WiiUで移植の要望が高かった『#FE』とモノリスソフトより『ゼノブレイド』がリメイクされることで、『ゼノブレイド クロス』もと期待がかかりますよね。
新作も欲しいところですが、モノリスは社員増えたしゼノブレの後にありそうですね。
1: 2019/09/07(土) 09:17:25.02 ID:ur63zQkq0
出してくれ
17: 2019/09/07(土) 09:51:59.04 ID:cCaY9+/c0
>>1
出してくれるだろうよ
刮目して待て
57: 2019/09/07(土) 12:59:36.91 ID:pFvvfR6Wd
>>1
ゼノクロは俺達はあのままで構わないが
クリエイターとしてあのまま出すのは難しくないか?
68: 2019/09/07(土) 14:56:10.28 ID:pikWYLQ8M
>>1
ゼノクロは2出してくれた方が良い
まだ惑星の一部しか探索してないし
謎も色々残ってるし
3: 2019/09/07(土) 09:20:43.18 ID:fGtOjTlT0
案外しれっと出してくるんじゃない?
ゼノブレの後だろうけど
4: 2019/09/07(土) 09:20:43.42 ID:KmAyxRJn0
あのエンディング変えて完全版にすればよい
5: 2019/09/07(土) 09:20:49.21 ID:eauMUzMj0
デバッグ費がとんでもないからダメです
48: 2019/09/07(土) 11:07:30.85 ID:eHecB5ZYd
>>5
単なる移植でもデバッグは外せないらしいね
それでもSwitchの普及台数なら黒字まで持って行けそうだと思うけど
6: 2019/09/07(土) 09:24:50.21 ID:jx/Xg7ly0
エンディングを作り替えるとかなりテコ入れしないと行けないので、
そんだけの手間をかけるぐらいならモノリスには新作を作ってほしい
別会社なりがリマスターするなら歓迎するけど
7: 2019/09/07(土) 09:30:23.53 ID:hkPrYqCEp
#FEは続編絶望的だけどゼノブレは続編の希望あるんだからリメイクよりそっち作れよってなるわ
9: 2019/09/07(土) 09:33:16.93 ID:2J4eJN21H
ゼノブレリメイクが済んだら順当にゼノクロリメイクに行くでしょ
新作と旧作リメイクを並行開発できるようにスタッフ増やしてるんだろうし
スタッフ増やすのはソフトの数を増やすためであってソフトの規模をデカくするためじゃ無いだろう
11: 2019/09/07(土) 09:36:39.19 ID:rI7R37Xg0
正直ゼノブレよりクロスの方が来てほしかった
12: 2019/09/07(土) 09:40:27.13 ID:3FZuLFT30
>>11
モノには順番、だな。
逆にあのリメイクが来たことで、クロスがくる期待が高まった。
14: 2019/09/07(土) 09:48:41.10 ID:bdVQmfm8a
ゼノクロ完全版出すとしてもスイッチの次のハードになるんじゃね?
早くて二年後でしょ?
その頃には新ハード出してそう………
18: 2019/09/07(土) 09:53:23.61 ID:gcomKUId0
>>14
ゼノクロ系は、かなり作り込まないと、最近のSF作品から見劣りするから
今からでは出す事無理でしょうね
13: 2019/09/07(土) 09:46:14.96 ID:sDFNKSLw0
主要キャラのライティングだけ手直しして移植やろ。
で、それに大型DLCでストーリー追加や。
15: 2019/09/07(土) 09:49:29.45 ID:D1YsT2wr0
クロスはネット関係あるからほぼ無理だろ
個人的にはオンライン対応前の初期のアバターじゃないストーリー重視のリメイクなら欲しい
30: 2019/09/07(土) 10:06:48.63 ID:2J4eJN21H
ゼノクロのオン要素はやり過ぎだったな
オン要素入れるにしても風花雪月くらいの緩い感じにしてくれ
16: 2019/09/07(土) 09:51:18.14 ID:v4OBfWsY0
前にも書いたし他の人も書いてるが
ゼノクロは簡単な改修で本来目指してた姿には成らない
あのゲームシステムのままでUI等のみ改修で出すなら出来るだろうけどね…
でもポテンシャル考えると其は勿体無い
個人的な理想はシステム一新したゼノクロ2制作後にそのエンジン利用して1を再現する流れ
24: 2019/09/07(土) 10:02:05.50 ID:FY9qGB+m0
オン周りを消してクラフトの素材数を調整してドールの飛行を2段ジャンプ操作にして出せ
カットシーンなんて動画勢以外は気にしないからあのままでいい
41: 2019/09/07(土) 10:29:55.90 ID:3NhA6k4J0
実は作ってそう
WiiUを裏技まで使ってそうだから移植は大変そう
44: 2019/09/07(土) 10:43:15.56 ID:QdXlMrzsa
出ると思う
緩いオンライン要素外してEDの続き入れるか
ちゃぶ台替えし前のストーリーベースのを体験させてほしい
46: 2019/09/07(土) 10:53:25.48 ID:3NhA6k4J0
ゼノブレ2のサントラだと高橋や小島Dが
ゼノブレイド3、ゼノブレイドクロス2、新規タイトル
作りたいって言ってるんだよね
53: 2019/09/07(土) 11:55:09.50 ID:v4OBfWsY0
ゼノブレ1がそれまでのJRPGの集大成的だったのに対してゼノクロは今後のJRPGの指標と成るような可能性が有った
だがアバターの件抜きにしてもオープンワールドとシナリオとの融合に失敗してた
それに成功してたらRPGのトレンドが変わるぐらいのポテンシャルが有ったゲーム
是非ゼルダの経験や他のソフトを踏み台にしてゼノクロ2でオープンワールドとシナリオの融合を目指してほしい
それでも難しければシナリオをバッサリ切るなどゼノブレ系統と棲み分けした方が良い
54: 2019/09/07(土) 11:55:13.03 ID:MRFeI7hGa
エンディングとキャラクター3Dモデル以外は良かった
そこだけ変更して
55: 2019/09/07(土) 11:55:24.85 ID:TRIvAqZY0
次世代switchが出てからでいいよ
まだ早い
66: 2019/09/07(土) 14:08:12.15 ID:7NWIgrUX0
wiiuでなんでこんな処理ができるんだって驚かれてたレベルだし
wiiのリマスターとは移植難易度違うんじゃねーの
69: 2019/09/07(土) 15:09:10.29 ID:D1YsT2wr0
社長が訊くでもゼノクロのデバッグの額で驚いたって言ってたから、一桁違う額かかってたんだろうし
移植するコストがでかすぎてメリット無いんだろうな
新作作ったほうがいいと思うし
74: 2019/09/07(土) 18:47:19.90 ID:3I8l7eZh0
デバッグコストがやばくて厳しいって話じゃないの
#FEですら実現するんだからゼノクロの検討は既になされた後だろう
70: 2019/09/07(土) 15:29:07.22 ID:Lu5/6ugT0
最近久々にやり直したけど、UIの酷さが一番しんどいわ。以下愚痴
アイテムソートできない、文字が小さい(ドール関連はアルファベットでさらにきつい)
決定し画面を抜けるまでボタンを押す回数が異常に多い、
戦闘ごとに不要な武器防具を入手(いちいち換金するのも後でまとめて処理するのも面倒)、
イベントクリアの報酬が使えないカジュアル装備の色違いばかり(かつ1点ものなので捨てるのも忍びない)、
パーティメンバーの編成、装備品の管理等をまとめて処理できない
編入のためにそれぞれ違う位置に行く必要があるのに、キズナイベントの関係でその場にいないことも多い
強敵と戦う場合は大量のデバイスを作成し、敵に合わせて付け替えなければならない
(上記仕様と相まって超面倒)
・・・と不満はたくさんあるが、オーバード上位2種を残して狩るところまではやったわ
面白かったぜコンチクショウ
79: 2019/09/07(土) 21:01:40.53 ID:NVe77xRa0
出るとしてもゼノクロ2発売後だろ
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1567815445/
ゼノブレイドはある程度そのまま出しても問題ないけど
ゼノクロは出すならアレとアレを直してアレは……ってなるからなぁ
実際ゼノクロ遊んだことあるなら分かってくれるだろうけど
なぜWiiUで出せたのか不思議なくらい規模の大きいゲームでファミ通の人がプログラミングもしっかり出来てるって誉めるレベルだし
ひたすらデバッグ重ねてWiiUに最適化されたゲームは簡単に移植とか難しい
エンディングを変えろって言ってる奴いるけど本当にエンディング見たのか?っていう
明確に2があることが分かるのに一作で完結させろとでも言いたいのかね?
それこそ中途半端になりそうなことぐらいわかりそうなものだけど
様々な評価を受けた作品だけど広大なフィールドと自由に上下移動できるドールのシステムがよくマッチしてたので
やはりネックなアレやアレは直して…出てほしいな
使い回して2にするつもりだったのに完全版にしろ!みたいな声を挙げるから出せなくなるんじゃねーの
莫大な予算かけて大した売上も無いし
クラスはゲームじたいは面白いんだが、キャラデザが酷すぎるから絶対に売れない。
文字の小ささの改善とエンディング後の99個集めるやつにクリアし易いようにヒント機能充実させて中途半端なエンディング迎えるのを改善して欲しい。
主人公の記憶障害の件、話が進むと全然、関わらなくなってるし。
クロスは無理って高橋哲也が言ってましたやん
クロスつまらんからすぐ売った
※3
どう見てもあれは続編前提の終わり方だよね
マスエフェクトみたいでいいなと思ったから世間の酷評っぷりに驚いた
ゲーム性がパッドとプロコン併用ありきなんで 論外
逆にSwitchで動くところがイメージできない
そもそも4000時間共にしたアバターに愛着あってだな
もっと言えば、人を相当選ぶゲームなんで無理に作れと言えない
ゼノクロはパッドだけのプレイも出来てたくらいなんで
そこは全く問題ないだろ
いやゼノクロの「何かありそうなところに必ず何かある」のノウハウがゼルダの「何かありそうなところにコログがある」に生かされてるんだけどな。
ゼノクロのマップ班がゼルダのマップに関わってるから。
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
「予想されているストーリー全体の半分も消化してない」
のが文句言われてるのであって
ED変更程度でどうにかなる内容じゃないんだよな
※14
こういうやつが買わなかったからな、そりゃしょうがない
モノリスの高橋曰く、金銭的に無理wだから無理じゃね?
ただでさえ今は会社の規模大きくして社員増やして社屋まで増えたのに。
ゼノクロ当時だって故岩田社長がマリオクラブ(バグチェックする凄い人達)の
請求金額見て「これ桁間違ってない?」って聞き返したくらいだったからなw
ただゼノブレ2が大儲けしてるし任天堂の手伝いで会社の規模からしたらとんでもない
儲けはでてるから可能性は0じゃない。俺もゼノクロはいまだに遊ぶくらい好きだから
でてくれるなら最高に嬉しいがどうなるかなあ
ゼノブレイドDE売れればクロスの移植や続編の話も出てくるんじゃない
だから、DE買おう
ゼノクロはストーリーとEDがね…
マップは素晴らしいんだが
色々惜しい作品だった
※3
実際続編なんて出てないじゃん
パッドオンリープレイが可能だったので、システム面でもSwitchで可能だろう
ただ手間と金がどれだけ掛かるかがね
自分はどちらかといえば続きの新作が欲しい
ゼノクロは不便さが惑星開拓感あっていいんだよ
尖ったままでいい
一切媚びないでくれ
新作が遅くなるようなら別にいいわ
ゼノクロ完全版出してくれれば喜んで買う
クロス程リメイクにお金かかるんだろうなと察せるゲームも珍しいわ
完結させてほしいって気持ちは分かるけどリメイクで完結させるのは難しいから無理じゃないか
続編の制作が決まってる洋画の1作目みたいなストーリー展開じゃん
ゼノブレイド2 デバッグ42人
ゼノブレイドクロス デバッグ101人[+2社]ww
そりゃ請求額の桁も違う訳だww
寄り道しすぎでまだクリアしてなかった。リメイクよりDL版のセールしてほしい。今のパッケージ価格並とは言わんから。
以前に種族特効デバイスは付け替え面倒だから
作るだけ無駄と言ったことあるが
馬鹿にされたの思いだした
※23
ラインも4つはあるみたいだし、何なら外注でもいい
※14
こういう馬鹿の所為でCSは潰れた
責任取れ情弱無知の馬鹿ガイジ害虫