4: 2025/01/13(月) 00:40:58.64 ID:IOg/LLXwr
ティアキンはトーレルーフの読み込み遅すぎて
投げたからスイッチ2に対応したら再開する
投げたからスイッチ2に対応したら再開する
6: 2025/01/13(月) 01:00:02.80 ID:HgCTdiN10
あの程度で投げ出すなんて生き急いでいるな
7: 2025/01/13(月) 01:04:47.26 ID:FHHeQAqv0
いちおつ
トーレルーフで周りの人がびっくりするの好き
トーレルーフで周りの人がびっくりするの好き
9: 2025/01/13(月) 01:29:04.17 ID:L0zKxesp0
乙
トーレルーフに読み込みとかあったっけ?通り抜けてる間の演出のこと?
トーレルーフに読み込みとかあったっけ?通り抜けてる間の演出のこと?
10: 2025/01/13(月) 01:57:04.31 ID:3jlAZEXF0
通り抜けるときのワープ演出をロードと勘違いしてるんじゃね
18: 2025/01/13(月) 09:59:43.26 ID:A5LPA+xO0
>>10
まあ、実際ワープ演出中に
通り抜け先のマップデータとか読み込みはしてると思うで
場所によっては結構演出も長くなるし
まあ、実際ワープ演出中に
通り抜け先のマップデータとか読み込みはしてると思うで
場所によっては結構演出も長くなるし
13: 2025/01/13(月) 07:09:44.57 ID:kPVnUdPq0
トーレルーフで読み込み起こってないとかなかなかのレベルだな
14: 2025/01/13(月) 07:40:46.18 ID:qt5RvosCd
トーレルーフで長すぎとか
もうファミコンのゲームしかできないレベルだろ
もうファミコンのゲームしかできないレベルだろ
16: 2025/01/13(月) 08:40:19.81 ID:K4jWzc1i0
まあトーレルーフも場所によっては長い時もある
しかしハイラル全土の地形に対してトーレルーフの成功判定があるとか地味にすげえなと思う
前作からこっそり地形変わってる部分とかあるんだろうか?
17: 2025/01/13(月) 08:57:11.69 ID:OdmXDOdOa
トーレルーフは通れるところ探すのが一番時間かかる
19: 2025/01/13(月) 10:56:20.39 ID:I+WLXg5C0
あの演出って地面と地下までの距離で長くなってなかった?
21: 2025/01/13(月) 11:04:11.25 ID:/3hIii5g0
>>19
普通にそういうことだと捉えてたな
普通にそういうことだと捉えてたな
26: 2025/01/13(月) 11:42:30.01 ID:qt5RvosCd
>>19
ロード時間だよ
狭い隙間通ったり、通気口通ったり、エレベーターに乗るのと何ら変わりない
ロード時間だよ
狭い隙間通ったり、通気口通ったり、エレベーターに乗るのと何ら変わりない
27: 2025/01/13(月) 11:52:06.85 ID:I+WLXg5C0
>>26
イメージでいうと自分を中心として球状に地形データを読み込んでいて
今いる範囲を超えるとロード時間がかかるって感じなのかな
それなら地表との距離で長くなるのも納得がいく
イメージでいうと自分を中心として球状に地形データを読み込んでいて
今いる範囲を超えるとロード時間がかかるって感じなのかな
それなら地表との距離で長くなるのも納得がいく
28: 2025/01/13(月) 11:53:24.95 ID:/3hIii5g0
>>26
しかし、ヘブラ山などで試すと分かるが距離が長いと時間が長くなるのもまた事実であり
これをハイラルの自然な物理現象と捉えることも理に適っている
しかし、ヘブラ山などで試すと分かるが距離が長いと時間が長くなるのもまた事実であり
これをハイラルの自然な物理現象と捉えることも理に適っている
29: 2025/01/13(月) 11:55:52.34 ID:L351Q8Mz0
だから距離が長いとロードも長いって話でしょ
37: 2025/01/13(月) 12:45:02.22 ID:57asiBv10
>>29
データの読み込み時間と移動時間をごっちゃにしてそう
データの読み込み時間と移動時間をごっちゃにしてそう
30: 2025/01/13(月) 11:56:53.54 ID:qt5RvosCd
距離の長さは関係ないよ
34: 2025/01/13(月) 12:05:40.44 ID:I+WLXg5C0
>>30
関係なくはないよ
地表がすぐ上だと一瞬だもの
関係なくはないよ
地表がすぐ上だと一瞬だもの
38: 2025/01/13(月) 12:53:23.55 ID:P4l/l8yO0
Q…ロード長い!
A…は?このロード時間に耐えられる俺が暇な奴だ~ともでも言いたいのか!?
31: 2025/01/13(月) 12:00:45.52 ID:ellMJzWK0
ロードノテイギマン爆誕!
ロードが(ほぼ)無いくらい読み込み速い魔法のSSD積んでないから仕方ないね
そんな短期だったらゲームやってる場合じゃなくない?
あれはなんか演出として割り切れるからいいが地下に降りる時に何秒か固まるのは限界感じたな
ティアキンに限らずSwitch2で重いと感じたソフトが快適に遊べるようになるの何気に楽しみ
いや地上までの距離が長いほどロード長くなるのは事実だが
30や37は何もちゃんと理解してなさそう
「(瞬時に移動する)ワープ」じゃなくて
「(距離が長いほど時間がかかる)ワープ」として捉えてたから
苦じゃなかった
っていうか、多くの人は同じように捉えてたと思ってたw
ウルトラハンドのくっつけられる上限がめちゃくちゃ上がってくれたら最高
あれって単に地盤の厚み、要するに距離を移動してるリアルタイムってだけじゃないの?
読み込む必要のない同じマップデータ内でも1mなら1m、5mなら5mの距離(たかさ)を泳いでるから山頂までになると移動時間かかるんじゃないの?
本当にロードならなぜ同データ内のちょっとした厚みでも時間変わるの?あえて泳ぐ演出長くしてるってこと?何のために?
あれでダメなら他のゲームでも苦痛だろうな
ワープの時間とかは苦じゃないとしたらただのいちゃもんだわな
あれでダメな人が普段なんのゲームやってるのか知りたい
謎解きを作るために、謎解き専用スキルを作る、という時点でいまいち。
汎用的なスキルで謎解きをするのが楽しいんだけどね。
そうすると行き着く先は物理演算になるのだけど。
humanfalflatも、専用の小道具が出てくるとすこし興ざめする。
長いっちゃ長いけどそこも楽しいっていうか
※7
自分もコレだと思ってたからトーレルーフにロードの時間とかいう発想がまず無かったわ
地下から地上に出るときは長かったな
※5
こういう人は、距離が長くなればロード時間が長くなるファストトラベルに対しても同じ感想を持つのかな?
読み込み気にする奴がSwitch買ってるのもうアホだろ
原付き買ってスピード出ない言ってるようなもんだぞ
あの程度で投げる奴はPS5じゃないと耐えれんやろ
ロードなんか他のゲームでもっと長いの沢山あるし
※7
> 本当にロードならなぜ同データ内のちょっとした厚みでも時間変わるの?あえて泳ぐ演出長くしてるってこと?何のために?
「本当にロードなら」「あえて泳ぐ演出長くしてる」がつながらないだろ
何言ってるの?
後継機はSSD搭載はマストだなあ
もし載ってなかったらわかりやすい弱点として叩きまくられるし
ロマサガの秒で終わるロード時間すら耐えられなさそう、普通に現代病だから病院いけ
※15
程度の問題だろう
CD-ROMの頃に比べたら早いので私は十分です
※19
なまじswitch自体が発表時は性能の指標の1つのtflopsの低さという弱点をボロクソに叩かれてたけどここまで売れる実績作っちゃってるからなあ
今回も「どうせ値段を抑えてお手ごろ方面にしとけばみんな買うでしょ?」って高価なssdは避けてきそう
実際それで売れてきてるし
せめてgen3かmicrosdにしてももっと高いクラススピードに対応して欲しいが
板一枚抜けるにしてもあの泳ぎ画面が入るのはカメラやオブジェクトの位置の関係なんでしょ確か
位置によっては演出入らずそのままスッと抜ける場合もある
よほど距離があるものは別だけど
普通に考えてロードだろう
演出でストレス溜めるほど長くするミスをティアキン開発陣がやるとは思えないし
今のままで十分→分かる
これで満足できないとか他のゲームダメそう、病院いけetc→分からない
※15
実際に天井をすり抜けてる間は泳いでいるような描写を見せているんだからファストトラベルとは感じ方が同じになる訳なくね
瞬間移動じゃなくてその距離泳いでるんだなぁと捉えるでしょ
※11
君はアマゾン倉庫にでも就職して現実の物理をとくと堪能したまえ。
ゲームという虚構の中のリアリティの按配など考えるだけ無駄だ。
頼むから再開せず二度とゼルダシリーズに関わらないでくれ
あぁ、あれ読み込みだったのか。気付かなかった。
普通に演出だと思ってたわ。
どんだけ短気なんだよw
※27
ファストトラベルのロード中に馬でパカパカしてる描写入れれば、どんだけロード時間長くても満足か?ファストトラベルだって実際は瞬間移動じゃないんだから同じ話だろ。ロード時間を擁護したいがために支離滅裂なこと言ってる自覚ある?
※23
一般ユーザの9割はそんな指標を知らないし、気にもしない
自分にとって面白そうなゲームが遊べるかどうか以外に購買基準は無い
ガジェットオタクの要望を基準にして家庭用ゲーム機を作るとか愚の骨頂
スイッチ2がどのくらいか分からんけど
ブレワイティアキン出してもいいかもね
ひと休みくらいに考えればどうってことないけどな。気の短い人は大変だねー(白目
※33
よくスペックオタへの反論に一般ユーザーはそんな指標だの知識だの気にしない知らないって文言見るけどこれ滅茶苦茶一般層を馬鹿にしてないか?
大多数のユーザーははモノを知らないし疑問を抱かない調べようともしない受け身人間ってこと?
どうせその9割とやらも脳内調べなんだろうけど
推測だけど、通り抜ける天井に一定以上の厚みがあった場合は、泳ぐ演出を入れるようになってると思う
で、終着点の空間がロードしきれるまでを上限として、天井の厚みによって演出の時間を変えてるんじゃないかな(終着点の空間がロード済ならすぐに終わるし、未ロードならファストトラベルぐらいかかる)
実際に通ってますよって自然に思わせる巧みな演出だと思ったけど、ワープか何かだと思ってる人らには理解できないんだろうね
演出が巧いからか待ち時間は気にならなかったな
ワープじゃなくて壁の中を泳いでるからね
1km先にファストトラベルする際は、ロードは1秒で完了、その間だけ移動アニメーションを挟みます。
20km先にファストトラベルする際は、ロード自体は1秒で完了しますが、移動時間にリアリティを持たせるために20秒間移動アニメーションを見せ続けます。
こんなユーザビリティの欠片もないアホなシステムを擁護できる者だけが、トーレルーフを擁護しなさい。実移動距離に対応した操作不能時間の増加なんて、誰一人求めてないよ
※36
馬鹿にしてるのは性能の数字を上げれば買うと思ってる奴らだろ
面白くなきゃ切られる方がよっぽどシビアだぞ
何割とか調べたわけではないが、逆に君の周りには「スイッチのTflopsを調べて買いました(買いませんでした)!」って人がそんなにいるのか?
まあ類友という言葉もあるからあり得るのかもしれんが…
※36
お前さんの基準で語るなら事実、大多数のユーザーはモノを知らないし疑問を抱かないし調べようともしないぞ。
普通にゲーム遊ぶ分には、それで別に支障もないからな。する必要がない。
それが受け身だの惰弱だのと捉える認知の方が、余程他人を馬鹿にしてると知りなさい。
※41
なんで性能オタ≒面白さよりデータ上の数字優先みたいになるんだよ
ロードサクサクで面白くてさらにいうなら値段もお手頃なのが一番だろ
ゲームなんだから面白い、娯楽になるのは大前提
そこから待ち時間の短縮や携帯性だの電池の持ちだの値段だの面白いに水差す要因を減らしてほしいって思うのは当たり前だろ
※40
いや、20km先のロードが1秒で終わるわけないし、無駄にアニメーションを垂れ流してるわけないのはファストトラベル見ても分かるだろ…
むしろ実行前に可否判定をしてて、待機時間のストレスを軽減する巧みな演出をしてる時点でユーザビリティに配慮してるわけで、ちゃんと言葉の勉強してから出直したほうが良いかと
※42
いや、それが事実ならそんな連中馬鹿にされて当然だろ
ルーチンワークしかできないしもっと効率よく短時間でできないかとか今の技術を調べたりやり方変えたりせずに与えられたマニュアルが最善と疑わないってことだろ?
ゲームですらそんなやつがリアルではちゃんと行動してますとかある?
思考の癖に関していえば、スペックオタク>一般ユーザーってことが証明されてしまうぞ
そういう仕様だったら性能上がっても何も変わらんだろうな
長いと感じるかどうかは個人の感覚だろうけど
実際ロードのための演出だろう
※44
何km先だろうが暗転1秒以下でファストトラベルできるPS5が存在する時代に、20km先のロードが1秒で終わるわけないとか言われても、、、
というか多分話をそもそも理解してないんだろうけど、擁護してる奴らは、トーレルーフの待ち時間が長いのは低性能でロードが遅いからじゃなくて、実移動距離を反映させた意図的な演出だからって言ってるんだぞ。ロード待機時間のストレス軽減のためにアニメーションを流す、どこの企業でも当たり前にやってた手法の話なんて誰もしてないよ
※43
まず考え方の出発点から間違ってる
一般人はゲームを買う時に「ソフト」が「面白い(面白そう)」かという大前提=本質を見てて、「ハード」はそれを遊ぶための道具=枝葉として見てる
さすがに据置・携帯ぐらいのプレイスタイルは見てるが、性能の数字を気にしてる人などほぼいない
PCやスマホを買う一般人でも、クロック数やメモリ容量を見て理解して買う人なんてほとんどいない
これは馬鹿にしてるうんぬんではなく、一般人はその筋のオタクと購買基準が違うだけの話
ロードだけど普通にそういう演出だと思わせるってのもすごいもんだよ
FF15の狭い道をズリズリ通ってくのもあれロードしてるんだっけ
※45
まず娯楽に対して仕事みたいに下調べして頭使って「さあやるぞ!」って始める奴がそんなにいるわけないことぐらい分かるだろ…
賢いつもりなのかもしれんが、君が馬鹿にしてる人達よりよっぽど世間のことが分かってない馬鹿に見えるぞ
※49
そんなんだから無駄に安い(でもスペック考えると割高な)メモリ4GBストレージ128GBよくわからない広告ポンポンなソフトもりもりなノーパソが家電量販店から絶滅しないんだな…
ああうん考え方からして平行線なのはよくわかったよ
でもそんな人間が多数で多数で売れるのが大正義な世の中じゃ次のポケモンやらも期待できないんだろうな…
ポケモンに罪はないし好きだから追うけどさ
はあ
※48
ええ…当たり前のようにPS5の話を前提にされても…
君の主張の終着点って「任天堂のゲーム機もロード1秒以下になるようにすべき」でOK?
だとしたら「トーレルーフにおけるロードや演出の是非」って本筋と違うし、機能・性能・売上台数とか所々のバランスを無視した荒唐無稽な議論にしかならないから、君との議論から降りるわ
後は勝手に独り言言ってて
※52
高みから見下ろしてる気になってるけど、君が素人な分野や適当に買い物してる業界では、その道のプロから「割高な商品買っちゃってバカなんじゃね?こういうのがいるから…」と見下されてるぞ
まあどっちも似たような勘違い野郎だけど
※52
期待出来ないなら買わなければいいんじゃ?
好きだから、罪がないから、と自分に言い聞かせているだけで不満があるならNOを突きつけるのもファンの行動やぞ?
※53
そもそも議論に乗れてなかったよ。
トーレルーフの操作不能時間が長いのは、「ロード時間のせい」なのか「移動時間を反映させた演出だから」なのかって話だから。誰もSwitchがロード時間1秒以下になるべきなんて話はしてないし、アスペの自覚があるならあまり人に積極的に話しかけない方がいいよ
※55
で、ノーを突きつけて買わずに放置して万一改善されたころにノコノコ界隈に戻ったら色々変わってて置いてけぼり食らうんだろ?
それはいやだから文句たれつつもプラスとマイナスを天秤にかけて追うって話
受験や就職活動だってグータラしてて一流ないし中堅以上に入れてウハウハ贅沢できたらそうするけどそうはいかないからグチグチいいつつ、我慢して机に向かったり面接で嘘つく練習するんだろ?
私はそうしてきた
だから年中残業でクタクタなブラックでしか採用されないなんて事態は避けられたしそこそこ以上には金稼いでゲームしたり在宅の合間にここを覗くくらいはできてる
ポケモンもそう、今のポケモンに不満はあるけど個人的に気に入った水準まで待ってたらついてけないとかマイナス被るのはイヤだ
全く、コンテンツを人質に取られてるとはどこの界隈の言葉だったか
※54
でも大多数の一般人はその見下すことができる一分野すらなくあらゆる買い物や物事でいわゆるその道のオタクに「あいつバカだな」されてるんだろ?
なら一分野でも高み側にいられる方がまだマシでしょ
泳いでる時間はロードのためなのはその通りだけど、トーレルーフはファストトラベルほど長いロードになることが少ないから気にならない人も居るんじゃないかな。
※58
他の一般人も君が知らんことに詳しいから同じやで
「自分は高みにいる」と思ってる時点でだいぶイタい勘違い野郎なのは自覚した方が良いかと
※58
ちょっと落ち着けよ
周りを見下すつもりでしか生きないのはつらいぜ
※53
次からは触覚見破れるようにするんやで
※18
なんで他の人はわかってるのにわからんのかなあ
既にその区間内でロードがされて自由に行き来や行動ができるデータ内のフィールドなら泳いで通り抜ける演出時間が必要ないだろう?そのエリア内にいるならすべての通り抜けは一瞬で終わるはずでその対象物の大きさや厚みに比例した移動演出は必要ないはずだろ
それがなぜロード必要としてない対象の通り抜けにまで5m先には5m分の演出、10m上なら10m泳ぐだけの移動する泳ぐ、あるいは通り抜けた先でやっぱりやめて戻る際まで一瞬で戻らずにまた戻るのに移動する高低差分の移動演出入るんだって聞いてんの
回りくどいの嫌だが通じないといけないからもう一度言うけどその部分はロードの必要のない読み込み済の同一フィールド内なんだぞ?そのエリア内なら一切高低差に比例した移動距離時間なんて必要ないはずだろ
トーレルーフなんておまけ機能みたいなもんだから気にせんかった
※32
馬パカパカじゃ実際比較にならない程の時間がかかるし最後まで走るならオートランと変わらん何の例えにもなってない
例えるならポケモンの空を飛ぶのイメージでマップ画面にして出発点からゴールまで放物線を描いた矢印を伸ばせば移動しているイメージが分かりやすいしその分のロードは気が紛れるだろうな
遠くへ行けば行くほど矢印は長くなるけどトオレルーフ程度の時間でそれをしてくれるなら文句も出まいよ
トオレルーフ位綺麗にやってくれるならの場合だけど
※11
トーレルーフは謎解き専用じゃないけどね別に
戦闘にも移動にも応用可能な汎用性高いスキルだよ
エアプだからわかんないんだろうけど
※52
選民思想強すぎて心配になる
※32
一応言っておくがロードは短い方が良いのは当然だからな?
その上でトーレルーフのようにロードを感じさせない工夫があるのと無いのとでは大違いという話だ
実際ロードに気が付いてなかった人のが多数派
※63
> それがなぜロード必要としてない対象の通り抜けにまで5m先には5m分の演出、10m上なら10m泳ぐだけの移動する泳ぐ
トーレルーフ、そんな距離と時間が比例しているとは思えないんだけど
内部のことはわからんから基本的には推測しかできないこと前提ではあるけど、演出にしては不合理すぎるのでロードじゃなくてもシステムの都合だと思うのが自然じゃないの
たまに一瞬だろって思うような距離に妙に時間かかってるよね、トーレルーフ
※65
ポケモンのそらをとぶなんて、移動距離に関わらず同じロード時間、同じ演出の最たる例やん。
お前らが言ってるのは、「リアリティを出すために移動距離に応じてそらをとぶの演出を長くなるよう変更しました」っていうアホな変更に、「任天堂すごい!ゲーフリすごい!」って言ってるようなもんやで
トーレルーフが距離に対応した時間演出とか言ってる人ってエアプ?
とてもそうは思えないんだけど
※71
だから矢印を伸ばすと言ってるじゃないか遠くに行けば行くほどロードが必要ならな
なんで任天堂凄いゲーフリ凄いって話になるのか分からんけどだいぶ興奮気味の君を見るときっと凄いんだろうなという気持ちになるな
※64
トーレルーフないとはじまりの空島から脱出できませんよ
バグ技使わない限り
誰も「距離と演出時間が正比例してる」なんて言ってないし、「ロードが終わってるのに演出し続けてる」とも言ってないのに、批判してる人の中ではそう言ったことになってるらしい
距離とロードの長さにはある程度相関性があるから、その範囲内で演出時間が変わるってだけの話なのに
理解力が低いって怖いね
※72
エアプはお前じゃね?
ロードなんだろうけど、それを距離(っていうか実質地方の厚みだけど)に応じて時間変えてるから、演出ぽくしてるってだけの話だろ
じゃなかったら板でも、崖の地層でも同じ時間ってことだから
※75
ほんとこれ、一番わかりやすく言いたいこと言ってくれた
※75
> 距離とロードの長さにはある程度相関性があるから、その範囲内で演出時間が変わる
自分の都合いいように言い過ぎだろ
もうすこし厳密に言ってよ
ていうかロードしてるって理解してるんじゃんw
何が言いたいのかわかんね
ロードの都合って理解してるっぽいからいいけど
フィールドマップでもほぼロードないので、常時プレイヤーを中心としたデータを非同期で読み込んでるんでしょ。Googleマップみたいに。ただし、それが3次元で存在しているけれども。
トーレルーフはそれを上手く応用してるだけに思える。ただ、バグ絶対出そうだから、丁寧に潰してるんでしょ。んで、バグフラグ→修正(座標補正)→バグフラグ→修正のループにハマってロードが長くなることがあるんだと思ってる。
※50
クソつまんないムービー長時間見せられるのって実質ロードみたいなものだよな
※78
この人が噛み合わないのはロードしている派としていない派の争いだと勘違いしている所に起因してるんじゃ無いかな
※82
違うのか
システム都合で時間かかってるのが理解されてるなら別に言うことはない
※1
最後の国内ミリオンがもう5年も前の大バクシハードw
1ベースのアーキテクチャなのに詐欺って2と勘違いさせないとなw
糞長読込堂
結局トーレルーフの操作不能時間は、演出でもなんでもなくロード時間だから、誤魔化し用のアニメーションでも見ながら我慢して待ってねってことで終わり?
※63
まあ、任天堂に聞いたら?ここで聞いても「なんか都合があるんだろうな」以上のことわかるわけない
トーレルーフのロード時間も期待できるけど、そんな事より凝ったものをクラフトした時に処理落ちしないようになるのが楽しみすぎる
普通に距離に対応した演出だとしか思ってなかったわ
何にでもケチ付ける人って大変だな
※89
距離に対応した演出なんて、操作できない時間が増えるだけで誰も求めてないからな
※90
それは距離関係ないだろ
お前ほんと馬鹿なのな
あらゆるゲームでなんらかイライラしてそうコイツ
※91
距離に対応した演出時間なのに、距離に関係ない?
もはや意味不明だな笑
※93
演出自体が邪魔なら距離とか程度問題だから
「距離に対応した演出」って具体的なイメージはお前の頭の中にしかないのよ
上で
> 距離とロードの長さにはある程度相関性があるから、その範囲内で演出時間が変わる
って書いてるのと同じ人なのかな?
どちらにせよ自分の頭の中だけで会話してて周りと衝突が多そう
演出として敢えて長くしてるとしてもそれによってゲームが面白くなってるのかって話だろ
ゲームなんだから楽しさが一番で何でもかんでもリアル必要は無い
あれ容認してる奴は待ち時間が楽しいと思ってんのか?
※94
「距離に対応した演出」ってお前が言い出した言葉なのに、お前の中に具体的なイメージがないのか。まじですげーなおい
※91
否定するところ間違ってるぞ
距離に対応した演出を誰も求めてないっていうのを否定しなきゃ
少なくともトーレルーフの演出は好きだから俺は。あれなかったら地中を掘り進んで空間が広がる感覚足りなかっただろうし。
操作できない時間増えるとか言ってっけどムービーゲーと比べたら遥かに割合少ないからどうでもいい。
発売して結構経つのに他で聞かない様なしょうもない難癖をどうにか付けたくて仕方がないほど
下らない人生送ってんのかな、って逆に心配になる
もうぐちゃぐちゃだな
※94 おれは89でも90でもないから
距離云々は一番最初は上の方で書いてるやついるから適当に読んどけよ
演出なんてストレスない程度にやっときゃいいんだから距離に応じてとか関係ないだろ
閾値超えてストレス受けてるやついるなら距離の問題じゃなくて閾値の問題だろ
自説みたいなもの引っ張り続けてるのか知らんが距離に応じてとかずっと言ってるけどそういう問題じゃないし個人的には距離に応じてると思えないほどブレが大きいと思うけどな
クレーマー気質なのかね
生きづらそう
※93
お前の方が理解してないぽい
例えばだけど、ロードのカバーができる範囲が10mだとして、その範囲内であれば5mであれば5秒、範囲ギリのの10mだとマックスで10秒の比例したロード兼演出
それで、範囲外の50mは50秒でなくマックスの10秒なんよ
だから別に無駄な演出見せられてるわけでもなく、範囲内は距離に比例したロード時間なのよ
> ※94 おれは89でも90でもないから
> 距離云々は一番最初は上の方で書いてるやついるから適当に読んどけよ
これ※96 宛だったわ
もうぐちゃぐちゃや
ロード中右下でグルグルしてるゲームも多い中、納得感のある演出を出しただけで頑張ってると思うよ
まぁ演出でごまかしてるだけでストーリーですらない見てるだけの時間なんか短ければ短いほどいいに決まってるからな
※95
お、ここのトーレルーフは長いから標高が高いとこに出るか、ここがめちゃくちゃ深いんだな
って感情移入につながったけどな。
仮に性能が良くて何所でも同じ演出時間ならば、快適ではあるけど作業感は増してただろうね。
浮遊石ぐらいの厚みでもいちいち演出入ってテンポの悪さはあったから、短くなるならそっちの方がいい
※95
トーレルーフが長いと滅茶苦茶高い位置に移動してるんだなとわかるからワクワクしたわ。実際めちゃくちゃ高い位置に移動したし