任天堂の社員数、半年で100人増加

1: 2020/11/17(火) 08:00:18.28 ID:Q8/QzGVQp
社員数
連結社員数 6,200名(2020年3月末現在)
単独社員数 2,395名(2020年3月末現在)

連結社員数 6,413名(2020年9月末現在)
単独社員数 2,493名(2020年9月末現在)

https://www.nintendo.co.jp/corporate/outline/index.html

2: 2020/11/17(火) 08:00:43.50 ID:Q8/QzGVQp
連結では200人以上増加してる模様

 

3: 2020/11/17(火) 08:01:17.97 ID:Q8/QzGVQp
カプコンほどまではいかないけど、着実に人増やしてる印象

 

5: 2020/11/17(火) 08:03:01.23 ID:Eo0CGomH0
技術職の人増やしてるんすね

 

6: 2020/11/17(火) 08:03:28.44 ID:I3kv/v4g0
このご時世に増員とかいい話だな
流出した人材回収していってるのかな

 

9: 2020/11/17(火) 08:06:16.36 ID:Eo0CGomH0
>>6
任天堂の要項見る限り大手に切られたような人材じゃ入れないよ

 

14: 2020/11/17(火) 08:10:46.90 ID:OM3r62gp0
>>9
ゲーム業界って良くも悪くも優秀な奴から逃げていくようなタイプのリストラするところあんまないからねぇ

 

7: 2020/11/17(火) 08:04:23.28 ID:2wsLE87W0
新卒採用の内訳見るとやっぱり開発を増やしている

 

12: 2020/11/17(火) 08:08:56.76 ID:Wsi3MsOu0
良いことだよね
俺も入りたいけど分野違う

 

16: 2020/11/17(火) 08:11:23.11 ID:GyszC/CUd
最終的には任天堂だけで全ジャンル網羅するくらいには大きくなるのかな

 

17: 2020/11/17(火) 08:11:45.31 ID:+fyqc9hMa
どんな人材を採用してるのか興味はある
10年後、20年後の未来をどのように描いているかが分かるからな
VR、サブスク、クラウド等など変わりゆく時代の流れに備えて優秀な人材を入社させてると思う
その優秀な人達が社会人としてバリバリ働ける30代で能力を開花させれば任天堂は安泰だわ

 

18: 2020/11/17(火) 08:12:07.76 ID:Ct2VVAeF0
連結ってよく分からないんだがモノリスとか?

 

23: 2020/11/17(火) 08:24:36.70 ID:88Kmpxaxd
>>18

 

26: 2020/11/17(火) 08:32:11.00 ID:u9NxF/XIa
またソフト開発力、販売力を強化していってるな

 

28: 2020/11/17(火) 08:35:01.16 ID:cXUPUzT1a
ソフト作るのに人いるだろうからな

 

29: 2020/11/17(火) 08:36:52.51 ID:DRqVkgjf0

任天堂は売り上げに対して社員数が少ないってことを言いたいんじゃないの

売り上げが同規模の企業の社員数と比べてみたら

 

30: 2020/11/17(火) 08:38:23.09 ID:jFVSY3vB0
直販にもむちゃ力いれてますよ

 

31: 2020/11/17(火) 08:39:14.84 ID:ZvKQvoD2p
任天堂は同規模の他社と比べるとゲーム事業以外に自社でほぼ手を出してないからね
ゲーム開発だけの規模なら他社よりも多い方なんじゃねえの

 

33: 2020/11/17(火) 08:43:22.68 ID:88Kmpxaxd
>>31
まあプラットフォームホルダーなんだから当たり前と言えば当たり前だな

 

32: 2020/11/17(火) 08:41:03.49 ID:u9NxF/XIa
サードの人員なら主に開発者だろうが
任天堂はファーストだし
製造、販売、営業なんでもやなきゃならんしな

 

34: 2020/11/17(火) 08:44:08.93 ID:2x0XZRgy0
開発者も中途で大々的に募集かけてるよ
今だと元セガや元SIE Japan Stadioの人とかが面接受けたり入社してそう

 

35: 2020/11/17(火) 08:45:11.49 ID:J1YlxXrUM
任天堂
単独従業員数
2019年 2286人(2019年3月末現在)
2009年 1545人昨年より200人増
10年前から1000人増
これだけ増やしても今年のホリデー商戦が移植ピクミンだけてのがなんとも

 

39: 2020/11/17(火) 08:55:46.88 ID:m5ib83V90
>>35
そりゃ自社スタジオ23になったMSが箱SXロンチ自社ゲーム0という不名誉な位作るの時間かかるからね

 

38: 2020/11/17(火) 08:54:19.62 ID:m5ib83V90
優秀な人材が条件悪くされてるところ好条件の任天堂なら能力ある人転職するわ

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605567618/

1.匿名 2020年11月17日09:35 ID:c2ODUxMTk

この売上で単独2,493名しかいねえとか凄すぎだろ

返信
2.匿名 2020年11月17日10:55 ID:M4MjkzNDY

しっかりと人を増やしてるのは偉いぞ古川

返信
3.匿名 2020年11月17日11:38 ID:cwNDkxNDc

お前らも社員みたいなもんだ 給料なしのな

返信
4.匿名 2020年11月17日12:23 ID:I0NDkyNDY

インディーでやってた人を呼んでそうな気はする
先日のサクナヒメなんかもそうだがここ数年のインディーは間違いなく任天堂に影響を与える

返信
5.匿名 2020年11月17日12:34 ID:U1MjA2Mzc

テスターとかは正規社員じゃないから

返信
6.匿名 2020年11月17日13:23 ID:QwNzQ2NDU

EAとかABに比べると、結構少ないのな。

返信
7.匿名 2020年11月17日14:29 ID:MxMTMwMDQ

能力ある人にとってはチャンスだね。開発に限らず、最近は物販やらリテール関係も増えてるからその方面の企画営業とかも必要だろうし。任天堂がエコシステムの中心として周りも引き上げながら景気回復にバンバン貢献してほしい。

返信
8.匿名 2020年11月17日16:45 ID:I4MTU3NDk

連結だと開発ではモノリス、レトロスタジオ、1-upあたりが増やしてるからね
単独だと開発も増やしてはいるだろうけど、IP活用やテーマパーク関連の業務が増えてるから主にそっちかな

返信
9.匿名 2020年11月17日23:30 ID:Q4NDg1NTU

派遣雇って訴えられたら困るからね

返信
10.匿名 2020年11月18日02:37 ID:k3NDUxODQ

開発ラインはマジで増やしてくれていいよ
定番ソフト以外はモノリスにおんぶに抱っこだよ

プラチナやコエテクがいつまでもデベロッパーをやるとは限らんしなあ

返信
11.匿名 2020年11月18日18:27 ID:U4OTIwMzI

社員を極力増やさない任天堂の方針はたぶん正しい

返信
12.匿名 2020年11月19日04:26 ID:MxMzMwNTI

株ポケとかもあるしな任天堂のコンテンツに関わる人間だと相当数いそう

返信

コメントを書く



スポンサーリンク