1: 2023/05/19(金) 11:48:30.48 ID:+HWSo1f1M
SNSではコロ虐とロボット品賞会で埋め尽くされてる模様
49: 2023/05/19(金) 13:42:57.52 ID:zVBanSqcM
ゼルダ「早よ探させや(ガチギレ)」
4: 2023/05/19(金) 12:00:07.68 ID:FTqRwzhL0
ゼルダ「知ってた アイツ前もそうだった」
5: 2023/05/19(金) 12:06:23.34 ID:DkCKUDFb0
武器壊れるの嫌勢はゼルダのとこへ行くのを最優先にプレイしてるぞ!
6: 2023/05/19(金) 12:08:52.86 ID:Dl/A99YU0
探してるから
コログとかロボット作ってんのはアレだよアレ
探す為の力を付けてんのよだから実質探してるよ
コログとかロボット作ってんのはアレだよアレ
探す為の力を付けてんのよだから実質探してるよ
7: 2023/05/19(金) 12:10:41.77 ID:9Wc2PNrFd
だってアレになってるのわかってもどこにいるかわからんもん
9: 2023/05/19(金) 12:12:08.82 ID:coqogQEjM
ブレワイのころからそうなのに何を今さらなんだと思った
12: 2023/05/19(金) 12:17:22.52 ID:BJ9MUEWe6
「リンク、、、リンク、、、」
14: 2023/05/19(金) 12:18:42.39 ID:yE2aGP+70
>>12
今忙しいから後にして
今忙しいから後にして
13: 2023/05/19(金) 12:18:31.39 ID:TN9RwC8rd
ブレワイでほっといても大丈夫と学んじゃったから……
15: 2023/05/19(金) 12:20:14.55 ID:anRN14Yw0
1万年待ったんだから数十時間先になっても何も変わんねーだろ
18: 2023/05/19(金) 12:30:21.73 ID:Z4KXW9QjM
>>15
ゲームの中では1分が約1時間だから、仮に50時間でクリアしたとしても50時間×60分=3000分、3000分=3000日でゲーム内では8年以上経ってることになる
ゲームの中では1分が約1時間だから、仮に50時間でクリアしたとしても50時間×60分=3000分、3000分=3000日でゲーム内では8年以上経ってることになる
20: 2023/05/19(金) 12:34:04.90 ID:anRN14Yw0
>>18
それも考えたけどそれにしても誤差だな
計算サンキュー
それも考えたけどそれにしても誤差だな
計算サンキュー
23: 2023/05/19(金) 12:38:25.60 ID:Z4KXW9QjM
>>18
>>20ごめん、めちゃくちゃ嘘かいてた・・・
3000分=3000時間だから、3000時間÷24でゲーム内の時間は125日だった
>>20ごめん、めちゃくちゃ嘘かいてた・・・
3000分=3000時間だから、3000時間÷24でゲーム内の時間は125日だった
17: 2023/05/19(金) 12:27:04.31 ID:1u1ZdjcGa
ゼルダがどうなってるのか自体は早い段階で察せるから安心して寄り道出来る
19: 2023/05/19(金) 12:33:04.32 ID:KkloymPaM
コログはどう考えてもぶっ飛ばしたり転がしたり引きずり回したりするのが正攻法なやつ結構いるからな
26: 2023/05/19(金) 12:46:05.87 ID:P/BfS6UGr
>>19
馬のハーネスに接着されるコログさんサイドにも問題がある
馬のハーネスに接着されるコログさんサイドにも問題がある
21: 2023/05/19(金) 12:35:28.40 ID:9m3/ZigK0
ゲームとして寄り道が楽しくて、姫救出も別に急を要してないからブレワイやティアキンは問題ない。
ゲームのシナリオ的に姫の拉致ががっつり世界の危機感煽っておいて、
救出したいのにリアルタイムで二年三ヶ月も展開を待たせたドラクエ10Ver3は大炎上したが
ゲームのシナリオ的に姫の拉致ががっつり世界の危機感煽っておいて、
救出したいのにリアルタイムで二年三ヶ月も展開を待たせたドラクエ10Ver3は大炎上したが
22: 2023/05/19(金) 12:36:36.33 ID:7KG92+rE0
突出して秀でたものがある奴って大抵人格おかしいからしゃあない
リンクは剣の才能があった代わりに人としての心はちょっと足りてないんだろう
リンクは剣の才能があった代わりに人としての心はちょっと足りてないんだろう
27: 2023/05/19(金) 12:46:39.52 ID:9/wKv3yw0
コロ虐の翼に乗せて飛ばしたら雷に打たれたやつの動画とか見たら
あんな面白い偶然は自分には来ない気がしてるw
あんな面白い偶然は自分には来ない気がしてるw
30: 2023/05/19(金) 12:50:36.65 ID:vd1+daLfd
今作、ゼルダは結構頻繁に絡んでくる印象
前作こそ、俺完全に無視しちゃってるなって思う瞬間が多かった
まぁ前作は4英傑含め回想が主だし仕方ないが
前作こそ、俺完全に無視しちゃってるなって思う瞬間が多かった
まぁ前作は4英傑含め回想が主だし仕方ないが
33: 2023/05/19(金) 12:52:04.94 ID:57Xig3Wir
プルアに前からそういうところあるよなって指摘されるよな
35: 2023/05/19(金) 12:54:11.98 ID:3TB/njwfa
助ける時間が長引くにつれて衣服が一枚ずつ少なくなる仕様にしようぜ
38: 2023/05/19(金) 12:59:24.75 ID:JkLbcDXC0
>>35
クリアに最適な時間が一番着ている枚数少なくて、
それを過ぎると徐々に着る枚数が増えていく仕様にすれば…ネタ目的で更に延々と寄り道するやつ増えるな
クリアに最適な時間が一番着ている枚数少なくて、
それを過ぎると徐々に着る枚数が増えていく仕様にすれば…ネタ目的で更に延々と寄り道するやつ増えるな
41: 2023/05/19(金) 13:07:24.10 ID:mfkE+nsK0
>>38
ゼルダが着膨れてコロンコロンになるやつ……それはそれで需要がありそうだw
ゼルダが着膨れてコロンコロンになるやつ……それはそれで需要がありそうだw
36: 2023/05/19(金) 12:56:44.20 ID:aLqlo9NUa
前回は100年封印してます、助けて下さい
だけど
今回はまぁ、多少遅くなっても良いかって感じだし
だけど
今回はまぁ、多少遅くなっても良いかって感じだし
37: 2023/05/19(金) 12:58:05.82 ID:Am/GXxF/d
今回の副題 リンクの休暇 だしな
46: 2023/05/19(金) 13:36:54.30 ID:H/9xDs6/0
赤い月の時心なしか怒ってるように聞こえる
47: 2023/05/19(金) 13:39:36.90 ID:oBIZB0Qzp
>>46
あのナレーションでそういえばゼルダ姫いたなぁ
ってなる
あのナレーションでそういえばゼルダ姫いたなぁ
ってなる
48: 2023/05/19(金) 13:40:12.06 ID:kSyivjfhr
まあうん…ごめん…前の戦いの時もね…うん…探してない
51: 2023/05/19(金) 13:48:43.21 ID:cDwaDiOSa
今も世界中で最速攻略レコード出そうとしているの沢山いんだろうなあ
52: 2023/05/19(金) 13:49:54.90 ID:u0XfYD4hM
めっちゃ探してるし探したしハイラル城乗り込んでファントム倒したしめっちゃ怖かったぞファントム
53: 2023/05/19(金) 13:53:09.69 ID:UMw3mrtm0
前作は居場所分かってたから直行できたけど今作分かんねえし…
分かんねえから後回しでいいや
分かんねえから後回しでいいや
55: 2023/05/19(金) 13:56:32.47 ID:ZVXzllmEM
オープニング前にコログ見つけてるやついてワロタw
56: 2023/05/19(金) 13:56:57.88 ID:u0XfYD4hM
1時間半でRTAした奴って間違いなく初見プレイじゃないよね、割れであらかじめ予習してる奴だろ、どこ行って何したらクリアかわかんねえもんw
58: 2023/05/19(金) 13:59:48.62 ID:d1BgyY7zd
>>56
自由度高いと誰かはたまたま最短距離でクリアまでは行くんじゃね 1本道ムービーゲーじゃ無いんだからプレイヤーの数だけクリアまでの経路がある 世界1000万人のプレイヤーいれば8人ぐらいはたまたま最短経路でクリアする人もいるでしょ
自由度高いと誰かはたまたま最短距離でクリアまでは行くんじゃね 1本道ムービーゲーじゃ無いんだからプレイヤーの数だけクリアまでの経路がある 世界1000万人のプレイヤーいれば8人ぐらいはたまたま最短経路でクリアする人もいるでしょ
62: 2023/05/19(金) 15:03:14.16 ID:RTbzIaO50
次回先はゼルダが攫われていてリンクが助けに来ないと
シークの闇霊がリンクを襲って来るシステム入れよう
シークの闇霊がリンクを襲って来るシステム入れよう
前回は100年も厄災ガノンを抑え込んでもう限界だったけど今回はそうじゃないしゆっくりでもいいんじゃないか。
今作はストーリー気になるから結構進めてるけどネタバレは流石に申し訳ないから変なのばっか投稿してるだけや
ハイラル全土に祠をばら撒いたラウルさんサイドにも問題はある
わい発売日に買って50時間以上遊んでるのに未だに神殿一つしかクリアしてなくてマップも3つしか解放してなくて地下と地上探索と祠とサブクエしてて全然進まんw広すぎだわ
動画配信者はネタバレ配慮で祠やライネルイワイエとかばっかやってる印象だけどな
言われてるけど、前作は力尽きかけてヤベーから早く行け言われるのは当然だが
今作は文字通り人間やめてるから寄り道しても問題ないやろ感が出てる
ディアブロのようにずっと地下に籠って戦闘に励んでいるプレイヤー多いだろな〜
前作でも初クリアだけで40時間位待って貰ったし今回もええやろの精神
リンク…リンク…私の事は忘れても世界観を忘れないで…
変形ロボとかドローン兵器とかそういう世界じゃないです…
各地でゼルダの悪い噂聞くから正体察しつつも先が気になってメイン進めたがそう来たかーって感じだった
まぁ今作は皆探せ探せって雰囲気出してるが無理に探す必要はないな
あ、今、図鑑に載せる写真のベストショットを色々試してるんで、後にしてもらえる?
ごめんて
でも全然関係ない探索してたらメインクエストに迷い込んだりしたから許して
マージでゼルダ姫探させる気のないくらいやりたい事、行きたい所が多すぎ問題。気が向いたら助けるわ
だって、寄り道がおもしろすぎるんだもん、、40時間やってるけど、神獣?神殿?一個もやってない。あの風吹かせてくれる鳥人間はクリアしておきたいところだけどなぁ
ゼルダはともかく天変地異で困ってる各地方は早く救ってやれ
もうスカウォまでのゼルダシリーズに戻して欲しい
目的外のサブイベントばかりこなしてしまうから従来ゼルダの神殿やダンジョンでの謎解きメインで新しいアイテムを手に入れてそれをダンジョン内で活躍させる系のゲームに戻って欲しい
ここまで変わりすぎるとゼルダではないと思う
地底ばかり遊んでる
ガノンに言ってくれって思う。
やれることは多いけど、なんかやらされてる感がつきまとう
なんで、とりあえずマップ開放メインでやってる
話すのすら億劫。疲れてんのかな
※16
ダメです。
祠たのしくて祠巡りばかりしてる
今作はやろうと思えば1本道RPGとしても前作よりは遙かに完成度が高い
もちろん寄り道要素の方が圧倒的に多くて面白いが
思いついたことをあれこれ試して「できんのかよ」ってなった時が楽しすぎてフィールドで勝手に遊ばしてもらってるわ
ストーリーだけ進めたい人はささっとクリアすればいいし色んな人が楽しめるゲームだわ
※16
これブレワイの続編だから
ブレワイ系統なのは当たり前や
リンク・・・リンク・・・
棒に丸いものを2個くっつける作業はいい加減やめるのです・・・やめるのです・・・
・・・聞こえてる?やめ
コログを先っちょにくっつけるのはやめなさい!
やめなさ
やめろ!おい!!
ブレワイの時もそうだったし、姫さんなら自分でどうにかできるやろ(鼻ホジ
初代メトロイドみたいに早くクリアしたら脱ぐとかなら考え無くも無い(チラッチラッ)
※16
今後は従来のゼルダとブレワイ以降との二本立てが理想だね
地上絵のストーリー不穏すぎて、逆にストーリー見るのが怖くなって放置して探索してる
前作は全コログ見つけ終える使命を課したので最終決戦一歩手前で背を向け引き返し、
結果エンディングは四年かかった。今作も初日に買ってやってきたけど、なんか違う!!
と思って今また最初から始めようと準備し始めてる。
しかも、しばらくしたらDLCのマスターモードもあるだろうから途中で切り換え
また1から始めるので、物語のどのへんで見つけられるのかは分からないけど、
たぶん、いや、間違いなく、実時間で数年先です、ごめんなさい。
ブレワイの時と違ってどこにいるかわかんねえから地下や祠探してもしょうがない
オープニングのときは服来てたのに
スタートしたらブレワイみたいに半裸になってた時点で
「あ、これもブレワイみたいにふざけていいんですね」って空気だった
地上絵のストーリー後
ヘッドショットをゼルダ姫に決めてたかもしれないと思うと現実から目を背けたくて
たしかにwwwクラフトして遊んじゃってるもんなあ
地底が楽しすぎる
妻が「ゼルダを探せ」をサブクエ呼ばわりしてて草生えたわ
お供4人を開放したり素材やゾナウギア集めたり祠を攻略したり結局ストーリーと平行してリンクを強化しながらやる方が寄り道で出来ることも増えるから
全くメインストーリーを無視してコロ虐や面白クラフトするのも意外と楽しくないんだよなぁ
>>56
疑う気持ちもわからんでもないけど冒頭ハイラル城の地下にゼルダが消えてったんだからゼルダ探せと言われて最短クリア狙うやつならハイラル城地下に目を向けるのが当然だと思うが
前回は力尽きそうとか言ってたけど
今回はほおって置いても大丈夫なんじゃ無いかと思ってる
※16
トワイライトと風のタクトをSwitchでやりたいとは思う。
Switchのゲームボーイの奴で不思議の木の実くるかもだし、そしたら4つの剣2作以外はSwitchでゼルダほぼ全て遊べるし。
ブレワイ未プレイで、ティアキンはまだ序盤だけど、ウルトラハンド、スクラビルド、料理と素材集めの狩りや採集、攻略コースなどホントに自由度高いな~と思う。
勿論、実際は100%自由じゃ無く作る側の導線に沿っているんだろうけど。色々やってみたくなって困る位。ホント、睡眠時間泥棒だ。
で、こんだけ自由度高くて、これどうやってデバッグしたんだろうとも思う。やはり任天堂スタッフ総出で一通りプレーをまたやったのかな。
バグが起きそうな場所と行動を、ポイントを絞って効率よくやるなんて出来そうに無いからなあ。つくづく凄いゲームだ。
今回は普通にゼルダだけでガノン〆れそうな姿になってるし、しばらく放っておいても問題ないよね。しかし英傑服に鱗とか要るんよな。矢を撃つの躊躇うわ。
※16
ブレワイはゼルダじゃない別ゲー感強かったけどティアキンはブレワイより従来のゼルダっぽい要素増えてると思うよ
新しいアイテムの枠がゾナウギアとか賢者になっててそれをダンジョン内で活躍させる形。もちろん別解があるってのはブレワイ系統の要素だけど正攻法を探すとかなり従来のゼルダに近い
※43
アタリマエを見直した上で取捨選択した感じするよね
ウツシエが思ったより、しっかりストーリーっぽくなってて、3枚見たくらいであっ、察しってなった
あれ?他のメインクエやる意味?ってなりそうだったからあえてやらないようにしてる
※17
これ
はよバッテリーカンストさせてロボゲー始めるんだ
ゼルダやってるとアトリエシリーズもRPG方向より調合に舵切り直してほしいわ
燃焼とか粉砕とかリアルにして微妙な加減で出来が変わったりしたらいいのに
街の人らももっとリアルに生活してて薬の出来で病気が良くなって友好的になったり
亡くなったりしてほしいもんだ
初手でスイッチ写真機渡してる辺り、結構余裕ありそうだから仕方ない
私とコログのどっちが大事なのっ!
メインクエストやろうとしても3歩進んだら別の気を引く物が出て来るから
すぐメインクエのこと忘れてコッコ状態になってるわ
30分探し回ってやっと見つけたと思ったら人違いだった
リトの村いけって言うからそっち方面で迷ってたらガッツリ思い出でセルフネタバレくらって笑った
せめて見つけた順番にしてくれ
※9
ゾナウ族もブロックゴーレム作ってたし、シーカー族もプルペラ作ってたし、いうほど世界観から外れてますかね?
ぶっちゃけガノンよりもリンクのほうが厄災まであるしな
※53
ボコブリン「勇者が攻めてくるいうから棍棒持って待ち構えてたらガン◯ムがきて焼き払われたんやが」
今度も探すんかいお前はピーチか
って思うし前回ほどせっぱ詰まってもないしせめてマップ埋めしてから探すね姫
てかブレワイエンド後からどのくらい一緒にすごしたんやろ
スカウォと違いこっちのゼルダは仕える人って感じなんだよな個人的に
※25
元々いじめる気はなかったけど新しいゾナウギアを見るたびにどんな拷問に使えそうか考えてる自分がいる。
水出るギアが出てきたらこれ箱状のものを作ったら水貯められるのかな?とか刷毛水車って言葉が思わずよぎった。
小ネタも多いからいろいろやってると時間がかかるんだよ
この怪しい旅人、バナナに反応してウルハンでバナナ動かすとガン見してやがるとか
リンク「姫?自分でなんとかなる」マリオ「姫?むしろオレより強い」
ブレワイもハイラル制覇のついでに姫救出だったし・・
確かに今作はあんまりメインストーリー進めてないわ。
ネタバレ回避のために地上絵のムービーだけは回収しといたけど。
時間の大半を、サブクエストこなしたり、洞窟荒らしたり、衣装集めたり、海賊退治したり、金貯めて家を拡張したりといったことに費やしてる。
もうタイトル「ゼルダの伝説かもしれない」にしようよ
※32
上の服はまだしもズボンまで脱がす必要は絶対無いw
※54
ボコブリン「ただリンゴを集めていただけなのに襲われた…」
朽ちた腕の代わりとはいえ面白い腕を与えてしまったラウルさんのミスや
ここと動画勢の息子(7)から壮大なネタバレくらったわ
早々にエンディング配信とかやめろよ…泣
だってさっさとクリアしたら「私を覚えていますか?」って忘れた状態で詰められるの前作で経験してるんだもの
※38
どうせまたハイラルなんでしょお?
っていきなり地下にいったら瘴気と黒ホラブリンにボコられて何もできずに死ぬか脱出するかしかなかったなぁ