E3では『Star Link』のスターフォックスコラボのプレイ映像も公開されていました。
想像以上にスターフォックスしてましたね。
1: 2018/06/12(火) 06:46:20.47 ID:L7l4XYM4p
グラも綺麗になるし
どこぞの○○みたいなしょぼいゲームにならなそうだし・・・
2: 2018/06/12(火) 06:51:47.58 ID:QU47qX6F0
もう企画進んでたりして
3: 2018/06/12(火) 06:54:15.99 ID:4j/fXxcQ0
零はなんかジャイロあるから買わんかった
5: 2018/06/12(火) 06:56:45.36 ID:cSFcUn6w0
もうすでに始めてそう
今回のはある意味予告編なんじゃね
今回のはある意味予告編なんじゃね
6: 2018/06/12(火) 06:57:51.44 ID:wsnpxPaV0
割とありかもしれない
8: 2018/06/12(火) 07:05:37.22 ID:C6xlgN7+0
コレは思った
スターリンクチームのスタフォが見たい
スターリンクチームのスタフォが見たい
7: 2018/06/12(火) 07:00:37.42 ID:KVNkYdA80
零は遊んだがプラチナの悪さが出てた
ジャイロエイムは気にならなかったが基本的に難しすぎる
ジャイロエイムは気にならなかったが基本的に難しすぎる
11: 2018/06/12(火) 07:25:11.37 ID:hGnZT2Ucd
スターフォックスは64リスペクトの王道であと一本作ってほしい
12: 2018/06/12(火) 07:27:20.14 ID:vfv9IQDn0
スタフォはまだ伸びる余地があるよなあ
13: 2018/06/12(火) 07:46:33.44 ID:QU47qX6F0
カットシーンやセリフが冗長になるのだけは避けてほしい
その辺はやっぱり任天堂が上手いんだよな…
その辺はやっぱり任天堂が上手いんだよな…
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528753580/
宮本が関係良好だからないこともなさそうだけど
パイロット同士のバトルありのF-zeroでないかなぁ
キャプテンファルコンかっこいいしそろそろ逆輸入してもいいんじゃない
UBIみたいな大きい会社が単発で人員割いたりしないだろ
零やった後に久々に64をやったら難しく感じて驚いた
自機で敵が見えないわスティックでの追撃ボーナスは指がプルプルするわ
ホーミング弾が遅くて次の行動になかなか移れないわで全然楽しめなかった
昔の自分よく勲章コンプできたなと感心するw
零はプラチナよりもミヤホンの悪いとこが出たゲームだろ
新しい操作性を取り入れることには貪欲だけど、ゲームシステムに大しては割りと保守的
その結果、取っ付きづらい操作性以外は64から代わり映えしないゲームが出来上がった
いや、プラチナだろ。
零はスイッチで出す時は
かなり手を入れないとアカンだろね。
マルチプレイとか出来ればいいんだが、
そういう設計じゃないから難しいだろうなあ
スタフォやメトロイドみたいなsfこそフォトリアルが得意な海外と組むべきと思う
世界に説得力が出るからね
宮本さんは監修だけにした方がいい
引き締める、面白さを伸ばす所を指摘するのはとても上手い人だけど
監督させてしまうと保守的すぎて今の時代には伸び悩んでしまうことが多い
wiiuのコンセプトなんかもそれだった
いいところと悪いところが極端な方だね
フォトリアルきらい
視認性が悪い
リアルになればなるほど、敵も重要オブジェクトも、情報量過多の背景に浸食されて常時ステルス状態になる
さらに暗い場所の表現が、最高に目が疲れる
見にくいったらありゃしない
映画的なのを目指すならフォトリアルもいいかもしれないが、動かして楽しく目が疲れないというのはニンテンドーの絵作りのほうが向いている
フォトリアルでもバイオハザード4は視認性が良かったが、他のナンバリングはみんな視認性が悪くて、繰り返し遊べるゲーム性という部分ではバイオ4がトップだ
フォートナイトもオーバーウォッチもスプラトゥーンもARMSもフォトリアルじゃないから視認性が良くて、遊びやすい
スターフォックスのような宇宙や戦闘機が出るゲームをプレイしたがるユーザーはフォトリアルの方が喜ぶと思うけど