ワイ、値上げ発表で慌ててSwitch2を買おうとするも何処にも売ってなくて咽び泣く

1: 2026/05/14(木) 19:02:12.12 ID:no32pybR0
どこにも売ってない模様

 

60: 2026/05/14(木) 20:04:41.55 ID:xel0agpx0
>>1
去年から、値上げされる前に買っとけと散々いわれてたのに何で買ってないの?

 

2: 2026/05/14(木) 19:02:19.53 ID:no32pybR0
どうすんのこれ

 

5: 2026/05/14(木) 19:04:35.16 ID:SKWjKWW30
焦ってみんな買ってるからな
今のソフトもだけど、将来への期待値がしっかり高いからこそ「とりあえず確保しておきたい」になってるまあ転売需要も当然あるだろうけども

 

8: 2026/05/14(木) 19:06:45.45 ID:no32pybR0
Amazonでソフトがセットになってるやつ4個くらいあるけどすぐ売り切れになる

 

7: 2026/05/14(木) 19:06:41.76 ID:2h8CgEt60
今日楽天で売ってただろノロマ

 

10: 2026/05/14(木) 19:07:43.23 ID:no32pybR0
楽天会員じゃないから無理や

 

13: 2026/05/14(木) 19:08:17.90 ID:7tApb1R20
10日前はAmazonで5万円で売ってたから普通に買えたわ

 

14: 2026/05/14(木) 19:08:32.06 ID:4q1HSY5S0
発表翌日くらいに中古47000円であったけどもう無いのかな

 

16: 2026/05/14(木) 19:09:21.32
>>14
中古は余裕で売ってる

 

20: 2026/05/14(木) 19:10:35.29 ID:4q1HSY5S0
>>16
ならそっちで良いのに
そんな変な使い方はされてないでしょ多分

 

24: 2026/05/14(木) 19:12:37.51 ID:no32pybR0
中古なんて買うわけないやろ

 

15: 2026/05/14(木) 19:08:54.01 ID:AadmnfiaM
今まで様子見してたって事はお前には必要なかったんだよ結局のところ

 

18: 2026/05/14(木) 19:09:28.21 ID:jLY5e+c+0
ほしいゲーム出てから検討でいいと思うよ
そのIPにいくらまで出せるかだし

 

21: 2026/05/14(木) 19:10:58.53 ID:EGvH8V/E0
値上げしたら在庫潤沢になるだろうから一万円くらい我慢しろよ

 

25: 2026/05/14(木) 19:12:42.39 ID:f7YxkZ4R0
Switch2】ソフマップで抽選販売を実施。5月12日時点で会員登録済みのユーザーが対象、値上げ前に購入できるチャンス、応募は5月15日10時まで
https://www.famitsu.com/article/202605/74708また逆戻りだなw

 

27: 2026/05/14(木) 19:15:28.45 ID:dTCAG8lJ0
発売当時の欲しいのに手に入らないとは訳が違くて値上げ後なら普通に買えるんだから運が悪かったと思って我慢しなされ

 

29: 2026/05/14(木) 19:16:50.86 ID:5ICbjvjl0
なんで買っておかなかったの

 

33: 2026/05/14(木) 19:18:52.47 ID:no32pybR0
>>29
ゲームハードは初期買うのはリスク高いからな
PS4は初期の買ってしまって電源がボタン式じゃなくて静電気式みたいなのになってて勝手に起動してしまう不具合が発生して最悪だったんや

 

43: 2026/05/14(木) 19:22:23.63 ID:5ICbjvjl0
>>33
気持ちわかるけど初期型を避ける時代じゃなくなったよ
必ず値上げはあるから値上げ前に初期型を買う時代

 

34: 2026/05/14(木) 19:18:56.82 ID:W9EN6HAn0
楽天で3日連続16時くらいに販売してるから明日張り付いてみたら?
2、3分くらいしか猶予無いけどね
俺は3垢で3台確保出来た

 

35: 2026/05/14(木) 19:19:04.27 ID:YnxOzYtZ0
値上げ後だったら多言語版と一万円しか違わなくなる
多言語版は今マイニンテンドーストアで普通に買える
だから、今多言語版買った方がいいよ

 

37: 2026/05/14(木) 19:20:03.19 ID:O63EsKH50
明日ゲオで出るよ

 

39: 2026/05/14(木) 19:20:12.99 ID:no32pybR0
冷たい連中だな

 

40: 2026/05/14(木) 19:20:27.49 ID:jOV4phY20
ゲオに売ってるだろ

 

44: 2026/05/14(木) 19:22:47.95 ID:sqJRB+ZO0
それよりもSwitch1の値上げが異常でがっかり

 

47: 2026/05/14(木) 19:30:41.95 ID:jKUojd7t0
判断が遅い!

 

48: 2026/05/14(木) 19:34:22.55 ID:K9DSzzjj0
今まで静かだったのにここ最近になってまた抽選販売のメール来るようになったな

 

49: 2026/05/14(木) 19:36:19.21 ID:0/f6sntm0
負け組だよな
すでに持ってるでもなく
もう買わないでもなく
こんなタイミングで買おうとして手に入らないとか言ってるやつ、人生のあらゆるものに負けてそう

 

59: 2026/05/14(木) 20:04:15.72 ID:coRkYXGd0
また転売ヤーと戦争とか抽選してて草
1年記念で思い出しでもやってるの?

 

63: 2026/05/14(木) 20:19:15.95 ID:XIkpO2yI0
アマゾンでこないだ買ったわ
待っとけば在庫出るぞ

 

66: 2026/05/14(木) 20:22:38.49 ID:5fbPb7LK0
楽天早すぎて無理だわ。16時とかまた変な時間だし

 

67: 2026/05/14(木) 20:24:05.09 ID:ij+o8GgU0
大手量販店なら買えるはず
即日値上げじゃないと言うことは任天堂は出荷してるはずだからな

 

68: 2026/05/14(木) 20:24:30.20 ID:4SuRjvzr0
売ってないんだなー

 

72: 2026/05/14(木) 20:40:58.48 ID:CibA4DoP0
1万円値上げしたってソフト1本買うの我慢すればいいだけじゃね

 

76: 2026/05/14(木) 20:53:38.78 ID:AwyiaVcD0

金土日に、家電量販店の緊急入荷を狙うしかないね

まぁ、現実的なプランとしては、ヨッシーの発売日に本体も入荷するはずだから、それを狙うかな

 

78: 2026/05/14(木) 21:08:04.41 ID:d/s9cBGR0
feの発売日が今日決まるらしいのに
はよ買いなさい

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1778752932/

1.匿名 2026年05月15日09:02 ID:MwMTIyMA=

予想はしていたが予想以上だった

返信
2.匿名 2026年05月15日09:03 ID:IzODQ2NzU

なぐさめて欲しかったの?

返信
3.匿名 2026年05月15日09:06 ID:IxMDA0NjU

(・∀・)

返信
4.匿名 2026年05月15日09:10 ID:kzMTgxNTA

今更文句言う奴ただの馬鹿でしょ

返信
5.匿名 2026年05月15日09:11 ID:k1MzczMDA

騒がれる前に猶予はあったと思うが・・・

返信
6.匿名 2026年05月15日09:23 ID:M5OTExODU

去年は買いにくかったけど今年は余裕で買えたよな
文字通り普通に買えた

返信
7.匿名 2026年05月15日09:29 ID:M2ODg0NTQ

ずっと在庫有ったもんな…

まあアメリカとは言わんけど、ボーナス入る6月一杯は待ってあげたらとは思う

返信
8.匿名 2026年05月15日09:33 ID:gwNDU1MTA

三十年もしつこくデフレをやってたせいで
値上がりする前に買っとくという感覚が弱いのかね

返信
9.匿名 2026年05月15日09:34 ID:ExMzQwOTU

ポケットリフター中にあるならSwitchは数千円出せば買えるだろ。

運が味方してくれるよ。

返信
10.匿名 2026年05月15日09:45 ID:c4NTY5MTU

どうせ転売屋が大量に抱えてるから
そこから買えるんやで。

返信
11.匿名 2026年05月15日09:49 ID:I3NTM3ODU

この1年2年ずっと半導体から食品までさまざまな理由で値上げが続いてるのに様子見してるのは、値上がりしても自分のタイミングで買う覚悟があるからだと思ってた。
違うんだ

返信
12.匿名 2026年05月15日09:56 ID:ExMzQwOTU

初期型の本体避ける法則も任天堂以外のハードせいじゃんね。おまけに年数経っても下がらないのはps5の値上げラッシュ4回見てる上に半導体や物価高騰で絶対ない確信してる。
任天堂Switch値下げすることは無い思うよ、急に半導体や物価安くなると思う?円高なっても一度上げた物価下げないよ。

返信
13.匿名 2026年05月15日09:58 ID:EzMDgyNzA

一般の販売店は軒並み販売中止にして在庫を寝かせてるぞ
店からすれば2週間寝かせるだけで1万円余分に儲かるからな

返信
14.匿名 2026年05月15日09:59 ID:QyMDA0ODA

>>39の「冷たい連中だな」は面白すぎる
自分で冷笑されるような話を持ってきた上に散々言い訳並べ立てた挙句、同情・支援してもらえると思ったのか

返信
15.匿名 2026年05月15日10:00 ID:k0MDcwMDU

探す時間バイトにあてれば1万ぐらい稼げるやろ

返信
16.匿名 2026年05月15日10:01 ID:U0NTQ5NTA

「安すぎる、絶対値上げする」って思って発売日に入手したぞ
すぐさまやりたいソフトがあったわけじゃないけどな
直近のPSの値上げを見てりゃ容易に想像できる

返信
17.匿名 2026年05月15日10:04 ID:EyMzY1OTA

1万円節約しようとてんやわんやしながらネットの海をさまよい、スレまで立てて愚痴るくらいなら
値上げして落ち着いた頃に普通に1万円多く払って買え

返信
18.匿名 2026年05月15日10:08 ID:k0NDU4MzU

馬鹿でノロマな上に怠惰すぎる。そのくせ被害者気取りかよ
さんざん値上げされるから買っとけいわれてたやん。いわれんでも社会の情勢やインフレ見てたらわかるやろ

返信
19.匿名 2026年05月15日10:12 ID:I5NzUzOTA

ゴミ袋みたいなもんか

返信
20.匿名 2026年05月15日10:13 ID:Q4NDcwMzA

景気が悪いからか冷たい人が増えたわね

返信
21.匿名 2026年05月15日10:17 ID:A2Nzg5MTA

早く手に入れたいファンは抽選で買い、冷笑しながら様子見してた人は駆け込み抽選or値上げ後確定。 先駆者や有識者のアドバイスをしっかり聞いてた人は遅れながらも普通に購入。
よし、全員自分が望むタイミングで買えて良かった。

返信
22.匿名 2026年05月15日10:18 ID:k2NDU4OTU

ps4、ps5、Switch2、全て初期ロット買ったけどなんの問題もなく今日まで使えてるんだが?
その後はどっちも値上げしてるしな
どっちも5万で買えて良かったわ

返信
23.匿名 2026年05月15日10:24 ID:I3NjgxNTA

やりたいって思うソフト出たら買おうかなって思ってたけど値上げで更に購買欲無くなってきたわ
もう持ってるハードで遊ぶだけになるなぁ

返信
24.匿名 2026年05月15日10:30 ID:QxMTU2NDU

この1年でドンキーエアライダーぽこあしか出ないハードをそんな焦って買うことないと思うがな
ハードを手に入れること自体がゲームな概念で去年は盛り上がってただけだし
まあこれで6月のニンダイで3Dマリオやゼルダ他が一気に来たらともかく

一番最悪なのはスイッチ2にも用意できないしスイッチも世代交代を促すために用意しない、だろな。終わりだよ

返信
25.匿名 2026年05月15日10:30 ID:A2Nzg5MTA

※22
型番違いは故障率がどうこうってのも当然あるけど、それはあくまでオマケで肝心なのは機能性の向上だよ。
例えば排熱問題、動作音、軽量化、ボタンやケーブルなどの配置の改善、消費電力など、細かい部分が色々最適化されてる。
1番分かりやすい例を挙げると、例えばPS5とかは初期型と今のモデルとでは掛かる電気代が大分違う。簡単に言えば初期型は使えば使うほど、知らぬ内に余計な出費をしてる。

返信
26.匿名 2026年05月15日10:39 ID:I5ODQ2MzU

どうせ今欲しいとか言ってる奴は初期に買ってても埃被ってただろ
保管料で1万払ったって考えておけばいい

返信
27.匿名 2026年05月15日10:42 ID:c5MDU0NjA

賢者はバッテリー改良型まで待つ
愚者は買い慌てる

返信
28.匿名 2026年05月15日10:45 ID:k2NDU4OTU

※25
はいはいそうでちゅかー
ならSwitch2もバッテリー容量がUPした機種を7万で買いましょねー
一生買わない理由探してろw

返信
29.匿名 2026年05月15日10:47 ID:kxMTg3MjU

ゲームハードは欲しいソフトが出るまで(ローンチ近辺で)買う必要がない理由
・欲しい人は最初に買っていくから自分が欲しくなった時に売り切れなんて事態はありえない
・ハードを持っていても遊ばないなら先にお金が出ていくだけ、ただの機会損失になる
・PS3や3DSのように早期値下げがあるかも知れない

こういう平成時代の古い常識が邪魔したのかな

返信
30.匿名 2026年05月15日10:47 ID:g5NTUxMjU

※25
もう一つ初期型PS5(特にDE)と現行モデルの大きな違いとしてドライブ着脱式があるよ
PS4の頃からほぼDLに移行してたからあまり使わないけど、いざ欲しくなった時パケ版買えないのはそこそこデメリットデカくて後悔してる
※26
自分はそのつもりで今回の値上げも静観してるな
来年のポケモンまで欲しいソフト来なさそうなのでそれまではswitchで未プレイのソフト遊ぶつもり
何らかの改良モデルが出たらポケモン待たずに買うかもしれないけど

返信
31.匿名 2026年05月15日10:48 ID:k1MjU4NQ=

>人生のあらゆるものに負けてそう
辛辣やなとは思ったけど、マジでそうやと思った

返信
32.匿名 2026年05月15日10:53 ID:M5MzI4MA=

今更値下げ待ちとかまだいたのかな、3DSのあれ以降任天堂は値下げしてないのに

返信
33.匿名 2026年05月15日10:56 ID:M2ODg0NTQ

まあ確かにね、理性では絶対に値上げする派だったけど、感情がどこかで任天堂が値上げなんかしないやろと思っては居たね

どう考えても値上げなんだけどね、国内版作っちゃう様な任天堂だからさ

返信
34.匿名 2026年05月15日10:56 ID:g5NTUxMjU

※32
各所のコメ眺めてても少なからずいたね
去年までの情勢でも割と厳しかったし国内外分けてる時点で値下げは無理筋って簡単に予想出来たのに

返信
35.匿名 2026年05月15日11:05 ID:Y5MTY0NDU

どうせ値上げ後は売れ残ってるだろうからゼルダの新作が発表されてからのんびり買う予定
その猶予が1万円と思えばいい

返信
36.匿名 2026年05月15日11:09 ID:k5NjMwOTU

必要ならなぜまだ買っていないんや…値上げで慌てて買いに行くのは、大して必要じゃなかったんじゃない?
ずっと欲しくてお金貯めていて、ようやく買えるようになったタイミングと今回の値上げが被ったのなら可哀想だけど。

返信
37.匿名 2026年05月15日11:21 ID:A2Nzg5MTA

※28
真逆よ、初手で買うからこそ微妙な変化に詳しいんよ。
新型出たタイミングで乗り換えてる人もいると頭に入れといた方がええよ。

返信
38.匿名 2026年05月15日11:33 ID:QyMDA0ODA

「賢者は改良型が出るまで買い控える」とかドヤ顔で語ってる奴いるけど、遊びたいソフトがあるなら遊べてない期間分損失してるからただの愚者
遊びたいソフトが無いなら凡人

返信
39.匿名 2026年05月15日11:34 ID:kxMzYyMDU

っていうネタだろ

返信
40.匿名 2026年05月15日11:37 ID:I1Nzg4OTU

買わんでいいという神の思し召しやで

返信
41.匿名 2026年05月15日11:39 ID:A1MzQwNjU

小出しに値上げすれば特需が何回もあったのに
儲かってないと既存のユーザーに不利益があるんだもんね。
任天堂オン値上げの事ね

返信
42.匿名 2026年05月15日11:53 ID:kzNTExNzU

消費税廃止しとけばまだ安かったのにな

返信
43.匿名 2026年05月15日12:01 ID:A2NjA0NQ=

何でこうも品薄になる事が分かってて品薄になってから欲しがるんや
2か月前ならどこでも普通に買えたやろうに
値上げ発表されたら一瞬で品切れになるなんて誰でも想像できたやん
値上げ発表されるのも予想されていた事だしな

返信
44.匿名 2026年05月15日12:05 ID:QxOTYwODU

まだ、たまにヨドバシでゲリラ販売やってるぞ。諦めるな

返信
45.匿名 2026年05月15日12:10 ID:I5NTg2OTA

間抜けぇw

返信
46.匿名 2026年05月15日12:23 ID:c3OTk2ODA

これ転売ヤーが買い占めてるっていうやついるけど、上がった定価以上で売れないと大した儲けにならんだろ
てか、安定供給されてるんだから、値上がり後は定価以上では絶対売れないし、赤字リスクがある
こんなもんに手を出してる転売ヤーおったらセンスねぇわ
ちなワイ、二十年歴の古物転売ヤーや

返信
47.匿名 2026年05月15日12:27 ID:Y0Nzg1OTU

控えてたのは限定版とかカラバリ出ると思って待ってたんだけど、一向に出る気配無くて値上げ前(チャンスがまだあれば)に買うか、出るまで待つか迷うんだよね
値上げ後のサービスとして限定版でないかな

返信
48.匿名 2026年05月15日12:34 ID:Y0Nzg1OTU

※46
転売って必ず利益を出す必要がない人もいるからね
ポイントの現金化とか、クレカでの支払い先延ばし現金化とか色んな人がいるから、ほぼほぼプラマイ0で売れればいいという人もたくさんいるよ

返信
49.匿名 2026年05月15日12:35 ID:gwMDM0MTA

値上げの噂あったから3月に買ったけど、どこも在庫あって余裕で買えたな
まぁでも待ちの人が多かったのもわかる気がする
自分も最初はFEの発売日決まるまで待つつもりだったし

返信
50.匿名 2026年05月15日12:37 ID:Q4MDg3NjU

何故「普通に買えるおじさん」が大量に湧いてる時に買わなかった?

返信
51.匿名 2026年05月15日12:41 ID:I5NTg2OTA

※47
限定版が出るとしたら、来年のポケモン風波かな?

返信
52.匿名 2026年05月15日12:46 ID:QyNTQ2MzA

もうSwitch1でいいやと思ったら
売ってても値上げ後価格で絶望

返信
53.匿名 2026年05月15日12:48 ID:Y0Nzg1OTU

※51
出て欲しいね

返信
54.匿名 2026年05月15日12:53 ID:g5NTUxMjU

※51
それはほんとに期待してる
マリカZAみたいな同梱版の可能性もあるけど

返信
55.匿名 2026年05月15日12:56 ID:kzNDAyODU

有識者ぶって初期ロットは〜とか必死で買わない言い訳作っておいて値上げとなった瞬間ビビってるの愚か過ぎる
そういう奴が転売屋の飯の種になるんだろうな

返信
56.匿名 2026年05月15日13:03 ID:A5ODc5NQ=

PS2とWiiはたしかにぶっ壊れたことはある
でも壊れたからこそ予備も買おうってなってて2台買ったわ
予想も予防もできんやつが大ダメージくらってもそりゃそうよとしか

返信
57.匿名 2026年05月15日13:03 ID:MwOTUwNTU

まぁこの先話題作の同梱版も出るし、普及ペースがあまりにも悪ければ海外のソフトDL付みたいのも出るかもしれない。
このタイミングだけでは何が良いかは分からないよ。
ただ初期にマリカセット買えた人は間違いなく得なのは変わらない。

返信
58.匿名 2026年05月15日13:10 ID:EzODMzNzU

とっくに買ってる身からしたら早く値上げしてくれって思ってたよ
10万でも歓喜よ

返信
59.匿名 2026年05月15日13:11 ID:cyOTE4NTA

任天堂の策略にハマってて草
転売屋の事を考えてない任天堂は最低だよw
任天堂は転売屋の味方らしいw

返信
60.匿名 2026年05月15日13:11 ID:M3OTQ5OTA

ツイ廃だから発表30分後にアマゾンでポチれたわ

返信
61.匿名 2026年05月15日13:22 ID:Q4OTI4MDA

自業自得以外の言葉が浮かばない

返信
62.匿名 2026年05月15日13:49 ID:U5NTUwMTU

それくらいのモチベでこれまで買わなかった奴とか買ったところでろくに遊びもしないんだから5万浮いたと思って美味い飯でも食いに行けばええねん

返信
63.匿名 2026年05月15日13:56 ID:EzODUzNTA

楽天会員じゃないから無理〜〜とか言ってる時点でそんなに欲しくないんだろっていうのがわかる

返信
64.匿名 2026年05月15日14:07 ID:g2OTQyMzU

アマゾンに張り付いてれば時々在庫が出る
とはいえ数時間も保たないから常にチェックしてないと駄目だろうが

返信
65.匿名 2026年05月15日14:07 ID:A3ODc2OTA

去年末から普通に買える、買えないのは努力不足、値上げされるから今のうち買っとけ
って散々言われてたのに買わなかった人が悪い

返信
66.匿名 2026年05月15日14:39 ID:Y0Mzc1OTA

値上げ発表されてから買う行動に出たとしても、買えなかったってあまりに行動が遅すぎないか?
金曜日に値上げ発表されて、少なくともその日はまだ家電量販店なら店行けば買えてたし、
土曜日くらいならまだ店によっては買えてただろう
さすがにどんくさすぎる

返信
67.匿名 2026年05月15日14:40 ID:k0OTMxNzA

発表後にぎりぎり買えた
本当は限定版か改良版を待ちたかったけどな
値上げ後は買う人も少ないだろうしポイント付くとこで買えば55000くらいで買えるんじゃないか

返信
68.匿名 2026年05月15日15:06 ID:g4MDYxMTU

マリオカート付きが破格になっていく

限定版待つぐらいなら、通常版買って遊んでるうちに
出てから売るなり考えたほうが得だと思うよ。

返信
69.匿名 2026年05月15日15:10 ID:MyMzgwODU

※53
※54
出てほしいよな。ポケモンでただの同梱版ならガッカリよ。

返信
70.匿名 2026年05月15日16:17 ID:c1NzM1NzA

ばーっかじゃねえのノロマのグズ

返信
71.匿名 2026年05月15日16:51 ID:k5NjMwOTU

たった今楽天BOOKSで予約購入できたぞ

・商品名:Nintendo Switch 2(日本語・国内専用)
- 商品URL:
://books.rakuten.co.jp/book/18210481/
- 発送の目安:入荷予約(入荷次第発送)
- 価格(税込):49,979円
- 数量:1個

・発送方法:宅配便・ポスト投函配送(できる限り商品をまとめて発送)
・配送サービス手数料(税込):0円
・ポイント利用:-6,900円
・クーポン利用:0円

返信
72.匿名 2026年05月15日16:54 ID:YwNTM2MzA

※71
めでてえ!今夜はお祝いだ!

返信
73.匿名 2026年05月15日17:14 ID:c1MjcxMDU

マリカセット無駄に2台買っててよかった。こうなると予想されてたからな。
今ごろ慌てふためく奴らは情弱すぎんだろw

返信
74.ああああ 2026年05月15日17:46 ID:I2OTc3MDU

恨み言いう前に、値上げ後の価格で買いましょう
たったの一万や、そうこうしている内にコストがかかる日本語専用版が廃止になって
多言語版に統一、更にもう一万のお支払いになるのは目にみえてる

返信
75.匿名 2026年05月15日17:47 ID:UwNzYzMzU

俺は今回はもうスルーして仕事に全振りするけど、買おうと思ってるのに買ってなかった奴はまじで理解できんわ

返信
76.匿名 2026年05月15日18:07 ID:gxODg5NjU

初期PS5より高くなるなんて誰も予想してなかっただろうね

返信
77.匿名 2026年05月15日18:12 ID:IzNjA0ODI

たまたま医者に行かなきゃならん用事が出来て会社早退したんだが電車に乗ってる最中に値上げ情報を知って医者行く前に最寄りの駅のビックカメラに直行して余裕で買えた
仮に定時帰りだったら争奪戦に巻き込まれる形だったから幸運だった
Switch2持ったまま医者に行ったわ

返信
78.匿名 2026年05月15日18:17 ID:Q1MzMzOTU

抽選できないから招待性で3ヶ月待つも無理で2度目途中に普通に買えるようになったと通知がきて速攻買っておいてよかった

返信
79.匿名 2026年05月15日18:19 ID:Q1MTc5MjU

※20
むしろ優しいだろ
今年初めからでもどれだけ色々なとこで何度も上がる上がる言われてたことか
それ無視したのは本人の所為だわ
ちなみに今のうちに書いとくけど来年もう一回5千円ぐらい上がるぞ
Samsungが2027年も続くとすでに公言してるからな

返信
80.匿名 2026年05月15日18:48 ID:kyNzUwODU

※42
自民なんかに入れる連中が悪いよね

返信
81.匿名 2026年05月15日19:43 ID:A1Njc3NzU

>去年から、値上げされる前に買っとけと散々いわれてたのに何で買ってないの?

任天堂はメモリ大量注文してて数を確保してるから値上げはないって言ってた奴も結構いたのにあいつらどこに消えたんだろう

返信
82.匿名 2026年05月15日19:54 ID:QyMDA0ODA

※81
メモリだけが理由じゃないから、社長の発言をちゃんと読め、以上

返信
83.匿名 2026年05月15日20:26 ID:cxODIzNDU

※81
今は中東情勢の影響もあるやろw
ゲームしかしてないから知らんかw

返信
84.匿名 2026年05月15日21:04 ID:M3MzAyNjA

ついこの前(値上げアナウンスの翌日)、嫁に+8000で買ってやったよ
許すまじ

返信
85.匿名 2026年05月15日23:53 ID:Q5MzQ3MjU

任天堂なら値段そのままに容量だけ下げたやつ発売すると思ったけどしないのかな

返信
86.匿名 2026年05月16日00:04 ID:U4NTUyODg

今まで散々買う機会あったのに何を今更みたいなのよく見るけど発売からろくにソフトも増えず過去作焼き直し連発の結果埃被ったハード抱えてる身からしたら値上げ騒動でもないと食指動かん民おるのクソ共感できるけど

返信
87.匿名 2026年05月16日00:37 ID:kxNTYwMzI

ツェズゲラの試験でウロウロしてた奴思い出した

返信
88.匿名 2026年05月16日01:32 ID:U1MzM3MTY

1万の差でかいから買っといてよかったなあってだけで、Switch2自体に満足してるかと言われるとうーん…

普段取り扱いのない店舗でも緊急入荷してたってポスト見たけどマジなんかな?値上げ発表後の発注に対応出来るんなら前みたく公式で抽選販売してちょっとでも転売の芽摘んどきゃよかったのに

返信
89.匿名 2026年05月16日02:01 ID:AxNDYzMDA

※76
最初から日本語版だけセールやってたんだから普通は予想出来るだろ

返信
90.匿名 2026年05月16日04:55 ID:A3NzA4NTI

※80
揚げ足取りしか仕事をしない野党の悪口はやめとけw

返信
91.匿名 2026年05月16日06:30 ID:A5MzgxMTI

※86
何のためにSwitch2買ったの?やりたいソフトも無いのに買ったの?アホなの?
値上げされるからって今さら慌てて買ってるということは、Switch2が欲しい=やりたいゲームがあったのに買ってなかったわけだからバカにされて当然だぞ
売れてるソフトは何本も出てるから、お前のSwitch2が埃被ってるとか知ったこっちゃないし
まあ同類のバカってことなんだろうけど

返信
92.匿名 2026年05月16日08:19 ID:M0OTI0NjA

まあそらそうやろとしか
イッチみたいな駆け込み需要の他に転売ヤーが群がった結果

返信
93.匿名 2026年05月16日10:49 ID:AwMDQ5NjQ

秋葉ヨドバシは在庫あったよ!

返信
94.匿名 2026年05月16日22:34 ID:UyODU4OTY

大阪ヨドバシにも今日入荷されてた。土日に駆け込みばまだ間に合うぞ!

返信
95.匿名 2026年05月17日11:16 ID:QzOTI0Nzg

各店舗大量入荷してるみたいだよ

返信
96.匿名 2026年05月17日14:17 ID:M4NDgzMzU

※20
しゃあねえなぁ!ここでオレがあったかくしてやりましょうかネ!?
1で転売のks共に買い尽くされたのを忘れたか?いつでも買えるとでも思ってたのかよ?ばぁ~~~~~~~~かwwwwwwww

返信

コメントを書く