テイルズオブアライズSwitch2版、Switch2の eshopランキング4位になってしまう

1: 2026/05/17(日) 11:04:50.48 ID:ceAgnzT50

 

5: 2026/05/17(日) 11:07:16.62 ID:NhK9L6jO0
新作も出るかな

 

6: 2026/05/17(日) 11:09:26.63 ID:lT2d0Hi00
おう、エターニアswitch2editionよろしくな

 

7: 2026/05/17(日) 11:10:58.08 ID:l9W+0f990
まあ、リマスターが1番売れてるのがswitch版だからな。
これ言うと買った人らは買わないだろ?言うけど、遊んだ事ない人らの方が圧倒的に多いからね。

 

16: 2026/05/17(日) 11:41:05.88 ID:cxzKSMs/0
エターニアが出たら買うかもしれない

 

18: 2026/05/17(日) 11:53:53.08 ID:tjNPHxx30
アクション寄りのゲームはswitchのボタンで遊びたくなるからな

 

22: 2026/05/17(日) 12:07:15.70 ID:/kE1uZKaM
今年発表されるだろう新作はSwitch出すのかね

 

24: 2026/05/17(日) 12:09:45.93 ID:FcpvmCqp0
switch2でプレイできる2010年以降のテイルズシリーズ
エクシリア
ベルセリア
アライズなんか足んねぇよな~?

 

34: 2026/05/17(日) 13:00:15.93 ID:XCOyPdRn0
>>24
出すにしてもベルセリアのおまけにつけるべきだった
単独で売る価値はない

 

29: 2026/05/17(日) 12:19:05.70 ID:znKsG2jH0
ランキングが金額ベースだからフルプライスの最新作が強いのはそうなんだけど
誰が買ってるんだよコレ…

 

35: 2026/05/17(日) 13:17:34.94 ID:oEHhLwfB0
たっか
と思ったらDLC込みか
下に単品もおるわ

 

40: 2026/05/17(日) 13:40:34.78 ID:eHtNDrS00
空の軌跡売れてるな

 

44: 2026/05/17(日) 14:13:39.58 ID:C6YMBY3J0
軌跡は中国で人気
Steamだと日本の11倍売れてる

 

47: 2026/05/17(日) 14:41:58.18 ID:3rrNv/Xg0
12位になってるけどこれは更新出来てない?

 

50: 2026/05/17(日) 15:22:11.85 ID:eHtNDrS00
>>47
確かに今見たら12位に下がってるな

 

51: 2026/05/17(日) 15:33:27.99 ID:KUrA0o9d0
>>47
SwitchとSwitch2のランキングは集計対象が直近3日間までなので
木曜に購入処理されたのが集計対象外になって順位が落ちただけだね

 

52: 2026/05/17(日) 15:47:09.78 ID:pJPuz9s3p
木曜日に予約組のあらかじめダウンロードが一斉に行われる

eショップのランキングに載る

日曜日、eショップの順位は3日間集計なので上記のダウンロードが対象から外れ順位が下がる←今ここ

発売日、再び順位が上がる

 

53: 2026/05/17(日) 15:52:03.20 ID:22TQFxcP0
ゼノシリーズが壁としてた300万を超えてるんだよな

 

54: 2026/05/17(日) 17:06:56.50 ID:vqNzTemQ0
そりゃマルチで何年も投げ売りしたらいけなくもない

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778983490/

1.匿名 2026年05月17日19:47 ID:Y1Njc5Njc

テイルズP「やっぱアライズは人気や!」

返信
2.匿名 2026年05月17日19:49 ID:M3MDE3Ng=

GW終わって競争相手いないからじゃろ?

返信
3.匿名 2026年05月17日20:00 ID:c0MjExNzk

他にやるソフトがないだけだろ

返信
4.匿名 2026年05月17日20:02 ID:gzNTQ3ODM

いい加減新作出そうぜ?

なんならあえて2Dアニメ調で現代で出来ることを詰め込んだR路線の発展系でもいいぞ

返信
5.匿名 2026年05月17日20:22 ID:cwMDYxMDk

※1
実際人気ではあるでしょ
他よりコストかかってるだけで

返信
6.匿名 2026年05月17日20:28 ID:MzODY0MzE

※5
他よりコストはかかってないやろw

返信
7.匿名 2026年05月17日20:29 ID:QxMzQyMDI

テイルズはファンタジアとディスティニー当時遊んだけど、今遊びたいのはその辺かアビスだな。出たら買う

返信
8.匿名 2026年05月17日20:45 ID:EzNDQ5ODM

※3
急にPSの悪口やめろ

返信
9.匿名 2026年05月17日20:54 ID:c3NzkwNDA

リバースをリマスターしてほしいけど、シンフォニアという前例があるし改悪される恐れがあるのがなぁ…アガーテ様の名演説やティトレイとの本音をぶちまける海辺での殴り合いとかが端折られるのは駄目だし。

返信
10.匿名 2026年05月17日20:59 ID:Q4MDkzOTE

※8
またそれか…

返信
11.匿名 2026年05月17日21:09 ID:UxMDUxNzI

今のゲーム界にはテイルズみたいなベタベタRPGは意外と少ない
その代表例はスクエニが提供してるけどそれで満足できない人にとってはアライズはビックタイトルになる
プラグマタなんて口リ変形物はメイン市場向けじゃないからアライズがこんな風に売れるのは自然なこと

返信
12.匿名 2026年05月17日22:06 ID:QzMTEwMjQ

※10
そのコメントは※3に対してするべきだな

返信
13.匿名 2026年05月17日22:18 ID:Y0Mzg0OTI

STEAMセールで買った身としてはこの値段でこの順位来るのは凄いな

返信
14.匿名 2026年05月17日22:37 ID:EzMzc0NzU

なんか微妙な順位ね
まぁ実際にプレイした立場としては普通にJRPGとしては面白い方だから買って後悔はしないと思うよ
ただ特に面白いのは仲間揃うまででそれ以降ちょっと尻すぼみになって行くのが残念だけど

返信
15.匿名 2026年05月17日23:12 ID:kwNDY1OTQ

やっぱみんなアライズやりたかったんだな
でもアライズやりたいがためにPS買うのはちょっと…という人が多かったんだろうな
俺もその1人だし

返信
16.匿名 2026年05月17日23:45 ID:Y1Njc5Njc

※5
他より人気ならアライズの次を作ってるはずだよなぁ?
新作のしの字も出てこなくてリマスター祭り
おかしいねぇ

返信
17.匿名 2026年05月18日01:01 ID:MzNTE2NDI

※16
新作も開発中とは言ってるし新作のしの字ぐらいは出てるだろ

返信
18.匿名 2026年05月18日01:30 ID:YyNTIyNTA

今やるもんないから考えたけど来月こそあるだろうニンダイにこそ期待するものがあるだろうと思い直した
元から新作でもなくPSでは既に安くなってるのだからせめて同じくらいの価格になったらでいいかな

返信
19.匿名 2026年05月18日02:01 ID:QxMDQ4Mjg

D2来たら起こして

返信
20.匿名 2026年05月18日06:18 ID:I1NTgwOTY

※11
今時ビックなんて書いてるのか。。。

返信
21.匿名 2026年05月18日07:29 ID:EyNDcyOTI

タイトルの「なってしまう」という部分に、偏見や悪意、自分の認識が間違ってた事を絶対に認めたく無い、矮小な人間性などが全部表れてるな。元スレも案の定、論点ズラして粗探ししてる奴が大量発生してて酷く滑稽。素直に凄い!!とか、サードも売れてるじゃんとか言えんのかコイツら。
それにファルコムは目に留まるくせに、カプコンやアトラス、ついこの前まで長らく上位維持してたFF7Rなどは見事に全員スルーしているのも、本当に心底最低過ぎる。

普通に興味出てきたからアライズでシリーズ初挑戦してみようかな。テイルズは今まで触れる機会に巡り合わなくて完全なる知識0だけど、今作から入っても大丈夫?
シリーズモノのRPGでよくある「過去作を知ってた方のが何倍も面白い」とかは無い感じ?

返信
22.匿名 2026年05月18日12:10 ID:U1NDQ5Mjg

テイルズファンは遊んでるだろうし
発売日に買うのは昔遊んだ事ある奴等だろうな
かく言う自分も昔遊んだ勢だがセールで安かったら考える程度

返信
23.匿名 2026年05月18日12:23 ID:Y3OTk0MjI

※21
「◯◯→◯◯2」がなければ基本的に別々の世界観での単独作品なんでアライズから遊んでも大丈夫(特例としてベルセリアはゼスティリアと共通世界だけどベルセリアから遊んでも問題ない)
しいて言うならば「過去作からの小ネタ」はあるぐらい

返信
24.匿名 2026年05月18日13:26 ID:EyNDcyOTI

※23
詳しい説明ありがとう。
とりあえずアライズを自分の初テイルズに決めて、ハマったら他作にも手を伸ばしてみるよ。

返信
25.匿名 2026年05月18日21:22 ID:M2MDc1MjQ

こんなのがランキング上位になるくらい他が売れてないの間違いだろ

返信
26.匿名 2026年05月18日21:34 ID:M1NTc2MjQ

※25
ソニー信者さん今日も顔真っ赤すね笑

返信
27.匿名 2026年05月19日18:58 ID:kwMjI0NDI

※26
こんなクソゲー買ってて草

返信
28.匿名 2026年05月19日20:48 ID:k2NTcwODA

※27
任天堂機に出たら敵だよな笑

返信
29.匿名 2026年05月19日21:08 ID:kwMjI0NDI

※28
さてや遊んだことないな?遊べばクソゲーてわかるよ

返信
30.匿名 2026年05月20日20:24 ID:g5MDIwNDA

※29
ソニー信者さんはしつこいなぁ

返信

コメントを書く