アプデ後のガチホコでめっちゃカウント進行するバグ起きたんだけど何これ #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/FTZ1aQ8nCo
— きりえ(kyrie) (@kyrie_ym) October 26, 2022
あ??? #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/c7xmmXZ2Fo
— まこうどん (@Z_sensi46) October 26, 2022
キャンピングシェルター第ニ幕開演 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/Svu1mc9G0A
— LFTちかし|chikashi James (@splar_) October 26, 2022
これはただのラグっぽいな
いくらなんでも弾壁貫通バグにて間取りすぎ
何でそうなるよ
これが悪さしてるんじゃないかって話や
3種のうちアサリは避ける人多いから、エリアとヤグラしかみんな参加しなそう
うん #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/72d8U9hNzP
— まこうどん (@Z_sensi46) October 26, 2022
スプラ くそバグ 2度目のカンモンにCOME ON 見方の気持ちはカモンカモン #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/Uc7kJR8yIy
— 転生こよひ (@koyohi3) October 26, 2022
推測だけどこれたぶんホストのエラー落ちでのバグだから無関係だと思うぞ
テストしてないって事だよな
んでもってスプラトゥーンの場合は初週300万は売れたらしいからその人たちが全員初週に一人たったの2時間だけ遊んだとしてもプレイ時間はのべ6,000,000時間
これがデカいゲームでバグがいっぱい見つかってテストプレイもろくにしてないのかよって文句も言いたくなる理由の一つ
だからできるだけ早く対応してくれるといいんだけどな
ロンチから直ぐに発売したし
違いがあるとすればプレイヤーの数がスプラ3と違いすぎる
そらバグも早く見つかるさ
2でもチックショットとか地形強引に突破して敵陣侵入とかあったけどプレイしてたら自然とバグに遭遇する3とは比べ物になんねえよ
プレイしてないなら無理に擁護すんな
遊んではいるけどガチるほどじゃないからな
超エンジョイ勢だから
プレイ時間もヒーローモードクリアを入れても50時間行ってないし
世の中そう言うもんだ
それにしても見つかり過ぎではあるんでちゃんと修正してアフターフォローしてくれ
何発撃ってもタヒなないのいるぞ
ホストがラグかったり自分がラグければラグいのは変わらんよ
Twitter見てるとラグは軽減されて快適になったという声多い
とりあえずクソ回線をホストにすんのはやめろよとは思った
ホコのバグも酷いしどうすんのコレだなあ
ゲーム性的に致命的バグだから即直さないと
どんな要因で再現性があるのだろうか
あとラグは0にはならないんだからある程度の同期ズレは仕方ないのでは
バグでおじゃんになったらやってられんつーかこんなバグまみれアプデするんだったらSV発売直前にして欲しかったわ
貫通のような些事じゃない
運営さん、、? #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/oXE1KD4xAB
— りんか (@rrn_x_x) October 26, 2022
わざわざイカになってるってことは
イカになってなかったら大丈夫なんじゃないか?
そしたら実害はほぼないと思うが
開発「ラクトミサイル簡単に放てないよう必要SP10増やしました!」
実際にプレイしてるものたち「ラクトsp10増やしたところで何がかわるんや…?」
ラクトのスペシャルの溜まりやすさ比較(アプデ前と後) #スプラトゥーン3 pic.twitter.com/sRYqZwSrxh
— ゆきのさん (@yukino_san_14) October 26, 2022
いずれバグはほとんどつぶされちゃうから今のうちに楽しんでおかんとなー
>>74
前も蔑称使ってまとめた記事上げてたけど、こういうのは拾ってこなくていいよ
バグの指摘以前に信者がどうこうとか気持ち悪い
そもそもスクスロの貫通については修正したってアナウンスあったっけ?
更新情報見に行ったけど読み解け無かったな。
※1
ここってそういうサイトやぞ
スーパーマリオクラブを通してるはずなんだがな、人員削減したのか・・・?
※2
不具合の修正についての対戦に関する問題の修正にがっつり書いてあるぞ
2の時スクスロの壁貫通問題になってるの見たことない気がするんだがどうして3だと貫通するんだろうか?
3から導入した何かが悪さしてるのは間違いないだろうけど
やられたときのスペ減少量も増えるから初動だけ見ても意味ない
多少のバグは仕方ないけどさすがに多過ぎないか
これではベータ版と言われるわ
2の時に出来ていたことが出来なくなっているのは何故なのか
納期合わせの突貫工事だったんか?
※8
あつ森といい、品質管理が疎かになっているな・・
床貫通ってローラーとかでも起こるんじゃなかったっけ? それが修正項目になかったから治ってなさそうとは思ってたけど
未完成品を売るなら素直に延期しておけと
スプラ2もまだ生きてるし焦る必要なかったんだよ
それとも適当に作っても売れるからか?
スクスロがこれだとプロモデラーだけ
意味不明な弱体化しただけじゃん
開発側もしかしてエアプか?
ガチホコの奴は再現性低くてもアナウンス必要なんだけどずっとダンマリだよね
こんな状態なのに擁護してる奴はどうかしてるわ
※12
意味はわかるしあるやろ
※9
まだあつ森に文句言ってる馬鹿いたのか。
※12
銀モデラーはそういう運命なんだ
2の時だって何もしてなかったのに派生の金モデが大暴れしたせいで巻き添え食らってメイン性能下げられたんだぞ・・・
因みにホコのバグはTwitterに上がってる人以外に起きてるの?
※13
アナウンスしてくれたね
こういう積み重ねが信頼できるかどうかの判断だから、これからも頼むぞ
リッターが残ってるバグも消せ
※19
7年間放置されてる不具合草
バイトで使ってて楽しいんで必要
今更だけどスプラってブキ固有の数値はspポイントしかないから調整大変そうだよね
※9
あつ森今もやってるけどSwitchの限界を感じながらやってる
自分で試せばわかるけど
床貫通は貫通するポイントが針の穴レベルだから実戦じゃ100%起こらないよ
重箱の隅つついていいね稼ぎしてるだけ
ホコのカウントとか重大なバグは修正するし
品質管理とか突貫工事とか何様なんだよと思う
※15
文句も何もあつ森もバグまみれだったのは事実だろ
で、テキトーにバグ修正したことによって新たにバグ発生するっていうね
特に3段目登れるバグからの橋バグは酷かった印象
任天堂はアプデ配信前にまずテストプレイした方が良いよ
バグ修正ってあっちが立てばこっちが立たずって感じになりがちらしいし、ゲーム作りも楽じゃないよね
※26
スプラに限らずオンライン対戦及び通信ものは実際発売されてないと各環境の差もあって分かんない奴もたまにあるし、テストプレイで全部済ませられるなんてかなり無理なんじゃないかなぁなんて思う。
小さな不具合を大量に修正しつつ、ホコの致命的重大なバグを追加w
開発スタッフがバグっているので自らを修正する必要がありますね。
※9
あつ森は運営がヘタクソなだけやぞ
プログラムには寿命があるって言い方されるんだけど、例えばバグが多いDBDってもう7年目なんだよね
でもスプラ3はまだ2カ月も経っていない
リリース直後だからバグが多いのは当然なんだけど、バグ修正で別のバグが発生するような段階ではないはず
発売延期したことまで考慮すれば、発売さえすれば後はアプデでどうにでもなると考えたのでは?と邪推してしまうのも仕方ないでしょ・・・
別に売れた作品=完成度の高い良ゲーってわけじゃないしな
※31
それ言ったらFF15が神ゲーになっちゃうからな
いやホントに
しかしコレ、ベセスダみたいにとりあえず発売してから修正に取り掛かろう的なノリでやったら想像以上に多発してて修正が追いつかない感じなんだろうな
そのせいで本来企画してたイベント類が企画できなくて、そもそも今の3が2のアッパーVerな作りだからユーザーも飽きと不安を募らせる悪循環…
なんか任天堂らしくない事になってきたなぁ…
あつ森然り野上のゲームユーザーにβ版やデバッグさせるの大好きすぎだろ
今ってアプデで何とか出来るからかどこの会社も未完成品当然のように出してるけどマジでユーザー舐めすぎや
※23
働こう
2から3への移行はたいして要素も増えてないのにバグが多いのはいただけない
機種も同じだからそんなに作るの難しくないはずだし
スプラチームはちょっと問題あるんじゃないか
みんなゲーム開発詳しそうですごいなぁ
マルミサを弱体化すりゃいいだけなのに何故着手しないんだよ
簡単な事だと思うけど
ダメージを1/3にして追尾を強くするとかでいいじゃねえか
アメフラシぐらいのウザさで十分
もうスプラのアプデは期待しない
いい加減すぎる
まぁバグだろうと同シーズン中であんまりやれる事変えちゃうとそれはそれで問題になるからなぁ
ターニングポイントは11月末アプデでしょ
まぁXもない今、同シーズン中に環境変わったところで特に何もないんだけど一応形式的にやるわけにはいかん
※38
エペやフォトナをはじめとする他のゲームもそうだけど、ランリセやカタログ更新みたいなのを挟んでない同じシーズン中にマルミサ天下の期間、マルミサ死んでる期間みたいな差を作るわけにはいかないからだよ
細かい数字弄る位は出来ても本格的な調整は12月までやる事はできないというかやってしまうと面倒な事になるんだ
スクスロの傘貫通直ってないね
スパガで結構距離空いててやられたからラグは関係ないだろうし
本当に1か月近く放置したらライトユーザー消えるやろ
ただでさえポケモンにユーザー取られるの確定してるのに
自分もそう思うけどシーズン制で3ヶ月設定しちゃった以上は3ヶ月はほぼ同じ環境維持しなきゃいけないからどうしようもないわ
そこ破ったら同じ条件でウデマエ競うランク制が崩壊するからな