『戦場のヴァルキュリア for Nintendo Switch』いっせいトライアル
7月17日17:59までの約1周間。
『戦場のヴァルキュリア for Nintendo Switch』がまるっとすべて遊べる「#いっせいトライアル」がスタートしました。 Nintendo Switch Onlineをご利用の方は、こちらの「いっせいトライアル」の欄からソフトをダウンロードできます。https://t.co/g3QTIJpm3F pic.twitter.com/rLuFPrP2CH
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) July 5, 2021
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<セール期間>
7月5日(月)12:00 ~ 7月18日(日)23:59
<セールタイトル・価格>
- 『戦場のヴァルキュリア for Nintendo Switch』
通常価格2,189円(税込)→ 1,466円(税込)※33%オフ
- 『戦場のヴァルキュリア4 新価格版』
通常価格2,970円(税込)→ 1,989円(税込)※33%オフ
- 『戦場のヴァルキュリア4 新価格版』追加コンテンツパック
通常価格1,485円(税込)→ 1,336円(税込)※10%オフ
1: 2021/07/05(月) 12:10:18.34 ID:OI7aL0jBx
のりこね~🤗
4: 2021/07/05(月) 12:13:26.12 ID:d26dd7nva
イース8みたいな信者の声がデカいだけと違ってちゃんとしたゲームだから
これで大勢の目に触れて売れて欲しい
これで大勢の目に触れて売れて欲しい
5: 2021/07/05(月) 12:16:31.99 ID:st82MgEmM
桑島法子が演じるとなぜかタヒんでしまう法則
7: 2021/07/05(月) 12:17:08.25 ID:acnKGA8xa
パン屋が強いやつ
10: 2021/07/05(月) 12:19:46.69 ID:notRUGzua
パン屋は普通
オーダーと煙幕と手榴弾と対戦車兵が強い
オーダーと煙幕と手榴弾と対戦車兵が強い
12: 2021/07/05(月) 12:20:49.01 ID:d26dd7nva
>>10
オーダーパン屋でいいじゃん
オーダーパン屋でいいじゃん
14: 2021/07/05(月) 12:22:37.45 ID:PeABIrjS0
面白いの?
16: 2021/07/05(月) 12:23:20.13 ID:ZN+Y7P8X0
>>14
たしかみてみろ!
たしかみてみろ!
18: 2021/07/05(月) 12:24:23.94 ID:D9Fw01y80
>>14
この手のが好きなら1は面白いよ
この手のが好きなら1は面白いよ
15: 2021/07/05(月) 12:22:59.94 ID:D9Fw01y80
最終面は何故かパン屋要らん
17: 2021/07/05(月) 12:23:27.30 ID:6/So50aed
まさか新作出す気なんだろうか
21: 2021/07/05(月) 12:31:00.48 ID:3RsIlKak0
4は持ってるけど積んでる
とりあえずこれで1やってみるか
やっぱ期間限定ってやる気にはさせてくれるな
とりあえずこれで1やってみるか
やっぱ期間限定ってやる気にはさせてくれるな
22: 2021/07/05(月) 12:32:13.89 ID:1xA66bRMd
発売当初は、ターンベースRPGでわざわざ動かない敵にエイムする必要あるのか?
アホがやるニセTPSみたいなひどい言われようをしていたが
一応開発者にはやらせたい事があってこういうゲームデザインにしているというゲームにはなっていたが
続編を携帯機にしたせいでデザインが全て吹っ飛んだ悲しいシリーズという印象
アホがやるニセTPSみたいなひどい言われようをしていたが
一応開発者にはやらせたい事があってこういうゲームデザインにしているというゲームにはなっていたが
続編を携帯機にしたせいでデザインが全て吹っ飛んだ悲しいシリーズという印象
23: 2021/07/05(月) 12:32:33.03 ID:fWyP7kzfa
次から次に大失敗してるタヒんでるコンテンツ掘り起こし
今度は戦場のヴァルキュリアか…
今度は戦場のヴァルキュリアか…
27: 2021/07/05(月) 12:39:53.85 ID:VdNH/iWgp
>>23
いっせいトライアルを掘り起こしてるとは言わねえだろ
いっせいトライアルを掘り起こしてるとは言わねえだろ
31: 2021/07/05(月) 12:42:19.05 ID:FqNnCoRd0
>>23
なんで今さらトライアルやろのかと思ってたけどそういうことか
なんで今さらトライアルやろのかと思ってたけどそういうことか
25: 2021/07/05(月) 12:35:12.08 ID:FvctrhTv0
背後から見つらないように攻撃しても敵が第六感で避けるのがイライラポイント
26: 2021/07/05(月) 12:36:42.03 ID:D9Fw01y80
セーブしてから殴れよとしから言えん
30: 2021/07/05(月) 12:41:20.18 ID:e1ZQpZlS0
>>26
こういう所とかクリアターン評価とかリセットプレイ前提の作りはゴミポイントだったな
まあ当時としては面白い部類のゲームではあったが
こういう所とかクリアターン評価とかリセットプレイ前提の作りはゴミポイントだったな
まあ当時としては面白い部類のゲームではあったが
33: 2021/07/05(月) 12:44:53.74 ID:D9Fw01y80
>>30
昔のFEも攻撃スカったらやり直し成長へたったらやり直しなんで別に気にならんかったな
むしろ良心的w
昔のFEも攻撃スカったらやり直し成長へたったらやり直しなんで別に気にならんかったな
むしろ良心的w
34: 2021/07/05(月) 12:46:33.45 ID:njkHCtzUd
>>30
そこらへんの仕様はシミュレーションゲームとして一般的だと思うが
リセなしSラン全く難しくないし
そこらへんの仕様はシミュレーションゲームとして一般的だと思うが
リセなしSラン全く難しくないし
28: 2021/07/05(月) 12:40:43.42 ID:TcxyGD3FM
これも一気にオワコン化してたけど
1の時は大分盛り上がってたよな
何でタヒんだんや
1の時は大分盛り上がってたよな
何でタヒんだんや
32: 2021/07/05(月) 12:43:40.06 ID:e1ZQpZlS0
>>28
2で携帯機に移った上にそっちはマジモンのクソゲーだったので
2で携帯機に移った上にそっちはマジモンのクソゲーだったので
35: 2021/07/05(月) 12:51:25.91 ID:6FaxfV4ta
続編を携帯機にしたのが良くなかったな
36: 2021/07/05(月) 12:52:10.56 ID:e1ZQpZlS0
>>33-34
自分らで言ってる様にそこで結局過去のシュミレーションゲームと同じ枠にはめちゃうなら
マス目でユニット動かしてりゃよくてそもそもTPS風味の部分いらんくねって所に帰結するからな
Sランも別に難しくはないけど効率求めるから結局攻め方もワンパになる
まあこの辺も当時散々言われた所だから懐かしいっちゃ懐かしい
自分らで言ってる様にそこで結局過去のシュミレーションゲームと同じ枠にはめちゃうなら
マス目でユニット動かしてりゃよくてそもそもTPS風味の部分いらんくねって所に帰結するからな
Sランも別に難しくはないけど効率求めるから結局攻め方もワンパになる
まあこの辺も当時散々言われた所だから懐かしいっちゃ懐かしい
40: 2021/07/05(月) 12:56:46.75 ID:D9Fw01y80
>>36
シューター風味は当時目新しくて面白いと思ったけどね
セガじゃ任天堂みたいにIPを徐々に変化させながら育てるなんて能力的に絶望的に無理でいつまでもラング、シャイニングじゃ無理だから
シューター風味は当時目新しくて面白いと思ったけどね
セガじゃ任天堂みたいにIPを徐々に変化させながら育てるなんて能力的に絶望的に無理でいつまでもラング、シャイニングじゃ無理だから
42: 2021/07/05(月) 13:00:05.62 ID:e1ZQpZlS0
>>40
実際フレーバーとしては良かったから一定の評価はされたと思うんだよ
でもそのフレーバーに浸ろうとライン押し上げてじっくり攻めようとしたら評価下がるって所が粗いしつまらんかった
続編でも結局フレーバー以上にはならんかった上に悪い所も治らんかったからシリーズがタヒんだ訳だ
実際フレーバーとしては良かったから一定の評価はされたと思うんだよ
でもそのフレーバーに浸ろうとライン押し上げてじっくり攻めようとしたら評価下がるって所が粗いしつまらんかった
続編でも結局フレーバー以上にはならんかった上に悪い所も治らんかったからシリーズがタヒんだ訳だ
46: 2021/07/05(月) 13:06:54.99 ID:D9Fw01y80
>>42
評価云々は周回前提じゃないのか
すまん評価とかは俺はあんまり気にしなかったからわからん
評価云々は周回前提じゃないのか
すまん評価とかは俺はあんまり気にしなかったからわからん
47: 2021/07/05(月) 13:13:45.46 ID:e1ZQpZlS0
>>46
初回だから評価とか気にせずいろんな攻め方試してみるかーってやってもそれでランク低いと微妙な気分にならね?
上でも戦ヴァルごときの難易度とか言われてる様に逆に周回プレイする程懐の深いゲームでもなかったし
まあこれは一個人の意見だから事実として言えるのはシリーズそのものはロクに進化もしないままタヒんだいう事
初回だから評価とか気にせずいろんな攻め方試してみるかーってやってもそれでランク低いと微妙な気分にならね?
上でも戦ヴァルごときの難易度とか言われてる様に逆に周回プレイする程懐の深いゲームでもなかったし
まあこれは一個人の意見だから事実として言えるのはシリーズそのものはロクに進化もしないままタヒんだいう事
39: 2021/07/05(月) 12:56:28.59 ID:QJqDmi6ja
ぶっちゃけ2と3Switch版出さないと意味無くね?
なんで1・4しか出てないのよ
なんで1・4しか出てないのよ
52: 2021/07/05(月) 13:35:51.10 ID:uXrTBeIa0
ソシャゲでも出すんかな
キャラ多いしセルベリア擦りまくれば向いてるやろ
キャラ多いしセルベリア擦りまくれば向いてるやろ
本スレの4が正しいなら、イース8めちゃくちゃ面白かったからこれも面白いはずだがやる気が出ない
任天堂からセガに働きかけたにしても、セガから任天堂に企画依頼したにしてもいずれせよ好意的なことなんだからセガはもう恩義捨ててこの機に社をあげての全力で関係改善に動くべき
アトラス・ヴァニラ作品の移植から進めて、戦ヴァル5出すなら今度はswitchベースで制作してPS4とマルチで出せばいい
>イース8みたいな信者の声がデカいだけと違ってちゃんとしたゲームだから
声のデカい信者は他の作品を下げないとゲームの良さを主張出来ないんだよな
イサラが死ぬあれね どうせならエックス混むのほうが良かったのにな
※1
本スレの4みたいなのまとめるとか管理.人の頭疑うわ
とりあえずツンデレツインテールにしたら人気すぎてDLCで主役になってしまったイーディの記憶しかない
そういや4を買った時に500円で1が買えたからそれで買って放置してたわ
FEみたいなのを期待したが昔のサクラ大戦みたいなゲームだった
あんまりビビッとこんかったのでオレはタダでもやらんかな
名作なのは1と3だけど、色々言われてる2もけっこう面白い。4は………うん。
1はゲーム部分が荒削り、2の方がまだゲームとしては遊べる、話もある程度見れるようになったのが3
4はやってない
4が出たときに1が2000円だったから買ったんだけど難しくて途中で積んじゃったんだよね。
で最近久しぶりにやったらやっぱり難しい。
攻略方法も戦略で勝つというより敵AIの馬鹿さを利用したりシステムの穴をつくような感じだから全然勝った感じがしない。
システムや雰囲気はめっちゃ好きなんだけどゲームバランスは正直酷いと思う。
シンプルに操作性とかゲーム部分が古臭いのと初見殺しでやり直し前提のステージあるのがなんだかなぁって感じ
>>イース8みたいな信者の声がデカいだけと違ってちゃんとしたゲームだから
イース8がアレなのは同意だが、戦ヴァルも脱Pするなんて思われてなかったからPSW忖度で過剰に持ち上げられてた同類だろうがw?
PSWがヤバくなったからとSWに擦り寄ってきたお仲間同士仲良くしろやw
ハマる人はハマるから批判的な声に惑わされないで試して欲しいな
ジャンル自体がニッチなので合わない人が多いのは分かる
10年前くらいにPS3版を遊んで神ゲーだと思ってたから批判的な意見が多くて驚いた
最近(間が悪いことに…)セールがはじまる前に4のSwitch版を買って遊んでるけど普通に楽しい
ヤクザに傾倒した今のセガからは考えられないくらい雰囲気いいなこれ。ほのぼの感とサツバツ感が一体となっている。
※1
俺が初めてイース8 について聞いた話が「BotWより神ゲー」だったからな。そりゃガッカリもされるし、こういう風に言われるのもしかたないと思うわ。
他の作品を下げないと評価できないのって、暗にコンプレックス抱いてる裏返しに見えるな
本当のファンなら魅力をどんどん発信して欲しいよな
敵を増やすようなのはファンじゃなくて、むしろアンチだよ
戦ヴァルをはじめとしたステージのクリア評価システムと、FEのユニットの成長率は意味が全然違うから、SRPGのお約束みたいな言い方で一緒にされてもな
FEは別に戦闘評価なんて出ないし、良成長だろうが1~2ピンだろうがそのままゲーム進める人が大多数なんでは
あまり興味なかったが、とりあえずやってみたら思ったより面白かった
いっせいトライアルって合わないゲームだと最初だけちょっとやって放置することが多かったけど、これはプレイしようかなという気にさせてくれた