1: 2026/05/15(金) 07:41:05.15 ID:oGr2+id20
2週で20万売れるハード
やはり一般人はSwitch2選ぶ
これが現実
やはり一般人はSwitch2選ぶ
これが現実
8: 2026/05/15(金) 08:30:43.69 ID:Cy1sLslDp
値上げして売れるかどうかは蓋を開けてみないと分からん
駆け込み需要と比例するのか、反比例するのかどちらもあり得る
ぶっちゃけ任天堂も怖いはず
駆け込み需要と比例するのか、反比例するのかどちらもあり得る
ぶっちゃけ任天堂も怖いはず
17: 2026/05/15(金) 08:46:44.79 ID:vwQ7V95g0
スイッチ→有機EL版→スイッチ2でだいたい一万円くらい値上げされてきたけど売れてるからな
昨今は色々な物が値上げされてるから消費者の反発はそれ程大きくはないだろう
昨今は色々な物が値上げされてるから消費者の反発はそれ程大きくはないだろう
19: 2026/05/15(金) 08:58:49.42 ID:pAj33UHLd
なんか半年ぐらい鈍って
その後に慣れ始めて元に戻りそう
その後に慣れ始めて元に戻りそう
21: 2026/05/15(金) 09:42:29.35 ID:ynHUQPTxM
この駆け込みで値段安くしてたらもっと勢いよく売れてたのがよくわかったな
ただでさえ高い、安くなるまで待とうと思ってた連中が6万になったあと買うことはないやろ
ただでさえ高い、安くなるまで待とうと思ってた連中が6万になったあと買うことはないやろ
22: 2026/05/15(金) 10:13:19.75 ID:znf7axdW0
買いたくても定価ですら買えない、どこも在庫なし
在庫ありでもどこの店も軒並み値上げしてるね、ひどいわ
任天堂は値上げを延期してくれないかな?じゃなければもうこれを期にゲーム卒業するわ
在庫ありでもどこの店も軒並み値上げしてるね、ひどいわ
任天堂は値上げを延期してくれないかな?じゃなければもうこれを期にゲーム卒業するわ
36: 2026/05/15(金) 12:44:31.08 ID:lTZTDuUG0
>>22
ソフト1本分程度の値上げで卒業考えるとか生活終わってない?
ソフト1本分程度の値上げで卒業考えるとか生活終わってない?
23: 2026/05/15(金) 10:13:40.12 ID:6eHUXXHv0
5万に達した時点で大きな壁を一つ破った感があったからな
さすがに7万8万となると大丈夫か?ってなるけど
既にハード持ってる側としてはここにきてソフト安くなったの助かる
さすがに7万8万となると大丈夫か?ってなるけど
既にハード持ってる側としてはここにきてソフト安くなったの助かる
24: 2026/05/15(金) 10:24:46.08 ID:nwwZCVNSM
ソフトが安くなったってスターフォックスくらいやろ?
どうせ次はまた8800円とかやろ
どうせ次はまた8800円とかやろ
26: 2026/05/15(金) 10:44:48.00 ID:xFrzCj+T0
これからはそんなに関心のない層にも売ってかないといけないからどうなるか
29: 2026/05/15(金) 11:01:15.26 ID:KE4QfgxM0
売れなくなるなんて誰も思ってない
ゲーム好き大人にとっては1万の値上げなんて実際大した問題じゃないだろう
問題は子供にとっての話で
値上げによって買えない買って貰えない子供は確実に増える
任天堂機はまず第一に子供のおもちゃであってほしいと思ってる自分にはここが一番悲しい
ゲーム好き大人にとっては1万の値上げなんて実際大した問題じゃないだろう
問題は子供にとっての話で
値上げによって買えない買って貰えない子供は確実に増える
任天堂機はまず第一に子供のおもちゃであってほしいと思ってる自分にはここが一番悲しい
32: 2026/05/15(金) 11:38:24.33 ID:Te4eeADJ0
長期的に見れば影響が無い訳は無いだろうが、スイッチELが無印から実質値上げしたにも関わらず一番売れてた事から
消費者側にもある程度それだけの価値を見出だせるなら買うという認識はあるんだろう
価格で言うならLiteが一番売れてなきゃおかしい筈だから、価格だけで選んでる訳では無いのは明らかだわな
売れなくなるんなら駆け込み需要だって起きる訳が無いからなもっと言えば10年単位の長いスパンで見るならそこまで影響は無いだろうと思うよ
任天堂の主力タイトルが尽く揃ってきて、ポケモン本編も何本も出て、となるなら
それが欲しいユーザーはいずれ買う事になるからな
消費者側にもある程度それだけの価値を見出だせるなら買うという認識はあるんだろう
価格で言うならLiteが一番売れてなきゃおかしい筈だから、価格だけで選んでる訳では無いのは明らかだわな
売れなくなるんなら駆け込み需要だって起きる訳が無いからなもっと言えば10年単位の長いスパンで見るならそこまで影響は無いだろうと思うよ
任天堂の主力タイトルが尽く揃ってきて、ポケモン本編も何本も出て、となるなら
それが欲しいユーザーはいずれ買う事になるからな
33: 2026/05/15(金) 11:46:48.56 ID:xFqB+6ca0
スイッチ2って値上げしたら中古も上がるんかな?
ゲオとかだと49500円なのよね
新品と500円も変わらんやんwって話だけど
ゲオとかだと49500円なのよね
新品と500円も変わらんやんwって話だけど
35: 2026/05/15(金) 12:35:35.36 ID:2d+HKtQWa
>>33
中古は程度によるけど買取は多少上がる
中古は程度によるけど買取は多少上がる
41: 2026/05/15(金) 13:09:44.68 ID:xFqB+6ca0
>>35
買取、うちの近くのゲオだと37000-40000円のところが多いんだけど4-5000円アップするんかな?
買取、うちの近くのゲオだと37000-40000円のところが多いんだけど4-5000円アップするんかな?
42: 2026/05/15(金) 13:15:46.50 ID:ielA2wCKa
>>41
店側も手持ちの中古が売れれば買取高くなる市場原理
switch2は障壁と違ってまだ動く余力あるだろし
店側も手持ちの中古が売れれば買取高くなる市場原理
switch2は障壁と違ってまだ動く余力あるだろし
38: 2026/05/15(金) 12:59:44.75 ID:ktN0aRYb0
まあ極端に減るってことはないと思うわ
45: 2026/05/15(金) 13:52:33.67 ID:g4chWYBe0
今の所はな
47: 2026/05/15(金) 14:01:20.33 ID:3ZvZnPg20
確実に今は需要の先取りになってるからライトモデルとか限定モデルを導入しないとダメな気がするがな。
48: 2026/05/15(金) 14:01:40.66 ID:VyU2Mqem0
中古買取はそんな上がらなそう
中古の時点で保証ないわけだし
中古の時点で保証ないわけだし
55: 2026/05/15(金) 15:07:28.14 ID:lM0AKkIH0
新色や改良版出るのに
旧型版の中古買い取りは変わらん
旧型版の中古買い取りは変わらん
57: 2026/05/15(金) 16:06:50.13 ID:JhKKVAE+0
まあ普通に売れ続けると思うわ
58: 2026/05/15(金) 16:15:05.37 ID:sASczIRy0
CSはswitchしかないようなものだからね
switchが選ばれなければそれこそ全滅論になる
switchが選ばれなければそれこそ全滅論になる
50: 2026/05/15(金) 14:07:06.49 ID:UHBbhZOw0
結局6月のダイレクト次第だね
スマブラ、ゼルダ、マリオ、ぶつ森
何本見せれるか
スマブラ、ゼルダ、マリオ、ぶつ森
何本見せれるか
59: 2026/05/15(金) 21:06:09.42 ID:3L6ieAUE0
スプラトゥーンレイダースが出たら変わる

次回のハード売上どんだけ〜
おも(いっきり)売れそう〜
そりゃゲーム機である以上ソフト次第で上がりも下がりもするでしょ
Beast of Reincarnation
The Blood of Dawnwalker
ストレンジャーザンヘヴン
鬼武者way of the sword
GTA6
これらも今現在Switch2での発売予定はないから来月のニンダイはハードル爆上げしてるで
一万の値上げでもう買わない言ってる人らは、もともと買うつもりの無い人だからスルーしていいと思うわ
今の時代、何でも値上がりするから、高額で必要な物は早く買っておけと何年も前から言われてるのに、テコでも動かない人はどうにもならん
PS5は何度も値上げしてるが型番によって中古の値段違った気がする
switch2はどうなるだろうね
うんまぁ売らねぇと商売にならんからな
転売ヤーの話だが
※2
ステプレのハードルはどんな感じですか?
4Q北米と欧州の売上台数は既にボロボロで、唯一売れてるのは安価な国内版が売ってる日本だけだった。今回の値上げで国内売上は北米欧州の後追い状態になって、北米欧州は更に悲惨なことになるだろうよ。
欧州なんて3ヶ月で売上たった30万台だったんだぞ?
転売ヤーが買うからそりゃ売れるよw
※6
全部PS5で出来るからハードルも何もないけど?
Switch2も万紫千紅出るの確定してるし今年は両機種合わせてゲーム遊ぶの大変や
値段がいくらだろうが欲しいソフト出るならハードごと買うよ
ペルソナのためにPS4買ったしスマブラのためにSwitch買ったからな
ネットってほんと少数派の声がデカいだけだからな
多数派の人間は何とも思ってないが故に声を上げないから少数派のネガティブな意見ばっかりになってしまうんだよね
後々買うライト層は値上げがあった事なんて、そもそも知らないか忘れるでしょ
今はDRAMが完全に寡占カルテルしてるから、
無理して逆ザヤで売るよりは価格に反映したほうがいいだろうな。
ただゲーム機のビジネスモデルとしては、本体価格が高額だと普及の妨げになるのは過去の事例からも明白だろう。
特定のソフトが絶対やりたいって人はそりゃ買うだろうが
元々買うか買わないかの境界線にいた人は値上げによって買わない方に振れる可能性は高いだろうけどね
あとSwitchみたいな一般向けハードは回りが持ってるから自分も買うかってなって客層が広がるものなので
購入を見送る人が増えて回りが持ってるから自分も買うって流れが途絶えてしまうのが何より痛手かと
※11
PS5やサード叩きはいつもそんな感じだけど、買おうかどうか悩んでる時にネガキャン祭りを見てやっぱやめとくかってなった人も多いだろうから業務妨害だよね
買ってもいない連中の声がデカすぎる
※8
まじこれ
転売ヤーと強迫性障害のやつらが買ってる
※2
Beast of Reincarnation楽しみにしてる
ゆーて一万なんて一晩飲み屋我慢したら払える額やん
数年使えるものの一万は誤差やろ
※7
唯一の心の拠り所だった海外限定勝負ですら負けたからとうとうPS5と比較しなくなったのすき
>Nintendo Switch 2の英国売上は、ポケモン・ポコピアの発売後、3月の前月比で+154%急増しました。任天堂は今年これまでに英国で販売された全コンソールの50%以上を占めています(Nielsen IQ)
多少は勢いが減って売れなくなると思う
皆が欲しいと思えるソフトが出てからまた売れるようになると思う
来年ポケモン波風出たら爆売れ確定だからな
そのタイミングでバッテリー改良型の限定デザイン出したりしたら争奪戦よ
ちなみに米AmazonのSwitch2の過去1ヶ月売上は3月末時点で4万、4月末時点でも4万 (PS5は1万)
さらに5月16日現時点の直近1週間の売上も1万以上(PS5は1200台)
今月来月のNPDはおもろいものが見れそうやな
日本も海外もソフト次第でしょ。
Walmartの販売推移を見ると、1・2月の本体販売台数は連日100〜200程度でぽこあ発売後から現在まで連日500〜1000台程度に増えてるからね。
今までポケモンやどう森やらゼルダシリーズをやってた層が突然値上がりしたらもうハードごと買わないととかないからな
そりゃ任天堂ソフトぐらいしかやらない層はどう転ぼうと買うでしょ
ポケモンやるために6万て。やりすぎやろ
元が5万だから買う気のある人はもう買ってるだろうし買う気の無い人が騒いでるだけでしょ
※27
それもう値上げ後に買う人いないってことじゃん
ゲームを嗜みたいかハードビジネスで盛り上がりたいかの層の違い
ソフト次第ってのはそれはそう
ただ1万値上げした直後に前と同じ様なペースで売れるかっていうとさすがにそこは怪しい
値上げを歓迎するユーザーなんかいないからな、ちょっと間は空けるでしょ
ニンダイで何か良作が発表されても発売はかなり先になるだろうし
再び値上げも1年待たずするってことは考え辛いからな
数ヶ月は動きが鈍化するのはしゃーなしかと
Switchだけが値上げするならともかく全部(ゲーム機に限らず)値上げだからね
少し売り上げが鈍るだけで大勢は変わらない、変わりようがないよ
※26
インフレだから諦めて収入増やすしかない
俺はもう一生買わないけどね、こんなハード
こんな低スペで6万とか
しかもソフトラインナップも終わってるし
キーカードとたった256GBのストレージ、すぐ壊れるジョイコンで不便すぎるし
流石に消費者を舐めすぎ
昔の任天堂はこんな会社じゃなかったのにな…
※3
5万でもかなりの高額なんだから迷ってた人だっているだろ
好きなシリーズが出てから買おうと思ってた人もいる
潜在的顧客を無視してるお前は任天堂ファンでも何でもないよ
任天堂にとっても厄介なこじらせオタクでしかない
※33
舐めてると思ってるのお前ぐらいだよ
じゃあもうここに居る必要もないな さようなら
※11
少数派は最早お前らの方だぞ
擁護意見が多いのはここくらいで、ヤフコメでもTwitterでも任天堂への批判が多数派になってきてる
ジョイコンドリフト、キーカード、マリカワールド、値上げと
ユーザーへの裏切り繰り返してきたから自業自得だけどな
※25
いや買わないでしょ
任天堂しかやらないと言っても、任天堂ソフト全部買ってる人なんてそうそういない
特定のシリーズにしか興味ない人からしたら
たった一本のソフトのために6万はいくらなんでも高額過ぎる
せめてポケモン出てから値上げすれば良かったのに
完全に悪手だよ
※31
だからいろんなものが値上げされて売れなくなってるだろ
Switch2もその波に飲まれて売れなくなるだけだよ
せめてもうちょい待てば良かったのに
発売からたった1年で1万値上げ、オンラインと旧Switchまで値上げは流石に印象が悪過ぎる
消費者の懐事情に全く配慮してない
会社の都合ばっかりの殿様商売
※19
1万の飲み屋ってどんな高級店だよ
そんな所行くの富裕層だけだろ
任天堂の主なターゲットは貧乏人なんだからもっと配慮すべきだった
数年使えるって言ってもロクなソフト出てないんだから、買ったはいいが埃かぶって置物になる可能性も高いだろ
もっとソフトラインナップ充実させないと終わる
※2
その辺が発表されたら少しは売上伸びるかもな
あとFF16・聖剣VoM・SEKIRO・ダクソ3・バルダーズゲート3
ラスアス・メタファー・鉄拳8・モンハンワイルズも欲しい
現状の貧弱なラインナップだと相当厳しい
マリカワールド・エアライダー・バナンザ・ぽこあと全部ガッカリゲーだったしな…
※35
同じように思ってる人が大勢いるから
ここ以外の所では非難轟々なんだろ
もう少し現実を見た方がいい
※40
モンハンは普通にライズ系統の新作が来るんじゃね
早くて2028年末(おそらく2029年)だろうけど
絶対に値上げはするべきじゃなかった
6万なんてふざけてる
欲しいソフトが出ないから、ハードが売れなかっただけであって
出ればハードの価格が1万円値上がりしたとて普通に売れる
そういうワイもSW2まだ買ってないし、面白そうなソフト待ち
1万円増なんか全然気にしてないわ
※42
モンハン出たら多少は売上回復するかもな
モンハンは年齢層高めのファンが多いから
それまではかなり苦戦を強いられるだろう
ファミリー層ばかり贔屓しすぎた結果がこのザマだよ
※44
そんな風に思ってる人は少数派
大多数の一般市民にとって1万の差は滅茶苦茶デカい
ましてやゲーム機なんて別に必要でも何でもないからな
物価も税金も上がってて給料は上がってないんだから、節約できる所は節約しようと考える層がどんどん増えてる
本当に任天堂は変わってしまったよ、悪い意味で
ユーザーの気持ちが全くわからない会社になった
※28
そいつらはただネットで煽りたいだけのゲーム興味ない奴等
普通の人は欲しいゲーム出たらハードと一緒に買う
これが圧倒的多数のライト層の意見
ライト層の意見なんざ知らねえってんなら任天堂ユーザーを
なんもわかってないゲームオタ
値上げで買うか悩むなんて至極当然のこと
そこを買わせる事ができるかは任天堂の手腕次第
まあ値上げ後にあからさまに売れなくなるのは分かってるんだからニンダイで温存してたキラータイトル出してくるやろ
これでこの1年みたいにドンキーエアライダーぽこあしかない1年を繰り返したら爆笑やで
※48
これ結構言われてるけど1年目としては順調だよね。
マリカーワールドもあってすべて堅実に売上伸ばしてるし。
一年目なのに国内ミリオン突破のソフトが多いから今はすごい順調。
問題はここから先はどうなんだ?ってとこだよね。
※11
まああれだ
値上げ前に買わなかった奴等はバカです、とか
煽ってる連中はゲーム本当にやってるのかも怪しいぞ
あんまり言いたくはないけど今回の値上げに関しては
任天堂がやらかしたとしかいえない
海外は値上げ告知から値上げ実装まで猶予があるのに
日本は2週間、駆け込み需要で在庫が発表からほぼ1時間で尽きる
今年入って早めに値上げ告知してればこんな荒れてない
やり方失敗してるのだけは間違いない
6万円でも高くないって人は当然5万円で買ってるからなあ
これからは5万円では高いという人に6万円で買わせる戦い
しかも今年度はロンチ後のソフトの谷間なので厳しい
※50
期間が長くても争奪戦の期間が長くなるだけだよ。
店側にも負担が大きくなる。
結局期間を限定した方が先食い需要の影響も小さくできるし、安定して売上台数増やすなら賢明な判断でしょ。他ゲーム機も1週間〜3週間程度の期間だし、今回の対応が特別おかしいわけでもない。
分かったのは普通に買えると言ってもまだまだswitch2は需要があるってことだよ。
想定以上の混乱だった点は間違いないからね。
※51
来年買う予定だから1年分バッテリー諸々劣化させるくらいなら追加で1万くらいは払うよ
無理に急いで買わなくても豊富なswitchソフトやりながらゆっくり待てばいいし
ID:YwNjUwNjA君必死すぎでしょ
※52
いや最低の判断だろ
猶予を長くとって通販で対応すれば良かっただけ
何より今回の件で任天堂への印象が非常に悪くなった
オンラインや旧Switchの値上げだけでも先延ばしにするとか、ヘイトを溜めないやり方はいくらでもあった
10年前の任天堂ならこんなことはしなかった
最早今の任天堂は社名が同じだけの別物
※47
ライト層はたった一本のために6万なんて出さないよ
3~4本出てようやく選択肢に入るかどうかって所
だからこの後のラインナップ充実が課題になってくるわけだが
まあ最近の任天堂を見てる限り相当苦しい戦いになるのは避けられないだろうね
完全に判断を誤った
SWITCH1あれば2なんて要らんもんなあ
今後も1が売れるんじゃね
2は専売ソフトでゼルダ新作とか出さんと厳しいやろ
いや2を買ってた身としては何とかして欲しいんだけどな
※49
マリカワールドなんて同梱版で売れてるだけじゃん
評判悪すぎて単体で買ってる人ほぼいない
オンラインも過疎りまくってる
ミリオン突破のソフトもステマに成功しただけで中身が伴ってない
エアライダーとかバナンザとかプレイヤーからの評価は散々
このまま行くとSwitch2も任天堂も終わる
※33
低スペに負けたプレステの悪口は許さんぞ
※57
次は時オカって噂だから完全新作はかなり先じゃない?
自分は時オカ未プレイだから評判次第ではswitch2買った後に手を出すつもり
検索「ID:YwNjUwNjA」
14件ヒット
※13
いまだにあつ森で遊んでるようなライト層にとって6万はデカすぎるよ
Switch本体3万とかLite2万で遊んでる層に次は6万ですって簡単に受け入れられないだろう
スマホやらとは違って娯楽品だからな
家計が厳しい時削られる部分なのは間違いない
とは言えクリスマスは知らんがお年玉なら買える金額
子供達にとって一番欲しいと思わせられる商品であれば…
FH6が日本が舞台なのに出来ない機種があるらしいw
ブヒツチ2は日本じゃ無かったんだなw
土曜に盛り上がりすぎだろ草
延々間違ってる主観を垂れ流すYwNjUwNjA君すごいな
詐欺とかに会わないといいけど
※66
反転アンチ君じゃね
switch2欲しいけど買えない貧乏人なんでしょ
※67
買う価値があると感じれば買うよ
現状Switch2に6万の価値は全くない。5万でも怪しい
反転アンチというより、昔の任天堂に戻って欲しいんだよ
3DSやDSやSFCやFC時代の、ユーザーの気持ちを誰よりも考えていた任天堂にな
今の任天堂は会社の都合と会社の利益が全てで、ユーザーの笑顔など眼中にすらない
ユーザー目線が致命的に欠けた殿様商売の悪徳企業に成り下がってしまった
我々の愛した任天堂に帰ってきて欲しい。ただそれだけなんだ
レイダースでまた更に売れ続けるSwitch2
値上げにそんなに文句言うなら買うつもりがあったと捉えるんだけど、
これまで普通に店頭いけば問題なく買えたのに何してたん?以外言うことがない
※70
いやだから買うかどうか迷ってたんだってば
そして6万になったことで買うという選択肢が完全に消え失せた
こういう人結構多いぞ。潜在的ユーザーって知ってるか?
致命的な機会損失をやらかしたことに任天堂は気づくべき
厄介な客が排除できて任天堂大成功だな
※71
お前みたいなヤツが潜在的ユーザー(笑)なの?YwNjUwNjA君
次はIyOTg1Mjgに転生したのかな?
※72
今の任天堂の経営陣もこういう考えなんだろうな…
こうやって顧客を大事にしないスタンスを続ける限り、任天堂の未来は暗い
※73
潜在的ユーザーどころか長年のユーザーだぞ
FCからずっと任天堂ファンだったんだからな
あとルーター再起動したらID変わってしまったが、俺はID:YwNjUwNjAで間違いない
※68
我々の愛したとか大げさに任天堂ファン代表みたいに言うのやめてくれます?
結局言いたいのはユーザーの気持ち・笑顔=自分に都合のいい状況てことでしょ
それと昔に戻ってほしいとか言うならどうするのがいいのか具体例でも挙げてみればいいよ
それが理にかなったものなら共感してくれる人もいるんじゃない?
※2
ドヤ顔でソフト名上げてるけど、どれもマジで要らんわ
未だにSwitch2の層を理解してないの?
テンバイヤーに買われただけやん。
※75
・Switch2・Switch・オンラインの値上げを取り下げる
・キーカードを廃止する。SDEXだけでなく従来のSDカードにも対応させる
・ホーム画面の壁紙変更・BGM変更・フォルダ分けを実装する
・ジョイコンドリフトの件について認めて謝罪し、希望者には無償交換に応じる
・DSと3DSとWiiとWiiUの早期ストアサ終について謝罪。今後ストアは最低30年は続けることを宣言
・ゴールドポイント・カタチケ・クッパ狩り・買い切りのバーチャルコンソール販売を再開する
・スプラ3・あつ森・マリカワールド・エアライダー・ポケモン剣盾・SV・ZA・BDSP・メトプラ4・フォーエバーブルールミナスのような低品質なソフトを二度と出さない
とりあえずこの辺かな
言っとくが大げさには言ってないぞ
今回の値上げでファンの不満は噴出しているし、他の不満も前々から多く聞かれていたものばかりだ
※76
コアゲーマーを切り捨ててきた結果が今の惨状だぞ
少子化と結婚の減少で今後子どもはどんどん減るんだし
一番金を落とすのは我々ヘビーゲーマーなんだから
もっとヘビーユーザーにも目を向けてラインナップを充実させるべき
コアゲーマーなら欲しいソフトが一本しかなくても6万のハードごと買ってくれるからな
※78
※79
なるほど、やっぱり俺は共感できそうにないわ
具体例に挙げたのが値段上げる分他のサービスやキャラクター展開を充実させろとかならまだわかるんだがなぁ
ほとんどがユーザー()のために無償、むしろ赤字覚悟で奉仕しろって言ってるようなものじゃないか
しかも謝罪まで求めるとかかなり強火のユーザー()だよね
switch2にコンプ丸出しの壁信者がここぞとばかりに必死こいてネガキャンしてるけど、switch2の売り上げが減ったところでオワステ5が売れるわけじゃないんだし嫌いなハードのまとめサイトなんて来なくて良いのにw
ニンダイきたら結局いつも通り負けるんだし、遅くても来年のポケモンでまたエアプ批判しないと気が済まなくなるくらい追い詰められるの確定してるんだから大人しく部屋にこもって高性能(笑)ハードで遊んでろよチー牛
※74
潜在的ユーザーやらヘビーゲーマーやら設定がコロコロ変わるなあ…w
君の意見がユーザーの意見だと思い上がるのは止めてもらえます?
さすがに売り足は鈍るだろうけどな
5000じゃなくていきなり1万円アップだし
※80
短期的には赤字になるように見えても
長期的にはユーザーの信頼が得られるのでプラスになるんだぞ
3DSまでの任天堂は、こんな当然のことは言われるまでもなく理解していた
今の任天堂は目先の利益しか眼中にない
※82
昨今の任天堂はヘビーゲーマーへの訴求力が弱い
だから潜在的ユーザーであるヘビーゲーマーに訴求していけって話で、何もおかしくないと思うが?
そもそも3DSやDSや64やSFC時代の任天堂は
ライト層もヘビー層もどちらも楽しませてくれる会社だったんだがな
4時間かけて20件もネガコメ続けるとか凄いな
そのうちばくは予告とかしそう
※55
早めに予告しても用意できる数に限りがあるんだから関係ないだろ。
発売から半年間の争奪戦が再度行われるだけ。
君の感じだとそのパターンになったら、ようやく状況落ち着いたのにまた値上げで煽りやがったせいで買えないとか言ってたと思うよ。
任天堂のゲームではポケモン好きだったんだけど、6万出してまで新作やりたいかというとな…
ZAまで毎作買ってたけど、さすがに30超えてくるとそろそろキツい…
だからと言って子供のおもちゃにしては高すぎる
※39
昔の自分見てるみたい
自分も新卒の頃このくらいの金銭感覚で、初めてチーム飲み会の幹事任されたとき1人5000〜6000円の予算で居酒屋予約したら先輩に苦笑いで諌められたの思い出した
今は飲み屋だったら10000円くらいを想定してる、まったく富裕層でない普通の範囲だよきっと
富裕層はそれこそ5万10万使うと思うよ
※39
なんだただのアンチか
任天堂の主なターゲットが貧乏人とか言ってる時点でまともなファンじゃないのはたしか
今は社会人だから何万だろうが買えるけど1万2万の携帯機、3万円台の据え置きゲーム機買うのですらヒーヒー言ってた学生時代だったら諦めるしかなかったな
※89
Switchが3万8千、3DSやSFCは2万5千、FCに至っては1万5千だったんだぞ?
明らかに競合ハードより安いし、金ない奴をターゲットにしてただろ
「ゲーセンの最新ゲームが家で安価に遊べる」というのもFCやSFCの売りの一つだったしな
※88
それは君の会社が偶々上場企業か何かだったというだけだろう
今は非正規雇用も増えてるし、介護など薄給の業種も多い
もっと世の中を知った方がいい
※86
いや全然印象違うよ
2週間と例えば3ヶ月なら天と地の差
オレはSwitch2発売する前からずっと情報追ってたけど
9月までの3ヶ月の間、ある意味で祭りみたいで楽しかった
その気になれば買えたんだよなあの時は
でもこの2週間で手に入れようと思ってる人は難しいと思うよ
昨日今日といろんなショップ見てたけど1度たりとも在庫が
復活してるのみてない
発売当初の3ヶ月よりも酷い状況なのがわかってない
※91
図らずも富裕層認定もらえてうれしい
※92
だから早めに発表してても同じ状況になってたんだって。
3ヶ月なら3ヶ月また買えないだけ。
※91
仮にも昔からの任天堂ファンだと自称するやつが同じ任天堂ユーザーに対して貧乏人て否定的な言葉を使うなんてことあるわけないわ
ここまで長文ネガコメし続けてるあたり何か病気持ってそうだしあまりイジメるのも良くないぞ
ネタにしちゃいけないホンモノだっているんだ
※95
そんなの君の感情論でしかないし言いがかりだろ…
貧乏人を悪口ってとらえる方が貧乏人差別だぞ
非正規やワープアがこんだけ増えてる現状、貧乏人なんて何も珍しいことじゃないぞ
俺だって貧乏人だ
そういう貧困層でも楽しめる娯楽を売ってきたのが任天堂だったはず
団地住まいのシングルマザーの子どもでも遊べるのがGBやDSだった
今の任天堂はあの頃の信念を忘れてしまったんだよ
※91
おもちゃから安くしてたんよw
全体がズレてるw
休日に朝から晩までネガコメ書き続けているのどうかしてるぞ
何でお前そんなに上から目線で物事語ってるんだ?
※99
全然上から目線じゃないぞ
任天堂とゲームを愛しているが故の、
任天堂と業界の未来を憂いてるが故の苦言だよ
君達みたいになんでもかんでも全肯定するのは愛じゃないぞ
SFCや64、DSや3DS時代の楽しかったゲーム業界に戻ってきて欲しいんだ
買った人の大半はこんなとこで騒がんのよ、コメント数の少なさ見ればわかるだろ
※100
完全に老害なの自覚した方がいいよ
そらそうよ
※100
愛してる故の苦言とか
元の任天堂に戻ってほしいとか
業界を憂いているとか
そういう「自分こそ本当に物事分かってて正しいこと言ってる」って言い分が上から目線なんだよ
何で一日中ここに張り付いてるお前がユーザーの代表みたいな面下げて物事語ってるんだ?
※38
同じIDの奴ずっと1人叫んでやがる。いちいち噛みついてるのやばいがコイツ
※71
やらかしたのはお前であって任天堂ではないよw
コアゲーマーやらファンだの言うくらいならハードの今後のために買い支えるくらいしないとダメじゃん
まぁお前みたいなのが買わなくてもSwitch2の今後に影響無さそうだけども
今の高くなる前に買おうって動きはただのパニック需要であって値上げ後一時的に落ち込むけどそこまで大幅な減少にはならないのは見てればわかるよね
ここに書き込んでるような大人が1万値上げでゲーム卒業はお笑いだが、子供やゲームを人付き合いでやるようなライト層とかが手を伸ばしづらくなるのは普通にリスクではあるよな、、、
海外だと値上げがにゲーム1本サービスみたいなのもあるらしいし、日本でも何らかの特典をつけてあげてほしいな
普通に任天堂はやらかしたよ
腐る程ある内部留保で2年目までは絶対踏ん張るべきだった
ハードが普及しなければソフトも売れないしIPの価値も下がって全て終わりなのにな
6万と5万の差はあまりに大きいしここで擁護してるようなウヨ豚の感覚は一般家庭には通用しない
ここから巻き返す方法はWiiUのスプラ1並みの革命的なIPを生み出す事だけど今の所その気配も無い
普通に任天堂はやらかしたよ
腐る程ある内部留保で2年目までは絶対踏ん張るべきだった
ハードが普及しなければソフトも売れないしIPの価値も下がって全て終わりなのにな
6万と5万の差はあまりに大きいしここで擁護してるようなバカウヨの感覚は一般家庭には通用しない
ここから巻き返す方法はWiiUのスプラ1並みの革命的なIPを生み出す事だけど今の所その気配も無い
※109
おう今日も元気だな
ザセカンド、観た? 面白かったよね
※109
昨日のやつと同一人物として話すがお前がSwitch2買ったうえで今後の展開を危惧して言うならまぁわからんでもないけど結局買ってないんでしょ?
貧乏の僕はSwitch2買えません!
僕の好きなゲーム出てないから出してくれたら買ってやる!
って言ってるようにしか聞こえないのよね
なんか主張が薄っぺらいのよ
※112
そういう糖質みたいな言動はみっともないから止めとけ
俺は元々時期を見て買うつもりだったから値上げ発表後すぐにamazonで買ったが
迷ってた奴らはもう買わないだろうけどな
リニアが一番面白かったかな
金属の3本目も笑ったけど
※113
>>id:IyOTg1Mjg
いやだから買うかどうか迷ってたんだってば
そして6万になったことで買うという選択肢が完全に消え失せた
て書いてたから買ってもいないのに文句ばっかり言ってると思ってたわ
同一人物じゃないならスマン
※115
そいつは俺じゃないし買って無い奴が批判する事に何の問題も無いだろう
「ハードが高すぎる」
「ソフトが揃って無い」
至極真っ当な意見だし俺のswitch2も今の所ユナイト専用機だ