コーエーテクモゲームスのトップタイトルは『ゼルダ無双 厄災の黙示録』!

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』のトレーラーもかなり力が入っているように感じましたね!
海外は任天堂販売なようですし、かなり売れそうな予感。
1: 2020/09/12(土) 20:19:23.08 ID:yaMLDa1p0
https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
すべてを賭けてるんじゃね?

スポンサーリンク

3: 2020/09/12(土) 20:20:24.83 ID:4ebVey8E0
そりゃミリオン行くのこれくらいしかないし

 

6: 2020/09/12(土) 20:21:29.53 ID:SWCUuGbk0
海外含めてはまれば相当いくだろうしな
どうなるかな

 

7: 2020/09/12(土) 20:21:40.97 ID:DiEf8TbS0
そらそうやろ
過去編もらってるし

 

14: 2020/09/12(土) 20:25:19.64 ID:v2cDmZ1D0
そりゃ500万タイトルだしな

 

8: 2020/09/12(土) 20:23:14.03 ID:z4N+MUTm0
500万はTGSで発表しない時点でゼルダじゃないとしてもしばらく発表なしだろうしなぁ
今発表しても放送枠もないわけだし

 

10: 2020/09/12(土) 20:23:33.69 ID:O4OifcNj0
海外任天堂販売だし
キャラのデータとか全部任天堂から貰ったんだろ?
これで逆に売れなかったら笑うわ
コエテクどんだけ海外で嫌われてるのかと

 

11: 2020/09/12(土) 20:23:53.42 ID:xt7x85OO0
ブレワイ買った人の
4人に1人が買うだけで500万いく

 

12: 2020/09/12(土) 20:23:56.29 ID:tOaC4t+d0
バンナムと違ってコエテクの情報はよく漏れんかったな

 

114: 2020/09/12(土) 21:20:58.64 ID:I3n6FyDu0
>>12
だから有力タイトルを任せてもらえるんだろう
鯉沼はスマブラも狙って櫻井にラブコール送ってたし
原田が焦っていたけど

 

13: 2020/09/12(土) 20:24:53.10 ID:OPQPTd7O0
オープンワールドは苦手だけど無双は好きだ
どんなゲームになるんだろ
無双エンジンをつかってるだけで難易度高い可能性もあるか

 

15: 2020/09/12(土) 20:25:27.17 ID:OPDHk0wT0
11/20ってことは、このヘンには任天堂は自社ソフトを別にぶち込んでこない気がする…
自社はマリカARやゲームボーイ(とマリオコレクション、あつ森等)押しで

 

22: 2020/09/12(土) 20:27:30.49 ID:kCaQUrBEd
>>15
何を当たり前のこと言ってんの
そもそも海外は任天堂販売だぞ
自社製品食い合わせるわけないだろ

 

64: 2020/09/12(土) 20:57:36.13 ID:0eD2VHrG0
>>22
任天堂は自社製品を自社販売製品にぶつける事は当たり前のようにやってくるぞ

 

18: 2020/09/12(土) 20:25:56.07 ID:30rnLBwZ0
コエテクの中で最も売れたタイトルになるぞ

 

20: 2020/09/12(土) 20:26:42.33 ID:kp083MY20
>>18
本家超えるのか

 

23: 2020/09/12(土) 20:27:39.23 ID:tOaC4t+d0
>>18
これまでのコエテクで一番売れたのなに?

 

27: 2020/09/12(土) 20:29:21.51 ID:O4OifcNj0
>>23
仁王じゃね?
無双は日本じゃミリオン売れてたけど海外じゃ爆タヒだし

 

21: 2020/09/12(土) 20:27:13.77 ID:3w87CTQP0
パケ絵もグッとくるものがあるしプレイ済みの人は釣られる

 

33: 2020/09/12(土) 20:35:51.70 ID:ZQ4l0ReM0
めちゃくちゃ美味しい設定貸してもらったからなw
無双ブランド見直すくらいの出来を期待してる

 

41: 2020/09/12(土) 20:44:01.12 ID:GfjFGLE+0
>>33
設定だけじゃなくて3Dモデルとかも貸して貰ってるからな
ヘタな仕事は出来んだろう

 

34: 2020/09/12(土) 20:39:20.57 ID:i55a7riCd
予約24時間で国内のみならずアメリカAmazonでソフト単体ではトップ
こんな美味しい条件ないよね
任天堂からコエテクへのご褒美だよ

 

スポンサーリンク

35: 2020/09/12(土) 20:41:28.53 ID:KemJF3mg0
流石にメタスコア90は超えるよな?
続編発売前のブレワイに泥塗るなよコエテク

 

45: 2020/09/12(土) 20:45:15.47 ID:ckQoZx5t0
>>35
超えるわけない
無双は大体良くて70点台しかない
ちなみに評価良いと呼ばれてる前作ゼルダ無双も70点台だしDQHも70点台
海外は無双には評価低いよ
むしろBOTWと比べられてBOTWの探索の良さとかが消えて単調な戦闘だけで90点も行くわけないし

 

51: 2020/09/12(土) 20:50:26.08 ID:NFq1OzPo0
PV見る限り回避ジャストとかもあるっぽいし
いつもの無双テンプレとはほんのちょっと違うような気がしないでもないけど無双だからなあ・・・

 

57: 2020/09/12(土) 20:54:54.96 ID:UuQYexDP0
ゼルダ無双ってより
BotW無双のほうがしっくりくるわ

 

73: 2020/09/12(土) 21:02:21.41 ID:64PqKvKb0
>>57
むしろブレワイ・ゼロだよね
青沼が英傑達の詩を出した後にもうDLCは出ませんって言った裏でゼルダ無双の企画進めてたなんてずるいわ

 

60: 2020/09/12(土) 20:55:37.52 ID:p1o5rsu+0
コエテクは他サードと比べてSwitchに協力的だから凄いコラボを組めたな

 

76: 2020/09/12(土) 21:03:07.55 ID:+fImRaGXM
スカウォからBotWで売上が5倍以上になったんだから
ゼルダ無双から厄災の黙示録で売上が5倍になってもおかしくはない

 

77: 2020/09/12(土) 21:03:24.82 ID:iIqNc6m3a
そりゃ世界で無双を知ってもらう最強タイトルだろ
本気出すわ

 

78: 2020/09/12(土) 21:05:02.35 ID:5h1HRm6R0
ちゃんとしたゲームに仕上げて欲しいな

 

79: 2020/09/12(土) 21:05:41.50 ID:ep3KpChn0
無双新作も発表されんだっけ?
Switchハブなら任天堂どんだけ甘いんだよと思うけど
それでも何も言わなそうなんだよなあ

 

83: 2020/09/12(土) 21:07:41.54 ID:uuuwhlXz0
>>79
任天堂は基本的には来るものは拒ます去る者は追わずでしょ。別にうちにも出せとか圧力かけない
スクウェアやエンブレにブチ切れたのは不義理働いたからだし

 

81: 2020/09/12(土) 21:06:12.37 ID:/fk7HkrB0
予約はTGS見てからかなあ
脳タヒで即予約は危うい気がする

 

84: 2020/09/12(土) 21:08:01.03 ID:YNduHpac0
外人もゼルダなら無双やるんかな

 

87: 2020/09/12(土) 21:09:06.94 ID:uuuwhlXz0
>>84
というか前作が無双にしては例外的に海外でもそこそこ売れた
まぁコアゲーマーの評判は良くないが

 

89: 2020/09/12(土) 21:09:35.46 ID:fv9ZQaRU0
Nintendo of Anericaのツイートより日本のツイートの方がいいね多いんだよね
8万3000超えてる
アメリカは5万ちょい

 

90: 2020/09/12(土) 21:09:57.44 ID:i/Ng1mSpd
期待しすぎて反動がやばそう

 

94: 2020/09/12(土) 21:11:23.31 ID:uuuwhlXz0
>>90
それな。期待しすぎないようにはしてるがどうしても期待値上がる

 

92: 2020/09/12(土) 21:10:09.93 ID:4tzTYbCxK
ゆうてゲーム性は無双ファン以外そこまで期待してないやろ
100年前の話を詳しく知りたいだけや

 

93: 2020/09/12(土) 21:11:02.81 ID:t2QIzQ3Gp
>>92
実際興味の10割そこだわ

 

96: 2020/09/12(土) 21:12:21.97 ID:ZXdt+7U+0
英傑の数からして世界観を忠実に再現するほどプレイアブルキャラの数は少なくなるな

 

99: 2020/09/12(土) 21:14:52.34 ID:64PqKvKb0
>>96
裏キャラでチンクルとかムジュラとかいそう
ワンチャンでラスボスはガノンじゃなくてプレイアブルで使えるとか

 

103: 2020/09/12(土) 21:17:07.61 ID:y16Ah8mF0
>>99
ハイラル城を乗っ取る逆視点のガノン編はあると思うよ

 

100: 2020/09/12(土) 21:15:41.71 ID:d/zC257h0
>>96
キャラの数減らして1キャラのアクション作り込んだほうがいいよ
今回は

 

101: 2020/09/12(土) 21:16:47.28 ID:uuuwhlXz0
>>100
というか前作からして全キャラ全武器コンパチ無しでなかなか面白いモーションしてたよ
そこは特に心配することないかなと

 

104: 2020/09/12(土) 21:18:00.01 ID:9tdxfV5f0
ゼルダ無双のメタスコアって76点なのか
やったことないけど無双ってそんなゲーム性あかんのか
タイトルに「無双」って付くだけで拒否反応示す奴も多いし

 

110: 2020/09/12(土) 21:19:40.99 ID:O8OGj5gk0
>>104
無双はもうお腹いっぱいって人が多いんだろう

 

113: 2020/09/12(土) 21:20:50.22 ID:uuuwhlXz0
>>104
基本的に爽快感全振りだから作業になりがちなのよね
俺umeeeは味わいにくいシステムだからコアゲーマーには評判悪い

 

122: 2020/09/12(土) 21:28:50.05 ID:64PqKvKb0
>>113
動画見る限り今回はビタロックあったりウルボサさんのジャスト回避あったりでかなりテクニカルになってそうなんだよね
無双って爽快感が売りだけど多分かなり変わってくると思う

 

132: 2020/09/12(土) 21:36:19.68 ID:n1pscpMP0
>>104
まぁ無双自体長いからマンネリ感はどうしても
ただ今回はbotwのほぼ正当な続(?)編だし無双の当たり前見返すチャンスだと思う
逆にここまでの素材使って結局無双か……なら再起不能だろうな

 

107: 2020/09/12(土) 21:18:56.95 ID:BmpqXSya0
コエテク側も神ゲーの前日譚だから相当気合入ってるんじゃね
ブレワイのアセットまんまってのもあるけど
いつもの安っぽい無双のPVの感じが全くなかった

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599909563/

1.匿名 2020年09月13日00:07 ID:U2NDEyODI

この作品でやらかしたら世界中でコーエーの評価が下がるだろうから、気合入れて作ってくれてると信じたいね

返信
2.匿名 2020年09月13日00:39 ID:I1NjQ2NDM

で、前作のゼルダ無双は何百万本売れたの?

返信
3.匿名 2020年09月13日00:47 ID:YxMjE1OTE

500万タイトルってこれのことなの?
コラボじゃないとか言ってなかったっけ

返信
4.匿名 2020年09月13日01:07 ID:k1NDAyMzI

ぶっちゃけゲーム性そこまで重視してない
100年前のハイラルが見たいんですわ

返信
5.匿名 2020年09月13日01:09 ID:Q3OTA4OTg

そりゃWiiU版のゼルダ無双ですら世界でミリオンいってんだからブレワイ無双なら倍の200万くらいはいくだろ

返信
6.匿名 2020年09月13日01:24 ID:MwNzA1NTE

海外のP5ファンがP5Sよりゼルダ無双の方が先に発売されること悲しんでて草
さっさとローカライズして出してやれ

返信
7.匿名 2020年09月13日01:27 ID:Y3OTQ4NjI

逆に新規IPでいきなり500万なんて普通はないから、
完全新規作という意味でこれのことを言ってたんだろう

返信
8.匿名 2020年09月13日01:37 ID:MwMjI2MzI

無双は最初は面白いんだが20時間も遊べば飽きる
一方でボリュームは異様に多いので完全クリアするなら100時間は余裕で掛かる
メインストーリーだけ遊ぶようにすれば飽きる前に遊び終えらえれてちょうど良いって印象

返信
9.匿名 2020年09月13日01:40 ID:Y4MTk1NzM

無双でそれは…と思ったけど発売後の評価次第ではわからないかもしれん
もしかしたら「ゲーム」として相当自信があるのかも

返信
10.匿名 2020年09月13日01:43 ID:kxMDQzMzM

無双ばっかだな

返信
11.匿名 2020年09月13日02:15 ID:Y2MTgzNjc

三国無双があのザマだからなあ...
対馬を見習ってほしいよねw

返信
12.匿名 2020年09月13日02:46 ID:MzMTIyOTI

GOTY総ナメにして神格化すらされてる2000万タイトルの過去編を任せられたわけだからなぁ…
無双シリーズがもうオワコン化しかけてるし、冗談抜きでコエテクの社運かかってると思うわ
ハードルが上がるのはしょうがないし、無双のゲーム性はそこまで大きくは変えられないだろうから多少は贔屓目に見るつもりだけど、これでコケたらガチで終わりだろうな

返信
13.匿名 2020年09月13日04:17 ID:gxNTM1OTQ

無双ダイキライな自分が即予約してしまった件

返信
14.匿名 2020年09月13日05:04 ID:E4MTk1MTQ

FE無双と風花雪月でしっかり開発実績残したからな
コエテクと任天堂はお互い大事なパートナーになったしゼルダ無双もガンガン宣伝して欲しい
FE無双2と零シリーズの再始動も期待してるぞコエテク!

返信
15.匿名 2020年09月13日05:50 ID:k1NDAyMzI

コエテクは風花雪月で評価上げたやろ
モノリスもブレワイで良い仕事してた

任天堂はモノリスとコエテクを信頼しとる
ゼルダシリーズで最も評価の高いbotwの前日譚を任せたのがその証左よ

返信
16.匿名 2020年09月13日06:29 ID:Q1MzcwMjI

ドラゴンクエストヒーローズはゲハで物凄い無双と呼ばれるのを嫌がってたやつらがいたな
俺は無双好きなんだけど苦手な人もいるみたいね

返信
17.匿名 2020年09月13日07:28 ID:c3MzAyMTg

零無双も出してくれやぃ!

返信
18.匿名 2020年09月13日08:02 ID:IxNjc2OTk

Switchだけではないけど、ビルダーズ2も光栄なんだよね
外注やると良い仕事するのに、本家の三国志シリーズや無双シリーズはどうしてあの出来に…

返信
19.匿名 2020年09月13日08:03 ID:QxNjg5ODg

※17
何言ってんの?お前

返信
20.匿名 2020年09月13日08:11 ID:IzMDc2NzM

※18
開発チームを上手くコントロール出来る人材がいないとかそういった理由とかありそう

返信
21.匿名 2020年09月13日08:42 ID:g0NDczMjE

オリジナルタイトルとは自社制作のことで
オリジナルIPとは言ってない

返信
22.匿名 2020年09月13日09:43 ID:I4ODgwODM

ご祝儀にゼルダ無双(旧作)も買ってやったが、うーん無双だなあって感じ

20時間は楽しめるけど……っていういつもの無双
良かったところやゼルダリスペクトは感じたけどね

というかDLCをちまちまカセイデタラ普通に嫌われるやろ

返信
23.匿名 2020年09月13日11:09 ID:cyNTk3NDA

ゼルダ無双の良かったところはシリーズ愛とクロスオーバーだから
ブレワイ1作じゃダメだと思うわ

返信
24.匿名 2020年09月13日11:34 ID:g3NzY1Mjc

無双は同じゲーム性で乱発しすぎたせいで飽きられてる感あるけど、初めてとか久々にやる分には面白いよ

返信
25.匿名 2020年09月13日12:19 ID:E0NzMyODA

注目されているのはストーリーやキャラの絡みだから、やりたくもない草刈りをやらされるって思う人もいるだろうし、その人達が評価を下げてしまうだろうな。
無双シリーズが一皮剥ける大チャンスなんだけど、どうなるだろう楽しみだ。

返信
26.匿名 2020年09月13日12:46 ID:k2Njk2NTA

コエテクは過去の無双連打で稼いだ金でちゃんを施設や人材に投資して、他社の有能な開発者をヘッドハンとして集めて今や開発力すごい会社になってる。風花雪月やP5Sが普通に良かったからそんな心配してないわ。無印ゼルダ無双を例に挙げてたけど、風花雪月とかの成功で任天堂の信頼獲得したからこその任天堂持ち込みの企画だろうな

返信
27.匿名 2020年09月13日15:03 ID:g5MjY1MDk

ただ歴史通りに行くとキャラ全滅するという。。。
そこをどういじるかで評価変わるんじゃないかな。

返信
28.匿名 2020年09月13日16:10 ID:c5NjU5OTc

そいや鯉沼って今どうなってんだろ?
あの忘年会のメンツで唯一の任天堂派(実際は他がPSオンギマン過ぎ)だったから頑張って欲しいわ。
あのTwitterももっと酷いチー牛名越が全く処分されんのだから尚更他のメーカーが腐ってるのがわかったけど。

返信
29.匿名 2020年09月13日17:47 ID:k0OTYxMDI

コーエーの情報管理優秀だな
これを発売2ヶ月前まで隠し通すか

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。