1: 2024/11/05(火) 15:32:01.23 ID:eCrZsamj0
2: 2024/11/05(火) 15:32:12.92 ID:eCrZsamj0
当中間期(2024年4月~9月)のNintendo Switchビジネスは、5月に発売した『ペーパーマリオRPG』が194万本、6月に発売した『ルイージマンション2 HD』が157万本の販売となったほか、9月に発売した『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』が258万本の販売を記録し、順調な滑り出しとなりました。また、『マリオカート8 デラックス』が231万本(累計販売本数6,427万本)の販売を記録するなど、前期以前に発売したタイトルも安定した販売状況が続いています。
4: 2024/11/05(火) 15:33:15.54 ID:Q3aZTAeT0
5日で258万本かすごいな
もう300万本超えてそう
もう300万本超えてそう
5: 2024/11/05(火) 15:33:25.82 ID:PNBaH6RM0
売れすぎやろw
9: 2024/11/05(火) 15:34:26.58 ID:7kvBObC5d
5日分か
15: 2024/11/05(火) 15:37:10.85 ID:6W3wlpE/0
国内だとファミ通の初動的にDLが半分くらいだな
24: 2024/11/05(火) 15:41:23.56 ID:V2m/bnym0
日本が何本か知りたい
29: 2024/11/05(火) 15:44:33.05 ID:tLnLkhd+0
他の2Dゼルダどんなもん?
39: 2024/11/05(火) 15:50:42.23 ID:sWLqBu4rH
>>29
確か夢島リメイクは700万近く売れてたはず
確か夢島リメイクは700万近く売れてたはず
38: 2024/11/05(火) 15:50:32.80 ID:NgLpMOJW0
夢島リメと比べると海外比率低い気がする…
41: 2024/11/05(火) 15:53:30.13 ID:FfVWapEg0
300万はいけるかな
ただ夢島考えるともうちょっと売れて欲しいな
ただ夢島考えるともうちょっと売れて欲しいな
45: 2024/11/05(火) 15:55:35.70 ID:UkMYX+sP0
ゼルダ姫が主人公にしては立派だな
54: 2024/11/05(火) 15:58:41.29 ID:fK8pG5st0
これは2Dゼルダ出す路線続くね、ありがたいことだわ
ちえかり面白かったし
ちえかり面白かったし
52: 2024/11/05(火) 15:58:19.98 ID:QbVsPu1T0
いや正直これは売れてない
夢島リメイクとほぼ同じ初動
完全新作かつハード末期と考えると初動300万は超えたかった
夢島リメイクとほぼ同じ初動
完全新作かつハード末期と考えると初動300万は超えたかった
73: 2024/11/05(火) 16:09:55.40 ID:9FvcJUr/0
主人公をゼルダにして戦闘めんどくさくしたのはかなりの冒険だったが
これぐらいの結果なら成功なんじゃないの
これぐらいの結果なら成功なんじゃないの
76: 2024/11/05(火) 16:10:48.68 ID:Qr4R8gLO0
今のゼルダブランドだと物足りない不思議
82: 2024/11/05(火) 16:13:26.03 ID:rr0GTa9b0
これ面白いよな
久々にカタログチケット買っちゃったよ
久々にカタログチケット買っちゃったよ
83: 2024/11/05(火) 16:13:42.74 ID:znwCv4oU0
ゼルダは2Dでもいけるんだな
ゼルダという名前では少ないと思うんだろうが一般的なタイトルでみればヒット作の部類
開発費分からないけど2D
任天堂の商品は殆ど手に取らないけど商売上手は健在なんだな・・
ゼルダという名前では少ないと思うんだろうが一般的なタイトルでみればヒット作の部類
開発費分からないけど2D
任天堂の商品は殆ど手に取らないけど商売上手は健在なんだな・・
88: 2024/11/05(火) 16:17:10.22 ID:t2jg5tLad
普通に売れているじゃないか
ブレワイやティアキンが異常なだけ
ブレワイやティアキンが異常なだけ
113: 2024/11/05(火) 16:38:24.10 ID:55qhtVeK0
年末年始の任天堂無双で
まだ売れるでしょ
まだ売れるでしょ
116: 2024/11/05(火) 16:45:02.29 ID:CDBhLo520
続編出そうで嬉しいわ
幅広い遊び方ができてかなり面白かったからなあ
幅広い遊び方ができてかなり面白かったからなあ
125: 2024/11/05(火) 16:52:15.92 ID:6W3wlpE/0
>>116
インタビューだと見下ろし型ゼルダを絶やすつもりはさらさらないみたいだし知恵かりとは違う形になるかもしれないが新作は間違いなく出る
インタビューだと見下ろし型ゼルダを絶やすつもりはさらさらないみたいだし知恵かりとは違う形になるかもしれないが新作は間違いなく出る
128: 2024/11/05(火) 16:55:06.42 ID:GUnUkuWSd
>>125
まぁ、大作の間を埋めるソフトは欲しいやろうしなぁ
まぁ、大作の間を埋めるソフトは欲しいやろうしなぁ
123: 2024/11/05(火) 16:50:11.41 ID:gFwEMYn30
夢島エンジンでもう2~3本いけるな
127: 2024/11/05(火) 16:54:53.87 ID:aQk9ewQD0
2Dのゼルダ主役だけでこんな売れるんなら
ブレワイ系やアクションRPGにしたゼルダ主役なら
もっと売れるんじゃねこれ
夢あるな任天堂
ブレワイ系やアクションRPGにしたゼルダ主役なら
もっと売れるんじゃねこれ
夢あるな任天堂
ペーパーマリオRPGがエンゲージより売れてて草
知恵のかりもの:258万本
マリカ(7年前のソフト):231万本 ←こいつのせいで感覚バグるわ
旧ゼルダの売上バランスって感じでなんとも…いや十分だよね
いやもう本当に何でも売れるんな
リンクでやりたかった人が多かったのかな
正直ブレワイやティアキンよりも知恵借りゼルダの方が個人的には好き
ゼルダといえばこれこれという感じでワールドマップからのダンジョン突入だったり、ストーリー展開も90年代でやったゼルダそのままという感じでよかった
夢島の646万本は超えれそうかな?
※5
古参ほどリンクで剣振ってたいって人は多そうだよな
やっぱ任天堂のゲームは売れるよな
数十万くらいかと思ったらそんなに売れてたとは。任天堂強すぎやな。
任天堂側からしたら十分な利益は確保出来たゲームだと認識してるだろうな
相応なコストで相応な利益を出す
欲張り過ぎた事はせず
欲張り過ぎな要望にも無理して応えない
現在の任天堂の安定は
何十年も前からこれ等を基本的にやってきた事から来てる
借りすぎだろ・・・
ピーチ姫とゼルダ姫、プリンセスが主人公のゲームが出た2024年はすごいな
IPを強化していく姿勢が見える
これが売れるならスイッチ2いらなくね?
うちは嫁さんが遊んでる
かわいい絵柄のゼルダしかやらないけど
2Dゼルダはなんとなく面白くなさそうで敬遠してたから今回やったけどやっぱり肌に合わなかった...
でもこれで心置きなく2Dゼルダと縁切れるから良かった
売れてる様ならよかったな
やはり2Dゼルダは面白いな。もっとハードな謎解きさせてくれ。
※4
売れてるのに下がりまくってるのなんでだろうな
※12
どういう意味?
Switch2いらないじゃんw
いい加減Switch2って呼ぶのやめろよ
任天堂の作品で久々に何だこりゃって思った作品だわ
プレイしてて爽快感が全くない
ラスボス戦なんてリンクとかりもので召喚したモンスターに戦わせて主人公のゼルダはひたすら逃げ回るだけ
ゼルダの当たり前を見直したとはいえこれは流石にどうなの?
キャラを動かす楽しさがないってゲームとしてダメだろ
カタチケで入手した人も多そうだけどそれは本数に入ってんのかな
今回はソフト単体だと結構値段上がってるからカタチケで買ったわ
※22
動かす楽しみがないのは自分がそういうプレイしか出来ないからでしょ
カリモノを使うコンセプトなのに逆にカリモノ遣わずに敵倒して回れるのなら知恵かりは成立しない
集計期間5日間でこれだからな
大体最終的には初動の倍は売れるから500万本は突破余裕だろう
※22
ヌゥルの腕引っ張って共闘するのが熱いんやぞ
自動的にチヤホヤあそばせてもらう系ではないね
少なくとも綿密に張られた解答を当てるゲームではないと思った
※11
7600円という値段を考えると尚更すごいわな。
それに比べるとAAAタイトルなんて、バカみたいにコストをかけて売上も大した事ないんだから何とおかしなビジネスをしている事かw
一番いけなかったのはやはり比較対象を「映画」とした事に尽きる。映画は1~2時間という時間制限があるし、俳優や監督の名前でスポンサーを募れるからこそあれだけグラにコストをかけられる。
80~90年代の様に、映像産業は絵も特撮も手作りだった時代はコンピュータを使えるのはソフト会社のみで、ゲームソフトはグラの最先端を行ってたかもだけど。今はグラフィック専門会社があってリアル系のグラはそこで作るのは同じだからね。スポンサーを募れないゲーム会社の方が不利。
ゲームはグラ以外のゲームバランスにも人とセンスが必要だし、本体性能は勿論、コストと販売価格、本数のバランスを考えたグラフィックにすると言う当たり前のマネジメントが出来ないとね。
まあ、その辺は任天堂も簡単に出来る様になったワケじゃなく。時オカやトワプリでミヤホンさんが作業内容を整理する形で完成出来た辺りからノウハウが出来てきたらしいけどね。
これマジで面白かったわ
ブレワイティアキンと比べれば明らかに素材は限られてんのにそこに並ぶかそれ以上に好き放題やれるしそれでいて従来のゼルダ的な謎解きも楽しめる
見下ろし型の2Dゼルダと言いながら上下に閉じられた窮屈さを全く感じさせないのはほんとすごいと思った
ウォールチュラは不法侵入の神
※19
それだけのプレイヤーが一斉に何十個も借りてるから借りすぎだろってことじゃないの知らんけど
比喩表現に一々疑問を抱くもんじゃないよ
※2
あつ森とかもちょいちょいランキング入るし、ジワ売れって凄い
※15
リアル路線好きじゃない人って一定数いるからね
自分も可愛いSDキャラのゲームのが好きだし
UIがアレだったこと以外は概ね満足っていうのが総評
ガノンとかシャドーとかを借りれるDLCでないかな。
FF16の初動300万本は超えられなかったか
普及台数とソフトの売上はリンクしないもんやね
初動のデカ過ぎる数字は近年のFFシリーズみたいに見栄張ろうと思えば出来る事だけど
(最近のでいえばメタファー初日100万本出荷したセガ、スパーキングneo初日300万本出荷したバンダイナムコとか)
在庫も無駄に抱える事になるから、見栄張ろうとしない限りデカ過ぎる数は用意しない
任天堂は見栄張らずに「この位は出しておくか」でしか初回出荷しないからな
いまSwitch OnlineのGBAのゼルダの伝説 ふしぎのぼうしを夢中でプレイしてるけど
知恵のかりものはどうかな? かわいいゲームが好きなんだよね、買うかどうか悩んでいる
※12
借り物ならちゃんと返せよと思うわ
※35
アホか!
※36
妄想えぐいな。そんなにSwitchハブのソフトが売れてるのが認められない?というかスパーキングneoは違うゲームだぞ笑
※37
両方とも面白いけどそれぞれ別物と思った方がいい
城下町ほど作りこまれた町はないけど探索の自由度が知恵のかりものは探索の自由度がえげつない
その代わり自由に剣を振れる楽しさみたいなものはないかな
制限付きだけど一応できるようにはなっている
あと攻略に役立つかりもの要素だけどベッドは縛った方がより楽しめると思うよ
探索の自由度って2度も言ってしまった
気にせんといて
ゼルダ姫主人公でも売れる事が証明されたな
姫路線で続編続いたらまーたストーリーガー歴史厨が鼻息荒くして語り出すんだろうな……
※35
リンクするのに身の程知らずにも300万も出荷した結果、以降の上積みがないんじゃないか
強すぎるカリモノを縛るとおもろいわ
ベッドとかウォールチュラとか
使うのもおもろいけどね
※30
比喩表現だの見当違いな文言付けた上、勝手に決めたルール押しつけとか
アンタ何言ってんの?
それと「知らんけど」の使い方も間違ってるし、
ここんとこ常駐してる何処のルールだか怪しいの持ちだして
上から目線でマウンティングして回ってる奴本人なの?
自分はBotWやTotKの方向性を好む者だから知恵借りには手を出す気になれなかったが
一定以上の需要を充たせられるIPだって事を再認識したし
そういうIPは有れば有る程良いと思う
※36
DQ3リメイクも初日に全世界100万本出荷をやると思ってるし
それ位の在庫を持つ覚悟をスクエニはしてると思う。
他の初回大出荷ゲーム同様に多くはデジタルデータにするだろうし
※49
覚悟?300万捌けるつもりの、お花畑だったと思うよ
※50
言うてそこまで客を舐めてれば作り直しせんだろ…と思ったら
そもそもDQ3みたいなタイトルを外注してるのに、大幅な作り直しが必要なぐらいに放置するのがあり得ない
本気でやってるなら外注に放置はあり得ないから大規模な作り直し自体が発生しない、らしくて
まあそれも一理あるわなってなった
十分うれてるね
※53
どうした、PS9キメすぎたか?