ゼルダとリンクで一緒に旅してハイラル復興できるといいなぁ。
やはりゼルダは早々に連れ去られてしまうんだろうか?
1: 2019/11/28(木) 00:00:11.22 ID:hVS8/VhH0
前作ってかなりダンジョンとかボスとかかなり薄味だったけどすげぇ評価されたじゃん?
続編ではなにを追加すべきだと思う?
続編ではなにを追加すべきだと思う?
2: 2019/11/28(木) 00:01:28.10 ID:MVVx0b1W0
フックショット
4: 2019/11/28(木) 00:04:17.28 ID:HVcWaEQ80
やり込みだな
後は装備品やら、なんか成長要素が欲しい
後は装備品やら、なんか成長要素が欲しい
5: 2019/11/28(木) 00:04:28.23 ID:5hy+NszT0
釣りと2Dの世界
7: 2019/11/28(木) 00:06:59.25 ID:5zX0VVNX0
武器が壊れない
8: 2019/11/28(木) 00:12:40.96 ID:PFj+mFfX0
敵の種類は(個人的には十分だったが)多いにこしたことはない
20: 2019/11/28(木) 00:31:28.24 ID:lHjM/TdaM
>>8
タートナックとかスタルフォスとか過去作の強敵がいなかったのは寂しい
タートナックとかスタルフォスとか過去作の強敵がいなかったのは寂しい
9: 2019/11/28(木) 00:15:21.46 ID:lHjM/TdaM
時岡のボスの豊富さをBOTWの自由度の世界観で実現してくれたら
過去最高のゲームになりえるよな
過去最高のゲームになりえるよな
10: 2019/11/28(木) 00:18:45.11 ID:sVWzbOdQ0
タートナック 剣と盾奪いたい
13: 2019/11/28(木) 00:20:37.89 ID:t36LTjCT0
ごり押しで突破できないような正統派謎解きダンジョンやな
昔の神殿みたいなの
昔の神殿みたいなの
15: 2019/11/28(木) 00:25:09.17 ID:lCZez8W/0
>>13
ゴリ押しに使える道具を縛ればいいだけじゃね
主に風船のことだけど
ゴリ押しに使える道具を縛ればいいだけじゃね
主に風船のことだけど
61: 2019/11/28(木) 05:02:42.08 ID:lsy/Y0yxa
>>13
ゴリ押しって言うけど一部以外はアクションやシステムゲーム内物理を熟知した上のテクニックだけどな
ゴリ押しって言うけど一部以外はアクションやシステムゲーム内物理を熟知した上のテクニックだけどな
14: 2019/11/28(木) 00:23:24.31 ID:OnfhwW300
釣りの充実
もっと武器をコレクションして並べたい
サイドストーリー、クエストとかでいい
もっと武器をコレクションして並べたい
サイドストーリー、クエストとかでいい
とにかくずっといたくなる世界
16: 2019/11/28(木) 00:25:34.63 ID:FnVUYzt20
自動生成フィールド
18: 2019/11/28(木) 00:28:31.14 ID:q1KIGZ2k0
不思議なダンジョン
19: 2019/11/28(木) 00:30:02.02 ID:Wn4LePs10
家のメイキング
好きなところに作りたい
好きなところに作りたい
21: 2019/11/28(木) 00:32:09.88 ID:H9IBeOZA0
ダンジョンクリアするごとに 変身能力が得られる
火炎放射器が使えるファイアーリンク パラセールより自由に飛び回れるスカイリンク 爆弾使える ボマーリンクとか
ラスボスは 剣と盾だけでも倒せるが 変身能力使った方が 楽に倒せるぐらいの調整で
火炎放射器が使えるファイアーリンク パラセールより自由に飛び回れるスカイリンク 爆弾使える ボマーリンクとか
ラスボスは 剣と盾だけでも倒せるが 変身能力使った方が 楽に倒せるぐらいの調整で
30: 2019/11/28(木) 00:44:25.37 ID:hVS8/VhH0
>>21
面白そうだけど前作の英傑能力と少し被る部分あるな
面白そうだけど前作の英傑能力と少し被る部分あるな
23: 2019/11/28(木) 00:35:04.68 ID:VcJE6Pe40
武器や盾を手に入れても捨てることが結構あったのでパーツ分解や合成出来るようにしてほしい
25: 2019/11/28(木) 00:37:48.78 ID:VzEVxsAt0
満腹システム
食べればゴリ押しできてたから限度を設けてほしい
食べればゴリ押しできてたから限度を設けてほしい
26: 2019/11/28(木) 00:41:40.10 ID:HZMP0CWn0
久々にダークな雰囲気のゼルダがやりたい
32: 2019/11/28(木) 00:54:03.12 ID:hVS8/VhH0
>>26
全体がダークだと終始暗いだけのゲームになってしまうんで
前作の明るさもしっかり入れてダークな部分はガツンとダークにしてほしくはある
全体がダークだと終始暗いだけのゲームになってしまうんで
前作の明るさもしっかり入れてダークな部分はガツンとダークにしてほしくはある
27: 2019/11/28(木) 00:41:57.83 ID:4n+PQot60
ルイージの風船みたいにユーザーが仕掛ける遊びを入れてくれ
写し絵なんか最適だと思うけど
写し絵なんか最適だと思うけど
28: 2019/11/28(木) 00:42:01.75 ID:wIVqisawd
武器は壊れてもいいが、せめて英傑武器(あるいはそれに相当する物)はマスターソードと同じ仕様にしてほしい
作り直せるといってもレプリカっぽいし
作り直せるといってもレプリカっぽいし
35: 2019/11/28(木) 01:04:04.41 ID:hVS8/VhH0
>>28
それは思う
消滅して一定時間経つと戻るみたいなのもいらない
それは思う
消滅して一定時間経つと戻るみたいなのもいらない
29: 2019/11/28(木) 00:42:08.78 ID:lCZez8W/0
クラフト要素かな
集めた素材を使ってハシゴとかジャンプ台とか弓砲台を作ってその場に設置できる
集めた素材を使ってハシゴとかジャンプ台とか弓砲台を作ってその場に設置できる
31: 2019/11/28(木) 00:46:50.49 ID:piH3nit/a
そこらへんの椅子や倒れた柱とかに腰掛ける機能が欲しいかな
34: 2019/11/28(木) 01:02:27.36 ID:wIVqisawd
馬以外の乗り物
もちろん馬宿的な施設で登録できたら尚良し
もちろん馬宿的な施設で登録できたら尚良し
36: 2019/11/28(木) 01:05:24.78 ID:Rfdj0cM50
>>34
固定観念に捕らわれて熊に乗れると思わなかったとかか?
固定観念に捕らわれて熊に乗れると思わなかったとかか?
38: 2019/11/28(木) 01:06:51.38 ID:cjX5XdKq0
仲間NPC
44: 2019/11/28(木) 01:30:12.48 ID:t36LTjCT0
でもこれって同じマップを使い回しするんやろ
何を売りにするんやろか
ムジュラは仮面ホラー要素を売りにしてたよね
結局1の延長線の何の変化もない同じ事やるだけのゼルダとかつまらんわ
何を売りにするんやろか
ムジュラは仮面ホラー要素を売りにしてたよね
結局1の延長線の何の変化もない同じ事やるだけのゼルダとかつまらんわ
45: 2019/11/28(木) 02:04:37.14 ID:hVS8/VhH0
>>44
流石に新マップはありそうだが
流石に新マップはありそうだが
48: 2019/11/28(木) 02:19:23.38 ID:d95f1LsC0
前回行けなかった隣の島とか砂漠の先に行きたいな
51: 2019/11/28(木) 02:32:24.72 ID:AYYDcPqWM
せっかく壁を登れるってシステムを実装したわけだし
体をよじ登って戦うワンダみたいな超巨大ボスはほしいところだよな
これはみんな思ってるはず
体をよじ登って戦うワンダみたいな超巨大ボスはほしいところだよな
これはみんな思ってるはず
54: 2019/11/28(木) 03:05:48.16 ID:xMWIDIcVa
>>51
今作は面白い道具が揃ってるからICOみたいな謎解きの城でもいいな
ハイラル復興がテーマならサバイバル&サンドボックス要素入れないと最近のゲームとしてはあまり魅力ない
スマホでシムハイラルでも出せばよかったのになあマリカがようやくだからスマホアプリ開発も大変だわ
今作は面白い道具が揃ってるからICOみたいな謎解きの城でもいいな
ハイラル復興がテーマならサバイバル&サンドボックス要素入れないと最近のゲームとしてはあまり魅力ない
スマホでシムハイラルでも出せばよかったのになあマリカがようやくだからスマホアプリ開発も大変だわ
53: 2019/11/28(木) 02:35:42.27 ID:0cLquiGS0
いろいろ登りやす過ぎたから登るのが困難な山があってもいい
62: 2019/11/28(木) 05:04:44.62 ID:BO5TiYfw0
サクラダ工務店による城下町復興イベント
あとリンクの家をもう少し好きに弄れる要素とか
家具買って置いたり、武器設置場所もっと増えたり
70: 2019/11/28(木) 08:47:44.98 ID:ky+bmidAa
食べ物で回復する設定が続くなら満腹システム入れるべきだろうな
空腹もいれたらしんどくなるけどw
料理周りはもっと発展させてほしいね
空腹もいれたらしんどくなるけどw
料理周りはもっと発展させてほしいね
82: 2019/11/28(木) 11:35:47.70 ID:854ZCqIM0
配達
83: 2019/11/28(木) 11:40:39.17 ID:IlpDFTfHd
>>82
ゼルダの世界には配達員居るからなぁ
でもジャイロも対応してない、他プレイヤーの荷物運ぶよりは
マグナキャッチとか使って何日までに指定場所に運ぶってのは面白そうではあるなw
ゼルダの世界には配達員居るからなぁ
でもジャイロも対応してない、他プレイヤーの荷物運ぶよりは
マグナキャッチとか使って何日までに指定場所に運ぶってのは面白そうではあるなw
85: 2019/11/28(木) 11:48:16.00 ID:ky+bmidAa
配達と言えばフライングマシンの前ポケットにロース岩積んでボコブリンに出前してるプレイヤーいるんだよな
FM戦闘の達人の人だけど
FM戦闘の達人の人だけど
92: 2019/11/28(木) 12:48:42.06 ID:pBNLYQcMa
実現というかいままでのダンジョンで新アイテム
を見つけるを復活してくれ
botwでは最初にキーアイテムほぼ揃ったせいで
宝箱が装備かルピーしかないから宝箱を探す
楽しみが減った感が否めなかった
を見つけるを復活してくれ
botwでは最初にキーアイテムほぼ揃ったせいで
宝箱が装備かルピーしかないから宝箱を探す
楽しみが減った感が否めなかった
95: 2019/11/28(木) 13:06:55.46 ID:hVS8/VhH0
オンラインはやめてほしいよな
102: 2019/11/28(木) 16:00:43.42 ID:PFj+mFfX0
>>95
俺も要らないね
ゼルダとは別のゲームでやってほしい
俺も要らないね
ゼルダとは別のゲームでやってほしい
98: 2019/11/28(木) 13:39:29.08 ID:HZMP0CWn0
次回ではもっと濃密なダンジョンが欲しいけど、攻略手順が決められた従来のゼルダのダンジョンとオープンワールドの相性が良くないのが問題だな
118: 2019/11/29(金) 02:11:25.02 ID:IsnhnMKR0
やっぱり多種多様なボス戦だろ
カースガノンはかなり物足りなかった
その前の神獣戦は割と好きだったけど
カースガノンはかなり物足りなかった
その前の神獣戦は割と好きだったけど
123: 2019/11/29(金) 18:37:14.20 ID:rNltwSpPdNIKU
自分で敵の難易度、アイテムの制限の有無、武器の耐久性、カスタムで決められるようになればね
武器の耐久性に関しては個人的には今くらいでちょうどいい
あんまり高いと戦闘意欲なくなる気がする
武器の耐久性に関しては個人的には今くらいでちょうどいい
あんまり高いと戦闘意欲なくなる気がする
子作りシステム
BotWライクな続編というだけで十分
それ以上は心を無にして座して待つ所存
武器盾の分解・修理はマスト
他はどうでもいい
ちゃんとしたダンジョンだけあれば後は何も要らないわ
フックショット
料理図鑑
写真の保存枚数増加
SNS連携
敵の種類増加と敵の戦術多様化
水中
討伐ミッション
宝箱から手に入るアイテムがもっと色々あるとワクワク出来るよなー
攻略に関わるキーアイテムだと従来ゼルダに逆戻りだからフレーバーテキストのあるアイテムとか…
うーん難しい
「何の変化もない同じ事やるだけ」の続編をBotWのチームが作るわけがない・・・
確かに地味だけど椅子とかベッドとか座りたかったわ
犬とか馬とか撫でたい
あと雨降ってても滑らない装備
雨減らせくらいしかなかったけどここまで読んでフックショットとクエストはいいなと思ったわ
釣りや水の中に潜ったり、家の機能をもっと発展させた形で家具を作れたり置けたりすれば最高。引っ越しとか別荘も置けたりな
敵も増やして爆弾やビタロックやアイスメーカー以外のアイテムも増やしてくれればいい。
あとマルチプレイ要素もあればアツい。三銃士みたいなちょっとしたダンジョンを三人四人でクリアするタイプでもいいから
さすがにあんだけ売れて、ここにあがってるような要望や続編の期待も開発チームの耳には届いてるだろうから超期待してる
釣りいる?時間かかるだけじゃん
爆弾漁法の方が早いしお手軽
電気矢はもっと楽だし
水中が実装されて爆風の届かない水底に棲む魚を捕るのに必要とかなら分かるけど
もしくは復興が進んで法規制されて爆弾漁法禁止になったら釣りが必要になると思うけど
風タクを参考にしたって割にボスの種類に乏しかったような
リングフィット対応して♡
料理関連は自分で縛ればいいだろ他人に強要するな
ちょっとした拠点を好きなとこに作りたい
ブレワイの美点だったアクションの汎用性の高さと解法のフリーダムっぷりは継承して欲しいね。
その上でユニークなビジュアルかつ大きめの建造物を探索したい。そういう意味での「従来型ダンジョン」なら大歓迎だけど。
単一の手順でしか解けない小部屋の集合体って意味の「従来型ダンジョン」なら要らないよ。
今さら答え探しゲームに逆戻りしてほしくないし、詰み防止のためにヒントが過剰になってうざい事になるからね。
水中でフックショット使って魚捕獲
ゼルダファンはダンジョン薄味って口揃えて言うけど、ゼルダ初の俺からきたら十分お腹いっぱいなんだよねぇ。
あれで薄味やったら過去作の謎解き解ける気がせんわ。
あんまり難しくないのでお願いします…
敵増やして
武器全部失っても徒手で戦えるようにして欲しい
木の棒より弱くていい
クリア後とかで良いから開発からの挑戦状ってくらいに激ムズダンジョンやらせてほしい
装備やアイテムを自由に並べ替えられるようにしてほしい
ミファー復活して♡リンクとイチャイチャさせたい、ミファー報われて欲しい。てか何で良い子に限って全く報われないんだろうな、ゼルダシリーズって。いつもゼルダ姫ばかり何も苦労せず幸せになって腹立たしいわ、お約束だからか?
マルチプレイあったら考えるわ
※17
凄いな
過去作エアプなのがよく分かるよ
色んな人の実況見てみ、人によって解法が分かれるところがかなりあるよ
マイホームをビルドできたら良いな!
前作もできたけどもっと細かく広く色んな場所に建てれたら最高
強いアイテムは段階を踏んで手に入るようにして欲しい、これに尽きる
ビタロやマグネみたいなチートを序盤に置くとハートやがんばりで制限するレベルデザインになってしまい、進行上のモチベーションが純粋なステータスアップだけに留まって味気なくなる
ギミックのスキップも解法の自由度とはむしろ真逆でそれ一辺倒にしかなってないし
※29
分かる
やっぱりできることが増えていくアクションゲームならではの成長要素は残して欲しい
ビタロックで敵を固定できるのはやり過ぎだったかも
自由度がウケた「ブレワイの続編」にそんなもの求められてないでしょ
懐古エムブレマーみたいになってるよ
※32
こういうブレワイから入った新規の声もデカいだろうし、ブレワイ続編には正統派ゼルダのシステムは期待しない方がいいかもな
完全新作に期待した方が良さげかも?
ストーリーの充実
あまりにも短絡的にすぎる
宝箱を開けたときに「メニューを開く」ボタン
毎回開き直すの馬鹿らしかった
5ルピー手に入れるたびテキスト表示してきたゼルダらしいとは思ったが(皮肉)
※25
エアプ乙
※34
ゼルダの成長物語()だもんな
※33
32だけどオレは時オカから遊んでるよ
従来だの正統派だの言って新しいものをいつまでも拒否しても意味ないよ
※27
人をエアプ呼ばわりするなら、具体例を書けば?かなりたくさんあるんだよね?
どでかい新マップで敵の種類を大小増やしてドラマティックな戦闘入れてくれたら
ゲームの骨子自体はブレワイと同じで全然いいわ
初めてビタロやマグネ、風船等の物理エンジン遊びを体験した時は確かに斬新な感動があるかもしれないけど、何度も繰り返してそれが通ってしまうのは自由でも斬新でも何でもないよ
アイスとかうちわとかビタロが強すぎて空気だしバランスブレイカーの容認は他の手段を使うという選択肢を潰すことになる
スカウォのビートルみたいに遠隔操作できて、モンスターを引き付けて誘導できるドローン系の道具
※41
スレタイ読める?
リンクの分身?コピー?みたいな敵が出てきて欲しい
こっちの成長(ハートやガンバり)や装備や道具も同じ もちろん出来るアクションも同じ
勝敗は操作の熟練度か戦略の発想で決まるみたいな敵
※27 過去のゼルダの謎解きで複数回答があるなんて稀というより無いだろエアプ?
※43
もし仮に新しくビタロに並ぶゲーム全般に影響のあるシステムを生み出せたとして、それが序盤からなんの制約もなく使えたら結局それ一辺倒の金太郎飴なゲームプレイになるって事だよ
新しいシステムには期待してるけどそれに依存し過ぎないレベルデザインを求めてるわけ
※45
ブレワイ並みに解法がいくつもあるの、初代くらいだよな
※45
時のオカリナから普通にあるよアモスにスイッチを踏ませる方法も燭台に火をつける方法も、というか単純にスイッチ(クリスタル)を起動させる手段も様々だったし、本当にプレイしたの?調べてからコメントしてるの?
敵もスポットもキャラクターもバリエーション増やして欲しい。ミニチャレンジも。
やっぱ冒険の一番のモチベーションって未知との遭遇じゃん?
何かありそうだって探索した結果コログのみなのは寂しい
※27
もともと解法が分かれるゲームなら今作が驚きを持って迎えられるわけないだろう
開発者が用意した正解を見つけられないとそこで終わりなのが今までのゼルダだよ
旧ゼルダの極みスカウォだとギミックに感心する一方で一動作ごとに「はいそれ正解!」って言われてるような鬱陶しさがあったな。解法が一つだと正誤をはっきりさせる必要があるからそうなる
旧来の思想に頼らない形のダンジョンはDLC2でその片鱗が見えたんで期待してるよ
※50
とりあえず48に例は書いたし、ブレワイでもマグネキャッチを使わないと開けられない扉、青い炎を灯さないと開かない扉と限られた答えはあるよ
無理矢理すぎて草
そんな一部の例外持ち出してドヤ顔できるってすごい
※46
当たり前を見直したゼルダをまた当たり前にするとか馬鹿のすることだろ
剣アクションの充実
※52
でも君ら過去作には複数解は"無い"って言ってたよね?論破してみれば?
フィールドにいるボスの種類は増やして欲しいなー
ヒノックス、イワロックとか最初にであったときのなんだアレ!ってワクワクがどこ行っても持続して欲しい
※55
うるせーな、複数解はブレワイしか無いんだよ
アモスって何やねん妄想で作ったギミックか何か?わけわからんこと抜かしてる暇あるならブレワイやれよ、エアプ
一人で何やってんの
※57
エアプはどっちなんですかねぇ…
で?過去作にも複数解はありましたが
絶対に"無い"とドヤ顔してた方〜早く論破してみてよ〜
答えは出たなエアプはブレワイ厨
ろくに論破できずに逃亡っと(笑)
もう一回言うけど
一人で何やってんの
※61
あ、逃げた人じゃん
逃亡者がいくらカッコつけても痛々しいだけだよ〜
アクション系でいえば、武器修理と雨具、あと潜水具
個人的にはシステム面で、キャラクターの好感度システムみたいなのあると嬉しいな。パーヤとか、パーヤとか、パーヤとか()
※61
まぁ逃亡者くん達が複数解法の定義を勝手に決めて、ブレワイだけに適用されるようなら「無理やり過ぎて草」にも頷けるね♪
クリスタルを剣で斬るか矢を当てるか、程度のものを複数解とか言い張ってそう
藤林氏:
ともすれば,「ゼルダは一本道だ」と言われがちなんですが,今回(ブレワイ)は謎解きにしても目的地にたどり着くにしても,複数の選択肢があるんです。つまり,プレイヤーの皆さんが自分で考え,いろんなクリアの方法を見つけられるというわけです。
※65
でも結局それが解法なんだよねぇ
ブレワイを持ち上げたくて無理やり定義を決めてるだけで
それにスカウォの封印されし者とかは君らのいう"ブレワイ風の複数解"だと思うけどね
足を攻撃する手順をちゃんと踏む人もいれば、上からいきなり頭に飛び乗って石版押し込む人もいるし
無いとか言ってた人は残念ながらエアプもしくは過去作ネガキャンですね☆
※66
やめたれw
※66
必死だな
※69
過去作くんはブーメラン使うの上手いねー
※70
で?複数解法については?
論点ずらそうとしても無駄だよ?
いつまで喧嘩しとんやw
結局逃げたのか
見苦しい喧嘩だ
いいぞもっとやれ
今さら一本道には戻さんやろ
なつかしいなぁ封印されし者
あら修行?的なやつだとショートカットしてたけど、バタバタするの可愛いからストーリー攻略時は爪剥いでたなぁ
結局ブレワイ側が逃げた形で終わったね
過去作にも割と複数の解法があるし、ちゃんとプレイしたり調べてからコメントするようにしようね
藤林氏:
ともすれば,「ゼルダは一本道だ」と言われがちなんですが,今回(ブレワイ)は謎解きにしても目的地にたどり着くにしても,複数の選択肢があるんです。
→今までは謎解き・目的地に辿り着く選択肢は複数なかった
藤林なんて知らん!宮本のゼルダ以外ゼルダじゃない!と言うならお好きにどうぞ
※76
青沼氏「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドから学んだことの1つは、複数の解き方を持つダンジョンを作成することに集中したことで、素晴らしいタイトルが完成したということです。それこそが我々が磨き上げ、今後のインスピレーションのために使用したいと考える1つのアイデアです」
こう発言してるし、過去のような一本道はないんじゃないかな
※79
今までに無かったなんて記述はない
一本道と言われがちなだけ
開発者も気付かないような解法を生み出す人も過去作にいた
はい、どうぞ
複数解法は過去作にもあるね
ブレワイでそれがスタンダードになったってだけ
あとは似通ったダンジョンデザインをどうにかして、アイテムアクションやギミックの種類を増やしてもらえれば十分
俺が言いたいのはそういうこと
複数解法はブレワイだけとか何も知らないエアプが語るなよと
複数解法自体は素晴らしいと思うからダンジョンデザインを従来レベルに上げつつ、磨いていって欲しいね
まだ喧嘩してるか見にきた
過去作くん怒りの連投で草
ゼルダ信者ほんま痛いな
結局ブレワイ信者が複数解法を勝手に定義して過去作ネガキャンしただけの話でした
というかブレワイ側は開発者のコメント貼るだけで(しかも複数解が過去作にないという明確な根拠のないもの)
反論できてないもんな
素直にブレワイ側の負けですね失笑
まだ喧嘩しとんかw
なんか哀れ
※90
ブレワイ信者が実に哀れだったね
複数解法がブレワイ以外にあるのが許せないんだろうね…悲しみ
おーガイジ湧いとるやんキッモ
※92
負け犬の遠吠えかな
叩くか蹴るか程度の差のものを「複数解だぞ~論破!」って滑稽以外の何物でもないな
ほぼ全レスしてる必死さが哀愁を誘う
では封印されし者については?アモスの起動法については?叩くか蹴るかの違いに見えるならブレワイの複数解法も案外大したことないよな
ブ、ブレワイ以外の複数解法なんて叩くか蹴るか程度の違いなんだなぁ…
複数解法はぁ、ブレワイだけのものなんだなぁ…
マジで草、信者ですなぁ
”ゼルダ”の伝説が遊べたら面白そうだ。
武器盾のニコイチ修理的なのあれば嬉しいかな
謎解きとかは前作に続き自由度マシマシで
直近のリメイクで、いちいちクチバシはめてヒント聞いてその通り行動して〜みたいなのはやらされてる感が強かったから
※98
ヒント別に聞かなくてもいいけどな
無理矢理でも過去作下げブレワイ上げしたいの伝わり過ぎて怖いわ
ブレワイファンってみんなこんなんなのかなぁ、Undertale信者と良い勝負
この図柄を揃えろ、とかこの順番で倒せ、とかノーヒントでやるの?エアプかな
あ、図柄揃える奴は謎解き関係なかったかも
そこだけ取り消すわ
素材が増えすぎるからっていうのはあるけどやっぱり敵の種類は増えて欲しい
あと自分で武器防具作れたりとかどうぶつの森にないライフ要素が増えてくれると嬉しい
リンクでクリア後にゼルダ、各種族でプレイできる(リト族だけ別世界すぎるからなんらかの制限ないといけない)