1: 2020/01/28(火) 20:02:17.43 ID:4C89EtDR0
不安
15: 2020/01/28(火) 20:12:17.02 ID:KVXemyNf0
>>1
問題ないと思うよ
ゼノブレ2がボーイミーツガール少年漫画だとするのなら
ゼノブレ1は少年が復讐の為に旅立つロボ物くらいに考えておけば良いかと
問題ないと思うよ
ゼノブレ2がボーイミーツガール少年漫画だとするのなら
ゼノブレ1は少年が復讐の為に旅立つロボ物くらいに考えておけば良いかと
あとは完全に好み
キャラの関係性は自分は2の方が好きだけど
1には超絶格好いい兄貴分キャラが出てくるぞ!
2: 2020/01/28(火) 20:03:02.86 ID:RsQXoKw/F
楽しいお
5: 2020/01/28(火) 20:05:43.95 ID:/vr/CQQN0
ゼノブレイド2のどの部分が好きかにもよるな
6: 2020/01/28(火) 20:06:09.36 ID:b1Ec9Ut1r
今からやるならDEまで待った方が良いかな
さすがにWiiのモデリングは今だと辛い
さすがにWiiのモデリングは今だと辛い
17: 2020/01/28(火) 20:15:11.36 ID:GkaEQmK4a
まあDEなら不便な部分は直してるだろうし
素直に楽しめると思う
素直に楽しめると思う
18: 2020/01/28(火) 20:15:11.94 ID:yFLfTuUOa
2めっちゃやったけどDEも楽しみ
20: 2020/01/28(火) 20:22:23.50 ID:BvPFyHgK0
1は言うほどか?って感じだったな
まあ3ds版遊んだからかもしれんが
まあ3ds版遊んだからかもしれんが
23: 2020/01/28(火) 20:31:00.16 ID:BCEXAFIB0
綺麗になったグラフィックでエ□いフィオルン見たかったけど
絶対に規制されるよな
絶対に規制されるよな
24: 2020/01/28(火) 20:31:33.46 ID:JQEtRddTd
戦闘だけなら初代のが断然面白かった気がするけどね
2はなんというか手軽な爽快感だけはあるけど深みが足りないんだよね
ちなみにゼノクロは深みを付けすぎようとして失敗して途中で投げ出された感じ
ソウルボイスとかプレイした人の1%も理解・活用出来なかったと思う
2はなんというか手軽な爽快感だけはあるけど深みが足りないんだよね
ちなみにゼノクロは深みを付けすぎようとして失敗して途中で投げ出された感じ
ソウルボイスとかプレイした人の1%も理解・活用出来なかったと思う
25: 2020/01/28(火) 20:38:10.91 ID:R9KMbD5q0
戦闘に思いっきり掛かる
レベル補正に支配されてる感じが
常時付きまとってた気がするけど
レベル補正に支配されてる感じが
常時付きまとってた気がするけど
27: 2020/01/28(火) 20:43:57.69 ID:GkaEQmK4a
1はモナドアーツのインパクトがあったからかもね
ストーリーとも絡んでるから熱い
効果も劇的だから効いてる感が強かった
ただそれ以外はレベル補正とかでやや単調になりがちでもあった
戦闘は2の方が深いよ
ストーリーとも絡んでるから熱い
効果も劇的だから効いてる感が強かった
ただそれ以外はレベル補正とかでやや単調になりがちでもあった
戦闘は2の方が深いよ
28: 2020/01/28(火) 20:46:16.62 ID:KVXemyNf0
戦闘は自分は2の方が好きだな
1はシンプルな分もの凄く単調になる事が結構あった
1はシンプルな分もの凄く単調になる事が結構あった
30: 2020/01/28(火) 21:33:44.19 ID:3B784tZJ0
戦闘のルール自体は1の方がアドリブでの対応力試されて面白いわ
2は毎回同じようにコンボ決めていくゲームになりがちで単調だった
でも1はレベル差補正がネックだからそこ改善されて欲しいな
2は毎回同じようにコンボ決めていくゲームになりがちで単調だった
でも1はレベル差補正がネックだからそこ改善されて欲しいな
32: 2020/01/28(火) 21:44:26.97 ID:bCtNWujx0
2のオートアタックがすべての基底にあるシステムはスッキリしてて好み
31: 2020/01/28(火) 21:41:28.99 ID:PGDM0MI50
キズナグラムが2でオミットされたけど、1のキズナグラムは頭おかしいレベルで作り込んであるから一見の価値あり。
クロスで味気ない物になって、2でオミットされたとこ見ると、労力がわりにあわんって判断されたんじゃねーかと勘繰ってしまう要素。
33: 2020/01/28(火) 22:01:58.11 ID:XbQXvNoG0
>>31
2でキヅナグラムが無くなったのは作る時間がなかったかららしいよ
どこかでスタッフが言ってた
2でキヅナグラムが無くなったのは作る時間がなかったかららしいよ
どこかでスタッフが言ってた
34: 2020/01/28(火) 22:31:06.33 ID:kwVFTRSi0
戦闘は2の方が良かったな
1はキャラごとに役割が決まりすぎてて作業感あるし
チェインアタックとか運要素だったしな
1はキャラごとに役割が決まりすぎてて作業感あるし
チェインアタックとか運要素だったしな
38: 2020/01/29(水) 05:01:56.83 ID:3Jau7GmKa
2はコンボの邪魔してくる要素がもっとあってもよかったかもな
崩して相手の動き止めた方がいいとか
回復に使った方がいいとか
強引にでも完成させた方が得になりがちだった点は惜しい
ブレイド切り替えそのものは楽しい
崩して相手の動き止めた方がいいとか
回復に使った方がいいとか
強引にでも完成させた方が得になりがちだった点は惜しい
ブレイド切り替えそのものは楽しい
39: 2020/01/29(水) 06:42:07.76 ID:XzxvMeD/0
1は敵ごとに戦闘の違いが大きくて楽しいよね
さらに仲間キャラごとに使用感が別ゲーレベルに変わるから飽きにくさで言えば断然こっち
さらに仲間キャラごとに使用感が別ゲーレベルに変わるから飽きにくさで言えば断然こっち
43: 2020/01/29(水) 15:45:43.05 ID:WCg1JuXq0NIKU
タレントアーツはゼノブレイド1とイーラのいい所だよな
ゼノブレイド2ではブレイドをどのドライバーにつけるかでアーツが変わるから違いはあるんだけど恩恵を感じにくい
ゼノブレイド2ではブレイドをどのドライバーにつけるかでアーツが変わるから違いはあるんだけど恩恵を感じにくい
2やってから1やると戦闘の賑やかさに物足りなさを感じてしまいそう
1はモナド必須の局面が多いのと、ビジョンがあるのをいいことに畳み掛けであっと言う間に全員瀕死というシチュエーションが割と多いのが難点
それが面白みといえばそうなのかもしれんが
未来視のシステムが熱いんだよね
ゲーム内の設定をああいう風に戦闘システムに落とし込んでるの大好き
傑作傑作持ち上げられてるだけやろって思って調べたらメタスコア92もあるの初めて知った
DEも同点ならスイッチの中でも相当上位やん
どうがだけ見てると全然理解できん
実際モナドを中心に出来のいいシステムだったと思うけど、うろうろと一向に先に進もうとしないプレイ方針が邪魔して、盛り上がれない遊び方してたな
どのゲームやる時も割と邪魔になる、ブレワイ以外
ストーリーはかなり熱いし、1はいい意味でキャラが落ち着いてるので、その辺が2とは違う魅力だ
2の戦闘やった後だと1はもっさりしすぎて確実につまらないと思う
DEでどこまで手直しされるかが肝心
今どきのゲーマーからすると戦闘速度が遅くてもっさりしてると感じると思う
当時のMMORPGの戦闘速度に合わせてチューニングされてるから
※2
未来視はシュルク入れなくても他のキャラのアーツとプレイヤースキルでほぼ対処可能よ
自分は1の戦闘の方が好み
2のも面白いんだが1と比べると簡単に火力が出る気がして歯応えがない
あと装備が変えられるのも大きいかもしれん
3ds版が1000円で投げ売りされてたから買おうかな思ったけど、スイッチ版すぐ出るんならそっち買った方がいいか
2が面白かったからとはいえ決して1も面白いわけでもないんだなこれがw
任豚の声を大きくして宣伝しとるからゼノブレイドが面白いというハードルが作り上げられてしまった
人によって合う合わないがあるというのを分からんのかw
決算が好調過ぎて頭がおかしくなったようだな
deの新情報まーだ時間かかりそうですかねー?
人の世に
生まれし頃より
戦道
戦闘のもっさり感は1も2も大差ないと思うけど
退かなきゃ死ぬが、退けば未来は掴めない。
なら掴もうぜ、未来。
没マップ復活しているの見るにただのリマスターじゃないから戦闘もテコ入れされているだろうね
てことで新情報あく
1の戦闘の方が良かった。
なんなら、クロスの方が良かった。
メタスコアが3作中1番低いのも2だしね。
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
ゼノブレの戦闘は痒い所に手が行き届いたオフライン版FF11
「桜花ァ〜〜乱舞!!「ダンバンさんその調子!「シュルクもワクワクかも?「バックスラッシュ!」」
ぼく「うるせえ!!」
探索の楽しみは大きいけど マップ隅々まで全部埋めようとすると面倒(特に海)
あと基本レベルが上がりすぎてストーリーの敵が温くなるのが難点(ネームドはレベル差あっても強いけど)
キャラグラとシステム改善されたDE待つのが良いよ
相変わらず1勢はうるさいな、まあ糞グラが改善されるしDEで俺もやってみるわ
八色玉チェインフルバーストで一気に削りきるのは結構な快感だけど
未来視の存在、位置取り特攻アーツの使いやすさ、タレントアーツ含む
各キャラクターの性能の特化具合等々から無印の戦闘の方が好みだわ
ダンバンさんを好きになれるかどうか
なんだっけ…溶鉱炉使ってカッチンカッチンするやつ
あの作業が好きだった
いくつかウゼーのが沸いてるけどもうエアプは通用しないのがまだわからんかね
褒める際に2貶めないといけないルールでもあるのかな
シリーズなんだから比較されるのは仕方ないんじゃない
2の方が好きって人も同じようにいるし
それより話題にされる事の少ないクロスの方が問題だよ
※23
マップはロケーション全て登録すればその時点で全部埋まるから隅々まで回る必要ないぞ
※31
それでもエルト海は結構キツくない?
人の世に…
このタイミングを忘れるなよ!
2はマップの作りがなんか1とかクロスより面白みがないと感じてしまう
でも2はDLCで手応えのある敵がたくさんいて長くやりこめるのは良い
1はジャンプ系少年マンガのノリ、2はオタ系深夜アニメのノリみたいな印象
どちらも良作で、刺さる人には名作になりうる感じ
自分は1の音楽が大好きだった
むしろ2の方がジャンプ系少年漫画
まーた深夜アニメとか言う奴来たのか