『ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド』続編もオープンワールド
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』発表映像の冒頭部分で、青沼氏より『ゼルダの伝説BotW』続編について説明がありました。
続編では「BotWで好評だった広大な世界を自由に探索する面白さを更にパワーアップして楽しめる」と言及されています。
BotWのシステムを使ったオープンワールドであることは間違いなさそうですね。
続報をお伝えできるまで、いましばらくお待ち下さいとのことです。
1: 2020/09/09(水) 12:56:41.10 ID:d+Y0YUbbM0909
ムジュラ的な変化球の外伝作品かと思ってたけど
がっつりオープンワールドの正統進化なんだな
ワクワクが止まらんw
がっつりオープンワールドの正統進化なんだな
ワクワクが止まらんw
2: 2020/09/09(水) 12:57:40.80 ID:d+Y0YUbbM0909
100年前の前日譚やって欲しいとか言ってた奴らいたけどそれも今回の無双で無いのが分かったし
最高すぎるw
最高すぎるw
3: 2020/09/09(水) 12:59:46.65 ID:mz4/ZjPW00909
久しぶりにマオーヌの声聞けて嬉しい
4: 2020/09/09(水) 13:07:50.13 ID:ZOJJhHwh00909
このメッセージは嬉しかった
どうしても初出トレーラーは狭苦しかったからね
どうしても初出トレーラーは狭苦しかったからね
5: 2020/09/09(水) 13:13:55.79 ID:3xV14cnZ00909
山登りの雨対策だけはしてほしいわ。
6: 2020/09/09(水) 13:23:50.61 ID:kJOlU3fIa0909
コログの実が4500くらいになるかも?
24: 2020/09/09(水) 14:35:48.66 ID:xKBoBmL2M0909
>>6
ご褒美だわ
ご褒美だわ
8: 2020/09/09(水) 13:30:45.20 ID:94s7IvPB00909
続編のことにも言及したのはよかったね
9: 2020/09/09(水) 13:33:29.65 ID:JWpbiB3800909
あとは新マップなのか旧マップにロケーション足してるだけなのか
10: 2020/09/09(水) 13:37:22.66 ID:5f3UbNzXp0909
>>9
ガノン討伐後の世界も知りたいので旧マップ+新規が良いな
ガノン討伐後の世界も知りたいので旧マップ+新規が良いな
11: 2020/09/09(水) 13:39:25.65 ID:MQFTLgVo00909
旧マップは変化してそう
12: 2020/09/09(水) 13:51:50.24 ID:94s7IvPB00909
もうガーディアンは動いてないのかな
13: 2020/09/09(水) 13:52:00.14 ID:ci66Yzcc00909
青沼が元気そうでよかった
14: 2020/09/09(水) 13:53:45.84 ID:ci66Yzcc00909
1が大傑作の場合
2は物量増やすだけでいいんだよな
3はちょっとひねりを加えないと飽きられる
2は物量増やすだけでいいんだよな
3はちょっとひねりを加えないと飽きられる
18: 2020/09/09(水) 14:00:51.16 ID:94s7IvPB00909
>>14
ドラクエはそんな感じだな
ドラクエはそんな感じだな
15: 2020/09/09(水) 13:54:43.15 ID:ODy8Yy1p00909
それやってだいたい3で失敗するじゃん
16: 2020/09/09(水) 13:54:48.49 ID:ci66Yzcc00909
そういう意味ではスプラ3は大変
17: 2020/09/09(水) 13:59:21.23 ID:VLQBayW900909
Botw2はBotwから進化したものでいいんだけど
個人的には旧来のもそれはそれで別腹でやりたい
外注でいいからやってくれないかな・・・それこそカプコン辺りに
個人的には旧来のもそれはそれで別腹でやりたい
外注でいいからやってくれないかな・・・それこそカプコン辺りに
19: 2020/09/09(水) 14:03:14.11 ID:b40Fovcu00909
自宅もっとカスタマイズできるようになってたらいいな
20: 2020/09/09(水) 14:03:38.82 ID:8oLX7YNu00909
オープンワールドでムジュラシステムだとアウターワイルズみたいな忙しいゲームになりそう…
21: 2020/09/09(水) 14:09:04.93 ID:PgDiyr7G00909
当初の構想より大規模になってそう
もともとDLC向けのアイディアが発端で、収まりきらないからいっそ続編にしようって事だったらしいけど、
続編にするならするでアレもコレも…で膨らんでここまで時間かかって
懐かしくも所々変化した旧マップ×新アイテムによる遊び、新マップの新鮮な探索、両方あると期待してるぜ
もともとDLC向けのアイディアが発端で、収まりきらないからいっそ続編にしようって事だったらしいけど、
続編にするならするでアレもコレも…で膨らんでここまで時間かかって
懐かしくも所々変化した旧マップ×新アイテムによる遊び、新マップの新鮮な探索、両方あると期待してるぜ
22: 2020/09/09(水) 14:16:24.51 ID:8oLX7YNu00909
マップとのインタラクション増やす方向でハイラル再建を目指す自動化効率追求ゲーにしてくれていいぞ
発掘したシーカーテクノロジーでな
発掘したシーカーテクノロジーでな
23: 2020/09/09(水) 14:16:52.03 ID:ODy8Yy1p00909
ゼルダと遠乗りしたくて白馬ちゃんをちゃんと編み込みにセットしておいたから…
2人で遠乗りさせてくれ
2人で遠乗りさせてくれ
25: 2020/09/09(水) 14:43:52.13 ID:RFH00TN000909
続編で拡張された世界で1からやり直してもいいなあ
26: 2020/09/09(水) 14:46:48.45 ID:Pd6ngC4Hd0909
全く新しいマップで遊びたい
で、終盤に実は前作マップとの繋がりがあるとわかると最高
で、終盤に実は前作マップとの繋がりがあるとわかると最高
27: 2020/09/09(水) 15:05:49.52 ID:LWMLi78+00909
そもそもBOTWではやってなかった地形デザイナー大規模募集とかやってる時点で
前作を大幅に超えるスケールになるのは分かっていたこと
素材使いまわしてここまで時間かけてるんだから凄いことになってそう
前作を大幅に超えるスケールになるのは分かっていたこと
素材使いまわしてここまで時間かけてるんだから凄いことになってそう
2: 2020/09/09(水) 15:42:53.48 ID:ew/CdKbF00909
ゼルダって毎回がらっと変化させてきたし次も予想外のもんが出てきそうで楽しみだ
5: 2020/09/09(水) 15:45:30.47 ID:dijTDZuhd0909
時オカで上がったハードルをムジュラはこなしてくれたし期待はしたい
7: 2020/09/09(水) 15:47:52.83 ID:ELrbLMXar0909
フックショット使いたい
10: 2020/09/09(水) 15:50:36.32 ID:dijTDZuhd0909
>>7
フックショット+パラセールのコンボができたら最高
フックショット+パラセールのコンボができたら最高
8: 2020/09/09(水) 15:49:29.06 ID:WuAB3U6E00909
32GBカードに突入するのかな
9: 2020/09/09(水) 15:50:32.96 ID:HixhGUBCM0909
地下世界空中都市なんかは有りそう
12: 2020/09/09(水) 15:53:34.90 ID:1EHwYnIN00909
マップが変わらなくても地震であちこち洞窟とか大穴ができて旧ゼルダ的ダンジョンが出てくるとか左右反転異世界に行けるようになるとか
妄想楽しい^O^
25: 2020/09/09(水) 16:11:42.41 ID:ZIkkRUnb00909
マップの広さは前作のマップにプラスして前作の50%増しくらいかね
30: 2020/09/09(水) 16:20:50.32 ID:Dcn2FpZW00909
>>25
いや1と同じ広さでいいだろ
必要なのはマップ密度とウィッチャーなみのクエストの豊富さだ
いや1と同じ広さでいいだろ
必要なのはマップ密度とウィッチャーなみのクエストの豊富さだ
21: 2020/09/09(水) 16:08:20.58 ID:owltlVlV00909
水中探索は間違いなくありそう
ゼルダ無双といい、続編といい、ワクワクが止まらんね
武器耐久度は維持してくれ
オープンワールド部分も楽しみだけど久々にガノンドロフ(自我があるか分からないけど)が拝めそうで楽しみ
ミイラっぽかったから多分地下墓地的なものでギブドやリーデッドも出てきそうでなお楽しみ
そもそも何をテーマにするかよな
続編なら急に変なもの出してもたれだし
きっといろいろ驚かせてくれる要素たくさん詰め込んでくれてると信じて期待してる
さすがにフィールドの使いまわしはしないだろうね、先が見えてるからワクワク感が無いし
でもかと言って地形が全く違うとおかしいからその辺をどう攻めてくるのかは気になる
フィールドは1のリメイク+拡張で、アクションやアイテムの強化変更とかで遊びの幅や深度を強化してくると予想
無駄にアイテム多くしてくれてもいいぜ!大歓迎だぜ!
またひと月以上をゼルダに注ぐ日が来るな・・・
地形や広さだけでなく、何か新しい発見が多い方が冒険の動機付けとしては楽しくなるかも
コログじゃなくて、もっと何か予想斜め上行く達成感ある要素たくさん入らないかな
祠も面白かったけどさ
武器はブーメランのような面白い武器たくさんあっていいかも
敵は種類増やして戦闘をもっと楽しくしても良いよ!
これ以上楽しみにさせんでれマオーヌ。
任天堂って新しい遊びを思いつかない限り単なる続編は出さないよね。
マップが同じにしろどんなアソビを組み込んでくるのやら。
ゼルダがコンパニオン・キャラになって何か魔法を使いながら旅してったりするのだろうか。
ボリュームが更に増してて欲しい(前作も十分だが)
全ての祠をクリアしたら祠のあった箇所全てに別の入口が出てくるとか
世界の果てに辿りついたと思ったらまた同規模のフィールドが見つかるとか
マジかよ!?ってなるようなボリュームが見たい
無双での話し合いとかで刺激を受けて更に追加したいモノとか増えてるだろうし、更なる時間がかかるのはしゃーないわな
そういえば今回地下も結構広く探索できるのかな
PVのあの独特の雰囲気は良かった
ブレワイはガノンに負けて100後の廃業の世界なので寂しげだったけど続編ではもっといろんな情景、シチュエーションがあるだけでも楽しそう
モノリスの作る幻想的なフィールドが良すぎてね
ゼルダらしさ失わない程度で
来年発売の新型のロンチか?
コログの糞仕様さえ何とかしてくれれば後はどうでもいいよ
能動的に探す必要がある要素はいらん
コログ探しはDLCでお面出すくらいだからよっぽど不評だったんだろなあって
ハイラルって裏じゃかなり血塗られた歴史多いからそういう闇に葬られたことが積もり積もって溢れてくる事件だったら正にダークで面白いな
オリジナルの女神像がなぜ地上に降りてきたほじまりの大地から、目覚めの祠からちょうど真北のあんな忘れ去られた渓谷に移動されて安置されていたのかとか他の泉の遺跡とかと同じくスカイウォードと同じ意匠だったりと回収されてないことがわかると楽しい
既存のフィールドに+αなのか完全新規のフィールドなのかが気になって朝も起きれない
青沼さん、顔つきが少し精悍になったね
ガノン復活の影響で地上にも大きい変化でもおきるんじゃね
魔物が活性化するとか、抑えられてた問題が各地で起こるとか
そういや何かハイラル城が飛ぶか変形しそうな雰囲気あったよな
それに伴って一部地形が変わるとかありそう
かなり流用してそうだな
続報中々来ないからな、貴重な情報だわ
やっぱり今一番欲しいのはブレワイ2、新映像待ち遠しい
前作から街が復興し始めたり、ゼルダ姫がリンク自宅の隣に越して来てたり
ゲーム内でもちゃんと年月が経過した形跡があると、より世界観に引き込まれるからやって欲しい
コログガー
色んなタイプのダンジョンほしいね
山削ったようなのとか神殿とか船とか
祠タイプでなくがっつり大きいダンジョンで
※25
速攻で釣られてんじゃねーよ1日100レス野郎が
何言ってんだこいつ
2は北海の向こうにチラリと見えてた新大陸に行けるとかなら面白いんだけど
無双発表の影響でAmazonランキングのブレワイ順位上がってる
まだまだ売れる余地があるのはスゴいな
マオーヌ白髪の割合がまた増えたな
激務であろうことが想像できる
1番大変なのは藤林だろうけど
ブレワイは無双ブーストに加えて続編ブーストも残してるからな
ブースト無しでもシリーズ売上トップ独走中なのに、ここから一体どこまで伸ばしてしまうのか
完全な続きの作品だとすると、リンクのハート数が3に戻る理由が必要だな
丁度いまブレワイをスイッチライトでプレイ中です!
デスマウンテンの入り口まで来た所ですがめちゃめちゃ面白いですね!
あとは携帯機でここまでグラフィックがキレイなことにビックリです
※19
同時に老けたね
まあ57歳?くらいだから仕方ないけど
>>2
>100年前の前日譚やって欲しいとか言ってた奴らいたけど
>それも今回の無双で無いのが分かったし
障ガイ者がなんか言ってて草
ガノンの夢にリンクたちが取り込まれる話
ガノンがすべてを支配したifのハイラルを冒険するゲーム
水辺や海は泳ぐだけだったから、ゾーラの服みたいに海底も探索できるようにしてほしい。
続編だとガノンははっきり人の姿をしてる
とすると前作みたいに災害をはね除ける解決法ではなく供養してあげる必要がある
よってガノンの過去を追体験する話になるはず
これ35周年にはでないだろ。来年の年末とかまで延びそう
ブレワイは洞窟とか地下とかが少ないのがちょっと残念だったからそういうの欲しいなぁ
1作目はオープンエアーで広さを強調してたし、2作目はちょこっと変化を加えても…どうだろう
探索よりそこで起こるイベントの方が大事なんだよね
※25
もう二度と来ないのかと思ったよ
GTA5 1億3500万本
ブレワイ 2236万本
やはりハイラルではない世界が舞台になるのかな
まだ一度しか出てない聖域とかでいいと思うが
次は建物やダンジョンがニョキニョキと回生するんでっしゃろ?
やっぱり時オカとムジュラの関係には重ねちゃうよな
今はあそこまでシステム面での冒険はできないだろうけど
武器の耐久度は歓迎
武器の売買が出来たら非常に嬉しい
探索も捗るし、武器集めもしたくなる
通常は武器の耐久性は∞で(´・ω・`)
「設定」で耐久値弄れるようにする
優しい世界ヽ(´・ω・`*)
なんか頭おかしいのに絡まれてる人いて不憫
探索の楽しさがさらに上がるとは、期待しかないな
何年かかってもいいから最高の続編を出してほしい
思い出探しとか暗号めいた文から該当する場所を探し当てるやつはまたやりたいな「はぁ?ここどこだよぉ!」って感じでキレながら隅々まで探索したい
また武器耐久度あるなら森人の剣とか入手数が限られる武器は出さないで欲しいなぁ
壊したら二度と手に入らない仕様だけはやめて欲しい
前作でハイラル全土平和にしたのに続編でそれをまた荒らして直す旅をするってことは無いと思うわ
城から地下ダンジョン、もしくは1万年前の世界に飛ぶんだと思う
でもそうするとマイホームに戻ることが無くなるから寂しい
コログはお面じゃなくてアクセサリーにして頭装備と同時につけられるようにしてくれるくらいで自分はいいかな
後半つけっぱなしになってるから
なんか地下歩いてたし埋もれた遺跡にフックショットとかアイアンブーツとかあったりしてね
ゼルダとの新婚生活を堪能できたらいいなあ
おかえりなさい
ご飯にする?
お風呂にする?
それとも…
ぐふぐふ
久しぶりに2ターン目やってるんだが
こんなに狭かったっけって思った
ほんとに広いマップ造りたいなら密度と広さが4倍は必要だと思う
※56
ハイハイ、そうですね。