2024年9月26日発売『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』のCM「カリモノ篇」「ゼルダ姫が主人公篇」が公開されました。
[任天堂HP]『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』のCM「カリモノ篇」「ゼルダ姫が主人公篇」を公開しました。#ゼルダの伝説 #知恵のかりものhttps://t.co/azdzqCR7ab
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) September 12, 2024
1: 2024/09/12(木) 10:03:56.71 ID:2H7257ah0
ゼルダの伝説 知恵のかりもの CM カリモノ篇
ゼルダの伝説 知恵のかりもの CM ゼルダ姫が主人公篇
3: 2024/09/12(木) 10:08:33.09 ID:3bVSOnuG0
Amazonのランキングめっちゃ伸びてるな 先月まで3000点だったのに 今2位で6000点だもん
プロスピの方が予約多い!で煽られてた頃が懐かしいね
4: 2024/09/12(木) 10:10:25.82 ID:dkl9Gsch0
スイッチライトの値段伏せてるのか
6: 2024/09/12(木) 10:12:15.50 ID:eH2p4PTG0
>>4
多分値下げあるで
変な注意書あるし
多分値下げあるで
変な注意書あるし
9: 2024/09/12(木) 10:22:19.70 ID:1JlV3mCl0
ちえのかりもの普通に楽しみ
10: 2024/09/12(木) 10:24:23.47 ID:df9yusr90
CMみた
メニュー開いてるときは時間止まってるよね?
アクション苦手でも大丈夫そう
メニュー開いてるときは時間止まってるよね?
アクション苦手でも大丈夫そう
13: 2024/09/12(木) 10:31:22.32 ID:USj9FZiP0
ついにあと2週間か、発売はやくてたすかる
15: 2024/09/12(木) 10:36:01.65 ID:1JlV3mCl0
時系列は豚ガノンがいたから神トラの後あたりか?
18: 2024/09/12(木) 10:47:49.43 ID:USj9FZiP0
>>15
せやね、倒したと思ったらみたいな
せやね、倒したと思ったらみたいな
19: 2024/09/12(木) 10:51:10.58 ID:t6FosLDj0
ボリュームありそう?
16: 2024/09/12(木) 10:38:59.52 ID:A73f8knb0
ブレスオブザ2Dゼルダだろ
予想以上にとんでもない物量できたな
予想以上にとんでもない物量できたな
これは見た目のキャッチーさと裏腹にとんでもないゲームの予感
リーカーの妄想とかSwitch2の値段がどうとかいうクソみたいな記事より公式が出してくれるちゃんとした情報の方が100倍わくわくするな
面白そうだけど、主人公はリンクがよかったなあってちょっとだけ思う
まあ遊んだら楽しくて気にならないだろうけど
※2
日数だの値段だの数字違うだけで中身皆同じだもんな
※3
「知恵」だからゼルダでいいのよ
知恵じゃなくて悪知恵になりそうな予感
発売したら色々な解法がでて盛り上がると思うし最終的にはかなり売れそう
※4
こういうこと言う人に限ってリーク記事チェックしてコメしてそう
これが生身で剣を振れない姫が敵と戦う為の知恵です!(岩をぶん投げる)
溢れる知恵で返り討ちにしてやろう
※3
同じく
クリア後に高難度のリンクモード搭載するだろうから楽しみだぁ
裏ゼルダ並みの滅茶苦茶難しい謎解きも期待大だぁ〜↑
こんなにワクワクするのは去年のピクミン4以来だぜ
任さんありがとう
※6
だから?
ゼルダちゃん借パクはあかんで
※10
何の根拠があって言ってるんだそれ
※15
統合失調症
陽性症状
・実際には聞こえない声や音、見えないものを感じる ・現実的ではなく明らかに誤っていても信じて疑わな い
※8
フェニックスは知性やから少し違うw
※15
横からでごめん
なんかリンクの魂?か何か宿して剣で戦えるらしいよ
まぁ、とりあえず様子見かな。
※5
知恵のトライフォース「ゼルダ姫が自ら戦地に赴くこの状況も
すべては我が知恵の予測の範疇、計画通り」ニヤリ
※6
何が言いたいの?
※18
それは知ってるけど、その要素があるからと言って
クリア後に高難度リンクモードが搭載されるという確証にはなり得んやろ
そりゃあったら嬉しいけどさ
※22
ごめんなさい、高難易度の話は分からないけど
米10の人がリンクモードって言ってるからそこだけ
説明しようかと思っただけでした
知っていたみたいなので本当に余計なレスしてしまいました
すみません
ティアキンにもクリア後高難易度マスターモードなかったのにこれにはあると思うか…
※21
下の「日数だの値段だの数字が違うだけで中身同じ記事」にお前のIDあって草
※24
ブレワイにはあったじゃん
コレが正真正銘のゼルダの伝説か
もう再来週か、楽しみになってきた
ゼルダのパズル要素が好きな人には合いそうね
あらゆるオブジェクトに干渉してるし背景でしかない飾りはほとんどない
おそらく見える場所にはすべて行けるし出来ることかなり多いだろうな
CMの肉借りてるとこ好き
民家の中にこういう風に珍しいオブジェクトいっぱいあったらいいな
※22
海外の試遊で判明したらしいけど
敵のダメージ2倍でハートドロップしない高難易度モード最初から選べるらしいよ
海外名はヒーローモードでいつでもノーマルと変更可能とのこと
ティアキンみたいに好きな順でダンジョン攻略できるゲームだといいなあ
※2
それな
今を楽しむことが一番だわ
※33
神トラ2でも出来たから、たぶん多少制限はあっても自由だと思う
※36
だから何だよ
急激にショボくなった
実質ゼルダのカービィ
ゼルダの伝説ゼルダの冒険
なるべくリンクを使わないでクリアしたい
※38
何が?
グラフィックのこと言ってんならお前のゲームを見る目の方がショボいぞ
ティアーズの12万通りスクラビルドを完成させた任天堂なら
ちえかりも沢山想定してそうなアイディアが楽しみだな
評判良ければ買うよ
ブレワイティアキンは即買いしたがやはりチープに見えるのがよくないか...
夢島リメもあんま楽しめなかったのもあるし
※44
これをチープと感じる厨二な感性の持ち主はPS5の為に貯金しとけ
※45
やだね
デフォルメされた見下ろし型2Dの中では最も洗練されてるレベルだと思うけどな
まあどうせ後方視点の3D以外は全てチープだと思ってる単細胞なんだろう
※47
知恵のかりものはどう見ても3Dだろ
2Dって何だよアホか
※48
知恵のかりものみたいなのを2D型3Dトップビューって言うんですよ…
アホはどっちかよく考えてからコメントしような
※48
ゲームプレイとしては2Dに分類されるからそう言ったんだけど、紛らわしかったならスマン
まあそれぐらい分かりそうなものだけど
※14
あくまでコピーっす
※48
知恵借りてこい
※50
2Dに分類できる訳ないだろ。
モデルやアセットは明らかに3Dっすね。プレイヤーキャラクターを映すカメラがどこにあるか、で3Dの概念が変わるなんて聞いたことない
2Dとか3Dではなく青沼が「見下ろし型ゼルダ」と言ってるんだから
それが正解でいいだろもう
※53.54
お前らの負けだし、もう苦しいから黙っとけ
旧来型ゼルダが3Dゲームじゃないのに3Dモデル使ったから夢島リメやコレが3Dゲームとか言い出したら分類ややこしいからホントやめて
2Dゼルダの路線も進化していきそうでスゲエうれしい
※56
プレイヤーの高さの移動、縦横軸以外の移動があるんだから2Dではない。カメラが頭上にあるだけの3Dゲーム。
2D型3Dトップビュー ← この表現も意味不明。トップダウン型とかならよく言われるけど、3Dのゲームに2D型もクソもない。Dはディメンションの略だぞ?w
※59
あのさぁ…お前そもそもゼルダがどんな作品か知ってる?
2D型と3D型の2つがあるわけ。で、知恵のかりものは2D型ゼルダの系譜を継いだ作品な訳。
何も知らないお前みたいや奴がゼルダ語んな、不快だから
※57
見下ろし型ゼルダが正解
※60
お前こそ何も知らないな
知恵のカリモノは青沼さんは2D型ゼルダとして売り出してはいない、見下ろし型と呼んでる
※64
それを違う物としたいそのキ◯ガイみたいな思考回路は何とかならんの?
>スーパーマリオブラザーズワンダー“今後の新たな2Dマリオのベースをつくる”
にはふたつの意味があります。ひとつ目は目に見えない部分のゲームエンジンです。『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』(以下、『New マリオ U デラックス』)までは同じゲームエンジンを使い続けてきましたが、このままでは新しい挑戦をしづらいということで、今回はゲームエンジンをゼロから作り直しました。
明らかに3Dモデリングで作られてるマリオワンダーも2Dマリオとして認識されてるけど、見下ろし型wとか言ってる奴らは2Dマリオじゃなく横スクロール型マリオwとか言うのかな?笑
3Dモデルで作った作品を2D作品として任天堂も認識してるのは↑上で挙げたんで、「3Dで作ってんだから2Dじゃない」とか言ってる奴らは反論できなかったらもう黙っててくれな?
※64
――青沼さんの神々のトライフォース2を遊んだ印象は?
青沼 3Dは3Dのよさがあるんですが、やっぱり2Dのゲームっていうのはわかりやすくていいですね。画面の中にあるものがすべてというか。
あれ?見下ろし型ゼルダを青沼さんも2Dゼルダとして認識してるね??君の負けかな??笑笑
ディアブロシリーズも2Dなわけか。へー勉強になったわw
※70
反論がショボすぎて草
※70
あれは普通に2Dだよ
リマスター2のオプションに「昔のだけど今のディアブロみたいに3Dライク描画可能ってのもある」
あれは描画で3Dに寄せてるだけの、3Dライクの2Dなんだよ
逆にいきなりストレートに3Dにしたらファン発狂だろ
3でライクにしただけで文句凄かったのに
十中八九グレッゾなんだろうけど
今んとこ公式やメディアでは特に言及ないのな
それともどっかに表記されてるのかな?
なんかこの作品2Dだとか3Dだとか
本編だとか外伝だとか毎度の様に揉めてるな
※75
揉めてるんじゃなくて毎回難癖付けに来てるが正解な
※76
どっちとも取れそうなもんを正解を一つに絞ろうと必死よな
好きに呼びゃいいじゃんっていう
ごめんアンカ間違えたわ
※77は※75宛てね
※77
さすがに今回のゼルダを3D作品として語るのはゲーム知らなさすぎとしか言えんわ
※79
そうか?自演みたいに思われそうだけど
今作に限って言えば※59はそれなりに説得力はあったと思うぞ
別にそれぞれの解釈はあって良いと思うし、2D•3D•見下ろし型、
どれで呼ぼうが呼ばなかろうが任天堂が攻めてくる訳でもあるまいし
※68
「知恵のかりものは」って言ってるよね?神トラ2の話してないんだが
文章ちゃんと読めないやつ増えたよな
現に2Dか3Dか混乱を招いてるから今作から表現を変えたかもしれないじゃん
※65
なにがやねん
見下ろし型ゼルダと呼称されてるのは事実やん
※66
マリオワンダーのステージって基本、X軸とY軸の移動しかない時点でディメンションは二次元だし、明確な2Dだろ?
対して知恵のかりものはさらにz軸方向の移動もできるから3Dだし、自由にz軸方向の移動ができなかった見下ろし視点の初代の系譜を継いでるから2Dでもある意味正しい
なぜマリオワンダーを持ち出したのか意味不明だし、混乱を招くから見下ろし型でいいんじゃないの
※83
53.54.59(ついでに70)のコメント見てその反応ならお前も「その程度」って自白してるだけだがな
3Dでモデリングされたゲームは全部3Dゲームという主張をしてるんよね
ある意味正しいとかバカか、知恵のかりものは2Dゼルダ以上。
反論したいなら68の青沼英二のコメントにも反論してね
神々のトライフォース2は知恵のかりものと同じ3Dフィールド世界を冒険する「2Dのゼルダ」なんで。
※80
カメラが頭上にあるだけの3Dゲー厶として知恵のかりものを認識してるなら、神々のトライフォース2も青沼英二は「3Dゲーム」として感想を言うはずだが?
実際は68のように2Dゼルダとしてコメントしてるんだよね。それが答え
※82
見下ろし型ゼルダが=で2Dゼルダなんだが、知能が低いと理解できないんだな
※81
混乱を招いてるんじゃなく、自分の認識が正しい!!2Dじゃない!見下ろしだ!!とかいうバカな主張をしてるだけなんだが?
※83
少なくとも青沼英二は知恵のかりものや神々のトライフォース2を3Dゼルダとは絶対に言わんだろうな
なぜなら3Dゼルダはブレスオブザワイルドのようなゼルダを呼称してるから。
オープンワールドじゃないゲームをオープンワールドって言うバカ共ってお前らみたいな奴らなんだなって思うと納得だわ
こういうレベルの奴らなのね。ま、自演だろうけど
※85
青沼さんの明言こそが答えだとしたら、
知恵のかりものは2Dでも3Dでもなく「見下ろし型」と言った
ならばその「見下ろし型」の定義を2D、3Dのどちらかだと明言したのかな?
※88
青沼英二さんが3Dゼルダと言うか言わないかじゃなくてディメンションの定義としては3D世界を冒険してるのは明確でしょ?
そしたら、知恵かりのを今までの認識で2Dゼルダと呼んでもピンとこない人もいるだろうし、見下ろし型ゼルダの方が想像しやすいでしょ?ていうだけの話
青沼英二さんが知恵かりのPVで見下ろし型ゼルダって言い方したのに ID:k1NjY4NzIもなんで認めないのかよくわかんないけどね
割と背中からプレイヤーキャラをみてるゲームのこと3Dって呼んでるからなぁ
キャラの向きを中心に遠近のあるやつ
※66
確認したら、マリオワンダーのニンダイで高橋さんは横スクロールマリオって言ってるけどねー
どっちでもいいんじゃないの?w
ぶっちゃけあのヒゲのおじさんも、
ここまで言葉尻を捕らえられると思って発言してないと思うの
※94
自分の定義が絶対オコチャマには開発者の真意も通じないからな
なお既にROMが流出し、無料で全編遊べてしまう知恵の割れものになってしまった模様。セキュリティガバガバ過ぎませんか
※96
どうせ海外だろ?人気ソフトだったらいつものことやん
こないだもYouTubeのスタッフがリークしたことが発覚したし、内部にいるんだろ
※90
見下ろし型という名前にえらく拘ってるが見下ろし型の2Dゼルダの新作ってだけだぞ
これに関しては3Dとか言い出すやつが明らかにおかしい
※91
見下ろし型ゼルダ=2Dゼルダって86で認めてないか?
※96
セキュリティガバガバ?個人情報流出事件で情報漏洩しまくったソニーの事を急に言い出してどうしたんだ
※96
そういうのがすぐに判る時点でねえ
流石にタダでゲームやる事しか考えてない連中は違うわ、フリプも待てずに違法DLもやるのか
※94
少なくともこんな不毛な争いの証言として
度々引っ張り出されるとは思いもしなかったろうな
※99
じゃあなんでわざわざ煽ってくるのかな
文字読めてないのかな?
ブレワイティアキン並に売れたら良いが多分ないだろうなぁ
見下ろし型よりもリンクのケツをぐりぐり見れるゼルダのがユーザー大好きだし
※104
滅茶苦茶画期的な事やっててもリンク主人公じゃない、って点がどうなるかだな
ヒロインやサブキャラが主人公の外伝的作品ってどうしても本家を超えられないイメージだし、
個人的には下手すりゃ夢島リメイク以下もあると思ってる
※103
知恵のかりものを3Dゲームとかバカな事言い出すからでしょ
これを3Dゼルダの新作が出ます!と言ってXで言ったら、?マークの奴らだらけになるわ
※102
22Dゼルダの系譜を継いだ見下ろし型の2DゼルダでFAなのに、3Dの要素あるよね?とか言い出すからおかしくなってるだけだろ
>>70でディアブロって2Dなんだーwとか言ってる奴も含めて、ゲームとしての2Dと3Dの区別を明らかに勘違いをしている
※106
いや、だからw
縦軸方向の移動もあるし、3Dゲームとして見ることもできるから、今までと同じく2Dゼルダって言っても?の人もいるでしょ、だけど3Dゼルダと言うのも違うよね
だから見下ろし型ゼルダって言い方がいいよね、青沼さんも見下ろし型ゼルダ言ってるよねって話をしてるんだけど
文脈読んでくれ、ホント
※107
落ち着け
※98
逆だよ、君が2Dに拘りすぎてる
現に見下ろし型「の2Dゼルダの新作」とか
青沼さんが言ってもない言葉を勝手に追加しちゃってるし
最早このタイプのゼルダは3Dと2Dの境界が曖昧になって来てるからこそこんな論争が起きるんだろうね
だからこそ青沼氏は単純な二分法に捉われない柔軟なアプローチを示した訳だ
俺達もいい加減アタリマエを見直さなきゃな
※111
まさにその通りなんだけど、
なんかキザっぽいぞw
※66
業界的に、2Dっていうのは横スクロール型のゲームを指しますよ。
※68
神トラ2のコンセプトわかる?
2D視点と上からの視点を行き交うアクション。
それをその会話では話してるだけ。
お前こそそんなんでファン名乗んな。
2Dゼルダとか公式が言ってるの見た事ないぞ。リンクの伝説について触れる際に、ちらっと2Dがどうたら横スクロールがどうやらって語るくらいだな。
※111
ほんと、これ
話の通じる奴がいてよかったわw
いつまで話してんねん
※116
ついさっきまで参加してた奴が何か言ってて草
※111
ええこと言うやんけ
俺の書いた※47が知らん間にここまで論争を巻き起こしてるとは…なんか申し訳ない
元々2Dモデリングで見下ろし型の2Dなゲームプレイだったゼルダの伝説が、時のオカリナで3DモデリングでTPS的な3Dなゲームプレイになって、その後は夢幻の砂時計辺りからモデリングも3Dになったという経緯がある
ただそれ以降も見下ろし型の方は2Dゼルダと呼ばれてたし、まさかモデリングが3Dになったからといって3Dのゲームと言われるとは思っても見なかった
だって飛んでるキースに対して弓矢を撃っても高さがズレてるから当たらないなんてことはないんでしょ?
個人的にはあくまでゲームプレイとしての体験で分類すべきだ思うけどな
※119
テクタイトやパタオクタのジャンプ中は高さがズレてるから当たらないよ
高い位置を飛んでるクロウリーやクリーピーも当たらない
あと知恵かりでは崖登ったり空飛んだり思いっきりZ軸での遊びがあるけど
※120
Z軸でエイムすることができないのはゲーム体験として3Dと言えるのかな?
崖から飛び降りるのは神々のトライフォース(SFC)で、空を飛ぶのは不思議のきのみ(GBC)で既に実現してるよ
それらも3Dゲームに分類することになるけど?
Z軸上のプレイ体験が無い限り3Dゲームに分類するのはナンセンスだと思う
まだ蒸し返してんのこいつら…
堂々巡りじゃんしょーもな
※121
エイムの存在だけが3Dゲームを定義付ける訳ではないからそれはあまり関係ない
んで神トラと木の実のそれは平面内でキャラの位置やアニメーションを切り替えて
擬似的な高さや落下の表現をしてるだけでそこにZ軸を含む3D空間は存在してない
なので、知恵かりの3D空間でのZ軸の動きとは違うものだよ