『ゼノブレイド3』2nd トレーラーが公開され戦闘場面が判明しました。
現時点では、最大7人のステータス表示が確認。
現時点では、最大7人のステータス表示が確認。
1: 2022/04/19(火) 22:47:46.26 ID:98WOrDGZ0
多すぎたらダメなのわかってないのか
8: 2022/04/19(火) 22:50:49.43 ID:tSq3OnLQH
基本操作するのは自分だけなんだろまた
10: 2022/04/19(火) 22:51:58.36 ID:SaBlde180
イーラやってると全然大丈夫ってわかるよな
15: 2022/04/19(火) 22:54:00.44 ID:HUodRca+0
>>10
くっそ楽しかったな
くっそ楽しかったな
12: 2022/04/19(火) 22:52:38.31 ID:YDRIDuF1d
これシステム的にはイーラの戦闘だな
14: 2022/04/19(火) 22:53:58.48 ID:zK1BCmVG0
全員戦闘メンバーではないだろ
ブレイド扱いだろ
切り替えもできるイーラじゃん
ブレイド扱いだろ
切り替えもできるイーラじゃん
16: 2022/04/19(火) 22:54:48.48 ID:KRTACIZ80
やたら人数多いのと
キャラの合体あるのはダメなゲームを連想させるから不安になるな
キャラの合体あるのはダメなゲームを連想させるから不安になるな
17: 2022/04/19(火) 22:55:47.54 ID:SaBlde180
イーラに似たシステムで実質3人の交代制とゲスト枠がいるって感じだろう
22: 2022/04/19(火) 22:58:27.98 ID:0vqvwmIN0
まあ、ブレイドを合わせたら前作でも6人だからなあ。
7人っていうのは余るけど どうなってるんやろ
25: 2022/04/19(火) 23:00:45.18 ID:nkITM2Ly0
カオスなりそう
MMO経験ない奴はアタッカー以外触るな
タンクとヒーラーの強化を優先だな
わけもわからず一瞬で全滅しそうだわ
26: 2022/04/19(火) 23:01:11.99 ID:kpAnFhhAd
ぱっと見ビジュアル面でインパクトあるけどイーラの戦闘にホムヒカ覚醒とオーバークロックギアみたいなのつけた感じじゃね?
28: 2022/04/19(火) 23:07:12.10 ID:lAIU2QAI0
イーラベースっぽいし
実際に前衛側で戦うのは3人か4人だろうからそう複雑にならんでしょ
実際に前衛側で戦うのは3人か4人だろうからそう複雑にならんでしょ
30: 2022/04/19(火) 23:12:35.33 ID:Bsgkx9FW0
イーラのAIってワイより優秀やからなw
あっこから更に進化してるだろうから6人程度余裕やろ
友達5人と一緒に遊んでる感じになると思うわ
あっこから更に進化してるだろうから6人程度余裕やろ
友達5人と一緒に遊んでる感じになると思うわ
32: 2022/04/19(火) 23:13:41.73 ID:8cfNPbaa0
7人どころか融合時含めると10キャラ分の役割に気を使わないといけない
34: 2022/04/19(火) 23:20:25.32 ID:wPtpdIbu0
とりあえずフュージョンするのが3組で6人プラスノポンで7人とかいう雑計算の認識で発売日まで過ごすわ
36: 2022/04/19(火) 23:26:36.02 ID:QsWlu7dP0
神ゲーすぎる、フュージョンで攻撃とかゼノクロのドール思い出すわ
37: 2022/04/19(火) 23:27:00.01 ID:kJ64nOYA0
フュージョンカプは固定なのかね
38: 2022/04/19(火) 23:31:28.12 ID:IkvE81Pt0
イーラは戦闘全員参加なのが良かったんだよ
数の暴力感あるけど
数の暴力感あるけど
39: 2022/04/19(火) 23:36:06.03 ID:fzXoPyNYa
動画見て「これイーラの発展させた奴じゃね?」と思ったよ。
それだったら全く問題なし。
それだったら全く問題なし。
40: 2022/04/19(火) 23:42:24.66 ID:98WOrDGZ0
オオスギィ!
50: 2022/04/20(水) 01:01:03.06 ID:uQtZv0em0
>>40
mmoをオフラインソロでやらせるって言う設計思想か?
モノリスソフトは最終的にはmmo作りたいのかもしれんなぁ
mmoをオフラインソロでやらせるって言う設計思想か?
モノリスソフトは最終的にはmmo作りたいのかもしれんなぁ
55: 2022/04/20(水) 01:32:36.18 ID:Mzg6AXNK0
>>40
仲間欄が多くて笑ってたら最後のキャラが二人でトドメ刺された
仲間欄が多くて笑ってたら最後のキャラが二人でトドメ刺された
42: 2022/04/19(火) 23:55:00.30 ID:i9sDRK1o0
キャラ多いとそれだけで分かりづらいって思われるからな
3人パーティが一番役割分担と操作しやすいんだっけ?
3人パーティが一番役割分担と操作しやすいんだっけ?
47: 2022/04/20(水) 00:48:34.81 ID:I4j5iD3D0
6人だと思ったら7人かw
つなみらはほんとに次世代の礎になってたんだな
うおおお大興奮
つなみらはほんとに次世代の礎になってたんだな
うおおお大興奮
56: 2022/04/20(水) 01:38:40.06 ID:6LNSOoA/0
>>47
ノポンがペアだから実質8人だね
ノポンがペアだから実質8人だね
48: 2022/04/20(水) 00:53:02.03 ID:kC9ujriV0
仲間の入れ替えも相当ありそうだね
ゼオンとルディってキャラが新たに加わってる
あとライジング状態もあるからいつものコンボも確定かな
ゼオンとルディってキャラが新たに加わってる
あとライジング状態もあるからいつものコンボも確定かな
75: 2022/04/20(水) 05:25:31.77 ID:hYKeHuXBd
ノポンジャーのごちゃごちゃに比べればまだ余裕がある
とはいえ7人、と言うかノポン枠は2人なんで8人パーティみたいなもんは結構ごちゃごちゃしてると思う
かわりにフィールド上の敵モンスター減らされたりしそう
イーラみたいな2、3人セットの交代性の方が画面はスッキリしたかもしれんね
とはいえ7人、と言うかノポン枠は2人なんで8人パーティみたいなもんは結構ごちゃごちゃしてると思う
かわりにフィールド上の敵モンスター減らされたりしそう
イーラみたいな2、3人セットの交代性の方が画面はスッキリしたかもしれんね
77: 2022/04/20(水) 06:18:01.50 ID:FyyJS74j0
イーラと違って全キャラのHPが同時に表示されてるのが不安だな
53: 2022/04/20(水) 01:27:05.76 ID:isolilcU0
確かにバランス調整は難しそうだが
まぁイーラが実質6人戦闘だったし何とかなるだろ
まぁイーラが実質6人戦闘だったし何とかなるだろ
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650376066/
マジで面白そう
毎回戦闘システム変えてる所が意欲的でいいね
ヌルゲーにならないならまぁいいわ
数が多いとヘイト管理は大変にはなりそう
でも、基本はペア3人っぽいから手数の幅が増えたと考えればいいのかな
つながる未来の方が多かったような
2×3+ゲスト1みたいな感じかな?
7人目はどれもメインっぽくないキャラになってるし
2の戦闘の面白さ+イーラ編の戦闘の面白さ
って感じかな?
とにかくめちゃくちゃ面白そうで音楽もカッコイイ!
7人目の枠は自由枠かもね
あと、インタリングって何だろう?そこに技を付け替えながら戦うのかな
画面が数字だらけだ…
こういうゲームやらないからよくわかんないんだけどもうちょいインターフェイスなんとかならないの?
7人は多すぎるだろw
ユーニちゃんが主人公に惚れるのなら買う
序盤から操作説明きっちりお願いしたい。
2はシステム理解するまでほんと意味わからんった。
公式サイト見ると今回ゼノブレ1みたいな純粋な補助スキル復活してるみたいで楽しみだわ
だからアーツ枠5(6?)個もあるんだな
操作はちょっと大変そう
ゴチャゴチャしすぎだしUIのデザインもなんか微妙・・・
※7
いちいちひとつひとつダメージやHPの数字なんて見ないよこのシリーズは
大ダメージを与えた時にちょっと期待して見るくらい
技のリキャストとコンボ考えるほうに思考のリソースを割くし体力はバーで割合把握するだけで十分
イーラの戦闘めちゃくちゃ面白かったからな
それを更に進化させたんなら期待しかない
ブレイドガチャとフィールドスキルと虎&虎返して
ノポンジャーは3に向けてのテストだったのかな
融合したキャラの外見は、シナリオの進行度や信頼度によって、異形から人間の姿に近づいていくのかな?
※7
UIにイチャモンつけるの流行ってるの?俺詳しんだぜ感を演出するマウント?
エルデンでも「俺の考えた最強UI」みたいなものまで作ってマウント取ってた人いたよね?
UIなんてあまりにひどいものでなければ慣れる。
それに人それぞれ好みあるから、最終的にカスタマイズできなきゃ、その人にとっての最適にはならん。
レックスとシュルクも加わりそう
7人以上参加のオフラインRPGっていうと
ラストストーリーとSO5しか知らない
前者はなんか戦闘を指揮してる感じでわりと面白い
後者は7人だった意味がよくわからず
ゼノブレ3はちゃんと戦略性ありそうでよき
6人いる!って言ってもイーラも実質6人いたけど実際操作してんのは一人だし、他は勝手に動いてるし回復なんかも勝手にやってくれるから、言うほどごちゃごちゃはしてないぞ。
画面はうるさいけど、操作自体はそこまで複雑じゃないしな
ワイみたいなカタログチケットの、
ゼノブレ3購入で半券残しを予防するために、ゼノブレ3発売まではゼルダ2の発売日発表はしないのかな?
スターオーシャンみたいになりそう
※21
まぁゼノブレ自体基本はダウンからライジングに繋ぐやし
正直ストーリークリアするだけならこれ位の知識で良い
これガチの6人なのかイーラみたいに実質3人なのか気になるな
左のコマンドはサブキャラの命令とかそんな感じかキャラ同士が武器交換っぽいこともしてたしなんかあるんだろうけど
評価されてるみたいだけどまだやったことない
遊べば楽しいのかも知れないけど食わず嫌い
※17
いちゃもんつけてるわけじゃないよ、こういうゲーム詳しくないからこれくらい情報量あってもやってて気にならないのかなとか邪魔にならないのかななんて思っただけ
戦略的に必要だとか賑やかな方がアツイとかそういう理由があるならなるほどと思う
海外PVの最初の戦闘シーンの回避っぽい事してる時もう1人も同じ動きで追随してたしやっぱペアなんかな
でも日本PVだと追随してないんだよな
わからん
イーラと2の進化で一番望んだ形で来てくれた感ある
仲間多すぎて気付かないうちに仲間が倒れてるってことが頻発しなければかなり良さそう
基本ゲームはオフソロ専なのに仲間連れて行けるシステムがあれば制限いっぱい連れて行く寂しがり屋の俺には嬉しい要素
ブレイクが大きく表示されるようになってるから、UIを見やすくしようという意思は感じる
※27
FF10の開発者インタビューで似たような事で揉めたって言ってたな
行動順表示させてたら他のスタッフに「これ本当に表示すんの?」って言われたってやつ
実際はCTBは大好評でタイムラインもその後のRPGでは当たり前の存在になったな
※5
少なくともノポン組はメインじゃないかな
沢山居るのも面白そう。
個人的には、難易度イージーあれば良いな。
ヌルゲーにはならない
ゼノはPTメンバーがどうとか戦略がどうとか装備がどうとかより
良くも悪くも「レベル補正」最優先でバランス取ってるから
装備とかの編成も分かりやすくなってるだろうし
余程の残念な人じゃなければイージーとか要らないんじゃね?
どうでもいいが、あえてイーラの戦闘って表現してる奴どんだけゼノブレ2評価したくないんだよw
レックスとシュルク出て来ねえかな
無限のフロンティアエクシードでは22人パーティとかだったから平気平気
静止画だとUIや数字全部じっくり見れるから混乱するけど実際やってると見るのは一部なんだよな
ヘイトリングと敵の向き、リキャストとたまにHPバーしか見ない
ダメージ見るのは特効ついたときとかコンボ決めた時くらい
まぁrpgで4人がデフォなのって人数増やすとゴチャゴチャしすぎて4人がベストだったからってので主流になったわけだしな
人数増やすとそらゴチャつく
※38
本編は直接同時に戦闘するのはあくまで3人
イーラ編は6人
だからイーラ編に近いってだけの話だよ