米Amazon『スターフォックス』1週間で2万本

1: 2026/05/14(木) 17:40:36.84 ID:D/rKEMRk0

56: 2026/05/14(木) 18:23:16.09 ID:/xmbixMZ0
スタフォはこれ

 

8: 2026/05/14(木) 17:44:15.24 ID:42CKeLGN0
まだ発売一か月は先なのに順調じゃねーか普通に

 

12: 2026/05/14(木) 17:46:52.44 ID:pOT6KpnIa
むしろ絶好調やろこれ
日本では跳ねなさそうだから洋画に全振りしたのが功を奏したな

 

14: 2026/05/14(木) 17:48:57.73 ID:S771N7xz0
64のリメイクとか買う人居るんだな

 

26: 2026/05/14(木) 17:54:13.91 ID:Cl1Jfrbz0
>>14
前回のリメイクが15年前だから
名前は知ってるけどプレイした事無い人多いんじゃね

 

13: 2026/05/14(木) 17:47:58.11 ID:9eFI2Hem0
零から10年経ってマイナスイメージ消えたか

 

15: 2026/05/14(木) 17:49:25.76 ID:hLuA5OkyH
2万本wwって最高どんくらい売れるのよ米アマって

 

16: 2026/05/14(木) 17:50:29.08 ID:ygtXwmdw0
>>15
トモコレが今1ヶ月で4万

 

34: 2026/05/14(木) 18:01:52.68 ID:P4MkEw/t0
>>16
トモコレの半分と考えるとちょっと凄いな
まだ一ヶ月以上あるのに

 

21: 2026/05/14(木) 17:52:26.81 ID:Cl1Jfrbz0
既に北米だけでサロスの世界累計と並んでて草

 

23: 2026/05/14(木) 17:52:47.13 ID:gY5Gx5qU0
これは安いからDL版もよく売れるぞ(´・ω・`)

 

22: 2026/05/14(木) 17:52:36.83 ID:3Q596crS0
新作復活させるかどうかの試金石として投入した面もあるんだろう
これだと厳しいかもね

 

27: 2026/05/14(木) 17:57:05.42 ID:4q1HSY5S0
米尼だけで1週間2万って全然悪くないんじゃないの?

 

42: 2026/05/14(木) 18:07:26.28 ID:+Eydl5Qr0
>>27
滅茶苦茶いいよ
というか予約開始から3位~4位にいるのがそもそも珍しいし

 

32: 2026/05/14(木) 18:00:42.46 ID:tqDODrEi0
来月発売でこの数字って結構すごくね

 

38: 2026/05/14(木) 18:03:51.77 ID:l9iY//EG0
1週間でなら凄い売れてるやん

 

30: 2026/05/14(木) 17:58:56.07 ID:GBwetvDE0
他どんなもんかは知らんが売れてるスレやろ
北米任天堂のスターフォックスダイレクトとか異様に再生されてるで

 

31: 2026/05/14(木) 17:59:44.92 ID:tXjIT7S80
まあ普通に名作だしなスタフォ64
面白いのはわかってるタイトルだ

 

40: 2026/05/14(木) 18:04:44.33 ID:hUkN25CF0
世界ミリオンは軽そうだな

 

43: 2026/05/14(木) 18:08:59.13 ID:7yBb7RSf0
普通に売れすぎ
マジかよ

 

44: 2026/05/14(木) 18:10:41.93 ID:tqDODrEi0
もしかしてあのデザインはアメリカ人にはウケてるんかな

 

45: 2026/05/14(木) 18:13:17.67 ID:uQzZJT0I0
フォックス米国で人気だったんだな

 

46: 2026/05/14(木) 18:14:37.56 ID:+Eydl5Qr0
なんなら日本も尼での順位推移は悪くないんだよなあ

 

67: 2026/05/14(木) 18:33:09.11 ID:IRe1Fjqx0
>過去1週間で2万ドル以上が購入されました

 

66: 2026/05/14(木) 18:32:28.12 ID:tBkwUU3M0
急に売れ出したなあ 映像がアメリカ人にはささったのか

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778748036/

1.匿名 2026年05月14日19:17 ID:I4NTUwOTg

アサルトみたいにムービーシーンに力入っていてキャラ同士の関係性や熱い展開が64以上にあって大好きなゲームだったのだが、ゲーム自体は一本道なのでそこでイマイチ世間的に評価を落とした部分になっているんじゃないかと思う
64リメイクはそのアサルトの要素入れて分岐でゲーム進行するから、ストーリーやムービーやキャラ同士の関係性もルート別で変化するということを考えれば個人的に望んでいたスターフォックスなのかもしれない

返信
2.匿名 2026年05月14日20:10 ID:gxMTIzMzI

シューティングって廃れたジャンルって話聞くけど
スターフォックスはシューティングの中でも唯一無二の気がする

スターフォックス64は、64と言うあまり売れなかったハードで世界一売れたシューティングとギネス認定されたこともあるし
まだまだこのシリーズ売れるポテンシャルはあると思うんだよな

返信
3.匿名 2026年05月14日20:19 ID:kwMDI2MjY

スイッチ2持ってたら買うんだが。

返信
4.匿名 2026年05月14日20:33 ID:g5Nzg1NDg

横スク縦スクのシューティングはたくさんあるけど3Dシューティングはほとんどないからな
そういう意味でもスターフォックスは他のシューティングと差別化できてるわ

返信
5.匿名 2026年05月14日20:43 ID:AzMjQ2MzI

2万「本」じゃなくて2万「ドル」じゃねーか笑
定価で割ったら300本だぞ

返信
6.匿名 2026年05月14日20:45 ID:E3NTY5ODI

スターフォックス好きだから楽しみなんだが、最近の任天堂ゲームのクオリティの低さ見ると色々と不安だわ

返信
7.匿名 2026年05月14日20:46 ID:E2MjIyNDI

"20K+ bought in past week"

返信
8.匿名 2026年05月14日20:50 ID:c5OTkyODI

※大ヒント
ケ モ ノ

返信
9.匿名 2026年05月14日21:07 ID:ExMTcwMjY

2万本じゃなくね

返信
10.匿名 2026年05月14日21:09 ID:gxMTIzMzI

スターフォックス64はリアルタイムで遊んでたけど、友達が
「64ってカセットでCDじゃないのに、どうしてしゃべるの?」
って疑問に思ってた
当時は音楽プレーヤーはCDプレーヤーが主流だったから、
「CDだと音声が再生できる」
って思ってた人はいたらしい

返信
11.匿名 2026年05月14日21:41 ID:Y3NzEyMA=

俺はアド弁がしたい

返信
12.匿名 2026年05月14日22:22 ID:QyMzQ0MjA

海外コミニティ兄貴とユニコーンオーバーロードを熱く語った時が甦りそうだぜ

あいつら、マジでゴービル好き過ぎた

返信
13.匿名 2026年05月14日22:22 ID:AxOTg1NjQ

ダイレクトで気になってオンラインの64遊んだけど面白かったわ。リメイクも買う

返信
14.匿名 2026年05月14日22:23 ID:MwMDI5MTg

返信
15.匿名 2026年05月14日22:35 ID:E4NzM5NTg

※6
ソニーのゲームの方が低いよw
本数出さない割に質が悪いから最悪やw
コンコード、マラソン、サロスと爆死してるw

返信
16.匿名 2026年05月14日22:35 ID:E4NzM5NTg

※7
2万本やね

返信
17.匿名 2026年05月14日23:09 ID:gxMTIzMzI

フレームレートは当然60fpsだよね?

返信
18.匿名 2026年05月14日23:31 ID:Q3MDczODY

※14
もともと洋ゲー志向で開発スタッフも外国人中心だったからな
DKCや007、メトロイドプライムあたりと同列の作品だと思う

返信
19.匿名 2026年05月14日23:58 ID:g2NTA4MA=

スタフォ64未プレイだから普通に買う予定、クラシックの64版は今からやるにはさすがに古すぎる

返信
20.匿名 2026年05月15日00:07 ID:M2MDQ4MzA

※8
ケモノです
スペースレンジャーものです
色んなSF戦闘機出てきます

まぁ外国人受け要素としては刺さる人いるだろうね

返信
21.匿名 2026年05月15日01:53 ID:k5NzUxOTA

なりきりフィルターが配信で凄いことになるそうだそうで
流行るのか?

返信
22.匿名 2026年05月15日05:36 ID:Q1MTc5MjU

※14
それな。過去作もゲームとしては色々あれども販売本数としてはそれなりに売れたから
ずっとタイミング見てリメイクされ続ける
刺さった刺さってないとかじゃなくて最初から人気IPで、にわかユーザーが知らなさすぎるだけ

返信
23.匿名 2026年05月15日05:41 ID:Q1MTc5MjU

※19
元々64版もスーファミ版のリメイクだからね
だから気にせずどのタイミングから始めてもOK

返信
24.匿名 2026年05月15日08:43 ID:I5NzUzOTA

ギブミーチョコレート!ってかww

返信
25.匿名 2026年05月15日11:14 ID:E3ODM3ODU

フォックスとソニックはあっちの性癖にドストライクだからな

返信
26.匿名 2026年05月15日13:05 ID:g5NTgxNzU

ゼロを遊んでないやつが必死に持ち上げてるの草
流石に64リメイクはいらんて。何回あのコーネリアのくだりやるねん。せめてコマンドのリメイクしとけよ。

返信
27.匿名 2026年05月15日14:10 ID:g2OTQyMzU

最高順位で3位、早々に品切れで今は予約止まってるんちゃうか
バカ売れしてるぽこあでも事前の動きはここまででは無かったような

返信
28.匿名 2026年05月15日23:04 ID:A5OTg0MDA

64のやつが完成形って思うんだけど超えてくるかな

返信
29.匿名 2026年05月16日13:00 ID:Y4ODk4NzQ

けして諦めるな。
自分の感覚をしんじろ!

返信

コメントを書く