1: 2024/09/23(月) 18:11:53.89 ID:7hn++JZs0
前
現在
- プロジェクトマネージャー
- シナリオプランナー
- メインデザイナー
- コンセプトアートデザイナー
- マップモデラー
- キャラクターモデラー
- インゲームアニメーター
- イベント制作スタッフ
の項目が消えた
2: 2024/09/23(月) 18:12:33.18 ID:wZlFyF2s0
まだ募集してるのか
3: 2024/09/23(月) 18:13:19.98 ID:7hn++JZs0
土台は完成して
細かい部分を制作中って感じか?
細かい部分を制作中って感じか?
4: 2024/09/23(月) 18:13:39.45 ID:7+zIHYb60
着々と有能人材が集まってるんやな
元レベルファイブとか居そう
元レベルファイブとか居そう
6: 2024/09/23(月) 18:14:53.84 ID:7hn++JZs0
任天堂と共同開発のlegacy…
7: 2024/09/23(月) 18:18:04.83 ID:Tc9s4PZ30
Switch後継機で3Dゼルダを制作中ってこと?
これは楽しみやな
これは楽しみやな
8: 2024/09/23(月) 18:19:36.03 ID:7hn++JZs0
アクション新作も募集消えたし
モノリスソフトが着々とSwitch後継機に向けて準備してるのがわかる
性能制限から解放されたモノリスソフトがどうなるか楽しみしかない
モノリスソフトが着々とSwitch後継機に向けて準備してるのがわかる
性能制限から解放されたモノリスソフトがどうなるか楽しみしかない
12: 2024/09/23(月) 18:27:59.36 ID:hafOCFk60
>>8
任天堂という強大な後ろ盾があるセカンドメーカーとしては
資金難とかで「諦める」という選択肢はまずないからねもちろん「任天堂にGOを出してもらう」という最も高いハードルを乗り越えるプレゼン力は必要だろうけど、少なくとも「募集」していた案件はもちろん任天堂にGOをもらったプロジェクトだろうしねここ最近のモノリスの動きの見えなささは、やはり「次」を見据えた開発体制になっているんだろうなーってやっぱり思っちゃうよなー
任天堂という強大な後ろ盾があるセカンドメーカーとしては
資金難とかで「諦める」という選択肢はまずないからねもちろん「任天堂にGOを出してもらう」という最も高いハードルを乗り越えるプレゼン力は必要だろうけど、少なくとも「募集」していた案件はもちろん任天堂にGOをもらったプロジェクトだろうしねここ最近のモノリスの動きの見えなささは、やはり「次」を見据えた開発体制になっているんだろうなーってやっぱり思っちゃうよなー
実際のところがどうなのかは我々にはもちろんわからないんだけど
Switch後継機が発表された暁にはモノリスの新作ソフトバアアアアアン
っていうのに期待したいところ
10: 2024/09/23(月) 18:24:39.12 ID:Li7z3CrdH
もうすぐ発表されるのか
知恵の借り物には参加していない?
知恵の借り物には参加していない?
11: 2024/09/23(月) 18:27:16.55 ID:7hn++JZs0
>>10
あっちはグレッゾでは
あっちはグレッゾでは
13: 2024/09/23(月) 18:36:18.45 ID:5p/w67He0
取りあえずアクションゲームはよ
だいぶ前から開発してるやろ
メタファーは卒業するぞ
だいぶ前から開発してるやろ
メタファーは卒業するぞ
14: 2024/09/23(月) 18:38:51.53 ID:wZlFyF2s0
まぁアクションの奴が初年度に出るっしょ
ゼノブレは2年目以降よ
ゼノブレは2年目以降よ
17: 2024/09/23(月) 19:53:22.84 ID:kH8zOnIL0
次期ゼノは何てタイトルやねん
21: 2024/09/23(月) 20:53:59.44 ID:R/idvZO80
>>17
レジェンドオブドラゴンゼノファンタジーサーガ
~プロローグ1~
レジェンドオブドラゴンゼノファンタジーサーガ
~プロローグ1~
20: 2024/09/23(月) 20:23:57.00 ID:4wIhujrE0
モノリス主体のゼルダ…、JRPGになるのか?
22: 2024/09/23(月) 20:59:14.28 ID:sdAMYMWb0
ゼルダもスプラもぶつ森も人気タイトルの影にはモノリスあり
任天堂を倒すにはモノリスを崩せ
任天堂を倒すにはモノリスを崩せ
23: 2024/09/23(月) 21:47:32.37 ID:mJEYj6MV0
モノリスとかいういつか見たJRPGゲー最盛期の香りを繋いで洗練させていく稀有な開発会社
ゼノブレ3は海外込みで200万本弱だっけか
JRPGとして中々売れてる
次回作のキャラモデリングも中華に負けない様にがんばれー
結局これティアキンのためじゃなかったのか
「性能制限から解放された〜」とか都合の良い妄想に浸ってるところに冷水ぶっかけるようで悪いけど、任天堂機の価格帯で最先端のグラフィックと物量をヌルヌル動かせるわけないと思うよ(ディスってるわけではなく現実的な話として)
そもそもそれは「オタクが見たいもの」であって「面白いゲーム」ではないだろ
ブレワイとかティアキンレベルのクオリティの後の3Dゼルダはけっこうハードル高そうだけどどんなものになるんだろう
次の3Dゼルダは後継機の3~4年目辺りの目玉として出す感じかな。 青沼チームの神がかった開発力は疑いようがないので、何も心配していない。 ブレワイ・ティアキンが不透明水彩風ビジュアルで一つの完成形だったので、個人的に次は油絵調の重厚画風のゼルダが見てみたいな。
※1 大化けするポテンシャルは十分期待できる数字だよね。 FF16が300万本+α(初報以降全く発表無し……)にとどまる現状、J・RPG(ポケモンは別枠として)のトップを真剣に狙ってほしい。
※1
ゼノブレとか変にオリジナルに拘らないでゼルダのRPG作った方が爆売れ確定な
2Dゼルダ最新作知恵のかりものはアイデアからグレッゾの提案で作られ元々はゼルダメーカーだったと開発者インタビューで分かった、モノリスのゼルダシリーズスタッフ大規模募集はブレワイ続編発表前から開始されていた、続編発表後は任天堂からブレワイ続編開発スタッフ募集の名目で3DCGデザイナーとレベルデザイナーの募集が行われた、モノリスがティアキンに関わったのはゲームデザイン、プログラミング、グラフィックの部分受託開発だった、そして知恵かりのコードネームEdwardを当てたみどりが明らかにしたモノリスと任天堂共同開発のコードネームlegacyの存在、"新たな"驚きと感動、時のオカリナの現代風リメイクかなって願望込みで、青沼さんも匂わせ済みだし
個人的に次のゼルダは自然環境と街の比率を反転させてほしいな
大きな街中心で探索してどっかの用水路から出るとダンジョンがあった的なのでもいい
ていうかムジュラの三日間システムの新作がほしい
ブレワイ ティアキンでガノンドロフはやりきった感あるからラスボスは変えてくると予想