ゼノブレイド2 の Switch2 エディションにありそうなこと

1: 2026/05/31(日) 19:15:26.04 ID:nVJqWh8B0
・解像度やフレームレートの上昇
・ED後から3までの後日談となる追加ストーリーDEとかの別ソフトとして売る訳ではないから、UIやシステム面の改善は無さそうか?

 

8: 2026/05/31(日) 19:23:24.20 ID:R048jNjU0
レアブレイド追加

 

2: 2026/05/31(日) 19:16:55.51 ID:PMrtUEsd0
めっちゃ面白かったけど正直また1からレアブレイド集めするのはしんどい

 

4: 2026/05/31(日) 19:18:01.33 ID:IUyycGwb0
方々に頼んだイラストの権利関係が心配
こっちのバージョンには出せないキャラがいるとかならなければいいが

 

7: 2026/05/31(日) 19:20:49.35 ID:F+LcE4UA0
スマブラ基準の衣装になりそう

 

11: 2026/05/31(日) 19:28:10.33 ID:p+XLOBdg0
>>7
追加衣装としてならむしろ欲しい

 

21: 2026/05/31(日) 19:33:43.36 ID:6saqWHqb0
>>11
もうあるよ

 

20: 2026/05/31(日) 19:33:25.80 ID:MAIMNxVP0
>>7
個人的にはむしろスマブラ版の方が好きだわ
ブレニアもミオのDLCコスを逆輸入してくれていいよ

 

15: 2026/05/31(日) 19:30:08.12 ID:d2VCxSVp0
露出は減るだろうな

 

9: 2026/05/31(日) 19:27:34.15 ID:DENYwRL10
ゼノブレイド2のエアリスことヴァンダムさんが死なない
新ルートは用意されるだろうな

 

12: 2026/05/31(日) 19:28:56.79 ID:jByJy7Hg0
死ぬキャラが死なないのはゴミだろ

 

13: 2026/05/31(日) 19:29:00.92 ID:CBPl5TZn0
イーラ編も同梱されそう

 

3: 2026/05/31(日) 19:17:47.47 ID:cgBC/N93d
フィールドスキル改善は必須だろ

 

16: 2026/05/31(日) 19:31:20.53 ID:BbI+xUVX0
ブレイドガチャとフィールドスキルの梃入れは絶対頼む
3で出た謎云々はDLCもう一個作るとかでもええ

 

17: 2026/05/31(日) 19:31:43.50 ID:iS3SQim10
フィールドスキル鬱陶しい

 

22: 2026/05/31(日) 19:36:17.41 ID:xvzom7nv0
あのガチャをもう一回やろうとは思えない

 

23: 2026/05/31(日) 19:37:01.24 ID:04zl+2S90
・Switch2エディションじゃなくてディフィニティブエディションだから買い直し

 

27: 2026/05/31(日) 19:46:15.74 ID:xfh5cC870
>>23
DEだとだいぶ改善されるだろうから、そっちの方が嬉しいわ
モノリスはそういうところは信用できる

 

29: 2026/05/31(日) 19:48:20.44 ID:8ZxiAK5f0
>>23
買い直しでいいから改善して欲しい
2は今やるならゲームとして結構苦痛なのよ

 

26: 2026/05/31(日) 19:46:10.71 ID:8ZxiAK5f0
ガチャ天井付くとか3のPT編成保存と倒したユニークの墓がFT先になるとか信頼度の緩和とかナナコオリの緩和と傭兵システムの改善とかバックアップ用オートセーブとかかな
出来ればチップ関連も改善して欲しいもんだ

 

30: 2026/05/31(日) 19:50:17.40 ID:2eRjWk/u0
未だにアナウンスないってことはSwitch2エディションはない
色々改善した2DEはあるかもしれないけど時代の流れ的にホムラの身体売る発言とか亀頭みたいな下ネタイベントは削除して全員の露出が減らされるだろうな

 

32: 2026/05/31(日) 19:51:10.25 ID:ELxmefpE0
傭兵団簡略化

 

38: 2026/05/31(日) 19:56:32.12 ID:8ZxiAK5f0
>>32
傭兵団も何分かに一回ウィンドウ開いて結果確認してまた設定してでテンポ悪いからな
オートリピートやら改善がないとキツいな

 

36: 2026/05/31(日) 19:55:54.34 ID:nVJqWh8B0
Switch2EDよりDEの別ソフトとして作り直して、キズナリングやら傭兵団やらナナコオリやらの異常過ぎる作業量や、フィールドスキルとかを作り直した方がいいとは思う

 

56: 2026/05/31(日) 20:16:28.09 ID:G+vHm5S0M
>>36
これがいい
ゲームとしてオワな部分が多すぎる
減点法で下に突き抜けるタイプだからな

 

43: 2026/05/31(日) 19:59:32.18 ID:8T/VsOyq0
個人的には目的地まで自動で移動とか敵一撃で倒せるモードとか無敵モードとか倍速モードとか欲しい

 

46: 2026/05/31(日) 20:01:46.54 ID:8T/VsOyq0
後ムービィ自動で全スキップモードとか欲しい

 

48: 2026/05/31(日) 20:02:47.56 ID:f3o0Mw+K0
フルプライス販売して
追加DLCも出しそうなんだよなぁ
売れないから信者から絞るしかない

 

70: 2026/05/31(日) 21:00:08.00 ID:y8QXcFIA0
>>48
まぁこれだろ
フルプライス版6800円くらい
Switch2エディションと称した持ってる人に対してのDLCで3000円くらい
クロスと違って発売から年数経ってるし改善点も多いし

 

49: 2026/05/31(日) 20:03:11.49 ID:ldzeGL2i0
キャラデザも2人で立ち位置結構ブレてるんよな2は

 

50: 2026/05/31(日) 20:03:12.91 ID:PsWwW4rZ0
個人的には属性玉がキャラの周りを回るだけじゃなくて
敵の名前辺りにでも何が付いているかわかるようにして欲しいでかい敵だと何付いてるのか判らんかったから

 

69: 2026/05/31(日) 20:59:27.82 ID:ivHeYEyL0
>>50
何付けたのかわかんなくなって同じコンボルートやっちゃったりしてたな

 

51: 2026/05/31(日) 20:03:25.14 ID:jjn4oAf10
あんまリマスターに労力掛けてないで新作に人員割いて欲しいわ
UI改善とかガチャ緩和くらいでよくね

 

52: 2026/05/31(日) 20:06:25.56 ID:qoyiXN1u0
フィールドスキル?だっけ?
アレは絶対にセットしなくても使えるようにするべき

 

53: 2026/05/31(日) 20:06:50.86 ID:9krkvcNO0
傭兵団とかフィールドスキルとか簡略化してほしいけどそこまで変えるなら新作作った方がいい気もする

 

59: 2026/05/31(日) 20:20:41.49 ID:RLrCLw8g0
DEを出すつもりなら早めに告知すべきだよなぁ
Switch2を手に入れてゼノブレ2を買った人
カタチケが終了するから駆け込みでカタチケ買ってゼノブレ2と交換した人DEが出るなら間違いなく買ってくれた新規なのに直近に無印を買った人がフルプラでDEを買い直す可能性は限りなく低いだろ

 

62: 2026/05/31(日) 20:24:56.13 ID:ARLJjmIW0
コモンブレイドの召喚演出だけ自動スキップできるようにして欲しい
そもそも排出率の計算方法を根本的に変えて

 

65: 2026/05/31(日) 20:49:51.09 ID:RtPwxe2D0
コモンブレイドを融合できるようきして欲しい
そうすればフィールドスキル問題も解決だ

 

78: 2026/05/31(日) 21:25:31.43 ID:f3vJgnrSr
レアブレイドが残り少なくなると出現率アップ
傭兵村サイズの集落が各大陸に追加
ゼノブレイド3本編の後日談収録

 

82: 2026/05/31(日) 21:48:50.64 ID:tIy5aAFw0
まあ、そもそもあそこまでレアの出現率を絞る必要はないわな
コモンをいちいちリリースするのが煩わし過ぎるコアクリスタルは入手しづらく、レアブレイドは出現しやすくした方がバランスは取れると思う

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780222526/

1.匿名 2026年05月31日22:11 ID:A4MzEyMzI

グラ改善とイーラが入るくらいちゃう?

流石に別では売らんやろ

返信
2.匿名 2026年05月31日22:17 ID:gwMTA0ODY

返信
3.匿名 2026年05月31日22:17 ID:gwMTA0ODY

ここまでおっぱ.いブルンブルンなし

返信
4.匿名 2026年05月31日22:18 ID:kzMzk2MDc

ホムラやヒカリブスにされそうで嫌だ

返信
5.匿名 2026年05月31日22:20 ID:g4NTMwNjg

ゼノブレ2に関しては携帯ブーストで携帯モードでも綺麗になったからもう2Editionでても要らんかも。
フレームレートはそこまで必要でもないし

返信
6.匿名 2026年05月31日22:27 ID:M3NDY0NjA

2DEならほしい
言うほど変えてくれとは思わんけど
DEはかなり快適で感動したからあれくらいしてくれたらもう文句ない

返信
7.匿名 2026年05月31日22:45 ID:QyNjU1Njg

出るなら2027年で2DEだと思う
ちょうど10年だし

返信
8.匿名 2026年05月31日23:22 ID:g2NTE0Mjg

イーラは終わりが悲しかったなぁ
2のDEか2Edition出すにしても3のDEはいつになるやら?ブーストってやつで3も綺麗なのかな

返信
9.匿名 2026年05月31日23:51 ID:k1NDI4Njg

多分DEは出ると思うけど追加ストーリーとか有ればいいな。カフェオレックスの片目をやった相手とか出て来てないし、ヒロイン全員孕ませた経緯も宜しくな小僧

あ、メツブレイド欲しいからエイプリルフールネタで突っ込んで欲しい

返信
10.匿名 2026年05月31日23:53 ID:Q4MzI0NTU

※5
ゼノブレ2はTVモードの映像でも解像度が全然足りてないから

返信
11.匿名 2026年05月31日23:53 ID:cwNzc1NTY

ポリコレの古川だから相応の作りにして
ついでにswitch2エディションでバグ出した上にしばらく放置して
ユーザーがswitch版にダウングレードする方法を見つけ出す

返信
12.匿名 2026年06月01日00:01 ID:A5NTE4ODI

スペルビア兵の音量は下げられそう…

返信
13.匿名 2026年06月01日00:16 ID:I1NDM3MDI

属性玉の仕様はイーラ式で頼む
いちいちⅢまで繋げるのだるい
カフェオレがいれば多少緩和されるとはいえ

返信
14.匿名 2026年06月01日00:28 ID:YzNTQxMDg

※9
大人レックスの片目をやったのってAでしょ?

返信
15.匿名 2026年06月01日00:42 ID:U2Nzg2MTA

キャラデの統一してほしいんだけど少数派なんかな
顔の方向性くらいは合わせてほしい
特にムスビとかグラ綺麗になっやた逆にきついだろ

返信
16.匿名 2026年06月01日00:44 ID:M2NjQxNDY

IFルート

やめてくれ、小僧との思い出を奪わないでくれ

返信
17.匿名 2026年06月01日00:51 ID:UxMDYzNzU

いや解像度とか上げるだけのEditionだけはいらないでしょ、むしろそれならなくていいまである
キャラや世界観設定などシリーズの整合性を保ってればよいのだから、同じ土地でも新たに作り直したフィールドからストーリー改変して根底から作り直した全く新しい2というのも見たい
なんてのは得ない願望なのでグラフィック一新するくらいが限度なならそこをとことん追求して欲しいかな
それこそSwitch2の限界テストにもってこいの実験素材なのだから新規モデリングは勿論のこと、さまざまな描画エンジンに思考と挑戦してみてほしい
ギルティギアのような完全なアニメ調も良し、アライズや戦ヴァルのような美術的な手法もまた味があって良し

返信
18.匿名 2026年06月01日01:05 ID:EzOTc4NzM

個人的には
・コアクリスタルはもっと数を絞って良いと思う
・コモンの種類を増やして重複しないようにする(重複する事もないからレックス達の思想から矛盾してしまうリリース機能の無くす)
・コモンにも個別のブレイドクエストを用意する
・その上でコモンとレアがランダムに出てくる
・アタッカースイッチの追加(ブレイド封鎖とドライバー封鎖への対応が増える)
・チュートリアルを分かりやすく(だからと言って3みたいなチュートリアルはいらない)
・ブレイドのアクセサリー装備可能数を増やせるアイテム(これは周回で手に入るでOK)

この辺は個人的に絶対に改善して欲しい点かな

あとはもうちょっと傭兵団関係のクエスト(傭兵団クエストではない)とヒカリの娘の詳細とレックスとホムヒカニアがくっつくまでの経緯を追加してくれたら嬉しいな

他は特に変えなくても良いかなって思う。
逆に変えて欲しくないのはブレイドコンボルートの制限だな。イーラみたいな自由化は爽快感も無くなるからやめて欲しい。

返信
19.匿名 2026年06月01日01:09 ID:MwNDAyMDg

属性玉に関してはチェインアタック時の表示で良いな
流石にあのままだと大きすぎて邪魔だから少し小さめに表示して欲しいけど

返信
20.匿名 2026年06月01日01:17 ID:MwNDAyMDg

俺はもうちょっと味方側の掘り下げを追加して欲しいな。特にジークとサイカとかエルピス霊堂で雑に掘り下げられてたしさ。
7話のレックスの心情描写も足りなすぎる。ハナ達の叱咤やルクスリア王やセイリュウの話を聞いて立ち直ったかと思えばエルピス霊堂攻略中は沈んでるし。あれ絶対ちゃんと立ち直ったのはニアの告白後でしょ。
敵側(主にシンとメツとマルベーニとサタヒコ)の掘り下げが丁寧な割には味方が雑すぎる。ヒカリも本編の時点で過去にサタヒコと面識あったのは描写されていたのに無反応なのが気になって仕方ない

返信
21.匿名 2026年06月01日01:30 ID:YwMDgyMjk

もしマップを追加するならグーラの背中上やリリオの廃村とか設定画を見る感じなんかありそうなインヴィディアの背中とスペルビアの他の部位とかも探索したい
後半にレックスが僕を自由に動かせる設定があったのに活かされなかったのが残念だから、それで探索可能範囲が増えたとかにすれば良さそう

返信
22.匿名 2026年06月01日01:35 ID:Q0MTkyMzk

色々要望語ってるけど、フレームレート向上ぐらいしかしないと思うよ。夢見すぎ。

返信
23.匿名 2026年06月01日01:59 ID:Q4MTM0NDE

ゼノクロみたいに劣化する
ポリコレブレイド
出す意味ねえだろw

返信
24.匿名 2026年06月01日02:17 ID:EyMzA5MDY

何とか3とか言う高橋のオナニー要素は確実にぶち込まれるからいらない

返信
25.匿名 2026年06月01日02:41 ID:U3ODk0NA=

※24
巣に帰れ

返信
26.匿名 2026年06月01日03:10 ID:A2ODQ1MTg

※15
ムスビ含めそれぞれのイラストレーターの良さが死ぬからそういうのは要らないかな
あれだけの数のブレイド描き直させてモデリングもそれに合わせて作り直すとかもはや余裕で新作作れる作業量だし、そんな事に労力割くくらいならレアブレイド追加の方が全然良い

返信
27.匿名 2026年06月01日03:40 ID:kzOTc0ODg

たぶんDEで出すんじゃね
要改善点多そうだし

返信
28.匿名 2026年06月01日04:13 ID:k3OTY5Mjk

DE版でもswitch2エディションでもゼノ2関連の物って今回出るの?モノリスソフトは何かしらの新作以外ないと思ってる。

返信
29.匿名 2026年06月01日05:28 ID:Y2ODgzNjM

※28
実際にゼノブレ2関連の物が出るかは分からんが、3で2の謎がかなり増えたからなぁ
ロゴスの存在、ヒカリの子供、ブレイドが子供を産める謎などなど

返信
30.匿名 2026年06月01日06:00 ID:AyODkyOA=

ヴァンダムさんがマスターブレイドになる

返信
31.匿名 2026年06月01日07:51 ID:c1MzQzODU

※10
ほんとにそう。流石にもっと高画質でやりたい

返信
32.匿名 2026年06月01日08:33 ID:czOTE5MDY

ゼノブレイドシリーズはなんか絵柄が受け付けなくて未だに遊んだことないけど、
2が評価高いそうだからSwitch2版出て画質上がるならそのタイミングで遊びたい

返信
33.匿名 2026年06月01日09:59 ID:Q5ODk4Mzk

※31
グラとかいらないじゃん

返信
34.匿名 2026年06月01日10:14 ID:A1NDM2OTI

売れないゲームのリマスターなんかいらないよw
グラいらねーグラじゃねーとか言ってみたりw
ほんとブタなんよお前らw

返信
35.匿名 2026年06月01日10:29 ID:E5OTc2MTg

※3
現状だとむしろそういう要素が無くなりそう…

返信
36.匿名 2026年06月01日11:23 ID:UzODAyNTE

ヴァンダム生存ルートは正直ちょっと欲しい

返信
37.匿名 2026年06月01日12:23 ID:QxNTMwNjg

ここまでスレ含めてナナコオリのクエストにかかる時間緩和がないだと…?
いやまぁ緩和したら性能めちゃくちゃ弱くなりそうだけ
どさ

返信
38.匿名 2026年06月01日12:28 ID:QyODExODQ

※37
>>36
>>Switch2EDよりDEの別ソフトとして作り直して、キズナリングやら傭兵団やらナナコオリやらの異常過ぎる作業量や、フィールドスキルとかを作り直した方がいいとは思う

返信
39.匿名 2026年06月01日13:03 ID:Y5MzMzNDM

俺がモノリス反転アンチ化したきっかけのゲームだけど人気度的に出るの濃厚そうなのがつれぇよ…

返信
40.匿名 2026年06月01日14:29 ID:g5ODY3NTY

フィールドスキルなどあれこれ考えず完全撤廃でいい
フィールドスキルがゲーム体験を面白くしていることなど全くない

返信
41.匿名 2026年06月01日15:02 ID:cwMzI4OQ=

※9
二人がまだカフェオレちゃんになれてもレックスに興味を持ってたゾハルがもうないからあのシリーズ最強のとんでも能力はなくてメツやアルヴィースと同じ能力しか出ない、だからdlc最終戦での「せめて二人が〜」は圧倒はもうできないが互角のままだったのにって台詞だろ
あと三人とってのはネタ化してるが無理なのはわかるだろ
そんな簡単に次代に想いを繋げられたなら、何故シンやメツがあんなに苦しんだのか、カグツチたちプレイドが自分たちの存在理由を追い求めて苦悩してたのか
そんなシリーズ自体を内包する2のさらに根本を否定するようないい加減なご都合設定ならゼノは2がまぐれ当たりだっただけだと高橋氏は今度こそ無能の烙印押されてしまうよ

返信
42.匿名 2026年06月01日15:05 ID:cwMzI4OQ=

※9
二人がまだカフェオレちゃんになれてもレックスに興味を持ってたゾハルがもうないからあのシリーズ最強のとんでも能力はなくてメツやアルヴィースと同じ能力しか出ない、だからdlc最終戦での「せめて二人が〜」は圧倒はもうできないが互角のままだったのにって台詞だろ
あと三人とってのはネタ化してるが無理なのはわかるだろ
そんな簡単に次代に想いを繋げられたなら、何故シンやメツがあんなに苦しんだのか、カグツチたちプレイドが自分たちの存在理由を追い求めて苦悩してたのか
そんなシリーズ全体を内包する2のさらに根本を否定するようないい加減なご都合設定ならゼノは2がまぐれ当たりだっただけだと高橋氏は今度こそダメな人と言われてしまうよ

返信
43.匿名 2026年06月01日15:44 ID:YyMDE5MzU

フィールドスキルとガチャはいらなかったな
探索楽しんでるところに水差してくるから邪魔
MMOやソシャゲの悪いところのごった煮だから、既存システムを整理して遊びやすくして欲しい
追加より、戦闘ヘルプの店売りとか減点要素を削ってくれ

返信
44.匿名 2026年06月01日16:20 ID:UxMDYzNzU

ゼノブレ2は世界情勢や国内の政治不信と貧困、明日への希望が全く持てない若者たちへの心だけは強くあってほしいと願う主人公の対比
それらすべてをまんま予言してたかのように恐ろしいほど今現在あてはまり過ぎて怖い
この泥沼のような世界で子供たちが育っていくことに願いを込めたのがレックスという失うことしか知らない人生にも強く優しくあってほしいと願った主人公像なんだろな

返信
45.匿名 2026年06月01日17:13 ID:k3OTY5Mjk

2で斎藤正嗣さんを起用してあんなにいいデザインになったんだから、そのまま3も2みたいなキャラデザでやればよかったと思う。せっかくの斎藤さんなのにもったいない。

返信
46.匿名 2026年06月01日17:49 ID:c3MjA3NDU

※42
誰にだよ

返信
47.匿名 2026年06月01日18:07 ID:c0OTE2ODU

とりあえずナナコオリだけは何とかしろ

返信
48.匿名 2026年06月01日19:00 ID:M2NzgwNDE

ドラクエ5リメイクみたいに
2人でなく3人に分かれる

返信
49.匿名 2026年06月01日19:25 ID:E2MjY0Nzk

布面積大幅削除肌色大量追加でおないしナス

返信
50.匿名 2026年06月01日19:57 ID:k3OTY5Mjk

出すとしたらポリコレにだけは負けないでくれ。今からあの露出は厳しい?

返信
51.匿名 2026年06月01日20:17 ID:I0NTE1MjU

※34
中古でここまで値段が下がらないソフトはないのよ。もう少し勉強しよう。

返信
52.匿名 2026年06月01日20:40 ID:U0NzcwMDU

※42
最後に2以外を貶めて終わるのがまさに厄介2信者だな

返信
53.匿名 2026年06月01日21:05 ID:U3Nzg1MTM

2に限らないんだけどゼノブレって、エアプもしくは理解力がない奴を簡単に炙り出せるゲームだよね
※9の言ってる事はおかしいけど、※42が言ってる事もおかしいからな
ここの過去記事でも明らかなエアプなのに自信満々に批判してる奴もいたしさ
しかもそこについて指摘しても絶対に認めないし

返信
54.匿名 2026年06月02日22:48 ID:AzNzQ0NjQ

※24
それ言い出したら既に2はもっとオナってたやん
最早2エアプの妄言

返信
55.匿名 2026年06月02日22:51 ID:AzNzQ0NjQ

正直ゲームとしては作りが粗すぎたから大きく見直す必要があるのと、ラストの設定上は不自然、不十分に感じる描写を修整する必要があるので、2EditionではなくDEが必要と個人的に感じる

返信
56.匿名 2026年06月02日23:15 ID:AzNzQ0NjQ

※53
都合の良い解釈を理解力と呼ぶならその通りかもしれんな

返信
57.匿名 2026年06月03日00:06 ID:U0NzU2Mzg

※56
そういえばレックスの片目を傷つけた相手もホムヒカニア達ブレイドが腹を痛めて子供を産んだのも明言されてなかったな
そう考えたら、レックスの片目を傷つけた相手=αもホムラ達が腹を痛めて子供を産んだというのも都合の良い解釈かもしれんな

返信
58.匿名 2026年06月03日00:20 ID:g0NzEwMjQ

いやレックスの片目はレックス自身がカギロイに対して「アルファとの戦いで」って説明して明言してるぞ
これがあるのに「都合の良い解釈」とか意味が分からんぞ

返信
59.匿名 2026年06月03日07:19 ID:cxMTIwOTY

「都合の良い解釈」っていうのは実際は描写・説明・設定不足なのを、プレイヤーが勝手に都合の良いように解釈して補完してくれることね
それをしないと「理解力が足りない」とか言ってくるのは心底笑える

返信
60.匿名 2026年06月03日11:01 ID:g0NzEwMjQ

※59
なんの話をしてるの君?

返信
61.匿名 2026年06月03日14:40 ID:cxMTIwOTY

※60
※53への反対意見
ゼノブレイドは「エアプや理解力が足りない人を炙り出せるゲーム」ではなく「描写や説明の不足を信者が都合の良い解釈で勝手に補ってるところがあるゲーム」

返信
62.匿名 2026年06月03日14:41 ID:cxMTIwOTY

まあ「他のゲームでも同じだろ」と言われたらそうだけど、余りにもヤベー人が散見されるからね

返信
63.匿名 2026年06月03日15:55 ID:g0NzEwMjQ

※61
だからマジでなんの話をしてるの?
俺のコメントのどの部分が都合の良い解釈って思ったの?

返信
64.匿名 2026年06月06日03:54 ID:czMjQ5OTI

※63
日本語を理解できないなら噛みつかなくていいよ

返信
65.匿名 2026年06月06日10:14 ID:M1MTA5Nzg

※64
理解力=都合の良い解釈とかいきなり意味の分からない事を言い出して噛み付いてきたのは君だろ
せめて、俺のコメントのどの部分を都合の良い解釈と思ったのかぐらい言って欲しいな。現状、ただ君が難癖をつけてきただけだぞ

返信

コメントを書く