし
※29
ただのチャーの的当てゲーに対面もクソもないだろ
普段使わない武器で対人練習がしたいけどナワバリでやるには時間制限あるし味方にも迷惑だから、タコゾネス相手に練習できるモード欲しいわ
あとサーモンラン序盤は初心者がクリアできる難易度にしてくれ
※16
雑魚シャケに関してはちょうど良くないだろ
最悪オオモノよりキル率が高い
3の難易度が高いと言われてる一番の原因はコイツらだぞ
サーモンランは雑魚シャケの強さを2に戻してくれさえすれば満足
サーモンランはこの簡単すぎない難易度がSNSとかで攻略法関連で話題になる流れを作れてる感じがするからいい、ただ1200超えると報酬不味くなるのはガッツリやり込もうって気を削がれちゃうから改善してほしい
バイトは毎回ホストやらせて欲しいな
参加時に募集するか、入るか選べるようにするとかで
チョウザメ、ザトウ、海女、スメーシー…2のステージはもれなく大嫌いだわ
とはいえマヒマヒも嫌いだが
2ステージは2でやりゃいいんだし3は1のリメイク頑張ってくれ
サーモンランは3で新規増えた事で2で当然だった暗黙のルール崩れてて地獄見る
※37
暗黙のルールを教えないクマサンが悪い
友達やネットの口コミで対応知るかしかない
でもそのへん込みで任天堂の戦略なのよなおそらく
その方が話題に上るからな、もとのゲームがつまらなかったらクソゲーでスルーされるけど面白さはあるから、難しすぎるとかこうした方がいいとかの話しで盛り上がるんだよな
WAVE1でテッキュウが時間切れまでに5匹沸いたときにはイラッとした
サーモンランは3でコジャケが強くなりすぎでしょw
百歩譲ってそれはアリでもいいけど光バエはさすがになんとかしてよw
もう2みたいにレベルが上がっても仲間の初心者?助ける余裕が無いわ(内部レーティング?ちゃんと機能してる?)
個人的にはゲームをやたら難しくすれば神ゲー的な扱いや暗くすれば難易度が上がって神ゲーみたいなやり方って安直すぎて嫌なんだよね捻りが無さ過ぎて
製作者がただ楽したいだけなんじゃね?って思ってしまうあとマップの使いまわしもなあ