Switch週販(2019/10/28~11/3)驚異の11.9万台!リングフィットも好調

Switch&Liteは週販11.9万台と前週比5万台増

ファミ通の2019年10月28日~11月3日売上ランキングによると、

  • Switch Lite/66,272台(累計 41万8,443台)
  • Switch/53,125台(累計 937万8,446台)

となっています。Switch Liteはポケモン仕様のが出たためですね。
しかしリングフィットが初週から変わらず売れ続けてるのがスゴいですね。

 

 

スポンサーリンク

1: 2019/11/06(水) 22:01:11.20 ID:XDMJaUys0
 
 

ネットの反応

4: 2019/11/06(水) 22:01:25.72 ID:iwZS+pwq0
14倍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

5: 2019/11/06(水) 22:01:28.85 ID:hJP1KRgo0
今週も5万ものユーザーを健康に導いたか
リングフィット好調だな

 

6: 2019/11/06(水) 22:01:34.34 ID:1vZv+NLz0
リングやばない?

 

9: 2019/11/06(水) 22:01:52.10 ID:GH6f6GRu0
12万台って

 

12: 2019/11/06(水) 22:01:57.31 ID:VyTWJcDF0
リングフィットすげーな

 

13: 2019/11/06(水) 22:02:01.04 ID:8DHBNth/0
14倍差はエグい
Switchも年末に向けてブースト入ってきたか

 

15: 2019/11/06(水) 22:02:13.54 ID:iHQgyRa50
Liteはポケモン限定版分か

 

25: 2019/11/06(水) 22:02:26.79 ID:xOyABbbm0
これはポケモン準備効果か
まだ出てないのに凄いな

 

24: 2019/11/06(水) 22:02:25.49 ID:4piG/GXC0
ルイマン年末年始でハーフくらい行くか?
リング狂ってるわ

 

30: 2019/11/06(水) 22:02:36.63 ID:I0LHElCr0
ポケモンのSwitch Lite発売したんだっけ?

 

36: 2019/11/06(水) 22:02:57.33 ID:zvrJm4w50
12万弱売れる要素あったか?

 

305: 2019/11/06(水) 22:19:08.75 ID:11+x3TV10
>>36
https://www.pokemoncenter-online.com/sp/?p_cd=4902370544091
switchLite売れたのは1日発売のこれでだな
ポケモン同梱はまた別に15日に

 

343: 2019/11/06(水) 22:21:54.44 ID:I4wuwRPH0
>>305
ソフト別売なのに売り切れてるんかよw
ポケモンてやはり凄いな

 

365: 2019/11/06(水) 22:24:10.18 ID:qvZ8gi9m0
>>343
lite正式発表の直後、ポケモンモデルだけ予約開始した。
普通の liteが予約開始したのはそれよりだいぶ後。
これも少しは影響してると思う。

 

59: 2019/11/06(水) 22:03:49.22 ID:hJP1KRgo0
リングフィット凄いな
年末はスイッチ本体より
リングの方が足りなくなりそうな勢いだ

 

164: 2019/11/06(水) 22:08:32.33 ID:sqpSGOw30
>>59
スイッチがしばらく作った分だけ売れてたけど、今度はリングフィットがそれだな

 

63: 2019/11/06(水) 22:03:56.26 ID:T8Boi3lm0
筋肉は一生の相棒

 

60: 2019/11/06(水) 22:03:50.08 ID:SKe2pKENa
リング遊べないのにLiteの方が売れたのか今週
読めねーわ

 

67: 2019/11/06(水) 22:04:02.63 ID:Fse2ZUxM0
リングは売り切れ報告をかなり聞くから来週は一時的に落ちるかも
在庫が供給されればまた伸びてくだろうが

 

69: 2019/11/06(水) 22:04:06.20 ID:VFz0DbUn0
リングフィット今週でも5万って年内ハーフありえるレベルだろ…

 

73: 2019/11/06(水) 22:04:09.53 ID:xOyABbbm0
リングはジワ売れじゃなくてブーム売れ確定っすね

 

79: 2019/11/06(水) 22:04:22.04 ID:IaGxeb/s0
牧場がじわっててワロタw

 

85: 2019/11/06(水) 22:04:36.34 ID:WnIvE5WU0
ほとんど出荷分全部はけてるだろこれw
毎週5万近く売れ続けるのか?
リングフィット化け物だな

 

91: 2019/11/06(水) 22:04:59.94 ID:N7pLPjZe0
機種別販売台数割合グラフ
 

プラットフォーム別

 

182: 2019/11/06(水) 22:09:58.42 ID:J7x4lxrAd
>>91
パックマン

 

186: 2019/11/06(水) 22:10:15.49 ID:nL8wm0U50
>>91
パックマンでさえなくなってきてる…….

 

195: 2019/11/06(水) 22:10:53.99 ID:dcK6Cenz0
>>91
そろそろ口が閉じそう

 

295: 2019/11/06(水) 22:18:09.96 ID:Fse2ZUxM0
>>91
92%ってヒドい独占具合だ…
しかも初週20万のソフトがライバル機種に出た週なんだぜ、これ

 

553: 2019/11/06(水) 22:45:27.13 ID:/at5Yvhv0
>>91
視力検査じゃん

 

108: 2019/11/06(水) 22:05:36.92 ID:qvZ8gi9m0
任天堂スイッチ販売台数(2018・2019年末商戦)

【月・週 2018年 / 2019年ノーマル +2019年ライト】
9月2週 36,153/51,619 + 0
9月3週 36,751/61,804 + 177,936 (ライト発売
9月4週 43,197/115,732 + 80,757
10月1週 46,590/50,469 + 38,668 (消費税増税)
10月2週 44,572/39,364 + 17,316
10月3週 43,863/34,821+ 19,246
10月4週 38,448/51,190 + 18,248
11月1週 40,344/53,125+66,272(Switch lite ポケモン本体発売)
11月2週 53,385/
11月3週 180,585/(ポケモン剣盾発売)
11月4週 113,341/
12月1週 107,450/
12月2週 248,313/
12月3週 285,513/
12月4週 300,661/
12月5週 186,806/

今年の年末は熱い!!!

 

324: 2019/11/06(水) 22:20:49.31 ID:5MfXCLOl0
>>108
ポケモンバージョンlite週でも新型ノーマルは前年比増
ここが一番のポイントだな

 

743: 2019/11/06(水) 23:11:18.01 ID:b4s0+dRB0
>>108
今年の12月は180万台ぐらいかな

 

124: 2019/11/06(水) 22:06:32.22 ID:D4AoMkBA0
リングはどこまで伸びるんだろうな

 

127: 2019/11/06(水) 22:06:50.50 ID:LQ97yYjX0
任天堂、輪っか足りないよ!
何やってんの!

 

159: 2019/11/06(水) 22:08:13.70 ID:8excKdC50
ルイージマンション3は出来がいいし
リングも出来がいい
Dlで買って正解だった。

 

160: 2019/11/06(水) 22:08:13.83 ID:5gKBpuGE0
ルイマンは1,2の初週はどのくらいだったの?

 

171: 2019/11/06(水) 22:08:59.40 ID:/DIEgCn60
>>160
2が28万

 

230: 2019/11/06(水) 22:13:17.06 ID:5gKBpuGE0
>>171
2すごいな

 

197: 2019/11/06(水) 22:11:12.20 ID:lTTnMQ9l0
>>160
1はロンチだからそこまで、2は28万だったかな
2は岩田社長にその年の年末に「国内だけで100万行きました、ここまで売れるとは私含め社内の誰も予想できませんでした」と公開処刑されたw

 

172: 2019/11/06(水) 22:09:06.17 ID:Hzv74+PH0
全作のルイージが売れたのはハード初期のソフト日照りのおかげだろ
さすがに今回は無理

 

247: 2019/11/06(水) 22:14:09.13 ID:CovYgd0ed
ポケモン前にルイージ買ってあげる親は少なかったんだろう…時期が悪い

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573045271/

スポンサードリンク
おすすめ記事 その1



おすすめ記事 その2

59 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    ペルソナ全くハード牽引できて無くて草w

  • 2
    匿名 says:

    マリオ&ソニック東京オリンピックがヤバめ
    みんな買ってあげて

  • 3
    匿名 says:

    ルイージは
    リングとポケモンに挟まれてお気の毒様

  • 4
    匿名 says:

    ※1
    1000台くらい増えてるから(震え声

  • 5
    匿名 says:

    ペルソナ5Rは2、3000円程度の追加DLCを9000円超のフルプライスで販売して
    軒並み評価だだ下がりらしいな
    低評価潰しまくってるからそれ知らずに買った人は御愁傷様だわ

    つかリングフィット皆勤レベルで遊べてしまってヤバイ
    リング無ければルイマン3、マリソニ2020買ってたんだけどな・・・
    俺はリングという最高の玩具を手に入れてしまったらしい

  • 6
    匿名 says:

    ※2
    販売:セガ
    あっ…
    というかセガはホンマに何をやっとんねん
    マリソニすらまともに売れないのか

  • 7
    匿名 says:

    ペルソナ5買った人と客層同じなのに牽引するわけなくね?

  • 8
    匿名 says:

    ペルソナがドラクエ超えて日本三大RPGとか言ってたやつは今どうしてるのだろうか

  • 9
    匿名 says:

    >>91
    この表見るとすごい差があるのがわかるけどPSもさすがに頑張ってもらわないと長期的にはゲーム市場自体の危機的なものを感じてしまう…
    SONYもう少し頑張れ…

  • 10
    匿名 says:

    永遠の2番手がトップ取れちゃダメだろ!面目躍如だわ。
    とはいえ評判良いし、プレイしてて安定して面白かったと思ったし累計でハーフくらいいけると良いな。

  • 11
    匿名 says:

    ルイージは前作から半減か。今回も十分売れてると思うけど、前作のミリオンは本当に謎

  • 12
    匿名 says:

    マリソニは年末のパーティーゲー需要とか来年のオリンピック開催で長期的に売れるはずだから多分・・・

  • 13
    匿名 says:

    ※9
    はちまでやれ

  • 14
    匿名 says:

    にしてもリングフィット売れてますなー
    ジワ売れコース突入してるからこれは安泰ですね

  • 15
    匿名 says:

    いうてps4晩年やのに何言ってんだ

  • 16
    匿名 says:

    ps4は来年で7年経つしそろそろ世代交代だろ。むしろ未だにこれだけ世界で売れてるのが凄い

  • 17
    匿名 says:

    散々3DSを短命だと煽っておいてPS5もまだ出てない段階で4ケタン死亡状態なのを末期だから仕方ないとか随分都合のよろしいことで

  • 18
    匿名 says:

    Switchは1000万超えてもまだまだ元気すぎるな

  • 19
    匿名 says:

    リングフィットやるためにswitch買ったけど、
    買ったのは実はliteでこれだと遊べない事に後から気付いて
    普通のswitchを買い直してるんじゃなかろうか。

  • 20
    匿名 says:

    ※17
    据え置きと携帯機比べるやつー

  • 21
    匿名 says:

    今回のマリソニだけ急にセガ販売になってんだよな
    セガ販売のせいかチケット使えないし
    それに欲張ってソニックキャラだけのオリンピックゲーをソシャゲとして配信しようとしたり

    二兎を追う者は一兎をも得ず

  • 22
    匿名 says:

    ※7
    お前なあ…
    ペルソナデビューしよ!って広告あちこちバラ撒いたのがまるで無駄だったかのような無慈悲なコメントやめーや
    あ、まるでじゃなくて本当に無駄だったわ(真顔
    良かったスカスカDLC(物理)をボッタクリ信者価格で買ったのは信者だけだったんだ

  • 23
    匿名 says:

    ※20
    VITA「今…、俺を笑ったか?」

  • 24
    匿名 says:

    ※22
    その信者すら擁護出来ない追加要素で一万円っていうね
    明智嫌いだから嫌な予感して様子見して正解でしたわ
    後日談のSはスイッチ版予約しました
    リングフィット11月に付くポイントで欲しいから在庫復活して欲しいなー

  • 25
    匿名 says:

    ※20
    まず自分とこの据置きヨンケタンを何とかしてからにしようか
    P5Rという強力な弾が出たにも関わらず販売台数全然回復してないやん

  • 26
    匿名 says:

    PS5を控えた現在、ここからPS4が盛り上がることはないだろう。
    ラスアスなどの残り弾であっても微増くらいだろうな。

  • 27
    匿名 says:

    ※26
    まだ一年以上先の話だし大変だな
    日本だと二年くらい先かも知れないが

  • 28
    匿名 says:

    P5Rがハードを牽引できてないっていうかPS4はもう欲しい人の手にはすでに渡りきってる感じじゃないかな

  • 29
    匿名 says:

    ※22
    言ってることはわかるけどノリツッコミキモ過ぎやろ

    ただでさえPS5にPS4の後方互換が付くことをソニー側が明言してるのに今更PS4の販売が伸びる訳ないわ
    ポケモン発売までにリングフィットが出荷できたら再来週の週販エグい数になるだろうなあ

  • 30
    匿名 says:

    ※19
    外出ろや…
    売り場にも注意書きがちゃんとあるわ

  • 31
    匿名 says:

    田舎の家電量販店でもリングフィット売り切れてたわ
    先週まではあったから口コミでどんどん売れてってるな

  • 32
    匿名 says:

    ※20
    売れないのを都合よく正当化してんのが据え置きと携帯でどう関係すんの?

  • 33
    匿名 says:

    ルイマンは限界だろマルチ目当てで買ったけど
    タイムはシビアだし放置がいれば進まないわで酷い有様だった
    これ以上売れなくて結構!

  • 34
    匿名 says:

    PS4が今更週販伸びないのは責める気ないけど、3DSの時は
    5年目くらいから散々ピークアウトとか言ってたよな、とは
    思う。

    PS3も「行き渡ったから!」と言ってたし、3DSの売上鈍化と
    PS3、4の場合と何が違うんだろうか?

  • 35
    匿名 says:

    Joy-Conないと遊べないって注意書きあるのに何言ってんだ?>買い直し

  • 36
    匿名 says:

    ペルソナは同一ハードなのでなかなか売れてると思うけどな
    DQ11Sを煽りまくってたゴキが糞だっただけで

  • 37
    匿名 says:

    ※13
    任天堂を叩いてるわけでもなければソニーマンセーしてるわけでもなくただ「PS4も頑張れ」って言ってるだけのコメントがゲハに見えるお前こそ“はちまでやれ”

  • 38
    匿名 says:

    実際あまりにも任天堂一強になるのは望ましくないんだよな
    スーファミ時代はその弊害が出ていて、その時の商習慣に対する反感が
    その後プレステが支持される一因になった

  • 39
    匿名 says:

    PS5にはどんな健康器具がつくのか楽しみ
    まーた「5年くらい前から考えてました!」とか言ってリングのパクリ出してくるんだろうな

  • 40
    匿名 says:

    ※38
    PS立ち上げ辺りのソニー商習慣持ち込みが業界にとって良かったとか本気で言ってるのか。甘言で集めといて、平積み強制とか、独禁法抵触するレベルの囲い込みとか
    問屋への返品制度を廃止したりとか、いつもの他社ネガキャンからのもっと酷い所業のコンボだったんだぞ。

  • 41
    匿名 says:

    ※40
    スーファミ時代の任天堂が悪名高いのは事実だろ。
    任天堂に限らず、ソニーもps2時代末期には調子に乗ってたし、一党独裁体制はゲーム業界にとっては不健全。

  • 42
    匿名 says:

    ※41
    周知されてる!というが、悪名の内容本当に知ってる?
    その悪評誰が喧伝したのかも。
    スーファミの時は小売り儲かる仕組みを作ってたのに、それ壊し多売できない剥離方式導入したのPSなんだよ。

  • 43
    匿名 says:

    ※42
    ソフト一本1万5000円くらいで売ってたんだぞ。正気の沙汰じゃない。
    その辺りは競合としてソニーが現れてから改善された

  • 44
    匿名 says:

    ※42
    競合相手がいないとそういうのは改善しない任天堂だからそれはないはないあの時はひどかった

  • 45
    匿名 says:

    まあ据え置きPS独占になってからまたフルプライスの値段は上がってるけどな。
    オタゲーばっか重視してゲーマー育成任天堂に丸投げのソニーが業界改善とか笑わせるw
    そもそもソニーが負けるようになってから急に独占は良くないとかアホかとw

  • 46
    匿名 says:

    ※43 1万5000円のソフトはごく一部だったのでは? スーファミ末期の32メガビットソフトのメジャー所で大体定価1万1千円強と記憶してる。ただ95年末のドラクエ6が11400円、1年後のドラクエ3リメイク版が同じ容量で8700円ということからわかる通り、ロムの製造費と別に約3000円のロイヤリティを徴収されていた。(96年度からスーファミのロイヤリティ撤廃) 
    ソフトメーカーが前金で全額を収めなければならない(売上ではなく製造分全額)ことが小規模メーカーの参入を阻んでたのは事実。98年末の時のオカリナが256メガビットで6800円(64普及の為の戦略価格ではあったが)だったことを見ると、スーファミの価格は何だったのかと思う人がいてもおかしくはない。
    ただ覇権を握った後のソニーも小規模メーカーを切り捨て威圧的態度に走るようになったので(今はどう見てもインディー系にとって任天堂が希望の星)、結局政治の一強勢力が必ず腐敗を極めるように、適正な競争がないとどんな企業も消費者にはプラスにならないということに尽きるのでは。

  • 47
    匿名 says:

    ※43 それはちょっと違う。SFC末期は今のPSと一緒で大容量、大規模開発こそ正義みたいな風潮になり始めてて、特に顕著だったRPGは高額ロムのために製造費が跳ね上がってた。
    そこでソニーがゴミみたいな値段で製造できるCD媒体のPS1を持ってきたから、ソフトの高額化に辟易してた一般ユーザーに受けて覇権を握った。
    つまりPSがAAA偏重になって凋落するまでが予定調和。果たして任天堂みたいに復活できるかねぇ・・・

  • 48
    匿名 says:

    ※43
    その言葉、特典付き商法で日銭を稼ごうとしてる大手サードにも言ってあげてくれる?

  • 49
    匿名 says:

    ※40
    スーファミ期の任天堂を中心とする流通システムに不満が多く、
    SCEによる新たな流通システムの構築が当初歓迎されたのは事実
    しかし、SCEによる流通にすぐに問題が生じたのも事実
    このへんは割と有名な話で、論文も出ている

    だから、別に任天堂が悪くてソニーがいいと言いたい訳じゃない
    でも独占の弊害っていうのは確かにあるよ、ってことだけ

  • 50
    匿名 says:

    デリヘル偉人バトル等にうん万も貢いでる馬鹿共がいる今の方がよっぽど狂っとる

  • 51
    匿名 says:

    散々事実上据置のPS独占状態をスルーしといて今頃独占の弊害ガーとか何言ってんだって話だが。

  • 52
    匿名 says:

    64も発売初期はソフト一本9800円がデフォだったのに、プレステに押され始めてからは6800円が普通になったよな。本当に上に書いてあるとおり独裁政権はゲーム業界にとっては悪でしかない

  • 53
    匿名 says:

    ROMの値段はだんだん下がるもんなのに、押されて下げたとかなにいってんの。

  • 54
    匿名 says:

    いや、単純なROM自身の価格の変化と当時のソフト価格の変動は連動してないんだよ
    スーファミ末期まで上がり続けて、そこから急に下がってるから

  • 55
    匿名 says:

    つまりPSの価格設定はボッタクリ

  • 56
    匿名 says:

    PSはソニーがディスクの生産の数まで自分で気決め、メーカーはそれ以上
    いくら頼んでも生産できなかったし、飯島さんが頼んで払ったお金より流通したソフトの数が合わない事があったって話もあったな。

  • 57
    匿名 says:

    いま悪のPS独裁状態を打破してるとこなんだから
    今頃独裁独裁言ってる時代遅れは黙ってPS4が沈むところ見てろと。

  • 58
    匿名 says:

    嘘も百回言えば過去すら変えられるとか思ってるのかねえ
    自分の勝手な偏見を「スーファミ時代の任天堂が悪名高いのは事実だろ」とか言い出したら病気

  • 59
    匿名 says:

    幻のスーパーファミコンCDでソニーと揉めたのってロード問題だったのかな。
    事実はともかくスーパーファミコンCD欲しかったな。

  • コメントを残す

    アンカールール
    本文中へは「>>番号」コメント欄へは「※番号」
    投稿の反映はキャッシュの関係で2~3分後になります