本日11月25日に行われた「ゼルダの伝説 コンサート 2018」に青沼さんが登場し、スカイウォードソードのSwitch版についての一コマがあったようです。
これは否応なしに、スカイウォードソードのスイッチ版を期待してしまいますね。
本日のゼルダコンサートにて
・数曲前の嶋村さん「スカイウォードソードまたやりたくなりますよね! switchで、出たらいいのになぁ…(控えめボイス)
・青沼さん登場後の嶋村さん「botwの秘密について聞きたいと思います(←うろ覚え)」
青沼さん「スカイウォードソードのswitch版についてはいいんですか?」
私と友人「「!?」」— 初香いずみ (@mizuirostregone) 2018年11月25日
ゼルコン素晴らしかった!初めてトワプリの優勢のテーマが聴けて嬉しかった。スカイウォードソードのスイッチ版は期待していいのかな? pic.twitter.com/t8LQVfCKkL
— ポケトレ@勇者の後輩 (@nekohandan) 2018年11月25日
ヒゲの青沼さんと近藤さんのゲスト出演には驚いた。そして嶋村さんからスカイウォードソードのスイッチ版を要望されて口ごもるのには笑った。
— さとざと (@sato_zato) 2018年11月25日
後発売するとか言う話ではなかったけどSwitch版スカイウォードソード触れられてたので期待して待ってますヽ(´▽`)/
— ゆっきー (@YUKIPON_Lv10) 2018年11月25日
青沼さん「スカイウォードソードのSwitch欲しいというのは良いんですか?」
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
あれ、9割どころか100%な気がしてきた— ずんじゃ@ゼルコン12/14ニコニコ勢 (@AzukiJaz) 2018年11月25日
嬉しいわ
数日前にThe Game Informerの編集者が
「次のゼルダは思っているより早く出る」と発言
そして三銃士のようなオンラインとは違うとも
https://www.gamerevolution.com/news/460997-new-zelda-game
スカイウォードソードのリマスターについては2016年6月に「間違いなく可能性はある」と語っていた
https://www.ign.com/articles/2016/06/14/zelda-producer-on-skyward-sword-hd-its-definitely-possible
スカウォ好き
トワプリ好きなんだが
そういう人からしたらスカウォはあわんのだろうか
トワプリって基本的に時オカだからな
風タクやスカウォみたいに新しいことしてるほうが好きなゼルダファンも多い
あーなるほど
そういう意味でか
Wiiのときより売れそう
スカウォのリメイクは可能だよな
この際だからタクトHDもスイッチで出しちゃえ
ラスボスはガノン
ガノンじゃないんだよなあ
ウッソだろお前www
違うんだよなぁ
後付けだけど今までのマスソにもファイがいたんだなぁと
中途半端というか単純に気持ちよくないというか
音沙汰なかったのも根拠の1つになる
やれないゼルダになってしまうもんな
>>50
なんでや!かわいいやろ!
…任意でオフにはできたほうがいいな(確信)
過去作リメイクはめっちゃうれしい
大好き
ほんとにうれしい
ブレワイ以前で一番好きなゼルダ
絶対買いますわ
スカウォええやん、ぼくは欲しいで
モーコンを使ったゲームでここまで複雑で長いゲームって他に無いだろうな
剣で切った方向に物や敵がちゃんと切れるとか凄かったわ。が、思ったように動かずイライラもあった
移植するならパッドでもプレイできるモードを付けてくれたりしないかな
スカウォやったことないから楽しみだ。
これを待ってた・・・・ずっと待っていた!!
やったぜ。
さすがに出るってことなんやろな、これ
任天堂情報統制厳しそうやし
隠れんぼみたいなのが楽しかった記憶がある。
スカイウォードソードは音楽が最高なんだよ。一番いいんじゃないか。
wiiuで風タクもトワプリもやったからスカウォ大歓迎
明らかにリンクのおふざけが出始めた作品でもあるよな(良い意味で)
BotWでもその会話パターンは受け継がれているし(「パラセール!パラセール!」みたいな)
個人的には「お前は間に合わなかった」というインパに対して後で「間に合った?」の選択肢好き
バドもギラヒムも個性的で実にいい
Switchのジョイコンでどこまで精度出せるか心配だけど、出るなら欲しいな
ゲームとしては面白かったけど、ただただ操作が苦痛だった
剣を振るまでは分かるとして、スカイロフトでの移動、水中での移動でも
リモコンを動かさないといけない仕様は任天堂の悪い癖が出てる
リメイクかリマスターか知らんけど、もし出るならパッド操作でも出来るようにしてくれ
幼馴染みゼルダは良いぞ
あとインパとの絆
EDのアレは泣くわ
※11
Joy-ConのジャイロセンサーはWiiリモコンプラスに搭載されてるものより高性能だから、ちゃんと調整すればWiiリモコンプラス以上の精度を実現できる
3DSで時オカ・ムジュラ
WiiUで風タク・トワプリときたら
Switchでスカウォだよな
3Dゼルダ本編のリメイクいいぞ〜
Switchで風タクトワプリ出して欲しい(小声)
Wiiはソフトが充実してて良かったなぁ…(チラッ
スカウォは普通にボタン操作でやりたいけど100パーセント無理なんだよねぇ
※12
別サイトでも似たような書き込み見たなぁ
やったことない人はやってみるといい
パッド操作云々って言ってる人はリモコン振りすぎなんじゃないの
ダラっと持ってたまに軽く振るだけで十分操作できる
アイテム変更の快適さは歴代最高
操作に慣れたらマジで神ゲーだよ。当時は
「これ以降のゼルダはもうオープンワールドにするとかスペック的な進化するけど
根本的にはスカウォを踏襲したもんになるだろうな」って思ってた
そしたらブレワイっつースカウォの10倍くらいすげえもんが出て来て
スカウォ信者の俺は嬉しいやら悲しいやら
サイレンが上手くできなくて諦めた思い出
追いかけられるゲーム本当に苦手でつらい
去年のGDCで見せたHD化の画面が良い感じだったから楽しみだな
センサーバーを使ってないのもここに来て吉と出る
青沼さん来たのは夜の部かな。
昼の部は藤林さんだったし。
botwでゼルダの伝説に初めて触ったんだが
リメイクのスカイウォードソード出たら買う
オープンワールドじゃないのとかは知ってるけどゼルダそのものに惹かれたからね
リモコン振ってゲームするのかなりめんどい
これは多分神ゲーっていってる奴とクソゲーって言ってる奴らは両方わかると思う
ストーリーは紛う事なき神ゲーなんだがな
リモコン振るのがーとか言ってる奴は
ホントにプレイしたのか疑問だわ
手首を返すほどの動きも要らんのに
スカウォはwiiリモコン(右手)とヌンチャク(左手)に付いているボタンをフル活用するゲームだった
wiiリモコンに付いているボタン…十字キー/A/B/+/-/1/2
ジョイコンRに付いているボタン…A/B/X/Y/R/ZR/+
wiiリモコンとジョイコンRを単純比較するとボタンが足りないけど、
オリジナル版ではwiiリモコン(右手)でやってたボタン操作の一部をジョイコンL(左手)に割り振ればいけるか…?
操作体系の設定は作り手の力量が問われそうだな
スカウォのストーリーが一番好き
ギラヒム、バドが絶妙にいいキャラしてんだよ
振る動作だけじゃなく手首をぐりぐり回すとちゃんとリンクも手首回してて、まじで感動したの覚えてる。本当の意味でリンクになりきれる日が来るのもそう遠くないんじゃないか、ってわくわくしたよ。
スカウォちょっと触ったけどめちゃくちゃ操作複雑だったわ
ボタン押して振って〜みたいな wii現役ならまだしも数年前にやってたもんだしかなり苦痛だった、ここで評価分かれてるんじゃ無い?
もし出るならすっごい楽しみだけど
24日の大阪のゼルコンに参加しました。
大阪は藤林さんと近藤さんがスペシャルゲスト。
もう曲中ずっと俺も周りも泣きっぱなしでもう最高。ラスト2曲はヤバすぎでした。
スカウォ出たらそら買うよ
儀式玄人のギラヒム様と遊びたいから買うわ
ポイントは「ストレスをどう低減させるか」かなあ。作り手の想いはどうあれ、プレイヤーがやらされてる感を感じちゃったら駄目だから。自分は操作性よりも任天堂のこだわりポイントだった「濃密」が、あまりプラスに感じられなかった。狙いは判るんだけど、同じマップを繰り返させられる作業感を感じてしまって。
ブレワイでは進行に関係なく好きな場所を何度も訪れては流れ行く時間と風景を眺めてた。そういう最新の形に置き換えてくれたら最高なんだが...色々難しいよね。オリジナル版が好きな人も多いだろうし。さて、どうなるのか楽しみだ。
最初苦戦したギラヒムを、ラストでは圧倒できるくらいに、こっちの剣捌きが上達しててめちゃくちゃ気持ちよかった
ブレワイ路線もスカウォまでの路線もどっちも好き
両方の路線でこれからのゼルダ作って欲しい
最初の森のゴブリンが剣を構えてない方に切るって感じで倒したと思うけどあれがまずダルかった
どうもコントローラになじめなかったおぼろげな記憶があるが、「右下から左上に斬る」とき、いったん右下に剣先を下ろそうとしちゃだめだったよな? そういう不要な予備動作を入れちゃって誤操作連発してた気がする。
トワプリにちょっと失望して
スカウォは完全にスルーしてた。
ただ、switchでならやりたいって思ってた
ありがたい!
switchでなら、トワプリもやりたいなぁ
wiiUパーティーのゼルダとメトロイドは滅茶苦茶面白かったけど、多人数だったからなあ。横降り縦降りはソロだとダルいんだろうな。新作はcoopじゃないらしいからbotw ぽくなって欲しい。
Switchで出るのか?
中古のWiiU買ってゼルダ三昧、ゼノ三昧やろうとしてたのに...
本当にSwitchで出すならゼルダコレクションでくれ
※38
そのとおり
アームズなどからもすでに判明してるがモーション系操作で文句言ってるやつはみな説明を無視してることがわかってる
動画まで説明してもそういう人は何しても俺様基準になるらしいよ
あと、スカウォ狭いっていうけどあれは俺はエアプか、ネットからそういう暗示かかってるヤツだと思う
スカウォこそがアタリマエを見直した最初だからすべてのフィールドでできること考えることがあって目の前のことに常に集中する必要があったことも要因だとは思うが、天井感のない広大なマップ構成だがその構造上から馬での疾走はできなかっただけで、たしか考察したヤツが中小マップを蟻の巣みたいな継ぎはぎ方式のトワプリより実は広くなかったかな
スカウォで地味に好きだったのは最初の街が結構広くて色んなところにいけることなんだよね
Botwではオープンワールド方向に振った反面そういう部分ってオミットされちゃったので尚更
個人的にスカイウォードは試練のやつが大嫌いだわ。
あれが違うのに変わって出すならば良いが。