1: 2026/05/17(日) 11:04:50.48 ID:ceAgnzT50
5: 2026/05/17(日) 11:07:16.62 ID:NhK9L6jO0
新作も出るかな
6: 2026/05/17(日) 11:09:26.63 ID:lT2d0Hi00
おう、エターニアswitch2editionよろしくな
7: 2026/05/17(日) 11:10:58.08 ID:l9W+0f990
まあ、リマスターが1番売れてるのがswitch版だからな。
これ言うと買った人らは買わないだろ?言うけど、遊んだ事ない人らの方が圧倒的に多いからね。
これ言うと買った人らは買わないだろ?言うけど、遊んだ事ない人らの方が圧倒的に多いからね。
16: 2026/05/17(日) 11:41:05.88 ID:cxzKSMs/0
エターニアが出たら買うかもしれない
18: 2026/05/17(日) 11:53:53.08 ID:tjNPHxx30
アクション寄りのゲームはswitchのボタンで遊びたくなるからな
22: 2026/05/17(日) 12:07:15.70 ID:/kE1uZKaM
今年発表されるだろう新作はSwitch出すのかね
24: 2026/05/17(日) 12:09:45.93 ID:FcpvmCqp0
switch2でプレイできる2010年以降のテイルズシリーズ
エクシリア
ベルセリア
アライズなんか足んねぇよな~?
エクシリア
ベルセリア
アライズなんか足んねぇよな~?
34: 2026/05/17(日) 13:00:15.93 ID:XCOyPdRn0
>>24
出すにしてもベルセリアのおまけにつけるべきだった
単独で売る価値はない
出すにしてもベルセリアのおまけにつけるべきだった
単独で売る価値はない
29: 2026/05/17(日) 12:19:05.70 ID:znKsG2jH0
ランキングが金額ベースだからフルプライスの最新作が強いのはそうなんだけど
誰が買ってるんだよコレ…
誰が買ってるんだよコレ…
35: 2026/05/17(日) 13:17:34.94 ID:oEHhLwfB0
たっか
と思ったらDLC込みか
下に単品もおるわ
と思ったらDLC込みか
下に単品もおるわ
40: 2026/05/17(日) 13:40:34.78 ID:eHtNDrS00
空の軌跡売れてるな
44: 2026/05/17(日) 14:13:39.58 ID:C6YMBY3J0
軌跡は中国で人気
Steamだと日本の11倍売れてる
Steamだと日本の11倍売れてる
47: 2026/05/17(日) 14:41:58.18 ID:3rrNv/Xg0
12位になってるけどこれは更新出来てない?
50: 2026/05/17(日) 15:22:11.85 ID:eHtNDrS00
>>47
確かに今見たら12位に下がってるな
確かに今見たら12位に下がってるな
51: 2026/05/17(日) 15:33:27.99 ID:KUrA0o9d0
>>47
SwitchとSwitch2のランキングは集計対象が直近3日間までなので
木曜に購入処理されたのが集計対象外になって順位が落ちただけだね
SwitchとSwitch2のランキングは集計対象が直近3日間までなので
木曜に購入処理されたのが集計対象外になって順位が落ちただけだね
52: 2026/05/17(日) 15:47:09.78 ID:pJPuz9s3p
木曜日に予約組のあらかじめダウンロードが一斉に行われる
↓
eショップのランキングに載る
↓
日曜日、eショップの順位は3日間集計なので上記のダウンロードが対象から外れ順位が下がる←今ここ
↓
発売日、再び順位が上がる
↓
eショップのランキングに載る
↓
日曜日、eショップの順位は3日間集計なので上記のダウンロードが対象から外れ順位が下がる←今ここ
↓
発売日、再び順位が上がる
53: 2026/05/17(日) 15:52:03.20 ID:22TQFxcP0
ゼノシリーズが壁としてた300万を超えてるんだよな
54: 2026/05/17(日) 17:06:56.50 ID:vqNzTemQ0
そりゃマルチで何年も投げ売りしたらいけなくもない

テイルズP「やっぱアライズは人気や!」
GW終わって競争相手いないからじゃろ?
他にやるソフトがないだけだろ
いい加減新作出そうぜ?
なんならあえて2Dアニメ調で現代で出来ることを詰め込んだR路線の発展系でもいいぞ
※1
実際人気ではあるでしょ
他よりコストかかってるだけで
※5
他よりコストはかかってないやろw
テイルズはファンタジアとディスティニー当時遊んだけど、今遊びたいのはその辺かアビスだな。出たら買う
※3
急にPSの悪口やめろ
リバースをリマスターしてほしいけど、シンフォニアという前例があるし改悪される恐れがあるのがなぁ…アガーテ様の名演説やティトレイとの本音をぶちまける海辺での殴り合いとかが端折られるのは駄目だし。
※8
またそれか…
今のゲーム界にはテイルズみたいなベタベタRPGは意外と少ない
その代表例はスクエニが提供してるけどそれで満足できない人にとってはアライズはビックタイトルになる
プラグマタなんて口リ変形物はメイン市場向けじゃないからアライズがこんな風に売れるのは自然なこと
※10
そのコメントは※3に対してするべきだな
STEAMセールで買った身としてはこの値段でこの順位来るのは凄いな
なんか微妙な順位ね
まぁ実際にプレイした立場としては普通にJRPGとしては面白い方だから買って後悔はしないと思うよ
ただ特に面白いのは仲間揃うまででそれ以降ちょっと尻すぼみになって行くのが残念だけど
やっぱみんなアライズやりたかったんだな
でもアライズやりたいがためにPS買うのはちょっと…という人が多かったんだろうな
俺もその1人だし
※5
他より人気ならアライズの次を作ってるはずだよなぁ?
新作のしの字も出てこなくてリマスター祭り
おかしいねぇ
※16
新作も開発中とは言ってるし新作のしの字ぐらいは出てるだろ
今やるもんないから考えたけど来月こそあるだろうニンダイにこそ期待するものがあるだろうと思い直した
元から新作でもなくPSでは既に安くなってるのだからせめて同じくらいの価格になったらでいいかな
D2来たら起こして
※11
今時ビックなんて書いてるのか。。。
タイトルの「なってしまう」という部分に、偏見や悪意、自分の認識が間違ってた事を絶対に認めたく無い、矮小な人間性などが全部表れてるな。元スレも案の定、論点ズラして粗探ししてる奴が大量発生してて酷く滑稽。素直に凄い!!とか、サードも売れてるじゃんとか言えんのかコイツら。
それにファルコムは目に留まるくせに、カプコンやアトラス、ついこの前まで長らく上位維持してたFF7Rなどは見事に全員スルーしているのも、本当に心底最低過ぎる。
普通に興味出てきたからアライズでシリーズ初挑戦してみようかな。テイルズは今まで触れる機会に巡り合わなくて完全なる知識0だけど、今作から入っても大丈夫?
シリーズモノのRPGでよくある「過去作を知ってた方のが何倍も面白い」とかは無い感じ?
テイルズファンは遊んでるだろうし
発売日に買うのは昔遊んだ事ある奴等だろうな
かく言う自分も昔遊んだ勢だがセールで安かったら考える程度
※21
「◯◯→◯◯2」がなければ基本的に別々の世界観での単独作品なんでアライズから遊んでも大丈夫(特例としてベルセリアはゼスティリアと共通世界だけどベルセリアから遊んでも問題ない)
しいて言うならば「過去作からの小ネタ」はあるぐらい
※23
詳しい説明ありがとう。
とりあえずアライズを自分の初テイルズに決めて、ハマったら他作にも手を伸ばしてみるよ。
こんなのがランキング上位になるくらい他が売れてないの間違いだろ
※25
ソニー信者さん今日も顔真っ赤すね笑
※26
こんなクソゲー買ってて草
※27
任天堂機に出たら敵だよな笑
※28
さてや遊んだことないな?遊べばクソゲーてわかるよ
※29
ソニー信者さんはしつこいなぁ