1: 2022/09/04(日) 23:24:28.63 ID:EeySRR9u0
自由にクラスが選べるのにめんどいよ
2: 2022/09/04(日) 23:24:44.51 ID:EeySRR9u0
マイセット機能くらいつけとけよ
4: 2022/09/04(日) 23:25:14.51 ID:3TGpi3n+0
初回だけな
36: 2022/09/05(月) 01:23:06.31 ID:rpTQi3HA0
>>4,11
初回だけでもキャラとクラスのぶん設定しなきゃいけないのだが
新しいアクセサリー手に入れたらまた設定し直しだし
初回だけでもキャラとクラスのぶん設定しなきゃいけないのだが
新しいアクセサリー手に入れたらまた設定し直しだし
38: 2022/09/05(月) 01:24:21.13 ID:LXOkIRNV0
>>36
新しいアクセ手に入れたら設定し直しは
すべてのRPGで言えることだと思うけど…
新しいアクセ手に入れたら設定し直しは
すべてのRPGで言えることだと思うけど…
43: 2022/09/05(月) 01:39:20.44 ID:ezN7xONFd
>>36
逆に勝手に設定されたら困らんの?RPGやったことないんか
逆に勝手に設定されたら困らんの?RPGやったことないんか
137: 2022/09/05(月) 17:34:51.14 ID:FUKkoYQnd
>>43
ゼノブレイド3のおまかせはロールに合わせてテンプレ装備させるだけだからどれ変えれば良いか位分かるだろ
ゼノブレイド3のおまかせはロールに合わせてテンプレ装備させるだけだからどれ変えれば良いか位分かるだろ
139: 2022/09/05(月) 17:40:58.88 ID:QzKaxsUl0
>>137
同じロールでもクラスによって違う場合があるから
たぶんクラスごとに装備の優先度が設定されてるんだと思う
同じロールでもクラスによって違う場合があるから
たぶんクラスごとに装備の優先度が設定されてるんだと思う
5: 2022/09/04(日) 23:25:36.20 ID:pTVin2el0
気にしたことがないな
3: 2022/09/04(日) 23:25:01.44 ID:u5uMuxPV0
おまかせでよくね
9: 2022/09/04(日) 23:27:26.73 ID:p8oDIfpbd
せやな
なんならいっそのことクラスチェンジ縛りでもしてみたら?装備もアーツも変えなくてすむで
なーにほっといてもスタンとライジングまでは叩き込めるんだ、クリアまで完走出来るって
なんならいっそのことクラスチェンジ縛りでもしてみたら?装備もアーツも変えなくてすむで
なーにほっといてもスタンとライジングまでは叩き込めるんだ、クリアまで完走出来るって
12: 2022/09/04(日) 23:31:44.28 ID:P6pYNaMm0
この程度で面倒と言ってら
2のフィールドスキルで一々フレイド付け替えするシステムに発狂しそうだな
2のフィールドスキルで一々フレイド付け替えするシステムに発狂しそうだな
14: 2022/09/04(日) 23:32:19.12 ID:00oh9GDud
初回だけだろ
アクセが外れるのは他のキャラが設定してしまった時だし
そもそも面倒いならおススメ使えや
アクセが外れるのは他のキャラが設定してしまった時だし
そもそも面倒いならおススメ使えや
15: 2022/09/04(日) 23:35:02.71 ID:HR8PFjBK0
最初に勝手に付いてる場合もあった気がするけど謎
19: 2022/09/04(日) 23:49:00.54 ID:z4tps8Jj0
>>15
初回はおすすめ設定で自動でセットアップされて以降は最後の状態保存するから
序盤のクラスは開放前の装備の状態保存してて装備枠開放後にクラス戻したので装備してないってだけ
あとは保存済みの装備を他キャラが使ってるパターンか
初回はおすすめ設定で自動でセットアップされて以降は最後の状態保存するから
序盤のクラスは開放前の装備の状態保存してて装備枠開放後にクラス戻したので装備してないってだけ
あとは保存済みの装備を他キャラが使ってるパターンか
17: 2022/09/04(日) 23:46:06.31 ID:Zis9Kq8j0
高レベルユニーク挑むなら流石にこだわるがそれ以外はタキオンスラッシュするノア以外アタッカーだったら攻撃アップ、ヒーラーだったら回復アップ、ディフェンダーだったら防御アップで後は適当にヘイト増加低下装備、つながりの結晶、疾風の腕輪、オーガメモリで十分やろ。
18: 2022/09/04(日) 23:47:43.77 ID:i+U1ka6u0
クラスごとに記憶されてるだろ
ノア以外はお任せでも良さそうだが
ノア以外はお任せでも良さそうだが
21: 2022/09/05(月) 00:01:00.89 ID:CcXQj1oV0
おすすめ装備やらヒーロー図鑑で覚醒クエ発生条件見れるやらオートバトルやらはクリア済でも知らない人結構いそう
25: 2022/09/05(月) 00:35:55.00 ID:fXNPotGZ0
クリアすんのは問題ないけどクラスのランク上げやってると面倒ではあるな
26: 2022/09/05(月) 00:39:30.54 ID:rI/hGrIP0
おまかせボタン一発でいいだろ
最適解にはならんけど必要十分
最適解にはならんけど必要十分
27: 2022/09/05(月) 00:43:23.11 ID:jheqo0Nja
おまかせ知らなかったんやろなぁ
28: 2022/09/05(月) 00:50:45.76 ID:/d23tVhuM
6人もクラス育てるのも装備変えるのもメンドイ
それよりプレーヤーキャラは3人くらいにして
あとヒーローでよかった
その代わりマスタースキルやマスターアーツを自由に選ばせて欲しかった
それよりプレーヤーキャラは3人くらいにして
あとヒーローでよかった
その代わりマスタースキルやマスターアーツを自由に選ばせて欲しかった
35: 2022/09/05(月) 01:13:22.11 ID:LXOkIRNV0
>>28
それは多分RPGがそもそも向いてない・・・
それは多分RPGがそもそも向いてない・・・
29: 2022/09/05(月) 00:56:02.14 ID:9B0gXWcP0
自分だけの最適構築したいし、クラスやアクセは面倒だし、便利機能は使いたくない
そんな人に向いてるゲームは無いので諦めてどうぞ
そんな人に向いてるゲームは無いので諦めてどうぞ
37: 2022/09/05(月) 01:23:46.79 ID:fnHFHB6Ca
初クラス時におまかせ押してちょい微調整
32: 2022/09/05(月) 00:57:53.44 ID:+yVhXm6b0
なんでRPGの装備をおまかせで決めるんだよ
42: 2022/09/05(月) 01:32:03.18 ID:uUZEvJq50
さいきょうコマンドだからって最適とは限らない
こだわる人はこだわって付け替えれば良い
自分は小学生だったのでさいきょうで済ませてたけど、今だったら違うだろうなぁ
こだわる人はこだわって付け替えれば良い
自分は小学生だったのでさいきょうで済ませてたけど、今だったら違うだろうなぁ
125: 2022/09/05(月) 14:56:55.36 ID:rPu2aROw0
>>42
子供の頃でも流石に呪いの指輪とイバラの冠は流石に付け替えてたな
ジョブやアビリティ変えるたびに自動で装備されるから鬱陶しくて売っぱらってやろうかと思いつつ、レアアイテムなので売れなかった
子供の頃でも流石に呪いの指輪とイバラの冠は流石に付け替えてたな
ジョブやアビリティ変えるたびに自動で装備されるから鬱陶しくて売っぱらってやろうかと思いつつ、レアアイテムなので売れなかった
44: 2022/09/05(月) 01:52:22.19 ID:dKBR3YQz0
そもそもクラスによってアクセサリー考えるんだから一緒の方が最終的なめんどくさくないか?
45: 2022/09/05(月) 01:52:33.12 ID:9B0gXWcP0
同じヒーラー系クラスでも、メディックガンナーは回復量上昇と回復ヘイト減少
戦術士や錬世士は攻撃力上昇と時間ヘイト減少という風にオート装備といっても単純に上昇数値の大きい順じゃなくて
クラスごとに優先度が設定されてるっぽいんだよね
戦術士や錬世士は攻撃力上昇と時間ヘイト減少という風にオート装備といっても単純に上昇数値の大きい順じゃなくて
クラスごとに優先度が設定されてるっぽいんだよね
46: 2022/09/05(月) 02:00:42.42 ID:2GPh+q+Q0
この程度で文句言うな、って言ってる奴のほうがエアプっぽいわ
アーツ、ジェム、アクセサリー全部付け直しだし、コンボ繋げるならそっちも意識してパーティー全部見直さなきゃいけない
少なくとも2まではこんな面倒じゃなかった
アーツ、ジェム、アクセサリー全部付け直しだし、コンボ繋げるならそっちも意識してパーティー全部見直さなきゃいけない
少なくとも2まではこんな面倒じゃなかった
48: 2022/09/05(月) 02:18:25.88 ID:DAnMwVyq0
2もブレイド”ごと”にアシストコア付け直しなんですけどね
つーか、アーツは最初からセットされてるモノで良いなら、
直さずにそのまま使えばいいだけの話だろ?
全てアーツが外れてるなんて状態ありえねえんだから
つーか、アーツは最初からセットされてるモノで良いなら、
直さずにそのまま使えばいいだけの話だろ?
全てアーツが外れてるなんて状態ありえねえんだから
51: 2022/09/05(月) 02:29:08.08 ID:2GPh+q+Q0
2はそんな頻繁に付け替えることないだろ
ブレイドもキャラ固定だしガチャ当たった時に入れ替えるだけだもん
3もクラス上げとか気にしないで固定で適当プレイしてたらそんな気にすることもないんだろうけど
ブレイドもキャラ固定だしガチャ当たった時に入れ替えるだけだもん
3もクラス上げとか気にしないで固定で適当プレイしてたらそんな気にすることもないんだろうけど
54: 2022/09/05(月) 02:34:54.06 ID:2GPh+q+Q0
マスタースキルの付け替えもあったな
装備枠が決まってるからあんまりうまみがないし
これがマスターしたスキル全部付けられるとかだったらレベル上げも楽しかったんだけどな
装備枠が決まってるからあんまりうまみがないし
これがマスターしたスキル全部付けられるとかだったらレベル上げも楽しかったんだけどな
57: 2022/09/05(月) 03:00:55.93 ID:qucaoPLW0
おまかせつけるんならクラスごとの記憶いらんかったなとは思う
自分で自動装備使うのはいいけど勝手に付け替えると確認する手間が地味にストレス
自分で自動装備使うのはいいけど勝手に付け替えると確認する手間が地味にストレス
58: 2022/09/05(月) 03:04:16.40 ID:ANdpEPiCM
ランク上げは低レベルは銀コインでスキップして適性上昇装備と飯食べて適当なユニークがな持ちを狩り続けるのが1番楽なんかねぇ
固定でクラス経験手に入るamiiboあればそれでもいいけどランダムっぽいからなぁ
固定でクラス経験手に入るamiiboあればそれでもいいけどランダムっぽいからなぁ
61: 2022/09/05(月) 03:18:07.57 ID:zWbKVo5L0
アーツ、ジェム、スキル、アクセサリーを毎回変えないといけない
頭おかしすぎる仕様w一応記憶するとはいえ最適なものが変わるから面倒さは大して変わらん
頭おかしすぎる仕様w一応記憶するとはいえ最適なものが変わるから面倒さは大して変わらん
64: 2022/09/05(月) 04:29:43.82 ID:4JNeLnXX0
答え Yボタンを押す
67: 2022/09/05(月) 05:28:33.47 ID:dKBR3YQz0
やりこまなけりゃY押すだけで十分だしやりこむんだったら今のクラスごとに保存の方が良いんだよね
クラス変えるたびにアクセも構成考えて変えなきゃいけないってめんどくさいじゃん
クラス変えるたびにアクセも構成考えて変えなきゃいけないってめんどくさいじゃん
69: 2022/09/05(月) 06:19:51.53 ID:kaGfi7eF0
おすすめだとノポンストラップとかいらんの着けられるな
76: 2022/09/05(月) 08:00:59.76 ID:ng6rCgLt0
装備はめんどくさすぎるからお任せYボタン1発以外使ったことない
この苦行シナリオに耐えるよりマシ
基本おまかせ装備でいいんじゃね
まあアクセサリーかジェムをなくして装備関連ひとつに統合しても良かったかもとは思った
チャレンジバトルもないしお任せやっときゃいいよ
大多数はスーパーユニーク倒すとかまでやらんだろうし
レベルはどんどん上がるし2周目でも無い限りYボタンで一発よ
基本おまかせで問題ないけどマイセットあったら嬉しかったな
シナリオとか演出では下の方だけど、このあたりのアクセサリ装備周辺は、流石に3>>2>1だわ。Yボタン一発+あらかじめのお気に入り設定で事足りる。DCLで出るであろうチャレンジバトルとか、ハードモードだったら、装備に限らずスキルとかも見直す必要出てくるけど、それ以外ならLv100越えの強敵ですら、適当でなんとかなっちゃうしな。
きつい格上狩りとかしないならオートセッティングで問題ないだろ
つーか細かいところを見直す前にロールやクラスバランスを見直せ
ヒーローが仲間に入った時だけの手間だろ
次からは前回と同じ装備になるし
何にでも文句を付ける奴の人生は楽しそうだ
2や1よりは使い易くなってるんだけど、カンストで頻繁にクラス変わるから面倒なのは分かるわ
戦闘は戦闘で固定してレベル上げはレベル上げで適当でキッチリ分けるとかイージーに逃げるとかすれば良いんだろうな
どう考えても7人の頭から足までの装備全部整える1が一番大変だったよ。それはそれで面白かったが。 今回はクラスごとに何装備するか粗方決まってるけど、1の時はどの組み合わせにするかも考える必要があったから、時間すごいかけて悩んでた
この人数で頻繁にクラスチェンジしまくるのにアーツやアクセ選択で見える枠が5つしかないので
選ぶのがストレスでオートですませることになる。
似たような性能で別枠だったり名前違ったりで適切なアクセ洗濯すること諦めるわコレ。
同じ装備でもレア度で数値変わるのは本当いらんと思う
あれのせいで売るのも面倒っていう
基本オート設定で事足りるから、アクセサリーを手に入れた時の喜びが薄くなってしまうのは残念
>>29の言ってることが全てでしょ。
面倒くさいとか言う奴に限って、おまかせみたいな便利機能を見つける能力も無かったり、知ってるのに拒否しだすからタチが悪い。
強い装備手に入!たらずっと着けてられる古いタイプのRPGだけやっとけ。
おまかせでいいだろ
自分で選んだのはアイオニオン最強の時だけだった
アクセサリーのソート機能つけてください
何でもしますから
ほとんどチェインアタックで倒すんだから装備なんて適当でいいだろ
やればわかるけど、おまかせで選ばれるものが無能過ぎて結局自分で設定する羽目になる
ジェムのレベルとかアクセのランクとか全く見ずに種類だけで判別するお粗末な仕様
俺もこれが今作の一番の不満点。
次はムービーが長いこと。
「なぜいちいちこんなシーンでムービー?」と、ムービーいらん場面も。
後はおおむね満足で楽しめたよ。
※18
ヘボいソート機能ならあるけど、効果ごとカテゴリーソートはできない。
アクセサリーだけは、ソートというよりは効果毎のカテゴリ分別が欲しかったな。アクセサリー多過ぎて全種見るのがまずツラいし、名前違いの完全上位(下位)互換アクセサリー多過ぎるし。
後、上でも言われているけどキャラクター毎のマイセット(名前付け可能な奴)やいっそパーティ全部のマイセットはあったら良かったかな。ボス戦用と素材集め用は全然違うし。
※17
「おまかせ」選ぶとアーツ設定もリセットされるゴミ機能なんだよ
※17
「おまかせ」にするとアーツ設定もリセットされるんだよ
物量(アクセ欄)
ノーマルで遊んでいたから
アクセサリーなんか適当だった…
おまかせ君双撃ジェム好きすぎ問題
そんなとこよりサブイベこなしてたら本編シナリオとレベルが開きすぎて
放置してても勝手に倒せてしまうのをどうにかしてほしかったわ
レベル70ぐらいあんのにシナリオ上の敵は50ぐらいってひどすぎる
ところでさ、名前忘れたけどヒーラー以外も助け起こせるアクセって付けといた方が良い?
自分で上げといて何を言ってるんだ?
本編でもレベルダウンさせてくれってのは思った
※30
キツイと思ったら付けたらいいんでない?
別にデスペナとか無いんだし色々試しながらやればいい
必要に感じない効果のアクセサリーが多すぎる
前作でもオートアタックの威力数%上昇とか使ってる人いるのかなって思ってた
でもこの意見があんまり見ないのはやっぱり使う人もいるからなんだろうけど…
経験値にレベル補正あるんだから下げられないの見た時点で焚火封印だし順番飛ばしたら下位ジェム作れないからコンプリート案件だし、コロニー4近くの焚火でセーブして試したも
そういうの気つかってプレイした上でスリープでモブ会話消えててキズナやクエストほとんど消えてたからフンゴフンゴも!スマッシュが青魔法とエセル必殺しか無くてヒーロー穴空いてる時点でバグ疑うべきだった
にわか晒してボコボコに言われてて草
必死に言い訳繰り返してるとこ見てもゼノブレ叩きたいだけのあたおかなんだろうな
※12
なお1人は常に素っ裸な模様
カスタマイズしてたのに、うっかり手癖でYボタン押してしまい「おまかせ」になってしまったことも多々ありw
アクセ、アーツ、ジェムって実質ゼノブレイドにおける戦闘だからな
敵と戦うより準備の方が苦労するゲームよ
ある程度揃えればAI5人+ヒーローで倒せるし
改善のしようはあるけどまあ許容範囲って所だろうな
ずっとハードでプレイしてたけど
今回のノーマルは過去一ぬるま湯な気がする
つまりお任せで十分
アクセのソートとハッカーはまあ多少はアプデで改善してくれるでしょ
装備やスキルの変更の煩雑さはクラス替えのあるゲームだとどうやっても付いて回る問題だからある程度はしゃーない
ゼノ3の場合はクラスの替え時が頻繁に訪れすぎなのが不満の原因なのでは
クラス成長速度ももっと遅くてよかった
そういや最初のクラスチェンジの時に30まで上げれますってあったけど未だに20がMAXのままだな
※21
効果ごとが欲しいんだよぉ!
効果ごとってどういうソートの事を言ってるの?
※43
完全に分けることは出来ないかもしれないけど、入手順とかにしてなければある程度は同じような効果のやつが並ぶようになってなかったっけ?
何故かカバンの方のソートにはないのが意味不明だけど、アクセサリー装備画面のソートにあるカテゴリーはチタンアイアンブロンズ、セラミックシルバースチーム、英知知恵知識みたいに紫黄白で並ぶけどそれと効果ごとのソートってのは何か違うんか
クラスひとつに対して1セット記憶し続けるからクラスチェンジして戻したとしても装備し直しはないから。
装備はそんなに気にならないな
一番楽しい所でもあるし
それよりもクラス適性のせいでそのキャラに合ってないクラスで過ごす時間が3分の2ぐらい締めてしまうのは何とかならなかったのか
後50時間超えたのに未だにブレイクがソードファイターしかなくて全員クラスマックスだから変身しないと使えないのも糞だなと思う
※48
攻騎士とヤムスミスあたりがブレイクのアーツ持ちだが全員クライマックスってのはどういう意味や?
※34
オートアタックダメージアップはマーシャルアーティストで使ってるわ
最適解かは分からないけど結構なダメが出て楽しい
今作はクラスによって活かせる装備が変わるし前作ほど死に装備は少ない気がするな
※48
全員ソードファイターランク10だからブレイク役いないと言いたいんだろうが、寄り道せずに取れるヤムスミスがマスターアーツにブレイク持ってるし優秀なクラスはアグヌスに偏ってるからそれだけでも取っとけばええねん
※50
クラスによって活かせる活かせないがあるなら、いっそのことクラス限定で装備出来る出来ないにするのも良いのかもしれない
そうすれば大量にある装備を煩わしく探すことも無くなりそうな上に限定されることでクラス毎に様々な装備を使用することが可能になるし
ヒーラー操作しててアタッカーに変えた時にヒーラーの装備のままだったら尚更面倒だろ
いちいち装備選ぶのが面倒ならそれこそおまかせでいいし逆にどういう仕様だったら満足なんだ?
マイセット欲しいって意見に 無くても良くねだとか2よかマシだろとか脳死信者きついって
オートで事足りるのはその通りなんだけど、それ言ってる人って会話になってないことに気付けてないんだよね
個別に設定しようとするとタブ分けもされてない一列にズラッと並んだ中から探す必要があるしと直せてない不親切はまだあるわけで
新しいアクセサリーが手に入ったら装備を更新しなきゃいけないとかいうRPGで当たり前のことを面倒と言い、おまかせ機能を教えればなんでRPGの装備をおまかせしなきゃいけないのかと言う
他にもいろいろ文句言ってるけど、こいつはゼノブレ向いてないということだけは確かだな
てめーで同人ゲーム作ってろよってやつがチラホラいるな
※43
カテゴリーごとに並び替えると効果順にならないか?同効果の上位下位がまとまるぞ?
アクセサリーにこだわるときって基本格上ユニークと戦うとかだよな?でもそんな時にマイセットあっても意味なく無い?結局敵モンスターによってもアクセサリー変えるわけだし
今のおまかせ&クラスごとに記憶で良いと思う。
あとパーティ内で装備の数が足りなかったら不足分は装備されないのを外れると勘違いしてる人もそれなりに居そう。
※57
そうは言っても今回は実質アイテム整理する枠はアクセだけだし
今までに比べれば随分楽になってるよな
1の時は武器防具にジェムの素材に加えコレクションアイテムの整理迄要求されたからな
まぁ強いて言えばクラスというかロールで記憶して欲しかったな自分の場合は
アタッカーだと思い出のロケット絶対つけてたからおまかせの後に毎回手動だったし、まぁ少数だからお気に入りつけて上に持ってきてそこまで気にはしてなかった
ゼノブレは完璧なゲームで批判の一切を認めない
この姿勢でどれだけの人を敵に回したのか
※63
その人ら他のゲームでも見かけるから今更じゃない?
任天堂とプレステの人達でしょ
ID:A5NjcwMDA
唐突に何言ってるんだ?
アクセサリーと言えば状態異常・リアクション耐性とかのお話で今作ってそもそもボス、ユニーク以外はタキオンスラッシュで終わるからどうでもいいけど
行動不能・封鎖系のデバフ撒いてくる敵がボスまで含めても少なかったよな
上の人も書いてるけど、ロールごとに記憶は欲しかったな。
いちいちソウルハッカーのマスタースキルつけるの面倒なんだよね...
てかクラスで記憶してくれるって書いてるけど全然記憶してくれなくない?
ヒーラーとディフェンダーを行ったり来たりするたびに思い出のロケットとマスタースキル付け替えてたわ
※72
アクセサリーは数が足りてる限りは1回つけたやつからは変更されないはず。
スキルは後からより適したスキルが手に入ったらもしかしたら自動で変更されるかも。あんまり意識してなかったから分からんけど
※69
多分この後のエキスパンションの強敵コンテンツでそういうの出て来るんじゃねーかなって思ってる
もうちょっと一般フィールドのやり込み用ユニークにいていいとは思ったけどね
ほんと今作がっかり仕様多いよなぁ…
シナリオはもう諦めてるがシステムのアプデはなるべく早く頼むわ
アクセとかね
がっかりしてんのお前だけやで
そ れ が 醍醐味 だ ろ
個人の感想に対して必死で叩きに来る奴って気持ち悪いわぁ
※16
おまかせに頼れって言ってしまうと結局装備を付け替える楽しみを捨てろって言ってるようなもんだしなぁ
付け替えるのに苦労しない仕組みを要望するのは変じゃないと思う
最上位アクセ7個ずつ揃えて低ランクのアクセ全部売っ払うとほんの少しだけマシになったけどやっぱりしんどいわ
※8
※81
>>1みたいな新しいアクセサリーが手に入る度に装備更新するという当たり前のことすら面倒臭いと言っちゃうアホの話なんか聞くだけ無駄
※83
一文節ごとに全てが的外れでもはや才能すら感じるわ
まず装備更新の話じゃなくて新クラス変更の度にしょうもないおまかせ押し付けられるって話から始めてくれ、いわゆる単純な装備更新なんてゲームでも無いからとりあえず実際にゲーム遊んでから意見しようぜ
※83
その手間が異常じゃん
一画面に7個しか表示されなくて効果に至っては一つ一つカーソル合わせて確認しないといけない仕様なのに何百個も溜まっていくのは普通におかしいだろ
ソート機能が息してないのにアクセ付け替えるたびにカーソル位置が一番上にリセットされて何百個ものリストを辿ることになんの疑問も持たなかったのか?
※85
持たなかったなあ…
まずソート機能が息してないって発想がなかった
まずロールごとに合った装備がおすすめで上の方に出てくるし、それで出てこないやつはお気に入りにしたりできるからね
まだそんなにやりこんだわけじゃ無いけど、ストーリー中は困ることなんてなかったな
アクセのソートは俺も不便だと思うわ
細かくはおすすめ使ってって事なんだろうけどカテゴリ別に枠変えるとかできなかったのか
※84
ゼノブレに限らず、熟練者の上から目線はさすがだね
※83のどこに未プレイ要素があったのか知らんけど、意味不明な妄想押し付けるのは止めてくれな
ちなみにゼノブレイド3もありますよ‼️