- 「スプラトゥーン3」サーモンランにて開催された第2回目「ビッグラン」の最終結果が発表されました。
- 上位50%が金イクラ「90個以上」・上位20%が「117個以上」・上位5%が「141個以上」と、ボーダーラインは全体的に上昇となっています。
クマサン商会からお礼のメッセージが届いた。
「この度はビッグランへの多数のご参加ありがとうございました。
みなさまのおかげで海女美術大学の安全が確保され、たくさんの金イクラが集まりました。
参加者にはお礼のオキモノを送付させていただきましたので、ご確認ください。」 pic.twitter.com/5y7ijNnWba— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) March 6, 2023
3: 2023/03/06(月) 11:37:01.66 ID:HVQE5Y6Jd
タツ倒せなかったなー
干潮で出るとマジ何もできずにすり潰される
干潮で出るとマジ何もできずにすり潰される
4: 2023/03/06(月) 11:38:00.37 ID:J0RmRcwUa
>>3
ヨコヅナよりは楽だったと思う
あいつは体力お化けだったけどこっちは明確に弱点存在してるし
ヨコヅナよりは楽だったと思う
あいつは体力お化けだったけどこっちは明確に弱点存在してるし
14: 2023/03/06(月) 11:57:13.55 ID:U013UXNK0
>>3
サーモンラン初心者だけど一回も倒せなかったな
強すぎる
サーモンラン初心者だけど一回も倒せなかったな
強すぎる
18: 2023/03/06(月) 12:04:17.69 ID:PbDvE+BAd
>>14
タツは爆弾(実質ダイナズマ)吐いてくるけど、
それを口で溜めてる間に、その部分に金イクラ当てることが出来る(武器によっては通常攻撃でもいい)
すると口元で爆発して攻撃を防ぐことも出来るし、同時に大ダメージも与える
つまり今回のタツには明確な弱点が設定されてるので、慣れれば時別弱点のないヨコヅナより楽
タツは爆弾(実質ダイナズマ)吐いてくるけど、
それを口で溜めてる間に、その部分に金イクラ当てることが出来る(武器によっては通常攻撃でもいい)
すると口元で爆発して攻撃を防ぐことも出来るし、同時に大ダメージも与える
つまり今回のタツには明確な弱点が設定されてるので、慣れれば時別弱点のないヨコヅナより楽
5: 2023/03/06(月) 11:40:50.26 ID:rEr+Hrqd0
上位5%入ったわ
いつも伝説400ぐらいで壁を感じる程度の腕前なのに
いつも伝説400ぐらいで壁を感じる程度の腕前なのに
6: 2023/03/06(月) 11:44:29.33 ID:4n3U5apQM
>>5
だいたいその辺でも頑張ればいける、前回もそんな感じ
だいたいその辺でも頑張ればいける、前回もそんな感じ
7: 2023/03/06(月) 11:44:58.67 ID:l403dLzB0
割とギリギリで金だったわ
やっぱボーダーあがってたな
やっぱボーダーあがってたな
8: 2023/03/06(月) 11:49:53.42 ID:UTHERc9vM
いつも以上にスペシャル使わんの多くてイライラしたわ
10: 2023/03/06(月) 11:55:19.85 ID:W1u6ZQ620
>>8
囲まれるまでスペシャル温存する馬鹿も多すぎる
囲まれるまでスペシャル温存する馬鹿も多すぎる
9: 2023/03/06(月) 11:52:29.91 ID:zSNe/Nqj0
タツは正直いい調整だったと思う 弱点あるしちゃんとターン制のボスバトルっぽい
そう考えるとジャンプで遅延しまくって身体で落ちてる金イクラガードしてくるヨコヅナってクソボスだったんだなって
そう考えるとジャンプで遅延しまくって身体で落ちてる金イクラガードしてくるヨコヅナってクソボスだったんだなって
15: 2023/03/06(月) 12:02:12.83 ID:EZhfUKU10
前回のボーダーは137/113/88
今回は141/117/90だから思ったよりは上がらなかったな
今回は141/117/90だから思ったよりは上がらなかったな
16: 2023/03/06(月) 12:02:18.17 ID:0jw8he1Bd
前回は137だから微増やね
カゴ前で戦いやすい地形だったし、もっとボーダー上がるモンかと思ってた
カゴ前で戦いやすい地形だったし、もっとボーダー上がるモンかと思ってた
17: 2023/03/06(月) 12:02:54.70 ID:J0RmRcwUa
銅でした
生きててすいません…
生きててすいません…
21: 2023/03/06(月) 12:20:25.42 ID:wkkussdDp
今回やる時間なかったし友達ともバトル優先して遊んだから5%からは溢れたわ
正直ロッカー飾る気もないしそこまで力入れなかったけど
正直ロッカー飾る気もないしそこまで力入れなかったけど
22: 2023/03/06(月) 12:22:11.45 ID:ZZrpE0JU0
ダムやブラコの満潮に近いステージだったけど納品自体は前より楽だからボーダー上がるよな
雑魚やタワーの処理を軽視するイカタコだと地獄だっただろうけど
雑魚やタワーの処理を軽視するイカタコだと地獄だっただろうけど
24: 2023/03/06(月) 12:33:46.34 ID:TSVPv2B1a
タツは味方に長射程武器がいると急に難易度下がったな
23: 2023/03/06(月) 12:29:30.96 ID:vdKAgYpg0
20パーだったわ
ハコビヤがほとんど出なかった
ハコビヤがほとんど出なかった
25: 2023/03/06(月) 12:39:18.55 ID:X8hY5O0BM
え、あの難易度でも20%以上117なんか…
ガチ勢の立ち回りやべえな
ガチ勢の立ち回りやべえな
26: 2023/03/06(月) 12:46:51.78 ID:KJbUh2Xy0
ハイスコア78の俺はどうすれば
29: 2023/03/06(月) 12:52:09.32 ID:4UlkQ0paa
タツの弱点とか知らねえし
やめてから知ったわ
やめてから知ったわ
36: 2023/03/06(月) 15:08:30.71 ID:CssbG+RF0
>>29
見たらわかるくらいの弱点だよ
見たらわかるくらいの弱点だよ
28: 2023/03/06(月) 12:51:50.78 ID:hufrvtkf0
タツは金イクラ無視してスクスロひたすら顔に当ててたら勝てたなぁ…って感想
34: 2023/03/06(月) 14:34:43.25 ID:HkQrDXja0
タツはヨコヅナと比べてえらく弱かったな
ウロコかせげて美味しかったわ
ウロコかせげて美味しかったわ
37: 2023/03/06(月) 15:18:40.14 ID:5MePXQrgd
ヨコヅナ ナベブタ スーパーチャクチ
タツ バクダン ナイスダマつまり、タワー(メガホンレーザー)やカタパット(マルチミサイル)の上位種も来る可能性があるということ
タツ バクダン ナイスダマつまり、タワー(メガホンレーザー)やカタパット(マルチミサイル)の上位種も来る可能性があるということ
41: 2023/03/06(月) 16:44:47.61 ID:jS8Pi5Ev0
>>37
ヨコヅナはネーミング的にも雑魚のドスコイじゃないか?
チャクチはそうだろうけど
ヨコヅナはネーミング的にも雑魚のドスコイじゃないか?
チャクチはそうだろうけど
38: 2023/03/06(月) 16:04:01.27 ID:SsK++vRXd
カタパッドの上位版、コウモリの上位版は悪夢になりそうだ
31: 2023/03/06(月) 13:03:42.49 ID:gel5A7qCa
干潮がきつかったけど概ね楽しめたし上位5%にも入れたしよかったわ
40: 2023/03/06(月) 16:36:20.14 ID:XlNq/Iqb0
タツのおかげでビッグラン楽しめたな
43: 2023/03/06(月) 16:56:09.77 ID:PvTqFAdA0
おもろかったわ
前回のビッグランでわずか数個差に涙をのんだ銀ヨコヅナ獲得者だったので、今回ムキになってバイトしまくりかろうじて金タツ貰える納品数だった。
でんせつ500近くまで伸ばしてバイトポイント5桁いくくらいビッグランやったけど野良、ブキ、WAVEに恵まれた(金イクラ大量納品できた)のは数えるほどしかなかったな。
※1
おめでとー!
コウモリの上位版とか間違いなく地獄じゃん
野良が雨玉弾く方向とか考えるわけないし
上位種っていうよりまだ使われてないスペシャルモチーフのオカシラがでるんじゃないの
でんせつ170ぐらいまでいったのに、突然勝てなくなり20まで落ちた。発狂しそうになった。
急に勝てなくなって連敗することがスプラ全体で起こるんだけど、あれ何?
※5
通称オカシラマッチ
気のせい
※5
5連敗したあたりで一旦休憩入れろ
身体的・精神的疲労でプレイングが雑になってる可能性はある
タツんときハイドラ持ててめちゃくちゃ気持ちよかった
ハイドラだけで2玉は破壊した
ハイドラいたらまず失敗しないわ
※5
ほんとに気のせい
※3
肩パッド、タワー、鉄球、コウモリの上位種は
いないと予想してる、これはすでにスペシャル使ってる
タツがヘビかバクダンの上位種かもしれないとして
テッパン鍋蓋モグラ柱ダイバーが候補かな
※6
オカシラマッチは本当にあるね…
ゲージMAXでもオカシラ出ない時あるけど
その時はあっさり成功することが多い
みんな沼ってるんだと思う
休憩入れて自分がミスしなければ
それだけ成功率あがると思う
底辺層「難易度高かった」
上位層「難易度低かった」
どこいってもこんな感想で溢れとるな
※5
オカシラゲージ溜まるとゲージ高い者同士でマッチングしやすくなる。
ゲージ消化出来ない=wave3クリア出来ないなので必然的に下手くそ同士のマッチングになって沼るって仕組み。
ホントかどうかは知らん
※13
底辺層は処理が追い付かなくてしかも湧き場所近いから地獄になりやすい
処理が間に合う上位になればむしろ納品しやすいから高スコアは出やすかった
※4
オカシラの攻撃としての迫力がないといけないから
有りそうなのは、旧メガホン、サメライド、ボムラッシュ、新旧トルネードあたりかな
体から複数のプレッサー全方位照射しながら闊歩するオカシラきて欲しい
絵面が楽しそう
実際やると地獄かもしれんけど
※17
つまり3のメガホンかな