1: 2026/05/12(火) 22:45:51.39 ID:eBJMZ9Mc0
ワシントン州レドモンド–( BUSINESS WIRE )– 6月上旬より、参加小売店では、Nintendo Switch 2本体と、選択したゲームのデジタル版と交換できるダウンロードコードが同梱された「 Nintendo Switch 2: Choose Your Game Bundle」を希望小売価格499.99ドルで販売開始します。
このバンドルは、参加小売店で期間限定で販売され、システムとゲームを別々に購入するよりも最大29.99ドルの価値があり、マリオカートワールド、ドンキーコングバナンザ、ぽこ あ ポケモンのいずれかを選択できます。
Nintendo Switch 2: Choose Your Game Bundleは、数量限定で販売されます。
9: 2026/05/12(火) 22:49:18.10 ID:kF5HQQtU0
日本は?
11: 2026/05/12(火) 22:50:39.07 ID:OQvgETyB0
ニンダイ今日告知はないか
16: 2026/05/12(火) 22:52:13.78 ID:6fI3zmtN0
むしろこれ日本でやると思ったらやらなくてびっくりしたわ
24: 2026/05/12(火) 22:54:28.29 ID:W6X7rSZi0
>>16
日本はソフトが売れているから恐らくやらないソフト装着率(国内・出荷基準)
Switch Switch2
ハード ソフト 装着率 ハード ソフト 装着率
*1Q **60 ***89 *1.48 *127 **176 1.39
*2Q *112 **245 *2.19 *235 **387 1.65
*3Q *195 **526 *2.70 *478 **916 1.92
*4Q *372 **982 *2.64 *566 *1317
2.33
*5Q *438 *1315 *3.00 ***** ****** *.**
*6Q *489 *1610 *3.29 ***** ****** *.**
*7Q *552 *2031 *3.68 ***** ****** *.**
*8Q *774 *3033 *3.92 ***** ****** *.**
*9Q *823 *3464 *4.21 ***** ****** *.**
10Q *876 *3905 *4.46 ***** ****** *.**
日本はソフトが売れているから恐らくやらないソフト装着率(国内・出荷基準)
Switch Switch2
ハード ソフト 装着率 ハード ソフト 装着率
*1Q **60 ***89 *1.48 *127 **176 1.39
*2Q *112 **245 *2.19 *235 **387 1.65
*3Q *195 **526 *2.70 *478 **916 1.92
*4Q *372 **982 *2.64 *566 *1317
2.33
*5Q *438 *1315 *3.00 ***** ****** *.**
*6Q *489 *1610 *3.29 ***** ****** *.**
*7Q *552 *2031 *3.68 ***** ****** *.**
*8Q *774 *3033 *3.92 ***** ****** *.**
*9Q *823 *3464 *4.21 ***** ****** *.**
10Q *876 *3905 *4.46 ***** ****** *.**
26: 2026/05/12(火) 22:57:36.15 ID:t5aTKVoQ0
ジャップは何もなし定期
21: 2026/05/12(火) 22:54:01.26 ID:E087G6Go0
海外はバンドルが基本だろ?
ホリデーシーズンなんか毎回やってる
ファッキンジャップくらいわかれよ馬鹿野郎
ホリデーシーズンなんか毎回やってる
ファッキンジャップくらいわかれよ馬鹿野郎
23: 2026/05/12(火) 22:54:26.25 ID:5jh86tyM0
こういうのやるくらいならSwitch2ソフト限定のカタログチケット始めろ
31: 2026/05/12(火) 22:59:14.64 ID:D9A1LnXb0
ジャップ版はまだ他国より安いんだから、なんか付けたら赤字やろ
39: 2026/05/12(火) 23:01:41.92 ID:MVmu3CDwa
これはいいな
DL版なら中古で売れないからダメージも少ない
DL版なら中古で売れないからダメージも少ない
40: 2026/05/12(火) 23:03:43.53 ID:hkaME/cn0
コード書いた紙ペラつける訳じゃないからエコだし中古に流せないしいいシステムだよな任天堂のバンドル方法
37: 2026/05/12(火) 23:01:27.81 ID:QPb9oC0G0
ていうかぽこあポケモンこそ最初からバンドル出しとけよ
42: 2026/05/12(火) 23:04:26.86 ID:EV/eTmTd0
安くね?
47: 2026/05/12(火) 23:06:15.87 ID:FpkozWcT0
まあセールしないから出来る戦法ではある
旧作バンドルでお得感出すの>>42
マリカバンドルと同じ値段だからそこそこくらいかな
旧作バンドルでお得感出すの>>42
マリカバンドルと同じ値段だからそこそこくらいかな
44: 2026/05/12(火) 23:05:33.66 ID:VmANR4hj0
日本は値上げで他国はバンドルでお得ってコレはちょっといかんでしょ。
56: 2026/05/12(火) 23:09:12.08 ID:W6X7rSZi0
>>44
日本はハードとソフト共に好調だからそんなものは不要ですSwitch 地域別本体出荷台数(2018年3月末時点)
国 内 438万(24.6%)
米大陸 714万(40.1%)
欧 州 455万(25.6%)
その他 172万(*9.7%)
合 計 1,779万
日本はハードとソフト共に好調だからそんなものは不要ですSwitch 地域別本体出荷台数(2018年3月末時点)
国 内 438万(24.6%)
米大陸 714万(40.1%)
欧 州 455万(25.6%)
その他 172万(*9.7%)
合 計 1,779万
Switch2 地域別本体出荷台数(2026年3月末時点)
国 内 566万(28.5%)
米大陸 673万(33.9%)
欧 州 440万(22.2%)
その他 306万(15.4%)
合 計 1,986万
Switch 地域別ソフト出荷台数(2018年3月末時点)
国 内 **1,315万本(19.1%)
米大陸 **3,038万本(44.0%)
欧 州 **2,059万本(29.9%)
その他 ***,485万本(*7.0%)
合 計 **6,897万本
Switch2 地域別ソフト出荷台数(2026年3月末時点)
国 内 **1,317万本(27.0%)
米大陸 **1,748万本(35.9%)
欧 州 **1,237万本(25.4%)
その他 ***,540万本(11.1%)
合 計 **4,871万本
41: 2026/05/12(火) 23:04:08.76 ID:y4hnO5Jv0
日本はそもそも国内専用ハードが安いし売れ行きも好調だから必要はないでしょ
49: 2026/05/12(火) 23:06:30.44 ID:gO0xRLGL0
このやり方が『正解』だ
バンドルは本体値下げよりもリスクが少なく費用対効果が高い
任天堂には膨大なソフト資産があるのだからそれをフル活用すべきだ1万円値上げする国内でも同様の施策を行った方がいい
再びマリカ同梱版を出すだけでも値上げを相殺できる
バンドルは本体値下げよりもリスクが少なく費用対効果が高い
任天堂には膨大なソフト資産があるのだからそれをフル活用すべきだ1万円値上げする国内でも同様の施策を行った方がいい
再びマリカ同梱版を出すだけでも値上げを相殺できる
52: 2026/05/12(火) 23:08:09.25 ID:7ZJRmsgjd
ぽこあ一択じゃね?
58: 2026/05/12(火) 23:11:48.05 ID:FpkozWcT0
>>52
ぽこあ本命で対抗マリカ
ほんで北米だからバナンザちゃうの
未だに米尼のそこそこの位置にバナンザおるし
ぽこあ本命で対抗マリカ
ほんで北米だからバナンザちゃうの
未だに米尼のそこそこの位置にバナンザおるし
57: 2026/05/12(火) 23:11:11.51 ID:dVCX2CQI0
ソフト20ドル引きパッと見はお得に見えるけど50ドル多く出す訳だからな
任天堂側からしたらコストがかかるかつ中古もあるパケに流れないのは大きいだろ
ハード購入時が一番パッケージが買われるタイミングだからな
任天堂側からしたらコストがかかるかつ中古もあるパケに流れないのは大きいだろ
ハード購入時が一番パッケージが買われるタイミングだからな
61: 2026/05/12(火) 23:12:33.55 ID:s18qitYG0
日本は今まで優遇されてたから何も言えないな
マリカやバナンザと並ぶとかぽこあ評価されすぎだろ
マリカやバナンザと並ぶとかぽこあ評価されすぎだろ
65: 2026/05/12(火) 23:14:11.73 ID:E087G6Go0
ZA同梱がないのか
ZA同梱版持ってる俺の勝ちやん
ZA同梱版持ってる俺の勝ちやん
68: 2026/05/12(火) 23:15:44.78 ID:Jib7bC2G0
>>65
数少ないしあの箱持ってるのはちょっと羨ましい
数少ないしあの箱持ってるのはちょっと羨ましい
78: 2026/05/12(火) 23:23:52.57 ID:E087G6Go0
>>68
だろ?これ買う為にマリカ同梱版売り払ったからな
むさいヒゲオヤジからポケモン史上最カワのセイカちゃんに切り替わって俺はハッピーだよ
だろ?これ買う為にマリカ同梱版売り払ったからな
むさいヒゲオヤジからポケモン史上最カワのセイカちゃんに切り替わって俺はハッピーだよ
79: 2026/05/12(火) 23:27:03.57 ID:FpkozWcT0
>>78
まあ本体売ってもマリカはアカウントに残るからな
マリカ箱のなんも同梱されてない中古が生まれるだけで
まあ本体売ってもマリカはアカウントに残るからな
マリカ箱のなんも同梱されてない中古が生まれるだけで
66: 2026/05/12(火) 23:14:27.46 ID:ubXBJBcx0
日本で値上げするときもやるか?
ソフト一本と一年オンラインで値上げショック少なくなると思うんだが
ソフト一本と一年オンラインで値上げショック少なくなると思うんだが
71: 2026/05/12(火) 23:17:32.53 ID:naH4N+Ws0
海外で78000円て別に高くないよな
日本で手頃な店で外食したら未だに1000円ちょっとで済むけどアメリカやらヨーロッパなんて4000円くらいいくよ
日本で手頃な店で外食したら未だに1000円ちょっとで済むけどアメリカやらヨーロッパなんて4000円くらいいくよ
74: 2026/05/12(火) 23:19:39.25 ID:wsoWUoNP0
全部買ってるから日本でやるなら2台目買う時には他ゲー同梱してくれ
75: 2026/05/12(火) 23:21:05.61 ID:eTqN/rYG0
日本ではソフト2本選べて7万円みたいな売り方するかもな
101: 2026/05/12(火) 23:55:08.93 ID:z5cBSJGl0
バンドルの何が良いって箱が良いんだよ
ワクワクする
これはどうか知らんけど
ワクワクする
これはどうか知らんけど

日本ではこういう「お値段変わらず同梱版」やらなくなったな…バンドルはあるけど、ちゃんと4000円分取るし
日本人は任天堂ならいくらでも買ってくれる大事なお得意様だよ
日本版はそもそも他国より元々1万円も安いだろ
海外では日本の値上げ後よりなお高いのに加えて9月に更なる値上げが確定してるからね
日本は少なくとも今年中は再値上げ無さそうだしゲーム機の値段で海外を羨む必要はない
まぁ時給は明らかな差があるけど
値上げ以降に買った人は上のソフトどれか1本つけてもいいと思う
海外は日本より高いとか言ってるけど、それは為替レートによる錯覚であって、500ドルって普通にお買い得やで
※5
それしたら本体値上げした意味無いじゃん
海外で苦戦してるから投入するんであって売れてる日本でやるわけないじゃん
カタチケだってコロナ禍で需要急増する前の微妙な時期に投入されたんだし
国内版で10000〜20000円ほど優遇されてることは一切頭に無く「ファッキンジャップ扱いされてる」とか言い出してるの頭というより根性悪過ぎんか
もはや品性の問題
値上げ後にこれやってほしいな
Switch1本体まで売り切れ続出してる
よくよく考えたらSwitch1のが値上げ率高いうえに
今はSwitch2に増産に力入れてるから
Switch1こそ在庫無くなりやすいんか
転売ヤーに狙われやすいわけだわ
※8
ニンテンドーハード初年度歴代上位(6月5日過ぎるまで分からんけど多分1位)の売り上げ台数だし
記事内でも書いてる人いるけど、今回は値上げだがマイナーチェンジ前の旧型に付属したりするのは海外だといつもバンドルだよ
数字も見ずに脳内の主観だけで話すのはやめようぜ
ジャップなんて当たり前に言ってる奴がいるのか。
一体何者なんだ?
海外だとこの手のバンドルセールは常套で、他ハードでも常にやってるわな
上にもあるように任天堂タイトルは訴求力が高く、ほとんどのユーザーが必ず買う訳だから他ハードがやるより遥かに有効な販促手段に成り得る
今後出るスタフォなんかも売れたらこういうラインナップに入ってくる可能性はある
為替換算で安いってだけ。
そもそもアメリカは平均年収が日本の二倍あるんだから日本人が買うより間隔的には実質やすいんだよ。
俺等が3万5千円で買えるレベル。
でも北米でクリスマス商戦が思ったほどのびなかったから危機感持っての対応だよ。
バナンザもエアライダーも海外のおかげで
お前らがイキって売れてる!って喜べてるんだから文句言うなよ
これだから任信は貧相な奴らしかいないんだよ
※14
年収倍で価格がそこまで差が無い分相対的に安いけど
家賃、食費、消耗品等々その他の物価が倍どころか3倍〜だったりする物も多く趣味に使える余剰金は限られてたりするのでまぁ
エンゲル係数低くても厳しい海外よりも多少食費切り詰めればすぐ余剰金捻出出来る日本の方が庶民には多少は楽
今後は更にインフレ加速するからそうも言ってられなくなるけど
※16
そのとおり。アメリカは何もかもが本当に高いから、ちょっとくらいの給与差なんて余裕で吹き飛ぶ。
ましてや無効にある99セントストア(日本で言う百均)は質が段違いに悪く到底同列では語れないほど。
日本のような庶民が気軽に受診できる医療など夢のまた夢。
莫大な学費、クレカありきの放漫家計、安かろうゴミだろうの外食産業などなど、
単純な給与水準比較からは見えないアメリカの庶民が抱える大変さは確実に存在する。
※17
そもそも貧富の差が日本の比じゃなくでかいアメリカで平均年収なんて語れたもんじゃないしね
日本でSwitch2買えないって言ってる層は割合で言うとアメリカではSwitch1買えるかすら怪しい
※18
アメリカの平均年収なんて、正直物差しにならないのよねw
日本は一昔前、いや二昔前は「国民総中流」なんて言われて、
国民の大半が「自分は中流」と思ってたし、そんな暮らしだった
今はさすがにそうではないだろうが、日本において『来月の暮らしに困る』とかいうレベルの人はまだ少ない
まあこれは普通に日本でもやるやろ
告知が値上げ前になるか後になるかの違いで
日本版はぽこあ以外も選べるとかしてもいいぐらい
今は株価を下げるだけ下げさせて投資家が買いに走るのを待ってるターンやで
ニンダイ後に爆上げで、ニンテンドーすげえ!で新人投資家をメロメロにさせる作戦