1: 2026/05/08(金) 21:38:50.96 ID:l7kvdB3n0
据え置き専用Switch2
Switch2からモニタを省くので価格を抑えられる
17: 2026/05/08(金) 21:50:04.55 ID:cQUQA83V0
>>1
一時的でも収入が増えれば1万なんて関係なくなるよw
1万値上げで買えない生活なら安価になっても意味なくね?
そもそも1回買えば良いだけだし。
一時的でも収入が増えれば1万なんて関係なくなるよw
1万値上げで買えない生活なら安価になっても意味なくね?
そもそも1回買えば良いだけだし。
21: 2026/05/08(金) 21:52:05.39 ID:1cHAGGzd0
>>17
子供には関係ある
子供には関係ある
2: 2026/05/08(金) 21:39:45.17 ID:9HZWBIjL0
ライト
52: 2026/05/08(金) 22:29:11.81 ID:MG6AWDWo0
>>2
あの性能で小型化とか逆に高くなりそうなんだが?
ノートパソコンも性能が良くて軽いほど高いし
あの性能で小型化とか逆に高くなりそうなんだが?
ノートパソコンも性能が良くて軽いほど高いし
56: 2026/05/08(金) 22:30:55.39 ID:UAVNNZ9C0
>>52
ドックやジョイコン、アクセサリ類を省けるから安くなる
ドックやジョイコン、アクセサリ類を省けるから安くなる
60: 2026/05/08(金) 22:41:43.70 ID:MG6AWDWo0
>>56
それらを差し引いてもSwitch2の性能のまま小型軽量化は大変よ
熱の逃げ道が減る分
プラスチックだと下手したら熱で溶けちゃうし
Switchライトのようにはいかないよ
カーボン使うしか無いから高く付く
それらを差し引いてもSwitch2の性能のまま小型軽量化は大変よ
熱の逃げ道が減る分
プラスチックだと下手したら熱で溶けちゃうし
Switchライトのようにはいかないよ
カーボン使うしか無いから高く付く
3: 2026/05/08(金) 21:40:14.58 ID:cIU4kQeH0
メモリー高騰とかどうしようもないんだからゲームソフト側が値下げすればいい
トータルランニングコストは安くなる
トータルランニングコストは安くなる
5: 2026/05/08(金) 21:40:24.26 ID:RG4JkqY40
内蔵ストレージを128GBにする
6: 2026/05/08(金) 21:41:02.52 ID:RG4JkqY40
ジョイコン別売
4: 2026/05/08(金) 21:40:24.06 ID:SgRLxoOP0
割とガチで廉価版としてスイッチ2Lite出してきそう
8: 2026/05/08(金) 21:42:18.19 ID:RDSpyK9Y0
ライトは良いな
今のままだと持ち寄って遊ぶには重すぎるし
スマホ酷使の時代、今の携帯モードだと人によっては構造的に指が痛くなる
今のままだと持ち寄って遊ぶには重すぎるし
スマホ酷使の時代、今の携帯モードだと人によっては構造的に指が痛くなる
22: 2026/05/08(金) 21:53:11.58 ID:su6mYNbG0
ポケモン波風に合わせてライトモデル投入だな
画面の大きさはそのままで良いわ、デカすぎても携帯に困る
ポケモンは携帯機との相性が良い据え置きなんて論外
画面の大きさはそのままで良いわ、デカすぎても携帯に困る
ポケモンは携帯機との相性が良い据え置きなんて論外
11: 2026/05/08(金) 21:44:49.19 ID:EL/QfS380
今の本体サイズでさえ発熱やばいのに本体小型化してバッテリー容量まで減らしたら、爆熱の上にバッテリー持たない&バッテリー寿命短いゴミしか出来上がらないだろ
それら解決する為に高性能で電力効率アップしたsocに変えたら高くつくし本末転倒
ライトなんて出せるわけない
それら解決する為に高性能で電力効率アップしたsocに変えたら高くつくし本末転倒
ライトなんて出せるわけない
92: 2026/05/09(土) 01:46:27.85 ID:J+lw4NSCH
>>11
これ
これ
9: 2026/05/08(金) 21:43:36.52 ID:krNqpIqg0
スイッチ1の任天堂ソフトをDL版で一本無料で
充分対応出来ると思うけどな
ここで互換と任天堂タイトルの多さが効いてくる
全部購入済みはそうおらんやろ
充分対応出来ると思うけどな
ここで互換と任天堂タイトルの多さが効いてくる
全部購入済みはそうおらんやろ
10: 2026/05/08(金) 21:43:36.75 ID:ytk7WoeB0
アダプタ、ドック、HDMIを付属品からはずしてお値段据え置き49980円でどーよ
13: 2026/05/08(金) 21:46:55.08 ID:RhU5p/E90
普通に考えれば据置型を出す、しかないよな
液晶とバッテリーがいらなくなるし、なんならジョイコンも付属させずにプロコンとかを買ってくれとやればさらにコストを下げられる
液晶とバッテリーがいらなくなるし、なんならジョイコンも付属させずにプロコンとかを買ってくれとやればさらにコストを下げられる
14: 2026/05/08(金) 21:47:15.12 ID:HES9LNNv0
実際据え置き専用出したらどんだけ値段下げられるんだろ
20: 2026/05/08(金) 21:51:52.23 ID:mj56i2JK0
>>14
携帯機のように小型する必要なし
アクセサリ削減
ドック削除
液晶削除
バッテリー削除
パッケージコンパクト化1.5万円くらいは切り詰められる
携帯機のように小型する必要なし
アクセサリ削減
ドック削除
液晶削除
バッテリー削除
パッケージコンパクト化1.5万円くらいは切り詰められる
23: 2026/05/08(金) 21:53:21.56 ID:RMlH6dH30
ジョイコンとドックと付属品を外して売る
31: 2026/05/08(金) 22:04:07.06 ID:qTRIdHvh0
「据置専用・ジョイコン2無し版」を4万5千円で売ればエエねん! ファミコン~Wii世代は液晶・バッテリーなんていらんねん! スイッチ2ライトなんて小さく出来へんやろ~。
スイッチ2でホリ電気のスイッチ1用の有線コントローラーも使えるからな! ジョイコン1も使えたか!?
35: 2026/05/08(金) 22:08:41.97 ID:ABPDw3GQ0
>>31
3年ぐらい前にメルカリで1200円位で買った
中古のホリコンSwitch2でも引続き使ってるわ
3年ぐらい前にメルカリで1200円位で買った
中古のホリコンSwitch2でも引続き使ってるわ
32: 2026/05/08(金) 22:07:33.12 ID:mj56i2JK0
Lite出したらSwitch(切り替え)というコンセプトがーはも気にしなくてもいいし、いまの世界情勢なら否が応でも受け入れられるから据え置き版Switch2は早急に出すべき
107: 2026/05/09(土) 08:01:17.05 ID:PxGVWnbm0
>>32
Switch liteでも
プロコンやJoy-Conを繋げてテーブルモードにすることができる
据え置き専用だと何もSwitchできない
Switch liteでも
プロコンやJoy-Conを繋げてテーブルモードにすることができる
据え置き専用だと何もSwitchできない
18: 2026/05/08(金) 21:50:12.29 ID:DhbFCu/i0
10分プレイしたらcm入るのどう?
1分くらいの飛ばせないやつ
運がいいと2本流れたりさ
1分くらいの飛ばせないやつ
運がいいと2本流れたりさ
38: 2026/05/08(金) 22:10:47.06 ID:HmdsmAxN0
早くドックとジョイコン2なしverを発表した方がいい
初期設定はジョイコン1かプロコン1でも出来るようにアプデすりゃいい
初期設定はジョイコン1かプロコン1でも出来るようにアプデすりゃいい
39: 2026/05/08(金) 22:16:50.18 ID:+aS9F8hM0
59: 2026/05/08(金) 22:35:46.30 ID:b84f4Sjy0
>>39
結構前にMSだかソニーだかが導入しようとしてゲーマー様から大反発を喰らった奴だろウザい程に広告表示しなきゃ数万円の値下げ分を補填できる程の広告モデルなんかできねーと思うがなぁ
kindleも広告モデルやってたが、邪魔にならない程度だったんで2000円位の差だったと思ったが
結構前にMSだかソニーだかが導入しようとしてゲーマー様から大反発を喰らった奴だろウザい程に広告表示しなきゃ数万円の値下げ分を補填できる程の広告モデルなんかできねーと思うがなぁ
kindleも広告モデルやってたが、邪魔にならない程度だったんで2000円位の差だったと思ったが
61: 2026/05/08(金) 22:42:38.23 ID:ABPDw3GQ0
>>39
これカウントダウン形式で
広告を2千回とか3千回とか見たらそれ以降広告は出ないようになる
とか出来ないのかな
これカウントダウン形式で
広告を2千回とか3千回とか見たらそれ以降広告は出ないようになる
とか出来ないのかな
104: 2026/05/09(土) 07:11:45.99 ID:jTzhRBQS0
>>39
結構面白いアイデアだな
105: 2026/05/09(土) 07:14:11.10 ID:jTzhRBQS0
一定回数CMが表示されたらもうCMは表示されなくなるってのは良いアイデアだと思う
42: 2026/05/08(金) 22:18:36.53 ID:+aS9F8hM0
本体値下げ無理でもサブスクで安く色んなゲーム遊べるようにするとか
44: 2026/05/08(金) 22:20:51.54 ID:+aS9F8hM0
switch用のコントローラーをアップデートでswitch2ゲームでも使えるようにした上で、ジョイコン2とドック無しモデルを45000円で出す
46: 2026/05/08(金) 22:23:02.16 ID:5T/G0XqK0
携帯型より据置プロコン同梱で4万にしろ
45: 2026/05/08(金) 22:21:37.57 ID:V2OLAXA00
ライトよりは据え置きの方が需要ありそうだよな
あれ持って遊んでるやつ半分もいないだろ🥺
あれ持って遊んでるやつ半分もいないだろ🥺
47: 2026/05/08(金) 22:23:31.53 ID:lhxvMNKv0
任天堂なら今のメモリ高騰の中据え置き版やliteとかの別モデル出すぐらいなら
Switch2専用に開発してたソフトをSwitchマルチに切り替えてソフト売上を伸ばす方向にシフトすると思う
Switch2専用に開発してたソフトをSwitchマルチに切り替えてソフト売上を伸ばす方向にシフトすると思う
48: 2026/05/08(金) 22:23:44.93 ID:uisV/OUZ0
ディスプレイはずした据置専用出すしか無いよ
49: 2026/05/08(金) 22:24:01.86 ID:VF4HNUVF0
キッズの為にも値段下げた据え置き専用はあってもいいだろ…
5万6万もする物を子供に外に持ち出されるの怖いし
5万6万もする物を子供に外に持ち出されるの怖いし
54: 2026/05/08(金) 22:30:21.20 ID:MG6AWDWo0
Switch2ライト出すとなると
軽量化のためにカーボン使うしか無くなるから逆に高くなるよな
ノートPCがそうだし
軽量化のためにカーボン使うしか無くなるから逆に高くなるよな
ノートPCがそうだし
62: 2026/05/08(金) 22:45:06.62 ID:aOYUTBDo0
個人的には据置switch2を出して欲しいね
39800円でさ
俺は携帯機ゲームをする趣向がないからな
けどたぶん出ないのだろうな
39800円でさ
俺は携帯機ゲームをする趣向がないからな
けどたぶん出ないのだろうな
63: 2026/05/08(金) 22:58:27.65 ID:9UXgVrW/H
>>62
その値段では無理っすね
メモリやストレージの高騰が酷いからね
その値段では無理っすね
メモリやストレージの高騰が酷いからね
65: 2026/05/08(金) 23:09:40.14 ID:K0Zexw8x0
据え置き版5万円がいい落としどころだと思う
あまりにハイブリッドと価格差を設けるのも悪手
あまりにハイブリッドと価格差を設けるのも悪手
66: 2026/05/08(金) 23:21:06.88 ID:yvCtvaXo0
Switch1の「何時でも何処でも誰とでも」も2になってから希薄だし据え置機でモニターやバッテリー周りのコストダウンは案外有効かもな

何回目だよこのネタ
>>66
Cボタン無くせと言ったりどっちなんだよ
グラにばっか拘ってないでゲーム性に力入れろってだけのことが何故できない?
最後にGOTYとれたの何年前だ?
平成じゃもっとポンポン獲れてただろ。
何年移植リメイクリマスター焼き直しやってんねん頭スクエニかよ。
Joy-Con無しバージョン、ドッグ無しバージョンはよ。
不買運動しかないだろ
そもそもお前らは任天堂を甘やかしすぎ
どんな酷いことをしても許される風潮ができてるから殿様商売が加速し、
しまいにはこんな大幅値上げまで強行した
ダメなものはダメと言うのが真のファンだからね
有機EL版を出すどころの話ではなくなったな
据え置きと携帯Liteで分けて販売
据え置きなら値上げ前の値段で携帯なら3万9千円くらいで
※5
殿様商売やるような奴が日本語版なんて出してくれる訳ねえだろ
というかマジで殿様だったら値上げどころか日本語版廃止して多言語版(69980円)一択にしかねなかったけど、そうじゃないのはせめてもの救いである
全てにおいて外圧で上がってるんで無理。
ロシアの戦争を止めて、中東の紛争を平定して、AI開発競争の停止を同時に起こして、それで3年後にようやくコストが落ち着いてくるかどうかだよ。
※4
フルHD表示までの携帯モードならSwitch1用のACアダプタで充電出来たり
本体の厚みを折角Switch1と同サイズにしてるんだから
ドック無しモデルを出す際にはSwitch1用ドックが流用できる後方互換を付けて欲しいところ
(現行モデルは端子部分の形状を変え挿さらない様にしてるが)
今現在、通販は全て全滅してフリマサイトはすでに58000円くらいで売られてるけど秒で買われてる
値上げ後とほぼ変わらんのにパニック買いって怖いね
任天堂はこうなるのを想定してなかったんか?
ウクライナ戦争とイラン戦争を終わらせる
トランプを退陣させる
まずはこれでだいぶ変わるはず
あとはAIだが、少ないメモリで稼働させる技術を開発する
あり得ないとは思うがAIの致命的欠陥が露呈されるとか、AIに効くウイルスが出てくるとか、その他何かの要因でAIバブルが弾ける
マウスとかチャットとかモーションセンサーとかなくてもなんとかなる機能省く
※3
突然どうした?発作か?
GOTYは海外の賞で長らく和ゲーは関係なかったんだか大丈夫か?
価格に見合うだけのいいハードならいいんだよ、でも性能はPS5を遥かに下回るのに高いし強みの携帯モードも重くてバッテリー保たなさすぎの欠陥だし
ソフトの価格を上げてソフトで回収する
本体+ジョイコンのみで10000円値引きくらいしか思いつかんな
ゲーマー様のお気に召さない機能を全抜きした、Switch2 poorを出せばいいんじゃない?(適当)
貧しい人は買ってくれるでしょ
据え置き機や小型版出して価格下げろって言ってる人は生産ラインは天から降ってくるとでも思ってるんだろうか。工場機械の価格も高騰してるから別ライン作るための金額が販売価格に上乗せされるだけなのに。しかもその間にも半導体価格は上がり続けるし。
ドックとHDMIケーブルオミットかな
これなら生産ライン増やさずにいける
そもそも据え置きやライトとかの新バージョン作っても世界基準の価格にされたら日本じゃ安くならないんだよな
日本版で別ライン作ったら更にコスト増すし
高くしていいから呼吸するように限定カラー出してほしい
本体他で6万以上出すんだから好きな見た目を選ばせろ
マリカー同梱版を買った身としては、お値段以上の価値感じてる良いハードだわ。
発売直後から異様に安いって言われてたのに、いつか廉価版が出ると信じて買ってない人いたらそれはもう自己責任だよね。
液晶やらドックやらを省いて45000円にしても「一般の方」からしてみたらそれでも高いと思うはずだ。昔のように2,3万に抑えないとダメだ。いや、2.5万が限界だな。一般人に売れないと意味ないねん。
だから無理にSwitch2の安いバージョンなんて出さずにSwitch1を…………Switch1ですら4万超え!?Switch liteが3万!?
終わった。ゲームはもう終わった。終わりだ。
いいからさっさと買おう
なんか、もう、ゲームなんて辞めた方がいいのかもね。
何か別のことするか。公認会計士の勉強でも始めようかな
※19
形状はともかく来年にはEU圏でのバッテリー規制義務化への対応があるので
少なくとも何かしらのマイナーチェンジが入るのは既定路線
ファームウェアで対応できる日本専用版とは違い構造自体を変更をせざるを得ない規制な為
EU専用機を別個に出すとなるとそれこそ別ラインが必要になってしまうので非現実的
※12
致命的な欠陥→「コンテキスト不安」とか「日本贔屓」
AIに効くウイルスではないが修正不可能な脆弱性→「プロンプトインジェクション」とか「サプライチェーン攻撃」
AIのメモリ使用量に関しては「量子化」とか「ローカルLLM」
AIバブルは必ず弾けるが、それ以上に「SaaSの死」で不景気になるほうが早いから無理やで
2年目の販売目標も下げてる辺り2年目でもキラータイトル無さげなんだよな?これ煽り抜きでswitch2死亡コースじゃねえか?
ただでさえソフトは数無い微妙なのばかりなイメージあるのに2年目でもそのイメージ変えられないのは終わりだぞ
俺に任せろ
※27
規制回避の為のマイナーチェンジがバッテリー交換可能にする程度の変更か
もしくは据置対応型作るのかで予想が割れてるね
前者ならおそらく全世界統一仕様化し、後者ならライン分けて実質欧米専用機扱いになりそう
※29
Switchの二年目の販売台数と対して変わらんのに加えて
Switch2の当初の初年度販売予想よりも上回ってるのに
どこをどう見たら死亡コースに入ってるんですかね?
※29
3年目にポケモンあるの忘れてないか?
来年は増産確定路線だぞ
※27
これに対応して値下げはないから日本版としてそのまま残るか日本版の廃止だろうな
待てば安くなる時代はもう終わりでしょ
でもswitch2は正直デカいのでswitch2 liteは欲しい
ドック無しで良いから画面出力対応&HD振動付きで
価格は7万なら有りがたい
任天堂が赤字になってもいいから値下げしなさい
任天堂はその義務と責任がある
モニター無い据え置き専用とか欲しいけどパーツで儲けてるから無理だろうなぁ
※14
ちゃんと調べようぜ
真面目に議論するのに愛を感じた
※33
ポケモンあろうがソフトと周辺機器あわせて8万近く出す奴おらんでしょ…
剣盾・ピカブイ・BDSP・SV・ZAの劣悪な出来も広まってしまってるし尚更
だから俺はずっと言ってきたんだよ
粗製濫造をやめろ、キーカードをやめろ、山内社長岩田社長時代のようにちゃんとユーザーを見て商売しろと
その声に耳を傾けてればこんな事態にはならなかった
もう何もかも手遅れだ
任天堂を全肯定し続けたお前らの責任
※41
やりたいゲーム有ったらそれくらい出すよ。
switch時代にFF7リメイクやりたいからROG ALLY買ったし、無双オリジンズ快適にやりたいから26万のPC買ったし。
ここのコメント見てても2割程度の値上げやキーカードの事に文句言い過ぎ
これでも価格は海外より恵まれてるのに
本気でお前ら「任天堂の経営者よりも俺の方がよく考えてるし正しい」とか思ってんの?
だとしたら凄いよ、色んな意味で
※41
なぜ周辺機器購入前提?
ポケモンやるだけのためにSDもプロコンもいらんでしょ
海外の値段なら本体だけで8万近くになるがその分日本より給料は高いしな
※33
6万円のもの買ってまでポケモンやらんだろ
どうしても安く買いたいならOPECが崩壊するまで待て
OPECが何か分からないなら自分で調べといたほうがいいぞ、祭りになるから
※41
山内社長岩田社長時代のようにちゃんとユーザーを見て商売しろと
具体的に何が言いたいの?意味不明。
デジタル版(DLとオンラインオンリー,ノーパッケージ)
1ドル120円になればいいよ
ジョイコン2とグリップを同梱物から外せば良いわ
初代switchの普及率が高いのだからコントローラーなくても一応遊べるっしょ
※45
いややるでしょ
子供が欲しいと言うものにたった一度6万出せないなんてどれだけの極貧家庭なわけ?
※21
国によってゲーム機の値段ってバラバラやで
ゲームに限らんけど
みんなで一斉にSwitchを中古ショップに売る
液晶を3分の2ぐらいにするのと、ドックなしなどでSwitch1のように13,000円ぐらいは安くなるが、
そのころにはまた半導体が上がっているかもしれない
2029年末あたりまで半導体需要があるようなので、遅く発売すればするほど人件費も含めて高くなり
PS6などハード延期は悪手になる場合があるな
据え置き出しても安くて5万だろうね
※3
こういうスレタイと関係ないコメする奴っていかにもって感じだな
本体を同梱しない
心で思い描く…
>>44
ジョイコンはすぐドリフトするからプロコンは必須
ソフト6本も買えばアプデと合わせてすぐストレージなんて枯渇するからSDカードも必須
ポケモン一本しかやらんならそれこそSwitch2なんて買う理由はない
>>47
スプラ3やBDSPやSVやあつ森や知恵かりやプリンセスピーチやマリカワやエアライダーのような駄作を出すな
キーカードを廃止しろ
ホーム画面のフォルダ分けや壁紙変更やBGM変更を実装しろ
3DS・WiiUのサポートやバーチャルコンソールやMiiverseを勝手に終わらせるな
こういうことだよ。今まで散々我々が苦言を呈してきたのに聞く耳持たなかっただろ
ユーザーの要望を無視した殿様商売をするなってことだよ
>>51
はい人生エアプ
税金も物価もどんどん上がってるんだからポンと6万も出せない家庭は増えている
極貧でも何でもなくてもな
いつまでも平成気分でいるのはやめて貰おう。令和は皆生きるだけでいっぱいいっぱいの時代
※58
なんで全部キーカードかDL版で買う前提?
switch2買う目的なんて任天堂ソフトに決まってるんだからほとんどゲームカードのパケ版でしょ
それともバグ塗れでアプデだけで容量いっぱいになるとでも言いたいの?
※59
書き忘れジョイコンもswitch初期はともかくそんなに弱くないし
別のコントローラ用意するとしてもプロコンより安い選択肢がいくらでもある
※51
子どもを持つ層なんて財布の紐ガッチガチだし、望みがありそうなのは入学祝いとかだが、そういうのはスマホ一択だからな
※61
お前の世界にはクリスマスもお正月もないんだな
ハードの値上げは仕方ないとして、3DSの時みたいに、ソフト面で何らかのフォロー(値上げ後買ったユーザ向けのDLクーポンとか)があったら嬉しいなあ。
※63
あるわけがない
3DS時代と今の任天堂はもはや別会社と考えた方がいい
ユーザーの喜ぶことなんて何一つしてくれなくなった
本当に幻滅したよ
※62
クリスマスや正月に子供にソフトと合わせて7万くらいのものおもちゃを買う親がどれだけいるんだ?
高市に円高にして利上げしてと国民が要求しまくればいろいろ解決だな
まずウクライナ戦争とイラン海峡封鎖終わらせんとな
※65
子供が欲しいと言うなら普通に買うだろ
そこまで日本のファミリー層は貧しくないから
※62
毎年ある出費のかさむ時期に6万も7万もポンと出す親は相当レアだと思うぞ
任天堂発売のSwitchソフトかSwitch2ソフトから2本選んでDL版と交換できるカタチケを付ける
これで実質ユーザーは値上げ分チャラになる
任天堂からしても自社ソフトなら利益相殺しても損が少ないし、パケ版と違ってDL版なら飽きられても中古市場に出回らないから価値を毀損させる事も少ない
この戦争を終わらせに来た!!!
※69
出費がかさんで…って理由で買わないヤツは5万でも買わないですね
一番無難なのがコントローラー別売りの据置型を出す事で、これなら1.5万〜2万円の値下げが可能
もう一つの手段として、出力720pモードを用意してクロックを下げパネルから色々とSwitch liteのを流用した廉価版一体型であれば0.7万〜1万円の値下げは可能
※74
据え置き専用型だと基本コンセプトに反する事になるし
折角ジョイコンを始めSwitch1のコントローラー類も扱える仕様なんだから
Switch1ドック(1080pまで)に対応した上でいっそのことタブレット状態で出してしまうとか
あとそんなに必須でもない上部USB端子を省いてしまうのも有りかも
ちなみにクロックダウンみたいな行為は既存タイトルの動作対応が面倒となるだけに
720p液晶を使い回すにしても1080p映像をダウンコンバートで映すのみに留めた方が無難
※67
ホント迷惑よなアレら
当事者たちは客観視するゆとりが無いんだろうけど、
もはや勝っても負けても両方損しかしないくらい末期なんだし
中古品を買う。
据え置き機で出せって言って奴ら全員
ガワから基板やコントローラー、印刷まで含めて再設計して生産ラインを別で持つから値段高くなることも分からん奴ばかりかよ
今の液晶やバッテリーの原価なんぞたかがしれてるし、今回の値上がりはSoC関連で上がってるのに何故値下げ出来ると思うんだ
あとLiteはさすがに今の爆熱爆食いTegraで小型化は無理って分かる人が多くて安心したわ
じゃ何が安いかというと1機種大量生産が現状一番安価だ
もしくはPS5の国内モデルのように容量をSDに任せてストレージを削るしかない
AI特需が終わるの待つ
親にゲーム機のお金支払って欲しいだけのキッズが混じってる様に見えるんだが
持ち運べる機能無くして
据え置きにすればエエやんカッ
買っといて良かったー