『ゼノブレイド Switch2 エディション』特に話題にならず…

1: 2026/06/28(日) 17:48:00.34 ID:pn2qb+j+0
ニンダイで発表したのにニンダイを褒めてた人は買ってないの?

 

3: 2026/06/28(日) 17:51:59.24 ID:+cpZknqT0
Xでは話題にしてる奴いるよ

 

12: 2026/06/28(日) 18:01:39.20 ID:X1Ti5O7J0
パケまだ出てないし

 

13: 2026/06/28(日) 18:03:35.20 ID:lpQ9xVd20
ダウンロードカードが店頭に並んでから買うけど
そもそも既に2周、Wii版も入れれば4周以上してるから
バイクでちょっと走り回ってフルボイスのキズナトーク見直すくらいだな
ほぼお布施

 

17: 2026/06/28(日) 18:05:27.44 ID:JaD3m2NB0
解像度上がっただけでだいぶ面白さ違う
元々がリマスターのくせにクソ解像度だったってのがね

 

19: 2026/06/28(日) 18:06:30.27 ID:+4sITFdJ0
YouTubeで4K60fpsにしたやつ見てるけど早くやりてぇな
エミュのだと高解像度化するだけなので輪郭がくっきりするだけだけど
公式のスクショだとテクスチャがきめ細かくなっていて印象結構違うんよな
2はグラがぼやけきつめだったからマジで印象変りそう

 

21: 2026/06/28(日) 18:07:25.96 ID:1eDMaNfG0
追加ブレイドが読めない

 

23: 2026/06/28(日) 18:10:31.12 ID:26dus+3F0
元がいいゲームだからグラが良くなって満足度は向上したけど
別にそれ自体はそんなに語るようなものでもないし

 

25: 2026/06/28(日) 18:14:20.67 ID:hXc8elCI0
記憶なくなったらもう一回遊びたいけど何周もしてるからなぁ

 

29: 2026/06/28(日) 18:20:35.24 ID:CsKHUcnz0
また100時間超えるの面倒なんだわ

 

27: 2026/06/28(日) 18:16:57.46 ID:4l+68pQu0
1より2やりてえ

 

30: 2026/06/28(日) 18:21:52.83 ID:m86AhRln0
カタチケでゼノブレ2買ったよ
switch2アプグレ発売まで遊べんし話題にしようがない

 

35: 2026/06/28(日) 18:28:07.47 ID:yszVX8Q90
ゼノ2.3未だに未プレイだからアプグレしてそのうち3年以内でプレイするかもしれないわ。

 

36: 2026/06/28(日) 18:28:49.55 ID:XL26LRsC0
新規取り込みたいなら3作セットで出すか1本辺りの価格もっと抑えた方が良くないか?
この価格だと後からセール来ても1本5000とかだろうし

 

43: 2026/06/28(日) 18:33:10.74 ID:1eDMaNfG0
まぁ今のところ焦って新規取り込む必要もないだろうしなぁ
あと1本1本のカ□リーエグいからセットで売るの逆効果かもしれない(見た目の本数は稼げるだろうけど)

 

42: 2026/06/28(日) 18:32:41.30 ID:eKWSKdr40
クリア済みだがアプグレはした
乗り物は便利だなって思った

 

48: 2026/06/28(日) 18:39:02.49 ID:Ijhmzt3t0
アプグレ1000円は安いんだけど
また最初から100時間以上遊んでしまう未来視が見えてしまう

 

50: 2026/06/28(日) 18:41:38.27 ID:ev5wZcb70
いや話題になる方がおかしいだろ

 

49: 2026/06/28(日) 18:39:38.72 ID:EQmJIHmq0
3DSでもWiiUでも移植してるし、どう考えても擦り過ぎだわ

 

53: 2026/06/28(日) 18:44:21.91 ID:eB+Hpxybd
これは神ゲー

 

56: 2026/06/28(日) 18:50:19.73 ID:pnVMwEDTH
ヨッシーとゼノブレ1とスターフォックスの所有者参上
全部神ゲーや

 

58: 2026/06/28(日) 18:51:21.83 ID:JaD3m2NB0
なんなら3DSとSwitchでクソ解像度で出してきたからアンチだったけど、今回のアプデでファンになった

 

59: 2026/06/28(日) 18:51:40.56 ID:KjgWi7sA0

面白いゲームだと思うけど、今更フルプライスはダメだと思うわ

ゼノブレイドっていう物を知らない人たちのためにも安価で売ってゼノブレイドっていう物を普及すべきだと思うよ
今デビルメイクライ5なんかはそれを狙ってカプコンは安売りしてるんだろう
ゼノブレイドも元々古いWii時代のゲームなんだから3980円くらいで出すべきだと思うね

 

60: 2026/06/28(日) 18:53:51.02 ID:MhZ/H9Lk0
カタログチケットの使い道これに決まりそうだわ

 

62: 2026/06/28(日) 18:56:50.57 ID:VbYRSJeg0
このパッチ結構よかったよ
1はマップが広く感じるからジェットですごい楽になったね
集めたいコレペディアもマップに表示されればまだよかったけどね

 

63: 2026/06/28(日) 18:57:04.76 ID:yqKtotQn0

ショップのランキングにも載ってるし海外でもこれを気に新規に始めたって投稿かなり流れてくるよ

俺自身も今やり直してるけど前回プレイしたのが5年絵とかだから新鮮で楽しめてる

 

64: 2026/06/28(日) 18:57:28.94 ID:9Eals6t40
JRPGの希望じゃないの?

 

65: 2026/06/28(日) 18:58:06.65 ID:CtKU10fa0
外人のポストめちゃくちゃ流れてくるぞ

 

70: 2026/06/28(日) 19:01:03.49 ID:yqKtotQn0
とりあえず1でかなり出来が良いことが確認できたから今から2やるのが楽しみ

 

72: 2026/06/28(日) 19:03:52.98 ID:NPeGFtah0
新作待ちだから今更感

 

73: 2026/06/28(日) 19:04:44.80 ID:yqKtotQn0

新作に向けて種を蒔いてるんだよなあ

てか任天堂のモノリスに対する扱いが別格すぎる

 

76: 2026/06/28(日) 19:09:58.27 ID:eKWSKdr40
>>73
全ては新作のためだからな

 

78: 2026/06/28(日) 19:19:41.56 ID:/mFpA01X0
メリアちゃんが速いよメリアちゃんが
ずっとブースト踏んでられる

 

80: 2026/06/28(日) 19:26:47.74 ID:mIzrEU5+0
一番恩恵でかい2,3を早く出せよと

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782636480/

1.匿名 2026年06月28日23:09 ID:U0Mjg3MzY

古川って感じの価格設定だな

返信
2.匿名 2026年06月28日23:15 ID:YzMDk5NjA

レース部分は正直何にも面白くなかったぞ

返信
3.匿名 2026年06月28日23:15 ID:YzMDk5NjA

新規衣装?はたぶんアレ全部色違いだよな
いや完全に確認できたかと言われると幾つかチェックしただけだが

返信
4.匿名 2026年06月28日23:17 ID:YzMDk5NjA

3とかだと全体見渡せるようにカメラ引いて全体見てとか戦闘中にやってたんだが1って無理なんだっけ
レースが基本的にキャラの腰の真後ろからでコースというか行先見えにくくて障害物も早くてわかりにくくて
一応Rスティックで視点変えられるけど押し続けないとそのカメラ位置が維持できないし拡大縮小もできなかったような

返信
5.匿名 2026年06月28日23:18 ID:YzMDk5NjA

※1
アップグレードにおまけつきで1000円ってリベサガよりも安いから良心的なんだと思ってた
まあ比較対象がドラクエではあるんだが

返信
6.匿名 2026年06月28日23:21 ID:I2NzE4ODQ

SWITCH2Editionで初プレイ
サブクエ8割位やって60時間位でクリアしたマップが広大だけど乗り物あるから割とノンストレス
映像綺麗でサクサク動くのも良かった
エーテルジェットなかったらクリアまで100時間は超えてても不思議じゃないよね
レースゲームに関しては好きな人は好きって感じかな?

返信
7.匿名 2026年06月28日23:45 ID:c1NTg4ODA

15年前のゲームのリメイク版(6年前)のリマスターだぞ
これで大騒ぎになるほど話題になってたら苦労しないわ

返信
8.匿名 2026年06月28日23:50 ID:I0ODczMTY

解像度が良くなったから色んなアップがより楽しめる

返信
9.匿名 2026年06月28日23:53 ID:c1NTg4ODA

解像度とフレームレートを向上!、とかどうでもいい。それ面白さに関係ある?
正直最近の任天堂はSONY化してないか。Switch2とか出さなきゃよかったんだよ。Switchが上手くいったんだからそれだけでよかった。欲をかいたなぁ。

返信
10.匿名 2026年06月29日00:10 ID:I5NzIyODg

ゼノブレ3の口直しにやったばかりなので、当分は良いわ

たぶんSwitch3でリメイクされたらやり直す

返信
11.匿名 2026年06月29日00:16 ID:kzMDI4MjY

まあ見たらワー綺麗になったで終わる

返信

コメントを書く