1: 2026/06/25(木) 22:07:08.42 ID:bJ/4UoTwa
3位(初登場) Switch2 冒険家エリオットの千年物語
23674本(累計23674本)/スクウェア・エニックス/2026年6月18日4位(初登場) PS5 冒険家エリオットの千年物語
14843本(累計14843本)/スクウェア・エニックス/2026年6月18日
6: 2026/06/25(木) 22:11:59.74 ID:GPBc08YL0
このゲームは初報など重要な発表は全てニンダイでしてるからPSはいつも以上に勝ち目は無い
14: 2026/06/25(木) 22:20:12.90 ID:wQOlMqv40
思ったより売れなかったな
16: 2026/06/25(木) 22:24:09.98 ID:Ms8JKFcu0
まあ売れないわな
HD2Dはもう賞味期限過ぎてるだろう使えるのはリメイクくらいでオリジナルはキツい
HD2Dはもう賞味期限過ぎてるだろう使えるのはリメイクくらいでオリジナルはキツい
19: 2026/06/25(木) 22:26:53.08 ID:exVn9DD10
どう見てもローコストだし日本だけのパケ売上としては十分では
21: 2026/06/25(木) 22:27:33.48 ID:tVo3zBsGp
現時点で予約が始まってるマルチタイトルはだいたいSwitch2が勝てそう
鬼武者のSwitch2版の予約が始まらないのがちょっと気になるけど
鬼武者のSwitch2版の予約が始まらないのがちょっと気になるけど
27: 2026/06/25(木) 22:30:21.73 ID:W6EDhDwD0
両方とも売れてない
30: 2026/06/25(木) 22:31:10.07 ID:Ms8JKFcu0
だからもうHD2Dは無理だって
目新しさのかけらもないからもうただの昔ながらの古いゲームにしかなってないインディーズで3000未満で出すようなゲームだろ
目新しさのかけらもないからもうただの昔ながらの古いゲームにしかなってないインディーズで3000未満で出すようなゲームだろ
36: 2026/06/25(木) 22:32:42.02 ID:d+3CpYj/0
FF7リメイクくらい売れてる
スクエニの地力がもうこれなのかもしれん、
スクエニの地力がもうこれなのかもしれん、
44: 2026/06/25(木) 22:40:07.32 ID:x/+yXb8r0
ミドルプライス(4500~6000)の範囲内で出すべきだった
47: 2026/06/25(木) 22:42:01.72 ID:xt4B2gNo0
個人的に見た目だけならオクトラのHD2Dは今でも良いと思うけど
49: 2026/06/25(木) 22:44:13.30 ID:qBoRlT530
>>47
オクトラとライブアライブ以外のHD2DはHD2Dを騙った偽物
背景が3Dなせいで安っぽい3DS時代のゲームにしか見えん
画風がFF6風だから氷河期おじを取り込めてるだけでたいしたグラじゃない
このエリオットなんて最終シナリオに登場するフェニックスが3D丸出しだぞwどこがHD2Dなのか
オクトラとライブアライブ以外のHD2DはHD2Dを騙った偽物
背景が3Dなせいで安っぽい3DS時代のゲームにしか見えん
画風がFF6風だから氷河期おじを取り込めてるだけでたいしたグラじゃない
このエリオットなんて最終シナリオに登場するフェニックスが3D丸出しだぞwどこがHD2Dなのか
52: 2026/06/25(木) 22:48:51.04 ID:QaE+GzY20
>>49
フェニックスどんなやねん、とググったら画像出てきたし、なんならつべでスクエニ公式のファイナルトレーラーPVにまで出てたわ
エッチデートゥーデーってなんなんや?
フェニックスどんなやねん、とググったら画像出てきたし、なんならつべでスクエニ公式のファイナルトレーラーPVにまで出てたわ
エッチデートゥーデーってなんなんや?
74: 2026/06/25(木) 23:14:30.82 ID:daqfgORy0
>>52
ちゃっかり真のラスボス戦なんだよなこれ
ちゃっかり真のラスボス戦なんだよなこれ
200: 2026/06/26(金) 05:55:53.17 ID:it7JOq8p0
>>52
これ割とおもしろかったぞ
いきなりStarFoxがはじまったから何事かと思ったが
これ割とおもしろかったぞ
いきなりStarFoxがはじまったから何事かと思ったが
56: 2026/06/25(木) 22:52:27.17 ID:QaE+GzY20
なんかあれだな、ロマサガ3でこんなんあったよな、あと聖剣3でもこんなんあった
58: 2026/06/25(木) 22:54:51.22 ID:xBkkNNHT0
初報では良い感じに見えたけど体験版が微妙だったかな
69: 2026/06/25(木) 23:11:58.90 ID:lZc+SLiA0
ブレイブリーのモデリングみたいなのならもうちっとマシなの出来たんじゃないのかな…
97: 2026/06/25(木) 23:43:27.34 ID:rc0JIGkU0
全ハードDL込みで10万ぐらい?厳しいな
122: 2026/06/26(金) 00:09:35.83 ID:J2e7Mmif0
PSはDL率90%だから実際は14万8000本売れてるわけか
125: 2026/06/26(金) 00:13:16.00 ID:eq6E7GAv0
残念なところはね、ダンジョンの個性が弱いかな🥺<まだクリアしてないけど
時オカの神殿みたくバラエティ豊かじゃなくてブレワイの祠みたい
ダンジョンの構造やギミックは悪くないけどね
時オカの神殿みたくバラエティ豊かじゃなくてブレワイの祠みたい
ダンジョンの構造やギミックは悪くないけどね
134: 2026/06/26(金) 00:43:19.44 ID:gpClfR1l0
hd2dは開発費安いとはいえ厳しいな
興味なくはないから安くなったら考える
興味なくはないから安くなったら考える
138: 2026/06/26(金) 00:46:09.77 ID:jVSm1YJf0
4つの時代って、見た目が殆ど変わらないのはどうかと思うよ
159: 2026/06/26(金) 01:39:33.68 ID:ZaWcLCcO0
AIに「冒険家エリオットの千年物語の全世界販売本数」を聞いてみた
スクウェア・エニックスから発売された『冒険家エリオットの千年物語』の全世界販売本数は、発売から16日間で200万本を突破しています。
HD-2Dシリーズ初のアクションRPGとして、非常に好調な初動を記録しています。
意外と売れてるじゃん
スクエニ大成功でしょ
168: 2026/06/26(金) 02:24:38.50 ID:1DjOHScK0
オクトパストラベラー2が初週合計7万とかだったからHD2Dはだいたいこんなもんか
173: 2026/06/26(金) 02:34:35.07 ID:rGmmJPNJ0
ジワ売れできるポテンシャルはあるゲームなの?
ゼルダまんまで面白いならジワ売れするだろ?
ゼルダまんまで面白いならジワ売れするだろ?
174: 2026/06/26(金) 02:36:02.76 ID:D4hSMgIg0
>>173
Steamで半額なら妥当で面白いと言われまくってる
Steamで半額なら妥当で面白いと言われまくってる
177: 2026/06/26(金) 02:45:07.03 ID:k0TsNyNe0
値段高過ぎなんだよな
確かに安いなら買ってもいいかって感じるわ
確かに安いなら買ってもいいかって感じるわ

どっちも売れてないやん。トモコレ強すぎ。あとランキング下位が売れなさすぎ。
switch2のヨッシーって7万程度しか売れてないんか
けっこう意欲作なんだけど、序盤つまらないから体験版がマイナスプロモーションなんだよな…
HD-2Dは採算ラインが全然わからん、赤字かコレ
ファーストインプレッションが劣化神トラじゃん、で
steam評価でもそう評価下してる人多いからそういう事なんだよ。
スクエニは35年前のゲームより劣る物しか作り出せない。
※4
手厳しいがまあそう言うことだな
言われてるけどこれ出すならインディー価格じゃないと
最初から半額ぐらいで出す思い切りがあったら倍以上売れてたかもしれないのに
わざわざps5でやるようなゲームじゃないだろこれ
いや普通に売れてる方だろ 新規IPだぞ