500~1000万台あたりやな
CSハード の歴史で初年度に1000万台を超えた事が恐らく無いので2000万台は不可能です
ハード出荷台数(万台)
PS4
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 600 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *10 *100 11700
ハード出荷台数(万台)
PS5
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 **780
21年度 230 330 390 200 1150 *1930
22年度 240 330 710 630 1910 *3840
23年度 330 490 *** *** *820 *4660
DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
04年度 *** *** *284 243 *527 **527
05年度 138 219 *559 230 1146 *1673
06年度 454 555 *879 468 2356 *4029
07年度 698 637 1115 581 3031 *7060
08年度 694 679 1189 556 3118 10178
09年度 597 573 1165 376 2711 12889
10年度 315 354 *901 182 1752 14642
11年度 144 114 *208 *46 *510 15152
12年度 *54 *44 *117 *20 *235 15387
13年度 **6 **4 ***1 **2 **13 15399Wii
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
06年度 *** *** *319 265 *584 **584
07年度 343 390 *696 432 1861 *2445
08年度 517 493 1042 543 2595 *5039
09年度 223 352 1130 348 2053 *7093
10年度 304 193 *875 136 1508 *8601
11年度 156 179 *561 *88 *984 *9585
12年度 *71 *61 *221 *45 *398 *9984
13年度 *21 *26 **60 *15 *122 10106
14年度 **9 **8 **21 **8 **46 10152
15年度 **4 **3 ***4 *** **11 10163
3DS
.1Q 2Q .3Q 4Q .計 累計
10年度 *** *** **** 361 *361 *361
11年度 *71 236 *836 209 1353 1713
12年度 186 320 *765 124 1395 3109
13年度 140 249 *776 *59 1224 4333
14年度 *82 127 *499 165 *873 5206
15年度 101 127 *360 *91 *679 5885
16年度 *94 177 *374 *82 *727 6612
17年度 *95 *191 *300 *54 *640 7253
18年度 *36 *64 *131 *24 *255 7508
19年度 *20 *17 **25 **7 **69 7577
WiiU
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** 306 *39 345 *345
17年度 *16 *30 195 *31 272 *617
18年度 *51 *61 191 *35 338 *954
19年度 *47 *72 187 *20 326 1280
20年度 *22 *34 *20 *** *76 1356
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 473 2883 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
22年度 343 325 *823 306 1797 12561
23年度 391 293 **** *** *684 13246
参考までにPS5が1兆円分でも1400万台(1台7万円計算)
特に年度初めから売るわけでもないのに
3Qだけで2000万台と仮定すると無理だと思う
Switch2の需要とかじゃなくて 流通ルートや配送含めて無理だと思う
小売単位で考えても毎年100台売る売り場に倍の200台、置くスペースあるんか?って話
箱サイズ小さめに改良されてるけどDSの頃ほど小さくはない
北米版ストレージ512GBで449ドル
DL専用399ドル
日本版ストレージ128GBが税込39990円
512GBが6万円
DL専用512GB 5万円
すべてストレージ拡張不可
こんな感じだと思う
親が子供に買わされるものだからな
しかも子供が複数いると複数に
ニンゴジラ&転売屋と戦うのはもう勘弁やで
FCSFC
2000万台は日本でもバカ売れしないと無理だけど
5万以上するなら国内はそこまで勢い出ないよ
4万台でも割と厳しいと思うわ
実際ギミック注力ハードも2世代連続で当たったなんて過去に無いだろうに
途中でコケハード挟んで急遽ギミックを変えたから次の世代で持ち直したみたいなパターンばかり
ハード2世代連続で当てるってのはどこにとっても難しい上、任天堂にとっては相当難しい事だし、
ギミックどうこうなんて今までのロジックでは無理だろうよ個人的にはスイッチの当たった方法論を信じて突き進んだ方が良いと思うけどな
携帯機市場もほぼ独占してるんだから過剰にリスクを恐れる理由も無い
むしろハードには話題性を作る事の方が大事だから、何かサービス面とか付加価値の部分で
新しい事があればそれが一番じゃないかと思うが
例えば初代箱は世界的にも失敗したハードだが、サイクルの後半でXBLiveを始めた事で
別のハードに生まれ変わったと言っても良いくらいの変革をもたらした
それは箱○に世代が変わった時に大きく活きただろう
Switchソフトのリマスターで空白埋めればいいだろ
Switchではそれで上手く行ったんだからSwitch2でもDX出せば売れるよ
と言うかDX商法やらないと株主から突き上げ喰らうぞ
Switchに出した旧ハードタイトルのリマスターをSwitch2向けにリマスター
旧ハードのタイトルをSwitch2向けにリマスター・リメイクこれは必須だろう
Switchでよく売れたんだから、後継機でそれをしない理由は無い
CSハードというのは、成功するものでも失敗するものでも
月産100万台くらいの生産能力を用意→発売前に300~400万台を作りだめ→ハードロンチ
ってかんじで販売するぞ
で、「売れそうだ!」となったら月産能力を上げ、
「売れないわ」となったら月産能力を下げて対応していくんよ
あまりに過剰な生産能力を持つと、在庫を処理しきれなくて悲惨なことになるからな
そういう事は本当に作ってると正式に発表されてから言ってくれ
ただの痛い妄想に過ぎん
ヤン提督の最高の作戦は?
次の作戦だ!
出たとしてちゃんと普及するかで言えば、普及しそうなくらい足場は固いけどな
※5
WiiからWiiUの時も言われてたなぁ
gamescomのを任天堂が否定して落ち着いた次世代機の話題がゲーム開発者達の匂わせっぽい発言でまた再燃しとるな
まあぶっちゃけスイッチ以上に売れるとは思えん
スイッチが異常すぎた
※7
まあ俺もそれはわかった上で言ってるから
自分でもWiiUの時は買わんかったし、その上でな
未だに発売されないからがっつり数を生産してるのかもしれないけど
仮にそうだったとしても初年なんてソフトがたかが知れてるし無理がある
完全にサード捨ててファーストセカンドだけでソフト供給も初年度に大量にしたとしても買う側のキャパがあるからね
2000万くらいじゃ転売どもとの競争でほぼ買えんやろ
当分は旧switchと併売が続くんだろうが、2年後には新型の方が売り上げ比率は上回って
子供が買ってもらう定番ハードになってるだろ
リーカーとやってる事変わらんじゃん
新機種に飛びつくようなゲーマー層を相手にしてる訳じゃないのよね
同時に発売するソフトで決まるやろ
ゼルダ新作、マリカ9、ワンダー新作あたりくれば、ワンチャン
ハード59800円でも届く数字かも
switch2が出るとして、それがPS5と同程度のスペックだったとしたら価格が5万とかになりそうだな
任天堂ハードで5万は抵抗ある人多いだろうな
てかswitchは発売前にファミコンやGBの後継機ではない別のハイブリッドハードだって聞いてたから、別にハイエンドの据え置き型が出ると思ってたな
※18
PS5と同程度なんて無理だし、それで5万なんてもっと無理
こういうのどーせ転売で振り回されるからどーでも良いわ…
リークだのなんだの公式から発表出てから騒いでくれ
※7
Switch自体売れないとか喚いてたじゃん
国内ですらps4に及ばないとか
売れたあとでも1億は無理とか
※19
別に携帯機要素なければPS5と同程度も5万も可能だろ
※22
少なくとも数年程度の時間じゃ無理だな。チップの価格も必要な基板の大きさも発熱量もPS5は大きい。性能のために犠牲にしていることが多すぎる。
それに、半導体プロセスの進化が鈍化して、年あたりの性能は伸びず、発熱•消費電力•コストだけが増え続けてる。
むしろswitch とPS5のゲームのクオリティが、性能差ほどの差があるのか?の方が問題じゃないか。
後、本体の安さは生産のしやすさに直結する。結局転売ヤーをねじ伏せるには、性能よりも価格の方が重要なんだよ。
高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処すればなんとかなるやろ
値段関係なく買う
戦略や方針は任天堂が決めるんだし、消費者は買うか買わないかだけ考えればいい
おれのかんがえたせんりゃくやスペックを披露してる人おもしろい
転売で市場流通が止まるから無理だよ。
妄想で馬鹿騒ぎしてる内が一番楽しいんやろな
※18
PS4 ProくらいのROG Allyが11万円だよ
※22
今更PS5と同性能の据置出してどうするんだよ
2000万台買い占めないといけないテンバイヤーさんも大変だなw
とりあえず値段がいくらになるのか。
値段次第ではソニーのバカ売れしたPS2の後のPS3みたいに勢いが大きくダウンしかねない。
※30
まさにそこだ。少なくとも日本では、あれだけグラフィックを誇ってるのに、PS系統のソフトが全く話題になってない。ここからわかるのは、"PS5並の性能"は、他を犠牲にしてまで得る必要は無いのだろう。
※34
それでいいんだけど、ネットじゃSWITCH2でワイルズが出るやらでサードの大作を任天堂ハードでやりたい人ばっかじゃん
どうせ値段が3万台とか縛りあるだろうしPS4レベルが携帯できりゃいいよ
PS5とかのを720p30FPSで調整すりゃ動きますレベルの物がくりゃサードAAAの横マルチも視野に入るしグラなど落としてでもごろ寝でやりたい奴とかが買うっしょ
※32
だよな
クラッカーに色々とバラされてアレなんだから
PS5の転売もっと頑張れよと
俺もPS4レベルのスペックで十分だと思うわ、値段がどうなるかは知らんが
「スペック不足でswitch2で出すのは無理」とかならない程度のものでいいよ
どんなものになろうがスイッチを超えることはないんじゃないかな
それくらいスイッチが異端過ぎる
つかストレージ有とかいってるの任天堂しらん素人だわ
※39
もうPS4程度じゃサードの大作は厳しくないか?
モンハンワイルズでもps4切ったし
逆に言えば転売屋に邪魔されずにSwitch2を成功させるには初年にこの位の弾が必要
短期間でのリマスターは安価じゃないとユーザーの信頼失う危険性がある(どうせリマスターが出る云々)
引き継ぎは安価でDX分の追加要素はDLCが理想か
※43
確かに保証切れ中古量産屋に負けない為には初めからそれぐらい準備しての物量作戦ができればと思う
あとは国外対策にリージョンあたりで何とか
※29
rogは生産台数が少ないから高いだけ
まず発売日に欲しいんですが
Switchの成功はギミックじゃなくてファーストにゼルダを持ってこれたことに尽きるでしょ
よくリーク予想でDL専用機の方がPS5の感覚みたいに5千円くらい安く想定されるけど、ディスクドライブの搭載されてないSwitch系統がカードスロット無いだけでそんだけ安くなるんか?
3Dマリオとマリカーとゼルダとスプラとゼノブレとポケモンとスマブラとモンハンの新作を同年に出さなきゃムリ。