1: 2022/03/12(土) 14:37:25.52 ID:oDYwll1/0
追記:投稿が消されたようなので代わりに
1秒でゴールできて草#チョコボGP #NintendoSwitch pic.twitter.com/JqrhlvFNsK
— たこさん@お休み中 (@tako_46) March 12, 2022
2: 2022/03/12(土) 14:38:15.51 ID:OBZdXiXe0
わろた
3: 2022/03/12(土) 14:38:19.94 ID:N3GoeqOV0
TASみてぇ
4: 2022/03/12(土) 14:39:09.44 ID:OBZdXiXe0
この動画見てない勢に説明すると
スタートした瞬間にゴールしてる
スタートした瞬間にゴールしてる
119: 2022/03/12(土) 15:20:37.22 ID:gVQzh8B10
>>4
見たけど意味が分からない・・・何故こんなゲームを出したのか
見たけど意味が分からない・・・何故こんなゲームを出したのか
7: 2022/03/12(土) 14:40:02.07 ID:q5WyY6Uy0
コミケの始発ダッシュ
8: 2022/03/12(土) 14:40:16.86 ID:Ku9cdnonM
あざとく羽パタパタしてるのがプレイヤー煽ってる感あっていいね
10: 2022/03/12(土) 14:41:06.65 ID:frgal/Un0
他のバグはロードの長さとかゴール時に地面にいないとか色々予想されてるけどこれはマジで何なんだよ
11: 2022/03/12(土) 14:41:10.92 ID:kRQjhC0i0
さすがスクエニ
技術力が凄すぎて時空を超えたか
技術力が凄すぎて時空を超えたか
43: 2022/03/12(土) 14:51:41.35 ID:Xqs1AebVd
>>11
作ったのアリカ
作ったのアリカ
55: 2022/03/12(土) 14:54:46.91 ID:mywaCKLW0
>>43
なんでアリカにレースゲー作らせたんだろう…
意味がわからないよ…
なんでアリカにレースゲー作らせたんだろう…
意味がわからないよ…
61: 2022/03/12(土) 14:56:38.86 ID:HMbHDZJe0
>>43
アリカってパズルゲームとか堅実に作るイメージがあるな
残念ながら普段からの信用が違うどうせ
ノム「アリカちゃんさあ。それじゃ平凡すぎない?」
したんやろ
アリカってパズルゲームとか堅実に作るイメージがあるな
残念ながら普段からの信用が違うどうせ
ノム「アリカちゃんさあ。それじゃ平凡すぎない?」
したんやろ
12: 2022/03/12(土) 14:43:10.58 ID:YW55capnr
実際のレースでもこう言う事あるからね
人の限界を超えた極限状態では相対性理論では説明しきれない事象が起こる
これもそのうちの一つでしか無い訳よ
人の限界を超えた極限状態では相対性理論では説明しきれない事象が起こる
これもそのうちの一つでしか無い訳よ
14: 2022/03/12(土) 14:43:47.85 ID:wX4RpJoH0
これが光速の異名なんちゃらってやつか
18: 2022/03/12(土) 14:44:47.11 ID:lucQ3n4G0
回線フライング+0週フィニッシュでレース開始前から4枠埋まってるかもな
22: 2022/03/12(土) 14:46:02.32 ID:TNbX75z90
マリオカートの前週に出すゲームじゃないだろ
23: 2022/03/12(土) 14:46:03.39 ID:Umb5kM77p
バカゲーとしては良さそう
25: 2022/03/12(土) 14:46:16.86 ID:J06G7Ae40
本当にあったんだ…
スピードの向こう側
スピードの向こう側
28: 2022/03/12(土) 14:47:25.98 ID:b+1CFJ680
レースなんて、スタートラインに立った時点で勝負が決まってんのよ
言わせんな、恥ずかしい
言わせんな、恥ずかしい
33: 2022/03/12(土) 14:48:49.88 ID:ZWnJ73zV0
>>28
だれがうまいこといえと
だれがうまいこといえと
32: 2022/03/12(土) 14:48:47.46 ID:dExsQxoG0
フライングしたやつ2位なのおもろいw
40: 2022/03/12(土) 14:51:02.02 ID:D9uww9fb0
ていうかミニマップ見ると始まる前から後ろですでに何台か走ってるんだが、なんだこれ?
46: 2022/03/12(土) 14:52:38.61 ID:oX6hrofp0
>>40
スタートタイミングの同期取れてなくて
ロード終わった順にスタートしてるらしいぞ
スタートタイミングの同期取れてなくて
ロード終わった順にスタートしてるらしいぞ
53: 2022/03/12(土) 14:53:52.14 ID:mZElFj4ia
>>46
SDカード選びから勝負が始まってるのか。
SDカード選びから勝負が始まってるのか。
58: 2022/03/12(土) 14:55:52.99 ID:vnXKAobP0
>>53
回線選びとプロバイダ選びもな
もちろんデータセンターまでの距離も
スクエニのサーバーと同じところが最速だよ
回線選びとプロバイダ選びもな
もちろんデータセンターまでの距離も
スクエニのサーバーと同じところが最速だよ
45: 2022/03/12(土) 14:52:01.22 ID:o8P8sEfV0
最速のチョコボやね
48: 2022/03/12(土) 14:53:10.62 ID:8HHt3QXB0
いや、限界を超えてるだろ
62: 2022/03/12(土) 14:57:16.37 ID:xSyU06sd0
パーフェクトレースで草
スレの>>22
>マリオカートの前週に出すゲームじゃないだろ
マリカの後で売れるわけねぇからだろw
>SDカード選びから勝負が始まってるのか。
>回線選びとプロバイダ選びもな
世の中は不平等に出来ているということを教えてくれる良ゲー
このレベルは久しぶりに見たぞw 何故かバグったハイパーオリンピック思い出した
!?!!??????
>>作ったのアリカ
ああ、あのPS3クオリティじゃないと追い返されたので有名なソースを消したので有名なw
ネットの無い時代って後からパッチ当てることも出来なかったんだろ
どうしてたのかね
チョコボGPがネットの時代で良かった
※6
余程酷い(メモカ破壊や進行不能)とかじゃなきゃ放置だぞ 大手とかは後期出荷で直る場合もあった
SFCくらいのゲームだとバグで機能してないシステムとかザラ
ここに関しては現代の方が絶対良い パッチ任せで未完成だのというのとはまた別の話
※6
寧ろバグの温床がネット対戦だからネット無ければ(多少のバグは有れど)ここまで目立たなかったかもしれん
BigRigsかよ
速すぎて走ってるとこ見えなかった
ということか
まさかF-ZEROのスピードを超えるレースゲームが出るとは思わなかった
※6
通信が無いと言う事は、一台の機械の中で完結していたソロゲーだったからね。
進行不能なバグがあった時は『こう言う操作/プレーはしないで下さい』と後から店頭やゲーム雑誌に情報が配布されたり、バグが『裏技』と騒がれたりだった。
ただ、ソロゲーなので他人に迷惑かけるでも無いから『バグった』『クソゲーを引いた』で終わりだったな。現在程に複雑さは無く、シンプルなゲームが多かったからそれで充分だった。
現在の通信ゲーの場合、通信が早ければ/遅ければどうする。通信内容が仕様と違うならどうする。それがスタート前ならレース中なら、ゴール後ならと、通信なら色々場合分けしてテストする必要が出てくるからね。
絡む機材の台数が増えれば増える程大変なのよ。
どちらでもその会社は信頼を落とす事になるのは言うまでも無いけど。でもバグを放っておくワケにはいかず、メンテが必要な分だけ現在の方が大変だと思う。
今年のKOTY早くも決まったな
3DSのチョコボレーシングが消えてスイッチに移行して復活したと思ったらこの始末・・悲しいよぼかぁ。
全盛期のkotyを思い出す一品
令和のダメジャー
※7
通信が無いと言う事は、一台の機械の中で完結していたソロゲーだったからね。
進行不能なバグがあった時は『こう言う操作/プレーはしないで下さい』と後から店頭やゲーム雑誌に情報が配布されたり、バグが『裏技』と騒がれたりだった。
ただ、ソロゲーなので他人に迷惑かけるでも無いから『バグった』『ハズレを引いた』で終わりだったな。現在程に複雑さは無く、シンプルなゲームが多かったからそれで充分だった。
現在の通信ゲーの場合、通信が早ければ/遅ければどうする。通信内容が仕様と違うならどうする。それがスタート前ならレース中なら、ゴール後ならと、通信なら色々場合分けしてテストする必要が出てくるからね。
絡む機材の台数が増えれば増える程大変なのよ。
どちらでもその会社は信頼を落とす事になるのは言うまでも無いけど。でもバグを放っておくワケにはいかず、メンテが必要な分だけ現在の方が大変だと思う。
スクエニはもう原作を一切いじらない忠実なHDリマスターだけをしていればいいのでは?
このゲームで言うなら、PS版チョコボレーシングをリマスターする
個人的には、時代に合わせて操作を洗練して遊びやすく改善するのが当たり前だと思ってるけど、スクエニがそれをやると余計な事しかしなさそうで…FFCCなんかはマルチプレイの仕様を改悪したしな
5秒に一回のハチャメチャゲー定期
※16
ユーザーも当たり前な感じはあったね バグ回避もプレイテクの内 バグも有効利用みたいな
確かに開発費高騰な上少しのバグでも修正が当たり前な現代は大変だとは思う
勿論バクや不具合は少ないほどいいってのは大前提でね
※17
それすらまともに出来ない(そのまま作るという判断力も、作れる開発力すら無い)のが今のスクエニなんだよなぁ
黙ってチョコボレーシングをリマスターするという選択肢は無かったのか?
金かけてバグソフトウェア作ってどうする
※13
割とマジで最有力だと思うわ
こんなレースゲームみたことない
※13
おいおい、一週間前に同じスクエニから出たバビロンズフォールを忘れてもらっちゃ困るぜ。
メディアスコア、ユーザースコア共にチョコボ以下の会心作だぞ。
異次元の速さだなw
次元が違う
※21
FFCCみるにリマスターだとしてもなんかやらかしそう
次元が違いすぎる
マリカーは置いてきた はっきり言ってこのスピードにはついてこれそうもない
ネタ抜きでレースゲームかこれ??
※17
改善どころか携帯電話向けに簡略化移植したドラクエ1~3をほとんどそのままSwitchに出す手抜きっぷりだぞ
6のスマホ版なんて縦画面で横が狭くなったのにイベントフラグ処理は変更していないから、NPCから隠れながら追いかける必須イベントで画面外のNPCから見つからないようにしなければならないので正攻法では無理(NPCがマップ移動したSEを聞いてから動けばセーフだが)
スクエニひとりで今年クソゲー量産してるの草
半ば渇望するようにク、ソゲー連発してんな
どこぞのコンソールXと昆虫共々一緒に沈没してくれや
レースゲームに興味ある人にはこのゲームだけはやってもらいたくない
正直これならまだファイナルソードの方がゲームしてると思う
※30
早速ノムリッシュ構文活用してて草
発売直後にクラウド使えるパス即買った人はクラウド使えないバグ発生してて
治せないからデータ1回消してスクショ出せ、そうすれば補填してやるって回答してるの笑う
早速クソゲーオブザイヤー候補に挙げられてるが、レフトアライブといいどうしてこうも客の期待を削ぎ落とすゲームを大量生産できるんだ…
というか大手企業がやることかコレ?
※35
懐かしくて吹いたw
あと、バランワンダーワールドもw
つい先日発表されたディオフィールドクロニクルとかもかなりの期待株やなこれ
まだ明かされてないプロデューサーかディレクターはそのレフトアライブか他のクソゲー担当してた奴で間違いないやろ
あんだけ発売してまともに遊べるという基準ですら満たしてるゲームが数えるほどもないってマジでとんでもないよ
キングクリムゾンでも発動したのか?
春ゆきてレトロチカとLIVEALIVEリメイクはどうなるかな?
レーシングゲーム作ったところで、超えられない壁がある
スタリオン作っときゃ、ウマが流行ってる今ならワンチャンあったでしょ
※40
チョコボスタリオンはダビスタより難易度高いからワンチャンもない
PS1の時もダンジョンやレーシングはそこそこ売れたけどスタリオンは売れていないし
※12
分かりやすい
普通にチョコボのダンジョン出しとけば良かったのに
直近で2019だから割と期間空いてるし
いつからそれがスタートラインだと錯覚していた