任天堂でゲームのアイデア出す係したいんやが

1: 24/09/06(金) 14:45:04 ID:yPIg
プロデューサーって奴?
どうやったらなれるんや?
絵とか音楽とかプログラミングは出来んからプロデューサーで妥協したで

 

2: 24/09/06(金) 14:45:21 ID:P8a1
大株主になればいける

 

11: 24/09/06(金) 14:45:58 ID:yPIg
>>2
金もない

 

7: 24/09/06(金) 14:45:41 ID:HiTq
まず東大を主席で卒業して院に入学します

 

12: 24/09/06(金) 14:46:32 ID:yPIg
>>7
何でそんな難しいことせなアカンねんや?
ワイはただ任天堂でゲームプロデューサーになりたいだけや

 

15: 24/09/06(金) 14:47:17 ID:OgtN
とりあえず東大卒

 

16: 24/09/06(金) 14:47:25 ID:yPIg
>>15
だから何で?

 

17: 24/09/06(金) 14:47:45 ID:NHys
募集対象には「高等専門学校、短期大学、大学、大学院卒業見込み」とあるぞ

 

18: 24/09/06(金) 14:47:59 ID:yPIg
>>17
え、中卒じゃ無理なん?

 

19: 24/09/06(金) 14:48:52 ID:NHys
>>18
独学なら起業するしかないな

 

21: 24/09/06(金) 14:49:20 ID:yPIg
>>19
任天堂ゲームプロデューサーがいい

 

20: 24/09/06(金) 14:49:20 ID:BtYA
まずは中小のゲーム会社入って凄いヒット作を生み出す事やな
それでヘッドハンティングされろ

 

22: 24/09/06(金) 14:49:30 ID:yPIg
>>20
遠回りすぎる…

 

23: 24/09/06(金) 14:49:54 ID:BtYA
>>22
ゲームじゃないんだから現実の人生に楽な近道なんてないんやで

 

25: 24/09/06(金) 14:51:22 ID:Am1x
アイデア出すにはそれが実現可能か、プログラムでどういうフローでいけるかとかがわからんとあかんから、正直本当の意味でのど素人はおらんと思うで

 

28: 24/09/06(金) 14:52:10 ID:yPIg
>>25
いやいや任天堂の有能プログラマーたち使うんやで?
余裕で実現できるやろ

 

30: 24/09/06(金) 14:53:24 ID:Am1x
>>28
プログラムで何ができるか知らんかったら彼らに無茶振りすることになるし、そもそもプログラマーにちゃんと細かい仕様まで説明できるんか?

 

33: 24/09/06(金) 14:55:10 ID:yPIg
>>30
北海道よりもデカいファンタジーオープンワールドゲーを作らせたい
もちろんイベントたっぷりでAIでNPCが現実の人間みたいに動く

 

36: 24/09/06(金) 14:56:11 ID:BtYA
>>33
そんな誰でも思いつくようなアイデアでなんで任天堂に入れると思えるんや

 

39: 24/09/06(金) 14:56:37 ID:yPIg
>>36
いっぱいゲームやってきた実績がある

 

41: 24/09/06(金) 14:57:11 ID:BtYA
>>39
ならそれを実績としてアピールして就活してみなさいよ
間違いなく見向きもされないが

 

26: 24/09/06(金) 14:51:23 ID:NHys
故岩田聡も中小のHAL研社長だった時に任天堂からヘッドハンティングされて、任天堂に移籍してそのまま社長になったからな

 

47: 24/09/06(金) 14:58:29 ID:ao3g
>>26
HAL研岩田さんはMOTHERシリーズやスマブラ制作の敏腕だな。あの人の腕を見抜けた任天堂は流石やけど、彼くらいのポテンシャルが無いとヘッドハンティングは無いかもな

 

52: 24/09/06(金) 15:00:10 ID:NHys
>>47
初代ポケモンの海外移植も1週間で終わらせた逸話もあるな

 

56: 24/09/06(金) 15:01:25 ID:ao3g
>>52
彼はガチモンの天才だよ
確か糸井重里氏も介入しとったんやな

 

31: 24/09/06(金) 14:54:39 ID:NHys
キャリア採用Q&A見たところ、資格と年齢の制限は設けてないらしいけど中卒は難しいと思うよ

 

38: 24/09/06(金) 14:56:35 ID:NHys
モノリスの社長すらアイデア棄却になったことあるし、大物作品作らせるなら簡単には企画通らないよ

 

42: 24/09/06(金) 14:57:29 ID:NHys
今幾つ?

 

44: 24/09/06(金) 14:57:47 ID:yPIg
>>42
41

 

48: 24/09/06(金) 14:59:01 ID:NHys
>>44
今までなにしてたんや

 

49: 24/09/06(金) 14:59:30 ID:yPIg
>>48
金ないからフリゲー
すぐゴミ箱に入れるゲームばっかり火傷

 

53: 24/09/06(金) 15:00:37 ID:Am1x
>>49
じゃあまずそれよりすごいゲームをつくったら?

 

34: 24/09/06(金) 14:55:20 ID:fzGF
ガチでこういう考えのキッズが数万人いるという事実

 

46: 24/09/06(金) 14:58:06 ID:DfHy
来世で頑張れ

 

55: 24/09/06(金) 15:01:07 ID:FpcZ
ゲームプランナー志望者向けの本あるから読んだら?
企画書書くなら、ゲームの基本ルール、プレイループ、ビジュアル見本、ターゲット、どう稼ぐか、大まかな仕様くらいは書かないといけないよ
1人でそこまでできないなら、初めから少なくとも数人単位の分業できるチーム組まないとだよ

 

57: 24/09/06(金) 15:02:17 ID:yPIg
ワイだってツクール的なのでゲーム完成させたことあるし…

 

60: 24/09/06(金) 15:03:03 ID:Am1x
>>57
それでその認識ならもうやめた方がええけど、そんなすごくなんか出たゲームなの?

 

62: 24/09/06(金) 15:03:57 ID:yPIg
>>60
まあ何人かからは面白いって言ってもらえたなー

 

66: 24/09/06(金) 15:06:36 ID:Am1x
>>62
その理屈だと何人か以上が面白いと言ったフリゲを作る人間みんな任天堂でプランナーできるレベルってことになるで

 

58: 24/09/06(金) 15:02:24 ID:ao3g
何かイッチ見てたら幼稚園時代のワイを見てるみたいや

 

59: 24/09/06(金) 15:02:28 ID:DfHy
プランナー志望に企画書を書かせると既存作品の続編を持ってくるやつが多いらしい
当然落とされるけど

 

63: 24/09/06(金) 15:04:08 ID:Tk8W
軍師希望か

 

64: 24/09/06(金) 15:04:15 ID:yPIg
>>63
まあな

 

65: 24/09/06(金) 15:05:04 ID:HR9g
たまにスマブラ桜井のチャンネル見てるけど結構しんどそう
めっちゃ没にした話出てくるし

 

68: 24/09/06(金) 15:07:29 ID:Q8CV
がんばれよ

 

74: 24/09/06(金) 15:15:03 ID:yPIg
どいつもこいつも使えねぇ…

 

76: 24/09/06(金) 15:16:40 ID:Ocnx
学歴なし実績なしをどうやって評価しろと

 

77: 24/09/06(金) 15:18:34 ID:YjC1
ゲームプロデューサーの場合は採算性を明らかにするためにターゲット層を明確にして、
どのような収益モデルでゲームを開発するかから考えなきゃならんぞ?
そのためにはマーケティングとかを学んでる必要あるし、イッチが求めてるのとは違いそうやけどな

 

85: 24/09/06(金) 15:22:37 ID:IOcb
ていうか、そこまでいうなら金集めて絵師と作曲家とプログラマー雇ってゲーム売り出したらどうや?

 

元スレ: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1725601504/

1.匿名 2024年09月08日01:42 ID:UwNTU3NDQ

返信
2.匿名 2024年09月08日01:43 ID:UwNTU3NDQ

返信
3.匿名 2024年09月08日01:43 ID:UwNTU3NDQ

返信
4.匿名 2024年09月08日01:46 ID:UzMjAyMTY

※3
別にいいだろ

返信
5.匿名 2024年09月08日01:57 ID:IwNTQ4MjA

何かアレだな、漫画家目指して初っぱなから自分が描きたかった漫画を描いて持って行ったら没にされたか、修正されて全く違う物になってたみたいな。本人のやる気はあっても会社は経歴も重視するだろうし、任天堂に限らず余所でも受からなそう。というより、誰よりもゲームやったなんて任天堂が一番欲してない人材だろうに。今ならインディーズで出すって手もあるけど、大手ばかり夢見てる人には無理だろ。

返信
6.匿名 2024年09月08日02:01 ID:UwMjY1NjA

この程度で御意見番になりたいとかマジでお笑い草だなww ※3の言う通りこれはまさしく"クソスレまとめんな"だよ

返信
7.匿名 2024年09月08日02:05 ID:E2NjYwMjQ

ゲーム内の話しならディレクターだがこいつの話しからするとプランナーとかなのかね
キャリア採用なら実務経験必須やろうからがんばれや

返信
8.匿名 2024年09月08日02:05 ID:YwMjQyODQ

普段乱発してるしょーもないリーカー記事はいいのか(笑)?

返信
9.匿名 2024年09月08日02:20 ID:UzMjAyMTY

プロデューサーをいきなり採用するってことは無いんじゃないかな

返信
10.匿名 2024年09月08日02:21 ID:gyMTg2OTI

任天堂ファンがアホなのことばれちゃうからやめなよ。

返信
11.匿名 2024年09月08日02:23 ID:M5NTk2MjQ

こんな頭が悪い奴が出来るわけがないw

返信
12.匿名 2024年09月08日02:26 ID:MxMTczNDg

※5
いやコイツは俺なら面白い漫画作れるとか言いながら絵すら描かないタイプだよ
話は俺が考えるから絵は誰かに任せときゃいいだろっていう
それでも才能や実力があればシナリオだけで賞取ったり担当ついたりするけど、コイツは大作ができるとか周りにほざきながら何年も完成せず結局一度も出版社に原稿を送ることはないタイプの人間だろう
稚拙だろうが行動を起こしてる人のほうがよっぽどマシ

返信
13.匿名 2024年09月08日02:39 ID:IwNTQ4MjA

※12
そうかもね、口だけってやつ。最初から人を当てにするヤツは行動に移さないだろうし。

返信
14.匿名 2024年09月08日02:50 ID:cwMTIzMDA

返信
15.匿名 2024年09月08日02:57 ID:QzNjk1NzY

ま、どこか中小でもゲーム会社に入るなり、プログラミングの勉強をするなりをせずにゲームクリエイターになれると思っている辺りが不勉強すぎるよなw

元プロのプログラマーではないゲームクリエイターにはミヤホンさんや堀井雄二さん、さくまあきらさん、宮岡寛さんなどがいるけど、ミヤホンさんは元々工業デザイナー出身でゲームのイメージ画や仕様の具体的な設計図を描く技術があったし。

堀井雄二さんはジャンプのライターをやりながらエニックスのゲームプログラムコンテストに応募してそこでエニックスの関係者や他のプログラマーらと知り合いになったし。さくまあきらさんや宮岡寛さんはその堀井さんと同業だったし。

非プログラマーでゲームクリエイターをやれるなんてのはまれな例で、まして何のコネも実績もなくやらせてもらえるなんてあり得ないわ。

返信
16.匿名 2024年09月08日03:10 ID:c4NjEyOTI

※14
嫌われてる根拠は?
そこまで言うならちゃんと答えてね
あ、逃げないでね

返信
17.匿名 2024年09月08日03:16 ID:gzOTg5NTI

返信
18.匿名 2024年09月08日03:19 ID:g3OTg0MTY

※12
いやネームだけで募集してる漫画賞もあるよ
原稿じゃなくて学生が使ってるようなノートでいい
ペンじゃなくて鉛筆やシャーペンで絵は落書きレベルでいい
話作るのに自信有るならそっちでも勝負すればいいんだよ
アイシールドやヒカルの碁やデスノートや有名だよ
ネーム部門出身の作家さん

返信
19.匿名 2024年09月08日03:27 ID:c5MDY4MjQ

まあゲーム作ってるやつを舐めすぎだわな。

返信
20.匿名 2024年09月08日03:52 ID:Y2ODgyMzI

分かりやすいネタスレだろうけど本気でこういう病人めいた思考の奴多いからな
ミュージシャン、漫画家、小説家辺りを志望する奴は特に根拠のない自信に縋って生きてる
実際は作品一つも作ったことがないから昔は蔑称の意を込めて「ワナビ」って呼ばれてたな

返信
21.匿名 2024年09月08日03:58 ID:Y0MjQ5MTY

まず任天堂の倉庫番をします
そこで遊びます
偉い人に見つかります
芽があれば使ってもらえるでb
ほぼほぼ説教かクビやろうがな

返信
22.匿名 2024年09月08日04:02 ID:EwNzg1NzY

任天堂はプログラミングできたり絵が描けたり3DCGアニメに精通してたりする人がアイディア出してるからな
GDC講演なんかマジで異次元
ゼルダのスクラビルドの開発で社内画像掲示板SNS作って「いいね」数からアイディアやバグをフィードバックしたり
それがノウハウ共有されて他の部門にも適用されるとか凡人の発想では無理や

面白いアイディアを全員が持ってることが当たり前で、それを自分で実現できる修羅の奴しか居ない現場とか絶対入りたくないわ…

返信
23.匿名 2024年09月08日04:27 ID:A3ODM1NTI

任天堂にはいらんだろ
スクエニその他のほうが重症だからそっち行ってくれ

返信
24.匿名 2024年09月08日04:49 ID:k2Mzc2MDA

ネタと思いたいが、もし本気だとしたら青葉とかちょっとそっち系の怖さがある

返信
25.匿名 2024年09月08日05:07 ID:I0ODU4MzI

自分で1からゲーム作れない人間はプランナーなんて無理。
プランナーは100億人に一人の世界なんだからアンダーテールレベルのゲームを自作出来ないと話にならない

返信
26.匿名 2024年09月08日05:09 ID:YzMTkyMjQ

採用大学見る限りマーチくらいあれば取り敢えず学歴の関門は十分突破だろ。無駄に持ち上げすぎなんだよマッキンゼーとか財務省あたりと勘違いしてるんじゃないのか。

返信
27.匿名 2024年09月08日05:30 ID:cwMTIzMDA

※16
関係者に知り合いがいてるんだわ
そもそもしょうもない小競り合いしているお前らが好かれてると思ってんのか?
まじで心から軽蔑されてるよ
現実は任天堂社員もソニー社員も普通に仲良しだし
お互いに尊重し高めあってるよ
ライバル関係にあるのは事実だけど
お前らみたいに敵視なんてしてないし
悪口の言い合いなんてするわけないだろ

返信
28.匿名 2024年09月08日05:34 ID:c1NTU2NDQ

※27
あっ、やっぱり根拠を示せないんだね(察し)
やっぱり逃げたね
悔しかったら根拠を示せよ

返信
29.匿名 2024年09月08日06:29 ID:cwMTIzMDA

※28
悔しくないから勝手に吠えてろよ
根拠なんてお前らの言動で十分だし
ちゃんとした筋の関係者の証言だけじゃ不十分ならお前が電話でもなんでもして直接聞いてこい
俺からはこれ以上の証拠なんてこんなとこで出せねえよ
てかお前らが好かれてるって根拠があるなら言ってみろ
お前こそ逃げるなよ

返信
30.匿名 2024年09月08日06:39 ID:g1MjYzMTI

※29
あっ、そんな返事しか出来ないってことは負けを認めたってことだね
それじゃ、この話題は俺の勝ちでオシマイ

もう後から何を言ってもムキになってるってことで

返信
31.匿名 2024年09月08日06:50 ID:cwMDE4MjQ

※30
こいつIDコ ロコロPSフ ァンボで糞ワロタ
学習しねーやつだな

返信
32.匿名 2024年09月08日07:00 ID:k5MDY4NTY

※29
こいつIDコ ロコロPSフ ァンボで糞ワロタ
学習しねーやつだな

返信
33.匿名 2024年09月08日07:05 ID:I2NTUyNDA

良いまとめだと思う。差別的な発言が無いし、ちゃんと語り合ってる

返信
34.匿名 2024年09月08日07:18 ID:cwMDE4MjQ

※32
こいつIDコ ロコロPSフ ァンボで糞ワロタ
学習しねーやつだな

返信
35.匿名 2024年09月08日07:42 ID:IwMzY0NjQ

まぁそもそもなんで行動しないんだって話
任天堂の窓口に確認すればいいだけ
求人内容確認して応募しろ
そこで落とされるなら無理だあきらめろ

返信
36.匿名 2024年09月08日07:46 ID:cwODg2OTY

高校からよくて20代半ばかと思ったら40代か。
だったらもう実績しかないじゃね。
大手ハウスで3本か、インディでも5本くらい新機軸のゲーム作って一本くらいスマッシュヒットかましてて
任天堂との渉外経験があり5年くらいコンスタントに企画の持ち込みした実績があればまぁなんとか見込みが出てくるレベル。

返信
37.匿名 2024年09月08日07:48 ID:M5NjA3ODA

こういう奴ばっかりだから任天堂はただのゲーム好きを採用しないんだろなってのを目の当たりにさせてもらえたわ

返信
38.匿名 2024年09月08日07:50 ID:MzNDUxNDg

「絵も曲もプログラムも書けないから企画やりたい」
「当方ボーカル、他全部募集」
一番いらない奴の典型

返信
39.匿名 2024年09月08日08:13 ID:gxNzM2OTY

スレ立てられるディープなオタクだし、流石にネタだな

みんなもネタだなって思って付き合ってる、優しい世界

返信
40.匿名 2024年09月08日08:14 ID:MyMTgzNjA

暇なニートが釣りで立てたスレやん

返信
41.匿名 2024年09月08日08:17 ID:kxMTU4ODQ

でもよく考えたら面白いゲーム作るのと高学歴てあんま関係ない気もするけどどうなんだろ

返信
42.匿名 2024年09月08日08:26 ID:U1NjYwOA=

アインズソード作ってた人の方がまだマシ

返信
43.匿名 2024年09月08日08:46 ID:U4NDgzNjA

プロデューサーなら企画だけじゃなくチームの配置や予算やスケジュールの管理もせにゃならんな
プランナーはメーカーによって役割が違うけど、規模の大きいゲームだとチームとディレクターとの間を取り次ぐ役割になったりもする

返信
44.匿名 2024年09月08日09:07 ID:A3MjAzMDg

アイディア溢れるインディーゲームを動くとこまで完成させて売り込めばいいんじゃないかな
才能と努力、運が必要だ

返信
45.匿名 2024年09月08日09:11 ID:k3NjExMjQ

※41
密接な関係があると思う
特にゲームシステム仕組みの部分とプログラム

返信
46.匿名 2024年09月08日09:18 ID:gwNjQ5ODA

返信
47.匿名 2024年09月08日09:29 ID:c2MzYyNjA

※39
スレ立てがディープなオタク…?

返信
48.匿名 2024年09月08日09:57 ID:Q3NzQ4MTY

当方ボーカル、その他全部募集(質は現役最前線で活躍する超一流スタッフ)みたいな

返信
49.匿名 2024年09月08日10:13 ID:A2MDgwOTI

アイデア屋さんで生計立てれたら、任天堂も考えてくれるよ。

返信
50.匿名 2024年09月08日10:14 ID:c5MTg0NTY

こういうネタスレ拾う事もあるんだな

返信
51.匿名 2024年09月08日10:28 ID:M2NjQ5MDg

定期ネタサプライヤーであろう…であろ?

返信
52.匿名 2024年09月08日10:32 ID:Y2MjIwOTQ

まず『いっぱいゲームやってきた』をウリにしたいならまずサークライの物量超えてからにしてな
ああいう人は2人もいらん

返信
53.匿名 2024年09月08日10:48 ID:YwOTQ3Mjg

アイデアを実現したいなら任天堂入って既存IPの続編作っても楽しくないやろ

返信
54.匿名 2024年09月08日11:01 ID:ExMTA1MjA

宮本さんが「ウチはプログラマーかデザイナーで仕事を始めます。プランナーの募集は行いません」と明言してたから、可能性はほぼゼロだと思う。

※12 自分も同感。 ただ傍観して批評するのと、実際にやってみることとは雲泥の差がある。 どんなに未熟でも、最初のアクションを起こす勇気自体は称賛されるべき。(なので例のアインズソードも全否定はできない……) オタク批評(?)の岡田某が好きになれないのも、論じる自分の方がエラいみたいな勘違いをしてるとしか思えないので。
※15 堀井さんは80年代初頭までは、自分でプログラムを行ってたみたい。

返信
55.匿名 2024年09月08日11:07 ID:UwOTI2MjQ

フリーのプロデューサーになって企画を任天堂に持ち込むのがいいのかなあ?
もちろん優秀なスタッフが仲間に居るといいね
まずは資金源の張飛を探そう

返信
56.匿名 2024年09月08日11:20 ID:gwMjkwMTY

当然まとめサイトへのネタサプライヤーだが…
みんなネタと分かってるからか優しい笑

返信
57.匿名 2024年09月08日11:28 ID:IzODg0NDQ

※41
今のゲームは規模が大きくなりすぎて、小手先の技術だけでなくマネジメントも必要だからね

返信
58.匿名 2024年09月08日11:38 ID:Q2MzU0MDQ

プロデューサー→ゲームをいかに売るかを考える人
ディレクター→ゲーム開発現場の仕切り役、監督

あなたの場合はゲームデザイナーやな

返信
59.匿名 2024年09月08日11:48 ID:EzMzA2NzY

いや任天堂のゲーム開発も普通に死んでるし

どうもこうも無い

返信
60.匿名 2024年09月08日11:52 ID:E4OTk1OTI

※59
なんで任天堂のゲーム開発がタヒんでるの?
そう主張する根拠はなに?
お前の人生と一緒にしないほうがいいと思うけど?

返信
61.匿名 2024年09月08日12:30 ID:k4MDI2ODg

※60
そういう事にしとかないと明日総武線が止まっちゃうんだよきっと

返信
62.匿名 2024年09月08日12:32 ID:YzMTkyMjQ

※41
別に大して学歴必要ないぞ任天堂ならマーカンレベルあれば十分採用ライン超えてるし、それ以下でも採用はある。

返信
63.匿名 2024年09月08日12:48 ID:cyNTQyODQ

スレ主の言葉の節々からにじみ出る装ってる感

返信
64.匿名 2024年09月08日13:41 ID:k3Nzg3MjQ

モノリスの社長はゼノ以外の企画書一個も通ったこと無いって言ってたな
すっっごく厳しいんだって

返信
65.匿名 2024年09月08日13:52 ID:A0NDE5NzY

まあ、どこのソフトメーカーでもいいから入って実績でアピールしかないけど、質問の内容からして100%不可能やな。

返信
66.匿名 2024年09月08日13:55 ID:A0MTc0NDQ

なんJって知恵遅れ感凄くてほんと嫌い

返信
67.匿名 2024年09月08日14:07 ID:Q1NDE1NTY

リーク、次世代機スペックはPS5超えor7万超え、スマブラに霊夢悟空参戦…etc。これらをはるかに超える最底辺の糞スレやな

返信
68.匿名 2024年09月08日14:34 ID:AzMTU1ODg

しょーもな、釣り針デカすぎ

と思いきや
…いや、釣りだよね?そ、そうだよね??
ってなる程度にはガチのがいるんよな

返信
69.匿名 2024年09月08日14:50 ID:Y3MDY1NzE

ゲーム作って任天堂に持ち込めば良いんじゃないの、知らんけどマジで

返信
70.匿名 2024年09月08日15:09 ID:A1MDIzNzI

※6
どこがクソスレなん?
管理者を揶揄する前に、身の程をわきまえた方がいいよキミ

返信
71.匿名 2024年09月08日15:28 ID:c2MzYyNjA

※68
ここにもちょいちょいメーカーにああしろこうしろって長文でアドバイス()垂れてるの湧くからなぁ

返信
72.匿名 2024年09月08日18:38 ID:U1MzAxNDA

※69
作品専攻の他に応募と面接もあるね。

ソフト開発プランナーの募集要項(京都勤務)
ttps://www.portal.e2r.jp/fixurl/nintendo_career_job/id/4/2?ki=job00202
ソフト開発プランナーの募集要項(東京勤務)
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73.匿名 2024年09月08日18:54 ID:A1MDIzNzI

任天堂で働きたいって思うのは自由だけど、相当ハードルが高い。
東大卒の人が書類書類選考で落とされるぐらい太刀打ちできないレベル。
んで、応募者の数が多く競争率が半端ないし、ゲーム業界の超エリートたちがしのぎを削ってるわけで、プログラミングができるとかゲームが好きってだけじゃ話にならないよ。

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74.匿名 2024年09月08日20:34 ID:YzMDEwODQ

在学中にインディーなり同人なりのゲーム製作実績を作るのが一番だな
ゲーム製作経験なしとなるとスーパーエリート中のエリートだらけと競うことになる

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75.匿名 2024年09月08日21:02 ID:gzOTg5NTI

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76.匿名 2024年09月08日21:11 ID:M2MDMwMzY

ニコニコ動画でこういうゲーム考えたけど誰か作ってくれないか?っていう動画作ったらいいんじゃない?
BadAppleってそういう流れで出来上がったでしょ

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77.匿名 2024年09月09日11:56 ID:AyMTc2NTg

アイデアなんて任天堂の全社員が高レベルのもん出せるだろ。
プロデューサーとか関係なくハード、サウンド、デバッカー、営業に事務から法務まで
どんな業種でもアイデア位なら山ほど出るんじゃね。

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78.匿名 2024年09月09日21:21 ID:E4OTIxMzU

インプットしまくったタイプの有名ゲームクリエイターだと桜井政博さんがいるけど、あの人は尋常じゃない量をクリアまでプレイするだけでなく、そこから派生した幅広い分野の作り手目線も含む知識、考えてることをわかりやすく説明する能力、人を動かす交渉力と、とにかく「仕事ができる人」に共通するスキルを突き詰めてるから例外中の例外だよ

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79.匿名 2024年09月09日21:25 ID:E4OTIxMzU

俺もスレ主みたいなことを中1くらいまで考えてたけど、俺では東大京大レベルの学歴というスタートラインに立つだけでそれ以外何も無い人間にならざるを得ないことに気づいて諦めた

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80.匿名 2024年09月09日21:33 ID:c4Nzg3NzA

転載前提の商売スレ
という可能性を考えとけ

今はネタも自炊の時代

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81.匿名 2024年09月10日06:17 ID:E4MjcyMA=

障害持ちかってくらいやばい

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82.匿名 2024年09月10日06:23 ID:YzMDk3NDA

スレの皆マジレスしてて優しいな
俺だったら「無理やろ」以外の感想出てこんわ

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83.匿名 2024年09月10日06:40 ID:YzMDk3NDA

ていうか任天堂をナメすぎやろ
任天堂でプランナーになれるぐらい才気ある奴なら、ネット掲示板なんぞでフカしてる暇もなく面白いもん作って世に出してるわ

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84.匿名 2024年09月10日11:22 ID:k5Nzk3ODA

※82
すぐ無理と言う連中もどうかしてるけどな
インディーレベルのゲームの素材を自作できるぐらいの知識と、
他社でプロジェクトリーダーになったぐらいの実績をもって中途で潜り込めば、任天堂だろうが何だろうがいける
口だけじゃなくてやらないから馬鹿にされるだけで

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85.匿名 2024年09月10日11:28 ID:k5Nzk3ODA

※62
一時期だけ学歴で採ってたのは有名だけどそれも岩田が存命の頃だからな
もう割と何でもウェルカムなんじゃないの
今はどこも学歴だけの人間でも真っ先に落とすのがトレンドになりつつあるよな

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86.匿名 2024年09月10日11:35 ID:k5Nzk3ODA

ゲーム会社にRPGとかの臭いシナリオ原案と配役書いた紙とかだけ持ち込んで採用狙ってたようなの
昔はそういう香ばしいのが現実いたらしいけどな
流石にネット時代には皆無と信じてるが、テロ起こすレベルの勘違い連中ならやるかも・・・・

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87.匿名 2024年09月10日13:55 ID:YzMDk3NDA

※84
「(スレ主みたいな腐ったマインドの奴には)無理やろ」って意味やで
それぐらい分かろうな

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