【噂】次回のニンダイで「スパイダーマン、ラスアス、ツシマ、GoW、ホライゾンがSwitch2にやってくる!?」

  • 2026年6月1日 13:00
  • 6,100pv
  • 74件
1: 2026/05/31(日) 23:21:54.32 ID:GD8Pq33v0
今redditで話題に

 

2: 2026/05/31(日) 23:22:18.33 ID:GD8Pq33v0
旧作をSwitch2に展開して、新作はPS5独占にしてSwitch2から客を奪う狙いらしい

 

3: 2026/05/31(日) 23:23:24.45 ID:eDu9mT5z0
奪うねえ。まあ、どんな目論見があろうとも脱Pであることには変わらんがな

 

8: 2026/05/31(日) 23:26:57.03 ID:Bsk428Tw0
新作の出来微妙なのばっかじゃん

 

11: 2026/05/31(日) 23:29:31.44 ID:XDdhOCJT0
さすがにないと思いたい

 

15: 2026/05/31(日) 23:32:29.44 ID:2jZugZXi0
去年バンナムからソニーのゲームがswitchに3本出たがその流れがまだ続くのならまあ可能性はあるのかもな

 

16: 2026/05/31(日) 23:32:38.23 ID:wRNdnZWt0
あぁPC失敗したから次はSwitchで的な?
あんま意味ないと思うがなぁ

 

19: 2026/05/31(日) 23:35:01.52 ID:Jpm7Jatt0
XBOXがPCになるからPC市場から撤退するという報道はあったけど、
それはSwitch2とは無関係の流れだから任天堂ハードから撤退する理由にはならないんだよな
でもまあ出ないと思う、出るならラチェクラでしょ

 

29: 2026/05/31(日) 23:45:02.14 ID:Jpm7Jatt0
Switchでレゴホライゾンが売れていたらホライゾンの本編が出たのかもしれない

 

30: 2026/05/31(日) 23:45:56.72 ID:AlkClz1Q0
来たとしても需要なさすぎて売れないだろ

 

27: 2026/05/31(日) 23:44:44.26 ID:/fbx7SmP0
フォルツァ6出した方がウケると思うわ

 

31: 2026/05/31(日) 23:46:12.87 ID:3CTm9sPg0
まあバンナムみたいにプロモーションとして出す可能性はあるかもな
0ではない

 

34: 2026/05/31(日) 23:48:08.67 ID:HGA+S++90
スパイダーマンはマーベルが出せといえば出すのかも
ハリーポッターやインディジョーンズと同類
他は知らない

 

36: 2026/05/31(日) 23:49:04.97 ID:CBPl5TZn0
流石にないやろ
ソニーもマルチ展開やめるって言ってるし
わざわざ出しても後発でマルチじゃ売れない
どうせ金かけるなら完全版でも作ってプレステユーザに選択肢増やしてあげた方がいい

 

39: 2026/05/31(日) 23:49:57.44 ID:HGA+S++90
鬼滅も最初はソニーだから出ないと言い張ってたけど
結局出た

 

178: 2026/06/01(月) 10:54:52.12 ID:7+84hORa0
>>39
アニメつかわないならSONY関係ない

 

43: 2026/05/31(日) 23:52:38.49 ID://P67aFG0
そーいうの要らない
もし出すならグラビティデイズとか勇なまとか出してよ

 

44: 2026/05/31(日) 23:54:22.09 ID:DgKImAkh0
うわグラビティデイズは欲しいな…

 

47: 2026/05/31(日) 23:59:36.39 ID:HGA+S++90
鬼滅
みんゴル
パタポン
フリーダムウォーズ
ホライゾン
MLBまだありそう

 

49: 2026/06/01(月) 00:06:01.34 ID:vurowBZ90
クレヨンしんちゃんの夏休みのように
キャラを変えて出すこともあるな

 

50: 2026/06/01(月) 00:06:08.45 ID:rgnVu3e00
ないない。
それならまだジャンピングフラッシュやキングスフィールドが来るとかのほうが信憑性あるわ。

 

159: 2026/06/01(月) 07:25:11.41 ID:haCJkJTs0
>>50
海外考えたらそれらは無い

 

59: 2026/06/01(月) 00:16:19.91 ID:P40CFx9D0
今までSwitchに出たのはレゴホライゾンとかみんゴルとか、そりゃPSに客はいないだろってタイトルなので
出るとしたらラチェクラだろう、これもPSじゃ生き残れないIP
大穴はブラッドボーン(アニメの宣伝として)

 

60: 2026/06/01(月) 00:16:21.91 ID:lp9UguTg0
ブラッドボーンだけだなやる価値あるの

 

61: 2026/06/01(月) 00:20:09.43 ID:Q+KKzHit0
この手のゲームに対してはライト層はかなり冷淡だし動画でええやんってなるんだけどね…
switch2に出ても大して売れないよ

 

62: 2026/06/01(月) 00:21:22.69 ID:z3SD+Btn0
Switchで売りたいなら素直にどこでもいっしょやパラッパラッパーのリメイク辺りだろ。
IPの再構築をする意味でもそれしかないと思う

 

65: 2026/06/01(月) 00:24:58.28 ID:WjdNi97n0
>>62
どこいつ作ってた会社が今何をしてるか見たらそんなのが出るわけないって理解出来るはずだが
パラッパも今更過ぎてないない

 

66: 2026/06/01(月) 00:27:15.44 ID:P40CFx9D0
>>65
ビサイドが何してるって、Switchのゲーム出しまくってるが…

 

69: 2026/06/01(月) 00:29:02.12 ID:WjdNi97n0
>>66
そうだよ
別ゲー出しまくっててプレステから完全に離れてる
そんな所に今更ソニー案件なんか来ると思うか?

 

64: 2026/06/01(月) 00:22:28.41 ID:+5JEAGHH0
他タイトルは知らんけどスパイダーマンはソニーとマーベルディズニー次第

 

79: 2026/06/01(月) 00:37:39.08 ID:8TQa/wHj0
グラビティデイズとかトリコとか昔のソニーってたまに面白いゲームあったよな
ああ言うのは欲しいわ

 

83: 2026/06/01(月) 00:41:17.57 ID:P40CFx9D0
トリコとかワンダとかのクソみたいな操作性のゲームを移植して任天堂のゲームに慣れたキッズに現実を叩き込んでほしい

 

86: 2026/06/01(月) 00:51:11.06 ID:oYa4dKHr0
一番来てほしいグラビティデイズがないから駄目
その後発表されるスマブラ新作にキトゥン参戦するまでがデフォ

 

87: 2026/06/01(月) 00:55:13.51 ID:8OwQVvF+0
スパイダーマンならあり得るけど他はないだろ

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1780237314/

1.匿名 2026年06月01日13:07 ID:kxNzkwNDI

マジでどれも嬉しくない

返信
2.匿名 2026年06月01日13:11 ID:k2NDM1Mg=

いつまでサードはみんな任天堂にゲームを出したがってるし出せば売れるなんて妄想してるんだ?
任天堂機で売れるゲームなんて和ゲーメーカーのライト層向けのものくらいだぞ

返信
3.匿名 2026年06月01日13:15 ID:czOTE5MDY

さすがにPSのファーストタイトルはないわ
SONYが自分たちが必死に売ってるハードのために出してるのに、
任天堂ハードの売り上げに貢献するような事をするわけないだろ

返信
4.匿名 2026年06月01日13:16 ID:YzMTYyNDU

旧作ばかりで笑う
古いタイトル与えておけば喜ぶと思われてるぞ

返信
5.匿名 2026年06月01日13:18 ID:UyNzQ5MTg

それよりファーストタイトルの大作はいつ来るんや 来年ポケモンだけど今年どうするん
3Dマリオ来てほしい

返信
6.匿名 2026年06月01日13:22 ID:YyNzcwMzc

スパイダーマン1作目 だとかなり「今更」感があると思う
全く売れない とは思わないけど、移植に見合う売れ方するかな?って感じ
PS4版なら中古で1000円切ってるぐらいだし、DLC入りのでも2000円くらいだし

ただRDR1のSwitch版が細く長く売れてるそうなんで、SIEもそう感じを狙ってる なら 分かる

返信
7.匿名 2026年06月01日13:23 ID:cyMjEyNDI

フルセットすぎて笑う。まあ流石にないだろう

返信
8.匿名 2026年06月01日13:29 ID:IyMDc0MzE

ファイファンもそうだけど容量でかいからブヒツチ2では移植しか出せないんよなw
500以上は入るようにしろよwウドンテンニはw

返信
9.匿名 2026年06月01日13:32 ID:c0Mjc3OTg

※6
一作目って海外版のファミコンのやつ?
あれ、すごい難しいらしいぞ。

返信
10.匿名 2026年06月01日13:34 ID:Y5Njg0ODY

グラビティデイズは出してほしい。

返信
11.匿名 2026年06月01日13:40 ID:U1ODUyMTQ

脱Pラッシュで笑う

返信
12.匿名 2026年06月01日13:41 ID:I2NjcwNDU

中古でPS4買えば大体安く全部遊べるやん

返信
13.匿名 2026年06月01日13:50 ID:k5NTU3NTQ

マルチになっただけ脱Pって笑
旧作もらって喜ぶの任信だけだろ…
何が嬉しいのかわからん
それより早くSwitch2のソフトを充実するべきだろ
WiiUの二の舞やん

返信
14.匿名 2026年06月01日13:50 ID:cyOTQ5NTY

返信
15.匿名 2026年06月01日13:52 ID:cxODM4OTc

流石にこれらの作品を売れ無いソフト扱いするのは間違いやで。

返信
16.匿名 2026年06月01日13:54 ID:cyNjI2NzQ

なんつーか、これに限った話じゃないけど、ニンダイで期待するタイトル予想って
毎回毎回必ず周回遅れの移植か、任天堂の既存タイトルの続編かだよな。今ならルイージマンション4が言われてるみたいに
予想外のタイトルが上がってた試しがない

俺なら、今任天堂が意識すべきはPSではなくてロブロックスのキッズ層なんだから
マリオメーカー3が3Dマリオを作れるようにして対ロブロックスにしてくる、とか
多角的で高度な考察するとこだが、任天堂レビュアーってこういうの誰も言わないよな藁

返信
17.匿名 2026年06月01日14:02 ID:k5NTU3NTQ

※16
お前如きが考える内容なんか
とっくに任天堂社内で話は出てるだろ
しかもpsに意識はしてないだろw

返信
18.匿名 2026年06月01日14:06 ID:c3NTUyMTc

SONYがファーストタイトルのマルチやめる言うてたやん

返信
19.匿名 2026年06月01日14:08 ID:kxMTczMDc

サルゲッチュを出してくれればそれでいい

返信
20.匿名 2026年06月01日14:12 ID:YyNzcwMzc

※9
メガドラ版、今でも持ってるわw

返信
21.匿名 2026年06月01日14:16 ID:cyNjI2NzQ

※17
顔真っ赤にしてないで落ち着け
誰も任天堂社内の話してねーんだワ藁

返信
22.匿名 2026年06月01日14:18 ID:k4MTAzNzM

スパイダーマン2はやってないから欲しいな。前作まではSteamでやってるから。

返信
23.匿名 2026年06月01日14:21 ID:I2NzY5MDE

※13
テリワン時代から任天堂専用で出てたドラクエモンスターズの最新作が脱任したことの方が余程悲惨やのになw

返信
24.匿名 2026年06月01日14:25 ID:A3MTgyMDE

※21
ps意識してないで、ロブロックスキッズガーって
ps意識しすぎだろww
だったらロブロックス出すのが1番早いだろ
対抗するソフト出す方が比べられて無駄になるだろ
馬鹿の考えって単調過ぎるからもうちょい頭捻ろうかクソガキw

返信
25.匿名 2026年06月01日14:33 ID:Y1MTQxNw=

pcでも展開しているタイトルなので、可能性は全くのゼロではないかもしれない。ただ自社ソフトウェア売り上げが好調だし、わざわざNintendoのプラットフォームで出すかなぁ。単なるサードなら別だが、自社プラットフォームのあるメーカー。まぁ、仮に出たら一定の需要はあるでしょうが、pcやpsで出たモノのSwitch2での売り上げみたら、出す意味があるかは疑問。

返信
26.匿名 2026年06月01日14:39 ID:IzNjU3NzY

※5
マリオだけじゃなくゼルダもティアキンDLCなり新作なり欲しいな
せっかくの周年なのに

やっぱりファーストソフトはニンダイでは重要だと思う

返信
27.匿名 2026年06月01日14:45 ID:I5ODgxMTU

来ないだろうし来ても売れないでしょ
やりたいならPS5でやりなよ

ニンテンドーハードの強みはファーストなんだからファーストがニンダイでいくつも発表されなきゃ意味ないよ

返信
28.匿名 2026年06月01日15:00 ID:A1NjI4MDk

※26
ないでしょ
ニンテンドーはとりあえずx周年イベントって名前にしときましたみたいな感じのうっすいのばっかじゃん

返信
29.匿名 2026年06月01日15:12 ID:Y2MTgyNDM

もしかしてこれがソフトラインナップを充実させるってやつですか?w
他所からお古を貰ってきてるだけじゃないですか...w

返信
30.匿名 2026年06月01日15:35 ID:AyODkyMDg

どれもこれもPCPS5に比べて大きく性能の劣るSwitchでやるようなタイトルじゃないだろw

返信
31.匿名 2026年06月01日15:39 ID:UwODEwMzk

※29
ユーザーの妄想を任天堂の公式発表だと思ってるのやば過ぎだろ…

返信
32.匿名 2026年06月01日15:45 ID:c3Mzc4MDE

要らない
ほしいのは新作

返信
33.匿名 2026年06月01日15:54 ID:Y2MTgyNDM

※31
ヤバいのは空気読めてないお前だよ

返信
34.匿名 2026年06月01日15:54 ID:YyMDE5MzU

グラビティデイズ2やってないから欲しい
ソウルサクリファイスデルタも欲しいな
今やモンハン一強になっちゃって寂しいよ

返信
35.匿名 2026年06月01日16:04 ID:Q3MjYyNjQ

クレクレもここまで来たら末期だよ

返信
36.匿名 2026年06月01日16:13 ID:Y2NTczNjE

ソニーがソニーがマルチの移植止めると言ったのに何言ってんだと思ったけど、これらはすでに移植済みのタイトルの方か
言葉遊びの類から強引に噂(記事)にしただけだろ

返信
37.匿名 2026年06月01日16:15 ID:UzMTgwNzM

※36
redditでSONYソフトをクレクレしてるだけのものを噂扱いして記事にしただけ。メーカーはなんにも言ってない。

返信
38.匿名 2026年06月01日16:18 ID:Y0MzQwNDE

いらねえよ
なんでそんなに同じようなジャンルばっかりなんだよ
嫌がらせかよ

返信
39.匿名 2026年06月01日16:46 ID:A5NDM3Nzg

流石にソニーが今後独占強めてくって言ってるのにswitchには出さんやろ

返信
40.匿名 2026年06月01日16:58 ID:Q5MTM1NTA

※8
Switch2買えない嫉妬負け犬

返信
41.匿名 2026年06月01日16:59 ID:I5ODgxMTU

※18
PS5に価値ないやん!

返信
42.匿名 2026年06月01日17:50 ID:gxNTEzMDM

洋ゲーやらないし、全部興味ないです

返信
43.匿名 2026年06月01日17:58 ID:cxMjIzNzE

脱P言ってる奴が一番笑えるわwこれらの作品ってソニーそのものの作品なのに脱Pってソニー側は別にどこで作品出そうが自分達の作品を出そうが気にしてないのにそんなの気にしてるのw

返信
44.匿名 2026年06月01日18:10 ID:M3NDQ4NDA

クレクレしてクレクレ

返信
45.匿名 2026年06月01日18:15 ID:Y2NTczNjE

※41
何をどう解釈したんだw

返信
46.匿名 2026年06月01日18:15 ID:Y2ODA4NTM

願望機になったSwitch2UC

返信
47.匿名 2026年06月01日19:03 ID:Q1NTY1MDI

携帯ゲーム機でスパイディーになれるならマジで嬉しいんだが
あとツシマきたら泣いて喜ぶわ

返信
48.匿名 2026年06月01日19:13 ID:A0NjEzMDE

※29
逆やろwソニーが売りたくて仕方がないんやろw

返信
49.匿名 2026年06月01日19:50 ID:Y4MjYxNzY

そのゴミの山と任天堂タイトルトレードしろとか言い出すのが目に見えてるから要らないw

返信
50.匿名 2026年06月01日19:56 ID:E5MzcwMzM

この手の妄想垂れ流しの当たった試しないよね

返信
51.匿名 2026年06月01日20:52 ID:k4NTgwNTI

壁のファーストタイトル爆死続きで全然売れてないからね
Switchで出して少しでも元取りたいんだろ

返信
52.匿名 2026年06月01日21:09 ID:UwNDM1MzE

※51
言うて、昨年度3210万本売ってるんだよね
(カプコン5907万本、スクエニ2274万本)

返信
53.匿名 2026年06月01日21:20 ID:UwNjY1Njg

出ないだろSIEはもう極端なことしかやらない

返信
54.匿名 2026年06月01日22:34 ID:Y2NDAzNzU

※34
ソウルサクリファイスデルタ面白かったよね
あの独特な世界観は秀逸だったわ

返信
55.匿名 2026年06月01日23:17 ID:cxODM4OTc

※52
昨年度ストアで売れた買い切りソフト3億1700万本の内約1割の3200万本がファーストタイトル。

返信
56.匿名 2026年06月01日23:28 ID:cxODM4OTc

これまでの累計売上。

ゴットオブウォー2300万本、ホライゾン2000万本、ラグナロク1500万本、スパイダーマン1320万本、ツシマ1300万本、ヘルダイバー2 1200万本、スパイダーマン2 1000万本、ホライゾンwest 840万本、マイルズ650万本、ラスアス2 400万本、ヨーテイ330万本。



サロス 30万本←これ禁止ワードな笑

返信
57.匿名 2026年06月02日00:25 ID:g3NjYzNjg

PS民にクレクレ言われるのウザイから変な希望持たんといてくれ

返信
58.匿名 2026年06月02日00:43 ID:YzOTgzMzI

今更移植されても買わねえよ

返信
59.匿名 2026年06月02日02:39 ID:A3MDg5OTI

※56
開発10年くらいで爆死したメトロイドプライム4とどっちが禁止ワード?

返信
60.匿名 2026年06月02日03:27 ID:AzMjU2NDg

サルゲッチュとブラボは埋もれさせてはならないと思うが、まあソニーが許すわけない

返信
61.匿名 2026年06月02日04:25 ID:AwMzcyNjI

qが実験的にSwitch2にグランツ7

返信
62.匿名 2026年06月02日05:58 ID:YyMTg0Nzg

売れねーよ
FF、プラグマタ、バイオがそれぞれ4%しかSwitch2版売れてないんだぜ
あとペルソナ3,5か。Switch版 無茶苦茶爆4したらしいね
そんなハードに出すサード馬鹿すぎんだろ
でもサマゲで色々出して頂けるようで
完全に自さつ行為だけども

返信
63.匿名 2026年06月02日06:05 ID:IzNzgwMDQ

※62
今までシリーズの最新作をまともに出してなかったメーカーやシリーズやリメイクが売れる訳ないやん
FFだって名前も知らないような若い連中ばっかやで
DSすら実物みたことないやつの沢山いるのに売れる訳ない
アホやん

返信
64.匿名 2026年06月02日07:31 ID:U5MjA0MjQ

いや要らんよw無理して勝ち馬に乗ろうとしなくていいでしょ。そんなんよりゼルダの新作とかリメイク早くくれ。switch3の方が先に来そうなレベルで音沙汰無いし。

返信
65.匿名 2026年06月02日09:18 ID:EzMzI2OTQ

こういうのは別にいらねぇ

返信
66.匿名 2026年06月02日09:19 ID:U3Mjk1OTQ

※63
じゃあ一生Switch2では売れないね

返信
67.匿名 2026年06月02日09:27 ID:I5NzY3NjA

※63
なら何出してもSwitch2では売れんやん
今までどのメーカーもどのシリーズも任天堂機は出してもらえてなかったんだから

返信
68.匿名 2026年06月02日09:29 ID:AyODI0MA=

脱Pは嬉しいけど買わないよ、PS信者と同じゲームしたくない

返信
69.匿名 2026年06月02日11:24 ID:U3Mjk1OTQ

※68
じゃあどのゲームも買えないね。今どきマルチばっかだよ。マリオとポケモンしかできないね。

返信
70.匿名 2026年06月02日15:04 ID:g1NTg3Mg=

※64あんたがスルーすればいいだけじゃん

返信
71.匿名 2026年06月02日18:54 ID:I3MTkzNTk

全部いらない
コジカンのデスストランディングとステラブレイドだけ欲しい

返信
72.匿名 2026年06月02日22:56 ID:gwMjQ2NTY

なんかこのサイトの層変わった?Switchでたときから見てるけど、ゲハ意識強いコメ増えてない?前はここまで香ばしいコメント軒並み消されてたのに 

コメの言葉選びも安易な暴言や子供っぽい発言が増えてる

返信
73.匿名 2026年06月02日23:01 ID:I1ODczNTA

※72
最近ずっとこんな感じだよ
記事選びもゲハ意識した物結構多いからサイトの方向性自体変わったと思う

返信
74.匿名 2026年06月03日05:55 ID:QyNzUyOTE

※72
そもそもこのページの話題がゲハやろ。

返信

コメントを書く