米Amazonで、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が上位に食い込んでいるようですね。
これは500万本報告があるのも近いかな?
1: 2020/11/30(月) 11:30:03.37 ID:7oFtm8IIr
現在ソフトでは1位、箱のギフトカードより売れてる
年内にコエテクから500万突破の報告あるなこれ
年内にコエテクから500万突破の報告あるなこれ
2: 2020/11/30(月) 11:30:48.64 ID:3Z6riDQ80
無双なのにすげえな
4: 2020/11/30(月) 11:33:34.11 ID:MpSzZtZ5M
アメさんのゼルダ好きは異常
261: 2020/11/30(月) 15:28:15.39 ID:OHvmIh4nH
>>4
外国人のゼルダ好きは想像以上
ベルギーにはオカリナが無いのに、時オカのオカリナの影響でオカリナ奏者になったベルギー人がいるくらい
外国人のゼルダ好きは想像以上
ベルギーにはオカリナが無いのに、時オカのオカリナの影響でオカリナ奏者になったベルギー人がいるくらい
5: 2020/11/30(月) 11:34:47.36 ID:84nCav5E0
ギフトカードに食い込むとかヤバすぎ
向こうはゴミステのクレカ流出事件で基本ギフトカードでDL版は買うからな
向こうはゴミステのクレカ流出事件で基本ギフトカードでDL版は買うからな
6: 2020/11/30(月) 11:34:48.28 ID:dw66GBzCa
ギフトカード超えはかなり出てるな
8: 2020/11/30(月) 11:35:38.61 ID:EVcD4vWF0
ちゃんと作ったものは売れるんだなと
安売りしないスイッチで500万とか凄いわな
安売りしないスイッチで500万とか凄いわな
11: 2020/11/30(月) 11:38:05.99 ID:3CPqvlCa0
>>8
ゼルダ無双がちゃんと作ったものかは疑問符が付くが…
ゼルダ無双がちゃんと作ったものかは疑問符が付くが…
259: 2020/11/30(月) 15:18:01.76 ID:m9VVWUMO0
>>11
無双スターズとか発売までは神ゲーだったのにな
無双スターズとか発売までは神ゲーだったのにな
12: 2020/11/30(月) 11:39:24.33 ID:L4sy0NZS0
任天堂基準の品質じゃないと出せなかったから
KOEI本気で作ったんじゃないの。
KOEI本気で作ったんじゃないの。
350: 2020/11/30(月) 19:10:54.64 ID:+giXXMKq0
>>12
ファミコンかよ
まあ一番厳しかったのは64らしいが
そしてその64任天基準を難なく突破してたのがコナミ
ファミコンかよ
まあ一番厳しかったのは64らしいが
そしてその64任天基準を難なく突破してたのがコナミ
391: 2020/11/30(月) 21:38:08.20 ID:nuSjtsayr
>>350
だから64のパワプロは神ゲーだったのか
だから64のパワプロは神ゲーだったのか
14: 2020/11/30(月) 11:42:46.22 ID:h7xed8gk0
過去のコラボ無双と比べたら原作2000万本で桁違いの売上だもの
無双の売上歴代1位は納得
無双の売上歴代1位は納得
21: 2020/11/30(月) 11:47:09.25 ID:0f9N21wM0
バッドエンドが見たかったのはあるなぁ
リンクが絶望敵な状況で負けて始まりの大地まで運ぶミッションとか
ゲームとして面白いかは知らんが
リンクが絶望敵な状況で負けて始まりの大地まで運ぶミッションとか
ゲームとして面白いかは知らんが
24: 2020/11/30(月) 11:50:06.86 ID:Z6C4Pc3r0
>>21
バッドエンドは本編で語られてるし、熱い展開もないから商売として成立しないと思うぞ
バッドエンドは本編で語られてるし、熱い展開もないから商売として成立しないと思うぞ
169: 2020/11/30(月) 13:02:37.47 ID:TqjyZ8GTr
>>21
ゲームとして面白くは出来そうだけど無双だとキツそうだな
操作キャラも終盤一択になるし
ゲームとして面白くは出来そうだけど無双だとキツそうだな
操作キャラも終盤一択になるし
393: 2020/11/30(月) 21:45:02.32 ID:RtQOGN9Td
>>169
無双自体は史実が元だし負けイベも多いよ
無双自体は史実が元だし負けイベも多いよ
360: 2020/11/30(月) 19:15:53.45 ID:+giXXMKq0
>>21
本編では一瞬にして滅ぼされたって感じだったし
やっぱifにしないと難しかったんじゃない?
ifで正解だったと思う
本編では一瞬にして滅ぼされたって感じだったし
やっぱifにしないと難しかったんじゃない?
ifで正解だったと思う
381: 2020/11/30(月) 21:06:42.21 ID:umIhNNjta
>>21
現実問題として、バッドエンドを見るために、
無双ゲーでプレイヤーのモチベ維持するのは難しいと思うぞ
現実問題として、バッドエンドを見るために、
無双ゲーでプレイヤーのモチベ維持するのは難しいと思うぞ
51: 2020/11/30(月) 12:01:37.69 ID:tkPwXfV4d
今作アクションゲームとして見ても面白いからね
ウィークゲージとそれを崩す方法がいろいろ用意されてるのが良い
ウィークゲージとそれを崩す方法がいろいろ用意されてるのが良い
52: 2020/11/30(月) 12:02:13.71 ID:/EZBY00f0
無双は海外の歴史物にしたら向こうで売れるんじゃないかな?
54: 2020/11/30(月) 12:03:37.89 ID:84nCav5E0
>>52
どうだろ、ボタン連打してるだけの草刈りwwってバカにされてるシリーズなので
ゼルダ無双は明らかにゼルダの名前で手にとってもらってると思っていい
どうだろ、ボタン連打してるだけの草刈りwwってバカにされてるシリーズなので
ゼルダ無双は明らかにゼルダの名前で手にとってもらってると思っていい
61: 2020/11/30(月) 12:05:56.23 ID:h7xed8gk0
>>52
それっぽいの出して大コケしなかったっけ?
それっぽいの出して大コケしなかったっけ?
63: 2020/11/30(月) 12:06:21.32 ID:fAu504Nh0
>>52
そもそも歴史上の人物が大群相手に孤軍奮闘でなぎ倒すってシチュがアジア向け過ぎる気がする
むしろヒーローの領域じゃね?マーベルのアルティメットアライアンスはそこそこ売れてるし
そもそも歴史上の人物が大群相手に孤軍奮闘でなぎ倒すってシチュがアジア向け過ぎる気がする
むしろヒーローの領域じゃね?マーベルのアルティメットアライアンスはそこそこ売れてるし
53: 2020/11/30(月) 12:03:19.16 ID:NW0xpDlW0
トロイ無双てのがあってだな
57: 2020/11/30(月) 12:05:11.56 ID:hfwBD5XI0
システムの面白さで売るゲームじゃないからキャラクターに思い入れが持てないとなあ
今作もそこは変わらんけど、システム面で色々新しい事を入れてきてはいる
今作もそこは変わらんけど、システム面で色々新しい事を入れてきてはいる
55: 2020/11/30(月) 12:03:39.18 ID:qymtz/xQ0
間違いなくDLCはくるな
75: 2020/11/30(月) 12:11:18.52 ID:9ujIIO6h0
ブラックフライデーのアマゾンランキングでずっと上位キープしてたわけで。
最終的には数字待ちだが、それまではアマランだって一つの指標に変わりない
最終的には数字待ちだが、それまではアマランだって一つの指標に変わりない
76: 2020/11/30(月) 12:11:27.53 ID:iPVemJ840
終盤の展開がエンドゲームまんまなんでストーリーに関してはアメリカ人の方が喜んでるだろこれ
78: 2020/11/30(月) 12:11:56.48 ID:XRjvi16s0
ただの無双ではあるんだが全体マップ開けていくのが楽しい
内容はファンアイテムやね
ブレワイファンは続編待たされてキャラに触れることに飢えてたからね
内容はファンアイテムやね
ブレワイファンは続編待たされてキャラに触れることに飢えてたからね
79: 2020/11/30(月) 12:12:59.73 ID:1/nv15QP0
本編の前日譚というのが強いんだろうな
俺は本編しか買わないけどね
俺は本編しか買わないけどね
80: 2020/11/30(月) 12:13:44.87 ID:Z6C4Pc3r0
>>79
前日譚じゃないぞ並行世界
前日譚じゃないぞ並行世界
82: 2020/11/30(月) 12:15:43.42 ID:VDkitUSoa
本編そのままのグラフィックで4英傑やゼルダらが使えるというだけでも相当でかいわな
モーションや小ネタにもこだわっててキャラゲーとしてかなり良くできてる
モーションや小ネタにもこだわっててキャラゲーとしてかなり良くできてる
84: 2020/11/30(月) 12:17:04.28 ID:Z6C4Pc3r0
>>82
ゼルダに冬服着せられるのもでかい
クリア後までいじれないのはちょっと糞だと思ったが
ブレワイ2ではどうなるんだろうか
ゼルダに冬服着せられるのもでかい
クリア後までいじれないのはちょっと糞だと思ったが
ブレワイ2ではどうなるんだろうか
93: 2020/11/30(月) 12:20:17.43 ID:fAu504Nh0
>>84
後は着てる服が会話ウィンドウに反映されなのがちょっとなぁ
一度クリアしちゃうとおひぃ様ずっと白い服しか着てくれない
後は着てる服が会話ウィンドウに反映されなのがちょっとなぁ
一度クリアしちゃうとおひぃ様ずっと白い服しか着てくれない
107: 2020/11/30(月) 12:25:15.70 ID:Z6C4Pc3r0
>>93
それわかる
というかゼルダの巫女服なんか太ってるように見えて糞ださいんだよな
それわかる
というかゼルダの巫女服なんか太ってるように見えて糞ださいんだよな
85: 2020/11/30(月) 12:17:09.37 ID:mLe16aIRp
キャラゲー、無双ゲーとしては割と面白いからな
無双自体受け付けない人には勧められんがカメラワークはちょっと不満
カメラくらいは壁貫通してくれ
無双自体受け付けない人には勧められんがカメラワークはちょっと不満
カメラくらいは壁貫通してくれ
86: 2020/11/30(月) 12:17:12.14 ID:mbJ2HXi4a
余裕の500万か
92: 2020/11/30(月) 12:19:46.38 ID:lboFBHGlM
凄すぎて草
コエテク狂喜乱舞してるだろうな
コエテク狂喜乱舞してるだろうな
97: 2020/11/30(月) 12:21:11.60 ID:XRjvi16s0
コエテクはうまいこと移行した感あるね
98: 2020/11/30(月) 12:21:14.92 ID:AcNlL+ked
なんで無双が売れるんだ?
114: 2020/11/30(月) 12:30:34.51 ID:1s/t86p90
>>98
ブレワイが人気だからじゃないの
ブレワイが人気だからじゃないの
99: 2020/11/30(月) 12:21:25.76 ID:iPVemJ840
あまり語られないけど2年ちょいでこれ仕上げたコエテクの開発力も凄いわ
101: 2020/11/30(月) 12:22:12.17 ID:XRjvi16s0
>>99
任天堂が協力してるソフトとしてないソフトの差が激しくない?
任天堂が協力してるソフトとしてないソフトの差が激しくない?
106: 2020/11/30(月) 12:25:02.61 ID:iO6+omHj0
>>101
バンナムもそうやな
バンナムもそうやな
109: 2020/11/30(月) 12:26:25.11 ID:Z6C4Pc3r0
>>106
バンナムはパブとしてダークソウルを出すこともできたぞ
バンナムはパブとしてダークソウルを出すこともできたぞ
124: 2020/11/30(月) 12:38:12.26 ID:H2nzDIOrd
>>109
ダクソって発売時バグだらけで阿鼻叫喚だったぞ
ダクソって発売時バグだらけで阿鼻叫喚だったぞ
105: 2020/11/30(月) 12:23:39.33 ID:fAu504Nh0
>>99
ベース(前作)あったとはいえ見事なブラッシュアップだよね
目コピしたキャラ達もすげーわ
ベース(前作)あったとはいえ見事なブラッシュアップだよね
目コピしたキャラ達もすげーわ
108: 2020/11/30(月) 12:25:16.15 ID:84nCav5E0
>>105
目コピなの?
任天堂がモデルくらい渡してると思ってた
目コピなの?
任天堂がモデルくらい渡してると思ってた
113: 2020/11/30(月) 12:30:31.56 ID:fAu504Nh0
>>108
“『BotW』の画があるから、作るの簡単でズルイ!”と社内の他のチームに言われたら勝ちだ! というスローガンでがんばりました。
ってインタビューで言ってるからデータそのものは貰ってないっぽいよ
“『BotW』の画があるから、作るの簡単でズルイ!”と社内の他のチームに言われたら勝ちだ! というスローガンでがんばりました。
ってインタビューで言ってるからデータそのものは貰ってないっぽいよ
111: 2020/11/30(月) 12:29:46.81 ID:QCT2pNmE0
不満が無いわけじゃないが英傑キャラ動かせた時点で満足はしてる
ウルボザ使ってみたかったんだよ独自システムとしてでウィーク削るのは新鮮だな
コンボで一気に削れると爽快
ウルボザ使ってみたかったんだよ独自システムとしてでウィーク削るのは新鮮だな
コンボで一気に削れると爽快
116: 2020/11/30(月) 12:31:56.43 ID:Z6C4Pc3r0
>>111
俺の最大の不満は三段跳びだわ
これ考えたやつ首にした方がいいと切実に思う
俺の最大の不満は三段跳びだわ
これ考えたやつ首にした方がいいと切実に思う
147: 2020/11/30(月) 12:52:20.17 ID:cDzwbM7Ia
>>111
ウィークポイントは一応前作のハイラルオールスターズでもあったけど、
今回はよりブラッシュアップされてる感じ
回避じゃストのラッシュで一気に削るときは気持ちいいよね
ウィークポイントは一応前作のハイラルオールスターズでもあったけど、
今回はよりブラッシュアップされてる感じ
回避じゃストのラッシュで一気に削るときは気持ちいいよね
154: 2020/11/30(月) 12:55:32.43 ID:oM5JchSS0
>>147
前作のと変化だとやっぱ回避ジャストな気がするな
おかげでアクション性は上がってると思う
前作のと変化だとやっぱ回避ジャストな気がするな
おかげでアクション性は上がってると思う
164: 2020/11/30(月) 13:00:09.72 ID:cDzwbM7Ia
>>154
回避ジャストとシーカーストーン使うときにスローモーションになるのは良いと思う
前作では攻撃アイテムを選ぶのがめんどくさかったし
回避ジャストとシーカーストーン使うときにスローモーションになるのは良いと思う
前作では攻撃アイテムを選ぶのがめんどくさかったし
166: 2020/11/30(月) 13:00:44.79 ID:fAu504Nh0
>>154
前作は相手の隙を見計らったり大型ならアイテムで弱点露出させるっていうギミック重視のバトルだったけど
今作はそれを残しつつジャスト回避だったりロッドだったりヘッドショットだったりで削る手段多彩になってていいね
前作は相手の隙を見計らったり大型ならアイテムで弱点露出させるっていうギミック重視のバトルだったけど
今作はそれを残しつつジャスト回避だったりロッドだったりヘッドショットだったりで削る手段多彩になってていいね
128: 2020/11/30(月) 12:45:16.38 ID:HSOtnjbn0
無双と言ってもちゃんと話もキャラも繋がってるし
本編の外伝と言ってもおかしくないな。
本編の外伝と言ってもおかしくないな。
131: 2020/11/30(月) 12:47:05.67 ID:gdPG+bSA0
無双とは書いてあるがそんなに無双感は無い
モリブリンがあちこちから殴ってくるから怖い怖い
モリブリンがあちこちから殴ってくるから怖い怖い
無双だしって意見あるけど、無双はハマる人達にハマるし普通に良ゲーの部類ではある
これを機に海外でも無双人気出るといいな
国内は桃鉄、世界ではゼルダ無双かね
無双はストーリー終盤の盛り上がりが面白いゲームだよね
まさに無双!っていう感じの
本家より値段高いの何でやねん
ブレワイのキャラはほぼ全員使えるけど
有料でも良いから今作で出たスッパ様とか使えるようにして
※3
サードだからこんなもんじゃない?
というか、任天堂ソフトが安すぎるんよ
英傑がピンチ!ってところで助けに来ないのが史実でしょ
だとすれば結構サクッと死ぬよね
あんまり面白みはない
スッパ様使いたいしプルアも使いたい
2日目に売ったから なんだろう遠い昔のゲームみたいな感じなんだよな
2章でこれアカン奴やってすぐ気づいた
※9
まだ2週間も経ってないのに遠い昔とか幼稚園児かな?
※9
さすがに好き嫌いは人それぞれですねぇ
私は毎日少しずつ進めてますわ
俺も1時間で売ったw
グラとフレームレートがカクカクでやってられんw
※12
体験版やれば良いのに
頭悪そう
外人は無双嫌いらしいがゼルダブランドが勝ったか
ゲーム性はやっぱり所詮は無双だし正直おもんなかった
まあこういう意見もあるので好きな人が高評価するゲームでいいんじゃないかな
アトリエシリーズみたいに高評価だから買ってみたら
合わなさ過ぎてつまらなすぎてとんでもない目に合う
みたいな
とりあえずさあ もう無双はいいですわ
やること同じ過ぎるもん ボリュームなくていいから
オリジナルベースの軽いスピンオフのほうが
よほど良かった
哀れな売ったアピ
※17
いつもと同じ奴でしょ。
自分が売った売った連呼すれば売り上げ落ちると思ってる、1本でも足を引っ張れば自分の勝ちだと思ってる哀れな奴。
実際はそんな影響力微塵も無いんだけどね。
ライネル戦とか全然いつもの無双って感じじゃないんだがほんとにやってんのか
今回、任天堂が絡んでるからいつもより良い出来なら、それなら普段は手ぇ抜いてんのかってコエテクに腹立つわ
バッドエンドガー言うてるやつは5章の初めで止めればいいんじゃね?
後半に一気にキャラ解放されて、ストーリー盛り上がってきて面白いよ
無双とブレワイが好きならオススメできるかな
フレームレートがーってのは体験版よりは明らかに改善されてるのと、モニター使ってる人ならフレームレート優先にすると目に見えて変わるので、そこまで気にしないはず
イチャモンつけるヤツはほっといて、
もう一度BotWの世界を体験できて良かったやん?
むしろbotwを汚された気分なんですけど
日本人でも中国の三国志や日本の戦国時代に興味なければ無双とか以前にそのテーマのゲームに関心ないからね
単純にゼルダBotWがいいゲームだったから厄災の黙示録も売れたっていう事なんだろうね
※24
なお、ブレワイ公式が委託して作られた模様
青沼さんは何を血迷ったのだろう
ただ悲しい
※15
無双ゲーとしてじゃなくて、リンク全盛期としか見てないな自分は
そりゃ回想であれだけ敵散らせられるわってなったり、ブレワイやってる人向けの小ネタ(インパは存在そのものだし、たとえばマップがほぼブレワイ踏襲してたり、ヒガッカレまんじゅうの正体とか)色々あっていい
でもまぁファンディスク的な作りかなとも思うので、メタスコアは妥当と判断
フレームレートとかは正直ブレワイ慣れてたら気にならないレベルだし(カメラは許さんが)
※1
元々無双は傑作でも80/100点止まりなハクスラシステムだけどだからこそ気軽にできる。
ゼルダ無双は本編の正史に対するIFストーリーが本編プレイした人へ賛否両論であるが
だからこそ本編では既に亡き人となっている英雄達を使い、獅子奮迅の活躍ができる。
これぞ三国・戦国から続く無双のシナリオ的醍醐味、個人的には無双の中でも傑作だと思っている。
※24
狭量なだけでは?
ぶっちゃけキャラが好きで、オープンエアだったりフレームレートだったりに過度な期待しなきゃある程度楽しめると思う
一応ゼルダのトライフォース受けたが故の展開みたいなとこあるから、改変でもそんなには気にならなかった。時オカだってあんな分岐しとるわけだし
完全ifな作品でゼルダが汚されたとか…
お前それCDiゼルダとかエクスキュゥーズミープリンセェスとか見ても同じ事言えんの?
色んな技を駆使してカッコよく戦うのが楽しいからなぁ
しかもあの4英傑でド派手に立ち回れるってだけでも嬉しい
そりゃあ売れるよね
ゼルダ無双に過度な期待してがっかりした人って事前情報とか体験版とかやらなかった人なんだろうか
安いゲームじゃないんだから普通は下調べして買うもんだと思ってるけど
スピンオフゲームとしては良く出来てると思うし全盛期リンクを表現するのに無双はぴったりだった
普通に荒らしだろ
コンプみたいなもん
こんなとこまできてディスってる奴はほっとけ!
何でも穿った目で見てんだろうよ。
ゲームなんて楽しんだもん勝ちだろ?
ウチは子供と一緒に楽しんでるから満足してるわ〜
従来の無双に比べると処理の問題か敵の全体的な出現数が少ないね
その分、モリブリン筆頭に単体の戦闘力が高い
従来の無双って一騎打ちとかあったのに一対一が糞つまんなかったから今回のゼルダ無双はよくできてると思った。
イーガ団が味方になったり子孫登場したりガノンがリンクと一緒に戦ったりでブレワイの世界観ぶっ壊してて草生えた
そもそも買ってない可能性
よく出来てたけど、武器の所持枠の少なさとかフレームレート、ロード等の欠点一つ一つがデカいのよな
しかしその不満点も体験版で大体わかることなのにそれでもこんなに売れるのはゼルダブランドすげぇとしか言いようがない
この調子でどんどん他のコラボ無双のための軍資金稼いでほしい(本家無双はもういいから)
※36
無双というよりボスを倒して回るアクションゲームのおまけで雑魚がいるみたいな作りだもんな
意識的に狩らないとマップが一本道なこと多いからマジで無双感はない
ボス戦に限って言えば良く出来てるけど
これを期にコエテクの知名度も上がるかな?
発表時は正史厨だったけどifじゃないと出来ない盛り上げをしてくれたから手首ねじきれたわ
※36
そこも含めてアクションの幅や対ボス戦に特化したデザインは正解だと思う
良くも悪くもハードの性能を知り尽くしてる任天堂監修の結果なのかな
これとかネクロダンサーとか 衣装だとディアブロのガノンとかスカイリムとか
ゼルダ関連のコラボしてくれるソフトありがたい
35周年にも何個か出てくれたらいいな
※43
一緒
あれだけやってくれたらもう文句言わんわ
ゲーム的な面白さの面でもこっちが正解だろうしね
ゲームタイトルでググって五分くらいで書けそうな批判コメ見るとなんだか楽しくなっちゃうよね
俺なんかは逆に日本史にも興味ないから無双シリーズやったことなかったんだけど、これ普通に楽しめてるぞ。
フレームレートなんかそこまで気になるか?
フレームレートを気にしてるコメ見るたびにお前命でもかかってんのかって笑っちゃうんだけど。
リンクの無双が楽しめること、四英傑その他、神獣(使いにくいけど)も使えるってだけで本編ファンとしちゃ充分楽しめるんだが
自称批判派の言ってる事が悉く難癖レベルだからなw
各ソフト汎用テンプレみたいな事しか言わん
事前情報だとこれが500万本売れる無双じゃないんだよね
まだ他に何か作っててそっちが本命で売れるって言ってたけど、この作品より売れるもの出せる気がしない
アメリカって信心深きゼルダ信者が数多くいるからなあ
PVでもあった日には宝くじでも当たったのかと思う程涙流しながら喜ぶ
※25
それが理由で無双を買う人って結構多い気がするんだよな。
プレイヤーが操作する人物は史実を越えた強さで無双できるキャラになる。
それで正史をひっくり返してお気に入りの人物の運命を変えるのが面白い。
三国志や戦国程に長大な物語じゃないけど、それぞれの人物に歴史があるゼルダの世界
Botwで語られる100年前の英傑がたどった悲運をひっくり返すことが出来るIFの戦いがゼルダ無双の魅力
擁護派って「オレたちの意見が絶対であり多数派である」とか勘違いしてんの見てて痛いな
ブーメラン乙
そもそも粘着して叩いてるの1人じゃんw
何を勝手に背負ってるのか知らんけど
プルアとロベリー操作できないのがなあ
あと両手剣リンクのZRが強すぎてパワーバランス崩壊させてる
そのボタン連打するだけのゲームすら満足に操作できないようなボンクラに言われてもねぇ