あくまで予想ですが、ニンテンドースイッチが中国で3月までに400万台売れるとのことです。
中国はPCが強いですが、任天堂タイトルはSwitchが唯一無二ですしね。
購入する層はノーマルとLiteをセットで買っていきそう。
1: 2019/12/12(木) 15:12:29.31 ID:FUx9Mzjo01212
https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-12-12/nintendo-switch-china-sales-could-reach-4-million-units-by-march
有名アナリスト様、中国でのSwitch販売は3月までに400万台に達するだろう
24: 2019/12/12(木) 15:27:09.03 ID:HRlWTOCqd1212
>>1
これがマジなら今年度の出荷台数めちゃくちゃ多くなるぞ
2000万は余裕として2300万あたりまで伸びる可能性がある
これがマジなら今年度の出荷台数めちゃくちゃ多くなるぞ
2000万は余裕として2300万あたりまで伸びる可能性がある
3: 2019/12/12(木) 15:14:44.64 ID:9+cYtavk01212
凄いなこりゃ
12: 2019/12/12(木) 15:18:46.79 ID:B9yNzfawM1212
さすがに無理だろ
と思えないのが今のスイッチの勢い
18: 2019/12/12(木) 15:22:55.46 ID:tXr0EXHw01212
そのペースだとそう遠くない内に日本市場超えそうだな
日中台韓の東アジア地域で5千万台程の巨大市場が形成されるかもしれん
日中台韓の東アジア地域で5千万台程の巨大市場が形成されるかもしれん
25: 2019/12/12(木) 15:27:22.99 ID:g/zMHZHtp1212
流石に400万は無理だろ。
29: 2019/12/12(木) 15:28:22.16 ID:HlMBAQBap1212
ただの予想か、そもそも任天堂も今年度中に400万台なんて台数を用意してないだろ。
そんな準備してたらさすがに決算で言及するはず。
そんな準備してたらさすがに決算で言及するはず。
52: 2019/12/12(木) 15:39:30.49 ID:KYmPI/UE01212
>>29
決算の頃はまだいつ出るかわからなかったんじゃないのか。
何しろ「世界一厄介で余談を許さない」中国市場だからな。任天堂自身、まさか今年出せるとは思ってなかったのかもな。
決算の頃はまだいつ出るかわからなかったんじゃないのか。
何しろ「世界一厄介で余談を許さない」中国市場だからな。任天堂自身、まさか今年出せるとは思ってなかったのかもな。
59: 2019/12/12(木) 15:46:21.51 ID:HlMBAQBap1212
>>52
400万台って日本の2017年度の年間売上より上だぞ?
そんな規模の台数を9月末時点で準備してないのに用意するの無理でしょ。
せいぜい年度内100万台予定で好調なら増産して200万台くらいが限界だろ。
400万台って日本の2017年度の年間売上より上だぞ?
そんな規模の台数を9月末時点で準備してないのに用意するの無理でしょ。
せいぜい年度内100万台予定で好調なら増産して200万台くらいが限界だろ。
32: 2019/12/12(木) 15:30:47.58 ID:FUx9Mzjo01212
任天堂は販売からサポートまでテンセントに丸投げでウハウハ
テンセントは自社タイトルを海外展開できてウハウハ
Win-Winの関係やで
テンセントは自社タイトルを海外展開できてウハウハ
Win-Winの関係やで
43: 2019/12/12(木) 15:34:49.53 ID:z4Da95Drp1212
テンセントに一任しているというかしないと
中国政府に弾かれてしまうがな
中国政府に弾かれてしまうがな
45: 2019/12/12(木) 15:36:09.10 ID:Tp1lE8oW01212
任天堂のゲームを遊ぶ為にはSwitchしかないって事だな。
携帯も出来るので棲み分けできるのも大きい
携帯も出来るので棲み分けできるのも大きい
47: 2019/12/12(木) 15:37:17.35 ID:MQPXVE+5d1212
中国規制でも出せるファースト抱えてるのは任天堂だけ
ゲハでは子供向けと言われてる部分が中国販売では大きなメリットになってる
ゲハでは子供向けと言われてる部分が中国販売では大きなメリットになってる
53: 2019/12/12(木) 15:40:15.93 ID:FUx9Mzjo01212
Ubisoft has released a video showing it will support Nintendo Switch in China with 4 titles initially.
Mario x Rabbids Kingdom Battle, Just Dance and Rayman Legends, alongside Rabbids: Adventure Party from Ubisoft Chengdu (currently a China exclusive). pic.twitter.com/NrSBcGLbSB
— Daniel Ahmad (@ZhugeEX) December 4, 2019
UBIなんかもう売る気マンマンやで
こんなタイトルやないと中国で販売するのムリやからな
66: 2019/12/12(木) 15:54:32.81 ID:A14yQNE501212
>>53
UBIはいつも大きく振りかぶってすっころぶイメージ
でもそれだけ見るとチャイナで受けそうな雰囲気はあるな
UBIはいつも大きく振りかぶってすっころぶイメージ
でもそれだけ見るとチャイナで受けそうな雰囲気はあるな
65: 2019/12/12(木) 15:52:52.10 ID:+wwyun28d1212
そんなに出荷計画あるのか?
68: 2019/12/12(木) 15:58:31.14 ID:59lNUUVUa1212
出荷事態は余裕だろう
テンセント担当の中国限定版任天堂オンラインの稼働待ちみたいな感じだったし
テンセント担当の中国限定版任天堂オンラインの稼働待ちみたいな感じだったし
71: 2019/12/12(木) 15:58:51.71 ID:tXr0EXHw01212
2年ほど前からアジア地域の市場開拓とか和ゲー会社の決算説明会で
いいだしてると思えば横からswitchがかっさらうとはね
いいだしてると思えば横からswitchがかっさらうとはね
計画見直してる最中のメーカー多いんでないの?
88: 2019/12/12(木) 16:16:07.34 ID:tXr0EXHw01212
台湾韓国はすでにswitchの方が売れる市場になってる
日本は言わずもがな
さあ和サードはどうする?
バスはそう長く待っちゃくれないぞ
日本は言わずもがな
さあ和サードはどうする?
バスはそう長く待っちゃくれないぞ
92: 2019/12/12(木) 16:18:35.80 ID:59lNUUVUa1212
任天堂「日本は制した」
任天堂「北米は制した」
任天堂「東アジアは制した」←New
任天堂「北米は制した」
任天堂「東アジアは制した」←New
次のあいてはドイツだ?
95: 2019/12/12(木) 16:23:59.19 ID:nXj2sLMW01212
>>92
VG占いなら現状で欧州も制してる
VG占いなら現状で欧州も制してる
116: 2019/12/12(木) 16:49:29.67 ID:g/zMHZHtp1212
仮に400万台売れる需要があったとして、そんな短時間で400万台も用意できる訳ないだろ。
リングですら生産出来てないんだぞ。
リングですら生産出来てないんだぞ。
117: 2019/12/12(木) 16:49:34.89 ID:iog9ITyyH1212
任天堂が生産設備増やすのに前向きじゃないから、それで販売数の限界が決まるかも、
っていうのは記事中に書いてあるな
予想は200万~400万ってなってるが、400万台余分に生産するのは難しくても、
200万ならなんとかなる気がする
っていうのは記事中に書いてあるな
予想は200万~400万ってなってるが、400万台余分に生産するのは難しくても、
200万ならなんとかなる気がする
でもテンセンド版って機能に制限かかってるんでしょ?
輸入版の方がいいってならないか?
>>53のツイッターの人は中国のゲーム市場を追ってるアナリストだけど
この人によると初日の販売台数は5万台
そして年末までに10万台の販売という予想(予約だけで10万台といわれてたけど、あの数がそのまま購入する人の数ってことではないらしい)
とは言え2022年までにPS4を抜くという予想らしいから22年までに200万台くらい販売すると読める(PS4は昨年8月時点で中国市場で150万台だったかな?)
スイッチの工場って中国にあるんだから台数についてはどこよりも用意しやすいのでは。
まあ中国だけで1億台は余裕でしょ
いやいや流石に
発表されたのは最近でも準備自体はもっと前からやってるだろうから出荷ならいけるんでない?
浮かれすぎでしょ
みんなが思ってる以上に中国展開酷いよ。
ロンチはたったの2本。中身には問題がないが、どちらもマリオで選択肢に幅無し。
未だに発売日が確定したタイトル0。許可次第でタイトル供給不可な中国では、懸念材料でしかない。
このままの様子だと極度のソフト不足になるのでは。リージョンフリーなので海外からゲームを取り寄せるレベルのユーザーには売れても、ライト層受けは無理だろうね。
今のところ中国版Switchは外国のeショップ利用できなかったり国外の人とオンラインプレイできなかったりして
返品も少なからずあるらしいからもう少し冷静に見た方がいいかな
Switchで遊びたい中国人ユーザーはすでにグレー市場から国外のSwitchを手に入れてるから中国版の売上には貢献できないし
今年の決算予想に入れてないのに400万台も在庫があるわけ無いだろ
全ての任天堂製ゲームがリリースできるならあり得るかもしれんが、ゼルダもスマブラもゼノブレ2も出ないなら9割減だよ
eショップにもアクセス出来ないし、ネットのログインにWeChatって時点で最悪だよ。普通にアリババで海外版Switch買うわ
400台っていうとスゲーと思うけど、中国って1億人いるからなぁ
まぁ貧富の差が有るからアレだけど…
無理無理色々制限されてるのに
あとせめてゼルダぐらいはいれてあげなよ
恐らくテンセント製の教育ソフト、それから『鬼トレ』やリンアドといったトレーニング系をメインでリリースという風になるだろうね。『教材としてのSwitch』というラインで売ると、PCとは明確に差別化出来るだろうね。
そして知育・教育教材化すると、これはガチでデカイ。高等知育をやってる保育幼稚園の大多数や、老人ホームでの認知・身体機能トレーニングの場で採用となると、400万台を遥かに超える台数が捌けるだろうな。
※15
全部PCで出来るじゃん
ソフトの価格は299元か このうち1本あたりどれだけ任天堂の取り分になるんだろうな・・・
中国内でのSwitch自体の知名度は増えても、結局英語圏か日本まで買いに来そう