1: 2024/03/05(火) 08:33:23.29 ID:7WolZ6gDM
どうしても12枚のウツシエスポット見つからず泣く泣く攻略サイト見てようやく一箇所見つけてインパ様に報告して服もらったとこまで来たんだが
次何すればいいの?
進行状況はこんな感じ
多分神獣戦は死ねる
次何すればいいの?
進行状況はこんな感じ
多分神獣戦は死ねる
2: 2024/03/05(火) 08:35:49.89 ID:wAtGbMBa0
オープンワールドで何すれば良いのなんて質問出る時点で向いてない
4: 2024/03/05(火) 08:37:29.60 ID:7WolZ6gDM
>>2
だってこれだけ動き回って祠も見つからないから強化もできないし
左上のマップでも解放しようと思ったらレーザーで狙撃されてしんだし
やるゲームなくなったから再開はしたけど
だってこれだけ動き回って祠も見つからないから強化もできないし
左上のマップでも解放しようと思ったらレーザーで狙撃されてしんだし
やるゲームなくなったから再開はしたけど
5: 2024/03/05(火) 08:38:36.28 ID:wAtGbMBa0
>>4
ゲームの中ですらやりたい事わからなくて草
ゲームの中ですらやりたい事わからなくて草
6: 2024/03/05(火) 08:38:38.57 ID:0+P7N3tO0
ググればいいのでは
8: 2024/03/05(火) 08:41:08.60 ID:7WolZ6gDM
>>6
でもぐぐると楽しさ半減って聞いたよ?
ウツシエすら道中死ぬのに疲れて泣く泣くだし
でもぐぐると楽しさ半減って聞いたよ?
ウツシエすら道中死ぬのに疲れて泣く泣くだし
9: 2024/03/05(火) 08:41:22.90 ID:JNGilLLVd
ファミ通の分厚い攻略本買え
7: 2024/03/05(火) 08:39:56.50 ID:7WolZ6gDM
一度投げて再開したときも向いてないっていわれた辛い
道に迷ったり謎解きに苦労したり倒してもレベルアップとかないから敵から逃げても狙撃されて死んだだけなのに
発達とかいわれるのが悔しくてまた戻ってきたのに
道に迷ったり謎解きに苦労したり倒してもレベルアップとかないから敵から逃げても狙撃されて死んだだけなのに
発達とかいわれるのが悔しくてまた戻ってきたのに
10: 2024/03/05(火) 08:42:45.70 ID:vtWgaHDN0
塔とほこらどんどん開放していけや
11: 2024/03/05(火) 08:44:46.97 ID:7WolZ6gDM
>>10
まあそれしかないか
自由度高くても結局やることはそうやって鍛えて地図開放してガノン倒すって感じか
まあそれしかないか
自由度高くても結局やることはそうやって鍛えて地図開放してガノン倒すって感じか
12: 2024/03/05(火) 08:45:20.13 ID:4dTwTyCmd
ウツシエ→分からない
魚の里→見付からない
ゴロンの何とかってキャラ→見付からない
鳥の何とかってキャラ→見付からない
で武器集めしてたら急に連戦始まって知らない女出てきてエンディングや
クソゲーやクソゲー
魚の里→見付からない
ゴロンの何とかってキャラ→見付からない
鳥の何とかってキャラ→見付からない
で武器集めしてたら急に連戦始まって知らない女出てきてエンディングや
クソゲーやクソゲー
13: 2024/03/05(火) 08:47:15.44 ID:ZIxZiN0V0
そもそも足跡見る限り全然歩き回ってないやん
開放してる塔から見える祠全部やってみいや
開放してる塔から見える祠全部やってみいや
16: 2024/03/05(火) 08:51:00.09 ID:7WolZ6gDM
>>13
あれ?これ薄暗いのはまだクリアしてないって意味だっけ?久しぶりだから忘れてる
なら回って見るかな多分クリアできなくて後回しにしたんだけど
>>14
そして道を踏み外して落っこちるのが俺だ
この馬言う事聞かねえ
あれ?これ薄暗いのはまだクリアしてないって意味だっけ?久しぶりだから忘れてる
なら回って見るかな多分クリアできなくて後回しにしたんだけど
>>14
そして道を踏み外して落っこちるのが俺だ
この馬言う事聞かねえ
14: 2024/03/05(火) 08:48:30.90 ID:AVHA3sLkd
速い馬捕まえてあてもなく走り回れ
17: 2024/03/05(火) 08:52:14.75 ID:ZIxZiN0V0
>>16
正直この程度やったらニューゲームやったほうがええぞ
どうせ話も忘れてるやろ
正直この程度やったらニューゲームやったほうがええぞ
どうせ話も忘れてるやろ
20: 2024/03/05(火) 08:55:44.42 ID:7WolZ6gDM
>>17
すまん
ぜっっったいイヤだ
偶然なんとかクリアできた玉が落ちないように傾けるパズルとか二度とやりたくねえ
裏返して勢いつけるだけとか裏ワザ使っても何度失敗したか
話だって用はゼルダがラスボス押さえつけてるとか主人公はねてた記憶喪失とかチュートリアル爺さんは王様だったくらい覚えとけばじゅうぶんだろ
すまん
ぜっっったいイヤだ
偶然なんとかクリアできた玉が落ちないように傾けるパズルとか二度とやりたくねえ
裏返して勢いつけるだけとか裏ワザ使っても何度失敗したか
話だって用はゼルダがラスボス押さえつけてるとか主人公はねてた記憶喪失とかチュートリアル爺さんは王様だったくらい覚えとけばじゅうぶんだろ
15: 2024/03/05(火) 08:49:43.77 ID:QRYJOk7f0
ええなー記憶消してもっかいやりたい
イッチがプレイするの横から見てたいわ
イッチがプレイするの横から見てたいわ
18: 2024/03/05(火) 08:52:44.16 ID:7WolZ6gDM
とりあえず久しぶりに起動して当時持ってなかったグリコン装着したらだいぶ楽になった
ジャイロ機能なんて切っとけばよかったことに気づけた
ジャイロ機能なんて切っとけばよかったことに気づけた
19: 2024/03/05(火) 08:54:42.21 ID:ZIxZiN0V0
はじまりの台地ですら真ん中あたりとか左下の雪山とか全然行ってないやん?
そういうとこでも敵がいたり宝があったりするわけやんか
地道に探索するゲームやでこれ
そういうとこでも敵がいたり宝があったりするわけやんか
地道に探索するゲームやでこれ
22: 2024/03/05(火) 08:59:13.08 ID:7WolZ6gDM
>>19
雪山なあ
寒いとかわけわからんうちにハート減って死んだんだよな
今なら服あるしいけるか?
雪山なあ
寒いとかわけわからんうちにハート減って死んだんだよな
今なら服あるしいけるか?
25: 2024/03/05(火) 09:01:55.95 ID:ZIxZiN0V0
もうやめとけ
ブレワイなら1000円ぐらいにはなるやろ
その金で別のゲームを買え
お前のためや
ブレワイなら1000円ぐらいにはなるやろ
その金で別のゲームを買え
お前のためや
26: 2024/03/05(火) 09:04:01.83 ID:7WolZ6gDM
>>25
問題は代わりになにやるかなんだよな
アルセウスは結構楽しめたから今なら行けると思ったのに
ポケモンはSV剣盾やったがダイヤでも手を出すか
問題は代わりになにやるかなんだよな
アルセウスは結構楽しめたから今なら行けると思ったのに
ポケモンはSV剣盾やったがダイヤでも手を出すか
3: 2024/03/05(火) 08:36:07.29 ID:IlD5LnRw0
むいてないよ
32: 2024/03/05(火) 09:08:32.74 ID:ZIxZiN0V0
どうにかしてパズルがないゲーム探せや
34: 2024/03/05(火) 09:13:09.78 ID:7WolZ6gDM
まあ自由度高すぎるのは向いてないってのは改めて考えるとそうかもな
勇者様この世界をお救いくださいからの向かうべき矢印多すぎる
勇者様この世界をお救いくださいからの向かうべき矢印多すぎる
36: 2024/03/05(火) 09:17:34.30 ID:y8Gj5/1W0
オープンワールドの自由度ってせいぜい進める順番くらいやろ?
ワイの求めるラングリッサーみたいなストーリー分岐の自由度はまずない
ワイの求めるラングリッサーみたいなストーリー分岐の自由度はまずない
37: 2024/03/05(火) 09:19:14.18 ID:7WolZ6gDM
せめて敵を殴ってればレベルアップで火力あがるとかあればなあ
操作してるうちにユーザーのテクが上がって強くなる実感が湧くとか言われてもよくわからん
操作してるうちにユーザーのテクが上がって強くなる実感が湧くとか言われてもよくわからん
38: 2024/03/05(火) 09:21:22.28 ID:/vIvjFQ30
プレイヤーが全く成長しないのなら時間の無駄だよ
40: 2024/03/05(火) 09:24:43.85 ID:y8Gj5/1W0
マスターモードの剣の試練やるとプレイスキルめっちゃ成長する
39: 2024/03/05(火) 09:22:32.69 ID:ZIxZiN0V0
お前が適応出来なかっただけでブレワイは1ミリも悪くないからな
それだけは肝に銘じとけよ
それだけは肝に銘じとけよ
41: 2024/03/05(火) 09:25:09.68 ID:7WolZ6gDM
>>39
それは分かってるつもりだけど適応できなかったやつに発達とか頭弱いとか指示待ち人間(笑)とか色々調べるとネットで見るしいうやつがいるのはやるせない
本当にブレワイは1ミリもわるくないんだろうけどあの選民意識高い層も相応に低く見られてほしい
それは分かってるつもりだけど適応できなかったやつに発達とか頭弱いとか指示待ち人間(笑)とか色々調べるとネットで見るしいうやつがいるのはやるせない
本当にブレワイは1ミリもわるくないんだろうけどあの選民意識高い層も相応に低く見られてほしい
42: 2024/03/05(火) 09:31:34.88 ID:Eb0QsEIFM
とりあえず塔探してマップ作れ
元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709595203/
プレイしてて面白くないなら無理してやらんでもいいのにな
>>12はむしろ神体験やろ
別のことに時間使うべき。ちょっと怖い人だな。
話聞くとレベルアップあるオープンワールドをやった方がいいな
アサクリオデッセイがおすすめ
俺もオープンワールド向いてないからコイツの気持ち分かるわ、一本道で敵をバシバシ倒すニンジャガイデン2みたいなのが好きで探索とかメンドイからブレワイティアキン興味はあるけど買う気にならない
スレ主はOW関係なくゼルダの伝説シリーズが向いてないだろ。
別に詰まったらどんどん攻略見りゃいいのに
そんなにネタバレ踏むもんでもないでしょ
どう攻略してやろうかっていう意欲が湧かないタイプは向いてないかな…
向いてないのはしょうがないけど、ずっと他責的だし地図見れば全然歩いてないこと分かるのにキレ散らかしててこのレベルだと発達って言われてもしょうがないと思うわ…
「何か目印みたいな岩山や塔あるなぁ、近くに行って見てみるか」ていう好奇心による寄り道自体がブレワイの面白さなんだが、そこがない時点で全く合わないのでは…
※5
わかる
自由に何しても良い、と言われると逆に何して良いか分からなくなる
ストーリーの道順が決まってて、やり込み要素として寄り道があるのは好きなんだけど
キャラではなくプレイヤー本人に経験が培われるゲームだからな
くわえて作中キャラの指図より、プレイヤーの意思が強く反映できるよう作られてる
ティアキンは特に顕著で「考えつくことができるゲーム」と開発陣が言うように、プレイヤーの能動的な思考と行動を反映させることに注力してる
まあ指示待ちで受動的な人にはつまらないゲームだろう
広大な世界を自由に探索する面白さは、プレイヤー本人に能動的な意思がないとつまらない
そういう人は一本道で制限されまくった誰がやっても同じことしかできないゲームが面白いと感じると思う
※11
スレ主が忌み嫌ったゼルダマウント者、出たね…
※11
ゲームなんか所詮合う合わないがあるのにゼル信はそうやって主語と鼻息でかくするのがマジできもいんだよ
ウツシエとか見つからないままほぼ全マップ回ってたわ
俺はパズルでイライラするタイプだからブレワイは投げ出した
プレイヤーが成長しないとクリア出来ないって可哀想だな
楽しみ方は自由だけど
ストーリー上は需要そうな人物の○○行ってみれば?みたいのに従ってれば良いから
EDを目標にするならそんなに変わらない思うんだけど
その道中で色々あるから寄り道に走りやすいってだけで
※13
合わないなら黙ってムービィやってればいいじゃん
何かとお散歩してみようとするタイプ向きかもな
やり方は見敵必殺で進んでいくとか、逃げ隠れしながら進むとか、基本示される順路通り進むとか、完全無視してあっち行くとか、まあ色々アプローチはある
ブレワイティアキン、次に何するか丁寧に教えてくれたと思う。ダンジョン謎解きは自分で頑張れ感あるけどRPGだいたいそうだし
39みたいなの本当にキモいわ
適応できなかったのはお前とか言って、なんでどっちかに落ち度があるみたいな構図にしないと気が済まないんだろ
ブレワイやティアキン投げた人はFF16やればいい
プレイヤーにできること少ないし、一本道のムービィだから満足すると思う
敷かれたレールの上しか走れない奴には向いてないゲームなんだろうな
赤い月って神システムのおかげで一生フィールドボス枯渇しないの画期的だったな
ボスが落とす武器にもそれぞれ強化値がついてたりで好きな人は延々とできる
観光みたいに今日はここ行こうあれしようって攻略見ながら考えて遊ぶの楽しいよ
※22
いまだにFF16持ち出すんだな
何がそんなに気に入ったんだよ
合わなかった人はムービィなら満足する
誰がやっても同じだし動画で済むから買う必要ないけど
※27
個人的にFF16はクソゲー
ただブレワイ合わなかった人には親和性高いと思う
飛べない登れない泳げない、オブジェクトに干渉できない、一本道のムービィ
ブレワイとは真逆のコンセプトだから、ブレワイ合わなかった人には楽しいと思う
なんにでも向き不向きはある
コイツには向いてなかったって事だな
グリコン装着したら楽になったって携帯モードでやってるんか?
※29
自分が面白く思わないもん勧めるなよ
FF16が面白い理由言えるのか?
OWゲーをクリアを主として考えたらまずプレイ自体が苦痛になると思う
始まりの台地の最初の崖で道なりに進まずにいきなり崖降りて森行くか回生の祠の上まで登るかみたいに多少捻くれてる人間の方が楽しめそうだよな
ただの作業ゲーだから脳死でやるしかないよ
苦痛だろうけど頑張って
※32
ゲーム性の高いブレワイが合わない人は、ゲーム性が皆無のムービィなら合うのではと思っただけ
ゼノブレまで持ち出さずともアルセウスは楽しめたそうだからな…エリア制とはいえあれも地形の入り組みあるし
やはり目標設計の形がしっくり来なかったんだろう
雪山とか「今なら行けるか?料理ゴリ押し効くか?」ともっと楽しげに考えるし
最初の死因も開幕高所からの自主的な飛び降り、続編は木の枝でいびり回していた動物から反撃され転落
ブレワイはOW入門として一番いいゲームだよ
3作程OW投げた俺がブレワイを遊んで初めてOWの楽しみ方を知ったんだから、だからブレワイみたいに導線散りばめたゲームで何をしたら良いかわからないって言われたらお手上げ
ゆーちゅーばー()のゲーム動画でも見てればいいんじゃね?
自由すぎてダメって人はそれなりにいるっぽいしね
まだ序盤なのに二度も投げたのか
普通にプレイしてれば次どこ行けばいいか教えてくれるし、逆にそこに行かなくても進められるから迷わないと思うんだけど
キャラの話や説明を全く読んでないのかな
攻略見たくないのに人から聞くってよく分からんな
※35
それはもう言っただろ
オレももう一度言うぞ自分が面白くないもん進めるなよ
※34
これな
やり込んだ後ならともかく、普通にプレイする分には、延々作業的な崖登りやって、取ってつけたような祠やコログの謎解きやって、っていう作業を乗り越えて、ようやく次の街にたどり着いて、ちょろちょろっと謎解きして、次の街へ
っていう作業ゲーとも言える。
祠とかの、謎解きのための謎解きみたいなもんが楽しめないと、正直つらいゲームだと思うんだよなぁ
再開しなければいいし、書き込まなければいいのに
ドMかよ
※43
自分がつまらないからといって、他人もつまらないとはかぎらないでしょ
自分にとってFF16はクソゲーだけど、他人には傑作と感じるかもしれない
自分の感性で全てを判断してはならんからな
自分には面白くないものでも、他人には面白いかもしれない
たぶんだけど疲れてるんだと思う
自分はめちゃめちゃやりこんだけど、精神的に疲労してた時はブレワイつけても適当に近くのコログ探すだけで疲れてやめるような時期もあった
能動的に何ができるかを探すような行動はある程度自分がポジティブじゃないとできない気がする
ブレワイ、ゼルダ無双、ブレワイ拡張、ティアキン
で買ってまだゼルダ無双やってる
コツコツやってるけど思ったよりボリュームあって楽しい
長すぎんだろ……
ブレワイもティアキンも200時間以上やってめっちゃ楽しんだけど、レベル云々の気持ちもわからなくもないな
敵を倒せば倒すほど出現する敵が強くなるってシステムは嫌な人は嫌だろうなぁとも思うし
そんなわけだからマスモとは別にレベル&スキルモードとか追加してくださいお願いします!
※47
若干鬱っぽいよな
ちょっと心配だわ
※46
お前自身がつまらないと思うFF16をSwitchのまとめサイトで紹介すること変だと思わんの?
おかしくね?
※47
なるほどな
逆に疲れてる時ほど切り上げのタイミング悪くなるのもあるあるだわ
却って何が楽しいのか曖昧なままダラダラやっちゃうとかな
ポケモンは出来るってことは一本道ゲー以外出来ないタイプの人でしょ
別に珍しくもなんともないしライトゲーマーなんだなとしか
塔を目指してマップ解放するのが探索の主題なのに足跡見る限りそれが出来てないのはちょっとアレな部分を感じるし素直に別ゲーやるべき
※51
だってSwitchには面白いゲーム多いし
自分にとってつまらないゲーム紹介するならSwitch以外のゲームになる
そして重複するが、自分にとってつまらなくても他人には面白いかもしれないから
ブレワイつまらない言う人にはFF16がお似合いだと思うだけ
※51
お前は0か100しか答えがないと思ってるのか
アレはメタスコア87ユーザースコア8.1なんだから
一本道でボタン連打してればクリア出来るゲームを勧めただけだ
※44
それらも踏まえてのゲーム体験だと思うけどな
スタミナ管理したりアイテムを使って崖を乗り越えるだけでも達成感あるし更にそこからパラセール滑空で楽しい
※5
俺は逆に決められたルート通りに行かずに横道うろちょろするタイプだからOW好き
※55
自分は面白くないけど特定の人は面白いかもしれないゲームを他ハードのまとめサイト熱心に進める奴はおかしいって話してるんだよ
何やっても良いというから、木の枝武器にして何度もボコブリンにやられながら祠とかの謎解き楽しんでゾーラの里救って、最終的にはドハマってたわ
とにかく最初は浅く広くやってコツ掴んでた記憶、BotW
俺も似たような感じだったわ
チュートリアルである始まりの台地で基本的なゲームの進め方はうろ覚え
ジジイの話は左耳から流していたので
始まりの台地から降りた瞬間に次に何をしたら良いのか全く分からなくなった
ブレスオブザワイルドはいまだにゲームというよりか癒され散歩体験シュミレーターだと思ってるわ
ヘッドホン付けて美しいアニメ調の世界を歩いたり登ったり泳いだりするだけでも楽しいし、おまけで謎解きとかバトルがついてくる
任天堂が頑なにオープンワールドじゃなくてオープンエアーだって言い張るのも分かる
ストーリーとかあってないようなもんだから攻略サイトとか進捗とか気にせずにぶらぶらすべし
実際OWは向き不向きあるし
こういう人はゼルダ旧作の方がいいでしょ
神トラ時オカあたりでやるべきことがわからないっていうのならゲーム自体向いてない
一つのゲームを投げただけでボロクソ言われてるの草
※44
それ言ったらゲームは全部作業だな
攻略サイト見ると楽しさ半減って言うけど、積んでる時点で楽しさ0では?
例えば祠の謎解きも、はじめは自分で考えて、どうしても解けないって時だけ攻略見てたわ。
結果、「なるほど、そういうことか!」と納得できるのもあれば、「そんなんわからんわ、レベルデザインおかしいんじゃね?」ってのもあった。
合う合わないは誰にでもあるけど、合わせる工夫はすべきだよ。ネットってのがあるんだから。
積むくらいなら、俺なら攻略見るわ。せっかく金払ったんだから楽しまなきゃ損だよ。
ティアキンを満足いくまでやったのでブレワイに戻ってきた
いい感じに忘れてて新鮮で楽しい
最初willUでやってネタバレ嫌やから、自力でやったけど、100時間超えて水の神獣1匹しか解放出来ず、ジャイロもやりにくかって挫折した。
スイッチでは70時間位で、神獣1匹だけ攻略見て、ガノン倒す手前まで行って置いてる状態やわ。早く倒してティアキンに移行したいけど、ドラえもんの牧場物語やってる私もおかしい?
※66
投げるのも文句言うのも人の勝手だと思うが積んでる時点で楽しさ0はまごうことなき正論だな
できないなら楽しさ半減しようが攻略見たほうがだいぶ楽しめるわな
多分神獣戦は死ねるって挑戦しようとすらせずに何言ってんだヘタレとしか
とりあえずいちばん近場のゾーラの里にでも塔や祠を開放しつつ向かってみるかとかないのか
自分はゼルダシリーズで攻略情報見ることほどもったいないことはない、ってタイプだけど
でも無理に自力で頑張って嫌になるくらいなら詰まったときくらいは見た方がいいと思うよ。
自力クリアだけが楽しさの全てじゃないだろうし(意地なんだよってならそれもまた止めないが)
※59
お前、めっちゃキショいな。ちょっと病院で診てもらったら?
少なくともこの人はコメント欄等のプレイヤーが自由意思を投稿する機会の無い攻略サイトを見ながら楽しむとっかかりを探すのが解の一つかなぁ。あるいはそこまで売るのに後ろ向きじゃなかったから売るのも手だし。
積む行為にしても「楽しみなゲームが多過ぎてやりきれないけど、将来の楽しみが増えて満足なんだ!」なら歓迎される積みだけど、そうじゃないからなぁ。
問題はコメント欄の無い個人運営みたいな攻略サイト(しかも対象タイトルは有象無象が湧きやすいビッグタイトル)って今時あるのかということだけど。少なくともどこもここの一部みたいな語気強過ぎな人達で溢れている印象だけど。
これだけ動き回っても祠見つけられないって全然動いてないじゃん…
どう遊べばいいかわからないなら台地で教えられる通りに塔かなんかに登って高いところから見回してピン打ってって探せばいいのに
操作方法とかじゃないそういう遊び方のチュートリアルをろくに覚えてないだろうから最初からやり直したほうが良さそう
※72
言い返すことが出来ないから自分が言われたらつらいと思うコメントを書いたとみた
過保護系毒親ニートとみた
※66
同感、そもそも初代ゼルダなんかは攻略本/記事抜きにクリアした人の方が少数派だろうに。
アクションRPGのアクション部分なんかは、攻略法を見ていても、タイミング良く適格な操作で敵の攻撃をかわしてこちらの攻撃を当てられるスキルが必要になる事なんだから。謎の解き方や攻略マップがあってもクリアは大変なんだし、先へナカナカ進めなくて腹立ってくる位なら攻略法を見た方が良い。
ま、後は「敵を倒してレベルUp…」みたいな事を言っている辺り、この人はコマンド型RPGの方が向いている事も考えられるね。アクションをやらせると頭の中が真っ白になってしまうタイプも一定数いる。
それなら素直にDQやFFなどをやった方が良い。
※44
作業ってなんだっけ
ってくらい価値観が根本的に違うみたいだな
※77
裏ならともかく表なら小学生でも情報なしでみんなクリアしとるわ
※59 お前はいちいちしつこいな
※71
半年以上かけて自力であと祠1つまでいけたけど
それ自体が楽しいと思えなければ続けられなかったかもしれないし
向き不向きはあるだろうから、自分が一番最後まで楽しめるやり方を判断したほうがいいよね
※79
すまん、自分は当時厨房だったが、表も攻略本を見てクリアしたよ。
「マップを自作で描く事」や「ノーヒントの隠しアイテム探し」を面倒がるタイプだったし、そもそも当時ファミマガが愛読書で、プレーする前から攻略記事が目に入っちゃったから。
まあ『ドルアーガの塔』と言うノーヒントの鬼畜ゲーがあった事もあるが。
それにレベル6~9辺りになると攻略記事があっても、「タートナック+石像ビーム」とか、「ウィズロープ+バブル+ライクライク」なんかの複合攻撃はアクションゲーのスキルが結構必要で大変だったからね。
(一番解り易かったのは攻略漫画の、わんぱっくコミックの必勝テクニック完璧版、こばやし将先生の漫画はギャグも痛快で読みやすかった。)
OWなんて極論まだ行った事がない場所を全て巡って全ての人の話を聞いてけば大体クリア出来るようになってるからな
ウツシエは完全放置でいいよ
俺も後で動画でブレワイストーリー知ったクチだし
あとクリアできない祠も放置でいい
でなきゃさっさと攻略みりゃいい
楽しさ半減になるの嫌だから(?)楽しさほぼ0のストレス状態でプレイするとか
ゲームの中でも強迫観念におそわれるもんなんやな〜って
※4
エルデンリングをps5でやれば、ファストトラベルとかストレスフリーで超快適でおすすめ。
カサカサ
2度投げてたらそれはもう楽しめてないって事やろ
クリアしてけば話が進むゲームしなさい
ゼル信とかいう一切の批判許さないまん
※68
やりたいゲームやったらええで。ゲームなんて娯楽なんやから楽しんだもん勝ちや。
祠はわからんかったら普通に攻略見たな。ブレワイはただただフィールドうろうろするほうが好きやったし。
あそこなんやろ!の繰り返しで目的地と全然違う場所着いたりするのも楽しかった。
ゲームの中の人の話をちゃんと見ない人なんかな。一
カカリコ村まで行ってるなら、戦闘の基本やアクションの基本を教えてくれる村人が居るし、大妖精に会えば他の大妖精を探したり服の強化素材を集めるって目的できそうだし、子供からは料理のことを教えてもらえるし、カカリコ村を拠点にすると色々と学べるのにな。
ハテノ村へ行けばさらに目的見つかりそうなんだがなぁ。
ブレワイやると他のOWゲームで崖登れないのがもどかしく感じるよな
FF7リバースでそれ思った
まあリバースは街が充実してるから一長一短やな
察しが悪い以前の問題で理解できん... オープンワールド初めてでもまずマップ埋めてみようかなって思わんのかな
無理です、問題や危険にあったとき対応しないで避けようとするみたいだから
神獣どころかそれぞれの里に入ることもできずに終わるでしょう
要はなんとかして楽しみたいけど楽しみ方が分からない状態なのかな
レスを見る限りブレワイ自体に楽しさを見出すのは難しそうなので、友だちと一緒にプレイするとかで楽しさを外付けする方向を模索したほうが良さそう
そこまでしてプレイする必要あるのかと思わなくもないが、二度も復帰したこの人にはあるのだろう
※95
ネットの楽しめないやつは発達だの指示待ち呼ばわりが悔しいのと大人気なゲームのはずなのに楽しめない自分がおかしいのかって感じかね
後者は覚えがある
絶賛されてる作品が面白いと思えなくて自分のズレ?に苦しんだり
自力で探索して英傑の力も使わずにクリアするなんて逆に尊敬するわ。
詰まったらすぐ攻略見ちゃうもん。
※5
逆に「この世界にもっと浸っていたい」なんて思う俺は、なんとなく放浪してクリアを先延ばしにしちゃうw
そもそも態々投げたって言い方してる時点でな…
俺は悪くないけどゲームが悪い!みたいなのが透けて見えてキツイ
後は高尚な俺に凡人の人気コンテンツは理解できんわみたいな逆張り厨二的なやつ
普通なら自分には合わなかったで終わる話
※12
マウントも何もそれが事実じゃん
ブレワイティアキンがOWなのは買う前から分かることで、仮に知らないで買ってOW自分には合わねーってなるのは
そいつの勝手
合わないと思ったならやめて売りゃいい スレ主はそれでもやりたいから相談してるんだろ
なら「OWはこれこれこういう考え方、進め方をしないと楽しめないよ」ってアドバイスは当然だろ
ブレワイは絶賛されまくった後に遊んだせいかハードルをくぐってあんまり楽しめなかったなぁクリアまでは遊んだけど
発売日から遊んだティアキンはめちゃくちゃ楽しかったから合わないなら他の作品に移ってもいいんじゃない?
ブレワイもティアキンもメインはアレしろコレしろって示してくれるから楽だと思うんだがな
見えた塔や祠行ってメイン進めてクリアだけならそんなに悩むとは思えんのだが
逆に考えすぎて身動きとれないんかな
というかこの人祠十個ぐらいクリアしてるのにハート増えてないから女神像で器貰えるの忘れてんじゃないの?
ブレワイって基本システムでも何度も説明してもらえるわけじゃないからそういう事も起こるのかもな
ポーチもポットクリンの居る所通らない限り増やせること知らないままになるし
もしくはがんばりの器と交換しちゃってまだ悪魔像と遭遇してないとか
今の時代初めてのゲームでもネット見て攻略しても別に構わんし見りゃいいと思うんだけどなぁ
ブレワイもティアキンも色々有り過ぎるのは事実だから説明書感覚で見ればいいと思うわ
ネット見たら面白さ半減なんて言葉は真に受けない方がいい
※100
アドバイス部分での「指示待ちで受動的な人」とか「制限されまくった誰がやっても同じことしか出来ない」みたいな表現に無意識の蔑みが現れてるというか、態々使わなくても良い嫌味な表現を用いているのが良くないとは思うな。
恐らく親切心とかから「中立で理性的なアドバイスしてあげている」んだろうけど、表現のせいで「アドバイスしてやってるんだからキツめの言い方も甘受しろ」って取られそう。
せっかく態々長文でアドバイスするんなら、そういう表現のせいだけで余計ないさかいを産むのはお互いの為にならないんじゃないかな。勿論、最初からアドバイスの体を装ってバカにするつもりならそういう表現で良いとは思うけど。
※104
俺も似たような進行状況だけどこのゲームの器ハートと頑張りならがんばり優先じゃないの?
この人のがんばりゲージはわからんからそっちにふってる可能性
俺もそういやゴブリン殺しまくってダイナマイト漁で魚捕まえる意外なんにもしてなくてクリアしてなかったわ
あ、神獣はゴロンのやつ以外揃えた。ゴブリン殺すのには必要だし
※105
場合によりけりだと思う
戦場のヴァルキュリアはSランクが取れないとかで攻略サイト見たらパン屋で無双するゲームって分かってなんか楽しめなくなった
※107
俺はがんばりは殆ど増やさんわ
ハート増やしとけば強い攻撃くらっても即死しにくくなるし
がんばりゲージはちょっとでも残ってればパラセール閉じて着地の前に開けば落下ダメージ受けないし
緊急時にはがんばり系の食い物で回復も出来るから
死ににくくするにはやっぱりハート優先で増やしたほうが良いんじゃないのかな
矢印じゃなくて目印、次の目的地は自分で決めろ
順路じゃなくて経路、次への道程も自分で決めろ
ゲームに求めてるモノが決まってるようだからミスマッチなんだけど、意識を変えられるかね?
考えてみるとブレワイってどこへでも行ける自由度の割に特定NPCに出会う事前提の要素が多いんだよな
ポーチ拡張も器再分配もウツシエヒントも耐火服もゲルドの服も
特定NPCがストーリー攻略で必須になるのはゼルダの伝統だけど
狭い世界の従来型ゼルダじゃないと出会いにくくなるから
もっと特定NPCに誘導させる他キャラのセリフ等を増やすか特定NPC依存を減らすかした方が良かった気がするなぁ
やることわからん言うてるけど魔王を倒すって最終目的は説明あるしその為に神獣開放と段階を踏む説明もある
んでこいつ自身は神獣は死ねるから無理で完結してるのが駄目
なぜ死ぬのか→体力増やそう、強い武具を集めよう→その為にはマップを開拓しようとか色々派生していく
祠見つからんにしても高いところから探すとか光が目立つ夜に探すって考えにならないのが不思議
※34
ブレワイが作業ゲー?
ならなんなら非作業ゲーなん?
※109
それは単に戦場のヴァルキュリアのレベルバランスミスだからしゃーない。
まあ、ヴァルキュリア使ってもらうのが大前提としたかったから想定通り何だろうけど。
※113
強化したいのに祠探してる最中に死ぬし迷うし祠解くのも大変だからつれぇわって話じゃないの?
もうムービーゲーでもやっとけよ…
※116
OW関係なく無理だろそれ
やっぱりゼルダの伝説シリーズが向いてないな
※118
いやそれブレワイティアキンだけだから
初代はまあまあ死ぬけどシリーズ重ねる毎にどんどん被ダメ少なく回復アイテム多くなってたので
特に後の方の作品だと滅多に死なない
一撃でごっそり減るようになったのはブレワイから
※89
ありがとう。
※44
16アンチどうしで喧嘩してて草
自分で試行錯誤するのが楽しいのに
ゴーレムネキ組みてて工場まで終わって、なんか物語全体の終りが見えてきちゃって
悲しいから進められずに今日も車で当て所なく荒野を爆走してる
※75
ID:c0NTcyMA=と一緒にお前も病院に行け
※85
この1にそんな不親切なゲームできるわけないだろ
何すれば良いかわからないってことは
何もしたいことが見つからないってことよな
楽しめてないってことだから別のゲーム
探した方が良いだろ
※119
探索と謎解きしないと前に進めないのは昔からのゼルダの伝説シリーズの特徴だよ。回復とかごっそりとかなんか別の話してないか?
※85
マルチソフトをなんで性能の悪いペイステで遊ばないといけないんだ
44だけど、これだからブレワイ信者は…
まず言っとくと、俺は古いタイプのゼルダは大好きなんだよ
(ただ、風タク~スカウォの据え置きはちょっと微妙だった)
そんな俺にとっては、ブレワイは、(やりこんでいろんな遊び方を探す時間的余裕があるなら別として)
普通にプレイする分には作業ゲーに感じた
作業ゲーじゃないゲームは何かって言われれば、時オカとかを上げる
物語・冒険の中に組み込まれたなぞ解きを超えていくゲーム
ブレワイとティアキンは、なぞ解きと冒険が乖離してた印象だった
ブレワイの方が売れてるから、これが少数派だってことはわかってるけど
そういう風に感じる人間もいるって話
高い場所に登って何かを見つけた時の達成感がいい、という人がいるのもわかる
でも俺は、そこで見つかるのは結局祠やコログかよ…って虚無感の方が強かったってこと
※116
ゲームそのものが向いてないなそれ
マップあるのに迷うならマリオカートも迷って完走できんレベルだろうし、昔のドラクエみたいなランダムエンカウントじゃないんだから敵のいない道を選んだり、どうすれば見つからん様進めるか考えるもんやろ普通
ボタン押すだけのノベルゲーしか出来んわ
※127
「死にやすいから」祠を探して解いて「強化しなきゃいけない」が
「祠を探して解く間にも死にやすい」から大変なんだろ?
コイツの書き込みだと大体そういう感じのこと言ってるようだが
今までのゼルダにも謎解きの苦労や探索収集での強化アイテムはあるけど、別に探索収集しなくても死なないからな
基本的に探索収集は頑張らなくてもメインストーリーに沿って進めるだけでリンクは十分な能力になる
そもそも死にやすい状態で探索するのは普通に探索するよりも大変
時オカを調べたりしないで自力でクリアした楽しさを知っちゃったからそれ以来ゼルダはネタバレなしでずっとやってる。だから見つかってない祠もあるけどそれは死ぬまでに自力で見つけるか墓まで持ってく。
※129
じゃあ時オカはストーリーを進めるために強制パズルをさせられる作業ゲーだな
※129
うんまあわかる
シチュエーションとネタを絡めるって
宮本さんの初代ドンキーコングからずっと育まれてきた要素だと思うんだよな
ゼルダ、途中で詰まらないようにするために謎を細かくちりばめて、選択可能にしてるんだろうけど
次はどうやってそれを実装するのかな
一つのダンジョンでハイリスクハイリターンエリア、無難エリアを分けるんだろうか
チュートリアルクリア出来てるのにコレは正直釣りにしか見えんわ
何故かここぞとばかりに懐古が出しゃばって来たし
※135
まあそういうのあったほうが良いよなマリオにもあるし
難しい個所を攻略すると特別なアイテムや装備が手に入るとか隠しサブクエが遊べるとか
そういう攻略に必要じゃない方向で
※136
オープンワールド初めてだったけどブレワイのチュートリアルは説明足りてなかったと思う
別のオープンワールドやって作法が分かったら楽しめたけど
あとはシューターやRPGに慣れてるかどうかによっても変わってくると思う
64GCの立ち位置的にゼルダはレベルが無くて任天堂アクションが楽しめるアンチJRPG的な需要も強かったし
任天堂タイトルで純粋培養されてたような奴は逆に苦労するんじゃないか
さすがに釣りだろ
オレも自分はかなりブレワイ向いてないと思ってた
道中死にまくるしプレイ時間300時間超えてるけど祠あと8つがどうしても見つけられないし
まあDLC買ってなくて足跡機能がないから探索は不利なんだけど
ハートの数も初期状態から全く増やしてないし
でもこの人はDLCあるのにこれって・・
上には上がいるもんだ
※141
下劣なブレワイ民いたね
※131
そのメインストーリー進めるために戦いを強いられ、探索を強いられるのがゼルダの伝説だが?エアプか?
※138
どっかのジジイとか、「ほっほっほー」って笑ってズームするだけだからな。OW初心者でまぬけな奴かゲーム初心者なら、誘導してる事に気付かず他のところ行っちゃうな。ゲーム実況でもそういう人多かった。
※144
オレは説明が足りてなかった派だぞ
初回でもチュートリアルは迷わなかったから誘導はちゃんと出来てたと思う
※145
じゃあなんの説明の事指してんの?
※143
「探索が無い」「探索無しでもクリアできる」とは言ってないんだけどな....
「死亡率と探索の関連が薄い」
「"死亡率低下のために探索の必要が生じて死亡数が増える"というジレンマが発生しない」って話してんの
※146
※146
操作説明だけでテクニックみたいな実戦編なしで放り投げられた感じ
ただのクレーマーで草
※147
ブレワイで入って意外にも喜んでやってたのに、夢を見る島を迷宮死んでは入口に戻される負担で諦めたやつ知ってるから何とも言えない
基本的にゼル伝シリーズって標準難度、易しくはないよな
※149
なるほも。一般的な進み方してたらちゃんと専用の祠に辿り着くよ。実力に見合わない挑戦をしたプレイヤーが悪い。
※147
こっちも言ってねぇよ……
で、それがブレワイ以降のOWではあるよねって言ってるんでしょ?それに対して過去の作品もそうだが?って言ってんの。
発達と言われるのが悔しいから泣く泣くやってるとか、モチベが意味不明
ゲームは楽しむものであって、自分のプライドを守るためにやるもんじゃねーぞ
※154
まあそもそもこれよね、気にし過ぎ
どんだけ世間で評価されていようが自分にとって面白いかどうかでしかないんだから、合わないと思ったら素直に別のゲームやったらいい
逆にどれだけ評価ズタボロでも自分が楽しいならそれでいい
※152
確かメインチャレンジのだいぶ初期で誘導してくれるもんな
tipsもあるし、説明足りてないどころか超親切だったと思うけど
ブレワイ系だと死ぬデメリット皆無なのもポイント
攻略情報見るなら見るでそれに応じた楽しみ方があるからなあ。
旅先のガイドブックというか先の計画練って次の行動を決める楽しさがある。
個人的にはこっちのプレイスタイルのほうがあってるし。
※103
旧作は基本的にボス1体倒したらハート+1だからな
ブレワイティアキンは気づかないとラスボスまでハート3もありうるから見落としてるときつい
まあ、これはファン装ったアンチやろね
ネガり方がワンパターンなのよ…うん
しかも今更ブレワイ…売れすぎてそんなに悔しかったのかよ
※151
ブレワイティアキン以外だとだいたい初期の作品ほど死にやすい傾向あると思う
※153
どこがだよ
序盤は被ダメ少ないし
メインダンジョンクリアで与えられるうつわがトータルで大抵7-8個くらいあるから
うつわ縛りでもしない限り被ダメの増える後半は相応に体力増えてるだろ
※159
ねーよw
※153
>それに対して過去の作品もそうだが?って言ってんの。
大体お前コレ言ってねぇだろ
※118
※127
※143
強化とか死亡率死にやすさの話なんか一切言ってねぇじゃん
ずっとズレたイチャモンつけてんだよ
※159
見落としてハート3つでラスボスまで辿り着けるプレイヤーやばすぎて草
※144
ブレワイの話だけ妙に詳しくてブレワイ実況Youtuberよく見てて
何故かやたら「ゼルダの伝説シリーズ」強調したがる上に旧作の話題がネットの説明文レベルで
プレイしてりゃ誰でも分かる旧作とブレワイの違いが分かんなくて
他人を旧作エアプ認定して自分への追求を防ぐ謎の存在
いやー怖いね
※164
ずっと「ゼルダの伝説シリーズ」って言葉で補ってたんだがな……読解力ない奴はこれだから笑
※159
4地方のボス倒したらハートの器出現するけどそれすらスルーしてラスボスまで行くのはもう意図して縛りプレイしてるのでは
開始直後に地方無視してラスボス直行してたらそのことに気づかないかもしれないけど…それはそれで縛りプレイじゃない?
※166
始まりのシーンだけで詳しいはワロスww
よく見てても何もクソ話題になって、たくさんの実況動画上がってるんだから当たり前だろwww記憶に新しければそもから数もダンチなんだが?例えを出して欲しいんか?全作品共通の要素に?馬鹿馬鹿しい。それこそ説得力に欠けるわ。プレイしてりゃ分かるのはブレワイも同じだろ。なんなら他ゲーでも同じだろ。何言ってんだ?イチャモン付けてるのはどっちだよ。荒らしは帰れ。
※162
なんならブレワイの大体の敵は、被ダメが少ないザコだぞ?その中でハート集めれるんだから過去作よりも何倍も簡単なんだが?自分で何の話してるか分かってるか?ズレてんのお前なんだよ
※168
話ズレるけど各カースガノンの攻略方法も知らんうちに突入するのは最高に贅沢なプレイのひとつ
※167
>ずっと「ゼルダの伝説シリーズ」って言葉で補ってた
※164
>過去の作品もそうだが?って言ってんの。
>言ってねぇだろ
>強化とか死亡率死にやすさの話なんか一切言ってねぇじゃん
言ってないし読めてないじゃん
読解力が足りない?お前と一緒にすんなよ
※172
粗探しが好きな荒らしなんですね。お可愛いことで。補うの意味も分からないなら、お口チャックですよ笑
※170
大体ブレワイより過去作のほうが被ダメ少ないだろ
そこまで言うなら序盤から被ダメ多い作品上げてみろよ
ブレワイの事ばっかしか言わねぇしお前の方が過去作エアプなんじゃねぇの
懐古おじいちゃん暴れてるな
※44
これは仕事にも言えるんだけど
「作業」って言葉を「単調な繰り返しでつまらない物」と考えると
『遊んでる人が楽しめてれば作業では無い』 という強弁もできるわけでw
また、ある人にとっては単調だけど、別の人はその中に単調では無いものを見つけ出せるかもしれないわけでw
※175
もう参るわ
昨日から一人(ID:c4NTkyNTA=ID:Y4NzExOTY)が何度も何度も文句付けてくるけどスルーすればいいのかこれ
イライラするしいい加減辞めたい
粗探し必死で草
被ダメてw
被ダメの多いタイトル挙げてこないな
まさかとは思ったが本当にエアプだから挙げられないのか
割とマジでゲームに向いてないな
もし本当にエアプならやべーよな
なりすましが妄想でここまで粘着してくるとか正気の沙汰じゃねぇ
※118
※127
※143
※153
※167
※170
※181
自分を客観視して視る事ができないなら、インターネットはやめとけ。うちは確かに、過去作品のどういうところがどうこうでそうだよねっていう説明は端折ってるよ。でも、それは君も同じ。なんならブレワイ/ティアキンすら君は説明していない。人に言える事じゃない。求めてばっかでしょうもない。君みたいに自発的に独り歩きしてる人間じゃないんで。粘着するのやめてくれ。
※182
じゃあお前が※170で言った「何倍も難しい過去作」てどれの事なんだよ
自分がプレイして難しいと思ったタイトル挙げりゃいいだけなんだからカンタンだろ?
※159
祠に気づかず神獣も倒さずハート3つでラスボスに?
そんなあり得ない想定しないとネガキャンできないのは辛いな
ブレワイ薦められて面倒くさいと思いながらコンプまでやったけど最後まで楽しさ分からなかったから気持ちわかる。
OWとか次どこ行くかとかじゃなくて知り合いほとんど亡くなっていて生きてる登場キャラ魅力的じゃないからリンクってなんのために戦ってるんだろうって状況がだめだった。
※183
日本語読めなければ、会話もできない……と。何が「じゃあ」なんだよ。どういう流れでそうなる。君の都合に合わせる理由ないんだが?そもそもそんな事言ってない。逆もしてたし、言葉狩りするの大好きなんだな。この場合、ブレワイ以前の過去作全てを含んでんだよ。1つを取り上げるなんて無理だよ。読解力鍛えような。まぁうちがその中で嫌いな作品を挙げるなら、月によるリセットが嫌いなので『ムジュラの仮面』かな。特殊例すぎると言われたら、そこに関してはなんとも言えないが。
ちなみに被ダメの少ない作品と言えば風タクトワプリとかな
あの辺は敵がトロい上にリンクの斬撃が連続で入るのもあって戦闘は本当にヌルゲーだった
※187
俺がエアプを疑ったときにお前は「端折ってる」と言ったけど
別にそれはエアプ容疑を否定する証拠にはなってないんだよな
俺は「初代はまあまあ死ぬけど後の方の作品は死ににくい」とか色々話したわけだけど
ブレワイはゼルダシリーズの中だと序盤から被ダメ多いし死にやすい上に
メインストーリー外の祠で手に入るハートの割合が多いので「死ににくくするための追加の探索」が発生する
強化が不十分であれば当然「追加の探索」の過程でも死亡数が増える
これは過去作とは違う
俺がコレ↑言ってる間お前は過去作も同じだとずっと主張してただろう
過去作プレイしてるんだろ?じゃあどこが同じなんだよ
※191
相変わらず日本語を読むのが下手なようでなにより。君が疑ったかどうかなんて知らんし、その時にうちが「端折った」と発言してたからなんなんだよ。無理やり君視点の疑っている状況と繋げようとすんな。解釈が都合良すぎな。君はいつ初代の話してたの?記憶にないから探したけど、見つかりもしないぞ?大丈夫か?しかも、うちが発言した「ブレワイは基本的にザコしか居ない」って意見を真っ向から否定してる事言い出してるし笑。否定するならその時々でしとけ。今更否定するとかみっともない。被ダメ別に多くないし、落下でもしない限り早々死にません。
※191
127< 探索と謎解きしないと前に進めないのは昔からのゼルダの伝説シリーズの特徴だよ。回復とかごっそりとかなんか別の話してないか?
このコメントの意味分かるか?
勝手に回復の話し始めたの君。これに対しての回答をせず、勝手に話をし続けたのも君。私とあなたは同じようで別の話をしています。ずっと自由奔放に何かを主張していたのはどちらやら。
※192
>君はいつ初代の話してたの?記憶にないから探したけど、見つかりもしないぞ?
※119
>初代はまあまあ死ぬけどシリーズ重ねる毎にどんどん被ダメ少なく回復アイテム多くなってたので
>「ブレワイは基本的にザコしか居ない」って意見を真っ向から否定してる事言い出してるし笑。否定するならその時々でしとけ
※174
>大体ブレワイより過去作のほうが被ダメ少ないだろ
※192
>君が疑ったかどうかなんて知らんし
※174
>ブレワイの事ばっかしか言わねぇしお前の方が過去作エアプなんじゃねぇの
※181
>もし本当にエアプならやべーよな
※193
>勝手に回復の話し始めたの君。
※116
>強化したいのに祠探してる最中に死ぬし迷うし
※118
>ゼルダの伝説シリーズが向いてない
※119
>どんどん被ダメ少なく回復アイテム多くなってたので
>特に後の方の作品だと滅多に死なない
>一撃でごっそり減るようになったのはブレワイから
>これに対しての回答をせず、勝手に話をし続けたのも君。
※131
>「死にやすいから」祠を探して解いて「強化しなきゃいけない」が
>「祠を探して解く間にも死にやすい」から大変なんだろ?
よく分からんが何で被ダメマウントしてるのコレw
そんなことしても過去のゼルダがブレワイティアキンより大衆に受け入れられることはない
オープンワールドゲーは最優先でマップ解放しつつ道中のイベに寄り道したりしてるわ。
行動範囲広がればやれるイベもおのずと増えるし、なんならイベ攻略中に他のイベが見つかってそっちに寄り道して〜ってやるのが個人的に楽しい。
メインストーリーは…まぁコンテンツ解放ができるオマケって考えでやってる。
※10
人生とかどうしてんの?
戦闘の難易度が高いならカカリコ村で忍び服をフルセットで買え。
敵には気がつかれないし虫にも逃げられないしで快適度がかなり上がる。
夜間に群れをこっそり襲撃して矢をかき集めればザコ相手に困ることはなくなるよ。
基本的に矢で射倒せば大体なんとかなるから。
同じゲームをダラダラ続けるのが苦痛な人には向かない。俺には向かなかった。
俺も水の龍のボスが倒せなくてやめたわ
武器とかアイテムとかさっぱりわからないのがつらい
実際つまらんから
ティアキンは祠全クリアしたけど、ブレワイはすぐ投げたから気持わかるわ
始まりの台地終わった瞬間のモチベーションの拠り所の無さに耐えれんかった
ティアキンはストーリーの引きが強いから目標立てやすかったんだけど、ブレワイマジで放り出されるからな
色々言われるの嫌だったらネット見なきゃいいだろw