任天堂が10月30日、2018年3月期の業績予想を上方修正したことを発表しています。
売上高は従来予想7500億円から9600億円に、営業利益予想は650億円から1200億円に上方修正。
NintendoSwitchが好調で、販売計画も1000万台から1400万台に引き上げた。
君島社長は「年末商戦では1年の半分ぐらいの売上が計上される。Switch供給の体制は整えた。」と述べています。
1: 2017/10/30(月) 16:02:42.14 ID:N+CDTgzB0
売上7500億→9600億
営業利益650億→1200億
純利益450億→850億
営業利益650億→1200億
純利益450億→850億
84: 2017/10/30(月) 16:17:08.05 ID:jKgXaqkgM
>>1
売上高1兆円www
営業利益・純利益ともに倍wwww
売上高1兆円www
営業利益・純利益ともに倍wwww
3: 2017/10/30(月) 16:04:00.29 ID:Ls8a/A9rp
売り上げ1兆より少し下ってWiiDS全盛期以来?
6: 2017/10/30(月) 16:04:59.21 ID:yR1rhhggp
長く目標にしてた営業利益1000億きたな
12: 2017/10/30(月) 16:05:56.91 ID:32uX1Bgrx
これマジ?
すげーな
すげーな
17: 2017/10/30(月) 16:06:34.23 ID:MQsfjX17d
また任天堂の時代になるとは思わなかったな
18: 2017/10/30(月) 16:06:49.36 ID:1fSo37Df0
まあそうなるよね
1000万出荷予定の時点で上方修正かかるのは分かってた
1000万出荷予定の時点で上方修正かかるのは分かってた
20: 2017/10/30(月) 16:06:55.28 ID:QQ6NrGb20
凄えな
22: 2017/10/30(月) 16:07:35.93 ID:yfNicytj0
今期スイッチの想定
1000万→1400万台に引き上げ
2Q時点でで489万台
1000万→1400万台に引き上げ
2Q時点でで489万台
23: 2017/10/30(月) 16:07:59.43 ID:Oxh7QPuG0
スイッチ763万台売れてるのか
25: 2017/10/30(月) 16:08:25.40 ID:hF9mHzD/p
結局ゼルダの、累計は分からず?
238: 2017/10/30(月) 16:42:40.06 ID:nSl5cref0
>>25
スイッチだけで470万
スイッチだけで470万
27: 2017/10/30(月) 16:08:42.44 ID:yfNicytj0
マリカ 442万本
スプラ 361万本
ゼルダ 470万本
ARMS 135万本
スプラ 361万本
ゼルダ 470万本
ARMS 135万本
32: 2017/10/30(月) 16:09:22.42 ID:2e/o//RIa
ファースト強いから純利半端ねーな
こりゃSIEには出来んわ
こりゃSIEには出来んわ
39: 2017/10/30(月) 16:10:29.24 ID:0PHBrRYVd
ゼルダマリカの装着率凄まじいな
40: 2017/10/30(月) 16:10:46.40 ID:5Fc8Eqxv0
本来一番金掛かるハード立上げ年にこれは凄いね
大抵1年目って利益無いか赤字なんだけど
大抵1年目って利益無いか赤字なんだけど
41: 2017/10/30(月) 16:10:49.67 ID:oz9BxQDu0
スイッチもう763万台かよ
ホリデー一回もきてないのに
ホリデー一回もきてないのに
48: 2017/10/30(月) 16:11:47.10 ID:c1cFI/kp0
期末決算までもう一段上方修正来そうやね
52: 2017/10/30(月) 16:11:56.34 ID:rLKVSAXC0
これ今年中に1000万台いくな
57: 2017/10/30(月) 16:12:37.92 ID:1fSo37Df0
switch累計763万台でゼルダ470万か
装着率とんでもないから
最終的にはWiiU版込みで1000万もありえるな
60: 2017/10/30(月) 16:13:20.49 ID:4CRkI7zk0
やっぱ任天堂はハード事業続けた方がいいな
撤退しろって言ってた奴らは見る目無さすぎ
撤退しろって言ってた奴らは見る目無さすぎ
80: 2017/10/30(月) 16:16:34.70 ID:OlrFOKIGd
>>60
そりゃ見る目ないどころか見てないからなwww
任天堂ハードは消えた方がいいという思考一点張りwww
そりゃ見る目ないどころか見てないからなwww
任天堂ハードは消えた方がいいという思考一点張りwww
68: 2017/10/30(月) 16:15:04.21 ID:yfNicytj0
スイッチが2Q末時点で763万台。
2Qだけで489万台売ってる。
マリオデが入ってないし3Qに年末商戦もある。
これこのまま作るだけでも1700万台くらいいかないか?
1400万台でも抑え目な気がする。
78: 2017/10/30(月) 16:16:30.05 ID:kzo/juml0
>>68
1400万はロンチの3月は含まずでしょ
1400万はロンチの3月は含まずでしょ
72: 2017/10/30(月) 16:15:27.57 ID:xbqnBHWW0
ARMSやべえな
新規格ゲーで135万てw
新規格ゲーで135万てw
76: 2017/10/30(月) 16:16:03.00 ID:RPr5Vfi70
そりゃ色んなパブリッシャーが慌ててゲーム作りだすわ
102: 2017/10/30(月) 16:19:38.03 ID:+5XM2Hqmd
ARMS国内30万いっててワロタ
139: 2017/10/30(月) 16:26:19.52 ID:jMJN9MLVd
てかARMSって今20万ぐらい行ってるのに売り上げは30万ってことはDL比率50%近く?
凄まじいな
凄まじいな
159: 2017/10/30(月) 16:29:32.24 ID:Rgo86h8I0
黄金時代の再来だね
任天堂よくやった!
167: 2017/10/30(月) 16:32:01.35 ID:kzsl1svF0
ここからがホリデーで本番だからな
勢いヤベェ
マリオデが落ち着いた頃に新作発表かなあ?
待ち遠しい
元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509346962/
ダウンロード売上228億円wwwパネェwwwwwww
間違いなく増産出来たからこその
販売予想の上方修正だな
ARMSの本数が一番の驚き
やっぱりゲームハードは当たるとウマイな、外すと痛いけど
典型的なハイリスクハイリターン事業
スプラトゥーン2海外でも売れてんじゃん
WiiUのときだってそこまでひどかったわけじゃないんだよな
要は任天堂だからってだけで無駄にハードルあげられてただけの話でさ
その当時不況だったとかそれに加えてゲーム全体落ち込んでたっていう状況も加味されてないし
イカはアメリカの尼で年間5位の売上げ
アメリカじゃ売れてるよ
ARMS凄いな
これからも新規IPに力入れて欲しい
マリカ、ゼルダ、マリオデ、イカ、ハードの普及に伴い今後も売れそうだな
WIIUは酷かったじゃん
酷かったところは酷かったって認めないと
俺が心配してるのは次のハード
任天堂は大成功の後に大失敗を繰り返してるから次が大事
次も成功してほしい
個人的にはSWTCHIの性能だけアップバージョンでOK
また変なタブコンみたいなの付けたりしたら大失敗すると思う
マリオやゼルダですら使いこなせないギミックをハードに付けるべきではない
PS2も3も4も立ち上げ時に黒字出せてねぇどころか
数年しても黒字ができてなさった4や、債務超過で会社潰した3という
ハードは金食い虫な世界へ引っ張っているSONYやMSとは対照的なスタートだな
どくせグラにしかスペック使わないなら、PCでいいじゃんって時代だわ
ただハイスペ機に引っ張られて、大衆が遊べそうなゲーム作ってるところが
任天堂とその他ごく一部のタイトルなのがCS業界の盛り上がりを妨げてるわ
まぁ専門学校とかでパーディゲーム作るやつとか、偏見だが少なそう
厨二こじらせたゲーム作るために入ってそう
いや、認めてるじゃん
上の書き込みは、ゲハで言われてるほど酷かった訳じゃないって意味でしょ
なんやかんやいってドラクエも3DSの方が売れてるし、今の現代人にはグラガーはもはや古い
この調子でヴァージョンアップしたSwitchを早くください
桜井拳握「何故だ!?ありえない…本来、任天堂が完全に滅び
PS4によってSONYの黄金時代になりうるハズなのに何故
こんな事に!? リュウを始めクラウド、ベヨネッタをスマブ
ラに参戦させてユーザーの興味をSONYに移す計画だったとい
うのに…! こうなれば、次回のスマブラ開発に私が参加し
他社超厚遇の任天堂超冷遇でもう一度客の興味をSONYに移さ
なければならない!! ディレクターは私一人でいい!」
結果論をドヤ顔で語る素人に鳥肌
これが、収穫期でもない、どころか利益をあげ難い初年度のしかも四半期だと言う現実
しかもswitchを売る前は四方八方からネガキャンされてたという事実。
ネガキャンされまくって店頭で品切ればかりで買えないほど
売れまくりなんだよな
ソフト戦略も良かったけど、いい物つくると吹き飛ばすんだな
やはりプラットフォーマーをやめろなんて無駄な圧力に屈する必要全くなかったな
そもそもアタリやセガのような借金地獄とは違うんだし
SCEだって債務超過してたのに親会社にケツ拭かせて存続させたわけでね
そもそもキャッシュが潤沢にある任天堂が、一時期マイナスになったからって全てを放り出すなんて馬鹿げているわ
出る前から売れるハードって言われてるんだよな
逆にPS4は終わるハードって言われてた
何故なら先が見えたから
スイッチ本体を転売するくらいなら株買った方がよほど儲かったんじゃない?
一番安かった頃でも一単元80万円だから元手かかりすぎますわ
個人レベルの転売ならともかく、商売で転売やってる業者なら数百万円程度は元手あるんじゃないかな
いや、闇商売の事情は知らんけどw
Switchが1年経ってないし絶好調なのに次のハードの心配とかアホちゃうか
これがつい半年前ハード発売直前まで「クソハード」だの「Wiiuと同じ」「サードがやる気無し」だの言われていたハードだとは思えないね
「捏造ネガキャン、爆熱批判」もそんなの関係ない
ソフトもハードも大評判
サードも慌てる予想外
ついでに影のパートナーの大飛躍も
ゲーム業界は真の意味で任天堂一強になるだろう
和サードはなんというかもう……アホちゃうか?軽いソフト新作で出しときゃその後も足がかりになるのに任天堂ハードはサード売れないとか言ってソフト出さなかったら、そりゃ任天堂だって慌てて自社タイトルで賄おうとするやん。
それでサードより売上あがるのは当たり前やん。なんなの和サード
なんか日本のゲームクリエイターって総じて覇気がない人多いよね…
コアゲーマーもだけど。
電ファミニコのクリエイター対談とかなんかマニアックでニッチなゲームばかり作ろうとしたり、IGNなんて本社は任天堂について特集してても日本支社だけは実況プレイがいくつかあるだけで、社員はほぼマリオ嫌い。
大衆が求めるゲームに興味がないって感じ。
もはや日本のゲームはインディーズみたいなものなのかもしれないわ。そりゃ閉じる…。
あれは酷かったな…
結局ゲハとかアナリストとかコアユーザーなんてなんにもわかってないんだって事がよくわかった。
あれだけネガキャンされてよくこんなに持ち直したよ。任天堂すげーって思うのはこんなとき。
普通の会社なら(ソフトでしっかりアピールして戦略を練っていなかったら)間違いなくあのネガキャンで潰されてる。
笑えるのが、いまだにこれ言ってる層がいるんだよな
wiiuコース、サードなしのクソハードって…
もうね、何したって暴言吐くつもりしかないんだよ。間違いなくブームになっているのに否定するし。
抽選引くためにあんな長蛇の列炎天下に並んでブームじゃないとか、もはや何がブームなのか。
1年でwiiuを抜かしそうなハードの、どこが同じ道筋なのか。
もう脳みそが拒否してるのか、壊れたレコードなのか。
まあ、来年に期待しよう
DSや3DSのときだって、ある程度年数経つまではサードあまり入らなかったしね。
switchの売れ方が多分異常なだけ。
今回はwiiDSみたいな知育ソフトブームでもないかは、しばらくはできても移植くらいしかないんでしょ
オクトパスみたいに初めから熱入れてるわけでもなきゃ難しいのよ。
任天堂は娯楽業界はギャンブルだと言い続けて、一度や二度失敗した程度で傾かないように金を積んでるからなぁ
無借金でしかもすぐに動かせる資金をあれだけ持ってるのは強いわ。
巣に帰ったほうがいいぞ
反論の位置を間違える事は良くある
気にするな
スイッチ1400万、PS41900万とか据置大復活ですやん
switchの存在が大きいな