1: 2026/05/31(日) 23:21:54.32 ID:GD8Pq33v0
今redditで話題に
2: 2026/05/31(日) 23:22:18.33 ID:GD8Pq33v0
旧作をSwitch2に展開して、新作はPS5独占にしてSwitch2から客を奪う狙いらしい
3: 2026/05/31(日) 23:23:24.45 ID:eDu9mT5z0
奪うねえ。まあ、どんな目論見があろうとも脱Pであることには変わらんがな
8: 2026/05/31(日) 23:26:57.03 ID:Bsk428Tw0
新作の出来微妙なのばっかじゃん
11: 2026/05/31(日) 23:29:31.44 ID:XDdhOCJT0
さすがにないと思いたい
15: 2026/05/31(日) 23:32:29.44 ID:2jZugZXi0
去年バンナムからソニーのゲームがswitchに3本出たがその流れがまだ続くのならまあ可能性はあるのかもな
16: 2026/05/31(日) 23:32:38.23 ID:wRNdnZWt0
あぁPC失敗したから次はSwitchで的な?
あんま意味ないと思うがなぁ
あんま意味ないと思うがなぁ
19: 2026/05/31(日) 23:35:01.52 ID:Jpm7Jatt0
XBOXがPCになるからPC市場から撤退するという報道はあったけど、
それはSwitch2とは無関係の流れだから任天堂ハードから撤退する理由にはならないんだよな
でもまあ出ないと思う、出るならラチェクラでしょ
それはSwitch2とは無関係の流れだから任天堂ハードから撤退する理由にはならないんだよな
でもまあ出ないと思う、出るならラチェクラでしょ
29: 2026/05/31(日) 23:45:02.14 ID:Jpm7Jatt0
Switchでレゴホライゾンが売れていたらホライゾンの本編が出たのかもしれない
30: 2026/05/31(日) 23:45:56.72 ID:AlkClz1Q0
来たとしても需要なさすぎて売れないだろ
27: 2026/05/31(日) 23:44:44.26 ID:/fbx7SmP0
フォルツァ6出した方がウケると思うわ
31: 2026/05/31(日) 23:46:12.87 ID:3CTm9sPg0
まあバンナムみたいにプロモーションとして出す可能性はあるかもな
0ではない
0ではない
34: 2026/05/31(日) 23:48:08.67 ID:HGA+S++90
スパイダーマンはマーベルが出せといえば出すのかも
ハリーポッターやインディジョーンズと同類
他は知らない
ハリーポッターやインディジョーンズと同類
他は知らない
36: 2026/05/31(日) 23:49:04.97 ID:CBPl5TZn0
流石にないやろ
ソニーもマルチ展開やめるって言ってるし
わざわざ出しても後発でマルチじゃ売れない
どうせ金かけるなら完全版でも作ってプレステユーザに選択肢増やしてあげた方がいい
ソニーもマルチ展開やめるって言ってるし
わざわざ出しても後発でマルチじゃ売れない
どうせ金かけるなら完全版でも作ってプレステユーザに選択肢増やしてあげた方がいい
39: 2026/05/31(日) 23:49:57.44 ID:HGA+S++90
鬼滅も最初はソニーだから出ないと言い張ってたけど
結局出た
結局出た
178: 2026/06/01(月) 10:54:52.12 ID:7+84hORa0
>>39
アニメつかわないならSONY関係ない
アニメつかわないならSONY関係ない
43: 2026/05/31(日) 23:52:38.49 ID://P67aFG0
そーいうの要らない
もし出すならグラビティデイズとか勇なまとか出してよ
もし出すならグラビティデイズとか勇なまとか出してよ
44: 2026/05/31(日) 23:54:22.09 ID:DgKImAkh0
うわグラビティデイズは欲しいな…
47: 2026/05/31(日) 23:59:36.39 ID:HGA+S++90
鬼滅
みんゴル
パタポン
フリーダムウォーズ
ホライゾン
MLBまだありそう
みんゴル
パタポン
フリーダムウォーズ
ホライゾン
MLBまだありそう
49: 2026/06/01(月) 00:06:01.34 ID:vurowBZ90
クレヨンしんちゃんの夏休みのように
キャラを変えて出すこともあるな
キャラを変えて出すこともあるな
50: 2026/06/01(月) 00:06:08.45 ID:rgnVu3e00
ないない。
それならまだジャンピングフラッシュやキングスフィールドが来るとかのほうが信憑性あるわ。
それならまだジャンピングフラッシュやキングスフィールドが来るとかのほうが信憑性あるわ。
159: 2026/06/01(月) 07:25:11.41 ID:haCJkJTs0
>>50
海外考えたらそれらは無い
海外考えたらそれらは無い
59: 2026/06/01(月) 00:16:19.91 ID:P40CFx9D0
今までSwitchに出たのはレゴホライゾンとかみんゴルとか、そりゃPSに客はいないだろってタイトルなので
出るとしたらラチェクラだろう、これもPSじゃ生き残れないIP
大穴はブラッドボーン(アニメの宣伝として)
出るとしたらラチェクラだろう、これもPSじゃ生き残れないIP
大穴はブラッドボーン(アニメの宣伝として)
60: 2026/06/01(月) 00:16:21.91 ID:lp9UguTg0
ブラッドボーンだけだなやる価値あるの
61: 2026/06/01(月) 00:20:09.43 ID:Q+KKzHit0
この手のゲームに対してはライト層はかなり冷淡だし動画でええやんってなるんだけどね…
switch2に出ても大して売れないよ
switch2に出ても大して売れないよ
62: 2026/06/01(月) 00:21:22.69 ID:z3SD+Btn0
Switchで売りたいなら素直にどこでもいっしょやパラッパラッパーのリメイク辺りだろ。
IPの再構築をする意味でもそれしかないと思う
IPの再構築をする意味でもそれしかないと思う
65: 2026/06/01(月) 00:24:58.28 ID:WjdNi97n0
>>62
どこいつ作ってた会社が今何をしてるか見たらそんなのが出るわけないって理解出来るはずだが
パラッパも今更過ぎてないない
どこいつ作ってた会社が今何をしてるか見たらそんなのが出るわけないって理解出来るはずだが
パラッパも今更過ぎてないない
66: 2026/06/01(月) 00:27:15.44 ID:P40CFx9D0
>>65
ビサイドが何してるって、Switchのゲーム出しまくってるが…
ビサイドが何してるって、Switchのゲーム出しまくってるが…
69: 2026/06/01(月) 00:29:02.12 ID:WjdNi97n0
>>66
そうだよ
別ゲー出しまくっててプレステから完全に離れてる
そんな所に今更ソニー案件なんか来ると思うか?
そうだよ
別ゲー出しまくっててプレステから完全に離れてる
そんな所に今更ソニー案件なんか来ると思うか?
64: 2026/06/01(月) 00:22:28.41 ID:+5JEAGHH0
他タイトルは知らんけどスパイダーマンはソニーとマーベルディズニー次第
79: 2026/06/01(月) 00:37:39.08 ID:8TQa/wHj0
グラビティデイズとかトリコとか昔のソニーってたまに面白いゲームあったよな
ああ言うのは欲しいわ
ああ言うのは欲しいわ
83: 2026/06/01(月) 00:41:17.57 ID:P40CFx9D0
トリコとかワンダとかのクソみたいな操作性のゲームを移植して任天堂のゲームに慣れたキッズに現実を叩き込んでほしい
86: 2026/06/01(月) 00:51:11.06 ID:oYa4dKHr0
一番来てほしいグラビティデイズがないから駄目
その後発表されるスマブラ新作にキトゥン参戦するまでがデフォ
その後発表されるスマブラ新作にキトゥン参戦するまでがデフォ
87: 2026/06/01(月) 00:55:13.51 ID:8OwQVvF+0
スパイダーマンならあり得るけど他はないだろ

マジでどれも嬉しくない
いつまでサードはみんな任天堂にゲームを出したがってるし出せば売れるなんて妄想してるんだ?
任天堂機で売れるゲームなんて和ゲーメーカーのライト層向けのものくらいだぞ
さすがにPSのファーストタイトルはないわ
SONYが自分たちが必死に売ってるハードのために出してるのに、
任天堂ハードの売り上げに貢献するような事をするわけないだろ
旧作ばかりで笑う
古いタイトル与えておけば喜ぶと思われてるぞ
それよりファーストタイトルの大作はいつ来るんや 来年ポケモンだけど今年どうするん
3Dマリオ来てほしい
スパイダーマン1作目 だとかなり「今更」感があると思う
全く売れない とは思わないけど、移植に見合う売れ方するかな?って感じ
PS4版なら中古で1000円切ってるぐらいだし、DLC入りのでも2000円くらいだし
ただRDR1のSwitch版が細く長く売れてるそうなんで、SIEもそう感じを狙ってる なら 分かる
フルセットすぎて笑う。まあ流石にないだろう
ファイファンもそうだけど容量でかいからブヒツチ2では移植しか出せないんよなw
500以上は入るようにしろよwウドンテンニはw
※6
一作目って海外版のファミコンのやつ?
あれ、すごい難しいらしいぞ。
グラビティデイズは出してほしい。
脱Pラッシュで笑う
中古でPS4買えば大体安く全部遊べるやん
マルチになっただけ脱Pって笑
旧作もらって喜ぶの任信だけだろ…
何が嬉しいのかわからん
それより早くSwitch2のソフトを充実するべきだろ
WiiUの二の舞やん
流石にこれらの作品を売れ無いソフト扱いするのは間違いやで。
なんつーか、これに限った話じゃないけど、ニンダイで期待するタイトル予想って
毎回毎回必ず周回遅れの移植か、任天堂の既存タイトルの続編かだよな。今ならルイージマンション4が言われてるみたいに
予想外のタイトルが上がってた試しがない
俺なら、今任天堂が意識すべきはPSではなくてロブロックスのキッズ層なんだから
マリオメーカー3が3Dマリオを作れるようにして対ロブロックスにしてくる、とか
多角的で高度な考察するとこだが、任天堂レビュアーってこういうの誰も言わないよな藁
※16
お前如きが考える内容なんか
とっくに任天堂社内で話は出てるだろ
しかもpsに意識はしてないだろw
SONYがファーストタイトルのマルチやめる言うてたやん
サルゲッチュを出してくれればそれでいい
※9
メガドラ版、今でも持ってるわw
※17
顔真っ赤にしてないで落ち着け
誰も任天堂社内の話してねーんだワ藁
スパイダーマン2はやってないから欲しいな。前作まではSteamでやってるから。
※13
テリワン時代から任天堂専用で出てたドラクエモンスターズの最新作が脱任したことの方が余程悲惨やのになw
※21
ps意識してないで、ロブロックスキッズガーって
ps意識しすぎだろww
だったらロブロックス出すのが1番早いだろ
対抗するソフト出す方が比べられて無駄になるだろ
馬鹿の考えって単調過ぎるからもうちょい頭捻ろうかクソガキw
pcでも展開しているタイトルなので、可能性は全くのゼロではないかもしれない。ただ自社ソフトウェア売り上げが好調だし、わざわざNintendoのプラットフォームで出すかなぁ。単なるサードなら別だが、自社プラットフォームのあるメーカー。まぁ、仮に出たら一定の需要はあるでしょうが、pcやpsで出たモノのSwitch2での売り上げみたら、出す意味があるかは疑問。
※5
マリオだけじゃなくゼルダもティアキンDLCなり新作なり欲しいな
せっかくの周年なのに
やっぱりファーストソフトはニンダイでは重要だと思う
来ないだろうし来ても売れないでしょ
やりたいならPS5でやりなよ
ニンテンドーハードの強みはファーストなんだからファーストがニンダイでいくつも発表されなきゃ意味ないよ
※26
ないでしょ
ニンテンドーはとりあえずx周年イベントって名前にしときましたみたいな感じのうっすいのばっかじゃん
もしかしてこれがソフトラインナップを充実させるってやつですか?w
他所からお古を貰ってきてるだけじゃないですか...w
どれもこれもPCPS5に比べて大きく性能の劣るSwitchでやるようなタイトルじゃないだろw
※29
ユーザーの妄想を任天堂の公式発表だと思ってるのやば過ぎだろ…
要らない
ほしいのは新作
※31
ヤバいのは空気読めてないお前だよ
グラビティデイズ2やってないから欲しい
ソウルサクリファイスデルタも欲しいな
今やモンハン一強になっちゃって寂しいよ
クレクレもここまで来たら末期だよ
ソニーがソニーがマルチの移植止めると言ったのに何言ってんだと思ったけど、これらはすでに移植済みのタイトルの方か
言葉遊びの類から強引に噂(記事)にしただけだろ
※36
redditでSONYソフトをクレクレしてるだけのものを噂扱いして記事にしただけ。メーカーはなんにも言ってない。
いらねえよ
なんでそんなに同じようなジャンルばっかりなんだよ
嫌がらせかよ
流石にソニーが今後独占強めてくって言ってるのにswitchには出さんやろ
※8
Switch2買えない嫉妬負け犬
※18
PS5に価値ないやん!
洋ゲーやらないし、全部興味ないです
脱P言ってる奴が一番笑えるわwこれらの作品ってソニーそのものの作品なのに脱Pってソニー側は別にどこで作品出そうが自分達の作品を出そうが気にしてないのにそんなの気にしてるのw
クレクレしてクレクレ
※41
何をどう解釈したんだw
願望機になったSwitch2UC
携帯ゲーム機でスパイディーになれるならマジで嬉しいんだが
あとツシマきたら泣いて喜ぶわ
※29
逆やろwソニーが売りたくて仕方がないんやろw
そのゴミの山と任天堂タイトルトレードしろとか言い出すのが目に見えてるから要らないw
この手の妄想垂れ流しの当たった試しないよね
壁のファーストタイトル爆死続きで全然売れてないからね
Switchで出して少しでも元取りたいんだろ
※51
言うて、昨年度3210万本売ってるんだよね
(カプコン5907万本、スクエニ2274万本)
出ないだろSIEはもう極端なことしかやらない
※34
ソウルサクリファイスデルタ面白かったよね
あの独特な世界観は秀逸だったわ
※52
昨年度ストアで売れた買い切りソフト3億1700万本の内約1割の3200万本がファーストタイトル。
これまでの累計売上。
ゴットオブウォー2300万本、ホライゾン2000万本、ラグナロク1500万本、スパイダーマン1320万本、ツシマ1300万本、ヘルダイバー2 1200万本、スパイダーマン2 1000万本、ホライゾンwest 840万本、マイルズ650万本、ラスアス2 400万本、ヨーテイ330万本。
サロス 30万本←これ禁止ワードな笑
PS民にクレクレ言われるのウザイから変な希望持たんといてくれ
今更移植されても買わねえよ
※56
開発10年くらいで爆死したメトロイドプライム4とどっちが禁止ワード?
サルゲッチュとブラボは埋もれさせてはならないと思うが、まあソニーが許すわけない
qが実験的にSwitch2にグランツ7
売れねーよ
FF、プラグマタ、バイオがそれぞれ4%しかSwitch2版売れてないんだぜ
あとペルソナ3,5か。Switch版 無茶苦茶爆4したらしいね
そんなハードに出すサード馬鹿すぎんだろ
でもサマゲで色々出して頂けるようで
完全に自さつ行為だけども
※62
今までシリーズの最新作をまともに出してなかったメーカーやシリーズやリメイクが売れる訳ないやん
FFだって名前も知らないような若い連中ばっかやで
DSすら実物みたことないやつの沢山いるのに売れる訳ない
アホやん
いや要らんよw無理して勝ち馬に乗ろうとしなくていいでしょ。そんなんよりゼルダの新作とかリメイク早くくれ。switch3の方が先に来そうなレベルで音沙汰無いし。
こういうのは別にいらねぇ
※63
じゃあ一生Switch2では売れないね
※63
なら何出してもSwitch2では売れんやん
今までどのメーカーもどのシリーズも任天堂機は出してもらえてなかったんだから
脱Pは嬉しいけど買わないよ、PS信者と同じゲームしたくない
※68
じゃあどのゲームも買えないね。今どきマルチばっかだよ。マリオとポケモンしかできないね。
※64あんたがスルーすればいいだけじゃん
全部いらない
コジカンのデスストランディングとステラブレイドだけ欲しい
なんかこのサイトの層変わった?Switchでたときから見てるけど、ゲハ意識強いコメ増えてない?前はここまで香ばしいコメント軒並み消されてたのに
コメの言葉選びも安易な暴言や子供っぽい発言が増えてる
※72
最近ずっとこんな感じだよ
記事選びもゲハ意識した物結構多いからサイトの方向性自体変わったと思う
※72
そもそもこのページの話題がゲハやろ。