セガが『NIGHTS DREAM WHEEL』なる商標を登録したようです。
「家庭用テレビゲーム機用プログラム」となっているので、Nintendo Switchにもリリースの可能性ありそうですね。
『ナイツ』(正式名称:ナイツ NiGHTS into Dreams…)とは1996年7月5日、ソニックチームの製作でセガ(後のセガゲームス)より発売されたセガサターン用ゲームソフト。
独特でファンタスティックな夢の世界を、心地良いメロディの中で縦横無尽に飛び回り、悪夢の支配から自分たちの夢の世界を守る物語。作品の音楽や登場キャラクターは、後に同社で発売されている『ソニックアドベンチャー』や『ファンタシースターオンライン』などでも度々使用されている。
ウィキペディアより
https://chizai-watch.com/t/2019092799?q=2019-92799
公開日:令和1年7月23日(2019.7.23)
公報種別:公開商標公報
出願番号:商願2019-92799(T2019-92799)
出願日:令和1年7月4日(2019.7.4)
区分:第9類(機械器具),第28類(おもちゃ)
商品役務:家庭用テレビゲーム機用プログラム,家庭用テレビゲーム機用のプログラムを記憶させた電子回路・磁気テープ・磁気ディスク・光ディスク・ROMカートリッジ・その他の記録媒体・・・
出願人:株式会社セガゲームス
ぶっちゃけ雰囲気ゲーじゃね?
>>16
エンディング見るだけならほぼほぼ雰囲気ゲーだけど
アクションゲームとしてはスコアアタックがかなり遊び込めるようになってるので
雰囲気だけのゲームってわけでは全然なかったな
雰囲気ゲー部分と遊び込める部分がまるで噛み合ってないのが構造的欠陥だと思うけど
wiiのはホントに駄作だったからもし作るならサターン版だけを参考にしてほしい。
特に基本ルールは変えるな。
鍵持ってる鳥追うとかやめろマジで。
楽譜を追いかけるところ?が何回やっても成功しなかった記憶
>>37
Wiiから始めたから元の曲分からんくて泣いたわ
でもナイツ新作来るとしたら嬉しいな
Wii版のグラフィックというか雰囲気が本当に好きなんだよ
マリオみたいに間口が広くて敷居が低そうに見えるからタチが悪い
この作曲者が参加するプロジェクトワンルームってゲームが発表されてたけど中止になったんかねぇ
スマホマルチのパターンもあるしな
エンディングでゲーム終了と思う人にはそりゃおもんないでしょ
そういうゲームちゃうし
セガサターンから昔に出たのは知ってたけど、Wiiで続編があったのは知らなかった
wii版は人が全然いなくてオンラインで何故か世界一が取れた思い出
そこまでやった俺が内容を一切覚えてないから同じ感じなら失敗するだろうなぁ
サターンとかあの時期だからこそのゲームであってある程度ゲーム性変えないとダメだわ
2はなんでこうしちゃったて怒りながらやってた思い出
もう一度、中さんと大島さん、ソニックチームに作ってほしい
ナイツはサターン以来だな。
クリスマスナイツとかあったし、水のある所を主人公に歩かせたりするの好きだったな。
追い掛けてくる目覚まし時計が厄介だったけど。ww
Wii版遊んで面白かったから期待してるわ
ついでにサターンのNiGHTSをSEGAAGESでたのむ
ナイツは空を飛ぶレースゲームなのに
地上部分がやたら凝っててルール無視して散歩してると楽しいところが
セガって感じするんだよなw
初代ナイツは好きだった
美しい想い出の浸っていたいから
墓から掘り起こすのはヤメてね
バーチャロンのコラボは酷かったし
サクラ大戦の新作の出来も酷過ぎる
SEGAは芯で締まっても構いません
むしろ、秦出ください
ちょっと前に作りたいって言ってたけど本気だったんだ
中さんいないけど居るときやればいいのに
まあ、でも応援してる
SEGA AGES枠で360版をベタ移植で千円なら買うかな。新作はいらん
バランワンダーワールドが発売されて爆死したからもう無いのかな…さみしい…