モノリスソフト、社員数が261名から272名に増員

1: 2021/04/13(火) 19:51:00.67 ID:OqQ5M/pE0

 

60: 2021/04/13(火) 20:48:10.39 ID:mjr8usTV0
モノリス従業員数
2017年12月:150
2018年04月:163
2018年08月:171
2018年11月:184
2019年01月:193
2019年04月:209
2019年06月:215
2019年09月:224
2019年12月:236
2020年04月:248
2020年08月:254
2020年12月:261
2021年04月:272

 

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5: 2021/04/13(火) 19:53:07.51 ID:mC1+1GZo0
任天堂の主力タイトルと自社タイトル平行してるから
人は幾らでも必要だしな

 

6: 2021/04/13(火) 19:53:43.39 ID:K+prJRMAd
まあ今はゲーム会社入りたいとしたらココと任天堂くらいだよね

 

9: 2021/04/13(火) 19:54:49.35 ID:JfgqN2+4p
お前らどんだけモノリスソフト の従業員数気にかけてんだよ

 

34: 2021/04/13(火) 20:21:42.39 ID:2WK3RogJ0
>>9
会社情報が毎月アップデートされるからな

 

12: 2021/04/13(火) 19:58:29.43 ID:OqQ5M/pE0

規模的に近いとこだと

プラチナ 288
アトラス 270
フロム 316
だね

 

17: 2021/04/13(火) 20:06:39.62 ID:K+prJRMAd
>>12
全員遅い感じだけどその位の人数ならそんなもんなのかな

 

20: 2021/04/13(火) 20:08:04.64 ID:5rbLHh1bd
>>12
それ見たら、モノリスは元は小規模だったのだなと思わされる

 

35: 2021/04/13(火) 20:22:10.18 ID:2WK3RogJ0
>>20
ライン1本やったしな

 

70: 2021/04/13(火) 21:04:06.93 ID:bjvZgh8w0
>>12
アトラス270人もいたのかよ・・・

 

75: 2021/04/13(火) 21:07:57.13 ID:dAx/2ZCJ0
>>12
プラチナは、どうやって稼いでるのか謎

 

82: 2021/04/13(火) 21:15:15.77 ID:cQ+2bmcxa
>>75
プログラマーが居るなら副業でSEの仕事とかしてるとか?

 

13: 2021/04/13(火) 19:58:43.10 ID:965ic15A0
また増えたの?

 

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14: 2021/04/13(火) 20:04:27.44 ID:qCxibVdz0
そろそろ新作見せてくれよお

 

18: 2021/04/13(火) 20:06:39.82 ID:Xpbd1Jcd0
この増え方は最後の追い込みで増やしてるんじゃないかね?
仕上げは人力必要だし

 

24: 2021/04/13(火) 20:13:27.35 ID:mC1+1GZo0
ゼノブレ2が2年半リメイクに近いDEが1年半の間隔だから
寧ろ早くね

 

22: 2021/04/13(火) 20:11:23.70 ID:kMx2vmAn0
やっぱりモノリス
300人乗っても大丈夫

 

23: 2021/04/13(火) 20:13:21.47 ID:/Kls4w0Xp
一気に11人は凄えよ
どんだけ増やすんだ
今稼働してるであろうメインの3ライン(ゼルダ、ゼノブレ、アクション)がどれもでかいプロジェクトじゃないとこうは増えんやろ
京都チーム含めて4分割しても各チーム65人ずつになるぞ

 

39: 2021/04/13(火) 20:23:47.90 ID:cQ+2bmcxa
>>23
それ以外でも裏方に完全に徹してたりするからな
どうぶつの森にも関わってたり

 

30: 2021/04/13(火) 20:18:11.00 ID:0Mxuehq30
早くゼノブレ3出せよ

 

36: 2021/04/13(火) 20:22:23.57 ID:/Kls4w0Xp
ここまで来たら早くソフトを見せてくれ…!
絶対コレ予算潤沢だろ
2の倍くらいかけてそう

 

43: 2021/04/13(火) 20:25:27.63 ID:O7on462Ad

300人は超えるだろうな、どこまで増やすか分からんけど1000人くらいまで拡大してほしいな

任天堂は定期的にソフト供給鈍るし、いつまたサードが逃げるか分からんし

 

45: 2021/04/13(火) 20:26:29.62 ID:cQ+2bmcxa
>>43
事業が増えていけばそこそこ人数も必要になってくるからね

 

47: 2021/04/13(火) 20:28:39.82 ID:2WK3RogJ0
>>43
デベロッパの外注も大手ばかりになってきたからな
Switchより前は独立した中小多かったのに
ナムコ、コエテクあたり完全に専任ライン化してそう

 

49: 2021/04/13(火) 20:30:47.17 ID:O7on462Ad
>>47
大手がやっぱ安定安心なんだろうな、ただガンバリオンとかミストウォーカーとかはそれはそれで続けて欲しかったところ

 

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52: 2021/04/13(火) 20:34:58.61 ID:QnsoN8Z/a
初代ゼノブレの時たしか60人弱だっただろ…
10年で5倍近くまで膨れてるのか

 

55: 2021/04/13(火) 20:38:45.13 ID:Xpbd1Jcd0
ゼノクロレベルのフィールドの作り込みと2レベルのボリュームとストーリーだったらマジで感動しそう

 

56: 2021/04/13(火) 20:40:18.80 ID:mC1+1GZo0
いま表に出てるのでも自社タイトルとゼルダとスプラ3だから
まだまだ足りないしこれからも増やしてくだろ

 

57: 2021/04/13(火) 20:41:42.33 ID:8iCB2FDU0
任天堂のビッグタイトルの開発協力しながら自社IP作ってるならこれくらい増やさなきゃ

 

67: 2021/04/13(火) 20:58:00.97 ID:Xpbd1Jcd0
モノリスは今
ゼルダ
新規アクション
ゼノブレ新作
任天堂手伝いこの4つのバリエーションあるからな
それぞれ違う分野で活躍できる

 

68: 2021/04/13(火) 21:00:11.27 ID:cQ+2bmcxa
>>67
京都支社はデザイナー業で何かしらお手伝いの最中
祇園祭に参加したりして
ちょっと楽しそうな写真があったな
仕事中みんなで着物着てるの

 

71: 2021/04/13(火) 21:04:12.00 ID:PxchbuOO0
モノリスは成長してるね

 

74: 2021/04/13(火) 21:05:41.68 ID:bDEcKAsOr
モノリスソフトの重要な仕事の一つが、人材採用と育成なんだろう。
本社で採用するより、気楽に採れるし、気楽に応募できる。

 

73: 2021/04/13(火) 21:05:14.92 ID:UHNzFEOz0
さてそろそろですね

 

78: 2021/04/13(火) 21:10:44.59 ID:b29t0nI7M
2年に一本くらい出してくれ

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618311060/

SWITCH速報
正直なところ、モノリスソフトはあまりお手伝いせずにRPG制作に集中してほしい。

アンカールール
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