不思議の幻想郷ロータスラビリンスが発売直前放送SPにて、バグ修正はペタペタとパッチ対応するとコメントしていましたが・・。
不都合については対応するので報告してほしいとのことで、掲示板が用意されているようです。
・・・すでに結構な書き込みがあるなぁ。対応できるのか?
ロータスラビリンスについてクオリティ面やボリューム面に関して至らない点があり様々ご迷惑をおかけしております。現在Ver1.04と1.05の制作に入り、まず1.04は操作系や不具合などすぐ対応出来る修正を近日中に審査に回し、1.05では追加要素やダンジョンなどを配信できるよう検討しています。
— AQUASTYLE (@_AQUASTYLE) 2019年7月20日
ご意見や報告はこちらの方の掲示板で不具合修正の他に要望などご記入ください。全て目を通してリスト化した上で制作チームと共有して対応していきます。何卒よろしくお願いします。https://t.co/mkpteMwFpx
— AQUASTYLE (@_AQUASTYLE) 2019年7月20日
したらばでワロタ
いや、笑えねーよ 頭おかしいのか?
良いんじゃないの
わりと管理しやすいと思う
読んでるのか分からない問い合わせフォームよりは伝わりそう感ある
6912円で6時間しか遊べないボリュームのまま売り逃げてほったらかしたら次回作誰も買わなくなるからな
>>6
同人ゲーの癖が抜けてないんだろうな
今現在、同人の頃からここのゲームは最初がイマイチな状態であっても
積み増して本家シレンの1作品分以上のボリュームまでは持って行ってくれるってのは恒例ではある
素人が作るもので、発売するチャンスが年2回(東方の場合は4回)しかなく
尚且つ解ってる客相手だった同人だから許された面だった、ともいえるけどな、うん
通常版6912円、限定版9936円、DLC2484円の普通にフルプライスとってるこれは安い部類ではないぞ
甘く見ても現時点では1500円くらいのインディゲーレベルのボリュームしかないし
その値段マジかよw
マジのマジ
その上、有料DLCはリメイク元で無料だったキャラだったりと悪質
スカスカのボリュームで有料DLCやってる事自体が悪質だけど
最初はダラダラと同人で出して完全版になってからCSに移植すれば良かったのに
今進めてないのかよw
>>21
来月予定だとさ
正直たった1か月で不満が解消されるようなボリュームに軌道修正できる気はしないが
8月の追加ダンジョンもまた4~5時間くらいでクリアされてスカスカ言われそう
審査がお盆休みに入る前に少しでも多くの修正追加が行えるよう全力を尽くしていきます。また、新シナリオの配信は先に告知した通り8月を予定しています。ご不便おかけして申し訳ございませんが、修正や追加など今しばらくお待ち下さい。また引き続きご対応よろしくお願いします。
— AQUASTYLE (@_AQUASTYLE) 2019年7月20日
7月18日発売の不思議の幻想郷の生放送にて
https://www.youtube.com/watch?v=4EuJs0eewMs
23:50~
これ、本当に怒られるかもしれないけど、バグや納期を優先して1/3のボリュームで安全に作るよりは
間に合わないし出来がボロボロだけど3倍のボリュームにして、
後でペタペタ整えて、あ、何かいい感じにできたぞというほうが製品としてはいいんじゃねえかなという開き直り方もしてるんで、
これは申し訳ないです、本当に申し訳ない
最初、すごい協議あったんですよ、昨年末に出す前提ならこの1/3のボリュームでいきましょうと
登場キャラクターも10人しか居なかったんですよ、ストーリーもそんな無くて、ボイスも全然なくて、
そしたら間に合います、コンシューマーだったらそういう風に作らなければいけないかなと思って。
いやいやいやいや、そういう日和かたをしたら普通のゲーム会社に勝てるはずねーじゃん!
それだと俺らの価値あるの?みたいなところもあって、
つまり全てやって、まあ発売した後はみんな協力してくれるだろうという甘えもありつつ、今回の刷新に至りました
えーまあこのやり方は変えられんわ!そこで怒られたらごめんなさいというしかないし、
パッチ何十回も出してほんとすいません下品でといか言いようがないし
パッチ出しますしやりますので是非お付き合いください
>>30
調整不足でバグもある6時間で終わるゲームと、
ある程度のバランス、少なめのバグで2時間のゲームか
どっちもいらんなw
コレをしないのが日本一だからな
他がこれでいいんだと思わないように徹底的に叩きのめすべき
社会的に攻撃したいならパブリッシャーの会社責めればいい
毎回恒例だし文句言う方がおかしいわ
見えてる地雷を進んで踏みに行ってるのに
米1
6000円でもの売っといて文句言うなとかアホか
地雷を有料で売るやばい奴
不具合ありきで出してるゲームなんて買わねーよ。
したらばのサポート掲示板みてみたら至る所で
: <削除> :<削除>
<削除>
ってなってて相当不満を買ってるなw
※1
同人の頃はそれで良かったんかも知れんけどCSでフルプライスで売るのにそういうの通用しねーんだわ
同人の空気そのままでやっちゃったのは問題だがしっかり追加と修正していく姿勢はまあ……
ちゃんとした会社でも修正パッチすら出さずに放置するところも多いからなあ
どうせTODRと同じでセールやるだろうしその時に買うのがちょうど良さそう
バグは思ったより深刻な物はなかったけどボリュームがとにかく薄いのと新要素が悉く調整不足で機能してないの早くなんとかしろ
ローグライクゲーなんてストーリーモードクリアしてからが本番だからクリアまで6時間なんて別に普通じゃね?って思ったけどまさかクリア後ダンジョンとか無いのか…?
まず体験版出してそこで修正聞いたらどうや
9さん
クリア後のダンジョンと言うか、持ち込み不可99階ダンジョンが最初からあるんだよ…
発売するまで不具合祭りなのを隠し通し、その後もロクな対応が出来てないKADOKAWAのRPGツクールMV trinityを見習え
同日発売された真流行り神1・2パックプレイしてた方が全然良いぞ。
○○編は数時間で終わるがクリア後に分岐出来るようになって◇◇編とか☆☆編とかいけるようになるから暫く楽しめる。
※ネタバレ防ぐ為に記号を使用しています。
※11
というかそれしかない…
でもそれは前作にあった従来通りのもっと不思議を大味にしただけの代物で今作のコンセプトの多人数対多人数を体現したクリア後ダンジョンが何もないんや…
このゲームのサークルの代表って奴は以前から気に食わんかったが
身から出た錆だ
高評価を受けた前作の存在が被害を拡大させたという皮肉
前作は他の機種で有料βテストしてたから良かったと言うことを忘れている
お前らTODシリーズはリリース当初こんくらいだったからな?今バグだのクオリティ低いだの言ってアンチしてる奴らは現時点での前作遊んでその後アプデが全体的に終了したLL遊んでから批判しろ短期共が