1: 2022/06/02(木) 15:19:16.26 ID:OWDs48U00
【ゼノブレイド ノート vol. 4】『ゼノブレイド3』の技(アーツ)を徹底解説。
任天堂ホームページ
7月29日に発売する『ゼノブレイド3』についてご紹介する「ゼノブレイド ノート」。第4回となる今回のテーマは、「技(アー…
5: 2022/06/02(木) 15:22:00.71 ID:Bj6Qe1jtr
んなこといったってツイートのまとめじゃん
15: 2022/06/02(木) 15:28:37.54 ID:Zzz44INPd
>>5
結構新しい情報あっただろ
アーツ設定画面とか多分初めて出た
結構新しい情報あっただろ
アーツ設定画面とか多分初めて出た
10: 2022/06/02(木) 15:26:05.58 ID:Bj6Qe1jtr
お、でも融合アーツとか知らないのあるな
16: 2022/06/02(木) 15:31:28.51 ID:4TaAu+Crp
ステータス画面初めて見たわ
パーティ画面とかとにかくUI周り早く見せて欲しい
パーティ画面とかとにかくUI周り早く見せて欲しい
12: 2022/06/02(木) 15:26:09.68 ID:FZRVYyMM0
やっぱエリート(青羽)の敵だとBGM通常と変わるぽいな
20: 2022/06/02(木) 15:52:16.08 ID:FcbRNszH0
マジで1と2の融合なんだな
21: 2022/06/02(木) 15:53:41.52 ID:EwZwcnj50
チェインアタックの詳細はお預けか
19: 2022/06/02(木) 15:36:16.83 ID:nFe+4pVm0
基本初見で何の問題もないからな
理解していく楽しみもあるし
発売まで間があり過ぎなんだよ
理解していく楽しみもあるし
発売まで間があり過ぎなんだよ
24: 2022/06/02(木) 16:03:31.93 ID:HH7UIoPMp
>>19
むしろもっと間があったのがほぼ無くなってるんだけども
もう2ヶ月切ってるぞ
むしろもっと間があったのがほぼ無くなってるんだけども
もう2ヶ月切ってるぞ
29: 2022/06/02(木) 16:36:06.85 ID:Bj6Qe1jtr
2でやってたじっちゃんの解説動画みたいなのやって欲しい
と思って探したけど動画消えてるのかな見つからない
と思って探したけど動画消えてるのかな見つからない
30: 2022/06/02(木) 16:40:28.31 ID:4M4XskuB0
31: 2022/06/02(木) 16:42:39.52 ID:Bj6Qe1jtr
>>30
あーやっぱ公式消えてるのか
あーやっぱ公式消えてるのか
35: 2022/06/02(木) 16:52:58.59 ID:FZRVYyMM0
>>30
公式のゼノブレ2ダイレクト動画非公開になってたのか。なんでだろ
公式のゼノブレ2ダイレクト動画非公開になってたのか。なんでだろ
47: 2022/06/02(木) 21:04:42.81 ID:eUkDwAX30
>>35
確かじっちゃんが幼体化するとかホムヒカは何時でも切替て戦えるとか
結構ネタバレが酷かった記憶
再編集した物にはその辺の情報無いから自重したのかなと
確かじっちゃんが幼体化するとかホムヒカは何時でも切替て戦えるとか
結構ネタバレが酷かった記憶
再編集した物にはその辺の情報無いから自重したのかなと
32: 2022/06/02(木) 16:46:00.18 ID:PUNLKRNV0
今回はある程度自由にロール職業選べるのか
FF5のジョブに近いな
うっわ楽しみ
FF5のジョブに近いな
うっわ楽しみ
33: 2022/06/02(木) 16:48:30.62 ID:ajNBy6AY0
ユーニで遊ぼうと思ってた
ヒールヘイトもあるのか
面白そう
ヒールヘイトもあるのか
面白そう
40: 2022/06/02(木) 17:31:35.74 ID:nrJ3I1gma
>>33
ヒールヘイトはゼノブレシリーズ全部にあるな
強力なヒール技ほど獲得ヘイトもデカイ傾向
ヒールヘイトはゼノブレシリーズ全部にあるな
強力なヒール技ほど獲得ヘイトもデカイ傾向
38: 2022/06/02(木) 17:17:21.13 ID:bqQLQtN70
アーツの溜まりが1と2両方あんのね
39: 2022/06/02(木) 17:21:11.69 ID:pHnFRzG40
何かキャラ固有のアーツは欲しいな
融合アーツが特定のキャラには追加でつくとかあると嬉しい
融合アーツが特定のキャラには追加でつくとかあると嬉しい
43: 2022/06/02(木) 20:07:01.23 ID:lqwLL440d
>>39
タレントアーツ
タレントアーツ
41: 2022/06/02(木) 18:43:49.30 ID:Zzz44INPd
アーツの蓄積の違い明らかに分かりにくいはずなんだけど
前作、前前作のアイコン形状引き継いでるから割と把握できるという
前作、前前作のアイコン形状引き継いでるから割と把握できるという
44: 2022/06/02(木) 20:13:57.13 ID:EwZwcnj50
一瞬だけ盾持ち片手剣スタイルを見かけたし、あの6種類以外のクラスも結構ありそうなんだよなー
ゼノクロみたいに上級で覚えるのか、ヒーロー枠からインタリンクしたクラスなのかは判らんけど
45: 2022/06/02(木) 20:50:48.52 ID:PDsJNYLP0
ゼノクロのクラスを全員にした感じか
ちゃんとシリーズのシステムを進化させてるんだな
ちゃんとシリーズのシステムを進化させてるんだな
46: 2022/06/02(木) 20:52:51.87 ID:Zzz44INPd
他クラス(左側)のアーツって単独でも出せるっぽいけど
融合させるとなんか別に利点があるんかな
融合させるとなんか別に利点があるんかな
50: 2022/06/02(木) 21:21:41.49 ID:wbzGPbx6a
1と2のアーツをうまく融合させてんなって思った
時間と殴り回数で別れてたりとか面影残しつつもな
早くやりたいぜ
時間と殴り回数で別れてたりとか面影残しつつもな
早くやりたいぜ
53: 2022/06/02(木) 22:59:48.38 ID:OfQq3Sof0
クラスチェンジとマスターアーツはゼノクロやね
54: 2022/06/02(木) 23:09:17.12 ID:3qSW100Ur
戦闘はゼノブレイドシリーズの融合→おぉ!
戦闘の立ち位置で戦局が変わる
マスターアーツ(クラスチェンジしても極めたアーツが使える)
アーツの効果を連結出来るアーツ融合
戦闘中キャラ切り替え
武器切り替え(セナがブレイドを切り替えてる)
まだ詳細不明なチェインアタック
待って待ってこんがらがってきた(いつもの)
57: 2022/06/02(木) 23:41:06.52 ID:eUkDwAX30
ドライバーコンボもPV2で
日本版:崩し→転倒→気絶
US版:ブレイク→ダウン→ライジング
の2通りは確認できるね
日本版:崩し→転倒→気絶
US版:ブレイク→ダウン→ライジング
の2通りは確認できるね
59: 2022/06/03(金) 00:10:14.91 ID:EPHnUdjN0
全体のシステムを見た感じタレントアーツが特にダメージソースになるんかな
タレントアーツを貯めるためにアーツを使ってロールをこなすと
タレントアーツを貯めるためにアーツを使ってロールをこなすと
60: 2022/06/03(金) 01:40:39.25 ID:Y+oM8Ugi0
> ケヴェスのクラス(「ソードファイター」「ヘヴィガード」「メディックガンナー」)だと、時間でゲージが溜まり、アグヌスのクラス(「疾風士」「破砕士」「戦術士」)だとオートアタックのヒットでゲージが溜まります。
1と2どっちもプレイした身からすると
これすごく世界観に沿ってるなって感心する
ホントに1と2の融合した集大成なんだな
UIはクロスホットバーだしロールの概念もだしネトゲっていうかFF14の後追いじゃない?それも旧版
オートアタックとかヒールヘイトとか面倒なだけだしパクるなら最適化された最新版の方パクってほしいわ
※2
後追いじゃないんじゃない?てか記事読んだ?そもそもシリーズやったことないの?
おれは盾役に回復を覚えさせようかな。
※2
よく知らんけど、ロールの概念の基盤になってるのってドラクエ3ちゃうの?
転職あるのありがたい
周回プレイするきっかけになるし
こういうオート戦闘システムでヘイト管理や、
あとヒーラーとかタンクとかのロール採用したのはエバークエストが元祖かな
そこからFF11、FF12と経由してゼノブレで採用された感じ
パクリもなにもモノリスの完成型となった2のシステムをそのままにリキャストとかだけ1の要素もどちらもありますよって入れてるだけで基本2からの延長でなんでパクリなんだよ
1のときからFF12で便乗してきたり相変わらずだな
彼らの中では1の戦闘はFF12のパクリらしいからな
FF12の元のFF11ですら後追いなの知らないんやろな
1と2の要素が混ざってるなら、チェインアタックの時にボイスが欲しいなw
※10
戦闘どこまでうるさくできるか選手権